したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【2020】 クソゲーオブザイヤーinエロゲー板 避難所 1本目

721Secret Agent〜騎士学園の忍びなるもの〜 選評者:2020/06/10(水) 00:00:27 ID:SbW4z6HA
学生のデモは各ルートで盛んであり、一般学生側も騎士側も力で制圧のような流れにもっていこうとしては主人公の周りの人物に何とか抑えられる始末。
共通√では『蝙蝠』にそそのかされて穏便にすまそうとする騎士団長の舞に反発して陰でクーデターを起こそうとしたアルフレッドなども敵ながらも優秀だからと問題が解決すればその人物の穴に悩まされる。
理事長が『蝙蝠』の被害にあって暴露から学園に居なくなったあとも経理面を理事に押し付けていたために手に負えなくなるなど騎士以外の手も借りてズブズブで何とかなっている現状。

それでも騎士制度は本来学費が払えなかったり生活の困窮な生徒にプライドを傷つけない程度に支える学生を辞めさせないための奨学金もどきの制度でそれを残そうとして改革を推し進めようとする舞に教師の九鬼誠士郎が立ち向かうも庇っていた生徒は爆弾テロを計画。
……もうやればすべてが裏目に出る。しかも、話の中で財政破綻寸前の騎士システムの解決方法は出てこない。

もう騎士内部だけでも設定面でお腹いっぱいだが、ヒロイン面も中々に酷い。

財閥の娘で留学生のカノンは将来設計が全て決められていて自由がないといいつつも葛藤もなく主人公と付き合い、その父親は一般人だと思っている主人公に冗談で言った『腹を切る覚悟』を真に受けて財閥関連で誘拐された娘の事件を知って何もできなかった主人公に失望したりと無茶ぶりが過ぎる。
それ以外にも研究施設を目指しながらも剣闘祭ばかりに全力な神楽や主人公と淫らな行為をしたと噂された騎士団長は決闘場でH。
貧乏騎士学生には目を向けずに特権はく奪の改革を進めたり財政破綻の解決策を出さずに海外留学へ行ったっきりエンドをかまされたりともう無茶苦茶である。

そして、忍者サイドだが主人公は先述で機械に疎いためAIのモモカがサポートするも夕方に上級院に忍びこんで帰りに一般人のカノンに見つかったり夜に忍び込んで教師に見つかったりカノンの父親を守るためにクナイを投げた後平然と表に出てきていたりとちっとも忍んでいない。
忍術も基本は手裏剣クナイ体術とワイヤー芸ぐらいでアルフレッドや黒幕を追い詰める(正体がバレても何故か決闘場に行って逃げずに律義に待っている)時にはアプリで分身を作って追い詰めたり携帯フラッシュをしたりと見せ場ではちっとも忍者らしくもない。
最初のひったくりを捕まえるために追いかけては見失い、AIとドローンのお世話になったり犯人の無力化は怠り敵だったアルフレッドがいきなり出てきて「自分は味方だ!」と言われたら追求せずにいたりと大丈夫か忍者......

それ以外にも設定説明は共通でアイキャッチ感覚で挟まれるAIさんに聞いてみようコーナーが中々にうっとうしい割に説明の殆どがそこに入っていたりヒロインにすら半分バレバレながらも正体は明かさなかったり、なぜかTrue√は全員のシナリオ後の流れでまるで全員と付き合っているみたいな流れだったりともう勘弁していただきたい。

それでありながらも話は短くで説明不足と救いようがない。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板