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使ってるキャラのちょっとした小ネタ・仕様を挙げるスレ

158774%まで耐えました:2016/02/20(土) 00:11:19 ID:s/VGfXm.0
>>154
あれ距離が伸びてるんじゃなくて、最初の反動で下がってから構えてるモーションの間、左右自由な方向むける仕様なだけだよ
だから反動の分前進して、振り向くとき更に少しだけ前進して突進を開始するって挙動になるから遠くまで届く

とどのつまり距離が伸びてるんじゃなくて発生位置が変わってるだけ

159774%まで耐えました:2016/02/20(土) 03:19:52 ID:r/9opIm.0
たしかマリオの振り向き横スマも…
んー分からん俺あっぺとっぺなーやー

160774%まで耐えました:2016/02/20(土) 05:10:46 ID:kMLoL.rQ0
>>158
それつまり距離が伸びてるやん

161774%まで耐えました:2016/02/20(土) 06:34:58 ID:ZJ.g20Ag0
ロボットはノーコンテスト時によくわからない方向を向いて拍手している

162774%まで耐えました:2016/02/20(土) 07:39:53 ID:hU.6/rZA0
ロックマンの横Bは小さい爆発の後大きな爆発があるので蓄積ダメージが少ない場合地上にいれば2回目の爆発の前に着地してガードが間に合う
それを利用して技の後隙をキャンセルしてコンボができる
例)横B→ロックマン上スマ→小さい爆発で途中でキャンセルしガード→相手爆発→ガード解除し空後 など

163774%まで耐えました:2016/02/20(土) 15:36:08 ID:2UhAs4Sw0
ドンキーのリフト派生の投げは相手の投げ無敵がない(あったとしてもかなり少ない)
だからリフ下投げで投げ連的なことができる(もちろん非確定)

164774%まで耐えました:2016/02/21(日) 00:14:09 ID:3gsl.UbE0
シュルクの移動に関するモナドアーツ(翔、疾、盾)で、何かしらの行動中にアーツ解除操作を先行入力して直後に移動を行うことで、アーツを解除しつつアーツ状態での移動速度で移動ができる

ただし、移動中であっても時間経過か別の行動を取ることで元に戻る

165774%まで耐えました:2016/02/21(日) 00:21:42 ID:iqStXXMs0
ゴリパン貯めは他の貯め保持技と違って解除が結構遅い
即解除は回避のみなのでゴリパン貯めからコロコロが多いのはこの為

166774%まで耐えました:2016/02/21(日) 03:08:36 ID:bCVGjqOI0
9回転ゴリパンが一番バースト力が高いのは割と有名だが10回転ゴリパンはなんと6回転ゴリパンと同程度のバースト力しかない

167774%まで耐えました:2016/02/21(日) 10:42:41 ID:ZLb3OloY0
しかし後隙がかなり減る

168774%まで耐えました:2016/02/21(日) 13:42:06 ID:9cfBoVDg0
んでもってSAつくんだな

169774%まで耐えました:2016/02/22(月) 15:02:39 ID:uBpOk92U0
>>160
158じゃないけど、確かあれ密着だと当たらないんじゃなかったっけ
遠くまで当たるようにはなるが、攻撃当たる距離自体は変わらないんじゃ

170774%まで耐えました:2016/03/01(火) 14:04:58 ID:OOYM65UM0
パルテナの技はSEとエフェクトが発生より早く発生保証もないため
技のSEエフェクト掛け声を出しつつ自分だけ飛んでったりする

171774%まで耐えました:2016/03/01(火) 15:52:55 ID:T.HWFLFY0
ジュネンハヤインダヨの方のベヨネッタにフロルを出現まで当てると食らいボイスが面白いことになる
ゼルダのネールでも>>170の様なことになる
ゼルダのファントムの溜め2段階目の剣は上手く当たるときりもみ回転食らいになる

172つつつつ:2016/03/01(火) 17:35:41 ID:kTZnIXjI0
>>144

173つつつつ:2016/03/01(火) 17:38:00 ID:kTZnIXjI0
>>150んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん

174つつつつ:2016/03/01(火) 17:39:09 ID:kTZnIXjI0
>>164ンンンンンンンンンン

175774%まで耐えました:2016/03/01(火) 17:41:49 ID:kTZnIXjI0
>>173どうしたの?

176774%まで耐えました:2016/03/01(火) 17:46:24 ID:kTZnIXjI0
きつはせゆゆ!みてめゆす!やねつせぬれきりせれぬやぬ!のむきるてきれせらき!てみつゆき?せりね!さみしらて!つむきりせ!ねむさやき!せめてみさるすてむさらき!てみしらす!てみしき!てみさらつ?つひさりす?てふさやす!てめしまか!せめすやあめすふしらしむしゆよき!もふてよすよつけ!きよいしい!くすゆす!みくく?せせけ

177774%まで耐えました:2016/03/01(火) 17:49:00 ID:ZOm18F/60
自演で草

178774%まで耐えました:2016/03/01(火) 17:55:02 ID:5PI5MCSA0
>>172-176
なにかんがえてるの

179774%まで耐えました:2016/03/01(火) 19:08:27 ID:QVIU41hU0
ベヨネッタは相手のアシュリーゾーンの中にいるとめっちゃウィッチタイム出せる
(実用性は)ないです。

180774%まで耐えました:2016/03/01(火) 20:23:12 ID:JXSPLTy60
WiiU版のピクミンは横Bで投げて戻ってくるときに軽いアイテムが
あると持ってきてくれる
しかし、バナナの皮やロボのコマは相手の判定の場合はそのまま
持ってくるので注意
また、横Bピクミンは紫以外スマッシュボールに張り付かせられる

181774%まで耐えました:2016/03/01(火) 20:25:51 ID:h3rp0Jyk0
・ピンクカラーのロボットはキャラ選択画面と乱闘画面ではアームの色が違う
・3DS版はトレモ、乱闘共にロボットに表情が出るがWiiU版ではトレモでしか出ない
吹っ飛ばされても真顔

182774%まで耐えました:2016/03/01(火) 20:33:35 ID:MVm9offI0
>>181
ずっとピンクロボ使ってきたのにどっちも知らなかった

183774%まで耐えました:2016/03/01(火) 22:08:23 ID:jG7TPxFM0
ベヨネッタの下強のバレットアーツでピクオリのピクミンにダウン連ができる

184774%まで耐えました:2016/03/01(火) 22:47:05 ID:4mhm7txk0
メタナイトで相手70%ぐらいでDA当てた時最速空上シャトルか、回避読みディレイ空上シャトルは択になってる

185774%まで耐えました:2016/03/01(火) 23:42:18 ID:5PI5MCSA0
>>183
クソワロタ

186774%まで耐えました:2016/03/01(火) 23:56:14 ID:rhAijvX20
>>183
ピクミンに確定コンボ入れられる壊れっぷりにワロタ

187774%まで耐えました:2016/03/02(水) 07:05:01 ID:KOlJx4Jc0
カービィの低%始動投げ連で
前投→空前後の二度目の掴みを
ジャンプで回避しようとする相手には
空前後にJ吸い込みを混ぜるとささる。

188774%まで耐えました:2016/03/02(水) 11:30:43 ID:OqSJbRyI0
スマブラ 2000チャット まつもとけんと つまらない 民度低い 馴れ合い 馴れンチ オワブラ ながさわ
スマブラ 2000チャット まつもとけんと つまらない 民度低い 馴れ合い 馴れンチ オワブラ ながさわ
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ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1454776718 ttp://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1454678454/l50  URLにhをつけたして

189774%まで耐えました:2016/03/02(水) 16:32:45 ID:F4kQJTEw0
リュウのコマンド技はAやBの代わりに右アピールや掴みボタンでも出せる

190774%まで耐えました:2016/03/02(水) 22:10:29 ID:RNzVGAK.0
>>189
右アピでも出せるのは知らんかった
ちなみにリュウの技を掴み+コマンドで出すと必ず最短押し必殺技が出る

191774%まで耐えました:2016/03/02(水) 23:45:58 ID:FlLFyyBw0
スマッシュも掴みで出すとホールドにならずに最速で出せるよね

192774%まで耐えました:2016/03/03(木) 02:21:03 ID:GTrCYVNQ0
そうだったのかよ

193774%まで耐えました:2016/03/03(木) 19:37:31 ID:mx1jkhgc0
村人のNBでアイテムのハンマーをしまった状態で別のアイテムを持ち、今持ったアイテムをNBでしまうとハンマーを無音で振る

194774%まで耐えました:2016/03/03(木) 20:59:46 ID:QEkxCFW60
NB以外の各種バレットアーツは飛び道具扱いになっていない

195774%まで耐えました:2016/03/04(金) 08:21:17 ID:FUwQbrJo0
ルイージはしゃがんでもfoxのブラスターに当たるが
しゃがみ歩きだとよけれる
jrはメカクッパを拾った後離して2度目の拾いを入れると
時間経過の自爆ダメージを食らわない

196774%まで耐えました:2016/03/04(金) 08:46:40 ID:QDz1PbjY0
ゼルダは下強をWTされた場合、距離が近いとベヨの横スマが当たらない

197774%まで耐えました:2016/03/05(土) 12:55:31 ID:RWzxwFlQ0
フォックスファルコの上Bである操作をするとピカの石火みたいになる

あと崖上り攻撃を崖下で喰らうとメテオになることあるけど全キャラでできるの?

198774%まで耐えました:2016/03/05(土) 16:29:31 ID:njWj8.GU0
ある操作ってなんだよ

199774%まで耐えました:2016/03/05(土) 16:43:22 ID:V7SHG.5I0
>>197はワザップ出身

200774%まで耐えました:2016/03/05(土) 20:45:33 ID:C0KkQojw0
タイトル
○○すると最強キャラを使えるようになる

本文
強い‼️

201774%まで耐えました:2016/03/05(土) 21:12:23 ID:iMnA7vnQ0
ゲッコウガの上B入力後 素早く下や斜め下にスティツクを二度弾くとその場で移動せずに水を少量飛ばせる

202774%まで耐えました:2016/03/05(土) 22:23:37 ID:ZdhB5SDA0
カービィの横スマはイメージに反してシフト対応技

203774%まで耐えました:2016/03/06(日) 10:14:19 ID:fnoBe1LI0
ルキナのカウンターはマルスのカウンターと構えが違うが
実は攻撃を受け止めた一瞬だけマルスと同じ構えになる

204774%まで耐えました:2016/03/06(日) 15:59:34 ID:CuEWWPAo0
プリンだけダッシュで敵をすり抜けられない

205774%まで耐えました:2016/03/06(日) 19:25:53 ID:mvxifZPg0
フレンド部屋の待機室に待ち構える白い奴をひたすら食べれるカービィ
……がとてもかあいい

206774%まで耐えました:2016/03/08(火) 03:23:57 ID:sjx0/QU20
フライングマンは掴める

207774%まで耐えました:2016/03/09(水) 20:21:28 ID:Nqmzibok0
ロックマンでアシストフィギュアを空中でキャッチして豆を打ちながら着地するとアシストフィギュアを使わずにジャンプや横強横スマなどができる
豆を打ちつつジャンプしてればずっとアシストを持っていられる

208774%まで耐えました:2016/03/11(金) 23:51:07 ID:7AKPZAiI0
ゴリラのリフコンは超低%ならスティックを斜めしたにするだけで抜けられる

209774%まで耐えました:2016/03/14(月) 00:45:34 ID:pFnv5IBw0
ルフレがサンダーソード使い切って捨てたあとはスマッシュ攻撃しまくると復活が早まる

210774%まで耐えました:2016/03/14(月) 02:57:59 ID:c.OA13tQ0
>>208
これまじ?

211774%まで耐えました:2016/03/15(火) 01:05:47 ID:IXB5DtzI0
モナド決定で振り向くだけならアーツ変更中に向いてる向きと反対方向に入力するだけで空中で振り向ける

212774%まで耐えました:2016/03/15(火) 03:44:06 ID:a62dKx5Q0
>>209
>>80

213774%まで耐えました:2016/03/15(火) 03:55:39 ID:HVBZKtn60
パルテナの空下は杖ではなく足で叩き落としてる
3DS版の方が足の露出が多い

214774%まで耐えました:2016/03/16(水) 14:41:36 ID:kzcwiYwY0
むらびとでDA入力直後に振り向きつかみをすることで体から植木鉢の破片を飛散させながら振り向きが出る
当たり判定がないから完全にネタ

215774%まで耐えました:2016/03/16(水) 14:43:07 ID:oe4b44XA0
>>209
そもそもスマ知識で出てくるから他キャラ使いからしても常識なんだよなあ

216774%まで耐えました:2016/03/16(水) 16:17:24 ID:5Blyh2Jc0
ロボはSJ空前のあともう一度空前入力すると腕を振るエフェクトが出る
が、判定は発生しないのでハッタリにしかならない

217774%まで耐えました:2016/03/16(水) 16:22:47 ID:riUT8RkU0
それほとんどのキャラが当てはまるよ
エフェクトが判定より先に出る

218774%まで耐えました:2016/03/16(水) 16:43:49 ID:1IXRRFAo0
ピットのどうでもいい知識
直前に出した各ワザによって弓の形状が3パターンに変わっている。(順合体・逆合体・分離)
各ワザを繰り出すと瞬時にそれに適したパターンに持ち替えるのでバトルに一切影響はない。

219774%まで耐えました:2016/03/20(日) 15:47:50 ID:kUf1DiYg0
プリンの眠るは1f発生と思われがちだが1f〜無敵で発生は2f

220774%まで耐えました:2016/03/22(火) 00:54:56 ID:HHcPRvzo0
コンピューターは空中ハンドスラップをかわさない

221774%まで耐えました:2016/03/22(火) 16:27:12 ID:/fL464JA0
マジ?いいこときいたわ

222774%まで耐えました:2016/03/22(火) 19:04:57 ID:WBGFTJjo0
特設リングはテレポート復帰系殺し仕様

223774%まで耐えました:2016/03/22(火) 20:40:55 ID:RkiHsfmE0
>>129
にわか乙
色々な投げでなってるから

224774%まで耐えました:2016/03/23(水) 15:36:58 ID:jlM.qb9s0
フォックスの上スマは頭無敵

225774%まで耐えました:2016/03/23(水) 20:04:16 ID:Cfwt/XZ20
ゼルダはアプデでネールが攻撃判定が出るまで無敵が続くようになった
CPUはLV9でもディンに対して適切な判断が出来ないためとりあえず吹っ飛ばしてディンぶっぱしていればほぼ完封できる
フロルは地面に出現して後隙を晒すより超低空に出現して着地隙を晒した方が隙が少ない、が、出現時の攻撃判定が着地でキャンセルされる場合がある
ファントムは3段階の溜め段階があるが、突進しているファントムに1~2段階目では風圧判定が、3段階目ではダメージ0ベクトル0の攻撃判定が出ている、のでたまにカウンターのタイミングを見誤る人がいる

226774%まで耐えました:2016/03/24(木) 12:42:55 ID:FGw7lpW.0
>>224
足で蹴るのに頭無敵ってわけわからんな

227774%まで耐えました:2016/03/26(土) 05:06:20 ID:iB/bqXB.0
ワリオマンギガマックメガルカリオは泳げるがギガクッパは泳げない
ちなみにオクトパスはタコだからか泳げる

228774%まで耐えました:2016/03/26(土) 10:37:22 ID:Du.8rMtA0
パルテナの横強
そのスマッシュ以上の発生の遅さと隙の大きさとリターンの少なさ(1発6%or4%)が奇跡的に集まってしまった結果、稀代の産廃技という烙印を押されてしまっているが、実は以前のアプデにおいて性能が修正されたことがあった
しかしその修正内容とは横強hit時のベクトルが若干変わり連続hitしやすくなっただけという誤差の範囲の代物
それだけだったらまだ微強化で済んでいたのだが、調整班は何をとち狂ったのか横強唯一の強みであった「ガード中の相手には3発の攻撃判定がある」という長所を取り上げ、ガード中の相手に2発分の攻撃判定しか出せなくしてしまった
コマンドミスで横強を出してしまったときの保険になっていた攻撃判定の多さが削られた結果、横強は「出したら死ぬ」正真正銘のゴミ技と化してしまったのでした

229774%まで耐えました:2016/03/26(土) 11:28:14 ID:LLsf939A0
持続の長さを活かせてないだけだ

230774%まで耐えました:2016/03/26(土) 12:05:57 ID:Du.8rMtA0
煽りじゃなくどう活かせばいいか本当に教えてほしい
横強でなくてはならない理由はどこだ

231774%まで耐えました:2016/03/26(土) 12:24:24 ID:43Er5MUc0
ここそういうスレじゃないんで

232774%まで耐えました:2016/03/26(土) 12:49:00 ID:.aF4f2P.0
小ネタかどうかわからないけどガノンの上スマは弧を描くエフェクトがでるが実際脚は真上に振り上げてるだけ
なのでもの凄い真空判定になってるしボム兵も無傷で破壊できる
Xやってたら小ネタでもなんでもないけど

233774%まで耐えました:2016/03/26(土) 15:25:13 ID:Q40tz5rY0
>>232
足を振り上げるモーションだったらベヨの横強3段目もなかなかの真空判定っぷり

234774%まで耐えました:2016/03/26(土) 15:58:05 ID:.aF4f2P.0
たぶん真空一番はバルカンジャブな気がする

エフェクトがないのにめちゃくちゃ真空あるのがベヨネッタの横強3とファルコンの上スマかな

235774%まで耐えました:2016/03/26(土) 18:51:26 ID:agncHt3g0
ベヨネッタの空Nホールドしていればフィギュアラッシュは簡単

236774%まで耐えました:2016/03/27(日) 07:34:52 ID:49QvA8F20
シュルクはアーツ決定時のモーションをとると少しだけ無敵が発生する
モナキャンした時に相手のつかみをすかせるくらい長い
無敵中に動くと無敵は中断される
これを利用するシュルクの対処方法としては相手が着地する前に掴むか何もせず読み合いにもっていくこと

237774%まで耐えました:2016/03/27(日) 09:13:33 ID:jqVTS/cI0
ピットブラピのNBは上下左右動かしまくると溜め時間が伸びる(威力は上がらない)
なので別に煽っている訳ではなく、フェイントやタイミングを合わせてるだけなので要注意

238774%まで耐えました:2016/03/28(月) 20:42:41 ID:HjEOhMJY0
ドンキーはガークラさせれば下アピ三回からのゴリパンが確定する

239774%まで耐えました:2016/03/28(月) 22:01:18 ID:me8wN7CA0
ロックマンは
地上上B→急降下→ラッシュのそばで上強
と入力することでロックアッパーの後隙をラッシュに乗ってキャンセルすることができる
ただ入力がシビア

240774%まで耐えました:2016/03/29(火) 14:06:39 ID:oyB/R2sA0
クッパの空中上Bは開始後に強い上昇があるから最初からB連打すると上昇がキャンセルされて復帰力が落ちる

241774%まで耐えました:2016/03/30(水) 22:02:19 ID:sHqIaoVc0
真空判定といえばフロル
と言っても、使ってて引くほど広かったりキレそうになるほど狭かったり訳わからんが
ゼルダは相手と密着した状態から離れるように移動して振り向き掴みをしても最速なら掴める
ただぶっちゃけ立ち掴みで良い

242774%まで耐えました:2016/04/10(日) 10:54:14 ID:TUne.km20
ミュウツーのシャドーボールは少しでも構えてから撃つと最速で撃つよりも威力が少しだけ上がる
ただし最大タメシャドボよりダメージが上がることは無い

243774%まで耐えました:2016/04/28(木) 00:15:31 ID:WAZ1Sg.20
ロックマンの上スマはフィッスマのゴースに何故か当たる

244774%まで耐えました:2016/05/08(日) 11:05:37 ID:XA41r8ZQ0
>>235
フィギュアラッシュは空Nより空上のほうがおすすめ

245774%まで耐えました:2016/05/08(日) 11:57:11 ID:uiDlwodY0
プリンの転がるは地面が草のステージでは高速反転が可能
プリンのはたくは上下に軌道が変えられる
プリンのうたうは崖つかまりでキャンセルできる

246774%まで耐えました:2016/05/08(日) 12:18:54 ID:h/5Bw6dg0
メタのNB、下Bは着地隙が出ない高さがある

247774%まで耐えました:2016/05/11(水) 01:21:14 ID:FcmiKUkA0
プリンのうたうの当たり判定はプリンが手を上げたとき
うたうは慣性を保存するので突進技でうたうに当たると滑りながら寝る

248774%まで耐えました:2016/05/11(水) 02:02:21 ID:iBRCp8G20
>>247
リンクとかサムスが横スマしながらスライドして寝てくのはそういう理屈だったのか

249774%まで耐えました:2016/05/11(水) 23:53:13 ID:9ZzWNgNY0
魔人拳とかファルコンパンチでも眠るな
勝ったと思ったら眠り殺される

250774%まで耐えました:2016/05/21(土) 19:13:02 ID:IoS98sY.0
ピーチの横Bは出始めに何度でも方向指定できる猶予Fがある

251774%まで耐えました:2016/05/27(金) 19:23:31 ID:IFLR6bWA0
ロックマンで壁走りしながらAを押すとダッシュ攻撃の後に壁走り横強が出せる

252774%まで耐えました:2016/05/27(金) 20:05:12 ID:UacStc1c0
リュウのdaの出始めの数フレームは昇竜でキャンセル出来る

253774%まで耐えました:2016/06/07(火) 12:08:06 ID:2GTCoG7.0
キャリア付き箱の先端に乗って箱向きに吸い込むと少し進む

254774%まで耐えました:2016/08/04(木) 23:06:10 ID:oCq5IIMk0


255774%まで耐えました:2016/11/29(火) 03:11:07 ID:..DBTORA0
崖際で密着して攻撃を食らうと受身が不可能になる
ヒットストップは無くノータイムで崖にぶつかって吹っ飛ぶので、CFの膝を当てるとエフェクトとCFが置いてけぼりにされて敵だけ撃墜する

256774%まで耐えました:2017/03/09(木) 23:54:42 ID:.OzrNHNg0
オワブラ

257774%まで耐えました:2017/03/14(火) 20:28:00 ID:8kIKwkA.0
プリンのDAはまれに2hitする
原因は不明


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