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サガラウンジア 製作所
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なんか掲示板開けないから新しく開設してみたよ。
あと、山田ジャッカルの名前使うの秋田から本来のHNにしたったw
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黄忠がドレス装備できたり練武のドレス装備を男性も装備できたり
マジカルスカートを男性が装備できる時点で今更ですね
装備させないか売るかしてください
個人的にはルア、サユキ、バルサのような本来絶対着ないであろう人に着せて楽しめばいいと思います
性能求めるだけなら売ってもっと強い装備にすればいいと思います
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男がスカートを履いてて何が悪いんだ!俺は男だよ!()
とはいえ男専用・女専用に分けられてる物が多いんでスカートやドレスもちゃんと修正した方がいいかも
細木さんや黄忠がバニースーツ着るのが嫌だ?……そうだ細木さんは仙籍化させて黄忠は女体化させちまおう()
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黄忠女体化で、昔いたロマサガ3の女弓中国キャラが
いつの間にか削除されてたのに気がついたのだわ
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>>810
練武装備はちゃんと設定すると男が死ぬから…じゃあ何でドレスにしたのかってなるけど
好きなのかなそういうのが…
そして安易に老人口調の美少女増やすのは性癖の歪みに繋がるので賛同しかねる
元ジジイのTS美少女化とか…歪んでしまう
>>811
過去ログ見ると一斉削除に巻き込まれたかその後いつの間にか消えていた
七瀬がポジション的に後継いだっぽい
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どこぞの恋なんとか無双みたいにきょぬー美女でいいじゃない。きょぬー要素増やそうきょぬー
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>>806
お疲れ様です。
黄忠はカービィ編のみのキャラに(当時)計100枠しかない仲間データを
使うのはもったいない。で、データが女であるという事を除けば
やりたい事をほぼ再現できるエルメェスを使い差し替えた結果が
今のあれ。
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ほっとくとやばいバグがあった事に気付いたので緊急修正します。
・フリーモード・SFDモードにて古の英雄がレベル40になると常に能力値が上がり続ける不具合を修正。
フリー・SFDで該当のキャラを使ってなければ問題ありませんが
使っていたらピンポイントでチートキャラがさらにチートになってしまうため修正いたします。
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/58/20150617%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
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カービィEX編を裏料理界編込みでクリアしたけど
はっきり言って終盤以降(ジョーカー&ジャンガ初戦あたりから)は
手ごたえや面白さよりだるさの方が圧倒的に上回ってるというのが正直な感想だなあ
特に裏料理界編はクライネの女神のルーン前提で調整されてるとしか思えなかった
というかカービィEXに限らずタイタニアとか練武とか平子とか最近の強ボス全般に言えるけど
こいつら対種族ぐらいしか弱点らしい弱点がないうえ
当然の権利のように全異常無効+デバフリセットが標準搭載されてるから
結局こっちに出来ることなんてほとんどなくて
超火力の猛攻を全体回復で耐えながら
4倍技やジハードで殴るだけのものすごく単調な長期戦を強いられることが多い
特にカースメーカーてめえだけは本当にだめだ
こいつとの戦闘だけはマジで二度とやりたくない
なお裏料理界編の死闘を乗り越えたカービィ達にナイトメアはEXモードでもラスボス(笑)なのであった
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そんな辛いかなあと思ったけどそういやティンクルフル強化パーティーで進んでたからそりゃ苦労もせんわって話だった
能力カンスト系バトルの行き着く先は耐性パズルだったり全快アイテム使いまくりの強技ごり押しとかだからねえ
ここぞという要所だけならともかく毎回はダレるっていうのもわかる、抜け道は欲しいところ
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つい最近までバグで女神のルーン無い頃にクリアした者だけど、
カービィ編はティンクル勢じゃなくても強キャラだらけで、その前提で
作られたのが後半のExだから核爆弾のドッチボールみたいなバランスに
なるのは仕方ないね。と言うかそういうのが好きな人向けに作られた訳だし。
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>>816
貴重なご意見ありがとうございます。
カービィ編のボスは裏料理界の強化版も含めアド・クラッコ・黄忠の
シナリオ組を基準とし、能力強化技・アイテム全禁止+全体回復アイテム
使用禁止+敵の状態異常及び攻撃に対する耐性はシナリオの戦利品で
付与出来るもの以外一切使用不可という条件で調整をしています。ただ、
敵の手の内を全て知っている立場でも裏料理界の中盤以降と象長天、
ホモーイン、ギャラティック、ナイトメアは他のシナリオで手ごわいと
言われているジェノサイドハートやエロールとの戦いでもあった余裕が
ほとんどなく、シナリオの都合上連戦に次ぐ連戦が悉く死闘になるのは
厳しいかなあとも考えていました。カービィ編はのんびりとプレイが
基本である以上だるさが残るようだと本末転倒ですので、今度走る時に
上記であげたナイトメア以外の本編EXボスとミニオンを弱体化させ、
裏料理界の方は現EXをほぼ没にし、今のノーマルをEXに格上げしようかと思います。
>当然の権利のように全異常無効+デバフリセットが標準搭載されてる
中ボスはともかく大ボスが当たり前のように永続全能力半減というのは
個人的にラウンジアでずっと引っかかっている所ですので、
リセットはなくさず、周期を遅くするなどして能力低下技の意味も
ある形で調整しようかと思います。
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なんつーか何でダレるかっていうと
いくら後半以降4桁ダメが割と当たり前になってくるとはいえ
さすがに敵がタフすぎるんだよなあ
タイタニアは事実上ほぼ3人で戦わないといけないし
カースメーカーは自動回復込みだと実質HP8万〜10万ぐらいあるんじゃないか
ライトシフト?使ってる暇ありません><
どうせすぐ戻されるし
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(なんでノーマルがあるのにダレると思うものを自分からやるんだ?)
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強キャラ必須というか強キャラ弱キャラの格差が激しいからなあ
かといって強キャラ弱らせるのもあれだし弱キャラの底上げをはかろうにもぱんだとかどないせいと
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ティンクル.txtの
>カロン。
>※全ての秘術からランダムで3〜5種類習得。(奇跡の実保有時は6種類固定)
>(略)
>ルーンドラゴン
>※全てのルーンからランダムで3〜5種類習得。(奇跡の実保有時は6種類固定)
という部分がどうもゲームでは正しく反映されていないようだったので修正してみました。
なお各秘術orルーンの習得確率などは一切いじってないです
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/59/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%B3%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip
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<余談>
アルカナの「太陽」ってカロンのティンクルでも覚えられなくて
現時点では(多分)主人公側は使うことができないけど
別に店売り解禁してもいいと思うんだけどなあ
性能は早く言ってベホマズンだけど
月や生命のルーンみたく戦闘不能や状態異常は全く治せないから
バランスブレイカーにもならないと思うんだけど・・・・・・え?消費MP120?
じゃあ俺、キュアパックDX貰って帰るから
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これからぽつりぽつりと休みがあるので少しだけ走ります。
カービィ編の裏料理界編がきつくなりすぎていたという事なので
難易度を本編以下に緩和、他にも自分で作った強いボスに少しだけ付け入る隙を
増やします。
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練武と言いインフラしまくってる敵の修正は今後の課題になりそう
能力を滅茶苦茶高くするんならHP減らすとか、数回行動の頻度を減らすとか、お手軽にダメージを与える手段を増やすとかしないと厳しくなるのかな
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ラウンジア走りました
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/60/%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%866.19.zip
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>>827
乙です。
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乙です。そろそろまとめますか
ただ、パソコンがここ最近すぐブルースクリーンになるんで
どうしてもダメならば、誰かに編集託すかもしれない。
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悪いこと言わんから買い替えるか修理に出しなさいな
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キャラ選択画面の所の曲をアイシャにしたまま戻すのを忘れてました。
お手数ですが↓も入れて下さい。
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/61/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC.zip
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妖夢編の聖笛サリファードをファルテが装備できなくなっています。
カービィ編の物とアイテム番号が異なっており分離時に装備チェックの見逃しがあったっぽい?
ややこしいしこの際アイテムを統一してカービィ編よりの物に変更した方がいいんじゃないかなあ
無強化だと現妖夢編より弱いけど最終的には現妖夢編サリファードより強くなる感じで
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ドラゴンカービィ使ってると
何気に蛇系のいるダンジョンがめちゃくちゃ少ないことに気付く
どうせティンクルすさまじくショボいからどうでもいいけど
SFDではあんなに存在感あるのになあ(動きのウザさ的な意味で)
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ドラゴン・蛇・アンデッド三種はティンクルの中でも
会いに行くのが面倒なタイプだと思う。
特にアンデッドは性能がいい分常に各地を
回らないといけないのでかなりの苦行。
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ドラゴン最速はポップスターのリップルフィールド
蛇最速はフロンティアの山
アンデッド最速はマジックキングダムの魔法の森になるのかな
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よく見たら攻略スレじゃなくて製作スレだったよ
ごめんねごめんね
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蛇はハイラルの迷いの森にいるよ
敵の数が多いから会いに行くまでがちょっと面倒だが
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アクエリアス戦で思うんだけど
カービィやメタナイトや妖夢って空飛べるよね
そして溺れないキャラの一覧を確認するとそこには燦然と輝く鶏皇帝の名前が
お前・・・空飛べんのか・・・・・・!
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飛べると見せかけて泳ぎが得意という説も
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チェスターって
ありとあらゆる意味で空気じゃね
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あいつが絡んでくるシナリオって何かあったっけ
コーデリアですらバルサ編で空気ながら絡みがあるというのに
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残念ながらテイルズはシンフォニアしか知らないのでチェスターの扱いは分からん。
七瀬編でもそのあたりを考慮してコーデリアしか加わらないようになっている
チェスターが絡みそうなシナリオがありそうなのが想像できないんだよなあ...
なんか関われるサブイベントでもありませんかねぇ...チラチラ(カービィ編走者を見ながら
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一度も使ったことない奴がカタログスペックだけ見た印象で語ると
パラメータは純粋な戦士系のそれで弱くはないけど特別強くもない感じだけど
固有技は明らかにリレー特有のインフレに飲まれてて力不足だと思った(小並感)
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何かおかしーなーと思ってたら
ヴェルニースのスライムの強酸のブレスが全体になってねえ…
次走るとき直す…
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妖夢編の常雨の街イベントで
「条件分岐:ブルーがパーティーにいる」のままになってるせいで
既にパーティーに居るファルテさんがわしを入れろとのたまって精霊の森に入れてくれない
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>>845
ちょっとよろしくないバグなんでちゃっちゃか修正
ついでに妖夢編の聖笛サリファードも現ファルテで装備できるように修正
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/62/20150624%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
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ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/63/19%E6%AD%A6%E5%99%A8%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E5%88%A5.zip
19武器種類別.txtを最新の情報に更新したり
(俺が)見やすいように少し並び替えてみたりしようとしてみたけど
データ量が膨大すぎて僕もう疲れたよ
まだほとんど補完しきれてないので過信はしないでね
気が向いたら残りや防具もやるよ(やるとは言ってない)
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ミスリルの盾はtxtの方では防御100になってるけど(実際は80)
これはゲームの方が入力ミスなんかなとか思ったり
現時点では中島ガーターの完全劣化になってるし
まあ仮に防御100でも耐性なしの盾に用はねぇけどな!!
というかこの際中島ガーターもジオ石の盾のせいで空気ですな
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今の所誰も走っていないようだから少しだけ走ります。
>>847
お疲れ様です
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武器は剣別、槍別、斧別とまだある程度は細かく分けられるけど防具は魔界じゃ
あと耐性とか
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耐性や状態異常耐性・異常防御率がゲーム中目に見えないからねえ
弱いと思っていた装備が実は強力だったりその逆だったりというのもよくある話
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RTPの学校で売ってる亀の鎧が全武器+αに耐性と割とアウトな性能だと今知った
もうこれ素早さ-10と言わず100ぐらい下げてもバチ当たらんような
あとルーンヘルムとデュエルヘルムは値段設定逆なんじゃないんすかねこれ
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そのあたりはちぃが設定した後かな?
今の選択肢の多い状況下だとかなり便利になるか。
まあ、ある程度調整してもいいんじゃないかな?
それと、主人公の属性とか状態異常耐性とか
おかしなところがあったらばんばん訂正してもバチは当たらんでしょう
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>>852
耐性防御ってだけでも凄まじい恩恵だし耐性もっと減らしてもバチは当たらないと思うよ
2000の仕様上耐性ダウンとかできないからなあ……。
それができれば防具の幅がもっと広がるのに。
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とりあえずフルセット待ってる
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ttps://kie.nu/2CqT
おまたせしました。フルセットです。ファイル抜けていなければいいのだが…
このあと、いろいろ更新する予定です。
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>>856
フォルダ名がサガラウンジアフルセット20140626になってたり
>>831>>846>>847が抜けてたりするようです。
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ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/64/%E6%AD%A6%E5%99%A8%E3%81%A8%E9%98%B2%E5%85%B7+txt.zip
>>847にもう少し追加+防具も。防具の異常耐性の表記とかやってて軽く死ねるね!
なおカービィ裏料理界編の戦利品みたく特定のシナリオ限定のアイテムは
現時点では専用装備以外は基本保留の方針でやってます。深い理由はあんまりない
<余談>
マジックキングダムの某ダンジョンで手に入る星屑の杖(2616番)が
「属性:殴り」だけで棍棒どころか杖すらついてないのは多分設定ミスだと思うんですけど(名推理)
星屑のグローブのデータをコピペして改変し忘れた可能性が微レ存・・・?
なお修練値はちゃんと杖で判定されてる模様(ちなみに棍棒は上がらない)
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ttps://kie.nu/2Crj
抜けていたものがあったので、修正を行いました。 フルセット
>>858まで入れてます。
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おつ
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>>858>>859
乙です。アイテム№ついてるのが本当に助かる。
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おつん
今走っている人いるから次の走行予約しとく
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>つるりさん
トップ画面にあるリンクだと、/okって入ってるせいでDLでけへんよ
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思ったんだけどクー入れたいならな鳥系ははずせないとして
虫と植物系を入れてやれば差別化できるんちゃうかと思った
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カオスルーラーが第二形態?になったあと、
いくらかダメージ与えて防戦一方になったんだけど
マジックリフレクタ使った直後に勝手に死んだ。
いいのかな……確か、半年くらい前に戦ったときも
似たような事態になった気がする
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あ、ごめんなんか仕様っぽい?
戦闘イベント確認してみたけどルーラーって耐性変える度に
5000ずつHP減っていくのか。どうりで勝手に死ぬわけだ。
お騒がせしますた
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ワドとか黄忠とか差し替えキャラを加える時
装備の処理の前に該当アイテムを入手する処理が入ってないせいで
持ってるアイテムが消えてしまうことがあるよ
メタナイトがくれたヘルム返せよこの女装将軍め
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あ、あとカービィ編の常雨の町イベントで
リバイア戦の前後に何故かアセルスを外す/加える処理が入ってて
3人以下で戦ったら勝利後アセルスが加わってる
よく見たら妖夢編の方もブルーの差し替えだった頃の名残らしきものが・・・。
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アロウェルの精霊武器ですが入手時に第三段階の条件を満たしていても第二段階の物までしか手に入らないようです
コモンイベント119で第三段階時に減らすルーシクが第三段階時のモノになっている為の模様。
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複合属性の魔法や技大杉問題で装備の耐性がなかなか機能してくれないのは
もう今さらどうしようもないにしても
ならばせめて魔属性(だいたいの戦犯)に耐性をつけられる装備品がもうちょっとあってもいいと思うんだ
今のところお手軽に手に入るのが
戦国の鍛冶屋で買える紫のお守りぐらいしかないんだよなあ
あとサンライトアローとかの対アンデット属性も絶許
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最新版フルセットおとしたら練武の入り口のおっさんに話しかけた瞬間「ファイル バルバトスは開けません」ってエラー落ちしたわ
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あら、なんか抜けていたかな?
帰り次第修正致します。しばしお待ちを
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フリーモードでホモ倒した後のエロールと戦い、倒すと
無効な敵キャラが指定された、とか出て強制終了するなあ。
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>>871
フルセットを更新しました。
バルバトスの件はアップローダーにある0614の修正ファイルの中に、
バルバトスの顔倉が入っているので、それを入れて見てくだせぇ
>>873は分からん。
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>>873
敵グループ0711の戦闘イベント16で
いない敵キャラを戦闘不能にするイベントを削除するのを見落としてました・・・
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>>873
>>875の部分を修正したldb差分をアップしておきます。
ldbファイルですので現走者さんは上書きしないようお願いいたします。
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/65/%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E6%99%82%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E6%88%A6%E9%97%98%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip
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たびたび話題になってた練武やってみたけどアークデーモンの辺りからえげつないな。
向こうはデメリット無いのにこちらのMP下げて能力初期化する波動を使ってくるのはちょっと酷すぎる
ドーピング可能エリア前なのにグランドトラインとかガードしてても防げるか怪しい技もあるし
後は属性や対策のヒントは欲しいかも。膨大な装備の中から試行錯誤してたら経験者でも心が折れそう
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>>874
ありがとう
顔グラ入れたらエラー起こらなくなったっす
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>>877
自分はアークデーモンよりも出刃包丁とか魔術師とかの方が苦戦した。
何回殺されたか見当もつかないくらいやられた。
包丁は攻撃力すぐMAXになって全体攻撃で致命傷→介錯で全滅
歯車はHP吸われまくりで一向に倒れない。
理不尽威力な全体攻撃とか初期化もアレだけど、MP全吸いのアスピルが個人的に
一番頭に来た。
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>>877
深層部は敵ごとに装備を変更というよりも強耐性装備で
あらゆる属性に対応できないと厳しい気がする。特に深闇、核、メテオは
耐性がないと防御していても一撃で倒れるダメージを
受けるものがあるから耐性は必須。
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練武はやり込みを意識しすぎた結果かえって理不尽まみれになってしまった感じですげえ勿体ない
複数行動で吸収技の連打とか、チャージ→そのターンに大技ぶっぱとか明らかに狂ってるものを修正するだけでもかなり楽しくなると思う。
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ずっと思っていた事だけど、戦車の耐性をもうちょっと
引き上げてもいいかな。現状だと物理に強いという強みよりも
魔法属性に弱いという弱点の方が明らかに目立っているし、
今の性能を考えたら、ある程度弱点を減らしてもバランスが
崩れるという事は無いと思うけどどうだろう。
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戦車は強化イベントがまだ開発途中な部分も多いからなあ
オウミの作業場とかバグだらけだし
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>>881
正直練武は急ぎすぎたと思う。
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ナイトメアEXとか修正前の裏料理会EXモードの大幹部連中クラスの実力が丁度良いと感じたなあ練武深層
個人的に初見殺しやガチガチに耐性固めないと辛い敵は宝箱の中や寄り道(復活者エリアの爺さんルートの方)に置くとか、クライヨくらいで丁度良いと思ってる。
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最近アド初めてメインで使ってみたけど召喚もできて自身でも戦えてでわりと普通に強いな
最終的なHPが普通の術士キャラより高めだからオールマイティに立ちまわれる感じ
熟練度ボーナスも得られるみたいだしHPはクロス先生レベルでもいいんじゃないかな
あとクロス先生の周回特典は攻撃力よりもHPの方がいいように感じた
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アドの場合成長傾向を2,3つほど晩成傾向にすればいいと思う。
初期HP1が大きく響く。
レベル40になってようやく上がり始めるくらいだから十分しんどいだろう。
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ただ、バンダナ、アド、クラッコはティンクルに慣れない人向けであるからね
いくら召還の特殊性と強キャラが後で入るからって言っても最初からいるキャラを
容易に乗り捨ててしまうような性能にしてはいけないと思うよ。
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召還の特異性を考えたら今より多少能力下げた所で十分戦えると思うよ
初めから使えることを考慮したら多少金卵とかでテコ入れが必要ぐらいでも悪くないんじゃないかな
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アドは最初今のクーンみたいにレベル50で最大HP250位までしか上がらず
補強必須の調整だったけど、初心者向けにしては癖が強いという事で何度か
HPを強化して今の能力に。ただ、ボス戦では基本絵が戦う事を考えたら
本人のHPはレベル50で最大HP350〜400程度にしてもいいかなとは思う。
>>886
クロスのあれは普段使い道のない物理系青魔法を実戦で使えるようにという
特典だから今のままで。まあ、最大HPが強化された方が嬉しいのはよく分かる。
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杖初級技のシールドバリア(2378番)とスピードウィング(2379番)
それぞれ防御と敏捷じゃなくて精神が上がるようになってるね
ところで杖奥義って正直使ってる人いるんかな
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ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/66/23%E6%9C%AC%E5%8F%96%E5%BE%97%E6%8A%80%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E5%88%A5.zip
23本取得技種類別.txtを最新の情報に更新したり
(俺が)見やすいように表記を少し変えたりしてみたよ
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ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/67/20150708%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
ラウンジア走りました
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>>892>>893
乙つつです。・・・まさかのムサシテコ入れですと!?
そして黄忠のせいでますます立場のなくなるエルメェス……。
あとカービィキャラ自作だったのか……。
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あ、特殊技能4108から4200まで確保してましたけどそこ解放します。
資質・修練レベル系を下部の方に移そうと思ってたけど
予想以上に技増えすぎかつ手間と労力と発生しうるバグへの対処考えると割に合わなさすぎる。
それと今回新キャラが技忘れ処理の部分以上の技ナンバーに移行しちゃってるけど
クリア後計算の技忘れ処理の変数増やした方がよさそうですかねえ
さらにクリア後計算に時間かかっちゃうけど。
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ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/68/%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%9F%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E5%A0%B4.zip
オウミの武具生成がよく分からんという人が俺含め結構いそうなので
自分なりに調べてまとめてみたらネタバレだらけになってしまった
まだフルセットには入れなくていいと思う
あとついでにジェリコの戦車装備開発に関するバグを修正
・メテオタイルの材料チェックが「ガーラル4つ持ってるか(のみ)」になっているのを表記通りに訂正
・195mmバーストの材料が「195mmバースト+50000クレジット」になっており
性能的に『多分』185mmキャノンの誤りなので表記・処理共に訂正
-
それじゃあ、予約してた分走るよー
-
・以前から言われていた南エスタミル地下の通路が狭いという話。広げる。
・バルサ編のスライムの仲間履歴が再びおかしなことになってる。修正。
・ちっこいクエストいくつか追加くらい
1週間であげられるといいなあ
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>>896
メカ用装備の195mmバーストを戦車用の195mmバーストに改修するってもんじゃなかったかな
ただ同じ武器が二つあるのややこしいし修正した内容の方がいいとは思うけどね
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>メカ用装備の195mmバースト
ああ、そんなのあったね(馬鹿)
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>>895
ガンナーの技はコスト的にも内容的にも他のキャラが追加で覚えられる
ようなものではないので、とりあえず今のままで大丈夫だと思います。
(前回の更新でクリア後計算の際ガンナーだけ追加技を忘れる処理を追加で入れている)
>>896
お疲れ様です。こうやってみると買える物はともかく貴重な金属を
加工するのは中々リスクがあるなと思う。
>>897
頑張ってください。
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千年樹の製品ラインナップはまとめてて流石にいかんでしょと思った俺であった
ハイラルの鍛冶屋も異常にレアな材料を要求してくるのに対し
ぜんぜん性能が釣り合ってないものも少なくないのでもっと見直しやテコ入れが欲しいねとか
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アプリコット編や妖夢編は
主人公を指定のレベルまで上げないと
メインシナリオの進行フラグが立たない箇所がいくつかあるけど
せめて2周目以降はレベル制限オフに出来たらいいのになあ
-
とりあえず序盤中盤あたりでこなせるクエスト追加するよ
それで茶を濁してみてください
防具追加すると連続攻撃回り見直さないとまずいのかな
-
>>904
あれはちぃ編の人が作ったスイッチ連続技の処理に属性を乗せるため作った
ものだったけど結局の所自分以外は誰も使わなくて、更にその後用意したHP0の敵を
利用して行う連続攻撃(特別な処理必要なし)の方が今現在遥かに多用されて
いるからあまり気にしなくてもいいよ。(大体のシナリオで出会う敵で
この処理を使っているのはタイタニアの風のワルツやイカの連続攻撃くらい)
それに防具一つ追加するのにコモンイベントで属性チェックを強要するのも
あれだし、今度走る時にでもこちらでまとめて処理しておきます。
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なるほど、了解なのです
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修練値の上がる敵に関して
簡単にデータをまとめてみました(さすがに耐性の表記は無理)
調整や新モンスター作成の参考とかにしてもらえると嬉しい
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/69/%E4%BF%AE%E7%B7%B4%E5%80%A4%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8B%E6%95%B5.zip
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久しぶりにSFモードやってるけどボス部屋で緊急脱出装置が
出るのは問題だと思った
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