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【パワポケ】パワプロクンポケット総合避難所

1名無しさん:2014/07/12(土) 14:13:03
パワプロクンポケットシリーズについての情報の交換や雑談のためのスレッドの避難所です。

質問する前にテンプレにあるサイトなどを調べましょう。
荒らし、アンチなどはスルーしましょう。sage進行推奨。
(※sageのやり方:E-mail欄に[sage]と入力)

446名無しさん:2015/01/25(日) 13:05:57
12ってフルダケ難易度普通とカード野球難易度普通ってどっちが経験点多い?

447名無しさん:2015/01/29(木) 12:15:02
14クリアしたけどジオットのやたかった事がわからん

448名無しさん:2015/01/30(金) 17:03:20
妹を殺された復讐がメイン
あとはその満たされない欲求をどこまでも追い求めた

449名無しさん:2015/01/30(金) 18:24:11
具現化の発生率をあげて、混沌の世の中を作る。
生まれや権力が関係なく、個人の地力が強い人間しか生きられない世の中を作りたかった。

450名無しさん:2015/01/30(金) 19:21:35
准が彼女になるのがおそすぎた…
しかも14でも彼女っていうより少年を見守るお姉さんって感じだしなぁ…

451名無しさん:2015/01/30(金) 21:41:58
○准が攻略できたのはバグ
×准が攻略できないのはバグ

452名無しさん:2015/01/30(金) 22:18:02
なんというか、准が出たのは嬉しかったけど…いちゃいちゃして欲しかった……
隠し彼女枠で9か12らへんに出して欲しかったなぁ……
未だに准といちゃいちゃするのを諦めきれん

453名無しさん:2015/01/30(金) 23:17:13
ダッシュ裏のセーブデータ飛んだ
アルバムが残ってたのは幸いだが

454名無しさん:2015/01/30(金) 23:20:55
ダッシュ裏って死ぬほど強い選手作れるよな

455名無しさん:2015/01/31(土) 00:25:05
12で准が彼女になったら各イベント毎に選択肢間違えるだけで即主人公逮捕エンドになりそう

456名無しさん:2015/01/31(土) 07:43:34
>>425
准が彼女ってことがELにバレていろいろ嫌がらせをされそう

457名無しさん:2015/01/31(土) 09:22:26
EL仲間にしても准との関係を知ったらチームメイトから居なくなりそう

458名無しさん:2015/01/31(土) 09:30:17
>>457
そして敵としてでてきそうだな

459名無しさん:2015/01/31(土) 11:38:05
課金して歪なパワーアップだな

460名無しさん:2015/01/31(土) 12:08:33
ピエロ辺りに諭されて元に戻るだろうけどな。
そこから電視とピエロの友情物語がスタートしそう

461名無しさん:2015/01/31(土) 16:10:57
いちゃいちゃ云々はともかく、もう少し准のイベント自体を多くしてくれても良かったのではないかとは思う
というか14彼女は、育成的にもイベント的にもさやかが贔屓されすぎ
攻略本でもさやかの所だけページ数が明らかに多い

462名無しさん:2015/01/31(土) 18:22:00
話を完結させるために労力つかっちゃったんだなぁ…
准が彼女にならないバグを改善してくれた…んだけど、彼女になったときの年齢が三十路ってことにイタズラ心を感じてしまう。
本当にもう少し早くてもよかっただろ……
しかもいくらなんでも小学生とはおかしいだろ…

463名無しさん:2015/01/31(土) 20:04:33
所詮一モブキャラだからしゃーない

464名無しさん:2015/01/31(土) 20:25:41
ホンフーかっこいいな。
能力や、強さもいいし、柔軟な頭脳の持ち主ってのがいい

465名無しさん:2015/01/31(土) 21:17:24
よく間違われてますけど、努力しないで強くなるから天才ではないんです
他の誰にもできないことをするから天才なんです
少なくともこの私はね

これは格好いいと思った

466名無しさん:2015/01/31(土) 21:22:25
かすり傷でも命とり
とか、能力の説明?の仕方もいいよな!
シリアスモードのホンフーを初めてみたときはゾクゾクした

467名無しさん:2015/01/31(土) 21:31:01
かすり傷でも致命傷じゃなかった?
コードネームバッドエンドもかっこいいよな
俺はドゥームチェンジブラックの「我が影は誰にも追えぬ」が好きだな

468名無しさん:2015/01/31(土) 21:44:41
一番かっこいいと思った台詞はカズの
結末はバッドエンドでも構わへんのちゃうか?
今生きている、この瞬間に後悔せえへんのならな!
だな

469名無しさん:2015/01/31(土) 21:56:51
俺は5の最終戦の…決着を着けよう。のところかな
あそこは主人公も小杉もかっこいい

470名無しさん:2015/01/31(土) 21:59:09
七島の自分をエースって決めたって下りは、最初は何とも思わなかったけど、結構あのセリフが重要だったんだよなぁ…
ユウキとの戦いの後の七島イベントに結構感動した。(結局弾道イベント始まったけどな!…あのイベント弾道上がったっけ?)
ま、全キャラ中一番好きなキャラはホンフーだけどな

471名無しさん:2015/01/31(土) 22:09:32
ホンフーは、最初「なんだこいつ?
13番高校の監督?…ふーん。」
ってかんじだったけど、チハヤルートのジナイダ、ストームレインとの山狩りシーンで「こいつ…かっこえぇ………」
ってなった。
セリフをよく覚えてないけど、
「弱い境遇を自慢(?)する奴らはしねばいい。
生き残っていいのは本当に強い奴らだけだ
……そういう主義なので」
みたいなセリフがよかった。覚えてる人、正解をのせてください。

472名無しさん:2015/02/03(火) 18:34:17
パワポケで一番おもしろかった作品と、好きな男性&女性キャラってだれ?

473名無しさん:2015/02/03(火) 19:46:56
作品は9
キャラは9主人公と紫杏

474名無しさん:2015/02/03(火) 22:25:42
俺は13
キャラはホンフーと准(維織さんも)

475名無しさん:2015/02/03(火) 23:28:33
>>371
これ凄い分かるわ
特に後期パワポケは試合の経験値がメインだから、野球部分がそこそこ上手いと簡単に強い選手が作れすぎて張り合いが無かった
パワポケ13を初めた時、とりあえず初回だからオールD〜Cくらいを目標に、うろつきでエピソード見るのをメインのプレイしてたけど
仲間がめきめきパワーアップしてしかも強いから、初プレイで簡単に甲子園優勝出来てオールBが出来てしまった時はえ〜・・・としか思えんかった

476名無しさん:2015/02/04(水) 00:01:32
>>475
俺はオールBはむずかったな。どっちかっていうと仲間のパワーアップを頑張ってたからかもしれんが。
育成が簡単になってきたっていうのは否定出来ないけど、殆どのイベントを左右する根性Pが練習でしか手に入らないことに、「育成のための練習」から「イベントのための練習」へ変わったんだな、と思った。
けど、まぁそのぶん13はイベントが他とくらべても充実してるように思う。
甲子園優勝自体は、「よわい」でやると簡単だけど、「ふつう」でやるとなかなか張り合いがでてくるぞ。混黒のモブでさえホームランうつし。
まぁ難易度云々より、地方大会予選決勝のBGMはいつきいても燃えるし、
ゆらりも彼女になったり隠しイベが豊富だったり…と、イベント面ではなかなかいい線いってたと思う。

477名無しさん:2015/02/04(水) 00:12:28
>>476
もちろん普通でやってたんだけどね
なんか13作もやってると正直負けないんだよな、狙い球の絞り方とか、配球とかもなんとなく有効なのが分かってくるし
もちろん充分楽しんだし、名作すぎる程の名作だと思うんだけどね
ただ初期の3辺りの理不尽でクリアすらままならんパワポケをやった事があると後期の方が物足りなさも感じたり、彼女攻略とかはまた違った意味で難しいからヌルくなったとまでは思わんが
そういう意味では9辺りが一番バランス良かった気がするな、イベント把握するとぐっと育成しやすくなるし

478名無しさん:2015/02/04(水) 00:35:46
まぁ9は確かに名作だったよな。
10以降から、異能力バトルが本格化したからシナリオに力いれたんだろうな。
確かに野球自体の質は下がった(前が難しすぎたのか)…んだけど、やっぱ慣れてきたっていうのもあるんだろうな。
やりやすさ、を追求するなら、10以降だと思う。スリルや、難易度の高さを求めるなら初期の方をやる方がいいと思う。
野球ゲーム、育成ゲームとして楽しみたいなら初期らへん、イベントを楽しみたいなら中〜後期ってかんじか。
……まぁそう考えると9辺りがベターなんだろうなぁ……
ただ本当に慣れるとサクセスの試合が作業に感じることがあるんだよな……たまにだが。

479名無しさん:2015/02/04(水) 01:00:09
13は裏サクセスが面白すぎた
パワポケスタッフの作るRPGで捻りが多くておもしろいんだよな
世界観もやたら凝ってるし
本当に終わってしまった事が悔やまれる

480名無しさん:2015/02/04(水) 03:05:49
バランス考えるとどうしても9、次いで13になるわなあ
だけど俺は3を推すぜ・・・!

481名無しさん:2015/02/04(水) 07:26:29
13の裏サクセスは日数制限があったからやりこむのに気が引けたんだよなぁ…
だけど、一番面白かったと思う。
12は表はあんまり…ってかんじだったけど、裏はなかなか面白かった。

482名無しさん:2015/02/04(水) 15:20:54
野手なら13って難しい方じゃないか
13より難しいのって5(自分で全員操作できない)と11(確か11から経験点上限ができた)ぐらい

483名無しさん:2015/02/04(水) 15:26:36
1・2の聖皇に勝てないんですが?
ずるいことしなきゃ6とかもキツイかな

484名無しさん:2015/02/04(水) 16:54:49
表に関しては、固有システムが強力だったから育成中に考える要素が一番多かった8〜11が一番面白かったんじゃないかなあと思う
何か11と12って一括りで語られることが多いけど、俺にとっては11から12が一番落差があった瞬間で、12と13が似たような印象なんだけどな

裏に関しては、表はあんまり好きじゃないけど、13裏の戦闘システムは素直にすごい
11裏とか12裏だけを取り出しても絶対売れないけど、13裏だけは普通にRPGとしても全く売れないことはないんじゃないかと思えるレベル
廃人ゲーに対応しにくいって欠点はあるけど、そんなもんは滅茶苦茶にやりこむこと前提の人でなければあんまり関係ないし

485名無しさん:2015/02/04(水) 17:35:31
DS以降野手じゃこんな感じか10>14>フナムシあり12=13>9>8>11>12

486名無しさん:2015/02/05(木) 03:36:16
>>484
同感
多分11と12が一括りで語られる理由はストーリーの問題だと思う
まだ11の頃って練習の種類が多くて、選択肢が多かったよね
もちろんそれ以降の作品をどうこう言ってる訳じゃなくて、あくまで傾向が変わったという意味で

13裏は本当に面白いよね
単体のRPGとして、国の数や武器の種類、クエストの数とか増やして発売してくれたら喜んで買うと思う
もちろんライターは西川さんが担当してくれないと嫌だけどさ

487名無しさん:2015/02/05(木) 16:36:38
パワポケ5の表アルバムめぐみ関連で、主人公がストーカーなのと
死ぬやつであとはおわりなんだがイベントができない!!
 鬱をみたくなくてハッピーエンドか進展せずエンドでおわってしまう

488名無しさん:2015/02/05(木) 20:31:44
公衆電話から携帯になったのが5でガラケーからスマホになったのが12だよね確か
携帯にするのは遅かったけどスマホにしたのはかなり速いような気がする

489名無しさん:2015/02/05(木) 21:10:39
12は主人公が大卒で就活してたってのもあるんじゃないかな
13とか14はスマホ使うキャラもいたけど主人公はガラケーだったし

490名無しさん:2015/02/06(金) 03:11:18
9は面白かったな
最初は栄養不足になりまくってなんじゃこの鬼畜ゲーはと思ったけど
色々なメソッドが確立出来て半年くらい表だけで遊べた覚えがあるわ
裏のワームホールのバグ寸前のやつさえなけりゃ文句無しのナンバーワンなんだがなあ

491名無しさん:2015/02/06(金) 17:26:27
各々で作りやすい選手の傾向をまとめると、こんな感じか

8:バランス良く上げてもオールAくらいは行けるが、最大の特徴は特化した時の爆発力
弾道4パワー255が最も作りやすい作品であり、170キロを目指してもほとんどリスクはなく、変化球に特化すれば10でも作れないような化け物ができ上がる
打つのが難しい作品なので投手の方がやや作りやすいか

9:基本的に経験点でしか能力が上げられないのでどこかに特化すると効率が悪い
唯一無二の特徴は、練習期間が長く、回数ボーナスが50回まで存在することで、投げ込みでスタミナが相当稼げるので先発投手が作りやすい
最強彼女がナツキなので超特殊能力はどれでも行ける
170キロにしようとすると他の全てを捨てなければならず、スタミナは十分に上がるので絶倫も不要なので、剛球が妥当だろうか

10:野手ならオールMAXすら可能なので作りやすい選手も何もあったものではない
強いて言えば、投手にすると序盤の守備にぶち切れたくなるので野手の方がマシか

11:ちゃんと計画を練って野球センスを稼げば、バランス良く上げても野手で弾道以外オールAくらいは行ける
8や10ほどはっちゃけた選手は作れないが、他の諸々を最低限維持した上での特化選手を作るのには割と向いている
最も味方守備の動きがいい作品なので投手を作るのが凄い楽で、最強彼女がシズヤであることを鑑みれば170キロ投手が妥当だろうか
ただ、5球種総変15という他ではなかなか作れない選手を作れるのが強みでもあるので、朱里も一考の余地ありか

12:練習期間が限られている上に大して有用なイベントもないので、適当にやってもオールBくらいは作れるが簡単に頭打ちになる
最強彼女がレンで、奪力は微妙な超特殊能力なので投手で剛球を狙うのが普通にやった時に一番強い選手
ただし、12には他に見られない凄まじい特徴があり、それは、慣れればとにかく打ちやすいということ
12時点ではまだ試合の活躍点に上限がなかったので、とにかくひたすらヒットを打ちまくって野手の主人公の活躍点を無限に稼ぐという芸当が可能
無茶苦茶時間がかかるが、一試合で活躍点だけで3桁稼ぐこともできるので、ピンクの豪力で満塁ホームランを稼ぐというのもありと言えばあり
実は、全シリーズで最も強い選手が作れるのは、理屈の上では12だったりする(まあ現実問題オールMAXは無理だけど、オールAくらいなら作れるないこともない)

13:基本的に桜華の攻略の仕方さえ把握すればそれ以上は目指せない
桜華で大量の特殊能力が手に入るのが特徴と言えば特徴なので、欲しい能力が多い神速1番打者がいいだろうか
特に内野安打◎が安定して狙えるのは、13と14にしかない魅力

14:さやかを使えば余裕でオールAが狙える作品で、特化してもそこそこの所までは行ける
170キロはスタコンがBBくらいになることを覚悟すればできて、パワーヒッターでは弾道4パワー245くらいで打ち止め、変化球では4球種総変15が限界
13と同じく大量の特殊能力が手に入るのが特徴だが、そもそも基礎能力だけで十分強くなる
「とりあえず総合的に強い」系統の選手を作るのに最も向いているといえるかもしれない


バランス派の基礎能力だけに限定すれば、10>14>8>9>11>13>12かなあ
まあ、俺が作った中では12の野手は10と14の次に強いんだが、試合時間だけで何時間かかったか分からんからな……

492名無しさん:2015/02/06(金) 18:13:02
9裏とかいうオールマックス得能多数余裕な作品

493名無しさん:2015/02/06(金) 19:23:49
12裏は総変42も総変35+ストレート系変化球も球速80km/hもできる

494名無しさん:2015/02/06(金) 19:42:46
8裏も地雷さえうまくできれば上げられる能力は全カンスト余裕

495名無しさん:2015/02/07(土) 03:05:48
5の月光てストレスしかたまんないんだね
どちらの攻略もごくもん塔、へそ村先におとす、とかあるけど
1体倒すのに5日以上かかるし、攻撃は外すわ敵は回復するでいらいらする

496名無しさん:2015/02/07(土) 09:11:29
パワポケには散々楽しませてもらったがもう一度プロ野球編をやりたかった

497名無しさん:2015/02/07(土) 12:45:33
パワポケ13表サクセスの最初の海底分校戦で野手主人公が初球打ちして勝つと必ず初球○もらえるんだけどあれって仕様か?
攻略wikiにも見当たらなかったんだが

498名無しさん:2015/02/07(土) 12:48:47
>>497
負けてもついたぞ

499名無しさん:2015/02/07(土) 12:55:16
>>498
マジか
という事は初球打ちしたら必ず初球○もらえるってことか
やっぱバグなのかね

500名無しさん:2015/02/07(土) 17:23:34
最初の試合以外でも付くし、主人公が初球打ちしなくても仲間の初球打ちでも付くことがあるっぽい
13表はほぼ初球○付くと考えた方がいい
再現選手作るには不便だな

501名無しさん:2015/02/07(土) 21:22:10
>>491
10はカード野球、11はスロボ戦法あるから、味方の守備は関係ないんじゃない?
朱里だと変化球投手作れるって繋がりあるっけ?

あと最強彼女っていう概念がよく分からない
取得できる特能の話?でもそれならシズヤはセンス○が確率だし基礎能力が下がる 確率を無視するというのなら別だが

502名無しさん:2015/02/10(火) 13:04:35
8ってバグ多くない?
地雷とか選手登録とか敬遠打てるとかリン攻略できないとか

503名無しさん:2015/02/10(火) 14:28:12
>>501
カード野球よりはアクション野球の方が強い選手が作れるし、スローボール戦法が使えても四球を取るのは怖いから守備がいいに越したことはない
変化球に特化すると球速が145キロ前後に落ち着くからシズヤで鉄腕を取る意味があんまりなくて、他の彼女候補で一番使えるのが朱里だから
多球種派の投手は、好調以上でえげつない性能になるからキレ○が取れるのは結構大事

特殊能力も基礎能力も全部ひっくるめた上で一番使える彼女候補のこと
シズヤはセンス○をなしにしても、朱里や日出子と比べて大きく基礎能力は下がらないぞ
まあ、12以降の山本彼女みたいな極端さがあるわけじゃないから、作りたい選手に応じて使い分けられるくらいの範囲ではある

504名無しさん:2015/02/10(火) 22:31:37
9の俺ペナで1番経験点稼げるのは
リリーフエースつけて抑えに置く、でいい?

505名無しさん:2015/02/11(水) 15:03:48
個人的には13サクセスでリアル野球をしてほしかった

506名無しさん:2015/02/11(水) 22:07:06
アルバムの中じゃ千羽矢バッドエンドが一番好き
あのポカーンとしてる感じ良くも悪くもリアル

507名無しさん:2015/02/13(金) 08:21:47
13の杉田の初回のパワーアップって詰井のパワーアップが必須なのかな?
詰井がパワーアップしないとランダムイベントが出ないような

508名無しさん:2015/02/13(金) 09:32:41
攻略本見たけどそれが必要とは書いていない
広畑と沖田のパワーアップが必要なだけ

509名無しさん:2015/02/13(金) 09:33:52
すまん初回か
それはチームワークが5下がるランダムイベントが起こってないとダメだったと思う

510名無しさん:2015/02/13(金) 17:25:04
そのランダムイベントの発生条件についての話に見えるんだが

511名無しさん:2015/02/13(金) 18:05:04
>>509
攻略本には書いてないけどランダムイベント発生の条件が詰井のパワーアップなんじゃないかなってことを言いたかった
もし詰井がパワーアップしてないけどランダムイベントが出たっていうなら取り下げるけど

512名無しさん:2015/02/13(金) 18:33:23
毎回詰井強化せずにやってるけど普通にそのイベント起きた気がする
混黒戦の後とかじゃなくて

513名無しさん:2015/02/13(金) 20:56:46
完全に運だと思う
2年目混黒戦がタイムリミット

514名無しさん:2015/02/13(金) 21:28:46
ランダムイベントが絡むアルバムは何度もやれとしか言いようがないな

515名無しさん:2015/02/14(土) 06:05:47
>>511
いや、それは詰井のパワーアップ必要ないよ
てかそんなの聞いたことないし

516名無しさん:2015/02/14(土) 07:19:00
>>504
むしろ抑えに置く意味がわからん
誰か説明してくれ

517名無しさん:2015/02/14(土) 12:01:54
俺はあまりオレペナしない方だけど
9のCPU監督は思考が変で、なぜかセーブが付くとき以外でも
先発が早い回で崩れた時とかに抑えの選手ばかり登板させようとするからかな

518名無しさん:2015/02/14(土) 18:35:30
なんだかんだのバレンタイン………

519名無しさん:2015/02/14(土) 18:52:29
セットヴァルエンチン…?
変な名前のブランドだな

520名無しさん:2015/02/14(土) 22:56:11
10主の他の追随を許さない馬鹿さ加減好き

521名無しさん:2015/02/15(日) 12:41:29
新作パワポケがやりたくて仕方がない
そんな24歳の休日
ゲームはもうあんまやらなくなったけどパワポケはやりたいな

522名無しさん:2015/02/15(日) 15:36:39
>>520
10主は大概だけど13主も勉学においてはまあまあヤバそうな

523名無しさん:2015/02/15(日) 15:46:40
spring has come=バネもってこいは誰だっけ?

524名無しさん:2015/02/15(日) 16:00:24
4主やな

525名無しさん:2015/02/15(日) 16:41:28
>>524
サンキュ。
個人的にはこれと、因数分解のやつが好きだった。

526名無しさん:2015/02/17(火) 01:55:58
1主も明日香に勉強教えてもらうも
中学生の問題と指摘されるイベントあったからそこそこ馬鹿なはず。
てか、高校野球編は大概馬鹿。
8、11、12の主は割と切れ者なイメージだな。

527名無しさん:2015/02/17(火) 02:12:33
高校の中じゃ7主が1番頭良さそうだなーそこそこ勉強してるし

528名無しさん:2015/02/17(火) 09:06:11
実際はプレイヤーの実力だが、百人一首の教養もある7主

529名無しさん:2015/02/17(火) 15:27:33
9主もなかなかの切れ者だぞ。12主はカズとの戦いでユーモアセンスや頭の柔軟さを見せつけたな

530名無しさん:2015/02/17(火) 15:51:20
何気に10と13主人公はアホっぽい
10は言わずもがな13は先行高校にあそこまでしてやられるのと高校キングの挑発に乗るのとかいかにも

531名無しさん:2015/02/17(火) 17:23:54
13主の高校キングイベントは、負けず嫌いってのをあらわしてるんじゃないか?
まぁただ言えることは13主はかなりの変態ってことだな。

532名無しさん:2015/02/17(火) 18:47:30
12主はエンディングの一つが野球コーチだったり、唯一監督自分でやってる主人公っぽかったりで指導スキルが高いんだろうね

533名無しさん:2015/02/17(火) 19:45:44
>>529
9主は変なもの食べて腹下したりと、ホームレスみたいなイメージあるから切れ者なイメージはないな・・・
かっこよくはあるんだが。

甲斐の情報処理能力がツナミトップでそれのプロトの白瀬もかなり頭いいはすま。
それと総合成績で張り合ってたあたり8主も設定上ならかなり頭いいんだろうな。馬鹿じゃ務まらん仕事だし。

7主の話でふと思ったけど、最強の具現化能力者ってルチアじゃなくて7主だよな。20人近くのそこそこの戦闘能力と特殊能力持ちのヒーローを具現化したってかなりすごい。

534名無しさん:2015/02/17(火) 20:07:33
7主って自分の彼女を自分で具現化したんだな……そう考えると7主ってすごいんだなぁって思う

535名無しさん:2015/02/17(火) 20:42:20
皆が幸せ草バグ使うから7主が超能力身に付けてそれを公式が伏線回収するのか…

536名無しさん:2015/02/17(火) 22:48:37
戦闘力的には9主と、変身した12主ってどっちが強いんだろ

537名無しさん:2015/02/18(水) 00:34:14
9主は変身しないから戦闘力は控えめな印象

538名無しさん:2015/02/18(水) 00:39:08

          は
  は 
        は 
    は

539名無しさん:2015/02/18(水) 01:48:14
2主が弓子をストーカーだっけ?から守るイベントいいよね
パワポケ2の中で一番好き

540名無しさん:2015/02/18(水) 06:52:35
でも確か9主って公式でも2番目に強いんじゃなかったけ?(まぁそのときは12がないから今はわからんけど)
……11、12あたりから皆死にすぎだよ

541名無しさん:2015/02/18(水) 09:19:26
身体能力的にはどっちもヒーローだけどやっぱレッドのほうが高いのかな?リーダーだし
ピンクの情報処理予測は強そうだけど、レッドに特殊能力ある描写は無いからどうなんだろな

542名無しさん:2015/02/18(水) 16:57:16
ピンクはカズ戦で対策とられてたし、強いけど弱点もそれなりに…ってイメージ。思ったのがヒーローの上にヒーローが覆い被さったり、覆い被さられたヒーローが更に変身したらどうなるんだろうか。

543名無しさん:2015/02/18(水) 18:43:38
そういえば結局ファーレンガールズってどういう意味だったの?

544名無しさん:2015/02/18(水) 19:04:18
カズは「落下する」って意味で使ったけど
「堕落する」「純潔を失う」って意味もある

545名無しさん:2015/02/18(水) 20:05:26
やっぱりfallenだよな…
どっちかっていうとフォーレンって感じの気がするけど
確かに11のときには非殺は努力目標だとか堕落はしてたな




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