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カスタマイズ総合スレpart2
1
:
774%まで耐えました
:2015/06/24(水) 21:18:01 ID:BTwryiKU
ここはカスタム技や装備についての雑談・情報交換スレです
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1412483288/
対戦募集はこちらへ
カスタム対戦募集スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58358/1428662080/
591
:
774%まで耐えました
:2016/12/18(日) 00:38:46 ID:iXbl0Xag0
コンクエで出たクリティカルのアタバ(+23 -22)は今も愛用してます
神ステ
592
:
774%まで耐えました
:2016/12/18(日) 04:24:43 ID:/Sojp9vM0
>>590
それ本当?どこの情報?
593
:
774%まで耐えました
:2016/12/18(日) 09:49:18 ID:iXbl0Xag0
誰かロゼチコのガーディアンチコ使ってる人いる?
俺じゃ使いこなせないから参考にしたい
594
:
774%まで耐えました
:2016/12/18(日) 10:47:09 ID:gmTgZGW20
>>592
3dsのスマブラの、おしらせ&ショップ
(おそらくWiiU版にもあるはず)
595
:
774%まで耐えました
:2016/12/20(火) 11:35:33 ID:OmFcsino0
メリークリティカルもう一個手に入るのか…w
596
:
774%まで耐えました
:2016/12/21(水) 10:08:20 ID:WuLWVe0Y0
>>594
本当っぽいな。後でみよう。
597
:
774%まで耐えました
:2016/12/21(水) 11:33:21 ID:kWaO2bmQ0
来週のコンクエは聖夜メリークリティカルなのかな。
クリティカルヒットのアタックバッジは2つもいらないから今度はディフェンスバッジにてほしいな…
Dバッジなら攻防速装備にした場合、ステバランス保ちつつ攻撃にやや特化できるしさ。
598
:
774%まで耐えました
:2016/12/24(土) 02:27:07 ID:14mfObUU0
12/23 コンクエ景品
ボムへい持ちのブーツ
速度+78 / 攻撃-30 売値 125G
599
:
774%まで耐えました
:2017/01/03(火) 15:22:19 ID:6P33Gcys0
あけおめ
地上ジャンプ弱化のジャケット落ちたんだが
誰かおすすめの組み合わせ分かる人いる?
600
:
774%まで耐えました
:2017/01/03(火) 16:43:24 ID:5d1IWmtc0
シュルクに超速ダッシュ付けて空N出しまくれると面白そう
601
:
774%まで耐えました
:2017/01/05(木) 08:08:39 ID:QFsT/GBY0
自分流にアレンジするといいと思うけど
地上ジャンプ弱化ジャケットなら、速度装備をジャンプ関連以外のデメリット装備にして速度の高さを保てば
着地際の空前を当てた後更に空前で追い打ちをかけるスタイルができるな。
こちらはおまけのようなものだけど、攻撃装備に空中横移動アップを加えれば押し出し効率アップ
602
:
774%まで耐えました
:2017/01/05(木) 08:10:07 ID:QFsT/GBY0
>>601
キャラ名書き忘れてた。これファルコのことね。
603
:
774%まで耐えました
:2017/01/06(金) 22:32:52 ID:egvZR5Uk0
サンクス
そうか ファルコもジャケットか
完全に見落としてたわ
604
:
774%まで耐えました
:2017/01/28(土) 00:20:20 ID:TCno/73w0
キツい………
シンプルクリア回数578回
所持ゴールド2057052
総起動時間1636:26
こんなにパーツのために費やしてるのに
まっっったくでてこない、おもりジャンプ
本当になにやれば出てくるの………
605
:
774%まで耐えました
:2017/01/28(土) 01:26:59 ID:jloWi2xM0
3DSならフィールドスマッシュで集めてみるのも良いかも知れない
606
:
774%まで耐えました
:2017/01/28(土) 01:53:47 ID:TCno/73w0
>>605
フィールドスマッシュも気分転換のために
そこそこプレイし続けてきた
以前、空中ジャンプ弱化のシューズとか
ゲットしたことはあるんだけどなぁ
607
:
774%まで耐えました
:2017/01/28(土) 05:22:47 ID:1QAG16Y60
相当プレイ時間つぎ込んだところに言うのも申し訳ないんだが
おもりジャンプが最も手に入る効率の良い方法はwii U買ってクレイジーサイド回す事だと思う。
こちらも
>>604
と同じくらいの総起動時間だけど、おもりジャンプならくさるほど持ってて
そのおもりジャンプの性能厳選のためクレイジーサイドに潜るほど。
クレイジーサイド自体超理不尽運ゲーで繰り返す程ストレス溜まるし
wiiUの出来もアレなんで、ぶっちゃけカスタムだけにwiiU買うのは絶対におすすめできないけど。
608
:
774%まで耐えました
:2017/01/28(土) 11:16:06 ID:TCno/73w0
>>607
クレイジーサイドがかなりいいっていうのは
いろんなところで聞いたことがあるけど
今更U版買う気にもならないしなあ
唯一持ってる「おもりジャンプの剣」は
スマッシュボンバーでゲットしたものだし
これやってれば、そのうち出るかね
609
:
774%まで耐えました
:2017/01/30(月) 21:41:04 ID:rYy9DgNE0
自分はもう組手まで目当てのパーツ落ちなかったら即自殺かリセット
なんかもう感覚なくなってくるわ
610
:
774%まで耐えました
:2017/01/30(月) 23:50:05 ID:a5Yl28x60
3DSは何がベストなのか本当にわからないな…
シンプルホンキ度8.9とか多人数フィールドスマッシュがいいとか聞いた事があるけど
実際多人数フィッスマやってると装備取得効率はいいし普通のフィッスマより良質(な気がしないでもない)だけど
おもりジャンプといったレアものは出た記憶がない。
個人的に最も楽しんで集めるなら多人数フィッスマかな。
フィッスマ対人めっちゃ面白かったのにオンライン実装しないの本当勿体無いな……
611
:
774%まで耐えました
:2017/02/01(水) 21:49:35 ID:vjOU5LtI0
何やっても装備パーツの平均価格がとにかく安いからな
挙げ句必殺技とかmii装備は無限に出てくる
612
:
774%まで耐えました
:2017/02/01(水) 23:02:18 ID:r9lOfDO.0
珍しく高額な装備出ても能力なしの糞数値だったりすると悲しい
613
:
774%まで耐えました
:2017/02/02(木) 12:05:50 ID:ICOWsQP60
バッジ以外の装備が59種類あって特殊効果93種類に効果無しも含めると94種類
全5546種類の中から狙いの物を引く
各ダブりもあるしこれで数値までこだわるとなると…
614
:
774%まで耐えました
:2017/02/03(金) 00:29:07 ID:WMCFKzQc0
>>613
やっぱり相当低い確率になるな。
カスタム1ゲットにつき狙いの装備が来る確率は約0.018%
3DS勢から見ると絶望的に見えてしまう。
wiiUのクレイジーサイドはカスタム褒美だけを狙って50ラウンドやった場合、得られるカスタムパーツは140弱。
その内Miiパーツやカスタム技被りが混ざり、実質装備が手に入るのは100個程度。
これでも理想の特殊効果装備が入る確率は1%程度しかない。
上記の作業を2日に1回ペースでやってるけど、本当に理想の特殊効果の装備が来たのは年に2回しかないな。
別のレア装備も手に入るので、左手ホムコン繰り返してるうちに
別キャラの理想装備が手に入ってた事もしばしばある。
615
:
774%まで耐えました
:2017/02/04(土) 00:10:22 ID:p5fIAU3A0
いくらクリティカルやライフスティールでもクソ数値で落ちるとイライラする
結局いつも装備させるのはコンクエ装備になるんだよなぁ
616
:
774%まで耐えました
:2017/02/04(土) 18:24:33 ID:gbDDQ0X20
最終的にはコンクエ装備だろうな…
クレイジーホムコンでどう足掻いても取れないものがコンクエにある。
今までのコンクエで攻防速全てコンクエ装備で埋め尽くした完成されたキャラがいる模様。
617
:
774%まで耐えました
:2017/02/06(月) 00:48:53 ID:fF.Pu6O60
自力ではもう限界だからアミーボ3体を購入
それらを戦わせてたら、思ったより数を稼いでくれなかったけど、80〜100G位のパーツや
ジャンプ弱化系、その他マイナス効果(着地硬直
アップとか)・レア効果とかが割と出てきた
おみやげはランダムとかどこかに記載してあった
から、良質なのも割と期待できる
618
:
774%まで耐えました
:2017/02/08(水) 01:54:27 ID:8Gw3LSIg0
金に物を言わせればいくつかのハードとソフトに大量のアミーボで放置が一応できるんだよな…
619
:
774%まで耐えました
:2017/02/08(水) 15:59:53 ID:8Gw3LSIg0
アミーボってコインばかりの時があるよな
620
:
774%まで耐えました
:2017/02/08(水) 23:57:20 ID:6BnxQy6k0
自分も攻速防コンクエ装備型いるで
確かそれぞれ+80位で無敵カット3積みのガノン
使えば分かるが何かに全振りするより安定する
自分は攻撃全振りにクリティカル付けちゃうけど
621
:
774%まで耐えました
:2017/03/10(金) 02:52:44 ID:i.FvA42E0
色々ダメージ検証してみてわかった事がある。
打ち上げ上手、メテオ強化のベクトル系威力強化は
ダメージ計算が吹っ飛び方向処理の後にされてる模様。
上記の効果は各キャラの技毎に設定されてる訳ではなく、単純にベクトルが上(下)方向だから反映されるようになる。
だから本来打ち上げ上手が反映されない技を受けて吹っ飛び方向変換を上方向にしてしまうと打ち上げ上手を受けてしまうようになってる事がごく稀にある。
また、ガード時のシールドへのダメージ処理はベクトル処理が行われてない(真横確定?)ようで、
これらベクトル系強化のダメージは上乗せされていなかった。
つまり何が言いたいかというと、
>>558-559
で検証したガークラ調整の一部はにある打ち上げ上手は全くの無意味だった。
さらに言うと、シールド削り補正マイナスなんてものはなかった。
すまぬ。
622
:
774%まで耐えました
:2017/03/10(金) 03:08:29 ID:i.FvA42E0
シールドについて詳しく書かれてるサイトを参照したけど、
シールドは展開した瞬間から耐久力減衰してる模様(ガード硬直中は減衰しない)。
ジャスガ受付時間はシールド展開から3Fの間。この間も耐久力が減ってる事を考慮して、
ジャスガ不可無しの場合、削り補正無しでどの位の威力で攻撃すれば1発で割れるか
同サイトを参照に計算してみた結果 ≒ 41.6ダメになった。
速度を1/4にしててもシールド展開1Fで当てるのがかなり難しく
>>558-559
で削り補正微+と書いてあるのは大体誤差によるものだった。
すまぬ。
623
:
774%まで耐えました
:2017/03/10(金) 22:24:31 ID:bWXvmdvE0
検証乙 そうか ただ上にベク変すればいいわけじゃ無いのか
624
:
774%まで耐えました
:2017/05/04(木) 23:37:06 ID:WfX71DWI0
ここ数年ほど友達にカスタムの楽しさを布教してきて、普通の乱闘以外に楽しくカスタム戦もできるようになって嬉しかったんですが、最近になって皆が急に良い装備手に入れはじめて、それも嬉しいんだけどなんか悲しいです
おもりジャンプが欲しいです安西先生
625
:
774%まで耐えました
:2017/05/06(土) 01:13:00 ID:95GWeH.w0
それめっちゃ分かる
いつの間にか友達のが強いステータス
もうリフコンしちゃえ
626
:
774%まで耐えました
:2017/07/28(金) 21:43:39 ID:8.LDC8V.0
今日から開催してるコンクエスト[引き締まった腹筋を目指して]の前回の報酬はおもりジャンプのシューズ+90-2 らしいです
3DS勢でおもりジャンプなかなかとれない人はぜひ参加してください
第165回 [引き締まった腹筋を目指して] 2017/07/28 〜 2017/08/04
赤:メタボチーム(デデデ、ワリオ)
青:治療チーム(ドクターマリオ、Wii Fit トレーナー)
前回の結果
第102回 [引き締まった腹筋を目指して] 2016/05/06 〜 2016/05/13
3DS 世界 赤:56% 青:44%
日本 赤:59% 青:41%
北米 赤:52% 青:48%
欧州 赤:58% 青:42%
WiiU 世界 赤:55% 青:45%
日本 赤:57% 青:43%
北米 赤:54% 青:46%
欧州 赤:59% 青:41%
627
:
774%まで耐えました
:2017/07/29(土) 23:23:42 ID:RExaaQds0
>>626
サンクス おもりジャンプが落ちれば
全能力揃うんだよ
628
:
774%まで耐えました
:2017/07/30(日) 11:24:35 ID:UHcO4CU.0
岩田社長からフリーの依頼(主にスマブラ)を貰って生きていけた桜井の天界漫才↓※一部
「リンクは猿」
「ピットは任天堂最強キャラでリンクの永遠のライバル」
「ワリオはただの下品なキャラ」
「クロムは個性がないキャラ」
「衝撃波がないアイクは天空だけが取り柄」
「リザードンは飛行タイプなのに滑空も出来ない」
コラムでのスマブラの桜井の発言↓※極一部
「任天堂に恩義はない」
「任天堂から無能と呼ばれた」
「スマブラDXは失敗作だった(※デバッグしたのは岩田社長です)」
「岩田社長と相談された結果、なぜかミュウツーを作ることになってしまった」
「スマブラforの同時機種発売は岩田社長ではなく私(桜井本人)が決めました」
「裸シュルクはモノリスソフトから無許可で使用した」
「ピットやパルテナは私(開発者の桜井本人)が使って弱いキャラなので優遇していない」
「ゼルダは面倒くさいゲームです」
「名前欄煽りや馴れない・リン チはユーザーが好きで選んだ道で私には関係ないので直す必要はないのと、戦争と比べたら些細なことです」
「私が行ける(参戦)と思ったキャラは(要望が無いWiifitトレーナーのように)なんでも行けます(他社キャラでも可)」
「私にキャラを貸して頂ければ参戦させてあげてもいいですよ。ただし、キャラの原作再現は基本的にしません(桜井のオリジナルキャラにされます)」
「仕方なく岩田社長からスマブラの制作依頼を受けたのと仕方なくオンライン機能を付けた」
「私は運が悪く環境に恵まれない」
※桜井の問題点まとめで検索!
629
:
774%まで耐えました
:2017/08/04(金) 15:12:13 ID:uybwEYWA0
今回のコンクエスト、メタボチーム勝利でおもりジャンプのシューズ +90-2 122Gもらえました
630
:
774%まで耐えました
:2017/10/19(木) 12:04:53 ID:ibX0.Zu20
カスタム技ランキング
S バキュームサイクロン
A 昇天スピンキック 爆発バルーントリップ(+反撃のタネ植え)
B チコワープ 特大フープダンス パワフルずつき
C 吸い込みジャンプ メガドリル ドラゴンダイブ
D クレセントスラッシュ ライジングカッター 強化ビジョン
E 爆発バレルジェット 爆発ジャンプ ふっとびマッハトルネード ダッシュクロー
F その他
631
:
774%まで耐えました
:2017/10/19(木) 12:37:02 ID:3MUF89KU0
やっぱりゴリラがナンバーワン!
632
:
774%まで耐えました
:2017/10/21(土) 18:09:35 ID:f.HiUBoQ0
>>630
Dに居合カウンターと耐える腹式呼吸IN
てか天然で落ちるパーツのステ最大値ってなんぼ?85?
633
:
774%まで耐えました
:2017/10/24(火) 18:50:14 ID:RtO2nZKc0
今まで見た限りだと85が最高だね、スレ遡ってもそう言ってたし多分あってる
あと小ネタ、ふわりジャンプ3つ(できれば速度下げて)装備したアイクでカスタムNBの旋風を空中で出すと少しずつ浮ける
634
:
774%まで耐えました
:2017/10/26(木) 01:48:04 ID:9iJtEcnc0
>>633
返信あり てことは攻撃カンストクリティカル持ちガノンは作れないんだね
小ネタ早速試してみるわ
635
:
774%まで耐えました
:2017/11/01(水) 09:55:50 ID:nSckrc4k0
>>634
専用クリティカルの最高+32だから、空き2つに神秘の魔石2個つければいけるぞ。
636
:
774%まで耐えました
:2017/11/17(金) 19:43:35 ID:wwE3zrEM0
+32のクリティカルヒットってコンクエじゃなかったっけ?
ちな今までコンクエ景品になってるクリティカルヒット専用装備はバナナ、バット、針。
コンクエ以外で入手できるクリティカルでの最高値は多分+27。
コンクエ景品含めればミス後無敵カットの魔石+85魔石+25以上のクリティカルヒット装備ならギリギリ届く。
攻撃101以上は威力上昇幅が1毎に0.3%と微量なんで200いかなくてもデメリット×2+クリティカルで妥協するのもありだと思う。
637
:
774%まで耐えました
:2017/11/18(土) 21:41:40 ID:Leyl0t.E0
コンクエ景品の+90魔石、天然で落ちる最大値の+85、クリティカル+25 この三つで丁度カンストか
てか天然クリの最大値が27だとは思わなかった まだまだ厳選続けなきゃ…
>>636
190ちょいで妥協しかけたんだけど、クリティカル持ちカンストおじさんっていうロマンある響きに負けた
638
:
774%まで耐えました
:2017/11/19(日) 11:02:33 ID:7xdf2/Pc0
カスタムたまにやる分には楽しいけど慣れちゃうとガチ部屋でアレ?ってなるのが辛い
639
:
774%まで耐えました
:2017/12/17(日) 17:55:13 ID:eBRHJQIs0
>>630
B以下の強さが全くわからんのだけど誰か解説してくれ
640
:
774%まで耐えました
:2017/12/18(月) 13:54:15 ID:u6YAzspk0
>>639
チコワープ:チコが瞬間移動 突然相手の目の前や後ろに現れる 奇襲や追撃に使える
特大フープダンス:強い判定纏ったまま終点1個分以上移動できる 着地隙デカいが崖掴まりでカバー可能 当たると20ダメージとか 復帰阻止にも活躍 陸続きステージだと多段ヒットで画面外まで運べる
パワフルずつき:とにかくふっとぶ 溜めなくてもクリーンヒットで横スマくらい飛ぶがちょっとでも溜めるとヤバイことに 乱闘で猛威をふるうが1on1でも回避狩りや中距離への奇襲やぶっぱなどで使える ふっとばされたあとすぐに使うとなぜかステージに一瞬で戻れる
すいこみジャンプ:銀河最強バキュームサイクロンに勝てる
メガドリル:端で60%くらいで空Nや空下→踏みつけ→メガドリルで殺せる 上空で回避狩りに置いて30%くらいから殺せる
ドラゴンダイブ:そこそこローリスクそこそこハイリターン、攻撃にも移動にも使いやすく汎用性が高い
クレセントスラッシュ:よくふっとぶ コンボに組み込める ドルフィンスラッシュ強化版
ライジングカッター:クレセントスラッシュと同じ
強化ビジョン:クソワンチャン技
爆発バレルジェット:よくふっとぶしバナナから繋がる ただし復帰性能が大きく落ちる
爆発ジャンプ:よくふっとぶ コンボに組み込める 発生が早いのでぶっぱやガーキャンでも ただし復帰性能が大きく落ちる
ふっとびマッハトルネード:当てにくいがよくふっとぶ 風が出る・持続が詐欺じみて長い・上昇量が大きい、などでドクターマリオの脆い復帰をカバーできる メタナイトの技じゃないよ!
ダッシュクロー:強化版DA、空中でも使えるし低空で当てるとコンボに技だけ見るとかなり強いが今のクッパとはあまり相性がよくなさそう
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