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スマブラ for Switchに欲しい要素
1
:
774%まで耐えました
:2018/03/09(金) 22:19:15 ID:z/Z9W6Gg0
全体的なカスタムや装備関連の仕様変更
・入手済みのカスタム技、Miiの体、帽子及び被りは出ないようにする
・デメリット装備等極端に出ない装備の出現率の改善
・フィギュアショップみたくカスタムショップを作る
コインでカスタムパーツを買えたり持っているカスタムパーツを合成したりできるように等
・フレンド以外のオンラインでも使えるようにする
112
:
774%まで耐えました
:2018/03/22(木) 12:02:14 ID:zl/oU8XI0
まあここで幾ら語っても意味ないんだけどね
113
:
774%まで耐えました
:2018/03/22(木) 12:28:48 ID:MKtnicC20
投げコン、投げバ導入するんならガ-キャン掴み削除
114
:
774%まで耐えました
:2018/03/22(木) 15:15:08 ID:fUgsPOuc0
「先客がいます」
「なぜか先客が後ろに弾き出されます」
現状も謎だぞ
115
:
774%まで耐えました
:2018/03/22(木) 15:47:11 ID:fJ8nPiCo0
forの崖だとワイヤー復帰が異常に強いの嫌いだな
復帰がワイヤーしかないならわかるがゼロサムとかもうギャグだろ
116
:
774%まで耐えました
:2018/03/22(木) 17:33:59 ID:0i23sETg0
ワイヤー復帰だけ先客いたら引っかからないようにすればいい
それとブロックリスト100じゃ全然足りなくてすぐ上書きされちゃうから300はください
117
:
774%まで耐えました
:2018/03/22(木) 19:12:44 ID:fUgsPOuc0
ワイヤーだけ崖阻止の駆け引きするのか?
矛盾してるっしょそんなん
118
:
774%まで耐えました
:2018/03/22(木) 19:39:58 ID:/UEBWwT.0
ワイヤーで昇ってる最中は無敵無くせばいいだけの話じゃないのか?
119
:
774%まで耐えました
:2018/03/22(木) 20:31:15 ID:jqmaBFiY0
今も無敵ねーよ
120
:
774%まで耐えました
:2018/03/22(木) 22:16:09 ID:L7sJirFQ0
復帰スピードが速すぎるのが問題
もっとつかみ遅くするか掴んだ後の崖上り行動通常より遅くするとか
121
:
774%まで耐えました
:2018/03/23(金) 01:00:07 ID:VRfrSpYo0
ワイヤー持ちのキャラはクソキャラしかいねえな
出し得超リーチ怯み判定持ちで着地隙少ないインチキ空前として使えるのがうんこ
122
:
774%まで耐えました
:2018/03/25(日) 14:10:21 ID:SOOH4Ffc0
単純に復帰力に格差がありすぎるのがほんとクソ
復帰力あるキャラは一方的に復帰阻止できるんだからそりゃ不公平感はんぱないわ
123
:
774%まで耐えました
:2018/03/25(日) 14:11:14 ID:SOOH4Ffc0
dxの遊撃くらい地上の立ち回りが強いキャラがギンプされるのはいいけど地上での立ち回りが少し強いくらいのキャラが復帰がオワコンなのほんと笑える
124
:
774%まで耐えました
:2018/03/25(日) 14:26:55 ID:YUAfArl.0
万能のキャラはもっと弱点に個性つけるべき ただ軽い程度じゃもはやデメリットじゃないやつ多すぎるからな
ベヨネッタとかコンボキャラであるならこいつ自身も吹っ飛び硬直長いぐらいやっていいわ
DXの遊撃がまさにそれを実現できてるよな
最強キャラだけどハメやすくて復帰がきつい
こういうキャラは独自の攻略が生まれるから相手してて楽しくもある
要は攻めも守りも完璧なキャラがダメ
125
:
774%まで耐えました
:2018/03/25(日) 19:39:33 ID:qtF13j6E0
べヨなんてむしろ回避が優遇されてるからな
126
:
774%まで耐えました
:2018/03/26(月) 17:42:11 ID:84grclDc0
いいページがあったぞ
公式が見てくれるかは知らんが
ttps://www30.atwiki.jp/ssb4_kensyou/sp/pages/133.html
127
:
774%まで耐えました
:2018/03/26(月) 20:02:29 ID:xwByatIU0
無駄に拡散する前にそれの管理者に
ほかほか補正は鉄拳のレイジのスマブラ版だからオリジナルじゃないって教えてやれや
あとスマブラは「“既存の”格ゲーのアンチテーゼ」だからそれも教えてやれ
1990年代後半の話だぞ
128
:
774%まで耐えました
:2018/03/27(火) 10:24:21 ID:6lmH243g0
トレモにレコードが入ってない
ほかほかと踏み台は半端に残すより削除だろ システムいじる工数もったいないわ
129
:
774%まで耐えました
:2018/03/27(火) 11:34:57 ID:G/R6FQY.0
>>128
ほかほかに関してそれは同意
ほかほかが面白くなる可能性が無いシステムだとは思わないけども
それを探るのはforのアプデでやっとくべきだった
switchではもう損切りしたほうがいい リスクが高い
130
:
774%まで耐えました
:2018/03/27(火) 12:18:34 ID:DyGda1DE0
空中で踏まれて落ちるのがごみ
131
:
774%まで耐えました
:2018/03/27(火) 13:41:35 ID:6lmH243g0
>>129
ほかほか入れると素の吹っ飛び弱く調整されるきらいもあるしな
ベクトル変更の仕様はForはよくできてるから続投でもいいね
DX、Xのベクトル斜め狙い安定みたいなのは延命できすぎる
132
:
774%まで耐えました
:2018/03/29(木) 03:13:13 ID:VHb1PWPI0
120kgあるのになんか浮いてるから軽量級のミュウツーってのがいるので
ベヨネッタやゼロサムシークもなんかぴょんぴょん飛ぶからプリン並の軽さにしましょうか
133
:
774%まで耐えました
:2018/03/29(木) 05:23:20 ID:s0dPdeTs0
無個性ブラ
134
:
774%まで耐えました
:2018/03/29(木) 11:05:56 ID:lz9xGQYo0
ベクトル変更はdxくらいの復帰力のキャラなら許せるかなー
それ以上の復帰力持った今作であれやられてたらブチギレ案件だわ
135
:
774%まで耐えました
:2018/03/29(木) 11:10:04 ID:fOO2Uvg20
64くらいゆっくりコンボできるなら以前のベク変に戻っても別にいいかな
それよりも初期Verにあったどのふっとび角度でもふっとび速度変更できる仕様を戻してほしい
あれには新時代の幕開けを感じたんだが・・・なぜ消した
136
:
774%まで耐えました
:2018/03/29(木) 12:38:54 ID:k3Jlq0aM0
あれは吹っ飛び拡張するだけじゃなくて縮小もできたからな
そのせいで初期版の3DSは200%越えがデフォ
全方向拡張「だけ」ならありかもしれんが
137
:
774%まで耐えました
:2018/03/29(木) 14:38:02 ID:Yt2YqH9I0
>>135
あれは良かったな
コンボを抜けたいときにふっとびを増やせる
>>136
もっとふっとぶようにして欲しい
縮小しても120%ぐらいで死ぬように調整するとか
138
:
774%まで耐えました
:2018/03/29(木) 20:53:15 ID:s0dPdeTs0
お前らの会話突っ込み所多すぎるんだよ
俺は優しくねぇぞ
139
:
774%まで耐えました
:2018/03/30(金) 00:35:38 ID:opZXcZ520
エフェクトでかすぎる
forとX.DXの乱闘見比べるとわかるんだけど
forだけ攻撃ヒット時の火花がでかすぎてなに起きてるかわかりにくい
タイマンだとまだましだが乱闘はほんと酷い
皆一回比べてみてほしいまるで違うから
140
:
774%まで耐えました
:2018/03/30(金) 09:51:46 ID:L9h7vB..0
WiiUが凄い50の理由で
「巨大ステージでもHD画質ならクッキリ綺麗で見やすい!」って言ってるんだよね
俺の3万円の液晶テレビ、しかも遅延の少ないゲーム用モード使用で画質落ちてせいか全然見やすくないわ
開発は上等なテレビを使っているとみえる
141
:
774%まで耐えました
:2018/03/30(金) 12:56:32 ID:iD1UEQuA0
>>139
地味で爽快感の無いXを手っ取り早く見た目だけ派手にして誤魔化そうとしたのがforだからな
142
:
774%まで耐えました
:2018/03/30(金) 21:48:44 ID:P.vpjHjA0
>>141
XのモサブラぶりはSEも影響でかい
DXと64もエフェクト小さいが感触はしっかりしてる
143
:
774%まで耐えました
:2018/03/31(土) 08:05:45 ID:kX5CgITM0
カスタムとか無駄に風呂敷だけ広げたような要素だから新作作るのダルそうだな
消えたら消えたで言われるだろうしちゃんと作るとマジで大変だろ
やっちまったね桜井
144
:
774%まで耐えました
:2018/03/31(土) 11:23:51 ID:jOKXcGYw0
for発売早々のインタビューで「カスタマイズ大変すぎ!次回作ではやりません!」って言ってた気がする
そしてすぐにインタビュワーに「次回作あるんですか?」と突っ込まれてた
145
:
774%まで耐えました
:2018/04/01(日) 08:54:28 ID:RwAiVlEQ0
独り用で長く遊べるモード欲しい
146
:
774%まで耐えました
:2018/04/01(日) 16:01:25 ID:5F6kK7ZAO
全キャラにもっと何かしら難しい固有テクニックが欲しい
それができれば強いみたいな要素がもっと欲しい
147
:
774%まで耐えました
:2018/04/01(日) 16:05:01 ID:8N.LKGNY0
難しい固有テクニックはキャラごとに求められるスキルが異なるようにしてほしい
あるキャラは複雑な操作、あるキャラはリズム感、あるキャラは繊細な位置調整、みたいな
どんなプレイヤーでもなんかの才能は持ってるだろうから、そうすれば誰でも何かのキャラに上手く才能がフィットして活躍できる
同様の理由で全キャラ共通テクニックに難しいのはダメ
148
:
774%まで耐えました
:2018/04/01(日) 16:10:31 ID:ggm1AkIE0
例えばXだとオリマーみたいな感じか
ピクミンの色管理が立ち回りの幅に大きく影響する個性があった
それ自体が難しいというよりは深いから難しいこともできるって感じだけど
149
:
774%まで耐えました
:2018/04/01(日) 20:28:37 ID:yhLuuisc0
ゆるやかまんくさりおまんまん
150
:
774%まで耐えました
:2018/04/04(水) 20:05:01 ID:pyqkUztk0
>>147
に似てるかもしれないけど、もう少しピーキーなキャラがいてもいいと思う。
ネスとかも使いやすくなったけどこれじゃないって感じて使うのやめちゃったし
151
:
774%まで耐えました
:2018/04/05(木) 01:26:54 ID:9zvhEfwc0
リトルマックみたいなやつか
なんだかんだ印象に残るいいキャラだった
152
:
774%まで耐えました
:2018/04/05(木) 02:48:45 ID:e5YRROT.0
リトルマックは発想はいいと思うけど全然リトルマックではないのと
単純に色々雑だったな
153
:
774%まで耐えました
:2018/04/05(木) 07:53:15 ID:OFReHZPE0
そもそもリトルマックに固有のテクニックなんていらん
スマブラできる奴なら誰でも動かせる
154
:
774%まで耐えました
:2018/04/05(木) 20:15:52 ID:e5YRROT.0
アホなこと言ってる奴がいてもキッズだと思うと突っ込む気も失せるわ
155
:
774%まで耐えました
:2018/04/05(木) 21:47:18 ID:KEeh0ndU0
マックがテクニカルなキャラなら今でも全キャラテクニカルじゃね?
156
:
774%まで耐えました
:2018/04/06(金) 06:09:05 ID:CCrmniwA0
他ゲーみたいに一試合2キャラ使いたい
弱キャラでも相性補完できるし
157
:
774%まで耐えました
:2018/04/16(月) 13:17:41 ID:YiBSD9Vo0
画質そこまで頑張らなくていいからレスポンス重視してほしい
ストVみたいに無駄にリッチな処理入れてゲーム内遅延8Fとか勘弁(今は6
まあforの内部遅延が何Fだったかは知らないけど最低限今より遅くならないんならいいわ
158
:
774%まで耐えました
:2018/04/16(月) 13:39:11 ID:GbtiiO8M0
俺のよく使うアイクマルスメタナイト。
3DSだと気にならなかったのに、WIIUだと動きダサいって思ったから、画質よくなればいいってわけじゃないと思いました。(KONAMI)
159
:
774%まで耐えました
:2018/04/16(月) 16:34:40 ID:5gm3Ana.0
Wiiuの内部遅延は6F
3DSは知らん
160
:
774%まで耐えました
:2018/04/17(火) 00:36:04 ID:hGy2j0ek0
よく調べたな
カメラで指と画面合わせて動画とったのか?
しかし6Fは微妙だな どうせなら4Fぐらい目指してくんないかなー
モニタの遅延は低いものなら実測10msいくが
ゲーム内遅延が1F違えばそれだけで16.17msの違いで
あまりにゲームが遅すぎると環境とか関係無くなるからな
161
:
774%まで耐えました
:2018/07/14(土) 09:20:50 ID:RK2RA68M0
この一覧も参考にしてくれ公式
ttps://www30.atwiki.jp/ssb4_kensyou/sp/pages/133.html
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