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モニターチームに調整意見を送るスレ8

1774%まで耐えました:2017/02/10(金) 07:21:29 ID:Syevddws0
前スレ
モニターチームに調整意見を送るスレ7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1438181017/

25774%まで耐えました:2017/02/16(木) 16:48:31 ID:/ik3mO5Q0
マック、パルテナ、ロイ、アイク、ゲッコウガのカウンター変更しろ

26774%まで耐えました:2017/02/16(木) 19:19:03 ID:RnFv/qnE0
>>24
回避までが速いって意味

27774%まで耐えました:2017/02/17(金) 19:19:21 ID:cE44BE0.0
エアプすぎぃ
飛び道具は隙少ないの多いけど接近を拒否れるのは少ない

28774%まで耐えました:2017/02/18(土) 01:34:29 ID:djX49IVc0
例えばForなら何が拒否れてXだとそうじゃないのか教えてくれ

29774%まで耐えました:2017/02/18(土) 08:07:26 ID:YkaBFHvU0
シークの針

30774%まで耐えました:2017/02/18(土) 14:13:12 ID:jDCOFHf20
サムスのグラップは出始めは敵を外側に押す技でいいけど
終わり際は敵を内側に引き寄せるようにしてみたらどうだろう?
グラップで引き寄せてコンボとか面白そうって思った

31774%まで耐えました:2017/02/18(土) 15:24:19 ID:YkaBFHvU0
ローリスク遠距離牽制からコンボってそれこそ最悪だけどな

32774%まで耐えました:2017/02/18(土) 15:38:51 ID:YkaBFHvU0
まぁローリスクじゃないならいいけど

33774%まで耐えました:2017/02/18(土) 22:13:54 ID:TmlOBx5M0
地上の相手に当てるならSJから降下中に撃つしかないから分かられてきたら通用しなくなりそう

34774%まで耐えました:2017/02/19(日) 19:12:01 ID:0krXvoec0
グラップに食らい判定でも付けたら?ダルシムみたいに

35774%まで耐えました:2017/02/19(日) 19:59:41 ID:SUT/nRNs0
何でも他ゲーにあるものに寄せようっていう思考停止をまずやめな?

36774%まで耐えました:2017/02/20(月) 09:17:31 ID:wywgfk0k0
ゼルダとかショートジャンプから二発キック出せるようにしてよくね?
Xのときはそれが出来た気がする

37774%まで耐えました:2017/02/21(火) 05:30:41 ID:DBcLIx9g0
ガードをfor後期のノックバックと前期のガード硬直にすれば
空中技がローリスクになっても余裕で対応できる
着地10Fレベルの技でもめくりか先端じゃないと反撃確定するからね
Xが牽制ブンブンゲーだったのはノックバックが長くて
ラインを押し返しやすかったのがでかい 
ノックバックが少なければ相手にラインを取られて不利になる
今はガード硬直が長いから強キャラの押し付けが鬱陶しいけど
あとはDXみたいにダッシュジャンプつければすぐ相手に近づける分
飛び道具待ちに多少強くなる 
1つ言えるのはforみたいに動作重いままだと問題解決しないし爽快感も失せるだけ

38774%まで耐えました:2017/03/01(水) 12:08:10 ID:.emJx6Y.0
せめてシークの上投げとDAを180%くらいで撃墜できる技にして

39774%まで耐えました:2017/03/01(水) 12:49:09 ID:vLu88WpM0
シーク1強になるのでダメです

40774%まで耐えました:2017/03/01(水) 13:33:00 ID:.emJx6Y.0
>>39
200%でもいい

41774%まで耐えました:2017/03/01(水) 13:54:36 ID:.emJx6Y.0
横強が204%だからDAが200%はやっぱ駄目だわ
DA175%
上投げ200%くらいで

こんな高%までバーストし損ねてる時点で
相手にかなりアドバンテージ持ってかれてるからそれほど大きな強化でもないでしょ

42774%まで耐えました:2017/03/01(水) 14:03:17 ID:sX/bWvQE0
ダメなのはシークが相手を200%にするまで殺せなくまたシークもその間死なないことで対戦時間がクソ長くなることです

43774%まで耐えました:2017/03/01(水) 15:45:26 ID:vLu88WpM0
200で掴みから殺せるなら200まで無理せず処理すればいいだけになるからな
掴みやすい部類でましてや上投げなんてライン関係なく死ぬんだからだめだめ
まあ、次回作以降で環境とか性能が色々変わるならまた違うけど、現環境で持たせる意味はまるでないよね
今の時点で最上位なんだから

44774%まで耐えました:2017/03/01(水) 15:55:26 ID:.emJx6Y.0
>>43
吹っ飛ばし力が上がってくるとコンボも入りにくくなってくるし
ホカホカしてる相手を200まで溜めるってきついぞ?
200までバーストできない時点でシーク側は失敗してんだから
上投げで倒せるくらいにしてやっていいじゃん

45774%まで耐えました:2017/03/01(水) 16:11:52 ID:vLu88WpM0
>>44
鉈や針の制圧力は別に変わってないじゃん
今のシークは立ち回りが強い代わりにバーストでリスク背負ってるからバランス取れてるのにそれが無くなったらどうしようもないですよね

46774%まで耐えました:2017/03/01(水) 16:24:26 ID:.emJx6Y.0
130くらいでバーストできる手段が増えるならまだしも
200までお手軽投げバーストできないならバースト難なのには変わらない
テンポの悪い試合を減らす調整であって
こんなのでシーク超強化になるわけがない

47774%まで耐えました:2017/03/01(水) 16:33:06 ID:vLu88WpM0
さっきから言ってますが問題なのはシーク側がリスクを取る必要がなくなるということです

200で投げバがあったらそこまでシーク側が無理しなくなり相手側も近寄れないので今よりテンポは悪くなりますよ

48774%まで耐えました:2017/03/02(木) 07:10:34 ID:.oKMjNow0
自分でも200まで溜めるのが失敗って言ってるじゃん
失敗してる奴をフォローする必要ないでしょ

49774%まで耐えました:2017/03/03(金) 14:38:25 ID:XUbUJCss0
シーク使いやば

50774%まで耐えました:2017/03/05(日) 07:32:57 ID:0/zZD08.0
地上からの攻めパターンを増やすために
ロックマンの豆みたいな移動しながら立ち止まらずに出せる技みたいなの増やせないかな

51774%まで耐えました:2017/03/05(日) 08:03:50 ID:QdQBsirM0
目の付け所がいいねぇ
俺が3年くらい前に通った道かな

52774%まで耐えました:2017/03/05(日) 08:18:18 ID:BYIRgZXk0
ダッシュ慣性から弱とか強攻撃出せればいいのにこのゲームだと全部DAになるの頭悪すぎない?

53774%まで耐えました:2017/03/11(土) 10:32:22 ID:FX0khBOA0
相手に近づく移動→少し速くなる
相手から遠ざかる移動→少し遅くなる

攻めブラにするためこういう調整ってできないのかな

54774%まで耐えました:2017/03/11(土) 11:17:19 ID:LEGhHwoM0
間合い管理において
同じ距離を移動するのにかかる時間が下がる方が長くなるから
結果として下がってる時間が長く見えるだけだな

55774%まで耐えました:2017/03/11(土) 11:19:02 ID:LEGhHwoM0
まぁ攻めなきゃいけないとこまで来たらそうじゃなくなるだろうけど
ただそのためには読み合いの価値を上げなきゃいけないけどね
ダッシュ掴みが超強いキャラを見れば、浅い攻め合いがいかに下らないか分かる

56774%まで耐えました:2017/03/11(土) 11:55:50 ID:FX0khBOA0
>>54
近づきやすく離れにくくなるだけでもお互いの距離が縮まりやすくなる

57774%まで耐えました:2017/03/11(土) 13:15:52 ID:LEGhHwoM0
>>56
お互いにただ無意味に前後への移動を繰り返してるなら単純にそうなるけど
実際はそうじゃなくて間合いを管理するために前後に動いているわけだからなぁ

58774%まで耐えました:2017/03/11(土) 13:23:06 ID:FX0khBOA0
>>57
逃げるより追っかける方が速いんだから
後方移動の制限になるし離れられる距離も減る

59774%まで耐えました:2017/03/11(土) 13:36:48 ID:HaixM3Tk0
複数人が入り乱れるスマブラにそんなややこしいものいらん
というか不自然だよ 磁石じゃないんだしさあ

60774%まで耐えました:2017/03/11(土) 23:54:08 ID:tAbxsGbs0
さすがにしょうもなさすぎる

61774%まで耐えました:2017/03/12(日) 06:36:25 ID:6P8kAqWE0
結局俺が何年も前から言っているように
・「近づくほどゲージが溜まる」
・「近づくほど怯みが減る」

この2つのいずれかが最善で、これらの“アイデア”を超えることなんてできないんだよなぁ

62774%まで耐えました:2017/03/12(日) 08:04:20 ID:JWRbyPWk0
全キャラ超必殺技搭載
ゲージが溜まると使える

ゲージが溜まる場合:ダメージを与える、ダメージを受ける、敵に近づく
ゲージが減る場合:ガードを出す、回避する、棒立ちする

63774%まで耐えました:2017/04/03(月) 09:40:24 ID:hO06NZHQ0
スマブラの面白さって本来吹っ飛び率の変化とかで色んな状況や展開が生まれることにあったと思うんだけど
投げコンバーストみたいな固定された状況からの毎回同じバーストって面白くないから
お手軽投げコンバーストキャラの投げコン入りにくくしてくれ

64774%まで耐えました:2017/04/03(月) 18:47:44 ID:vpxxo3gMO
掴むまでがお手軽じゃないから良いわ
今までサンドバッグにしかなってなかったし
そういうのは軽量スピードキャラで楽しめばよい

65774%まで耐えました:2017/04/03(月) 19:23:43 ID:hO06NZHQ0
バーストの瞬間が特に気持ちいのに
固定状況から毎回同じバーストじゃ台無しにされてる感がある

66774%まで耐えました:2017/04/03(月) 22:39:41 ID:bE4sttiw0
投げコンだけじゃないから
投げコンだけ奪っても投げコンあるキャラが弱くなるだけ

67774%まで耐えました:2017/04/04(火) 01:15:48 ID:t5J6pHCc0
掴み以外の要素が強ければ問題ないんだよね
64やDXもハメはあるけど64はそれ狙う前に即死決めたほうが早いしDXもそこまでではない
Xはコンボが無くなったからいっきに投げハメの凶悪性が増した
Forもましになったとはいえデフレが続いてるからXの延長みたいなもん

次回作に求めることは
・操作を軽快にしてキャラのパワーバランスを旧作よりに戻す(デフレさせる為の発売前調整はいらない)
・オールスターの看板を借りてる以上原作キャラの再現度をもっと意識すべき
・オンラインの仕様をもっとしっかりさせる(他ゲーのコピペでいいてかコピペしろ)
・1人用モードの圧縮 シンプルとイベント戦とフィッスマ統合して密度のあるモードをくれ

68774%まで耐えました:2017/04/04(火) 06:14:19 ID:K78knoKk0
最後は別にいいかな

69774%まで耐えました:2017/04/24(月) 16:13:01 ID:DvvSLguM0
ベヨネッタの空上飛ばなくして

70774%まで耐えました:2017/07/18(火) 03:23:25 ID:KCfQDuBA0
やっぱりベヨネッタだなぁ、総合的に強いからな

71774%まで耐えました:2017/07/18(火) 08:31:26 ID:nRRlUMHY0
今のスマブラはクラウドベヨネッタとりあえず使えれば困らない環境だからな
そんなキャラでも負けることもあるだろうけど もうそれは実力や運だけの問題だからな

72774%まで耐えました:2017/07/18(火) 10:18:40 ID:9GDIuoEs0
岩田社長からフリーの依頼(主にスマブラ)を貰って生きていけた桜井の天界漫才↓※一部
「リンクは猿」
「ピットは任天堂最強キャラでリンクの永遠のライバル」
「ワリオはただの下品なキャラ」
「クロムは個性がないキャラ」
「衝撃波がないアイクは天空だけが取り柄」
「リザードンは飛行タイプなのに滑空も出来ない」

コラムでのスマブラの桜井の発言↓※極一部
「任天堂に恩義はない」
「任天堂から無能と呼ばれた」
「スマブラDXは失敗作だった(※デバッグしたのは岩田社長です)」
「岩田社長と相談された結果、なぜかミュウツーを作ることになってしまった」
「スマブラforの同時機種発売は岩田社長ではなく私(桜井本人)が決めました」
「裸シュルクはモノリスソフトから無許可で使用した」
「ピットやパルテナは私(開発者の桜井本人)が使って弱いキャラなので優遇していない」
「ゼルダは面倒くさいゲームです」
「名前欄煽りや馴れない・リン チはユーザーが好きで選んだ道で私には関係ないので直す必要はないのと、戦争と比べたら些細なことです」
「むやみに他社キャラを参戦させません」
「私が行ける(参戦)と思ったキャラは(要望が無いWiifitトレーナーのように)なんでも行けます」
「私にキャラを貸して頂ければ参戦させてあげてもいいですよ。ただし、キャラの原作再現は基本的にしません(桜井のオリジナルキャラにされます)」
「仕方なく岩田社長からスマブラの制作依頼を受けたのと仕方なくオンライン機能を付けた」
※桜井の問題点まとめで検索!

73774%まで耐えました:2017/07/18(火) 22:17:11 ID:ivMlOld.0
>>67
これが出たら個人的に大満足
でも、現状じゃあまり期待できないな……

74774%まで耐えました:2017/07/20(木) 00:23:56 ID:I3jofE0w0
せらや


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