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【パワポケ】パワプロクンポケット総合避難所
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パワプロクンポケットシリーズについての情報の交換や雑談のためのスレッドの避難所です。
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表サクセスとミニゲームだけなら8が最高傑作だと思ってる
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8はくるくるばきゅーん以外好き
くるくるばきゅーんはステージ2がなければ好きだけどステージ2が苦手すぎてキツい
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12のおみくじ何度もやってるんだけど、外野にほるひすが現れた時どうしても取れない
ていうか内野動くなクソが
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くそっ八坂たん寝取れねーのかよこのクソゲーが!
御影の見た目の適当感から主人公に
八坂奪われてパワーアップ→イケメン化するのかと思ったのにぃ!
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ポケ10での俺の初オールAがーーーーッ!
くそが!フリーズして5リセットに
なっちまったじゃねぇか!
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持っていなかった3が箱ありで1000円で売ってて買ってきた。
シールの刻印見てみたらどうやらROM交換されてる模様。
やったぜ!
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3DSのバーチャルコンソールで1〜7配信されないかな
DSlite壊れてるから配信してくれると嬉しい
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バーチャルコンソールは選手の権利やら色々あるので無理っぽい
燃えプロはバーチャルコンソールにしたとき選手を全部架空の選手にしたらしい
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プロ球団が出ないパワポケダッシュなら
配信できる可能性が…
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10のアクション野球で春夏連覇とかできんの?
ミニ観戦というクソゲーのせいでタクシーにいつも負ける
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春の甲子園までは主人公の能力捨てて、仲間できるだけパワーアップ&評価MAXにして後は祈る
リセット利用も有りか
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ずっとアクションでやってたけど春夏連覇出来たのは1回か2回だったかな
アルバム埋めた後も選手作成で1チーム分埋めたくらいにはやってたはず
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リメイクで3か4やりたいなあ…
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十三番高校、ボール玉をヒットにするのやめてくれないかね…
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パワポケってフルカウントからの失投率が異常だよね
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対策としてはそもそも3ボールにしない、くらいしかないしなあ
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こんな時間もパワポケだ!
眠楽しい!
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11で俺ペナしてるけど8回1/3で毎回先発交換してくるせいで試合に勝てない
2点差をひっくり返されたり9回で同点後そのまま12回まで続いて引き分けとか
完投タイプつけたけど全く改善されてないしスタミナ80ちょいを絶倫で底上げしたのがわるいんかな
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オイ、>>99
お前がパワポケのやり過ぎで
体のキレが悪くならないように
お前のパワポケ10をひとつもらっておいたぜ
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>>100
11の俺ペナはやったことないけど、完投よりも中継ぎ・リリーフエースの方が長いイニング投げれると思う
中継ぎエースは必要ないかも
ペナント回した時にリリーフ起用されたくないとかだったらすまん
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10って野球センスのおかげで無駄に強い選手作れるよね
彼女が妙子でも
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甲子園決勝前に突然異常なパワーアップする主人公
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むしろ素の能力に関しては妙子が一番強い選手を作りやすかったと思うんだけど
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10は最終的に怪我率を無視してセンス練習を繰り返し、重傷を負ったらリセット
軽傷ならイベントをやって、体力がある程度回復したら野手は総合練習、投手は変化球を選択
最後に筋力を伸ばして夏の甲子園前と決勝前に一気に化けるゲームだっけ
野球もカード野球に慣れれば春の大安以外バントと特殊能力で乗り切るのが簡単だった記憶がある
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天道や鉄砂の手強さ……
懐かしいなあ
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トツゲキ甲子園の難しいがクソゲーすぎて笑える
まだ外野が育ってないのに裁判高校やジャンボ高校が来たりど真ん中から変化球投げてもボールゾーンに行くとか
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あれは打ち勝つものだから
とられた点数よりも5点多くとれば勝ちなんだし。
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12表って全然強い選手作れないね
せめてバイトで経験点が入れば…
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DS以降の持ち込み無しでの表の選手能力
オールA余裕 10
オールAはできるが、一定以上の腕と運を要する 14
オールB+α 9,13
よくてオールB 8,11
オールBすら無理 12
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12ってセンス手に入ってもオールBいかんのか
パワポケポイント換算途中から無くなったからどれほどよくできたかパッと見わからなくなったなぁ
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12はクモさんに鍛えてもらえばオールB+αいける
俺はもう2度とやる気は無いけどな
あと11もなんだかんだで強い選手作ってる人たちがいたな
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11からおみくじの難易度上がった気がする
13で未だに安定してほるひすが取れない
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んあああぁぁぁ桜華の攻略ダルいんだもおおおん
二年目以降はほぼ作業ゲーになるし試合キツいし
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主人公に外野守らせれば大分楽になる印象
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主人公投手で頑張るか
対CPUに強い変化球用意するといいかも
後は野手投手問わずDHバグもオススメ
ほとんどの相手がエースで4番だから楽になる
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7の野球ムズすぎじゃねこれ
守備セミオートとか試してみたけど、ゴロがあっという間にフェンス到達とか守れねーよ
リードしてても相手が裏の攻撃だと逆転サヨナラ負けしまくるわ
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それは自分も同じ条件なんだからそれ以上に打てということだ
まぁアドバイスになるかわからんが守備はたしか3塁線がボロボロだったはずだからそこを狙おう内野安打もけっこうだせたはず
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7は野球じゃない。「クリケットっぽいなにか」だから
一塁を踏んだら本塁に帰ってきていいんだぞ
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すげぇぜ越後!
やっぱりお前って天災だぜ!!
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数多くのプレイヤーが出会えない自転車少女をゲットする天才、それが越後
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1〜7、3DSでリメイクしないかな
DSlite、上画面が固定出来なくなっててクソやり辛い…
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漣ちゃんかわいいけどグッド取れなくて辛い
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13の麻美って1ヶ月に三回デートしないとフラグ消化間に合わないよね
体力が余りに余って困る
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麻美ルートならランダムの追加練習全部全力にするよね
最大値減りまくるけど
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もし今でもパワポケシリーズ発売されてたら、裏サクセスにガンダーロボ00やガンダーロボAGE-FXとか出てたりしたのだろうか
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パワプロの方では、矢部君が「ガンダーロボUC」について語ってくれてたみたいだが
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パワポケ3と7、リメイクしてほしいなあ
野球部分が糞すぎてもうね…
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アクション野球の天下無双に必ずホームラン打たれるの仕様か?
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ボール球のスローボールを上手く使おう
最悪岡田は歩かせても同点だし
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パワポケ15があったら絶対裏サクセスにシズヤは続投されてたに違い無い
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10裏で毎回シロタを殺してたの思い出した…
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トツゲキの序盤が鬼畜すぎる
ほぼオールGなのに裁判高校とかジャンボ高校とか勝てねえよ
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個人的には1戦目でタクシー高校がキツイ 盗塁するのやめてくれよ
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>>134
序盤は打撃ゲーだからね
どうしてもきついなら初戦が先行高校になるまでリロードするしか
助っ人なら後から入れても十分間に合うしね
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トツゲキの大安で詰んだ
ストライクゾーンギリギリで変化球投げてくるとかどうしろと…
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真賀津はスタミナそんなに高くないし
球数投げさせれば中継ぎのザコが出てくるよ
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その次は待珠作戦が通じないレッド、
そのまた次はまたまた待珠作戦野球マスクだ がんばれ
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トツゲキはなかなか打てないからフルダケ使ってたわ
それにバットが金属固定なのがなあ
ペナント回すから金属だと凄い違和感がある
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難易度難しいならばむしろ甲子園言ってからの方が安定する
ほとんどの選手が盗塁できるから
マガツならスライダーに絞ればなんとかなるかと
大安の打線は大したことないし
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聖皇に連敗してファイル消えてしまった…
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野球マスクは一塁にランナーがいるとフォークを多投するからそこをHRしたい
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3DSで新作出ないかな
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誰かpwpw driveってサイト知らないかな?
お気に入りから消してたみたいでアドレスもわからんのよ
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ハタ人間について質問なんですけど
スキル粘りしてると同じスキルしか上がらないのは仕様ですか?
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>>146 それ1章か?
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>>147
1章です
埋立地でセーブしてから変わらなくて...
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>>148
新しく覚えるスキルは主人公と平山以外は3つ目まで固定なので、1章では主人公と平山しかスキル粘りは出来ないと思っていい。
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>>149
そうだったんですか!
ありがとうございます
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粘りとか考える前に、基本的なことぐらいは知っといた方がいいな
キャラの特徴とか知った方が装備とかスキルも適切なもの選べる
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できるよ
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ひょんなことから鬱エンド集をみてて
武美エンドに心惹かれて9を衝動買いしてしまった
あれトラウマになる鬱エンドじゃなく心に残る悲しいエンディングだわ
主人公も壊れたり記憶無くすこともなく生きていくし
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武美グッドはなかなか見れなかった
何度もチャレンジしたけどそのたびに爆発してくやしいなあってなってたんだけど選択肢は間違ってないはずだったんだよ
その後も同じことを何回かやってたらなぜかグッドが取れてなんでだろうと思ったんだけど、
最後の方のデータ収集の時間制限選択肢で時間ギリギリまで待ってから選んだのが良かったんだろうか
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ポケ13、14でPC使いながらバックアップ取ってたりしたんですが
いつの間にかWifiで更新した選手データが購入時に戻ってたんですが
もう選手データ更新することは不可能なんでしょうか?
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多分無理
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wi-fi配信が終了した今では無理だねご愁傷様です
その手のツールはよく知らんけど、中古でアップデート済みのソフトでも探してバックアップを取って、それを更新データ消えたソフトに上書きすればいいんじゃない?
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>>154
攻略本ないからわからないけども最後の選択肢で起きるまで待つを選ぶと確定らしい
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育成面を考慮するとラストで特能貰えるから自爆させた方がおいしい
超人伝の奈津姫が簡単だから、武美で育成する理由は別にないけど
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俺も恥ずかしながら動画で見た武美ルートに感動してパワポケ全部揃えてしまった
全部遊び切るのに数年かかりそうだな
シリーズが続いている時に買えなかったのが残念
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俺も全部やりたいけど
流石にアドバンスの1から7はやる気起きんわ
リメイクこないかなあ
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パワポケダッシュを忘れないで
パワポケ甲子園は忘れていいけど
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パワポケ9の打撃が全然できない
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9は強振が強い
パワー低くても結構ホームラン打てるよ
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というよりも全キャラ強振で打たないとヒットも出ないわ
最終手段としてカード野球でもいいが
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個人的に9は打球が上がらなくて打てない
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強振しても凡打の山になってまう
10以降とは感覚が違うのだろうか
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大北もバルソーも
基本は落ちる球に狙い絞ったらいいと思う
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同じくポケ9やってるけどパンと木の実をどうにかしてくれ…
攻略本にパンは焼いたら85%
木の実はすり潰したら90%で大丈夫ってあるけど絶対嘘だろ
体感的にはどう考えても逆だ
しかも、木の実→パンが同じ週に連続で起こるし
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基本食わない
栄養不足になっても治さずに、序盤はうろつき重視で体力満タンの時だけ練習してる
食わなけりゃハンサム度も上がるしね
後半になってハンサム度高ければ食う時もあるかな
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栄養不足直さないとノックのケガが怖くない?
うろつき重視でも体力減ってる時あるし
あのイベント序盤のハンサム低い時
何選んでもバットステータス付きやがるから本当にウザい
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確か拾い食いは武美とか居候できる彼女は居候してから発生しないイベントだから、さっさと彼女イベント進めた方がいい
それまでに発生して栄養失調になったら運が悪かったとしか言いようがない
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序盤のイベントが大変だから中々アイテム持ち込めないのよね
9まではアイテム持ち込みのPポイント消費が高いし
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>>172
もちろん同棲イベントも狙うけど
そこにたどりつくまでに頻発するから…
まじめにやったのは5と9だけなんだが表では5はここまでうざいイベントはなかった気がするんだけどね
後、ネット情報で3のかめだしねと13の足を引っ張るチームメートは知ってるけど
他に頻繁に発生してやる気やバットステータスをつけるランダムイベントってある?
前述のとおり5と9しかやってないけど
ポケは本家と違って怪我率0%の条件がきついから
怪我も頻繁に起きるんだよな
やる気の回復も本家より面倒だし
その中でこんなランダムイベントはストレスたまるわ
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桜華ルートでもないなら13より14の方が味方に足引っ張られると思うけどなあ
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本家はだいたい絶好調だから気にしたことないな
3は事前に換金アイテムにすればそこまでうざくはない
たまにギターからの虫がうざいが常に怪我率10%とかだしそこまでかな
個人的にはリメイク1・2の1かな
パワポケの醍醐味の一つの彼女がまず作りづらいし出来たら出来たで仲間評価下がるイベントが結構出る
試合自体もかなりキツイし仲間が弱くて話にならんみたいなことがけっこうあった
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ウザいバッドイベントは10の北乃先輩、11の魔人が良く言われるな
北乃はタフ上昇というプラス面もあったり、魔人は対処法あったりするけど
あとは12のアルベルトがやる気下げまくって他のシリーズより厄介な印象
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北乃のウザキャラっぷりは結構好きだったわw
俺パンは名言
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そのくらいのランダムでウザがってると彩さん攻略しようとしたら発狂しちゃいそう
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発生しないのとバッドイベントは方向性違うと思うけどね
亀田北乃魔人は発狂タイプ
彩さん葉月みゆき先生は心折られる感じ
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13は彼女候補が7人もいるのに確率上安定して攻略できるのが
3人しかいないのが地味に気になる
しかもうち一人は桜華だし
豪力とかはある程度安定した攻略ができる彼女にしてほしかった
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桜華も2回目の本校忍び込みイベントはランダムだよね
4週全部潰して本校うろつけば100%だったりするのかな
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