したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ジンコウガクエン2 改造・解析スレ@避難所

806名無しさん@避難所:2015/08/06(木) 22:09:08 ID:VJlLQ/0k0
[JG2]下着・靴下ランダムチェンジャ# ver1.12(おまけ付) を上げさせていただきました
更新内容は
設定項目の追加と外部スクリプトサンプル「眼鏡書き換え」の追加
あとご報告いただいたバグの修正となります

>>804
[Char]のShitagiで2つのカテゴリを紐付けした場合は[Category]で設定した場合と結果が違うのでたぶんそれが原因なのかもしれないです
[Category]で設定した場合は「フォルダ名=」で設定したフォルダ以外に対して「sitagi=」の内容が適用されますが
[Char]で設定した場合は片方の「sitagi=」ともう片方の「フォルダ名=」の内容が合算されます
内部処理的には共有設定という項目はなく、共有設定とは全フォルダに対して一括指定という処理になってます
わかりにくい説明でごめんなさい、また見当違いな答えだったらごめんなさい

>>[Char]のHairで複数カデゴリを設定しても1つしか反映されていません。
[Char]の設定項目は説明書で複数設定可能。と書いてある項目以外は1つしかカテゴリを設定できないですごめんなさい。

>>あと衣装設定は[Char]ではCommonでのみなのは仕様でしょうか?
Cloth = カテゴリID で設定可能です
ver1.08のときの説明書で書き忘れてた項目ですごめんなさい 書き忘れていた項目はver1.11の説明書でこっそり加筆してあります。
自分でも項目やら説明することが多すぎて把握しきれてなかったりします本当に申し訳ないです

>>その他にHair_Sundayで設定したら月曜日に反映されたので1日ずれていると思います
参照先の配列番号がずれてたのが原因でしたごめんなさい今回の更新で修正させていただきました

>>805
sdim var_data_charorg,ComMem_Memsize_OrgCharData,25
が正しいです。ランチェ本体からそのままコピーして修正し忘れてました ご指摘ありがとうございます
今回の更新で修正しました。

>>最後に ReadAdr = Adr_Char_Data3 + Offset_Lover を試してみました
よくよく見たらAdr_Char_Data3はキャラごとに保持していないですね。ランチェ本体では処理の都合上その都度取得していました。そのことを自分でも完全に忘れてました。
なので、外部スクリプトのAdr_Char_Data3のアドレスはキャラクタ番号が最後のキャラのアドレスのみになっています。

余計なことを書いたせいで混乱させてしまって申し訳ないです。
Adr_Char_Data3はスクリプト内で取得する必要があります。(たぶんほかにスクリプト内で取得しなおす必要のあるアドレスはないはず)
なので>>801で示していただいたやり方で取得するのが正解です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板