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死神侯爵と眠れない牢獄

1管理人:2014/10/27(月) 23:46:10 ID:???0
【作品タイトル】死神侯爵と眠れない牢獄
【作者名】メガメイ
【使用ツール】RPGツクールVXACE、3Dカスタム少女
【ジャンル】探索ADV
【作者コメント】
TSゲームです、属性にご注意
色々とわかりにくいかもしれませんがご要望で利便性の改善をします
バイブ?いっぱいあるよ!

2名無しさん:2014/10/28(火) 02:29:49 ID:u/.IN6eQ0
うぽつー、まだ1階うろうろしてる最中だけど面白いね
文章のエロさもいいし、じっくり楽しませてもらいます

3名無しさん:2014/10/28(火) 03:06:21 ID:u..Vpda.0
解凍パスが書かれていない?ですよね
某所と一緒なので僕は困らなかったですけど

4名無しさん:2014/10/28(火) 03:54:56 ID:nGb5.Bno0
この手の謎解き苦手で一階の四つの数字入れるので手詰まりに

5名無しさん:2014/10/28(火) 04:33:45 ID:ChSQHGEM0
看守の部屋の本棚ヒントがあったよ

6名無しさん:2014/10/28(火) 11:56:12 ID:3rK4tVCo0
同じどころでつまってるるけどヒント見てもさっぱり。合わせると全部27になるってのはわかったけど27っていれても違うし…

7名無しさん:2014/10/28(火) 12:18:00 ID:nGb5.Bno0
看守の部屋のヒントで足し算で三人おそろいと書かれてるけど
いろいろ足した数字入れたが全部はずれ
あとカクテル何か意味あるの?

8メガメイ:2014/10/28(火) 13:07:34 ID:Nk6xNTh20
出先でレスを見て急ぎ帰り確認しました
これ実はヒントをちゃんと調べてないと正解の数字を入れても一個ズれる仕様になっていたのですが…
それがアダとなっていたようです…
条件下に於けるフラグが上手く機能していませんでした、すみませぬ
正しく謎を解いていたのに弾かれていた方申し訳ないです

ttp://kie.nu/ok/2gzR

至急修正しましたので、こちらをお試し下さい

9メガメイ:2014/10/28(火) 13:10:02 ID:Nk6xNTh20
パスはいつもの共通の物です(共通のゲームじゃないんですけどw)
ちなみにズレた状態でも数字を一個ずつズラして入力しまくって
ゴリ押しで突破するということも一応出来てしまうので
それで突破した方は申し訳ありません、そのまま進めても大丈夫です

10名無しさん:2014/10/28(火) 13:26:42 ID:ST75G/L.0
>>8
なんかパッチも顔文字が表示されてトップページにとばされてダウンロード出来ないですね…

11メガメイ:2014/10/28(火) 13:30:04 ID:Nk6xNTh20
ttp://kie.nu/2gzR
すいませんこっちで…なんだろこのokって…

12名無しさん:2014/10/28(火) 20:20:47 ID:nGb5.Bno0
二日目に地下室の廊下のでっぱりを執事が押して落とし穴に落ちてエロイベント終了したのに
エロ絵が消えないで表示されたままに

13メガメイ:2014/10/28(火) 20:25:48 ID:Nk6xNTh20
確認、修正しましたピクチャが正しく消されてなかったみたいです
他の不具合と一緒に修正します
ビストールかセイネーを選んでいただければ正しく消えますので
もしよろしければ二人の内どちらかを選んで進んで下さい
フラグ等は誰を選んでもその後の展開に差し支えありません

14名無しさん:2014/10/29(水) 00:26:04 ID:nGb5.Bno0
三日目怪しい扉の前にいくと選択肢なしで会話進行して戦闘になって勝ってもループでまた会話戦闘になります

15メガメイ:2014/10/29(水) 00:46:19 ID:Nk6xNTh20
ちょっと今調べていますが中々難しそうな不具合です…
恐らく戦闘になって勝ってもまた戦闘になったというのは
戦闘中に「○○○○」(ネタバレ防止)というスキルを使ったのではないかと思うのですが…
その前の怪しい扉の前に行くと自動進行するというのが特定できませんです…
直前の行動などを書いて頂けると非常に助かります

16名無しさん:2014/10/29(水) 01:05:54 ID:yft6FDbw0
ひとまず、気になった箇所を羅列

・いつ鏡を見ても貧乳のまま
・3日目に何度も休憩イベを起こせる。
・2日目に休むのを無視してストーリーを進めると、3日目のように進行(エンディング)可能でした。

17メガメイ:2014/10/29(水) 01:37:44 ID:Nk6xNTh20
修正しました
一先ず怪しい所は全て修正したつもりです
内部的な話をしますとイベントの管理は『進行状況』という変数で管理しています
怪しい所は次の二つでした
・売買会場で連続で調べるとループがかかってなくて進行状況が過剰に増える
・2日めの休むイベントが何度も行える事で進行状況が過剰に増える
お手数ですがセーブをしてしまった場合の修正はちょっと難しいです
該当箇所のセーブ前から…何とかやり直して頂けると幸いです

只今oretuee氏に差し替えを申請しましたので最新版はver1.1となります
ご報告にあずかりました所は修正できてる…はずです

18名無しさん:2014/10/29(水) 03:31:06 ID:yft6FDbw0
えーと、var1.1現在だと「○○○○」(ネタバレ防止)を利用したEDへは到達不可
という認識で合ってます?

19メガメイ:2014/10/29(水) 09:34:28 ID:D/shsb/Y0
そちらも改善してエンディング1にたどり着けるようにしてあります
確認できたので大丈夫だとは思いますが・・・
ラスボス直前のデータだと無理かもしれません
修正の仕様上イベントページ内を修正したので
ラスボス前にセーブしていた場合そのセーブデータは修正前のイベントページを読み込んでますので…
色々とご不便をかけてしまい申し訳ありません

20名無しさん:2014/10/29(水) 21:12:53 ID:a8C9mRrk0
実験室の謎解きがわからず詰んだorz

21メガメイ:2014/10/29(水) 23:18:48 ID:50ik9XqU0
実験室は紫の薬を作って下さい
それぞれの実験器具をよく調べると色が設定されています
コツは全部混ぜなくてもいいということです

22名無しさん:2014/10/30(木) 00:18:05 ID:DtRaF3y60
>>14さんと同じく、3日目に移動先に怪しい部屋を選択すると
選択肢なしでイベントが進行してしまいます。
2日目に「もう休む」というのを無視して、
怪しい部屋の扉を開けられる状態まで進めたせいかもしれません。

なお、戦闘のループは確認できませんでした

23メガメイ:2014/10/30(木) 00:55:17 ID:Nk6xNTh20
恐らく売買会場で『客席』を売買会場から移動せずに連続で調べ、
その際過剰に進行状況が加算され二日目休まなくても(休んでる時に進行状況が加算される)
各種イベントを進められる状況にあったんだと思います

恐らく休む前に相談コマンド使うと『髪が長くなった』とサーバントに言われるのではないでしょうか

そちらは既に修正してありますが、一度その状況にある場合のセーブを使用している場合
特定のタイミングで進行状況を減らすというのは更なるバグを呼ぶのでちょっと修正が難しい状況です
ラスボス戦のループは上にある通り既に修正しています

24名無しさん:2014/10/30(木) 01:28:23 ID:a8C9mRrk0
2階に上がってから進め方がわからない

25メガメイ:2014/10/30(木) 02:13:28 ID:Nk6xNTh20
基本的に新しく現れた階層を探索していただければ
何かつかめるとは思いますが…
その旨の発言をどこか仕込んでおくようにしておきます

26名無しさん:2014/10/30(木) 06:17:35 ID:q6nbs45M0
ボス戦で勝つEDと負けるEDのED2と3
早いうちに扉を破壊して出るED はみたが
ED1がわからない

27メガメイ:2014/10/30(木) 10:08:13 ID:Nk6xNTh20
ED1は所謂 真・エンドです
条件をみたす為には必須行動をしなくてはいけません
りーどみーの一番下に満了するためのヒントがあります
それぞれの必須行動はその日の限定イベントとなっています

28名無しさん:2014/10/30(木) 20:39:02 ID:u/.IN6eQ0
自分もED1がみれない
必要な行動の「2日目であるカギを拾っておく」がわかんないなぁ
ひょっとして寝る直前だと手遅れとかあるのかな

しかし探索イベントとエロのバランスがいい良ゲーですな

29メガメイ:2014/10/30(木) 20:47:16 ID:Nk6xNTh20
プレイありがとうございます
お察しの通り寝る直前だとダメです
これは実は同時刻に同じようにかち合わないように動いている探索者がいて
そいつに回収されているという設定になっているからです
突然現れた本棚、落とされている本等はそれ関連です
ただその設定に関して色々と間に合わなかった部分がありまして…
2日目のカギはノーヒントでは厳しすぎるので条件を緩くしておきます
入手の場所としては3階になります、コツは連続で同じ場所をしらべずに
一回移動を挟むことです

30名無しさん:2014/10/30(木) 22:11:03 ID:XTX1KhiI0
一階での4桁の数合わせに頭抱えてここにきたらズレてる説があったので落とし直すとしての、と

バグではないですがおそらく属性上の問題だとは思いますが
武器を外して素手攻撃に変えてしまうと極普通のRPGばりのダメージを叩き出してしまえるようです、とだけお伝えを

31メガメイ:2014/10/30(木) 22:24:24 ID:Nk6xNTh20
あー、装備を固定するのをすっかり忘れてましたw ありがとうございます!
報告有り難うございます、まぁ一応進行に支障は無さそうなので
後日報告にあったものと一緒に直しておきます
まぁ正直それでなくとも戦闘がとてつもなくぬるいんであまり変わらないかもしれませんw

32名無しさん:2014/10/30(木) 22:54:32 ID:0iLV57bw0
1階の小箱はなんで0027で開くんだ?

33名無しさん:2014/10/31(金) 00:18:57 ID:u/.IN6eQ0
>>29
レスどうもです、ヒントを元に頑張ってみます

>>32
地下の看守の部屋にヒントあるよ
ヒントで大事なのは誰が何のゲームをやってるかって事と、足し算するべきって事
兵士の名前がわざわざ名言されてるって事にも注目

34名無しさん:2014/10/31(金) 00:55:26 ID:Q1BQH4gg0
>>30
道理で。全裸に剥いてたからラスボスがパンチ一発で沈むわけだw

真っ先に下着類を外せるゲームは外すから装備固定はちょっともったいなく……

35メガメイ:2014/10/31(金) 01:00:09 ID:Nk6xNTh20
>>33
序盤にしては捻りすぎたと反省していたところもあるのですが
何とか伝わっていて良かったですw

>>34
下着付け替えくらいはなんとか実装できる気がするのでしてみます
1日目と2日目のボディが違うので…2日目からになるかもしれませんw

36名無しさん:2014/10/31(金) 01:02:24 ID:0iLV57bw0
あぁ〜
キング(13)の札と数字の合計が14
クイーン(12)の札と数字の合計が15
ジャック(11)の札と数字の合計が16
かソレなら確かに27だわ
数字の合計だけ見てたから27って数値がドコから
出て来たか解らんかったわ

37名無しさん:2014/10/31(金) 01:05:07 ID:0iLV57bw0
14+15+16やって÷3やって15かと思ってたわ

38名無しさん:2014/10/31(金) 01:10:26 ID:Q1BQH4gg0
>>35
あっと、ボディが違うと言えば
1.1番では確認してませんが、2日目、3日目でボディが変わっても牢屋で身体チェックすると1日目のボディのままです
画像追加があるのでしたらそこもお願いします

39名無しさん:2014/10/31(金) 01:20:26 ID:u/.IN6eQ0
>>34
さあ来い、ビストール!オレは実は一回殴られただけで死ぬぞオオ!

40名無しさん:2014/11/01(土) 00:19:42 ID:DzaPUlD60
>>37
なかーま

カクテル関係なかったのね・・・
リトルプリンセスに別名なんてないから、悩みまくった

41名無しさん:2014/11/01(土) 00:33:10 ID:Q1BQH4gg0
>>40
ぐぐると、リトルプリンセスの別名はポーカーカクテル
ブルショット(カクテル名&ダーツのルール)、ナインピック(カクテル名&ビリヤードのルール)とそれぞれ一応関連付いてる
各遊技台で何して遊んでたかすぐ分かるから意味あるヒントにはなってないけどね

42メガメイ:2014/11/01(土) 00:38:28 ID:Nk6xNTh20
一応カクテルはそれぞれ量が違っていて
合計値の数字が低いほど飲まれているカクテルとなっていました
暗にそれぞれのゲームの数字を合計というヒントになっていたんですが
結果的になんだかミスリードみたいになってましたね…

43名無しさん:2014/11/01(土) 01:04:22 ID:DzaPUlD60
ポーカーなんて別名知らなかった。グーグル先生は偉大だなぁ。
 リトルプリンセス → マンハッタン(のアレンジ) → カクテルの女王
なんて連想してましたわ。マンハッタン好きとして。

>>42
エロ楽しんでます!
ヒントが多すぎるというのも、ある意味ひっかけなので、それはそれでよいですお。

44名無しさん:2014/11/02(日) 19:00:32 ID:nGb5.Bno0
初期の貧乳ボディのままなど
体型が選べたらよかった

45名無しさん:2014/11/03(月) 04:26:30 ID:0Bc2XNJQ0
正直難易度云々よりも総当たりさせられすぎて面倒くさくてやる気なくなりますというかなくなりました
全ての部屋の全ての選択肢を調べたのに実験器具がある部屋を開けた部分から進められなくなりましたし
探索ゲーってしたことないんですけど、こんなに面倒くさいものなんですかね?
たぶんもうやらないしどうでもいいですけど

46メガメイ:2014/11/03(月) 08:51:21 ID:Nk6xNTh20
プレイありがとうございます 合わなかったようで非常に残念です
ファミコンの美味しんぼやら少年アシベやらじゃりン子チエはこんな感じだったのですが
あれはあれでファミコンだから許された感はたしかにありますね・・・
現在位置を表示する機能を追加したり、相談で進行状況をわかるようにはしたのですが
今一歩及ばなかったようです
次回はもう少しストレス無く出来る作品を心がけます

47名無しさん:2014/11/03(月) 13:01:07 ID:DzaPUlD60
部屋・階の移動が多い割りに、面倒というのがあったと思う
遊戯室→西廊下→階段→「調べる」または「移動」とか

48名無しさん:2014/11/05(水) 00:09:29 ID:KDeGi23U0
2日目の鍵だけ分からなかった。
他はヒント見れば分かるレベルだった。

状況変化後や謎解き終了後も文章が変わらない部分が多いから
それがミスリードの原因になっているのは残念
結果的に、分からなくなって総当りになったりして
他の人のいうように移動も面倒だし、面倒さは感じた。

想定した上での偽ヒントなら納得も出来るけど
カンテラ取得後に「暗いから明かりを〜」
と、探索や相談で延々と言い続けるのとかね……
怪しいのは分かってるけど、日数等の進行状況で選べないのも
無駄に悩まされたのは事実。小さい本とか

雑魚戦闘もエロ的に楽しい内容でもなかったけど
それだけにラスボス戦はエロくて良かった。
自分は巨乳好きだけど、逆の人は寂しいだろうし
その辺りの棲み分けは難しいと思う。

制作お疲れ様でした。
バグ修正とか調整も待っています。

49メガメイ:2014/11/05(水) 00:55:53 ID:Nk6xNTh20
プレイ&感想ありがとうございます!
思う所あり色々と手を加えようと思っております
移動の面倒さが解消出来るかどうか…
出来る限りはやってみようと思います
(フラグが満了してる状態なら階段に行かなくても階層を移動できるようにとか…)

ミスリードというか行き届いていない部分は確かに多いですね
締切に追われていたというのも有りますがそういうのも手を加えていきたいです

新しくプレイしていただける方のためにも
中旬くらいに一度整理&バグ修正したのをアップデートしようと思ってます
(作ったばかりなので今あまりツクールを立ち上げていないです…)

これの前に元々作っていた作品との兼ね合いもあるので
こちらは一応完成品ということでイベントの追加などは年末に向け
ゆるやかですが行っていきたいと思ってます

50名無しさん:2014/11/05(水) 17:21:52 ID:5RZwjDRs0
実験室の番号わかんねつんだ

51名無しさん:2014/11/07(金) 04:14:14 ID:TgykBDrc0
そこは1階よりも全然簡単じゃん

52名無しさん:2014/11/08(土) 17:22:59 ID:Iong/moY0
どんどん女性化してくのっていいですね、でも胸が巨乳になったのは少し残念でした
謎解きは最初の箱が情報多くて一番難しかったです
後半になればどんどん情報源が狭くなるので解き易かった
個人的に敵はコイン手に入れるためだけに居て、更に弱いので邪魔な感じがしました
要所を守っていてHP回復はアイテムのみだと詰む可能性出てくるのですがパズル感あって面白いかもなぁ、と
移動ですが階段まで移動、その後調べるか移動から階層移動なので少し移動に手間が掛かる感じしました
可能なら移動で現在移動可能な階層を表示、階層選択、選択階層の部屋を表示だと頻繁に移動をするので遊びやすいかも
前半選択しはキャンセルで戻れるのが多かったですが後半はキャンセルできなくなるのも気になりました
三角木馬を試してみようとかさすがにそんな御馬鹿な行為はないですよね?ないかな?(チラッ
エロはかなり種類ありましたがちんこ突っ込まれるの好きなのでエロは2日目の売春が好きです、良かったです

53メガメイ:2014/11/08(土) 18:16:59 ID:Nk6xNTh20
プレイ&感想ありがとうございます!
おっしゃる点はこちらも感じていましてどうにか直したいですね…!
敵の調整は本当に最後の最後になってしまったのでぬるくしてしまえというスタンスでした
確かに邪魔ですね…しかし詰む可能性を増やすのも…ムズカシイところです
階段に関しては修正済でこちらはフラグが立ってれば一つ上か下には直ぐ移動できるようにしました

…木馬書いたんですけどね…あれ、出ませんでした…?
三日目の後半にセイネーがいる状態で調べると発生したはずなんですが…
真エンドフラグが必用だったかもしれません

54名無しさん:2014/11/08(土) 18:23:25 ID:Iong/moY0
>>53
すいません、木馬は2日目にしこたま調べて3日目はスルーしてました!
経過日数でイベント起きるので気が抜けないですねw

55名無しさん:2014/11/08(土) 23:58:44 ID:5RZwjDRs0
簡単なのか・・・実験室の番号で二時間ほどさまよってる・・・。
そもそも謎解きって苦手()

56メガメイ:2014/11/09(日) 01:15:39 ID:Nk6xNTh20
実験室の番号は本棚の番号と
落ちている本に書かれている四文字熟語に注目してみてください

ただ落ちている本の場所がわかりづらかったのは反省しています…

57名無しさん:2014/11/11(火) 16:44:10 ID:KDWlV5aQ0
落ちてる本がどこにあるのかわからんちん

58名無しさん:2014/11/26(水) 10:47:59 ID:19Zxa8Cs0
二日目のカギが全然わからん

59名無しさん:2014/12/12(金) 18:34:49 ID:jfeJ1Izk0
二日目の鍵の入手法が全然わからん。ほんとどうすればいいのやら

60名無しさん:2014/12/19(金) 17:10:04 ID:goDnjfX.0
謎解き難しくて答え見に来た組

内容は好きだけど最初の4桁でもう降参w

61名無しさん:2014/12/19(金) 17:46:54 ID:goDnjfX.0
そして実験室で完全に詰んだ
謎解きが難しいっていうか、最初の4桁を見る限り答えを断定できない問いになってる気がしてならない……

62名無しさん:2014/12/19(金) 17:54:38 ID:goDnjfX.0
ああ、やっとわかった赤っ恥だわw

63名無しさん:2014/12/25(木) 05:56:21 ID:KB0qPGPs0
真エンドのために一日目で必要なアイテムってなんだ……

64名無しさん:2015/01/02(金) 18:00:32 ID:erMR0WjE0
ネタバレないの

65名無しさん:2015/02/02(月) 15:49:21 ID:Cdt7P7MA0
ポーカーカクテルの検索結果:約6件

66名無しさん:2015/02/09(月) 19:29:36 ID:ASlYA1Uk0
ダウンロードしてみた所、ファイルが破損していて解凍できないのですが……

67名無しさん:2015/02/09(月) 19:32:06 ID:ASlYA1Uk0
すいません、トップのリンクからDLした結果無事ダウンロード出来ました。

68名無しさん:2016/03/08(火) 03:52:57 ID:U28i/fu.0
プレイさせて頂きました
移動がいちいち面倒くさいことを除けば面白かったです。
エロシーンもよかった。
ただEND1が全くわからんww
1日目のアイテムは恐らくペニバンだと思うのですが……
2日目の鍵は何かのカギでいいのかな?
3日めのイベントは全くわからんですww

69名無しさん:2017/07/19(水) 23:47:32 ID:YAYxnJCI0
1日目
西部屋宝箱 0027
もう1回調べて小さなカギ
2階 洋室の机に小さなカギでディルド
セイネーがいないと回収出来ないので注意
実験室の扉 3214

2日目
キッチンの床下 リンゴ
プレイ部屋の薬品類を2回調べて何かのカギ
YESNO ブランデーキュラソー卵白


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