レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
elona omake_overhaul_modify その3
-
バグ報告等こちらまで
その際エラーが起きた状況も詳しく書いてくれると原因を特定しやすくてすごく助かるよ
プレイする際にはバックアップを必ずお願いします
-
omakeからoomってoo挟む必要あったっけ?経由した?
-
たしか開発版→oomでも大丈夫だったはず
ただそれだとどのタイミングで変更された内容かわからないからレドメだけはちゃんと読もうって感じだったはず
-
死亡時の表示が変になっていますがこれは何が起こっているのでしょうか
http://www.elonaup.x0.com/src/up16310.png
-
こんな表示も出ました
http://www.elonaup.x0.com/src/up16312.png
talkテキストっぽいので少女の口調をデフォルトにしてみると表示が直りました
少女のtalkテキストはテンプレの物を使っていますのでおかしいところはないはず
何故PC死亡時にこんなところが参照されるんでしょうか…
-
試しに新規データを作って少女の口調変えて死んでみたところ正常でした
これは黄金ですね…
引き継ぎなら黄金は関係ないと思って渡り歩きしたデータから引き継いだのが原因かな
-
使ってるtalkの中に終端子の%endtextがきちんと書かれてないのが混ざってるとそうなったはず
バニラなら省略してても問題無かったけどoomはADDTEXT対応だからきちんとした作法で書かれてないとバグる
-
上の引き継ぎ初期所持金ですけどやっぱりおかしくないですか?
oomEXで新規データ作って引き継いだら1500程度しかないです
引き継ぎ元のデータは160万ほどあります
-
>>825
そんなにおかしい状況なのかと思ってちょっと試してみたけど
5946534gp所持してる状態で
本家開発版から引継ぎで
omakeに60012gp
ooに 59922gp
oomに 60023gp
13904994所持した状態で
omakeに100432gp
ooに 100571gp1
oomに 100418gp
ヴァリアント毎に金額の差はそれほどないしoomのバグではないかと。
なんか引継ぎ前の金額が高いほど引き継げる額の割合が低下してるようなので仕様として諦めるしかないんじゃないかな
-
>>826
いわゆるおま環ってやつですかね…
調べて頂きありがとうございます
-
>>827
これ以上間違える前に、おま環の意味ggった方がいいよ
-
セーブロードの遺伝子引き継ぎ部分の処理に抜けがあるため所持金は引き継げません
修正は未定です
-
http://www.mediafire.com/file/ngcg958ay8dt3l8/fix8.zip/file
引き継ぎ時に所持金が反映されないのを修正
本スレで見たのでCNPCのレベル上限解放用のコンソールコマンド追加
ロクに試してないけどlevel200で設定したCNPCがそのまま出てきたから多分機能してるとは思う
-
お兄ちゃん!
-
お兄ちゃん乙ぅ!
-
お兄ちゃん!
お疲れ様&ありがとうなのよぅ!
-
乙ぅ!
-
持ち金が10桁の店員に演奏したら
10桁の金を搾り取られたでおじゃる
-
835追記
ペットの持ち金がマイナス10桁になってた
-
意味がわからん
-
演奏したら逆に金を取られたって事じゃないの
オーバーフローしてそう
-
店員って街の?それとも店番のペット?
-
店員はラーナの土産屋
ペットは妖精さん
演奏は1500over
-
再現できないのでおひねりの処理を見てみたけど分かりませんでした
上限下限が設けてあるんでオーバーフローでマイナスにはならないと思うんだよな
原因がわかれば直しますし分からなければそのままです
-
豪華なパーティだとNPC吟遊詩人にペットがおひねり投げまくってたみたいなことがあった気がする
-
他の街の店員でもなるんじゃろか?
-
こちらも再現できなくなった。
4,294,967,296持ちの土産屋が
興味持ちの状態でお金を投げなくなった
-
再現できた。金額は店員の持ち金。
一、4,294,967,296 => 殺害&金落 =>(-1,073,741,824)
二、3,221,225,472 => 演奏&-10桁=>(+1,073,741,824)
三、4,294,967,296[1 0000 0000(16進数)]
-
確認したのでそのうち修正します
よく考えれば比較でも型変換されてるよな
-
のんびりでいいですよ&確認作業ありがとうございます
溜め込んでおいた収穫の魔法書が火を噴いたぜ
副産物の願杖80本、メダル1600枚が美味しかった
-
http://www.mediafire.com/file/hoeeni24al7bfdm/fix9.zip/file
おひねりがオーバフローするのを修正
せっかくだから所持金が高いとおひねりの額が0になりかねない問題も一緒に修正
-
書き忘れ
いつものようにoomEx.exeとhistory.txtしか入れていません
修正内容が関係なさそうな方は入れなくても問題ないです
-
うぽつ&ありがとう
吸われた分だけ吸い取ってやるか
フィルタに鑑定品or未鑑定品が欲しい
魔法作家などでアイテムをスタックした状態にする処理が欲しい
-
お兄ちゃん!
-
お兄ちゃん生きとったんかワレ
-
ooのお兄ちゃんが生き返ってるのねん
整合とるの大変かもしれないけど応援してるよお兄ちゃん!
-
最近oomexから始めた者なのですがフィートで俊足フィートを取るとこのフィートだけ項目から消えてしまうのですが
恐らくバグではないかと思っていますが調べても原因が分かりません
どなたか教えてくれませんか?
-
上限まで取ったんじゃねぇの?
-
5レベルに達しないと俊足フィートの2段階目は取れないので初期フィートでは選択肢に出てきません
-
・俊足フィートを取ると、このフィートだけ項目から消えてしまう
俊足フィートは取得出来てるはず、後は>>856の言う通り
・俊足フィートを取るとこのフィートだけ、項目から消えてしまう
バグかもしれないけど今一度oomを最初から再構築してみては?
-
>>857 5レベルに達しないと俊足フィートの2段階目は取れないので初期フィートでは選択肢に出てきません
そうだったんですね...
試しに5レベルにしてみたら俊足フィートありました
ご説明ありがとうございました!
-
お
-
兄
-
ち
-
ゃ
-
ん
-
が
-
ア
-
ナ
-
ル
-
爆
-
一文字ずつ書き込む奴は何がしたいの?
-
発
-
便乗して書き込んでしまった事はすまない
餅の○○完成で〜のノリでやってしまった…
-
で、結局>>859は何が言いたかったの?
-
お兄ちゃんがアナル爆発ふいた
>>869
まぁたまには良いじゃん?面白いし。まじめにやるのも良いけどさ
-
スレタイと>>1を読むでおじゃる
-
これもSE民&SEST民&plus民の陰謀か
-
plus民は関係ないんじゃね?
SE民とSEST民は積極的にoomに嫌がらせするだろうけど
-
ここでその話題はもうよそう…
-
ooが復活したいまお兄ちゃんにも復活してもらうためにお兄ちゃん殺してお兄ちゃんの部品集めるぅ
-
つ「復活の書」
-
http://www.mediafire.com/file/m42szq12jgqesu4/elona_oom20180330fix10.zip/file
環境の再構築必須
-
お兄ちゃん!
-
お兄ちゃん!嬉しいよ!!!お兄ちゃん!
でも無理はしないでね
-
水を差すようで悪いんだけどアプデの時はトリップつけといてくれないかなぁ
極端に言えば全くの別人がウイルスソフトアップしてても素人目にはわからないし
-
お兄ちゃん!
-
おにいちゃん?
-
関係ないけど前のブログのoo解析情報無くなっちゃったんだな
スポイラーにないこともあって面白かったのに
-
このヴァリアントは
1.22にoo(20190321版)→oom_fix5→oom_fix10
の順に入れれば良いのですか?
-
それでいいと思うぞ
fix10は上書き用のはずだから
-
おにいちゃんのやる気が削がれるような事が多々あったせいで
最新ooに対応はしないだろうなと思っていたから対応してくれて凄い嬉しいよね
-
返答ありがとうございます
-
>>890
ごめん…Fix5って最新のooに対応してないからoo→fix10で良いかもしれん
試せる環境じゃ無いから俺の発言は忘れてくれ
-
oom_history.txtに
(引用ここから)
・20180330fix10
【oomEx】
・oo20190321版までに対応
セーブデータの互換性はなし
識別子の関係
(引用ここまで)
こうあるんだけど新しいooでも大丈夫なの?
-
試してきた
1.22
→omake(20150620)
→overhaul(20190321)
→oom_fix5(20180330)
→oom_fix10
新しいooで変更されたフィートの技能「ディバイドモード」も確認
這い上がるを選択した時にエラー
設定等はオートセーブ無効を「たくさん」にしただけ
他はカスタム要素等を含め何もしていない
Line -1 HspError 6 WinError 0 Ver 1220 oomEx20180330fix10 Mode 0
efId 0 efP 100 Area 3(レシマス)
ci 0(199) #0:黄金
ti -1(5088) #783:レシピ
cc 0 #0:ヘスハート
tc 0 #0:ヘスハート
rc 0 #0:ヘスハート
factionbetween:Begin ct:88
factionbetween:Begin ct:88
factionbetween:Begin ct:88
factionbetween:Begin ct:88
factionbetween:Begin ct:88
factionbetween:Begin ct:88
factionbetween:Begin ct:88
factionbetween:Begin ct:88
factionbetween:Begin ct:95
main_init:Begin ct:245
-
oo20190323の更新は反映していないので這い上がる可能性のある場合は予めネット機能をオフにすることで対応して下さい
-
よく確認もせずすみません…
俺はしばらく黙ってたほうが良いな…
-
SESTだが魔術師ギルドの予約出来ないわ
これSESTにいえば良いんだろうけど更新してないのが
-
SESTのことはSESTの所に書かない…?
普通に開発生きてるしそれが見つけられないならヴァリアントは向いてないんじゃ…
-
SEST
https://discord.gg/MvWujXr
多分これで良いはず?
-
SEST民ほんと勘弁してくれよ
普通に考えて後続のヴァリアントの不具合を先行ヴァリアントの開発スレに書き込むとか常識無さ過ぎる
こんな奴らが無神経に「後続に配慮してファイル名変えたら?」とか書き込むからoomのお兄ちゃんが埋まったんじゃん…
どうせワザとやってるんでしょ?
本当に最低
-
おっそうだな
-
>>899
作者がどこかおかしいやつだからそこに集まるやつもどこかおかしくなるんだろ、たぶん
-
もうその話題はよそう…
-
ヴォルデモートヴァリアント2号だしね…
-
fix5からfix10に移る場合って1,22にOO入れてからセーブデータと本体とカスタムファイル写すのであってますか?
-
識別子の関係でセーブデータの互換性はなしとなってるから
セーブデータ移した場合は転んでも泣かない
だと思うけどどうだろう?
-
互換性無しというのが行けないのか進めないのかが疑問に思いまして
-
フォルダ毎複製して自分で互換性どうなってるのか試してみれば良いじゃん
-
バックアップ取ってやってみると良いよ
実際にセーブ移してやってる人でも「大丈夫!」なんて言えないし
渡り歩きみたいなもんよ
-
1.22にoo最新版を入れる ← cnpcがいくつか更新されたため
一回ooを起動する ← バフアイコンが追加されたため
あとはfix5,fix10の順に入れる
oo最新版でガーディアンフィートを取得しているセーブをoomに持ってくると識別子の関係で動作がおかしくなります
-
了解です
説明ありがとうございます
-
Line -1 HspError 3 WinError 0 Ver 1220 oomEx20180330fix10 Mode 0
efId 556 efP 2500 Area 36(ルミエスト)
ci 91(2011) #756:もち
ti 0(0) #516:水
cc 0 #0:ロー
tc 0 #0:ロー
rc 97 #77:ガードのオグロード
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:210 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:214 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:220 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:221 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:176 ct:0
gettrait:End ct:0
非公式バージョンです。バグ報告はVip避難所のoomスレまでお願いします。
原因分かる方お願いします。
-
>>911
どういう状況で表示されたのか書いた方がいいと思うぞー
-
>>911です
自作魔法の加速(範囲)を使うと落ちる状態です。
-
威力100の範囲加速を作成して試してみましたが再現できませんでした
-
>>911です
いちから環境を整えても落ちます、何が原因なのか・・・。
Line -1 HspError 3 WinError 0 Ver 1220 oomEx20180330fix10 Mode 0
efId 556 efP 4250 Area 36(ルミエスト)
ci 65(1484) #691:リュート
ti 0(0) #516:水
cc 0 #0:ロー
tc 0 #0:ロー
rc 54 #160:レコルド
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:210 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:214 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:220 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:221 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:176 ct:0
gettrait:End ct:0
非公式バージョンです。バグ報告はVip避難所のoomスレまでお願いします。
相変わらずこんな感じです。
-
>>911です
情報漏れがありました、先ほどの魔法を重ね掛けすると落ちる状態で最初の1回は通常通り機能している状態です
魔法のLv上げしようと連続で発動すると落ちてしまいます。
-
スキルトラック拡張を「する(通常)」
魔法ストック表示「あり(外す)」
で自作魔法をスキルトラックして自作魔法使って、そのストックが0になった時に落ちた
-
>>911です
スキルトラック拡張を「する(通常)」
潜在表示あり
魔法ストック表示(外さない)
この設定に変えたら落ちなくなりました、まだ確定というわけでは有りませんが今の所平常に戻りました。
>>917さん有難う御座いました、ゲーム設定とは眼中に無かったです。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板