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【パワポケ】パワプロクンポケット総合避難所
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パワプロクンポケットシリーズについての情報の交換や雑談のためのスレッドの避難所です。
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>>745
わいもそれで今7表やわ
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>>748
gbaラストじゃん
1の甲子園優勝がキツくてまだ先に進めない
gb版にしとけば良かったかな
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1・2なら盗塁技だね
それでも野球マスクはキツイが
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KONAMIの関係者から聞いたけどパワポケ15冬に出るって
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>>751
誰も喜ばない嘘はついちゃいけないんだぜ
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4/1でもそのウソは通さない、絶対にだああああああ
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どうせなら3DSとか言えよ
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昔好きだったGBAのパワポケを今やり直しても特に面白くはないという現実
野球がどうこう以前の問題で、そもそもイベントが少ないし短い
あとはキャラの絵柄がどうも
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全くそんなことはないという現実
未だに1番好きなのは4だしよくやるのは3今も戦争編やってるし
全部の攻略本持ってるから実家から持ってくるべきだったなあ
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俺7から入ったから未だに7大好きだし5や1.2も良くやるという現実
GBもGBAもDSも全部好きという現実
ただ8だけは上下が9以降と逆で気持ち悪くてあまりやってない
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GBAは糞采配が多いのがなぁ
5に至っては3年目も全員操作できないし
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昔のはシステム面で色々遊びにくいってのはあるな
個人的には、11で待機時間の早送りができるようになったのはかなり大きいと思ってる
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5は好きだったし今もやりたいとは思うけど電池切れててもうできない
新品ダメになって中古で二回買い直したけどそれもダメになった
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ソフトがあるなら吸い出すっていう手もある
やり方は知らんが
そういえばお前らは何をもって全クリとする?
やっぱりアルバムコンプ?
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>>760
電池変えろよ
ゆとりかよ
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最近、2週間くらいかけて1〜14を出来るだけ正史を追ってプレイしてみた。
改めて通してやってみるとカオル&デウエスの消滅が一番心に来たわ・・・
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久々に3やったら難しすぎワロタ
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3は試合自体はバントと究極のバグ技でどうとでもなるけど結局普段のバイトがドリルでもシールドでも事故率10%はあるからなあ
終盤はスプレー防御も難しいしパーツ屋がうまいこと金目のものとか発電機を売ってくれるかが分かれ目だな
彼女とかからのパーツが壊れたら終わりに近い大体はチョコレートとかが守ってくれるけど
それでもオールマックスは割と作れるな
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バグ使ってるようじゃまだまだだな
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難しいっていうからどうとでもなると言っただけだからな
慣れれば使わなくてもそりゃあ勝てるよ
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3のネロは7のイエロー以上に強いと思うわ
とか思ったところでそういえば3ってライトゴロ出たっけ?
勘違いだったらすまん
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バントしかしねーからわかんね
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つまんねー遊び方だな
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しゃーねーだろまともにやっても球飛ばねー
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パワポケ3やってた時はバント戦法気づかなかったけど
5の時はバント◎に走塁系の能力全部つけてパワー0他MAXみたいな選手作ってたな
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5は適当に打っててもホームラン入るだろ
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ニコニコとかで人気になりたくてパワポケやる奴ホント嫌い
パワポケセブンとか言っちゃうし英語読みは基本ないっつーの
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セブンって読んでたけどダメなの?
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「パワポケ8」で検索してみ
公式ページに読み方「はち」って書いてあるから
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いやCMとかも一通り見てるからその読みが正しいのはわかるがななって読むよりセブンって読む方が読みやすいしワンツーの影響があるから
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まあ俺らがリアルタイムでやってたパワポケと今ニコニコで人気のパワポケってのがなんか違うのは分かる
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ななとかはちっていう読み方の緩さこそパワポケらしいって感じだし
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まあしょうもないことで喧嘩してもしゃーない
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ニコニコで人気のものなんかパワポケに限らず大体元と全然違うだろ
ネタ要素の強いゲームなんだから、齟齬がかなり小さい部類だとすら思う
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いや内容云々じゃなく自分が有名になるツールとして使ってるのが嫌だって話
まともな選手も結局作れないし1回で終わりとか需要もないだろうと
そういう有象無象が多くて嫌だってこと
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ニコニコのプレー動画は観ると大抵TASかアクション部分をカットか参考にならない腕だから
見る気を失って全然チェックしなくなったな
上手い人がミニゲームやバッティングのコツ辺りを教えてくれる
お手本動画ならちょっと見たかったんだけどな
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パワポケわん・つーじゃなかった?
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公式ではパワポケわんつぅと言っていたから少なくとも「いちに」ではないんだよな
ただ他所ではわんつぅ〜だったりわんつぅーだったりして正確な呼び名があいまいなんだよな
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裏だとこだわりもってリアルプレイやってるのもあるけど、表は何の参考にもならんな
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確か5までは英語読み、6以降は日本語読みだったと思う
10か11のしつもんコ〜ナ〜に書いてあったんだったかな
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5で速攻で走力Cにしてイサムで内野安打取って、試合はひたすらセーフティやってたら日本一になってワロタ
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表のクリアのコツは『慣れろ』しかないからな
相手Pの持ち球の変化球LVが一番高いのを待って強振に結局はなるし
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>>788
絶対エアプですやん…
こういうのがいるからダメになったんだな
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最終的には慣れだけど、バント戦法とかスローボール戦法とか盗塁技とかの有効な戦術は調べないと気付かなかったと思うぞ
アクションゲームとしては知識でどうにかなる範囲が大きい部類
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5はとりあえずヘッスラ取ってた
ショートに転がせば、ほぼセーフだったし
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5は牽制バグ利用しまくってた記憶
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エアプ扱いされててワロタ
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久々に12やってみたらレンとパカと典子以外の攻略方法が分からなくて凹んだ
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俺いつもどの表サクセスでも肩とかミートにポイント振ってパワーが結局C以下とかザラなんだけどお前らどうなる?
投手だと3つくらい変化球覚えてレベルは上がらないし でも昔はバグなしで投手の全方向持ちとか1・2でミート以外オールBとか作れたのよね
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どの作品だろうが、ガチでやればオールBすら作れないってことはほぼない
12以降に至っては、アルバム収集目的でサクセスやっても、定期イベントの経験点だけでほぼオールBくらいは行ってしまう(その代わりにガチでやっても大した選手は作れない)
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ありきたりだと思うけど、自作選手でチーム組んで足りない部分補うように作る
色々特化させた選手作るのが好きだけど、13と14の練習メニューだとパワー型で無駄にすばやさ余ったりするのが不満かな
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ヒーローのミニゲームどうすればええの?
避けるとか言われても当たるんやけど
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よけれねーんじゃなかったっけ
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サイコロの目押しできる人いる?
右上の辺が動くのは俺の動体視力ではどう頑張っても理解できないから瞬き法ってのやろうと思うんだけど要するに必要なとこ以外見ないことによって低速で動いてるように見えるのを利用して当てるってことなのかな?
ちょっと具体的にやってる人がいたら教えて欲しい
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コナミの音ゲーやれ動体視力と反射神経付くぞ
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おんJにてパワポケ復興中です
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おんJ?
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おんJって呼び方ネタか何かだと思ってた
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おーぷんってアフィ歓迎なんだろ?
ちょっと嫌だな
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久々に14やったけどCBBBDBの中々な二塁手が出来た
ハンナ√の犬井さんにホロリと涙が…
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変なの呼び込まれて荒らされたら嫌なんだけど
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でもスレののびかたは凄いで
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全然「でも」で反論できてないだろ
こっちはこっちそっちはそっちでいいじゃん
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おーぷんでしかもなんJとか関わりたくないってのが本音
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スレの伸びを気にするならなんJでスレ立てすればいいからな
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進んでニートの金稼ぎの養分にはなりたくないっすわ
2ちゃんならまだ分かるけどね
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14は彼女候補にまともな外見の子が後数人いればもっとやってたんだけどなあ
13の面々が強すぎた
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俺は13彼女もあんまり好きじゃない
まあキャラデザは悪くないと思ってるけど
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葉月タマちゃん友子シズヤ漣
こう見るとバラけてるなあ
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13彼女はあざといというか媚び売りすぎた気はする
ネットの連中喜ばせる隠れ下ネタ要素とかも露骨で萎えた
14はストーリーがまだあっさりしてて見やすい面は評価してる
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14はさやかだけ露骨に贔屓されすぎてるからなあ
今攻略本を見てみたら、彼女イベント34ページ中18ページがさやかに占拠されていた
イベントやらテキストやら全部あいつに食われたのが、14彼女が残念なことになった最大の理由ではなかろうか
最低でも、満を持して彼女候補になった准はもうちょっとがっつりイベント作って欲しかった
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ライター別々だから、さやかが多いせいで他が減ったってわけじゃない
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いや、常識的に言ってソフトの容量も開発の時間も限られているんだから、ライターが違おうがどこかが増えたらどこかが減るもんじゃないのか?
よく知らんけど、14だけ明らかにイベント量のバランスがおかしいってのは確か
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あぁ〜ブサエかわいいんじゃあ〜
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同意ですわぁ
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>>821
一部のヒロインにイベントが集中したから他ヒロインが減ったってのは考えにくい
最低でも書いたシナリオをプログラムに落とし込む際にスタッフ間で打ち合わせはしてあるはず
だから一人のヒロインのイベントが多くなったのは他ヒロインのイベントをあれ以上用意してなかったからという事になる
まあそれはしれとして准ルートに関しちゃもう少し掘り下げて欲しかったって不満は確かにあるな
真ルート通るのがグッドエンドの条件って事は元々メインシナリオと絡ませる予定だったのだろうし
マーカスとか准の敵役にぴったりだったと思うのだけど
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14の色々削っちゃった感とか変更しました感とか無理やり入れました感とか
みんなひしひしと感じられてやってて辛い
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かなしいなぁ
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>>823
820だが、すまん、2行目と3行目がどう繋がるのか、意味が良く分からん
「最低でも書いたシナリオをプログラムに落とし込む際にスタッフ間で打ち合わせはしてあるはず」って、そりゃ当り前だろう
その時にさやかのライターがイベントを増やし過ぎていて、イベントが超過気味だった時に優遇されて他が削られたんじゃないか、あるいは初期段階でイベント量を割り当てられた時にさやかのライターだけが露骨に多くて他が減らされたんじゃないかって話なんだが
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>>826
作ったイベント全部が必須イベントじゃないんだから、他ヒロインのイベント入れたいなら必須じゃないイベントを入れなければいい
それをやってないってことは入れる余裕があったって事でしょ
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>>827
いや、必須イベントがどうとかは別に関係ないだろ
他彼女の必須じゃないイベントを減らされたり、必須イベントの数を減らされたり、必須イベントのテキスト量を削られたんだろうと言っているわけで
というかそんなもん後からいくらでも調整できるんだから、結局は誰を優先するのかって話だろう
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紗矢香が多いってより他のが手抜いてるだけだよね
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予定してたプロ野球編が無くなったことによる弊害なんだろうな
博多くんなんかはそれで彼女シナリオ作れなかった感がある
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紗矢香が特別多いとは思わないけどなあ
13とか紗矢香以上のが数キャラいるじゃん
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>>830
博多はエロゲの再現シナリオしかやらないから弊害も糞もないような
どうしてもやりたければ適当にパクって無理にでも突っ込んだだろうし
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彼は野球のプログラミングも担当なんだっけ
魔球関係に手間取られたのかな?
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13辺りからのノリのいい実況好き
もっと聞きたかったなあ
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>>830
あいだ一本抜けた感じはひしひしと感じる
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多分、カットされた幻のプロ編は雪白or野崎が球団所持とかだったんかなーみたいな妄想はした。11に続いての新球団になってしまうが。
14で語られたマゼンダvsブルーからの世納殺害とか准、ミーナの彼女イベントとかいろいろ出来たろうに。
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うわああああ勿体ねーなー
くやしいなぁ、くやしいなぁ。
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幻の15って3DSで出る予定だったのかな?
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>>838
正確には幻の14
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バグの多いパワポケはソフト更新が可能になった3DSではかなり相性が良かったと思うのにもったいないよな
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GBAのシリーズをVCで出してくれないかな
プロ野球球団の選手の問題とかあるけど
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設定は引き継がないでいいから3DSでも出してほしいなあ
世界やキャラが変わってもあの世界観は他のゲームでは出せない
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一旦終わった訳だし好き放題に作って欲しいね
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12裏のアルバムが未だに埋まってない
二回目以降の魔王が強すぎて…
一章からやり直す気力?察してください
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別に一章からやり直さなくても魔王に勝つだけなら普通に勝てるし、やり直した方が時間がかからないってもんでもないぞ
ランダムスキル枠が空白同然でも、ある程度まともな装備を作れば戦える
まあ、主人公に冷静がないと運ゲーにはなるだろうが
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今現在ダウンロードできるパスメって何がある?
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>>844
ガッツリスキル吟味して装備アイテム、人形大量生産したらどうよ?
思ったとおりのスキル引き当てるのは辛いが頑張ればやりたい放題できるぞ
二週目魔王もワンターンキル出来るようになるし
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