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elona omake_overhaul_modify その3
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バグ報告等こちらまで
その際エラーが起きた状況も詳しく書いてくれると原因を特定しやすくてすごく助かるよ
プレイする際にはバックアップを必ずお願いします
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地獄の回復って前から画面表示されてたっけ
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前からな気もするけどセーブデータアップデートするとペットの職業がなしになることがあるなあ
あと連続魔法使えるペットを魔術ギルドで集積にアップグレードしてる場合に今回のバージョンにアップデートすると連続魔法使ってくれなくなってる
気がする
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連続魔法禁止にしてアップデートすると 連続魔法使わなくなるのは前verからある挙動ですね
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地獄属性の回復は今回からですね
手持ちのセーブではペットの職業がなしになるのは確認できませんでした
連続魔法は聖者の怒りの攻撃倍率が残ったままになることがあるのを修正したことによるバグのようです
早めに修正版だします
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軽微ですがバグ報告です
拡張設定3のダメージ表示方法をすべてまとめるにするとあなたは○○を1.000000回攻撃したとログに表示される様になります
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何気にペットのみだれうちがPC視点限定じゃなくなってるじゃないですか
これで安心して引きこもれる
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oomexを起動すると、VCRUNTIME140.dllがないためプログラムを開始できません、というエラーが出ます
oomではこのエラーは起きませんでした
この目の前に好物があるのに食べられない感じはキツイでおじゃるな
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http://www.mediafire.com/file/2rey766k4ulqt7r/elona_oom20180330fix3.zip
バグ修正のみ
>>528
一箇所抜けがあったみたいです
修正しました
>>529
AIの索敵処理だか神用の技能作ってるときだかに直したような気がする
>>530
Visual Studio C++ 2015で作られたソフトを実行する時に必要なランタイムがないと表示される、らしいです
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=48145からランタイムをインストールすれば動く、かも
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おつちんちん
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こんばんわ。最新版入れた後ふかふかパン作ろうとしたらフライパンから
らレシピ消えていました。もう一度レシピを買って読みましたがやはり表示されませんでした。
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7か9を押してページを切り替えてみてください
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ありがとうございました。確認できました。
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>>531
>>530ですが32bit版をインストールしたら起動できました! ありがとうございました!
64bitOSだから64bit版のみインストールでいいか、とか考えてたら起動しなくて白目剥いた
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イーク等の所謂「ザコモンスターの追加」って、簡単にユーザーサイドで
できるものなのでしょうか?
敵対CNPCではなく、普通ぬダンジョンに出現するようなモンスターをです。
elona関係のサイト見ても扱われていないので、もしかするとバリアント作る
くらいの作業になるのでしょうか。
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壁生成ドア生成みたいなモブに使っても意味がない魔法の初期ターゲットがモブだからいちいち移動させるの面倒なんだけど何か目から鱗の解決策ない?
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情報屋にて”地図を買う”という項目が追加されてますがこれはなんでしょうか?
仕様書には特に記載されてないみたいですが
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リトルシスターをペットに入れて夢幻ネフィアに入ったところ
トルシルター』の体から新たな頭が生えてきた!
というログになっていました(おそらく文章前半が欠けている)
20180330fix1 で 不帰の夢幻の奈落の修羅ネフィアでの出来事です
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トルシスター…一体何者なんだ
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新たな頭が生えたから古い方の頭はいらないとかいうあれ
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Line -1 HspError 31 WinError 0 Ver 1220 oomEx20180330fix1 Mode 0
efId 0 efP 0 Area 7(わが家)
ci 57(1324) #61:矢束
ti 0(0) #674:《ウィンチェスター・プレミアム》
cc 0 #0:****
tc 57 #9:乞食のアラモフ
rc 57 #9:乞食のアラモフ
refreshfaction:Begin unit_no:57 ct:0
refreshfaction:End
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:162 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:169 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:162 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:169 ct:0
gettrait:End ct:0
* error in function:screen_draw:10
非公式バージョンです。バグ報告はVip避難所のoomスレまでお願いします。
自宅に乞食が訪れ 選択肢を選んだ際のエラー落ちです
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再現条件がわからないけどPCキャラシート信仰ポイントの上限が10000近くいつの間にか増えてることがあるよ
同じようにいつの間にか戻ってるし落ちるってわけでもないから別にいいんだけど
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>>540
こちらの環境では再現できませんでした
表示されたのがその部分だけだったというだけな気がします
次回同じ現象が起こった時は[/]でログ表示して名前が全て途切れているか確認してみてください
>>543
確認しました、次回修正します
>>544
信仰スキルが変動するのは装備やカスゴ信仰によるボーナスくらいですが、Lv100分も上がるのは考え難いですよね
とりあえず他の情報待ちです
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>>537
https://i.imgur.com/kZ5e0Jw.png
level. "5"
relation. "-3"
rare. "500"
fixlv. "0"
敵対CNPCと普通のモンスターって肉の食事効果がないくらいで他は殆ど変わらないと思うんですけど
上の設定だと子犬の洞窟4層でこれくらいの出現率なんですけど、こういうんじゃ駄目なんですかね
>>538
仮に初期ターゲットを変更しても結局自分でカーソル動かして位置決める必要があるんで
>>539
称号効果です
グローバルマップで読めます
少し分かり辛い気がしたので次回微修正します
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>>546
ありがとうございます。どうも自分ちょっと勘違いしてたみたいで、
モンスターもNPCの一種と考えればいいわけで。
奴隷商人からすぐ買えるようにrareを大きくしたら、
フィールドに大量に湧いて出てきて、そういうことか、と分かりました。
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modify版を導入したくて、ヴァリアントwikiのダウンロードページをうろうろしたんですけど
期限切れのリンクになっていてできませんでした。
スレチかもしれませんが、現在どこからダウンロードできるか教えていただけると助かります。
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ここまで来てなぜスレを読まないのか
コレガワカラナイ
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ダウンロードでスレ内検索かけて流し見したのですが
当該レスに含まれてなく不注意で見落としてしまったみたいです。
ありがとうございます。
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フルスクリーンでプレイしてるんだけどゲーム内の設定からウィンドウに変えようとしたりサイズを変更しようとすると落ちるよー
おまかんかも
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書き忘れたけどconfigからいじれば変更できる
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Line -1C 31 WinError 0 Ver 1220 oomEx20180330fix3 Mode 0
efId 0 efP 200 Area 11(ポート・カプール)
ci 64(1464) #690:パンフルート
ti 0(117) #724:音楽チケット
cc 83 #16:市民のフアク
tc 83 #16:市民のフアク
rc 54 #160:エロード
factionbetween:Begin ct:80
factionbetween:End ct:80
factionbetween:Begin ct:80
factionbetween:End ct:80
factionbetween:Begin ct:80
factionbetween:End ct:80
factionbetween:Begin ct:80
factionbetween:End ct:80
gettrait:Begin unit_no:81 trait_id:75 ct:81
gettrait:End ct:81
街に入ってすぐ演奏して、アイテム拾い中うっかり話してしまったNPCの会話をESCで消した瞬間に出ました
その後は何回やってもエラー出なかったんですけど、いちおう報告です
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コピペする時のミスで1行目がちょっと変わってました・・・
Line -1 HspError 31 WinError 0 Ver 1220 oomEx20180330fix1 Mode 0
です
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>>551
こちらでは再現できませんでした
>>553
おそらく>>543と同じ原因だと思われるので、次回アプデ時には直ってると思います、多分
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oom作者さんに言いたいことがあるんだけどコテハンなりトリップなりを付けないと不便なので付けるべきだと思います
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醸造酒を開封するまでは交易品として熟成期間長く設けるほど価値があがる(SO2or3のロマネコンティのイメージ)様には出来ないでしょうか
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続けてカスタムアイテム生成してると、たまーにError12が出る……ウイルス除外してても出るけど運が悪いだけ?
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ブログにコメントしたらいいんじゃない
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言い方からして録なことじゃねーな
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556>>
言いたいことはわかる
というのもロダを斧から移行して違う鯖にしていますが、見慣れないロダなので
「このサイトなに?ウイルス?」
ってなりましたし
「コテハンつけたってなりすましはできる」って言われればその通りではあるが
餅をバグ報告なり更新なりの受け皿にするなら付けるべきでは?とは思う
20170306版 期限が切れているようなので上げ直ししていただければうれしいです
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客か
ちゃんと隔離されとけよ
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まぁ「修正版です」っていってウイルスファイル仕込まれたら面倒だわな
作者が指摘できないであろう時間なんてSNSと板の書き込み時間見てたら分かるんだし
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ここは餅だったのか
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前から思ってたけど安価くらいまともに打ってくれ悪目立ちしすぎだよ
もっともそれがなくても独特の文体でわかるんだろうけど
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>>557
樽作成時から開封してワインを取り出すまでの期間に応じてワインの価値は上昇しますが、樽の価値はどの時点でも変わりありません
開封した時点で価値が決まるのでワインとして取り出した後はどれだけ時間が経っても価値は変わりません
長いこと樽のまま保存しておけばどんどん価値が上がりますが、開封時に生成される量も減っていきます
ワインは交易品扱いですが飲めます
NPCに渡した場合はお土産と同じ好感度上昇アイテムとして機能します
スターオーシャン?はよく知らないけど現時点での仕様はこんな感じです
>>561
>>531最新版です
土日あたり修正版出せるようならブログ更新時にトリップつけた旨も書いておきます
テスト版以外はブログのリンクも同時更新してるので不安ならそちらで確認してください
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このすば更新来てるじゃん
書き忘れ
>>557
軽いネタバレですけどブログの方に5年で開封したワインと10年で開封したワインのSSがあるので価格の参考に
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>>567
ありがとう御座います
参考にします
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<<ピラミッドへの挑戦状>>の本を読むと落ちます
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更新きたからいれたらoomExが起動できなくて絶望しかけた
Visual Studio C++ 2015のランタイム入れたら起動できたから良かったが
ネフィアの修飾語がカオスになっていてワロタ
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>>569
確認したので次回修正します
拡張スキルトラックをなし、もしくは軽量版ならエラーは発生しないので修正まではコンフィグ変更での対処をお願いします
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>>571
了解ですのんびり待ってます
あと店の運営や牧場のマニュアル系の本も落ちるようです
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ダメージ表示を全てまとめてると首狩りしたときのログ表示が「首をちょん切り」で終っています
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確認しました
でもすぐに直せるかは未定
自分で実装しておいてなんだけどダメージまとめる処理とテキスト短縮処理はごちゃごちゃとっ散らかってて訳分からん
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報告する程のことではないかもしれませんが、報告させていただきます
魔力の限界を育てようと思い、聖なる生き武器でマナ・習得・意思・魔力を下げ、MPを1まで下げました
その後、消費MPが3500程度の自作魔法(知者の加護)を使用した所、
魔力の限界のレベルが大きく上がるだけでなく、魔力の限界の潜在の値まで上がりました。
100%→400% ぐらいまで上がりました
その後続けて何度も使ってみたのですが、400%→1%→1%→1%→略
といった感じで、潜在の上昇は起こりませんでした
魔力の限界のレベルの推移はよく覚えていません(最終的に21から400ぐらい上がりました)
よくある質問だったり仕様でしたら申し訳ありません
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すみません!
oomSEでの出来事でした!
スレ汚し大変失礼しました。申し訳ありません!
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どっちにしろオバホの仕様
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http://www.mediafire.com/file/deeflaar3ow30y4/elona_oom20180330fix4.zip
fix4リリース
oomSEってなんぞ?
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つけ忘れ
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oomSEのreadmeから
Elona oomEx を改造したヴァリアント
某ブログのから
oomSEは「すくつのやりがい」を拡張する目的で作成されたヴァリアント
〜中略〜
すくつに潜らないプレイヤーにとっても有用な要素が多く存在します
と言うことらしいですね
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へー
ペットフィートのあれ以来Elonaの情報集めなくなったから知らんかったわ
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Line -1 HspError 38 WinError 14007 Ver 1220 oomEx20180330fix4 Mode 0
efId 0 efP 0 Area 15(パルミア)
ci -1(5220) #102:安物の椅子
ti 0(0) #70:致命傷治癒のポーション
cc 1 #343:白狐のイフリーツ
tc 1 #343:白狐のイフリーツ
rc 101 #77:ガードのエイダス
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:220 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:221 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:176 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:158 ct:0
gettrait:End ct:0
turn_end:pc ct:0
* error in function:screen_draw:5
パルミアで白狐を仲間にし、しばらく歩いたところで発生したエラーです。
確認お願いします。
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今回からoom.dllってファイルが追加されてるんでフォルダ内に存在してるか確認お願いします
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おっきたか
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oomExでnpcに対して結婚を申し込む項目が出ないのは仕様ですか?バグですか?
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オプションで表示、非表示を切り替えられるよ
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>>586
ありがとうございます!
変更できました
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野外マップで『メカコッコ』攻撃したら?強制終了
Line -1 HspError 38 WinError 126 Ver 1220 oomEx20180330fix4 Mode 0
efId 0 efP 106 Area 2(野外)
ci 0(59) #520:翼
ti -1(5279) #54:金貨
cc 0 #0:エルノア
tc 60 #343:『メカコッコ』
rc 58 #6:かたつむり
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:60 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:61 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:60 trait_id:97 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:60 trait_id:164 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:60 trait_id:75 ct:0
gettrait:End ct:0
非公式バージョンです。バグ報告はVip避難所のoomスレまでお願いします。
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DLLが揃っているかReadmeで確認してください
揃っていた場合経路探索をしないにしてエラーが起こるか試してみてください
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速読まわりちょっと手が入った?
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他の要素によって意図しない形で変数が書き換わってたり酔って知らないうちに変更してたりしない限りはそのままのはずです
過去にも言ってますけどoo側で仕様とされてたんでoomでも特に直すつもりはないです
イツ様とオパ様のスキルは発動率減少やコスト増加で少しnerfしよう、流石にやりすぎた感がある
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そうか潜在の伸びが悪くなった気がしたけどもうちょっと確認してみる
イツ様は魔力切れで反動かなり食らってるからコスト増えるとさらに自滅しそう
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速読可能かつ読書に掛かるターンが多いほど上がるので、普通に使う分には読書レベルが上がるにつれ通常時と変わらなくなっていきますね
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Line -1 HspError 38 WinError 126 Ver 1220 oomEx20180330fix4 Mode 0
efId 0 efP 0 Area 15(パルミア)
ci 65(1484) #254:ホーン
ti 0(0) #18:鑑定の杖
cc 7 #322:ブリジット
tc 7 #322:ブリジット
rc 101 #77:ガードのリガー
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:221 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:176 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:158 ct:0
gettrait:End ct:0
turn_end:pc ct:0
factionbetween:Begin ct:7
factionbetween:End ct:7
* error in function:screen_draw:5
非公式バージョンです。バグ報告はVip避難所のoomスレまでお願いします。
数歩歩く、仲間に話すで確実に落ちてしまいます。
dllはすべて入ってます
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いろいろ試したところカスタムNPCとカスタムトークが関係してる可能性が高いです
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http://www.mediafire.com/file/3baim8huto69d3v/dll.zip
こっちは全くエラー起きる気配がないけどなんでじゃろなー
現oomに入ってるのはreleaseでビルドしたdllになっています
とりあえずdebugでビルドしたものを用意したので試してみてください
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Line -1 HspError 13 WinError 0 Ver 1220 oomEx20180330fix4 Mode 0
efId 0 efP 724 Area 308(店)
ci 44(1079) #9:細工篭手
ti -1(5080) #204:死体
cc 0 #0:妹
tc 74 #285:ブルーバブル
rc 71 #285:ブルーバブル
gettrait:End ct:71
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:201 ct:71
gettrait:End ct:71
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:205 ct:71
gettrait:End ct:71
refreshfaction:Begin unit_no:71 ct:71
refreshfaction:End
main_init:Begin ct:245
Advance_hour:Begin ct:0
map_prepareTile:begin ct:0
非公式バージョンです。バグ報告はVip避難所のoomスレまでお願いします。
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>>597
店のバブル工場でスウォーム連打していたところで発生しました
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HspError 38 関連について
oomSEで使用されるADDT.dllとoom最新版で使用されるADDT.dllでは引数が異なるので、
同じフォルダに導入するとどちらか片方しか動かない事態が起こりえます。
というか単純に紛らわしいので、リネームしたほうがいいかもしれません。
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>>597
error13は画像ファイルが使えない場合に起こります
画像の差し替えをしている場合は拡張子等を確認してください
>>599
ここで言われても正直困る
最近存在を知ったくらいで、そもそも無関係ですし
というか単純にフォルダ分ければいいんじゃ
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>>596
導入したら動いたでおじゃる!
ありがとうお兄ちゃん!
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最初から回復魔法使うペットに読書させて上位の回復魔法を使えるようにするじゃん?
まあジュアの癒やしなんだけども周囲を回復するためにジュアの癒やしを唱えてはくれる
自分を回復するときは必ず初期行動の回復魔法なの修正してほしいんですけど
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翻訳急げ
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あれっ伝わらない?
例えば読書と暗記鍛えた黄金の騎士にジュアの癒しの魔法書渡したとして
PCや他の味方NPC回復にはジュアの癒しこれはわかる
自分の回復には致命傷治癒なのをジュアの癒し唱えてくれればってことなんだけど
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回復魔法を使うペットに他の回復魔法を覚えさせると、他のペットやPCにはそれを使ってくれる
しかし自己回復の時には初めから覚えていた回復魔法を使用してしまう
ということかと思われ
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魔法忘れさせたいってことやろ
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あーその仕様あったなあ
MMAに渡り歩きして回復スキルアップグレードしてから戻ってくる方法あるぞ
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堕落した魔法書を読ませると魔法を忘れるのはMMAだっけ
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忘れるのはMMAだけどユニットの品質が3以下とかだった気がする
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娼婦の売り手側のtalkも変えられるようにしてほしいのでおじゃるな
ついでにペットの仕事を任せるで売り手になってほしいよお兄ちゃん!
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種族冠詞付きの娼婦とかいたら嬉しいなお兄ちゃん
スライムの娼婦とかゾンビの娼婦とか
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20180330fix2にて
すくつ200階相当で9桁程度のお金がモンスターから出るときがあります
また、錬金ジュースはSP回復しない?
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>>612
多分関連ありそうな所持金が異常に多くなってる現象を確認したので修正します
ただ今のところ何処でおかしくなってるのかさっぱりなので修正に時間掛かるかも
ジュースは説明文の修正忘れで実際は狂気度微回復ですね
調合システム改修の一環で実験的に追加したフレーバーアイテムなので回復効果は期待できません
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共有倉庫あったらいいなとか言ってみる
基本的に何でも超人でビルド的要素ないけどカオスシェイプと人型を並行で進めたいとか一応あるし
オバホからフィートでビルドできなくもない(理論上は全部取れるけどさ)
inv.s1入れ替えで疑似的に別データ間のアイテム移行できるけどこういうのやっちゃうともうエディタで弄ればいいかなぁとか没入感そぐんだよねえ
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>>613
確認ありがとうございます
ラムネのアイコンだったので期待してしまったYO
要望:店員さんに新規入荷アイコンを頭上に出してくれるとうれしい
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勘違いされてしまったようなので補足しておきますが、>>599 は実際にエラーを見かけたので情報提供のつもりでした。おせっかいだったようで申し訳ありません。
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やっぱ句読点使うやつは...やばいやつやな!
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切り替えていこう
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連絡も許可もなく勝手に作られてる派生作品の為に気を使ってファイル名に手を入れるべきとか
そういう考えがまずキチって話で勘違いもクソもないんだよなあ…
世間一般的な感覚身につけ直したほうがええで
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ん〜?そもそもさ
oomSEのADDT.dll入れてoomをプレイする
oomのADDT.dll入れてoomSEをプレイする
っていう状況が基本的にまず無い気がしてるんだけど・・・
自分は1個1個ヴァリアント毎にフォルダ作って遊んでるからなぁ
大体oomSEの開発者とoomの開発者は全く別人だしお門違いだよねこれ・・・?
もしかして開発者が一緒と勘違いしてるのか??????よくわかんね〜
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ヴァリアントが増えること自体は1ユーザーとして歓迎しているし
ヴァリアント作者間でのことは作者同士のことだから何も言わない
でもユーザーサイドではかならず守ってほしい事があるね
ヴァリアント毎にフォルダを分けること
作者の想定環境は基本的にそのヴァリアントの中で新規開始して
他ヴァリアントへの移行しての動作は基本的に想定されていないことを理解した上で遊んでほしいね
そしてデータ移行が可能であるように書かれていても
改変箇所が増えていくとデータの相違は有り得るので黄金様はいつ何時現れるともしれないこと
恐れよ!黄金様を!慈しみをもって接しよう!Noa氏と各ヴァリアント作者に対して!
今回のことは新たなプレイヤーが現れて1つわかってもらったと思って流そう
今後は気をつけてもらえるだろう
-
結局一部のプレイヤーがやべーだけでヴァリアントに罪は無い
-
Line -1 HspError 12 WinError 3 Ver 1220 oomEx20180330fix4 Mode 0
efId 459 efP 3350 Area 33(ノイエル)
ci 0(0) #6:フェアリーハット
ti 0(0) #6:フェアリーハット
cc 0 #0:オティヌス
tc 0 #0:オティヌス
rc 86 #77:ガードのセラグ
Map:Init world ct:0
Map:Continue ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:173 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:219 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:171 ct:0
gettrait:End ct:0
gettrait:Begin unit_no:0 trait_id:79 ct:0
gettrait:End ct:0
非公式バージョンです。バグ報告はVip避難所のoomスレまでお願いします。
上でも報告されてますがooの生き武器をしゃべらせるctalkweapon機能を入れているとctalkの記述に関係なく生き武器がしゃべる瞬間に落ちる模様
とりあえずctalk抜いて動作させてますが長年連れ添ってきたホワイト真珠君が急に無口になったのが寂しいです
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