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elona omake_overhaul_modify その3

1名無しさん:2017/02/13(月) 23:40:04 ID:GTklAtXA0
バグ報告等こちらまで
その際エラーが起きた状況も詳しく書いてくれると原因を特定しやすくてすごく助かるよ

プレイする際にはバックアップを必ずお願いします

236名無しさん:2017/07/14(金) 11:17:20 ID:rBs0M3vw0
それは短弓じゃないかぅ

237名無しさん:2017/07/14(金) 14:34:44 ID:/1.3fQuA0
バグ→九割九分バグじゃない

238名無しさん:2017/07/14(金) 18:31:27 ID:LNrWn16Q0
ハグしてやるでおじゃる

239名無しさん:2017/07/17(月) 10:09:13 ID:6XMMf2Dg0
バグではないんですが
ムーンゲートが使えないのですが解決策を教えていただけませんか?
ネットにはつないでるんですが

240名無しさん:2017/07/17(月) 10:42:47 ID:bzsJTpEQ0
それいつまで聞かれるんだろ
そして少なくともここで聞くことではねーな

241名無しさん:2017/07/17(月) 17:23:44 ID:DHpmrxik0
oomExなんですが、拡張設定5の「ダメージテキスト短縮」を「する」にした状態で
シェルター内でサンドバッグに吊るしたブルーバブルを攻撃しても
心眼スキルに全く経験値が入らないのですが、これは仕様ですか?
シェルターの外(試したのはワールドマップでの襲撃と魔物退治の依頼)だと
正常に心眼スキルに経験値が入りました。
バージョンは20170306です。

242名無しさん:2017/07/17(月) 18:17:02 ID:rfN5pNac0
>>239
非公式サーバーを選べば多分繋がります
それ以外は知りません
基本的にネット機能は使ってないので

>>241
こちらでは問題ありませんでした
その条件だと取得経験値に補正がかかっているだけかと

243名無しさん:2017/07/17(月) 18:53:55 ID:rfN5pNac0
>>220
プレイ時間でないならtimeGetTimeが原因かもしれません
長時間PCを起動させておくと返り値がオーバーフローするのでプレイ時間が短くてもマイナスになる可能性があります
再現できないのでこれ以上は分かりません

244241:2017/07/17(月) 19:24:58 ID:DHpmrxik0
>>242

確認ありがとうございます。
書き方が悪かったのですが、シェルター内でも「ダメージテキスト短縮」を「しない」の状態だと正常に会心の一撃が発生して心眼スキルに経験値が入るのです。

「ダメージテキスト短縮」を「する」に変えると、「会心の一撃」のエフェクトと効果音が発生しなくなるのでそもそも会心の一撃の判定が発生しなくなっているような感じもするのですが…。

245名無しさん:2017/07/17(月) 22:33:36 ID:.6SlJc3k0
>>240
聞かれる理由があるままだからいつまでも聞かれるのでは
「いつまで聞かれるんだろ」ってそりゃ聞かれる理由が無くなるまでだろうに

246名無しさん:2017/07/17(月) 23:01:18 ID:9TgTGc7Y0
未だに新規参入者が居るってことだな
素晴らしいことじゃないか

247名無しさん:2017/07/17(月) 23:30:44 ID:bzsJTpEQ0
>>245
まあググカスはなくならないわな

248名無しさん:2017/07/21(金) 20:24:38 ID:lgtcIA420
質問失礼します
oomExを入れようとするとNoDLL GuruGuruSMF4.hpi と出た後に
this program requires Windows 98/2000 or later と出て終了してしまいます。
oomの方は普通にプレイできるのですが、どうしたらいいのでしょうか

249名無しさん:2017/07/21(金) 21:56:10 ID:lgtcIA420
248です。自己解決しました。レス消費失礼しました。

250名無しさん:2017/08/06(日) 16:24:26 ID:dFWFNNy60
>>244
自分もシェルターで試してみたけど、短縮するしないどちらでも問題なく心眼スキルに経験値が入った
もちろん短縮してる状態で会心の一撃のエフェクトと効果音が発生しなくなるという現象は起きなかった

251名無しさん:2017/08/08(火) 03:55:23 ID:OQxdTWuU0
作者さんまだここ見てるのかな?とりあえずバグ報告
F12のデバッグコンソールの3コマンドで出てくるアイテムリストの0番目が聖なる武器で、尚且つそれを装備していると名声を取得しても経験値が入らないようです。
一度地面に置いて拾い直しアイテムリストの0番目に無いのを確認後、ダンジョンなどで名声を取得し経験値が入手できる事を確認しました。
又、通常の生き武器、堕落生き武器は経験値が入手できるかどうかは未確認です。
修正お願いします。

252名無しさん:2017/08/08(火) 22:48:37 ID:jblHyALo0
ちょうどいいセーブデータがないのでゲーム内で確認できませんが原因っぽい箇所を見つけたので次回修正します

253名無しさん:2017/08/15(火) 23:46:06 ID:hdVcWPTA0
本家→オバホ→oomの順番で入れてる状態でプレイし始めた直後からしょっちゅう内部エラーで落ちるんだけど原因誰かわかる?

254名無しさん:2017/08/16(水) 00:03:06 ID:XE4kRwOY0
本家は開発版経由した?

255名無しさん:2017/08/16(水) 10:42:47 ID:Dpy.qMR20
遺伝子残してやり直したほうがいいんじゃない?

256名無しさん:2017/08/16(水) 20:19:15 ID:SBzrEA7I0
それが新規キャラでも発生するのよ(早いときはキャラ作った後自宅から出る瞬間内部エラー1が出たこともある)
ちなみに発生頻度は完全にマチマチ
本家は1.22で入れてる
全く新しく環境作った状態でもそうなる

257名無しさん:2017/08/16(水) 21:23:36 ID:Dpy.qMR20
そこまでタイミングが違うと情報少なくてわからないな!
オバホやoomにもバージョンはあるし
内部エラーにもログっぽいのが出たようなきがする
カスタムアイテムやカスタムゴッドで最初から入ってるの以外で何か導入してるようにもみえないし
oomとoomex両方でおきるんだろうか
もっと情報plz

258名無しさん:2017/08/16(水) 21:45:00 ID:SBzrEA7I0
そう言えばoomは試してない
カスタム系はホント何も入れてない(公式にあるグラフィックとMP3だけ)

259名無しさん:2017/08/16(水) 21:54:20 ID:mFSS.FjI0
聞いてみるよりelonaのフォルダ圧縮してまとめてアップして見てもらう方が早いかもなw

260名無しさん:2017/08/16(水) 22:06:51 ID:SBzrEA7I0
別のヴァリアントだけどXP互換モードだと出なくなるっていうのも見かけたからちょっとそっちで試してくる
なんかおま環っぽい

261名無しさん:2017/08/16(水) 22:29:08 ID:UKYqQw.U0
セキュリティソフトだとかファイルの階層が深すぎるとか、あとは解凍かダウンロードがうまくいってないとか一回公式にあるMP3を入れずに試してみるとか。ヴァリアントのお兄ちゃんではないから詳しくはわからない

262名無しさん:2017/08/16(水) 23:32:32 ID:SBzrEA7I0
マジでXP互換だと落ちなくなったかも
ホントおま環ぽいし騒いでごめん

263名無しさん:2017/08/26(土) 00:05:42 ID:TTANZzIk0
oomのお兄ちゃんのブログ見たけど
フィート付きモンスターのネフィア面白そうだなあ
敵の魔法が全力全開!だったりするんだろうか
報酬もお気に入りの固定AFを長く使い続けられるようになりそうで嬉しい

264名無しさん:2017/08/26(土) 11:20:29 ID:V9ydEPoU0
修正値付き高品質にエンチャ合成していく以外に強武器の選択肢ができるのありがたいね
ハンマーでどのくらいまで鍛えられるのか覚えてないけど

265名無しさん:2017/08/26(土) 23:20:29 ID:7cEWRgus0
2000÷7だから+285までだな
そんなんできる奴いないだろって?
いやあ・・・廃人怖いよね・・・

266名無しさん:2017/08/28(月) 16:29:55 ID:eaXDFbkQ0
oomのお兄ちゃんとかomakeのお兄ちゃんとかアンチブログのお兄ちゃんとかお兄ちゃんどんだけいんだ

267名無しさん:2017/08/28(月) 16:55:57 ID:owExEVG20
アンチの話はしなくていいです

268名無しさん:2017/08/28(月) 19:15:58 ID:OTnyWEfI0
CNPCにそのキャラに合わせたカスタム武器とか使わせてるから強化手段増えるのはありがたいでおじゃる
ハンマー?考えただけでも体が震えてくるでおじゃる

269名無しさん:2017/08/28(月) 22:14:06 ID:gJ80KtDk0
あのアンチブログが一番真面目にプレイしてるのは流石に草だけどスレ違いやな

270名無しさん:2017/08/30(水) 01:19:11 ID:uS20J2gA0
要望なのですが、自宅かダンジョンの階層を増やしてもらうことってできないでしょうか。
ペットのおうちが足りないんです。

271名無しさん:2017/08/30(水) 01:21:46 ID:EL.f/dcM0
首都より人口多そうだ

272名無しさん:2017/08/30(水) 01:48:37 ID:Ag5vUfTg0
ついでに要望なのですが、称号全コンプリートを可能にする予定はありますか?

273名無しさん:2017/08/31(木) 06:45:43 ID:m1JigZKE0
鍛冶ハンマーいいよね
これを引き継ぐだけで技術の引き継ぎも完了だし
ただしなくすと地獄

274名無しさん:2017/08/31(木) 16:12:35 ID:Sfzs8pXI0
自作魔法の作成数が累計50個に達すると、それ以降作れなくなるっぽいけど手を加える予定とかあったりするのかな
封印すれば作成数が復活すると思ってた自分みたいな人がわりといそうな気がする

275名無しさん:2017/08/31(木) 23:15:29 ID:lzUVuJqA0
四次元ポケット内でもエンチャントフィルタ適応されるようにできませんか?

276名無しさん:2017/09/01(金) 21:56:38 ID:T7zDUBaY0
http://i.imgur.com/kIIlmcj.jpg
http://i.imgur.com/yx8VI38.jpg
実装するだけならできなくもないけど既存の神のコピペして職業AIちょろっと変えるだけじゃなぁ
マニの分解術みたいな新規スキル作ってもいいけど、神殺しするレベルまでやらないからバランス調整に使えるキャラがいない
神の強力な技能があるからそれ流用させてもらってもいいかもしれないけどまぁ保留ですね

277名無しさん:2017/09/01(金) 22:05:47 ID:VWXWQWx60
マニの分解術みたいに本気で殺しにかかるスキルとかじゃない(うみみゃあはダメージだけなので無効化可能)
ゲームシステムとの兼ね合いが難しいな

278名無しさん:2017/09/01(金) 22:49:26 ID:vqf6D4Lk0
ロール的に考えて神を殺したら得られる力ってどんなんだろうな

279名無しさん:2017/09/02(土) 07:08:28 ID:U.v8nFME0
日常生活がちょっと便利になる

280名無しさん:2017/09/02(土) 19:31:17 ID:9IV66tbk0
仕方がないことだけどフィート初期化不可で涙目
でも更新楽しみにしてます、頑張ってくださいね

281名無しさん:2017/09/02(土) 22:31:45 ID:QOnPdf.E0
もともとスポイラーがない状況で不必要なフィートを取得してた場合の救済用だったので
10個制限外でフィートを増やすなら別にこれを適用する必要ないかなと

282名無しさん:2017/09/02(土) 23:35:42 ID:rKxu9Qlk0
よく分からんがフィートって取りまくるとバランス的にまずいのかな
まあ何千年放置とかする気ないけどアレの旨みは主に下落な気がしてならない

283名無しさん:2017/09/03(日) 00:52:08 ID:fuobJf1A0
フィートの数に制限をかけると、ペットを旅に出す事にデメリットが生まれるのでやめた方がいいと思います
あと個人的な感情をぶっちゃけると、今まで出来ていた事が出来なくなるのが嫌です

”割と緩めなバランスで有利すぎると感じるものはプレイヤーの方で各自縛ってもらう方針となります”
ってreadmeにも書いてあるしこれも各自で取捨選択していく感じでよくないですかね

284名無しさん:2017/09/03(日) 01:05:14 ID:Epxm8ezg0
フィートコンプできるくらい放置すればいい話だから
数に制限かけてると言うのとは違くね
まあフィートリセットできる方がお手軽ではあるが

オバホのバランスからそんな変えないって話だし分からなくもない
アレなら今の内にフィート増やしてねと言ってる訳だし
それすら無効化しようというんじゃないしな

285名無しさん:2017/09/03(日) 09:41:58 ID:dKAEU1wU0
ポイントとして獲得できるのは10個まで、これが基準と考えているので
どちらかというと各自で縛ってもらうのは制限外でフィート大量取得の方ですね
数年ごとに冒険者の引退判定を入れるみたいな放置対策はしないので

むしろスポイラーが更新されて、武器の強化値を増やす手段を実装する以上ペットのフィート初期化自体必要ない気もしてます

286名無しさん:2017/09/03(日) 09:56:00 ID:R.6/gwIA0
庇うや怒り等デメリットになりかねないフィートをリセットできないのは懸念しちゃうよね
取得フィート確認後に躊躇なくリセットできるほど気軽な作業でもないし

それと要望があります
謎の科学者の「約束のお礼は?」の選択肢を一番上に持ってきて欲しいです、オバホからリトルリロが不便になってしまったので
それとリトルシスターを引き渡す際に選択制かレベルの低い順に渡す等の処理に変更できませんか?ペットとして連れてるシスターがお持ち帰りされちゃうんです

287名無しさん:2017/09/03(日) 10:24:51 ID:dKAEU1wU0
そこら辺はPCの手を離れ冒険者として自立させたキャラの個性ということで

288名無しさん:2017/09/03(日) 10:33:45 ID:uIAfQtCc0
>>285
oomのお兄ちゃんですか?
すいませんが,ちょっと真面目にフィート初期化と武器の強化値の因果関係がよくわからんのでおじゃるが...
麻呂もわざわざ初期化を制限・廃止するのはちょっと飛躍し過ぎだと思っているので考え直して欲しいでおじゃる

289名無しさん:2017/09/03(日) 11:01:55 ID:nRVdPICE0
一連の流れがいまいち理解できてないけどフィート初期化って?

290名無しさん:2017/09/03(日) 11:15:05 ID:dKAEU1wU0
キャライメージ的な倍率系フィート選んだら、いい武器が全然出ない的なアレ
NPC装備として選ばれずに高強化値の入手手段が他の武器種と比べて難しいものあるので

291名無しさん:2017/09/03(日) 11:16:06 ID:Epxm8ezg0
ペットを冒険者にして何十年も経過させるとランダムでフィートを取得できる(要約)
そのままではランダム故使い物にならないが
ペットフィートを願うと全部フィート取る前の状態に戻るので
実質取れるフィートが従来限界の10より増える

俺的には下落の方が強烈なのでどっちでもいいのが本音

292名無しさん:2017/09/03(日) 11:23:19 ID:nRVdPICE0
何十年経過とはまた気長な方法でおじゃるな

293名無しさん:2017/09/03(日) 11:25:34 ID:Epxm8ezg0
でもそれやると下落の材料があっという間に貯まるからね
まあまだやったことないんですけどね

294名無しさん:2017/09/03(日) 11:34:31 ID:pHj57lkQ0
>>290
???
ごめん俺もマジで因果関係わからないわ
キャライメージ的な倍率系フィート選んだら、いい武器が全然出ない ←わかる
なので武器の強化値を増やす手段を用意する ←わかる
故にペットのフィート初期化も必要ない ←?????

295名無しさん:2017/09/03(日) 12:16:27 ID:dKAEU1wU0
職業初期装備の設定を追加して特定武器種の入手手段を増やした
武器を使い続けられるように強化値を増やす手段も用意した(予定)
ooのスポイラーも更新され、おおまかな情報も出揃い調べれば取得前に各フィートの詳細を把握できる

個数制限がある中でフィートを選んだ意味がなくなってしまった場合の救済として実装したものの
取り直すんじゃなく、そのまま活かせる方向で調整しているので、初期化の必要性が薄くなってんなってだけですけども

そもそもフィートを増やす手段として実装したわけではないので、初期化することでフィートポイントが10を超えるのは仕様外なので修正します
ポイント制限外でフィートを取得すること自体はなにも制限しません
これだけの話

296名無しさん:2017/09/03(日) 12:25:34 ID:a9hzIxwc0
基準を超える11以上を手動で振れることを問題視してるなら、初期化の際に10になるようにすればいいのでは
既に技術的な問題で却下してるなら申し訳ない

でもまあフィートを取る前から既に性能がわかってるから初期化いらないよねってのも納得ではある

297名無しさん:2017/09/03(日) 12:28:28 ID:Epxm8ezg0
強化値を増やす手段って幾らまで増やせるのか教えてもらってもいいですか?
邪武器なら1000越えとかあるけども

298名無しさん:2017/09/03(日) 12:46:36 ID:7S4IPYUQ0
初期化機能の用途を、スポイラーがない状況��の救済に絞ってるのはなんなの
なんであなたが勝手に用途を絞るの
自分はペットの育て直しが出来る便利な機能として使ってたんで
そこに無駄な制限がかかるなら反対です

ってかスポイラー云々って事れどめに一言も書いてなくない?

299名無しさん:2017/09/03(日) 12:49:45 ID:zgL1SZAc0
意図しない動作してたから直しますってだけに見えるんだがなんでみんな突っかかるの

300名無しさん:2017/09/03(日) 12:53:27 ID:eX06vzeU0
自分に有利なバグは直すんじゃねーという話だろうw
バグはバグだから直さないと想定してない他の場所がやべーことになるんだけどね

301名無しさん:2017/09/03(日) 12:59:31 ID:R.6/gwIA0
>>298
落ち着くでおじゃる、麻呂もフィート初期化は残して欲しいけどだからって責めるようなマネしちゃダメであろう
それにフィート初期化を実装したのはoomからだったはず

302名無しさん:2017/09/03(日) 13:08:41 ID:Epxm8ezg0
冒険者の仕様を変更
クエストの達成でプラチナ硬貨を入手するようになりました。 また、稼いだプラチナ硬貨でスキルの習得や訓練を行うようになりました。
レベルアップで能力やスキルが上昇しないように変更しました。 その代わり、時間経過でスキルと主能力を成長させ、低確率でフィートを習得し、速度が上昇するようになりました。

フィートの方はomake_overhaulの仕様な
オバホにはリセット機能なかった訳だから本来の仕様を追求してると言える
まあ10が20になったからってそんなに強くなるのか俺にはよく分からんが

303名無しさん:2017/09/03(日) 13:39:17 ID:dKAEU1wU0
http://i.imgur.com/U8Xw3ei.jpg
巻物で強化できる上限はドロップ品の限界と同じ+500まで
巻物の強化値で装備の強化上限と、一度に増える強化値が若干増加する

現状の問題は名声の関係で上限に引っかかるような高レベルネフィアが存在しづらい点
メインデータが名声40万で580階のネフィアクリアしたときの獲得名声が300届かないので…
倒せる倒せないは置いといて、羅刹以外だと+500をドロップする敵が出るネフィアはボス補正も入れたとしても名声60万くらい必要になるのかな

304名無しさん:2017/09/03(日) 13:48:51 ID:Epxm8ezg0
なるほど、ありがとうございます

名声全然足りねえ・・・

305名無しさん:2017/09/03(日) 14:08:49 ID:a9hzIxwc0
>>298
> 願うことでフィートを初期化を出来るように
> 2015-09-05

> 間違って違うフィートをとってしまった時の救済策です
> ペットフィート、もしくはpetfeatと願うことで初期化されます
> フィートを増やすものではないので注意してください

れあどめに間違った場合の救済策としっかり書いてる
フィートを増やすものではないとも書いてるから、>>291の通り結果的にフィートを増やせてしまえるからそれの修正ってことだろう
想定されていること以外に使っておいていざ修正されそうになったら文句を言うのは流石にお門違い
ましてや「勝手に用途を絞る」なんてそれ暴言レベルだと思うよ

306名無しさん:2017/09/03(日) 14:37:17 ID:xItY2BhI0
ヴァリ製作者のお兄ちゃんが自分の時間と労力割いて無償でやってくれてるっていうのを
理解してないワガママ乞食キッズか何かかって話なんだよな。嫌なら自分で作れっての

今回の修正もooのお兄ちゃんがそうだった(と受け取れる)ような
あちら立てればこちら立たず、その中からユーザーが何を選び取っていくか
ってのを大切にするためのリスペクトありきな良修正だと思うけどな

307名無しさん:2017/09/03(日) 16:19:35 ID:9hIK2VrU0
まあ裏技やリロード前提の修正で普通にプレイしてる層が割りを食うのはよくある

308名無しさん:2017/09/03(日) 16:21:52 ID:BAOeGMmw0
配布しないで自分だけで遊んでいれば良いのではないでしょうか

309名無しさん:2017/09/03(日) 16:25:22 ID:9hIK2VrU0
要望はいいだろうけど罵倒するなら修正前バージョンかペットフィート取り直せて今も更新してるヴァリアントあるんだからそっちやればええやん
選ぶ権利はあるんよ

310名無しさん:2017/09/03(日) 16:37:08 ID:7S4IPYUQ0
>>305
実装された機能を、どう使うか決めるのはユーザーでしょう
それに自分はフィートを増やすためだけに初期化を使うなんて言っていないです
あくまでフィートを振り直せなくなることが不満なんです
なんなら初期化の際にフィートの数を10にする処理を入れても自分としては不満はないです

あとれどめの文だけど、それはあくまで間違って取得した際の救済策としか書いてませんよね
スポイラーがどうとか一切書いてないですよね
後出しじゃんけんですよねスポイラー

311名無しさん:2017/09/03(日) 16:40:24 ID:9hIK2VrU0
(そんな言い方すると普通の人はますますあなたの言う通りやりたくなくなると思うよ)

312名無しさん:2017/09/03(日) 16:45:26 ID:feSxhQjw0
いやね、物は言いようですよ
無償で開発してくれるoomのお兄ちゃんを本当に労わりたいのなら
無駄な変更に労力をかけるのを止めるべきだとも言える

それにいまの仕様でもバランスは取れてると思うよ?
大事なペットを旅に出し、数十年数百年旅立たせ、願いという少なくない代償を払って初期化
偶然の産物とはいえ労力のと見返りがいい塩梅に取れてるんじゃない

なので現状維持でいいと思う

313名無しさん:2017/09/03(日) 16:46:58 ID:Epxm8ezg0
ところでペットフィートって弱者救済の為のモノだと思うんだが
この方法使うと下落すら用いずに高レベルNPCでもフィート10個取れるけどいいんかね

314名無しさん:2017/09/03(日) 17:13:56 ID:Epxm8ezg0
無駄かどうかなんて一プレイヤーが断じる事かねー
俺でも杖50本以上持ってるし願いってそんなにコスト高いと思わんわ
収穫連打で手に入るんだし
時間をすっ飛ばすのはRP的なデメリットしかないし
あ、名声が気になる人はちゃんと納税もしよう

315名無しさん:2017/09/03(日) 17:34:40 ID:jrDwiMf20
フィートを10個以上持ってる冒険者をペットにしたときにフィート初期化を願ったら10個までに減らすようには出来ないでおじゃるか?
ペットのフィートを10個目で取り間違えた時に新しく捕まえてまた育てるのは辛そうでおじゃる
意図的に何十年も経過させるような人らのために初心者や中級者のミスの救済措置は無くして欲しくないのでおじゃる

316名無しさん:2017/09/03(日) 17:54:35 ID:Epxm8ezg0
フィートを11以上持ってる冒険者とか完全に意図してやってますよねそれ・・・
初心者はそんな事しないでしょ

つーかなんでこんなにこだわるかなあ・・・
そんなにダメージあるかな俺はないが

317名無しさん:2017/09/03(日) 18:17:03 ID:feSxhQjw0
>>314
確かに無駄ってのは俺が断言することじゃなかった、すまん

でもなぁ反対するレスがこれだけある中で制限をかけてしまうと反発もデカそうなんだよな
最悪荒れ続けるかもしれない
そうなるとoomのお兄ちゃんの負担が増えるかもしれないし
何よりスレが荒れてるのは見ていて辛い

oomのお兄ちゃんが初期化の仕様について見て見ぬフリするだけで丸く収まりそうだし
やっぱ現状維持でいいと思う

318名無しさん:2017/09/03(日) 18:30:07 ID:Epxm8ezg0
いやそれもう脅迫ですよね
そこまでするか普通

フィートが何個も欲しいだけの話でそこまでするのは労力と釣り合うと思えないんだが

319名無しさん:2017/09/03(日) 18:33:11 ID:eX06vzeU0
有利バグは残さなきゃヤダヤダワロタw
自演で擁護しまくればいいんじゃねそんなら

320名無しさん:2017/09/03(日) 18:37:10 ID:fuobJf1A0
>>316
日付が変わるときに名声速度に関係なく一定確率でフィートを一つ得る仕様らしい
(参考: https://twitter.com/ICESOFT42/status/901131930145398784 )
完全に確率の問題なので初心者であってもフィートを11個以上持つ冒険者は存在し得る
まあかなり低い確率だけど、hspは乱数が偏ってるって話も聞くしあり得なくはない

それと失礼ながらこだわってんのはそっちの方に見える
ID真っ赤にしながら言うセリフじゃないかと

321名無しさん:2017/09/03(日) 18:40:35 ID:Epxm8ezg0
いや初心者がわざわざフィート10個取らせて冒険に出す意味って何?

暇だから書き込みまくってすまんな

322名無しさん:2017/09/03(日) 18:41:58 ID:dKAEU1wU0
単純にフィート取得確率で10万回ほどデータとると
11個目のフィートを取得するには最短8年、平均58年、最大170年くらいかかりますね

323名無しさん:2017/09/03(日) 18:58:13 ID:nRVdPICE0
キチガイクレイマーがこんなふうに暴れたのを正面から受け止めすぎて更新が止まったゲームを今までいっぱい見てきたでおじゃるよ・・・
oomお兄ちゃんはこんなキチガイクレイマーに負けないように頑張って欲しいでおじゃる

324名無しさん:2017/09/03(日) 19:03:07 ID:ghx14NCk0
最短8年かーかたつむりやゴーレムみたいな遅いpcなら十分ありえそうだね
omakeから仲間を旅に出す称号が追加されたけどこれからはちょっと取得するのに気が引けるようになるね
oomex上では旅に出すことが初期化できないというデメリットに繋がってしまうし

325名無しさん:2017/09/03(日) 19:09:19 ID:Epxm8ezg0
普通は平均で考えないか?
かたつむりゴーレムでも乗馬すればいいし
8年でもゼーム討伐余裕だろうけどさ

どっちでもいいとは言ったが脅しまでされると作者寄りになっても仕方ないね

326名無しさん:2017/09/03(日) 19:11:00 ID:jrDwiMf20
>>316
1行目は悪用する人への対策の提案
2行目以下が初心者などへの救済措置を無くすことへの懸念

>>321
そもそもそんな事は言ってないんだが
個人としては悪用自体に否定的だから10個以上を意図的に選べなくする案を出したんだけど
何処をどう解釈したのか説明が欲しい

初心者は願い自体貴重だしペットフィート1つで環境も変わるだろうし
救済措置の代替案があればいいのだが
実装する機能を決めるのも取り止めるのも製作者だし、後だしジャンケンとか喚くよりも製作者が納得しそうな代替案を出すとか否定理由をしっかり書いたほうが良いでしょ

327名無しさん:2017/09/03(日) 19:19:44 ID:feSxhQjw0
>>318
>>325
えぇ脅しって…なんでそうやって曲解するの…
俺はただ起こりうる可能性について書き込んだだけ
oomのお兄ちゃんの負担を減らせればと思っただけなんだってなのになんでよ

328名無しさん:2017/09/03(日) 19:23:04 ID:Epxm8ezg0
>>326
無くしてもいいかもとは言ってるけど廃止するとは言ってなくね?

11以上でもフィートリセットしたいと言ってるから悪用(というのもなんか違う気がするが)を踏まえての意図かと思った次第

329名無しさん:2017/09/03(日) 19:23:16 ID:H7whylbM0
み、ミーにはID:Epxm8ezg0がキチガイクレーマーに見えぅ…

330名無しさん:2017/09/03(日) 19:55:35 ID:dKAEU1wU0
とりあえずいっておくと初期化の仕様変更は予定ではなく、記事にする前から修正済みなのであしからず

>>326
10個を超えてなので影響はないです
11個以上、つまり意図的に冒険者としてフィートを取得させない限りは何ら今までと変わりません

331名無しさん:2017/09/03(日) 19:56:15 ID:9hIK2VrU0
キチガイクレーマーが最初に主張したからいつの間にかフィート初期化廃止に反対なことがキチガイ扱いになってるね

332名無しさん:2017/09/03(日) 19:59:23 ID:YP8L0dcc0
ooのスポイラー更新ってどこにあるのお兄ちゃん

333名無しさん:2017/09/03(日) 20:41:39 ID:fHB5lvDw0
>>330
それって意見聞く前に実装しましたって宣言ですかね
否定意見は信者ファンネルでキチガイ扱いさせてゴリ押しリリース…
既視感があると思ったらelonaplusがこんな感じだった

334名無しさん:2017/09/03(日) 20:49:59 ID:zgL1SZAc0
趣味で更新してくれて無償で公開してくれてるんだからプレイヤーがケチつけるのはお門違いだろ
気に入らないなら他のヴァリアントやるなり旧バージョンで遊べばいいだけだろ

335名無しさん:2017/09/03(日) 20:55:01 ID:rJMAwUr.0
>>330
ペットがフィート10個(手動・自動問わず)取得←初期化可能で
冒険に出した後フィート取得した場合は一切初期化不可能?

出来れば冒険中にフィート取得しない設定か、初期化した場合10に戻すとかが欲しいところ
冒険に出したりしなきゃ良い話なんだけども
RP的に合わないなーとかフィート見直したい時も有りそうなので

>>333
何で意見聞く前提なの?
要望出すのは自由でも押し付けはよくないし聞く義理も無いでしょ




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