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スマブラforNXに求めること
1
:
774%まで耐えました
:2015/12/14(月) 12:18:43 ID:90wnPF7Q0
桜井さん製作総指揮の下
・forwiiuのキャラバランスをベースに大して活躍しないアイテムを減らす
・ネット対戦周りの強化
・トレモでずらし方向追加
これだけで歴代最高のスマブラになる
355
:
774%まで耐えました
:2016/10/22(土) 22:04:02 ID:PNCY6PAI0
シュルクにモナドバスターさせてくれ次回いるかも怪しいが
356
:
774%まで耐えました
:2016/10/22(土) 22:11:58 ID:KyJC0LFM0
そこまでキャラ削らなくてもいいとは思うけど
ルキナは別キャラじゃなくてマルスのアナザーカラーで声も変わるぐらいでいいな
357
:
774%まで耐えました
:2016/10/22(土) 22:12:27 ID:zJLUQX5U0
キャラ厳選するか
まずマリオ、ピカチュウ
この2体は何があっても必要だろう
その次はリンクかな
358
:
774%まで耐えました
:2016/10/22(土) 22:15:42 ID:zJLUQX5U0
次スレはforSwitchな
359
:
774%まで耐えました
:2016/10/23(日) 10:07:10 ID:Mz1jx0aA0
また一から全部作り直すとすると大変すぎるから
forのデータを移植してキャラ調整と色々追加要素を入れた感じかな
360
:
774%まで耐えました
:2016/10/23(日) 10:16:52 ID:WP.96C860
桜井降板
カービィwii以降の作品のステージ
361
:
774%まで耐えました
:2016/10/23(日) 13:21:00 ID:40Pwm.y20
ゼノクロからエルマさん出て欲しいな
362
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774%まで耐えました
:2016/10/23(日) 18:01:28 ID:BnOIVTXQ0
投げコン制度と踏み付け制度廃止してくれ
363
:
774%まで耐えました
:2016/10/23(日) 19:24:20 ID:Rls6mKLw0
桜井降板するのは役職的に仕方なさそうだけど確実にクソゲーになる
364
:
774%まで耐えました
:2016/10/23(日) 19:48:09 ID:1CInij.60
>>363
桜井がやったXやforが糞だから別に…
365
:
774%まで耐えました
:2016/10/23(日) 23:28:07 ID:J/jGqF/60
ディレクターはHAL研でいいんじゃないかな
366
:
774%まで耐えました
:2016/10/23(日) 23:57:54 ID:Fim4GYXE0
投げバ飛び道具バースト無くなればいいや
あとアイテム投げた時の後隙ふやせば
367
:
774%まで耐えました
:2016/10/24(月) 03:16:48 ID:TrPgvnfc0
桜井降板したスマブラがこれじゃない言われて叩かれるまでがテンプレ
368
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774%まで耐えました
:2016/10/24(月) 05:17:08 ID:DxlZM8F.0
>>91
>>88
パルテナ「?!」
369
:
774%まで耐えました
:2016/10/24(月) 08:46:52 ID:DGkXBwKY0
>>367
それを確かめるためにも一度降りてみてほしいね
370
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774%まで耐えました
:2016/10/24(月) 13:30:50 ID:7ODJo/iE0
単にforの移植でDLCの全部入りってだけかもな
371
:
774%まで耐えました
:2016/10/24(月) 14:39:15 ID:oyTlTBP20
スマブラ新作の要望ではないが
スイッチはブロック上限大幅に増やしてくれ
372
:
774%まで耐えました
:2016/10/24(月) 20:22:28 ID:ub0piM4w0
桜井に任せてたらいつまで経ってもガノンドロフが参戦出来ない
373
:
774%まで耐えました
:2016/10/25(火) 01:43:56 ID:LK2iJchY0
スマブラとかどうでもいいからエアライド出せ
374
:
774%まで耐えました
:2016/10/25(火) 02:23:18 ID:3GGwczZA0
Xだかforが元々桜井無しなら前回の物に新キャラ加えただけなのを出すつもりだったそうだし
桜井降りたらもう今まで作った物はほとんど変更せずに既定路線をなぞるだけになるんじゃね
スマブラの伝統化してる既存キャラの大胆な変更なんてますます遠退きそう
375
:
774%まで耐えました
:2016/10/25(火) 02:46:04 ID:VHg8/Kq20
>>374
Xでサークライがスマブラ制作許諾しなかった場合に出す予定だったのはオンライン対応しただけのDX、な
目の前で見てきたいわっちがスマブラはサークライにしか作れないと連呼していた
彼は亡くなったが遺した言葉は彼を慕う者達によって死してより強まるかもしれない
376
:
774%まで耐えました
:2016/10/25(火) 07:23:55 ID:u8P7kDC.0
彼にも作れてないけどな
377
:
774%まで耐えました
:2016/10/26(水) 02:24:02 ID:4JUahV620
スネークとかアイスクライマーみたいなパターンでもない限りリストラはなさそうな気がする
個人的にはもっと減らしてもいいけどそうすると売れなくなりそうだし
378
:
774%まで耐えました
:2016/10/26(水) 13:24:04 ID:CB9AXbz20
桜井に文句は垂れるくせにゲーム辞めないスレから出ていかないって一体なんなんだ
379
:
774%まで耐えました
:2016/10/26(水) 17:07:22 ID:LA5mPIis0
おじさんネタや放屁みたいなのが他のコミュニティを侵食してくるからね、しょうがないね
380
:
774%まで耐えました
:2016/10/28(金) 14:23:32 ID:C0v0xM0c0
ただボリュームを増やすだけじゃなくて
必殺技か何かできる行動を増やして欲しいね
381
:
774%まで耐えました
:2016/10/28(金) 14:39:20 ID:DXoKQNR20
技一つとっても今作は自由度低いからなぁ
382
:
774%まで耐えました
:2016/10/28(金) 15:30:58 ID:bNF24BE20
隙の少ないやつが覇権を握るのはそろそろどうにかして欲しい
383
:
774%まで耐えました
:2016/10/28(金) 18:11:23 ID:C0v0xM0c0
やっぱり技を追加するとしたらダッシュ必殺技かな
384
:
774%まで耐えました
:2016/10/28(金) 18:17:22 ID:SUnAvkak0
ダッシュと横スマの出し分けがしやすくなるようにしてほしい
やってもやってもタイミング分かりづらいんだよforは
385
:
774%まで耐えました
:2016/10/28(金) 18:59:45 ID:C0v0xM0c0
地上でのみ出せるスマッシュ必殺技も面白そう
386
:
774%まで耐えました
:2016/10/28(金) 20:18:13 ID:TQEyQMtg0
ダッシュ上攻撃、ダッシュ下攻撃も必要
387
:
774%まで耐えました
:2016/10/28(金) 20:20:09 ID:TQEyQMtg0
まぁただ64やDXのようにダッシュから色々な地上攻撃が出せれば駆け引きは何倍にも膨らむんですがね…
388
:
774%まで耐えました
:2016/10/28(金) 22:45:15 ID:2lvS7l2I0
有線無しの糞ハード
389
:
774%まで耐えました
:2016/10/28(金) 23:37:12 ID:S6cm.Iqg0
重量級キャラをもう少しスピード系キャラに対抗できるようにしてほしい
390
:
774%まで耐えました
:2016/10/29(土) 01:16:13 ID:NJE.Cw/M0
撃墜力低くして遠距離キャラ以外全員スピードキャラにすればOKじゃね
撃墜力このままで対抗できる様にしたら ドンキーが最強キャラになりかねない
391
:
774%まで耐えました
:2016/10/29(土) 01:34:24 ID:qTfY/T520
現状でもクッパやドンキーは十分スピード系キャラに対抗できてるしな
392
:
774%まで耐えました
:2016/10/29(土) 10:49:25 ID:4pGfGvig0
重量級強化はもういいよ
393
:
774%まで耐えました
:2016/10/30(日) 15:00:41 ID:.ZFNW/VE0
新システムスマッシュ必殺技
KOゲージみたく戦うことでゲージを溜めて使う
KOゲージよりすぐ溜まりやすく普通の必殺技より極端に強い技ではない
スマッシュ必殺技はスマッシュ攻撃と同様地上でしか使えない
マリオ
上スマッシュ必殺技
ロケットポンプ、水を溜めておくと上昇力UP
横スマッシュ必殺技
ハンマー、隙がでかいがかなりの威力、ガード削り性能も高い
下スマッシュ必殺技
通常ポンプ
下必殺技はマリオトルネードが復活
ピカチュウ
上スマッシュ必殺技
アイアンテール
天空みたいに自分ごと相手を上に打ち上げて鋼の尻尾で追撃
横スマッシュ必殺技
エレキボール
電気の玉発射、少しだけ追尾性能がある
下スマッシュ必殺技
エレキネット
命中すると少しの間痺れて動けなくなる
壁や地面に当たると少しだけネットが残り続ける
394
:
774%まで耐えました
:2016/10/30(日) 21:08:53 ID:smLMAGWY0
超必殺的な技が欲しいと思ったことはある
リミットはいいよな
395
:
774%まで耐えました
:2016/10/30(日) 23:52:24 ID:78EdjIA.0
スイッチは携帯できるから今作よりラグ部屋増えそう
回線表示たのむよ桜井
396
:
774%まで耐えました
:2016/10/31(月) 12:47:29 ID:5qqmkIpY0
純正ポケットWiFiでも出すのか?
397
:
774%まで耐えました
:2016/10/31(月) 12:59:30 ID:ArUGxcOM0
Wii時代にあったWi-FiのUSBコネクタは酷いラグ発生装置でしたね・・・
398
:
774%まで耐えました
:2016/11/02(水) 23:47:41 ID:5fN0rizI0
>>393
センスねえから黙ってろよ
399
:
774%まで耐えました
:2016/11/05(土) 16:15:50 ID:WQPJXYYo0
アピールでカスタマイズ必殺技に切り替えはどうかと思ったけど
強い必殺技しか使われないからいらないか
400
:
774%まで耐えました
:2016/11/06(日) 16:11:42 ID:vwCRE.x.0
>>399
そういう切り替え方式は切り替え見て立ち回り変わるだけだから、結局その場その場でやることは増えない
せめてシュルクのアーツ並みの流動性が無いと
必殺技でそれやるなら普通にコマンドでできる範囲がいい
FB溜めたらアイスボールになるとか
401
:
774%まで耐えました
:2016/11/06(日) 16:25:57 ID:vwCRE.x.0
>>393
マリオがポンプキャラすぎる気はするね
ピカチュウのアイアンテールは跳魚みたいな感じ(要調整)であってもいいと思う
402
:
774%まで耐えました
:2016/11/07(月) 10:07:58 ID:fG.uVsiU0
上昇力を低くして滑空の復活
ステージの下潜り対策は地上に立たずに連続して崖を掴める回数に制限をつける
403
:
774%まで耐えました
:2016/11/08(火) 21:12:19 ID:zN1m8pDI0
普通に時間制限作ればいい
404
:
774%まで耐えました
:2017/04/20(木) 06:00:56 ID:n16O6TRc0
岩田社長からフリーの依頼(スマブラ等)を貰って生きていけた桜井マサヒ口の天界漫才↓※極一部
「リンクは猿」
「ピットは任天堂最強キャラでリンクの永遠のライバル」
「ワリオはただの下品なキャラ」
「クロムは個性がないキャラ」
「衝撃波がないアイクは天空だけが取り柄」
「リザードンは飛行タイプなのに滑空も出来ない」
コラムでのスマブラの桜井マサヒ口の発言↓※極一部
「任天堂に恩義はない」
「任天堂から無能と呼ばれた」
「スマブラDXは失敗作だった(※デバッグしたのは岩田社長です)」
「岩田社長と相談された結果、なぜかミュウツーを作ることになってしまった」
「スマブラforの同時機種発売は岩田社長ではなく私(桜井本人)が決めました」
「裸シュルクはモノリスソフトから無許可で使用した」
「ピットやパルテナは私(開発者の桜井本人)が使って弱いキャラなので優遇していない」
「ゼルダは面倒くさいゲームです」
「名前欄煽りや馴れない・リン チはユーザーが好きで選んだ道で私には関係ないので直す必要はないのと、戦争と比べたら些細なことです」
「むやみに他社キャラを参戦させません」
「私が行ける(参戦)と思ったキャラは(要望が無いWiifitトレーナーのように)なんでも行けます」
「私にキャラを貸して頂ければ参戦させてあげてもいいですよ。ただし、キャラの原作再現は基本的にしません(桜井のオリジナルキャラにされます)」
「仕方なく岩田社長からスマブラの制作依頼を受けたのと仕方なくオンライン機能を付けた」
※桜井の問題点まとめで検索!
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