したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【2015】 クソゲーオブザイヤーinエロゲー板 避難所

6431/7の魔法使い 選評  ◆34uqqSkMzs:2015/03/12(木) 01:57:29 ID:sw.scH3g0
このようなテキストでキャラの魅力を引き出せるはずもなく
上記のような頭脳派()な立ち回りに加えて
学会発表を前に「早めに会場に行って挨拶回りとかしなきゃ…」と渋るヒロインを自分でベッドに連れ込んだのを棚に上げ
やることやった挙句「本当は早く会場に行って挨拶回りとかしなきゃいけないのに、○○ときたら……」などとのたまったり
ヒロインの妹が横で寝ている状況で容赦なくセックスを始め「恥ずかしいなら声我慢しなきゃな」とか抜かしたり
妹が寮に戻らないことを仲間に相談されて風呂で安否を心配していたかと思えば
部屋に戻ったらヒロインがオナニーしてたのでそれを覗いてそのままセックスにもつれ込むなど
主にエロ周辺でやたらとクズい言動の目立つ主人公を始め

王道のヒロインらしいシナリオにしたかったのか分からないが
“周囲と自分を比較して自信喪失→主人公に励まされ「勇治くんのことだけは譲れない!」と奮起して解決”
という全く同じ流れを序盤と個別ルートで2度も繰り返す進歩の無い幼馴染系ヒロインに
「無口で毒舌系なキャラ」をどう履き違えてしまったのか
全員の退学がかかっている状況で既に魔粧が出来ることを知らせず、なぜ言わなかったと聞かれれば「聞かれなかったから」。
本来なら上位科に配属されていた所を辞退、しかも正規の手続きを踏まなかったため上位科の枠を1つ潰し
その理由を問われても一切だんまりと、やってることは陰湿ではた迷惑としか言いようのない毒舌系ヒロイン
彼女に関しては本人も本人だが、これを「何か理由があるはず。深くは聞かないでおこう」と庇い
逆に彼女を糾弾するクラスメイトの方を諌める主人公たちも主人公たちである
ついでに個別に入ると「魔法使いと研究者を両立する道もあるはず」と言って主人公とパートナーになったのに
研究者としてのスカウトが来ると「私は勇治とパートナーになったんだから研究者なんてならない!」と固辞
この件を主人公から説得されると「勇治は私とパートナーを解消したくなったの?」と
飛躍思考を叩きつけ泣き出すというメンヘラ気質まで発揮する
その他、終盤で主人公が読むタイムカプセルの手紙の中の「血はつながってないけど」の一文で発覚し
それ以外は一切触れられない妹の義妹設定や
公式HPのキャラ紹介と本編描写が噛み合ってないなど雑さはいたるところに見られる

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板