したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【2015】 クソゲーオブザイヤーinエロゲー板 避難所

6441/7の魔法使い 選評  ◆34uqqSkMzs:2015/03/12(木) 01:59:56 ID:vQKmIStQ0
ここまでで既にウンザリするほどのツッコミ要素に溢れているが
このシナリオを学芸会と評する真骨頂は実質Trueルートと呼べるえまルートにある
なんやかんや有ってえまとパートナーになる過程で
元々緊張状態にあった人間と神人が遠くない将来戦争を開始すること
戦争になると膨大な負の感情を吸収して魔女が復活すること
神託に従って魔女封印のカギとなる『創造』を会得させるため、神人の力で主人公に別世界の記憶を引き継がせていたこと
など様々な事実が明らかとなる。
そしてここで月宮叶羽という謎の新キャラが登場。1週間限定の留学生という体でクラスにやってきて
これといった事件も無く主人公やヒロイン達と過ごして帰国する
その後浮遊島に渡った主人公とえまの2人は神の巫女から
魔女の正体がかつて『神』の一部だった『影神』(グルヴ)のなれの果てであり
変わり果てても神は神なので倒すのではなく封印するよう頼まれるが
封印の条件が主人公が永遠に封印のカギとして残り続けることだったためこれを拒否
すると叶羽が現れ実は神人だったことを明かし「私を倒せないなら魔女を倒すなんて無理」と2人を打ちのめす
この世界線を指輪の力で一旦なかったことにし
「2人きりじゃダメだ。皆にも協力してもらわなきゃ」と今度は仲間たち6人で浮遊島へ向かう

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板