したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

フィールドスマッシュ攻略スレ その3

1774%まで耐えました:2016/05/02(月) 22:43:02 ID:???0
ハイスコアやステータス上げのコツなどフィールドスマッシュに関する話題総合です

その1 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1414504112/
その2 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1422239011/

2774%まで耐えました:2016/05/02(月) 22:43:54 ID:0/cEUiJQ0
出てきた情報とか

〓スコアについて〓
参考までに

420 なまえをいれてください sage 2014/10/29(水) 22:46:21.91 ID:BTXRy/fd
フィスマのスコア確認してたけどもうマジ無理
誰か引き継いでくれ
・能力値の合計に最終戦の順位1位:30、2位:20、3位:15、4位:10掛けたものがスコアに加算
 (能力合計1500で1位を取ると1500×30=45000がスコアに加算)
・敵の攻撃を食らって下がった能力値は下がった分だけスコアに加算
 (途中能力を10落として最終的な能力合計1500で1位を取ると1500×30+10=45010がスコアに加算)
・宝箱は開けるだけで2000加算?
・雑魚を倒したことによるスコアの加算はなし ケーク、ワドルディ、ボックン、クリッター等で確認 ボス級は不明

要確認
・持ち込みアイテムやカスタムアイテム、コインを拾ったときのスコアの加算の有無
・扉クリア時のスコアの加算の有無 扉の中身のイベントによる増減もあるかも込み
・ボス級の敵を倒したときのスコアの加算分

3774%まで耐えました:2016/05/02(月) 22:44:46 ID:0/cEUiJQ0
〓フィッスマのススメ〓
※装備は全て攻撃系にしておくことを推奨

www.nicozon.net/watch/sm24969852
この人のリザードンシリーズ見てみるとわかるけど

序盤から
1.クリティカルは必須
2.代償色々アップ,無敵で攻撃(&速度)アップのどちらかを持つ
3.開始後1分以内に扉か*2アイテム、ケーク、宝箱を見つからなかったらやめるべき
4.扉は残り1分で消える
5.まずは右上の台を目指し、右下に降りていくルートが安定

【40万点以上をほぼ安定させるには】

・敵をひたすら倒す(オーンが出た場合は即リセット)
・扉には一切入らない(敵を倒す時間が大幅に減るため)
・出来るだけ強力な攻撃で敵を倒す(持ち込みに強化アイテムやオーバーホールドをつけておくと良い)
・宝箱(5、6個以上は開けておく)
・クリティカルバッジは必ずつけておく
・通常ワザを900以上にしておく

この条件を満たせればこのようにファルコンで高得点が取れます。装備は無傷攻撃アップ、ハイパワー手袋、クリティカルバッジです
ttp://m.imgur.com/J5N9TkR
ttp://m.imgur.com/TAaZqHj

4774%まで耐えました:2016/05/02(月) 22:45:37 ID:0/cEUiJQ0
〓前スレ>>284の攻略メモ〓
「×2の場所」
左上、足場から射出使わずに上ってくパターンの時の道中、風車エリアから左下に行く崖、右上の塔の途中、右上から右下へのダイブの途中
の四つ。確率はランダム

「扉攻略」
・ケークが出る生き延びろは両方とも右上からでる。雑魚戦ではそこに爆発物投げる。オーン戦ではロリブレ待機。
・オーンのやつは危なくなったら一時無敵使用推奨
・ターゲットを壊せはロリブレ・天の光安定
・生き延びろ難しいは、シロクマが中央に来るまでにスマッシュ溜めとくのをオススメ。ゴースは一時無敵か遠距離技で
・昆虫が三匹でてきたら、糞扉を作った開発を呪う

「軍団戦」
左上、左下、地上の登る台座二つ、中央の台座、その上の台座、右上、右下
で発生

「場所のイメージ」
地上左下→軍団戦引ければ万歳。基本おいしくないので行かない
地下左(風車エリア)→おいしくない。風車を利用するのは後半。前半は時間食う
地下中央吹き抜けの穴→扉多いので確認しながら行く。パターンによっては後半ボス結構沸くので形を見とくこと
地下横道→後半ボスが沸きやすい。イベントはないんでさっさと抜けたい
地上左上→扉多い。左上の台は当り半分カス半分。時間だけ食ったわりにおいしくないこともあるんで行くのは賭け
地上中央→扉もあまりなく、ボスも出ず、基本あまりおいしくない。序盤の軍団戦用
地上右上→登れればおいしいけど射出されると面倒な塔や、バネがないときは自力で登るにはジャンプ力がいるけど基本おいしい台等がある。機動力が確保できたら行きたい
地上右→崖落下中の穴は結構いいのがあったりなかったり。×2と扉に注意
地上右下→基本おいしいボス戦

5774%まで耐えました:2016/05/02(月) 22:46:29 ID:0/cEUiJQ0
〓装備セットやその他まとめ〓
装備品(全て攻撃装備):クリティカル、代償色々or無傷攻&速、�癲攻撃力装備or代償攻撃or無傷攻撃
代償装備の場合:○○強化・波動・悪魔・スパアマ・一瞬無敵・ロリブレ
無敵装備の場合:○○強化・回復・自動回復・一瞬無敵・ロリブレ

扉(入るのは開始一分):難易度「難しい」、生き延びろ「普通」(ケーク×3)、×2アイテム、宝箱以外ならリセット
ルート:まずは右上の台→右下を目指すべし
×2:右上の塔内、右下の落下途中、左中の落下途中、左上にジャンプで昇っていく道中
おすすめキャラ:重量級(上Bをカスタマイズで上昇アップ技を選ぶ)

〓ニンドリによる攻撃の上昇率〓
1つ装備、2つ装備、3つ装備の順番で最大攻撃力のみ

ハイパースマッシュ 1.3倍→1.4倍→1.5倍
空中攻撃アップ 1.15倍→1.25倍→1.35倍
メテオ強化 1.5倍→1.6倍→1.7倍
無傷で攻撃アップ 1.5倍→1.75倍→2倍
無傷で攻撃&速度アップ 1.4倍→1.55倍→1.7倍
代償攻撃アップ 1.15倍→1.25倍→1.35倍
代償いろいろアップ 1.1倍→1.2倍→1.3倍
打ち上げ上手 1.3倍→1.4倍→1.5倍
クリティカルヒット 3倍→3倍→3倍 (発生確率は20%→26%→33%)
ダウンバースト 1.4倍→1.55倍→1.7倍
アイテム投げアップ 1.5倍→1.65倍→1.8倍
アイテムヒッター 1.5倍→1.65倍→1.8倍
アイテムシューター 1.5倍→1.65倍→1.8倍
たべると攻撃アップ 1.4倍→1.5倍→1.6倍 (15秒のみ)
たべるといろいろアップ 1.3倍→1.4倍→1.5倍 (15秒のみ)
ピンチで攻撃アップ 1.7倍→1.9倍→2.1倍 (20秒のみ)
ピンチでいろいろアップ 1.5倍→1.65倍→1.8倍 (20秒のみ)

余談
切りふだパワー 1.5倍→1.65倍→1.8倍

6774%まで耐えました:2016/05/08(日) 09:25:30 ID:IjKRiS3Q0
せっかく立てたのに誰も使ってねえじゃねえか

7774%まで耐えました:2016/05/08(日) 10:38:56 ID:FrbLauyE0
もうあまりやってる人がいないのかなぁ
俺は毎日フィッスマしてるけど

8774%まで耐えました:2016/05/08(日) 14:33:01 ID:TXj/ws.M0
あんまりにも運ゲーすぎてなぁ
うまくハマれば爽快なんだけどそれ以上にウザイ敵が多すぎる

9774%まで耐えました:2016/05/08(日) 14:35:35 ID:xLSGGCcI0
パルテナ様使ってるけど軽量化(意味深)がイマイチだな
そもそも機動性が悪くないキャラだからか

10774%まで耐えました:2016/05/08(日) 15:12:06 ID:dDZBzAuU0
スコアタするにも装備集めが先だしその装備が揃わないとな
カスタム乱闘と同じでやり込む準備が面倒で本格的にやる人が増えることはないと思う

11774%まで耐えました:2016/05/09(月) 01:23:30 ID:NEXrNGeQ0


12774%まで耐えました:2016/05/10(火) 10:58:11 ID:XYylyOF20
クリティカルの装備未だに出たことない

13774%まで耐えました:2016/05/10(火) 16:26:33 ID:J7v2ivP60
ファルコのカスタム技どれもゴミすぎ

14774%まで耐えました:2016/05/10(火) 17:22:41 ID:0FQ5G.TU0
鳥は狐より持ち込み少ないのが納得いかない

15774%まで耐えました:2016/05/10(火) 21:11:02 ID:.9X6sQzw0
4回位やると飽きるなあ
持ち込みの倍返しってどうやって使ってますか?

16774%まで耐えました:2016/05/10(火) 21:51:37 ID:l9e/JuBY0
使ったことないけど代償ガン攻め装備でスーパーアーマーと組み合わせれば強そう

17774%まで耐えました:2016/05/13(金) 01:04:00 ID:2Oi6ioiU0
最近装備が揃ったからピット2種でフィッスマしてるけど
こいつらホント弱いな、強化出来るのマトモな横Bだけだし
多段技多すぎて少し体力高い雑魚(ケロンパ、ガル系、バブル)が処理しづらい

装備が揃ってこれだから、無傷やクリティカル装備を全部アタック系で揃えられない人は苦行でしょ

18774%まで耐えました:2016/05/13(金) 14:54:18 ID:3/dLwOTA0
攻撃系を揃えることの方がよっぽど苦行なんでプレイすることなんてむしろ楽しみだと思うんだ

19774%まで耐えました:2016/05/14(土) 15:38:09 ID:0xRlQF5c0
フィールドスマッシュ人口が減ったのは3DS発売から日が経ったからもあるけど
Ver1.0.5までスコア50以上で不正扱いだったのも原因だったと思う。
少なくとも私はそれを見て以来熱が冷めていきました・・・。

今はWiiUに渡ってカスタム対戦にハマり装備集めしてるけど、
たまにしかやってないフィールドスマッシュの優秀な装備が結構集まってしまった。
無傷で攻撃、攻撃+速度、クリティカルを持った状態で攻撃145の剣使いとか141のリザードンとか134のポケモンとか宝の持ち腐れ状態。
できるのなら今もフィールドスマッシュ頑張ってる人に配布してあげたい。

20774%まで耐えました:2016/05/15(日) 13:55:15 ID:In0csCVc0
持ち込みアイテム使用数のカウント欲しかった

21774%まで耐えました:2016/05/15(日) 13:56:42 ID:In0csCVc0
皆さんの多く使った持ち込みアイテムは何ですか?

22774%まで耐えました:2016/05/15(日) 18:45:51 ID:NGobj.FI0
ハイスコア目指していると一瞬無敵ですかね。

23774%まで耐えました:2016/05/15(日) 18:48:44 ID:NGobj.FI0
某動画サイトにガノンで100万越えした動画があがってますね。
無傷を維持して敵を倒すにつきるのですね。

24774%まで耐えました:2016/05/16(月) 12:30:12 ID:12/40yeA0
1番倍率が高いからな
単純に考えても1.5×1.4(×3)倍は大きい

25774%まで耐えました:2016/05/16(月) 12:31:14 ID:12/40yeA0
倍率じゃねぇ効率だった

無傷装備はマジで無敵ないとやってらんないよな

26774%まで耐えました:2016/05/16(月) 16:22:38 ID:.dgX/bHw0
結構被弾してたしむしろマイトに強化無敵付けてたのと通常攻撃祭り引いてた印象の方が大きいな

27774%まで耐えました:2016/05/16(月) 20:13:38 ID:YREmHCog0
あの棒人間みたいなのってスコアに貢献してくれるのか、知らなかった
食らい判定小さくてめちゃくちゃうっとおしいだけの存在だと思ってた

28774%まで耐えました:2016/05/16(月) 20:26:47 ID:KbuYJpxs0
ガノンの無傷装備は機動力上がるのが何気に重要

29774%まで耐えました:2016/05/19(木) 10:11:03 ID:TMFPlq720
スコア優先のキャラランクとステータス優先のキャラランク作らない?

30774%まで耐えました:2016/05/19(木) 12:28:03 ID:HWOOhpsY0
言い出しっぺの法則
スコアとステータスって比例するもんだと思ってるから、個人的にあんまり変わらなそう

31774%まで耐えました:2016/05/20(金) 21:42:40 ID:0S5qJX4A0
俺から言い出したしたしとりあえずステータス優先キャラランク作ってみた
だいぶガバガバだけど
ttp://imgur.com/3SpbYDk.jpg

32774%まで耐えました:2016/05/21(土) 04:26:29 ID:PgD2Ifos0
ベヨネッタって装備どうしてる?
スマッシュ全部強化乗らないから気になる

33774%まで耐えました:2016/05/21(土) 06:19:41 ID:nS.TRAkA0
リンクとトリンにめっちゃランク差があるのは下突きの性能差が大きいのかな?

34774%まで耐えました:2016/05/21(土) 07:36:29 ID:R5km16Uc0
これ、どんだけがんばっても20万点くらいしか行かんのだけど、
40万点とかいくにはどうすりゃいいのですか?
カムイ使用でござゆ

35774%まで耐えました:2016/05/21(土) 15:17:29 ID:EJ9TB8P20
>>34
基本テンプレ通りだけど部位強化がほぼできないカムイみたいな武器持ちの40万は正直キツい
それでも30万台は十分狙えるし40万台が不可能なわけでもない
部位強化できないキャラの持ち込みは代わりにハンマーか巨塔をおすすめしておく

36774%まで耐えました:2016/05/22(日) 13:11:27 ID:wSR2ITAQ0
ピカチュウつまんね

37774%まで耐えました:2016/05/22(日) 18:20:04 ID:wSR2ITAQ0
みんなの一番使ってるキャラの使用数どれくらい?

38774%まで耐えました:2016/05/24(火) 19:58:34 ID:dxH/c3Pc0
最近このモード本腰入れて始めたんだが、
腕ブンブンとか黒騎士とか、メイト勢より強いんだけど?

39774%まで耐えました:2016/05/26(木) 03:21:18 ID:mZ0Vaboo0
剣士系は装備は無傷テンプレ
持ち込みは回復1オート回復1・2、一瞬無敵x
でやってるなー
ハンマー、巨塔上手く使えないorz

40774%まで耐えました:2016/05/26(木) 07:09:18 ID:URbkVGMs0
自分はハンマー、回復、オート回復、一瞬無敵だな

巨塔ってイマイチ使いかたが分からないんだよね
序盤から取り出して投げて使うか、終盤で振りまくるかで迷う

41774%まで耐えました:2016/05/26(木) 15:55:23 ID:540e8cUA0
巨塔は回数1を開幕から使って地上火力の強化して最後まで振り回すのが理想なんだろうけど、現実はすぐ落としたり掴みたい敵ばかりだったり竜巻反射されたり…
ポテンシャル自体は高そうなんだけどな

42774%まで耐えました:2016/05/26(木) 18:00:14 ID:EB7JL5WY0
むらびとのしまう、とりだす?で対応したら、潜在をフルにいかせそう。
ただ、キョトウに依存しない他の技での立ち回りはどうなんだろうな。

43774%まで耐えました:2016/05/26(木) 21:10:40 ID:Y8zZlydo0
竜巻が切れたらS投げ→空掴みでリサイクル出来なくはない

44774%まで耐えました:2016/05/28(土) 12:11:45 ID:bw/Wjug.0
ジェネレーターじゃなく集団で直接出てくるマイトの落とす能力アイテムの大きさって2種類あるよな?
これって倒した時のスコアに違いがあるんだろうか

45774%まで耐えました:2016/05/28(土) 14:40:32 ID:W0.Zykqo0
敵にはそれぞれ、どれだけ能力アイテムを落とすかの基本値が設定されていて
倒した時点で自キャラが一定以上強いと、落とすアイテムが減る。

マイトの落とす能力アイテムが10UP→1UPに変わるタイミングは
能力値の合計がだいたい200付近の、スタート時くらいじゃなかろうか。

46774%まで耐えました:2016/05/28(土) 16:24:45 ID:bw/Wjug.0
>>45
知らなかった、ありがとう
倒したスコア自体には影響ないっぽいか

47774%まで耐えました:2016/05/30(月) 19:12:36 ID:yoT5OZD.0
ゼルダの稲妻キックと空下にキック強化が乗らない事に気付いた
なんでやねん…

48774%まで耐えました:2016/05/30(月) 20:10:11 ID:c2NrgbDk0
あと少しで倒せる所でケツアタックしながら崖外にトンズラするチャッピー

49774%まで耐えました:2016/05/30(月) 23:18:49 ID:6rVH3E120
既出情報かも知れないが、K.O.敵ホーミングが発動した状態で死ぬと効果が永続するんだな。
これに気付いてから、スタート地点が低い場所だったら発動して速攻自殺してるわ。

50774%まで耐えました:2016/05/31(火) 21:06:25 ID:Vnc68rhQ0
それは知らなかったな……バグに分類されるものだろうが
ゲーム進行的への支障としては軽微だし、もうアプデ無さそうだから
消される事はないだろうなぁ。

51774%まで耐えました:2016/06/01(水) 01:27:26 ID:rpfZGbto0
敵ホーミング意外でもできるのかな?

52774%まで耐えました:2016/06/02(木) 19:19:54 ID:klxIBpmc0
弾丸化した敵で倒したスコアってどうなってるんだろな
弾丸化させない方がよりスコア狙えるなんてことはないと思いたい

53774%まで耐えました:2016/06/03(金) 18:21:08 ID:2XCRjMps0
それでよくデススカルが起きるけど封印状態を一撃で倒す方がいいのかな
解析して色々見てる人達もフィスマには興味なさそうで細かい仕様がいつまで経ってもわからない


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板