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サガラウンジア制作所 第3工場

184名無しさん@冒険家:2025/04/12(土) 02:15:44
ゼリコの資質は周回特典のようなものだし残してもいいのでは

185名無しさん@冒険家:2025/04/14(月) 16:09:42
というわけで修正を行いました。
奥義書技のポセイドンシュートは紛らわしいのですが、あれはれっきとした
仕様のようでジャベリンのように投擲属性を持つ槍を装備している時にしか
扱えない技として設定されているようです。
術の資質の件はつるり氏に任せます。

残りのご意見は極力反映させていますが、通常銃は引き続き
ムサシとヒヤシンスも装備可能となっています。
ttps://uu.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/218

186名無しさん@冒険家:2025/04/14(月) 18:35:39


187つるり:2025/04/14(月) 18:36:37
やっと携帯から書き込めたので
更新おつかれさまです🙇‍♂️

188エミリア:2025/04/14(月) 19:33:01
うおつかれさまです

189ちぃ:2025/04/14(月) 19:58:55
お疲れ様です
数年ぶりに触ってエミリアに見てもらいながら今丁度ハンタークリアした
その途中のバグとかがあったのでその部分を治すのと
昔作った部分改修修正するために走ります
ttps://www.twitch.tv/tilioboeta
修正作業はオープンに配信してやります

190名無しさん@冒険家:2025/04/15(火) 16:01:54
頑張って下さい

191ちぃ:2025/04/20(日) 00:25:55
20周年おめでとう

192つるり:2025/04/20(日) 10:02:05
まじか、おめでとう

193エミリア:2025/04/20(日) 17:49:08
おめでとう

194名無しさん@冒険家:2025/04/21(月) 00:38:26
おめでとうございます!

195名無しさん@冒険家:2025/04/21(月) 12:03:23
2005年からやってるのかこのリレー

196名無しさん@冒険家:2025/04/26(土) 08:18:15
昨日の>>189の修正作業はリレーを走る際のゲームバランスについて話していたので
走ってる人や走る予定のある人は見ておいた方がいいかもしれません
ttps://www.twitch.tv/videos/2442149177

197ちぃ:2025/05/01(木) 23:54:08
ttps://www.twitch.tv/videos/2447363877
ttps://uu.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/220
現在の経過報告と今回のアーカイブです
修正内容が多岐にわたっているためまだまだ時間がかかります
配信中でしたらリアルタイム修正も行います

198名無しさん@冒険家:2025/05/11(日) 02:42:21
既存キャラのNPC化とかキャラ削除にも等しいし勘弁してくれー
実在人物とかも動かせるのがラウンジアの魅力の一つなんだし

199名無しさん@冒険家:2025/05/11(日) 14:14:27
どのような調整してるのはか分からんけど、バランスブレイカーでなければナーフとか削除方向の調整は好きじゃないから、
できれば残す形であるほうが良いなぁ、リレー走者でもないのに偉そうなこと言って申し訳ないけど

200名無しさん@冒険家:2025/05/11(日) 19:23:01
次は強武器の制限装備化だぞ
震えて眠れ

201名無しさん@冒険家:2025/05/13(火) 06:15:48
>>198-199
禿同

202名無しさん@冒険家:2025/05/21(水) 09:07:17
アーカイブ見れないしあまりに仕様が変わりすぎるなら前のバージョンで止めといた方が良さげかな

203名無しさん@冒険家:2025/05/22(木) 02:22:36
着実に進化してる部分もあるし気になるなら
別バージョンとして残しておけばよろし

今は見れないようだけどログ見たらとんでもない介錯をされていたので一応、
>>198は単に使用キャラ枠が減るのが惜しくて出た悲鳴でした
十数年付き合ってたキャラ達が暴走状態になるのがなんだか寂しくて
気分を害してしまい本当に申し訳ない

204名無しさん@冒険家:2025/06/02(月) 20:25:31
昨日時点で差分アップロードされとるね

メモの内容見てみたけど、いろいろ変わってるみたいで遊んでみないことには何ともいえないところね
いろいろ変わって寂しい反面、妥当だなと思う調整が多く見受けられるので、
新バージョンとして受け入れて楽しみましょう

205名無しさん@冒険家:2025/06/03(火) 11:00:45
すみませんバグがあったので報告します
ハンター編で窪塚を倒した後クーロンの酒場でサユキに話、階段を上がってイベント会話をしてアパートの新聞が溜まっている部屋に行ったのですが先に進めません。
極意の書やパーティ編成もやってみたのですがそれでも進めませんでした。
使用してるファイルは本体:2025年3月・差分:修正250312、修正250320、RPG_RT.ldb(子竜の不具合修正)、修正250414、ラウンジアサユキ修正、ラウンジア仮(SFD修正・新パーティ編成と新OPのシステムが大幅改良)となります。

206名無しさん@冒険家:2025/06/04(水) 06:14:32
メモ見た感じ練武に関しては完全同意なんだが
カービィ編で練武の問題を解決する為に巡る流れは好きだからあれは消えないで欲しいかな

207エミリア:2025/06/04(水) 14:13:34
さっきのちぃ更新でドアバグは治ったと思われる

208名無しさん@冒険家:2025/06/06(金) 06:54:32
今回の更新反発多そうだなーって思ったけど案外少なくて驚き

209名無しさん@冒険家:2025/06/06(金) 07:01:12
無断で◯◯消しましたみたいな事後報告されたら流石にブチギレるけど
配信やメモに方針明記してくれているから心構えが出来るのは大きいだろうなと
究極だけど旧バージョンを残しておくって選択肢もあるし

210名無しさん@冒険家:2025/06/06(金) 08:12:23
配信を見たら分かるけどしっかり話や相談をした上での変更だからね。
調整にかけている時間もかなりのものになっているし、以前とは
比較にならない位遊びやすくなっている部分も多い。

211名無しさん@冒険家:2025/06/06(金) 10:01:00
確かに全部アーカイブしてないとはいえ配信してるってのは大きいかも
でもまあ走るハードルは上がった感じはある

212名無しさん@冒険家:2025/06/06(金) 10:09:44
>>211
まあ今までが緩すぎ無法地帯だったって言われればそれまでだけどさ

213エミリア:2025/06/07(土) 16:36:31
提案
仲間加入で経験値が入るのは、初回の一回だけでいいのではないか
また、強キャラはレベル1から加入でもいいのではないか

214名無しさん@冒険家:2025/06/07(土) 19:26:47
フリーモードの破壊神復活編でエロールを倒した後、ホモーインの復活を止めるとホモーインともバトルになりますが、
戦闘勝利後にetreに飛ばされてまたエロールと戦え、ループになっているようなのですが、これは意図的な演出なんでしょうか?

215名無しさん@冒険家:2025/06/07(土) 20:02:06
>>213
それすると、効率考えちゃって仲間加入を後回しにしてしまい
好きなパーティーを組めない不自由さを感じてしまうから反対かなぁ

個人的には強キャラが常にLv1から入るのは違和感あるかな
せめてパーティーLV最大のものから経験値半分とかそのぐらいが良さげか

216エミリア:2025/06/07(土) 20:43:15
となると仲間になるキャラの初期レベルは固定されたほうが
いい感じですかねえ

217エミリア:2025/06/07(土) 20:45:22
>>214
何かしらの不具合だと思われますわ

218ちぃ:2025/06/07(土) 23:57:39
>>214
多分作った人の条件想定ミス
その条件が起こっていた条件などもメモに書いて直した差分をGoogleドライブの方に入れてある
まだ起こるようだったらもう一度見直して直す

219名無しさん@冒険家:2025/06/08(日) 02:48:22
>>213
仲間のLvが発生条件に含まれるイベントとか
一々戦闘させてのLv上げが必要になってしまうから
何かしらの救済策があるといいかも
珊瑚海のハリマオイベントに加入が必須な津留璃が悲惨な事になりそう

>>198をネタにしてくれたのは嬉しいけど
旧練武がトラウマになってる身としては違う場所に配置してもらうと有難い

220名無し:2025/06/09(月) 06:30:26
ちぃをパーティに入れようとするとファイルtiちぃとかは開けませんと出る

221名無しさん@冒険家:2025/06/09(月) 17:48:14
前のバージョンのデータ読み込んで始めるとレベルアップ時に◯◯難易度にアップみたいな文章出るね
あと旧PT編成画面のドラえもんって役割が謎

222さくしゃ:2025/06/10(火) 14:23:56
ちぃ氏が更新中ですので実際に走るのは当分先になるかなと
思いますが、以前話したマナリィ編の腹案がある程度
まとまったのでSSにしました。お話はニート編がベースで、
世界樹の迷宮にリベサガの要素を少し足した形でやって
いけたらなと思います。クエスト、アビリティ、FOE、
フロスティの鍛冶などはマナリィ編限定の要素になる予定です。
いつぞやの塔のように一目でこれは駄目なんじゃないかという
要素があったならば、おっしゃって頂けると助かります。
ttps://imgur.com/a/sglFXty

>>206
このように評価して頂けるのは大変ありがたいのですが、
あれから話があり練武の奥には凶悪な超越者云々という設定を
使って色々やる事自体が良くないよねという事になったので、
新しいバージョンでは練武編も一旦打ち切りでしょうか。

223名無しさん@冒険家:2025/06/10(火) 22:13:23
今ならスライム編の人が想定していた新主人公も追加してもいいと思うの
まぁ当人がどう言うか分からないけど

224名無しさん@冒険家:2025/06/10(火) 22:54:42
>>222
練武編が打ち切りなった場合ってボス版のクライヨとかも削除されるんですか?
だとするとニート編で仲間になるクライヨの話がかなり難しくなりそう

225ちぃ:2025/06/10(火) 23:45:01
>>219
令和広場に変えたよ
>>220
Facesetに[ti]ちぃとかが入ってなかったら解凍エラーかなんかで出てる
>>221
前のバージョンのセーブデータは全て使えなくなっています最初から始めてください
どうしてこうなったかというとリセット方式を簡略化して
初期装備と初期ステータスを全て自動で初回起動時に取得保存しているため
(リセット時ステータス初期装備再設定ミスやそもそも設定されてないことが多いため)
>>222
設定的に前の早急タワーみたいな練武になるのが目に見えてるから仕方ないね

226名無し:2025/06/11(水) 04:09:50
>>225
Facesetに[ti]ちぃとかのファイルが入っているが[ti][ti]ちぃとかが開けませんというエラーが出て強制終了する

227きっびぃ:2025/06/11(水) 07:47:33
>>224
当然ボス版も削除で仲間としても当分は以前の細木さんのように
フリーモード限定でしょうか。一応クライヨもマナリィ編で
出て来る予定の紅のように練武の強キャラ設定から
完全に断ち切った形でのお話の案はあるのですが、その前に
マナリィ編を一つのシナリオとして完成させるのが先になりますね。

228ちぃ:2025/06/11(水) 08:25:29
>>226
すいません私のミスです変えたあとツクールブリッジで処理した部分が二重に変わってました
>>227
ボス版に関しては練武の楔を断ち切ったうえで
別の場所でフリーモードのラスボスで戦えるとかなら良いんじゃないかと
練武に関しては一番懸念してるのはエミリアだと思いますし
やりこみ系のボスはフリーモードのラスボスにするぐらいがいいんじゃないかってエミリアと話してました

229名無し:2025/06/11(水) 10:03:31
バグ アンゼリカ編でノエ朗を倒した後アプリコットと話した後動きが遅くなった後動かなくなった

230名無し:2025/06/13(金) 01:39:44
バグ報告アンゼリカ編で砂漠のノエ朗を倒した後アプリコットと話した後動きが遅くなった後動かなくなった

231ちぃ:2025/06/13(金) 06:18:05
>>229>>230
何度も書かなくても見えてるぜ
今のGoogleドライブのほうの差分で直ってなかったらコモンイベントがバグってるかもしれない

232名無し:2025/06/13(金) 13:05:47
231>>
さっき入れて遊んでみたですけどやはり直らずコモンイベントがバグってます

233エミリア:2025/06/13(金) 18:04:16
>>232
バグの再現性がないのでセーブデータをくれだわ

234名無し:2025/06/14(土) 01:46:17
>>233
サガラウンジア差分保管庫(仮)にセーブデータをあげました調べてください

235エミリア:2025/06/14(土) 02:20:37
>>234
このセーブでプレーすると言われたようなバグが起こりますね
なんなんだ……

236ちぃ:2025/06/14(土) 06:13:11
原因判明しました
スイッチ26番変身中がオフにならないことが原因のようです(アプリ主人公時しかオフにならない)
元々定期並列だったコモンイベントを私が自動に変えたことで起こるようになったようです
ご迷惑おかけしました現状の差分も直したのに更新しました

237名無し:2025/06/14(土) 06:34:07
>>236
ノエ郎の所は直りましたがちぃをパーティに入れようとするとファイル[ti][ti]ちぃとかが開けませんというエラーが出て強制終了する

238ちぃ:2025/06/14(土) 08:54:02
>>237
直した
ついでに顔グラ変化機能搭載した
一覧のPT編成かメモ/オプション一回開けば直る

239名無し:2025/06/14(土) 12:31:45
>>直りましたありがとうございます引き続き製作、編集がんばってください

240ちぃ:2025/06/17(火) 22:04:13
全ストーリーで起こり得る重大なバグが発見されてしまったため修正がさらに長引きそうです…
極意の書の使用もしくはルミナスダンジョンに入った時点でもうバグる可能性があります
山岡ハードと新武将イベントの暴発…
すいませんが極意の書は使用禁止になるかもしれません…

241きっびぃ:2025/06/18(水) 07:05:17
山岡ハードのイベント暴発は一度修正した事があったのですが、
まだ発生事例があったんですね。これに関してはあまり人の事は
いえないのであれですが、二つのシナリオをチェックして
いくのは本当に大変だと思いますので無理はされずに
頑張って下さい。

242つるり:2025/06/18(水) 23:40:46
おつかれさまです。
本来であれば自分の方で修正せんとあかん案件ですが、
ここ暫く物理的に触れない状況が続き、歯痒い想いでしたが、
ご対応頂き、感謝致します。

私事ですが暫くの間、触れることが難しい状況であり
走ることができない日々が続いています。
落ち着く目処が立たず、万一の場合は
引き継ぎも視野に入れなければならないかもしれません。

ラウンジアも完結へと進む中で、
進めることができず、申し訳ありません。
進展ありましたら、報告させて頂きたいと思います🙇‍♂️

243名無しさん@冒険家:2025/06/20(金) 02:21:32
おつおつ、リアル優先でいいのよ

244エミリア:2025/06/20(金) 19:30:29
要求

・経験値補正(仲間加入での経験値が入る)を廃止
・戦闘中に妖魔のように能力値が上がるのを廃止
・全ての技や術を弱める 技と武器の命中率を設定する。
・敵の防御力を減らす

245ちぃ:2025/06/21(土) 00:35:13
>>244
一部補足妖魔はもう仕様が変わって戦闘中だけ上がるのがなくなったので
それ以外のキャラで能力値を戦闘中に上げることをしてるキャラのことです
上がったステータスを戻す定期並列の部分でバグが起きる可能性があるのが問題です
変数も間違ったりしてました
その辺りはメモに書いてGoogleドライブにでも入れておきます

なぜ定期並列でステータスを戻すときにバグが起きるのかというと
定期並列処理は他のイベントのときも処理が動き続けて処理途中に戦闘処理が挟まると
すべての定期並列処理が打ち切りになります
つまりステータスを戻す処理がちゃんと処理されない状態で再度戦闘に入ると更にステータスが上がってしまう可能性がある
スイッチ制御してるから大丈夫だろっていう人もいるでしょうがそれでもバグるときはバグります
私がメカの剣闘マスタリーなどの実装を取りやめた理由です
妖魔もこれの懸念が気になっていたので変えたというところがあります
単純にどれだけ強くなってるか目に見えたほうが強くなってる実感も持てますからね

246きっびぃ:2025/06/21(土) 09:31:04
>>244、245
戦闘中の強化は妖魔を参考にいくつか導入していましたが、
そういう事情があるのでしたらイベントを読み込まない
もしくはイベント毎削除で大丈夫です。
他の三項目は以前からお話がありましたし、全体の方針という事で
個人的にはその対応で無問題です。

247名無しさん@冒険家:2025/06/21(土) 12:20:23
ラウンジアに限った話じゃないけどツクールデフォ戦闘で命中率低いゲームはストレスフルでいやーきついッス(設定上命中率95%でも敵のデフォルト回避率が5%なので実際のところ攻撃が命中する確率は90%)

248名無しさん@冒険家:2025/06/21(土) 15:22:20
>>247
間違えた敵のデフォルト回避率が5%はVX以降のゲームだったわ
でも命中率が互いの敏捷で変わってくから遅いキャラは数値以上に当たらなくなるのは本当

249名無しさん@冒険家:2025/06/21(土) 15:45:27
昔、敵の俊敏性が1な代わりに複数回行動になってたのあったけど、
敵の通常攻撃が味方側に当たらないっていう問題あったの思い出したわ

今のダミー敵を用意して複数行動のほうがいいんだけど、こっちはこっちで
ダミー敵に本体のデバフ反映されないっていうのはあるけどね

250エミリア:2025/06/21(土) 20:35:28
敵の命中率の仕様がよくわからないんだよね
あいつら命中100パー武器を持ってることになってるのか?

251つるり:2025/06/21(土) 21:39:24
敵の「通常攻撃のミス多発」設定と
状態異常の命中率低下は重複する。

ミス多発(90%→70%)と
暴走状態(100%→50%)が重なると
命中率は35%となる。

物理攻撃の命中率は、
相手の敏捷性が自分の2倍高く離れてると
ミスする確率が1.5倍になる。
【 90%→85%、80%→70% 】

どっかのサイトから引用したのだわ
多分敵の通常攻撃は90%なのだわ

やはり素早いキャラは正義なのだわ
よってカオリが一番可愛い。

252きっびぃ:2025/06/22(日) 10:04:10
昨日は仕事の休憩中に少ししか配信を見られなかったのですが、
また大分手間をかける要因を作っていたようで申し訳ないです。
作りたいシステムが基本強くなりがちなので、よそのシナリオに
軽々と持ち出していたのは反省点にしたいと思います。


ツクール2000のデフォ戦命中率について少し調べてみたら
基本命中率が低ければ低いほど敏捷性の影響が加速度的に
大きくなるようですね。基本命中率15%のチェスターの大牙は
極端な例ですが、チェスターの敏捷性よりも敵の敏捷性が1.4倍ほど
上だと命中率はほぼ0になる一方で、チェスターの敏捷性が
敵の2倍だと命中率が36%、3倍だと43%という具合に
本来の想定を大きく超えた値になるようです。

253エミリア:2025/06/22(日) 23:26:20
ツクールのデフォで剣が90%らしいので、武器と技の基本が90%なのかしら
斧、大剣、85%でちょっと攻撃上げて。
ナイフ95% 細剣99% 音波100%くらいで

254名無しさん@冒険家:2025/06/23(月) 07:53:27
ツクールデフォの命中率90%というものは、四人が全員攻撃した場合34.4%の確率で誰か一人ミスるから割りとストレスフル

255名無しさん@冒険家:2025/06/23(月) 08:37:32
うーん…>>254>>247でストレスフルがダブってしまった
これは恥ずかしい

256エミリア:2025/06/23(月) 17:47:46
じゃあ問題なさそうだな

257<削除>:<削除>
<削除>

258名無しさん@冒険家:2025/07/03(木) 22:30:43
ゾルトラークで思ったんだけど、一部の防御魔法で耐性つけれるようにするってどう?
元々ゾルトラークは防御魔法で防いでいたわけだし、
硝子の盾とかあんま使われなかったり、弱い単体耐性向上魔法に付けるのはいいんでないかって気がしてきたよ。

259名無しさん@冒険家:2025/07/03(木) 22:31:40
もしくはゾルトラーク専用で耐性向上魔法でも

260エミリア:2025/07/04(金) 02:36:41
ゾルトラークは強防具への懲らしめの為に入れたのだわが
もうだいぶ懲らしめられたので、硝子の盾あたりに入れてもいいかもと思うだわ

261名無しさん@冒険家:2025/07/04(金) 20:38:56
バグ報告です。久しぶりにプレイでアンゼリカ編をクリアしたら

エンディングの個別エピソードで
時の君→クラッコ→レスター→津瑠璃→ちい→ダンサー→ムサシ→時の君
とループして進みませんでした。

262名無しさん@冒険家:2025/07/04(金) 20:43:44
もう一つバグ報告です

「クライネ」を戦闘メンバーに入れると戦闘前の台詞が変になる気がします
クライネが直接の原因かは分かりませんが
少なくともクライネを仲間から外したら直りました

263ちぃ:2025/07/04(金) 22:39:25
>>261
共通エンディングはぐちゃぐちゃになってるから一回整理して直す
現状の原因は時の君の個別EDがマップ移動してることだと思われる
>>262
状況がわからないのでデバッグのためにセーブデータとプレイしているバージョン(最新じゃないと直す意味がない)
また使用しているPT編成が一覧式か対話式か教えて下さい

264名無しさん@冒険家:2025/07/05(土) 00:18:00
バージョンは25/06/17 PT編成は一覧式です

南エスタミルのボクオーンの戦艦が出るMAPで急にバグりました
「ばぐっt」というメッセージウインドウが移動中やメニューで何度もポップアウトします
PTは「アンゼリカ・サンダラ・竜騎士カイン・クライネ」でクライネをメンバーから外すと直りました

265ちぃ:2025/07/05(土) 00:53:46
>>264
麒麟ジュニア装備でバグってるのをデバッグする時のメッセージが残ってたようですね
そちらは修正しておきます

266ちぃ:2025/07/05(土) 12:52:16
ttps://drive.google.com/file/d/1Y0e7lbcg5iYRuOLbKZaB0BGXlichUJ9u/view?usp=drive_link
まだ他の部分終わってないけど上のバグ直した差分です

267ちぃ:2025/07/05(土) 12:56:57
ttps://drive.google.com/file/d/1Y0e7lbcg5iYRuOLbKZaB0BGXlichUJ9u/view?usp=drive_link
まだ他の部分終わってないけど上のバグ直した差分です

268名無しさん@冒険家:2025/07/05(土) 14:48:01
「ボロ」や「ネ実」は最新verでは、何処から行けますか?
以前はクーロンから行けた記憶あるのですがヒトが居なくなった

269ちぃ:2025/07/05(土) 14:58:49
何でもかんでも一箇所に集め過ぎということでいろいろな場所に再配置されてます
クーロンの右に行って話してリージョン移動全取得完了は駄目になりました

270名無しさん@冒険家:2025/07/05(土) 15:30:21
再配置の場所を教えてもらうことはできませんか?
いつも「ダンサー」を初めに仲間にしてからリージョンを回ってたので…

271ちぃ:2025/07/05(土) 15:48:54
クーロン内探せばそこそこは教えてくれるやつは配置されておるよ
ボロもそうだったはず
敵出現エリアにはさすがに配置してない

272名無しさん@冒険家:2025/07/05(土) 16:47:17
攻略に関する質問は攻略スレに書いたほうがいいんじゃないですかね

273ちぃ:2025/07/05(土) 18:37:49
それはそうだが初心者が来ることもあるだろうしそこまで固いこと言わんでもいいと思う
荒らしだったら駄目だが

274ちぃ:2025/07/18(金) 19:51:59
ttps://14.gigafile.nu/1026-g2d683cef6cab8c0348aee40e471554fc
まだ一部のイベントが完成していませんが処理の実装に色々迷ってしまっているので一旦走行終了です
練武の全修正があるので次の走者はきっびぃさんです
その後つるりが走者の予定でしたが走れない宣言しているため
エミリアが走行してのチェック後再度私でないとさわれない部分の修正を入れます

また無責任な走者が入り込むのを防ぐために名無しでの走行を禁止するべきだと提案します

275つるり:2025/07/18(金) 22:43:09
おつかれさまです。
長期間の修正&基礎改善、
新規実装ありがとうございます。

現時点でサガラウンジアに触れられなくて
本当、申し訳なく思っています。
令和という時代の中でも進化し、
今も作られていく物語に携われたこと
とても嬉しく思います🙇‍♂️

276名無しさん@冒険家:2025/07/19(土) 07:00:28
>>274
いろいろ思うところがあるけど乙です

277きっびぃ:2025/07/19(土) 09:45:58
お疲れ様です。6月の半ば辺りから自作のゲームに
集中していたのであまり大きな事はいえないですが、
ラウンジアの膨大なデータを何日もかけて地道に
修正していく作業は本当に大変だったと思います。
改めて申し上げますが、本当にお疲れ様でした。

影魅李阿氏からキャラ弱体化の要求もあったので
こちらの方でもいくつか作業をしていこうと思いますが、
練武はここ数年間に追加したカービィの練武編や
強いボスをまっさらな状態にして2015年版に戻すという事で
よろしいのでしょうか。これ以前の内容は自分では触れていない
部分なので、独断で変更するというわけにはいかないと
思いますので。

278きっびぃ:2025/07/20(日) 21:22:00
とりあえずワドルディの弱体化や堅すぎる敵の守備力減少など
以前要求があった部分の修正作業を行いました。
カービィ達の技は既に命中率調整などが行われていましたが、
強力だったものや能力低下技などは念のため更に威力や命中率を
落としています。
ttps://uu.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/222

279ちぃ:2025/07/21(月) 00:21:40
>>278
おつかれさま
無茶なペースでやることないのでじっくりやってください

無責任走行禁止については今のところ誰も言及なしかな?

280名無しさん@冒険家:2025/07/21(月) 06:00:52
名無し禁止は第2工場の>>207からの議論にもありましたけどまたあの走者かよ…と裏で叩かれたり「実力のある走者以外の発言は認めない」みたいな流れにならなければ賛成です

281エミリア:2025/07/21(月) 09:41:00
うおつかれさまです

282エミリア:2025/07/21(月) 14:49:17
じゃあちょっとだけ走るだわ。

283ちぃ:2025/07/21(月) 16:35:51
>>282
頑張れ
>>280
一番陰口言われてるのは私だろうしそこは気にするほどでもないと思う
流れに関しては掲示板に書き込む人次第なのでなんとも
よそでこんなすごいゲーム作ったから俺の言うことを聞けとか言われても正直困るだけだ
結局責任取らずにやりたい放題したいだけなのを禁じるのが目的


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