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elona omake_overhaul_modify その3

1名無しさん:2017/02/13(月) 23:40:04 ID:GTklAtXA0
バグ報告等こちらまで
その際エラーが起きた状況も詳しく書いてくれると原因を特定しやすくてすごく助かるよ

プレイする際にはバックアップを必ずお願いします

589名無しさん:2018/04/15(日) 22:46:18 ID:24ZeiM6c0
DLLが揃っているかReadmeで確認してください
揃っていた場合経路探索をしないにしてエラーが起こるか試してみてください

590名無しさん:2018/04/17(火) 17:00:34 ID:SKNRgZAo0
速読まわりちょっと手が入った?

591名無しさん:2018/04/17(火) 18:10:47 ID:Elyn3DaU0
他の要素によって意図しない形で変数が書き換わってたり酔って知らないうちに変更してたりしない限りはそのままのはずです
過去にも言ってますけどoo側で仕様とされてたんでoomでも特に直すつもりはないです

イツ様とオパ様のスキルは発動率減少やコスト増加で少しnerfしよう、流石にやりすぎた感がある

592名無しさん:2018/04/17(火) 19:02:16 ID:SKNRgZAo0
そうか潜在の伸びが悪くなった気がしたけどもうちょっと確認してみる
イツ様は魔力切れで反動かなり食らってるからコスト増えるとさらに自滅しそう

593名無しさん:2018/04/17(火) 19:27:51 ID:Elyn3DaU0
速読可能かつ読書に掛かるターンが多いほど上がるので、普通に使う分には読書レベルが上がるにつれ通常時と変わらなくなっていきますね

594名無しさん:2018/04/17(火) 21:32:17 ID:ZSlxSIO.0
Line -1 HspError 38 WinError 126 Ver 1220 oomEx20180330fix4 Mode 0
efId 0 efP 0 Area 15(パルミア)
ci 65(1484) #254:ホーン
ti 0(0) #18:鑑定の杖
cc 7 #322:ブリジット
tc 7 #322:ブリジット
rc 101 #77:ガードのリガー
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:221 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:176 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:158 ct:0
gettrait:End ct:0
turn_end:pc ct:0
factionbetween:Begin ct:7
factionbetween:End ct:7
* error in function:screen_draw:5


非公式バージョンです。バグ報告はVip避難所のoomスレまでお願いします。

数歩歩く、仲間に話すで確実に落ちてしまいます。
dllはすべて入ってます

595594:2018/04/17(火) 21:43:33 ID:ZSlxSIO.0
いろいろ試したところカスタムNPCとカスタムトークが関係してる可能性が高いです

596 ◆rbyx140JvA:2018/04/17(火) 22:03:12 ID:Elyn3DaU0
http://www.mediafire.com/file/3baim8huto69d3v/dll.zip
こっちは全くエラー起きる気配がないけどなんでじゃろなー
現oomに入ってるのはreleaseでビルドしたdllになっています
とりあえずdebugでビルドしたものを用意したので試してみてください

597名無しさん:2018/04/17(火) 23:11:20 ID:jbKEZp8w0
Line -1 HspError 13 WinError 0 Ver 1220 oomEx20180330fix4 Mode 0
efId 0 efP 724 Area 308(店)
ci 44(1079) #9:細工篭手
ti -1(5080) #204:死体
cc 0 #0:妹
tc 74 #285:ブルーバブル
rc 71 #285:ブルーバブル
gettrait:End ct:71
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:201 ct:71
gettrait:End ct:71
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:205 ct:71
gettrait:End ct:71
refreshfaction:Begin unit_no:71 ct:71
refreshfaction:End
main_init:Begin ct:245
Advance_hour:Begin ct:0
map_prepareTile:begin ct:0


非公式バージョンです。バグ報告はVip避難所のoomスレまでお願いします。

598名無しさん:2018/04/17(火) 23:13:36 ID:jbKEZp8w0
>>597
店のバブル工場でスウォーム連打していたところで発生しました

599名無しさん:2018/04/18(水) 00:11:23 ID:QRDckwMg0
HspError 38 関連について
oomSEで使用されるADDT.dllとoom最新版で使用されるADDT.dllでは引数が異なるので、
同じフォルダに導入するとどちらか片方しか動かない事態が起こりえます。
というか単純に紛らわしいので、リネームしたほうがいいかもしれません。

600名無しさん:2018/04/18(水) 01:09:14 ID:cvYS6AIU0
>>597
error13は画像ファイルが使えない場合に起こります
画像の差し替えをしている場合は拡張子等を確認してください

>>599
ここで言われても正直困る
最近存在を知ったくらいで、そもそも無関係ですし
というか単純にフォルダ分ければいいんじゃ

601594:2018/04/18(水) 21:45:07 ID:w0.Akq3.0
>>596
導入したら動いたでおじゃる!
ありがとうお兄ちゃん!

602名無しさん:2018/04/21(土) 09:22:58 ID:0R5Lc8hA0
最初から回復魔法使うペットに読書させて上位の回復魔法を使えるようにするじゃん?
まあジュアの癒やしなんだけども周囲を回復するためにジュアの癒やしを唱えてはくれる
自分を回復するときは必ず初期行動の回復魔法なの修正してほしいんですけど

603名無しさん:2018/04/22(日) 02:42:29 ID:kIcfP.a.0
翻訳急げ

604名無しさん:2018/04/22(日) 06:24:42 ID:GFRxqaRo0
あれっ伝わらない?
例えば読書と暗記鍛えた黄金の騎士にジュアの癒しの魔法書渡したとして
PCや他の味方NPC回復にはジュアの癒しこれはわかる
自分の回復には致命傷治癒なのをジュアの癒し唱えてくれればってことなんだけど

605名無しさん:2018/04/22(日) 08:35:08 ID:gBDQbbbM0
回復魔法を使うペットに他の回復魔法を覚えさせると、他のペットやPCにはそれを使ってくれる
しかし自己回復の時には初めから覚えていた回復魔法を使用してしまう

ということかと思われ

606名無しさん:2018/04/22(日) 08:39:34 ID:srC/KT3U0
魔法忘れさせたいってことやろ

607名無しさん:2018/04/22(日) 09:43:45 ID:RBvtd8ew0
あーその仕様あったなあ
MMAに渡り歩きして回復スキルアップグレードしてから戻ってくる方法あるぞ

608名無しさん:2018/04/22(日) 10:38:02 ID:kIcfP.a.0
堕落した魔法書を読ませると魔法を忘れるのはMMAだっけ

609名無しさん:2018/04/22(日) 11:36:43 ID:d2wiU.Bo0
忘れるのはMMAだけどユニットの品質が3以下とかだった気がする

610名無しさん:2018/04/22(日) 22:29:33 ID:1Sw8oDfM0
娼婦の売り手側のtalkも変えられるようにしてほしいのでおじゃるな
ついでにペットの仕事を任せるで売り手になってほしいよお兄ちゃん!

611名無しさん:2018/04/24(火) 22:37:15 ID:0e6azn.s0
種族冠詞付きの娼婦とかいたら嬉しいなお兄ちゃん
スライムの娼婦とかゾンビの娼婦とか

612名無しさん:2018/04/29(日) 07:04:32 ID:lQ5jAR.w0
20180330fix2にて
すくつ200階相当で9桁程度のお金がモンスターから出るときがあります
また、錬金ジュースはSP回復しない?

613名無しさん:2018/04/30(月) 13:05:12 ID:2KdlcCc.0
>>612
多分関連ありそうな所持金が異常に多くなってる現象を確認したので修正します
ただ今のところ何処でおかしくなってるのかさっぱりなので修正に時間掛かるかも

ジュースは説明文の修正忘れで実際は狂気度微回復ですね
調合システム改修の一環で実験的に追加したフレーバーアイテムなので回復効果は期待できません

614名無しさん:2018/04/30(月) 15:12:36 ID:7Bt5NN2s0
共有倉庫あったらいいなとか言ってみる
基本的に何でも超人でビルド的要素ないけどカオスシェイプと人型を並行で進めたいとか一応あるし
オバホからフィートでビルドできなくもない(理論上は全部取れるけどさ)
inv.s1入れ替えで疑似的に別データ間のアイテム移行できるけどこういうのやっちゃうともうエディタで弄ればいいかなぁとか没入感そぐんだよねえ

615名無しさん:2018/04/30(月) 20:59:32 ID:SyXb9N1k0
>>613
確認ありがとうございます
ラムネのアイコンだったので期待してしまったYO

要望:店員さんに新規入荷アイコンを頭上に出してくれるとうれしい

616名無しさん:2018/05/01(火) 07:44:59 ID:kCV/O63Q0
勘違いされてしまったようなので補足しておきますが、>>599 は実際にエラーを見かけたので情報提供のつもりでした。おせっかいだったようで申し訳ありません。

617名無しさん:2018/05/01(火) 08:20:46 ID:qk9ZmXbI0
やっぱ句読点使うやつは...やばいやつやな!

618名無しさん:2018/05/01(火) 10:43:47 ID:CqypTkAs0
切り替えていこう

619名無しさん:2018/05/01(火) 14:57:01 ID:XerJE9qw0
連絡も許可もなく勝手に作られてる派生作品の為に気を使ってファイル名に手を入れるべきとか
そういう考えがまずキチって話で勘違いもクソもないんだよなあ…
世間一般的な感覚身につけ直したほうがええで

620名無しさん:2018/05/01(火) 21:01:49 ID:Dpb2aDpw0
ん〜?そもそもさ
oomSEのADDT.dll入れてoomをプレイする
oomのADDT.dll入れてoomSEをプレイする
っていう状況が基本的にまず無い気がしてるんだけど・・・
自分は1個1個ヴァリアント毎にフォルダ作って遊んでるからなぁ
大体oomSEの開発者とoomの開発者は全く別人だしお門違いだよねこれ・・・?
もしかして開発者が一緒と勘違いしてるのか??????よくわかんね〜

621名無しさん:2018/05/01(火) 22:28:27 ID:CqypTkAs0
ヴァリアントが増えること自体は1ユーザーとして歓迎しているし
ヴァリアント作者間でのことは作者同士のことだから何も言わない
でもユーザーサイドではかならず守ってほしい事があるね
ヴァリアント毎にフォルダを分けること
作者の想定環境は基本的にそのヴァリアントの中で新規開始して
他ヴァリアントへの移行しての動作は基本的に想定されていないことを理解した上で遊んでほしいね
そしてデータ移行が可能であるように書かれていても
改変箇所が増えていくとデータの相違は有り得るので黄金様はいつ何時現れるともしれないこと
恐れよ!黄金様を!慈しみをもって接しよう!Noa氏と各ヴァリアント作者に対して!
今回のことは新たなプレイヤーが現れて1つわかってもらったと思って流そう
今後は気をつけてもらえるだろう

622名無しさん:2018/05/01(火) 23:00:46 ID:EAum9hEg0
結局一部のプレイヤーがやべーだけでヴァリアントに罪は無い

623名無しさん:2018/05/01(火) 23:08:41 ID:h5GShZeE0
Line -1 HspError 12 WinError 3 Ver 1220 oomEx20180330fix4 Mode 0
efId 459 efP 3350 Area 33(ノイエル)
ci 0(0) #6:フェアリーハット
ti 0(0) #6:フェアリーハット
cc 0 #0:オティヌス
tc 0 #0:オティヌス
rc 86 #77:ガードのセラグ
Map:Init world ct:0
Map:Continue ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:173 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:219 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:171 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:79 ct:0
gettrait:End ct:0


非公式バージョンです。バグ報告はVip避難所のoomスレまでお願いします。
上でも報告されてますがooの生き武器をしゃべらせるctalkweapon機能を入れているとctalkの記述に関係なく生き武器がしゃべる瞬間に落ちる模様
とりあえずctalk抜いて動作させてますが長年連れ添ってきたホワイト真珠君が急に無口になったのが寂しいです

624名無しさん:2018/05/01(火) 23:13:03 ID:Dpb2aDpw0
結局、開発者の方々の善意や遣り甲斐、モチベがあってこそだからねぇ
感謝はあれど、勘違いによる不満や文句に近い言動は控えたいとこ

まぁ、あとはユーザー間でもお互いにサポートし合ったり教えあったり
色々と間違いがあれば諭してワイワイできれば嬉しいねお兄ちゃん!

ところで、oomSEへの要望やバグ報告とかはここでは厳禁
↓によろしくね
http://ungoliant.seesaa.net
Twitter : @At1ach_Nacha
Discord : janome9#9250

625名無しさん:2018/05/01(火) 23:23:18 ID:IkHmPH9w0
oomSEがoomの派生物なんだから、リネームするべきと意見するならそれはoomSE側に言うのが筋
ヴァリアントを分けて管理しないプレイヤーに配慮しろと言われたところで向こうも困惑するだろうけど
何にせよ場違いな言動することをおせっかいとは呼ばない

626 ◆rbyx140JvA:2018/05/01(火) 23:43:39 ID:OFTpuL.o0
>>623
次回修正するので数日お待ち下さい
…同じバグ報告有りました?
見逃してたかな

627名無しさん:2018/05/01(火) 23:44:23 ID:kCV/O63Q0
実際にここにそれらしきエラー報告があった以上、教えない方がエラー報告に対応する手間が増えると思ったんですがすみませんでした。

628名無しさん:2018/05/01(火) 23:57:31 ID:h5GShZeE0
>>626
595でcnpc関連が悪さしてそうって報告されてたのでそれと同種かなと

629名無しさん:2018/05/02(水) 00:17:56 ID:1.HzrBUY0
調合システムテコ入れで今後どう変わるのか楽しみで仕方ない

630名無しさん:2018/05/02(水) 00:18:15 ID:7TKwa5PI0
あぁそれは別件ですね
今回のは主にデバッグ用の隠し機能を追加したことによる条件の修正忘れです、すまぬすまぬ

631名無しさん:2018/05/03(木) 04:43:38 ID:g4moC40.0
20180330fix4にて
鍛冶ハンマーに、ショートカットを登録したら
フラメア宝玉にもショートカットが登録された

632名無しさん:2018/05/03(木) 09:41:11 ID:nGvIj2DI0
今のところ仕様です
カスタムアイテムは全て同じものとして扱われます

633名無しさん:2018/05/03(木) 17:46:23 ID:nGvIj2DI0
>>610
デフォルトでいうどの部分のセリフですか

634名無しさん:2018/05/03(木) 18:22:38 ID:g4moC40.0
>>632
そうだったのか ありがとう 放置されてる問題なんだな

演奏会場で餅を作っても+N時間は経過しても
宴会終了にはならない

635名無しさん:2018/05/03(木) 20:11:15 ID:nGvIj2DI0
使用できるカスタムアイテムを複数所時して、かつSCに登録する状況がそこまで多くないので弄る必要性がなかったというか
とりあえず個別に登録できるよう変更しましたが、禁書目録とハンマーしか該当するものが手持ちになかったので、そこまで厳密な動作確認はしてません

時間+ターン消費の調合でパーティー等の残り時間が変化しないのは仕様です

636 ◆rbyx140JvA:2018/05/04(金) 16:11:17 ID:WtchIXY20
http://www.mediafire.com/file/lqy93n6ppeeuqay/elona_oom20180330fix5.zip
バグの原因と思われる箇所を修正したけど、こちらでは再現できていないので完全に治っているかは不明

637名無しさん:2018/05/04(金) 19:41:09 ID:/jqobBos0
まだ開発続いてて嬉しい

随分ぶりに最新版落としてプレイしてるけど冒険者の名前ってキャラの上に表示されなくなったのかな

638名無しさん:2018/05/04(金) 20:03:26 ID:AZfuBEFs0
fix5乙!!

639名無しさん:2018/05/04(金) 20:21:14 ID:WtchIXY20
ぼっちの場合PT解散、PT組んでいる場合もリーダー名表示からランダムなPT名表示に変更してます

640名無しさん:2018/05/09(水) 09:01:02 ID:2A9ghe0k0
魔道具合成時、地面に置いてある杖も
候補に挙がるのは仕様?

挙がらない方が捗るのだが。

641名無しさん:2018/05/09(水) 18:54:25 ID:ksJ17dSI0
一定範囲内の地面にあるアイテムも候補に上がるのはレシピ調合の仕様です

642名無しさん:2018/05/11(金) 00:53:27 ID:2ZZkVlfI0
Line -1 HspError 19 WinError 0 Ver 1220 oomEx20170306 Mode 0
efId 0 efP 0 Area 308(倉庫)
ci 0(0) #563:黄金
ti 0(0) #563:黄金
cc 0 #0:{自分の名前}
tc 0 #0:{自分の名前}
rc 0 #0:{自分の名前}
Map:Recaluculate crowd ct:0
Map:Check renew ct:0
Map:Update quest ct:0
Map:Proc scene ct:0
Map:Area specific ct:0
Map:Init music ct:0
Music ct:0
fixOnMapEnter ct:0
Map:Init world ct:0
Map:Continue ct:0
* error in function:screen_draw:2


非公式バージョンです。バグ報告はVip避難所のoomスレまでお願いします。

倉庫でペット育成に一人ダメージ無効ミトラ浴させて他でバブル殴ってたのですが保存と同時に落ちて以降このエラーが発生します、このセーブデータ以外では普通に起動します。何がどういったエラーなのか全くわからないので知恵を貸していただきたいです

643名無しさん:2018/05/11(金) 17:35:20 ID:oU2.M1lg0
何処かにセーブを上げてもらえるなら調べます
不特定多数にダウンロードされたくない場合ブログの非公開コメントを利用してもらえれば

644名無しさん:2018/05/11(金) 19:49:54 ID:48prc/WI0
20180330fix3でやってたけど武器格闘が機能していないような気がする

645名無しさん:2018/05/11(金) 23:33:34 ID:9PH5cJl.0
どこぞの動画でタイムリーな検証してたけど機能はしてるみたいだぞ
普通に武器レベル上げたほうが強いよねって結論だったが

646名無しさん:2018/05/11(金) 23:55:12 ID:oU2.M1lg0
確認してみましたが武器格闘の倍率上昇は機能しています
重量制限撤廃に伴い、装備時の武器格闘メッセージはなくなっています

647名無しさん:2018/05/12(土) 18:26:13 ID:8rdk9qlg0
フィールド歩いてると[xx]が60分を超える

要望:
料理や錬金でアイテム数が200を超えると
材料アイテムが足元に落ちる
製作アイテムを落として欲しい

648 ◆rbyx140JvA:2018/05/15(火) 11:52:03 ID:wgnrwA/o0
更新に伴うバグも大方修正し終わったみたいなので埋まります
最終版
http://www.mediafire.com/file/lqy93n6ppeeuqay/elona_oom20180330fix5.zip

調べたところoomSE,oorが20170306版と互換性があるらしいので、移行する方は20180330版以前のバックアップからよろしくお願いします
一応20170306版も上げ直しておきます
http://www.mediafire.com/file/ckwgftlhf8ckikk/elona_oom20170306.zip
http://www.mediafire.com/file/74s2ba1jxsbrtk7/elona_oom20170306fix.zip

649名無しさん:2018/05/15(火) 12:27:54 ID:wgnrwA/o0
よく考えたらわざわざfix版と分けて置いとく必要もなかったので統合して上げ直し
http://www.mediafire.com/file/d1rutpu541yo6gb/elona_oom20170306.zip

650名無しさん:2018/05/15(火) 15:43:50 ID:XKSIRdjk0
>>649
乙だよお兄ちゃん!

651名無しさん:2018/05/15(火) 16:15:18 ID:VV08A46w0
長い間oom更新お疲れ様でした。
私もoomプレイブログを書かせていただいたりと、楽しませてもらいました。
最近、海外にomake系列のヴァリアントを英訳して輸出しようという動きが活発になって、
実際にomakeは英訳完了、海外でも遊ばれ始めています。
それで、omake系列のoomも英訳をしようと言う動きが出始めていますが、英訳しても大丈夫でしょうか?

海外の方々にもoomが遊ばれることを考えるととても楽しみです。

652名無しさん:2018/05/15(火) 16:19:47 ID:uTTuGK0Y0
oomの更新、たいへんお疲れ様でした。
これまで長い間遊ばせていただき、感謝の念に堪えません。

突然ですが、私はoomをベースとしたヴァリアントの開発を考えているものです。
当面の予定は拡張設定の追加などの小さい変更ばかりですが、ゆくゆくは大規模な要素の追加も行おうと思っております。
それにあたり、正式にヴァリアント開発の許可をいただきたく、本日はご連絡させていただいた次第です。
もしもご承諾いただけましたら、私にとってたいへんな助けになると存じます。
不躾なお願いで恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。

653名無しさん:2018/05/15(火) 18:35:44 ID:OFRNfD7o0
大規模な要素の追加ってまたよそからパクるだけだろ
ディスコード勢は巣に篭っとけ
出てくんなよ

654名無しさん:2018/05/15(火) 18:44:07 ID:aVj8uwvo0
作者じゃないのに偉そうに煽るのやめなよ
駄目なら駄目で終わりな話でしょ

655名無しさん:2018/05/15(火) 19:01:56 ID:wgnrwA/o0
>>651
oomとしてはno thank you
別にoom要素の英訳まで否定するわけじゃないのでoomSEとかの英訳をしたほうが有意義だと思います

>>652
構わないけどしっかりしたベースのヴァリアントにoomの要素自分で実装し直したほうがいい気がするよ、その後の保守的に考えて
バグの多さで分かると思うけどやりたいことに必要なことをググって力技で実装してるだけで、ソースとかごっちゃごちゃだし、色んな意味で

656名無しさん:2018/05/15(火) 19:23:25 ID:VV08A46w0
oom英訳版の配布はできないということでしょうか?とても残念です。
oom子ヴァリアントの英訳化は許可されたという解釈でいいのでしょうか?
その場合、oom内に添付されているのReadme等の英訳・配布も必要になるのですが、そちらも許可していただけたという解釈で大丈夫でしょうか?

657名無しさん:2018/05/15(火) 19:37:40 ID:Z8UJZW8M0
ペットの回復魔法で稀に4倍くらい回復する時がある
ペットにも全力全開があるの?

658名無しさん:2018/05/15(火) 20:28:07 ID:HeUhmeog0
今まで遊んだヴァリアントの中で一番の楽しんだのがoomでした
この思い出はきっといつまでも自分のelona史に残り続けます
更新停止は寂しい気持ちもありますが今はゆっくり休んでくださいね
お疲れ様でした

659名無しさん:2018/05/15(火) 20:55:25 ID:cMdLbMyE0
ああ、更新終わったのか
お兄ちゃんお疲れ様です。このヴァリアントがあったおかげで、自分はelonaを再開しました
沢山楽しませてくれてありがとうございました

660名無しさん:2018/05/15(火) 21:49:19 ID:w0lu4RTU0
お兄ちゃんいままでありがとう!
更新終わっちゃうのは寂しいけどすごくたのしかったよ!
本当にありがとうね

661名無しさん:2018/05/15(火) 22:02:16 ID:r2OlZee20
お兄ちゃん!

662名無しさん:2018/05/15(火) 22:47:52 ID:LhVfLE3E0
今まで楽しく遊ばせてもらいました
oomExに出会わなければ今のElonaはありませんでした
ありがとうございました

663名無しさん:2018/05/15(火) 23:16:09 ID:Zqdqke5Q0
久しぶりにelonaで遊ぼうと思った時にoomというヴァリアントを知り、楽しく遊ばせていただきました
お兄ちゃん今までありがとう!

664名無しさん:2018/05/15(火) 23:19:03 ID:wgnrwA/o0
>>656
Readmeとか配布が必要ならNoと言っておくわー

調合システムの改修と冒険者PTの活用ができないままだったのは心残りだけど昔みたいにアップデート速度上げるの無理だし、結局これも自己満足要素
私自身は廃人でもやり込み勢でもマクロ勢でもないから、最近のElonaプレイヤーと価値観がだいぶずれてる気もするし、これ以上続けても誰も得しなそうなので

まぁ、oomの面白さは本家や他ヴァリアント由来でoom独自要素の影響は殆どない気がするけど、それでも楽しんでもらえたなら幸いですわ

665名無しさん:2018/05/15(火) 23:23:35 ID:VVjVt4Ho0
oom開発終了か…
ooと並んで一番長く愛用したヴァリアントだった。本当に今までありがとう

666名無しさん:2018/05/15(火) 23:30:21 ID:5fIIV9Fc0
本当にお疲れ様です
今までありがとうございました!

667名無しさん:2018/05/15(火) 23:35:15 ID:Ei/jo5qA0
長い間お疲れ様でした。今もoomExで遊ばせていただいております。
oom/oomExがなければ今もElonaを続けてはいなかったと思います。
これまでありがとうございました。

668名無しさん:2018/05/16(水) 00:24:08 ID:fHH64qJA0
お兄ちゃんお疲れありがとう!

669名無しさん:2018/05/16(水) 00:25:19 ID:guCrdBQw0
>>649
お疲れ様でしたお兄ちゃん!

670名無しさん:2018/05/16(水) 01:44:52 ID:m.jMjI4Q0
今まで開発ありがとうお兄ちゃん!
oomのおかげでElonaをゼームまでいけたことが1番の思い出だよ!!だよ!!

671名無しさん:2018/05/16(水) 02:22:13 ID:E7f3iCHA0
あー、スレ落としといてください

672名無しさん:2018/05/16(水) 02:31:28 ID:3bNxfbFw0
>>657
治癒の雨とジョアの癒しが混在していただけでした

更新お疲れ様でした

673名無しさん:2018/05/16(水) 02:45:38 ID:NnqLYrLY0
長年の更新お疲れ様です。omake、ooの英訳プロジェクトに関わっている者です。

英訳の質問に対するご回答についてですが、
* oom本体の英訳・配布はNG
* oomの子ヴァリアントの英訳・配布はOK
* oomのreadmeを英訳・配布するのはNG
という認識でよろしいでしょうか?

また、
oomの子ヴァリアントのREADMEにoomでの変更点を記述して新たにREADMEを作成し、同梱・配布・ヴァリアントWikiなど外部サイトへの転載(およびその英訳)することに関してはOKでしょうか、NGでしょうか。
イエスかノーかだけ答えていただければ、今後お手を煩わせることはございません。
今後の動きに大きく関わるので、お手数ですが今のうちにここで明確に回答をいただきたいです。

674名無しさん:2018/05/16(水) 03:50:46 ID:nkKpHdzM0
なんでdiscord勢って頼む立場のくせに相手に「至急」とか言うような態度取れるのかホンッッッットわからん
別にoomお兄ちゃんはお前らがどんな活動しようが得することなんて何一つ無いし
要望に答えるにしても100%善意でしかないっての自覚しろよ

675名無しさん:2018/05/16(水) 04:00:57 ID:puQYQFTc0
対立煽りすんなって
大方oomお兄ちゃんが埋まるって言ってるからスレ覗いているうちにってことなんじゃないかね
oomお疲れ様だよ、いっぱい遊ばせてもらった

676名無しさん:2018/05/16(水) 04:39:51 ID:80SKgkws0
というか更新終了を宣言した直後でよくこういうこと出来るよな
discordの奴らってPlusには批判的みたいだけど、こういう所はano犬と同類だと思ってるわ

677名無しさん:2018/05/16(水) 05:03:11 ID:HeCddmDo0
discord勢ってよりとり天だな
数を笠に着て自分は安全圏からファンネル飛ばすだけとか正にかつての犬っぽいわ
HSP程度散々馬鹿にしてる犬でもさわるんだから英訳するに値するヴァリアントを
鳥自身が作りゃいいだけだろ

678名無しさん:2018/05/16(水) 05:29:29 ID:STwHTsag0
お兄ちゃんお疲れ様!
oomEXの便利機能とても遊びやすくて好きでした

679名無しさん:2018/05/16(水) 06:07:44 ID:ynO3JKNY0
elonaを2回ゴミ箱へ放り込んだ私が
三度目の正直で長くプレイし続けられたのは
このヴァリアントに出会えたからでした

更新お疲れさま! そして、ありがとう!

680名無しさん:2018/05/16(水) 07:25:14 ID:vwCTMpvk0
長い間クリスマスエディションで遊んでいたけど、oomの存在を知って、こんなに今は便利なのか!ととても驚きました。
とてもたのしい時間をありがとう。
ゆっくり休んで下さい、お兄ちゃん!

681名無しさん:2018/05/16(水) 08:47:43 ID:2AtbwQ8M0
便利でとても楽しく遊ばせてもらっていました!
ありがとうございました!

682名無しさん:2018/05/16(水) 10:47:54 ID:/2WVGMXg0
わたしはこのヴァリアント大好きだったよお兄ちゃん
いままでありがとう

683名無しさん:2018/05/16(水) 11:33:21 ID:9Z32C5vY0
oomで遊ばせてもらってます。ありがとうございました。
ブログもここもなくなっちゃう?みたいで幻のヴァリアントになっちゃうのかな…(´・ω・`)
なにはともあれお疲れさまでした、ありがとうございました。

684名無しさん:2018/05/16(水) 16:21:18 ID:16fHVOGI0
oomが無かったらもうelonaに関心無くしてたかもしれない
更新お疲れ様です
今までありがとうございました

685 ◆rbyx140JvA:2018/05/16(水) 18:00:57 ID:.MBIwtw60
>>671
別人

>>673
面倒くさいので全部NOで
とはいえ私にそれを決める権利なんてないのでやりたいなら勝手にすればいいんじゃないですかね


ある程度はスレ残しておくし、今のところはブログ消すつもりもないよ
リンク切れ報告あったら上げ直すし、プレイにならないくらいの致命的なバグあったら修正するくらいのサポートはしますよ、一応

686名無しさん:2018/05/16(水) 20:31:25 ID:dUDIWzeg0
別人かい!

687名無しさん:2018/05/18(金) 01:46:28 ID:UxTz.Xko0
利用してやろうという意図が見え見えで
気持ち悪いと思ってたのは俺だけじゃなかったか

688名無しさん:2018/05/18(金) 06:17:31 ID:bDL.5HMk0
更新、お疲れ様です
oom_readme を読み返していました
そこには elona と、それから oom に至るまでの先達ヴァリアントに対する敬意が払われていました
oom のアイデアからは、ここより後の流れが生まれるだけの熱意が感じられました
elona を愛する一人として、お兄ちゃんに只々感謝をします
何があったのかは存じません。ですが、どこかの誰かが、皆のためとか、これからの elona のためと言うのであれば
お兄ちゃんの決断もまた、elona が厳しくも健やかな発展を遂げる礎となりましょう
ありがとうございます。どうか、お兄ちゃんも御身体は御自愛ください
そして、いつかまた、別のどこかで一緒に遊べたら。これほど嬉しい事はありません




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