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ずらし・ベク変方向確認スレ

1774%まで耐えました:2016/02/27(土) 22:32:21 ID:3N9L3AqQ0
元スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1423209408/

このスレはずらしやベクトル変更の適切な方向を確認して情報を共有するスレでせ

2774%まで耐えました:2016/02/27(土) 22:36:13 ID:3N9L3AqQ0
>>1
誤字すまん
最後のは「す」に脳内変換で許して

3774%まで耐えました:2016/02/27(土) 22:38:19 ID:F./2ASV.0
お疲れ様です
早速ですがベヨの外にずらせってどっち方向にずらせばいいのでしょうか

4774%まで耐えました:2016/02/27(土) 22:46:24 ID:3N9L3AqQ0
>>3
ベヨネッタ側ではない方向
上Bは反転してくることがあるため注意
ずらしは今作少しだけできるからベク変のときに弾くとより良い

5774%まで耐えました:2016/02/27(土) 22:50:33 ID:F./2ASV.0
>>4
なるほどありがとうございます

6774%まで耐えました:2016/02/27(土) 22:51:52 ID:r0M7oSNQ0
ttps://youtu.be/qjdViVh4qm0
ベヨスレにも貼った奴だかベヨの即死コンはずらしても入る模様
弱の抜け方(半月ずらし)もあるから見といて損は無い

7774%まで耐えました:2016/02/27(土) 23:09:48 ID:F./2ASV.0
>>6
早速見てきました
今作半月づらし意味ないと聞いていたので半月づらしが有効なことに驚きました
情報ありがとうございました

8774%まで耐えました:2016/02/28(日) 00:04:46 ID:hhoRlfpI0
クッパの上投げはどっちにベク変すりゃいいの

9774%まで耐えました:2016/02/28(日) 10:21:44 ID:5wQgQmO60
ずらしても即死わろた…

10774%まで耐えました:2016/02/29(月) 05:37:57 ID:IoSGMZAI0
ベクトル変更ってスマ知識か説明書でもいれといてやればいいのに
まじでキッズは回避とカウンターしかしないからな そんなやつがコメントで文句垂れ流してくるからな

11774%まで耐えました:2016/02/29(月) 11:05:26 ID:S5z3qpHg0
書いてないなら仕方ない

12774%まで耐えました:2016/02/29(月) 14:05:30 ID:GHkv01ZM0
ttp://imgur.com/Q3xWuZA.jpg

13774%まで耐えました:2016/02/29(月) 14:06:22 ID:GHkv01ZM0
ttp://imgur.com/dyrK07q.jpg

14774%まで耐えました:2016/02/29(月) 14:12:14 ID:LMKKLW1M0
篠崎 あい ○画
iroha.xyz/edzg

15774%まで耐えました:2016/03/08(火) 07:54:14 ID:Le/38LfA0
なぜ廃れてしまうのか

16774%まで耐えました:2016/03/08(火) 14:55:02 ID:pg1f0Osk0
>>15
みんな大体の正しいベク変更方向が分かってるからかな
まあたまに来た人に教える程度でも意味はある

17774%まで耐えました:2016/03/08(火) 16:46:44 ID:8Txoai/o0
ゼロサムの下投げってウチソトどちらずらしても空上か空前入らないか?cfで戦う時高%でもどっちか食らうか下投げからずらしてみて空前か空上食らってバーストされる

18774%まで耐えました:2016/03/08(火) 16:49:13 ID:WB3DS7w20
入る

19774%まで耐えました:2016/03/08(火) 19:20:47 ID:KaLzEyuI0
ずらしとベク変が未だにわかってないけど
連続攻撃はずらす
下投げをずらす
じゃあバーストするような投げはずらしてベク変?
ベク変ってスティックを倒しっぱにするんだよね?
オートずらしもだよね?

20774%まで耐えました:2016/03/09(水) 00:43:49 ID:QAttD1L60
【ベクトル変更(=ベク変)】
DXからの仕様。よくずらしと混同されている。攻撃を喰らったときに自キャラが本来飛ばされるはずのベクトルのうち向きのみを変える。本来飛ばされるはずの向きに対して90度の方向にスティックを倒しておくと最も効率良くベクトル変更ができる(真上に飛ばされるとしたらそれとは直角の右か左)。360度対応している。

【(オート)ヒットストップずらし(=ずらし)】
64からの仕様。攻撃を喰らった直後にごく僅かだが被ダメ側も与ダメ側もダメージ量に比例した長さの時間が止まる。そのときにスティックを倒した向きに座標がずれる(極端に言えば瞬間移動)。攻撃を喰らった瞬間にスティックを入力するのが最も効率良くずらせる。前もって入力しておくと少しだが勝手にずれる。喰らった瞬間では人間業ではないので、前もって入力しておくか、ずらしたい方向のプラスマイナス45度をグリグリする(いわゆる半月ずらし)と良いと言われている。360度対応している。

【吹っ飛び緩和(=緩和)】
Xからの仕様。本来飛ばされるはずのベクトルのうち速さのみを変える。緩和とは言っているものの逆に速さを上げることもできる。攻撃を喰らう直前から緩和したい方向に入力しっぱなしが良い(左に飛ばされたならそれとは反対の右入力)。(たぶん)360度対応している。

【速度変更】
forからの仕様。バージョンによって多少異なるので注意。本来飛ばされるはずのベクトルのうち速さのみを変える。基本的には上入力で速く、下入力で遅くなると思って良い。実際には吹っ飛ぶ角度によって速度変更ができたりできなかったりするが、そこはwiki参照。当然、同時にベク変も起こる。

【まとめ】
ベク変→飛ぶ向きを変える
ずらし→飛び始めの位置を変える
緩和→飛ぶ速さを変える
速度変更→条件によって飛ぶ速さを変える

前スレより勝手に引用

21774%まで耐えました:2016/03/09(水) 02:16:38 ID:Lpzu8Pb60
>【吹っ飛び緩和(=緩和)】
>Xからの仕様。本来飛ばされるはずのベクトルのうち速さのみを変える。緩和とは言っているものの逆に速さを上げることもできる。攻撃を喰らう直前から緩和したい方向に入力しっぱなしが良い(左に飛ばされたならそれとは反対の右入力)。(たぶん)360度対応している。

これだけちょっと違うな
2種類あって
1.ふっとびの終わりごろに横に方向入力してるとその方向に強力な移動速度が発生する 上下には発生しない
なのでふっとぶ方向と反対に方向入力してると残っているふっとびの勢いを相殺できる
空中回避してるとできない(一部のキャラを除く)
forのみのシステム

2.ふっとびの終わりごろに特定の必殺ワザを使うと残っているふっとびを緩和できる
むらびとのハニワとかリュウの竜巻旋風脚とか
Xからあるテクニック

22774%まで耐えました:2016/03/09(水) 07:53:29 ID:Z5/u9Uig0
例えば30度の角度で右斜め上方向に吹っ飛ばされるときは具体的にどうすればええんや

23774%まで耐えました:2016/03/09(水) 08:14:44 ID:Lpzu8Pb60
左にスティックを倒す

24774%まで耐えました:2016/03/09(水) 14:19:22 ID:FPQV9PuM0
>>17
外に変更すれば空前一段目しかあたらなくね?

25774%まで耐えました:2016/03/09(水) 15:18:03 ID:qbYy0g7M0
外にずらしても空上確定

26774%まで耐えました:2016/03/10(木) 04:05:12 ID:Q5Ip7UbA0
>>25
空後確定は結構狭いぞ
エアプか?

27774%まで耐えました:2016/03/10(木) 04:08:26 ID:Q5Ip7UbA0
エアプのために補足すると
空後確定してバーストする%なら空上でバーストしない
ならどっちに変更するかはわかるな?

28774%まで耐えました:2016/03/10(木) 04:11:09 ID:2iLEmrlM0
レス辿ったんだけど空後の流れあったっけ

29774%まで耐えました:2016/03/10(木) 05:06:54 ID:eCxfn/Hw0
>>28
老眼の方のために察してやれ

30774%まで耐えました:2016/03/10(木) 06:52:59 ID:D3CEQVGE0
ロイとかたまにガチ部屋で出てきて訳わからん投げコンしてくるのは確定?

31774%まで耐えました:2016/03/10(木) 08:17:19 ID:BrZrDwFs0
ロイ窓のブログに載っているけど、ロイの投げコンは相手の落下速度での依存が強い
シークやCFみたいな落下速度が速いキャラには下投げ→上強が確定
それ以外のキャラは下投げされたら空中ジャンプ連打で抜けられる
前投げ→ダッシュ横Bはほぼ確定らしい

32774%まで耐えました:2016/03/10(木) 10:18:27 ID:dPLrmTGU0
ネスの下投げ空前も外にスティックずらしても空前届くけどたまに届かない外下に飛んで空前当たらない位置に行く事あるけど、斜め下にずらすのが正解?それとも最初からスティック倒しておくのでは無く投げられる瞬間にスティック弾いて一番効果あるベク変になっただけなのかな

ちょっとわかりづらいけど誰かわかる?

33774%まで耐えました:2016/03/10(木) 10:49:56 ID:Hws9q.0M0
キャラによるとしか…

34774%まで耐えました:2016/03/10(木) 16:08:38 ID:D3CEQVGE0
>>32
マリオの下投げもなんか異常にベク変できるときがある気がする

35774%まで耐えました:2016/03/10(木) 16:23:53 ID:dPLrmTGU0
ここら辺の仕様が未だにわからん

36774%まで耐えました:2016/03/10(木) 16:36:13 ID:D3CEQVGE0
>>31
前投げマベコン確定なのか

37774%まで耐えました:2016/03/11(金) 00:45:00 ID:.syFD8w20
もしそれらが気のせいじゃないなら相当有用だけど

38774%まで耐えました:2016/03/14(月) 00:37:17 ID:wUDMJcdE0
ファルコの後ろ投げと上投げってどうずらせばブラスター当たらないんだ?

39774%まで耐えました:2016/03/14(月) 12:39:17 ID:Rooc9iVk0
後ろは下シフトでたしか当たらない

40774%まで耐えました:2016/04/26(火) 13:54:02 ID:SYqaLPUQ0
一番有用なスレが何で埋もれてんだろ?ってことであげ

41774%まで耐えました:2016/04/26(火) 20:53:23 ID:w.xS3Rm.0
過疎ってんだから必要無かったって事だな

42774%まで耐えました:2016/05/23(月) 09:12:38 ID:WDeeZeRo0
いらない

43774%まで耐えました:2016/05/23(月) 09:30:55 ID:WDeeZeRo0
%A4%E9%A4%CA%A4%A4

44774%まで耐えました:2016/05/24(火) 11:24:47 ID:gMK2x2gg0
ロボの空上って左下にずらすのが正しいんだっけ?

45774%まで耐えました:2016/05/24(火) 16:05:00 ID:sDeHGZY60
どっちかにずらして最終段だけ逆にベク変するんじゃなかったっけ

46774%まで耐えました:2016/05/24(火) 17:13:13 ID:gMK2x2gg0
なるほどありがとう
ひえ〜面倒だな

47774%まで耐えました:2017/03/05(日) 01:50:52 ID:qKi2rH7c0
オワブラ

48774%まで耐えました:2017/03/05(日) 12:40:39 ID:NNGbCTZU0
カービィの低%時の前投げコンボってどうベク変したらいいのでしょうか

49774%まで耐えました:2017/03/06(月) 17:48:30 ID:9BVzMxUI0
岩田社長からフリーの依頼(スマブラ等)を貰って生きていけた桜井マサヒ口の天界漫才↓※極一部
「リンクは猿」
「ピットは任天堂最強キャラでリンクの永遠のライバル」
「ワリオはただの下品なキャラ」
「クロムは個性がないキャラ」
「衝撃波がないアイクは天空だけが取り柄」
「リザードンは飛行タイプなのに滑空も出来ない」

コラムでのスマブラの桜井マサヒ口の発言↓※極一部
「任天堂に恩義はない」
「スマブラDXは失敗作だった(※デバッグしたのは岩田社長です)」
「岩田社長と相談された結果、なぜかミュウツーを作ることになってしまった」
「スマブラforの同時機種発売は岩田社長ではなく私(桜井本人)が決めました」
「裸シュルクはモノリスソフトから無許可で使用した」
「ピットやパルテナは私(開発者の桜井本人)が使って弱いキャラなので優遇していない」
「名前欄煽りや馴れない・リン チはユーザーが好きで選んだ道で私には関係ないので直す必要はないのと、戦争と比べたら些細なことです」
「むやみに他社キャラを参戦させません」
「私が行ける(参戦)と思ったキャラは(要望が無いWiifitトレーナーのように)なんでも行けます」
「私にキャラを貸して頂ければ参戦させてあげてもいいですよ。ただし、キャラの原作再現は基本的にしません(桜井のオリジナルキャラにされます)」
「仕方なく岩田社長からスマブラの制作依頼を受けたのと仕方なくオンライン機能を付けた」
※桜井信者は知的障害者です。おやおやw
※桜井の問題点まとめで検索!


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