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【2017】 クソゲーオブザイヤーinエロゲー板 避難所 5本目
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2017年度のクソゲーオブザイヤーinエロゲー板 避難所
その年に発売のエロゲーで一番のクソゲーを決めましょう
ルール
男性向け18禁PCゲームでその年の1/1〜12/31に発売されたゲームが対象
同人ゲームは同人ゲーム板で
投票で決定するスレではありません。オブザイヤーに推したい作品がある場合、率先して選評を書きましょう
※作品自体ではなく信者を叩くのは該当スレで行ってください
※作品の良し悪しについて語るのは程ほどに。本格的なのは各ソフト本スレへ
※取り敢えず選評、なにはともあれ選評
※次スレは>>980が立ててください
まとめwiki
http://www60.atwiki.jp/kotye/
専用うPロダ
Oops閉鎖?につき現在はなし
本スレ スレタイ検索「クソゲーオブザイヤー エロゲー」
http://sirtuin.me/index.php?word=クソゲーオブザイヤー エロゲー
※前スレ
【2017】 クソゲーオブザイヤーinエロゲー板 避難所 4本目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58331/1497398213/
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やるにしても個別ルートで起きる大事件、起承転結の転の部分かなぁ
……まさか体験版ですでに転までできます、っていうんじゃないだろうな
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イチャラブゲー、王道ゲーっていう直球だけで勝負出来て三者凡退に切って取れるメーカー
直球だけで勝負して抑えられるけど四凡、五凡、六本が続いてヒヤヒヤなメーカー
直球だけで勝負するけど抑えられずに失点してしまうメーカー
直球で勝負出来ずに苦し紛れに変化球を失投してサヨナラホームラン喰らう炎上メーカー
具体的にはそれぞれどこになるんやろ
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毎回失点するくせに懲りずに新作出し続けるといったらPeasSoft思い浮かんだ
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デジキュー、WebサイトがHTTPS対応なことは評価できると思う
Let's Encryptでいいから他のメーカーも対応しないかなぁ
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直球においては毎回ほぼ無失点なので
直球だけで勝負してくれってファンが祈ってる
だけど毎度のように変化球を投げたがり、そのたびに失点
その結果、圧勝は一度も無く、毎回の辛勝止まりとなる
しかし全く懲りないメーカー
こんな感じのとこなら割とあるけど、
直球だけで勝負してくれるとこってあったっけ?
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だがファンだったら、そのやらかしてしまう所まで想定してしまう所まで含めてしまうからファンになっちゃうのでは?
正直王道の名を借りた凡ゲーの中で、生き続けられるのはいろんな意味で頭のおかしい製作者しかいないと思う
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萌えエロが強いメーカーもたまにシナリオでやらかすからな
クロシェのプリコレとかゆずの天色のように
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クロシェットはなー
カミカゼが奇跡だったんだな、うん
下手なシナリオはもう捨てよう
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天色は『ライター買いしたらまさかの‥‥』の典型だからなぁ。船頭多くして〜とはよく言うけどマジでディレクターちゃんと仕事しろレベル
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前後
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プリコレなあ、クロシェットの作品なんて半分抜きゲーみたいなもんなのに
駄文の山を読ませるためにわざわざスキップ機能を無くすとか頭湧いてるとしか思えなかったわ
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ましまろはおしレシみたいなので良かったのに覚せい剤とかいうパワーワードがドン引き
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クロシェットはカミカゼで味をしめたのがそもそもの間違いやったんや
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カミカゼはさいろー担当部分はエロかった
あとはエロに関しちゃプリコレの方が上
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ちなみに王道ゲーを書ききれるライターって言ったら誰よ
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>>274
丸戸とか
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王道じゃなくね
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王道イチャラブだったらエロシーンコピペ云々あったけどWLO、ラブパピの安堂こたつとか
あとはらぶでれ〜ピュアコネの早瀬ゆう単独シナリオ作品とかは安定してるんじゃない?
クロシェでも書いてるけど保住はキッキンとか好きだったけど最近劣化してるのか微妙だし
篁葉月はラブスイは良いけどおしレシはテンション高すぎてついていけない
瀬尾順は好きだけどはつがまいでコケたし
アスタは良い悪いが偏り過ぎて良くわからん
個人的にはおぅんごうるが好きだけど王道から外れてるわ
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クロシェットはもういっそ余計なシナリオ切り捨ててエロ特化でいってほしい
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丸戸はドロドロした昼ドラの脚本とかの方が絶対に向いてると思う
ちょっと古いが海原楓太&鯉川こいの二人がシナリオ担当してたゲームは王道イチャコメで安心して見れた
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クロシェットからシナリオ抜いたらSQUEEZ(現:みるくふぁくとりー)になっちゃいそうだな
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安堂こたつって好き合う過程を書くのは凄く上手いけどカップル成立後のイチャラブとなると凡庸になるイメージやな
その点なら保住の方が上手いかな?
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クロシェットは未読スキップ禁止のプライド捨てて欲しいよな
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エロゲーが糞過ぎて洋ゲーのエロmodに手を出さざるを得なくなった
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海原と鯉川の名前って最近聞かないなと思って調べてみたら2013年以降はほとんど出てないんやね
引退してもうたんかどうなんか
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>>221
遅レスだがヤスは主人公(プレイヤー)の助手。
序盤は兎も角も、ある程度事件の核心に近づくと
露骨に捜査妨害をして迷宮入りにしようとする
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ちょっと男子〜ネタバレ気をつけてよ〜
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ここ夏はこじんまりしてて好きだったから、あれぐらいのスケール感で纏めて欲しい。ゆずもしかり。
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最近の娯楽産業は現代人の矮小な余暇時間に如何に滑り込むかが生き残りのコツ
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最近の娯楽産業は現代人の矮小な余暇時間に如何に滑り込むかが生き残りのコツ
自宅のテレビの前に長時間座ってないと出来ない据え置きゲーが死んでソシャゲが興隆してんのは当然と言っちゃ当然
エロゲも重厚でプレイ時間を要するシナリオゲーが淘汰されて手軽で短めなキャラゲーが求められてるのも時代の流れなんかな
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でもソレをフルプラで販売するやべーメーカーが闇に潜んでるってのがホンマ恐ろしい世界やでぇ…
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というかフルプラがギリギリ許されるボーダーラインってどこにあるん
具体的な作品挙げたらどんな感じになるんやろ
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タンテイセブン Version 1.5
Version 1.5の修正内容
オカルト関連のミッションを19ミッション追加いたしました。
一部ミッションの発生条件を変更いたしました。
やはり未完成だったか
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未完成セブン
Ver7.0で完成します
なんちゃって
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これって商品を売ったんじゃなくて、タンテイセブンをプレイする権利を売ってるだけという事だよな?
後で追加すりゃいーやって事で中身スッカスカのままで。
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エロゲ業界は衰退してるとかよく言うけどさ
昔より制作費が掛かって大変とか言いながら延期しまくって自分の首絞めながらバグ満載
割れ対策とか言いながらアクチ搭載して中古流通潰して裾野狭めて
認証回数3回までで回数オーバーしたらまた買ってねという鬼畜仕様でユーザーに不利益な事やってる上に
タンテイセブンみたいなクソゲー売り逃げ上等なデジキューみたいな糞メーカー放置してるから
アタリショックみたいな事になってんじゃねーの
市場で求められてないのが原因で赤字垂れ流してるのに
いつものあっぷりけとか言ってCFして同じようなもの出すとか
業界舐めて衰退させてるのはメーカーの方だと思うわ
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あとエロゲで育った人が個人として有名になるとエロゲやめちゃうのもよくない
こんなんで人が育つわけない
とりわけライターは深刻
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まあ、そもそもエロゲの審査団体の幹部連中があのメンツじゃなあ・・・
上からしてああなんじゃ、末端のメーカーもああなるわなって感じ
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タンテイセブン1.5でようやく八名家と壺の内容が入りました。猫可愛い。
あと的外れのようなミッション詳細内容も変わってます。
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廃業した側から言わせてもらうとさ
>>296
素材買い切りで基本的な権利はメーカーのものだからどんなに売れても還元されないし
他業界からはあからさまに下に見られる、下手すると意識高い同業にも無意味にマウント取られたりする
そのうえ景気が悪い、売り上げが低いとかいろいろ理由並べて単価も下げられる
金銭的にも精神的にもあんまりいこと無いんだよね
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自主規制団体だからちゃんとした組織でもないしな
大手といえども誠実なゲーム制作してるわけでもなく
アクチやるのは割れと中古買いが酷くなるとやっぱり金回収大事だから仕方ないが
未完成販売はなあ…タンテイはこのままちょっとづつ完成させていくつもりなんだろか
とりあえず完成はしたらいいなあ
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しかしタンテイセブン、選評を見た限りこっから押し返すにはシナリオを変えるレベルで手を入れにゃならんだろ
〆が一本道開き直りであることに変わりはないわけだし……
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もしエロゲユーザーのモラリティが低下したというのが真実だとしても
因果関係としてはメーカー側のモラリティ低下が一線を越えてしまったのがその原因な気がする
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どうせ絶滅する事はないんだから一回徹底的に淘汰されてまともな所が少数残ればいいんだよ
衰退とかじゃなくて今がメーカーも作品も無駄に多過ぎる
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いや業界で生き残る会社のが少ないだろ
すぐ潰れたり名前変えて別物偽装するし安定はしてない
どうせ無くなりはしないといっても大手が消えたら低価格のカス会社しか残らない
金回収出来なかったら次作れないのに駄ゲー凡ゲーばっかなのはDやライターの人材不足がでかいな
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そんななか150万本のネコぱらの凄まじさよ
エロゲが海外でこんな売れるとはびっくりだわ
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ぶっちゃけ海外でも遅れて日本でもあった過去のバブルが来てるだけだと思うよ
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>>186
年期入ってるなw
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>>304
金回収は信者をアテにすれば問題ない、と言うか金を落とさない人間を相手にしてる余裕がない
金を落とす人間にウケればいいから一般的に駄ゲー凡ゲーでも問題ないってところだね
クロシェットがシナリオに力を入れたところで出費が増えるだけでしょ
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チーズRTA二人目の走者登場は草も生えない…
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マインドシーカー更新し続けてる狂人もいるし、RTAは闇が深すぎる
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普通にテキスト逐一読むわけじゃないからダメージは控えめ・・・なのか?
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RTAだと一時間くらいで終わるんだっけか
フルスキップとは言え十分苦痛だよな・・・
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潰れたり名前変えたりで思い出したが、クリカラワークスって結局どうなったんだあれ?
発表だけしてコミケでグッズ売り逃げ?
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未完成で売ってデバックをプレイヤーにやらせれば予算も節約出来る
と最近感じている
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>>314
もう何年も前にスクエニのWDがそれを公言してたな
デバックはユーザにやらせりゃいいって
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ゲームどころかOSだってそうだしな・・・
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つまりりんかねもRTAでやればクソゲーじゃない…?
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虚無ゲーになるだけじゃないっすかね…
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エロゲRTAで、エロシーンごとに抜く縛りとかつけたら面白そう
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3クリック「挑戦してみるか」
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対象ソフト
「お嬢様コスプレハーレム部」
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コスプレハーレムは顔さえ見なければ普通に抜けるんだがな
問題はあの顔だが
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セクロスフィアRTAとかクソゲー的な見栄えしそう
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メーカーと協力してバグまみれの有料ベータ版を製品として完成させるRTA
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メーカーの対応が遅かったら負けるとかRTAとして成り立つのか?w
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RTAの難易度的にはアーベルのゾンビがある意味強いな
いかに素早くテキストを送りつつリンクをクリックするかを問われる
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>>325
同じゲームに同時に複数人が挑戦すれば
どのバグをどのタイミングで報告するかっていう挑戦者同士の駆け引きが生まれて熱い
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村正の時に解析とかじゃなくて普通にプレイしててよくわからんタイミングでエンディング呼び出した人いたけどアレはクリアなのか
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>>328
Tasだと原理の分かっているバグの利用は認められやすいんだが
Rtaはどうなんだろう?
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再現性がある、つまり誰でも使えるバグならオッケーよ
マリオ64とかでもバグで最短クリアするのが基本でしょ?
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バグ禁止の通常ルールとは別枠としてバグ利用可能っていうのは普通にある
界隈によっては一部のバグの利用を許可しているのを通常ルールとしているケースだってある
もちろんED呼び出しによるクリアも通常ルールとは別枠で認められてるケースもある
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>>329
TASもRTAもレギュレーション次第
バグあり、なしで別競技扱い
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そいやゴアスクリーミングショウのRTAあったな
F5スキップでガンガン選択肢選んで2分かからずクリアするやつ
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タイムアタックの話はどうぞ、該当のスレでお願いします
>>282
体験版もあってメーカーの特徴分かった上で買って文句言うくらいなら
最初からCG集か絵師の画集買えよ
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どんなに良質なイチャラブゲーでも大抵一つは謎シリアスが入った√がブッ込まれてる現象ってなんで起こるん
直近ので言えば恋愛ルセットの柚姫√とかさ
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>体験版もあってメーカーの特徴分かった上で買って文句言うくらいなら
このスレに居て体験版詐欺とか今までよかったメーカーがクソゲ出すとか知らんのか?
イラッシャイマセー
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恋愛ルセット三人終わって最後の一人まだやってなかったから知らなかったけどそうなのかよ
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>>336
黙ってNG
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>>337
別に不快に感じる内容って訳でもなかったが、わざわざイチャラブ削ってまでブッ込む必要性が全く見えない出来だった
なまじ他三人の√がイチャラブ一色で蕩ける内容だっただけに悪目立ちした感じ
まぁ、よくあるパターン
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シリアスなんてあったっけ?
海外留学にいくくだり程度でシリアスとかいっちゃってる?
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>>340
正直そういう流れは不要、ちゅーか必然性を感じなかった
まぁそのへんはプレイヤーの感性の違いやろうし議論したって無駄やろう
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最近で言うところのがっこうぐらしみたいなのを狙ってるんだろう
昔からそういうのはあった
アンバークオーツとか
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部室みたいなもんか
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イチャラブを削ってまでそういうシーンを入れるなら展開にそれなりの説得力が必要だとは思う
で、説得力のあるなしはキャラ設定を生かした展開なのか否かに掛かってるように個人的に思う
例えばヒロインが元から何か問題を抱えててそれを解決する、といった物
ラブラブルの千夏√終盤なんかはその良い例か
でも世の中の誰得シリアスと呼ばれる展開は大抵キャラ設定となんら関係しないイレギュラーな展開ばかりな印象
予期せぬ転校とか間男の登場とか。わざわざそのヒロインの√でやる必要ある?っていう内容のもの
そりゃ叩かれて然るべき
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部室は男の気配だけでBADはともかくバイオハザードとかはただ単にライターが力尽きて投げただけの気もする
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無駄シリアスは一時期氾濫していた病弱ヒロインを
とりあえず死なせておけばお涙頂戴感動作になると勘違いしてるような安直さの延長線って感じだな
導入が雑なせいでどこまでいってもただの茶番にしかならん
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鍵のせい
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ヒロインの出自や境遇から来る独自の問題はシナリオ全体に関わりかねない
転校とかそういうありふれた問題ならその場だけで済むし、定型パターンで済むから考えなくていい
とりあえず起伏を付けたいから、短い何かぶっこんどけっていう感じなんだろう
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取って付けたような起伏なんかいらねえのにな
そもそもエロシーンが十分すぎる起伏じゃないのか
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常日頃から濡れ場書いてるから平凡な日常になっちゃってるんだろ……
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後の愛が深まるスパイス程度のシリアス(ちょっとしたヒロインの悩みや進路の話)は好きだけど
やったあとも「今の何だったの?w」レベルの取ってつけた蛇足だから無駄シリアスが無駄シリアスたる所以っなんやなって……
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この先どうなるんだ?的なハラハラどきどき感は重要だと思うけどね
病弱ヒロインや唐突トラブルがそう機能してるかは別として
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いやー装甲悪鬼村正はハラハラドキドキでしたね
でもああいうヒロインの死は必然性があるからシナリオとして自然
付け焼刃のシリアスはいびつで鼻につく 比較対象がアレだけど
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主人公っぽい少年の首が飛んだ時は絶句した
ネタバレ見てないと新鮮で良いけど
地雷回避するにはある程度バレ見ちゃうしかないんだよな
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しょうもないシリアスに直面した主人公ヒロインが
力を合わせて乗り越えよう!とならずに
チーズの知空さんみたいにこじらせる展開はとてもツライ
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設定を生かした起伏ってのは何もヒロインの内側の問題を解決するとか重厚なシナリオとか大それた事だけに限ったものじゃない
ヒロインの性格とか行動パターンといった細かいキャラ設定を用いてちょっとした騒動に繋げるとか、その程度でも十分なのよ
要はそのヒロインならではっていう説得力があればどんな軽い展開だって構わない訳で。
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>>354
首切り落とされたのに気合と根性で因果律ぶっ壊して切り落とされたという事実をなかったことにしたトンチキを思い出した
いいやつなんだけどなぁ、常識がないのとブレーキが付いてないのが難点である
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何年か前にここに選評も来たはるかかなたは人の生き死にを履き違えた極致でしたね…
戦争モノ以外であんなに人の命が安く見える作品は中々ないと思う
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>>357
ウルトラマンに「タロウの首がすっ飛んだ!」って話がありましてね……
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