したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【2020】 クソゲーオブザイヤーinエロゲー板 避難所 1本目

509名無しさん:2020/05/07(木) 16:11:52 ID:FnPyC8aM
ふと昨年パープルソフトの巨乳三作品をキン肉マンと言ってた人がいて、周囲の反応が
 >キン肉マンは読んだことないけど、ゴリゴリ男子というか男児のための作品だよな
 >そんな「いわゆるエロゲ的な萌え」とは一番遠いところにある物語でも
 >シナリオは原型とどめてても画風とキャラさえ美少女化してしまえば「いわゆるエロゲ的な萌え」にできてしまう、ってのは
 >男向けの「萌え」とか「ポルノ」のチョロさみたいなのを感じてなんか情けなくなるなあ
だったが、引き合いに出されたのが始祖編だからむしろ大人向けというかまどかみたいな話なのよな
 「互いに尊敬しているが今では思想が異なった二人の対決」とか「かつて尊敬した恩師が老害になった今、師を倒すことでその願いを叶えるとともに引導を与える」といった
 悪者はいないし両者の言い分は筋が通っているが、両者ともに誇り高い一廉の人物であるがゆえに対決せねばならない、という武侠小説や革命戦争モノみたいな話

俺はパープルの作品は中古価格が高いので巨乳に惹かれてもプレイはしたことないが、始祖編のシナリオ大好きだから買ってみようかな
もしかしてハピメアもキン肉マンなのか? それとリアライブは先日中古安かったんで買ったがこれも実はオメガマン・アリステラとか出てくる奴?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板