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サガラウンジア 製作所

1津留璃:2014/05/22(木) 20:51:59
なんか掲示板開けないから新しく開設してみたよ。
あと、山田ジャッカルの名前使うの秋田から本来のHNにしたったw

759名無しさん@冒険家:2015/03/28(土) 21:00:09
>>758
はあくしました。ホモの紋章持ってた場合のみに存在させるのすっかり頭から抜けてた……
通常ルートエロール戦の暗いねどないしよ

760名無しさん@冒険家:2015/03/29(日) 00:20:29
>>758
分かりました。今度走る時修正します。

761つるり:2015/03/29(日) 04:13:55
今走っている方にお願いしたいのですが、
バルサ編の技・体の修行にて、師範との会話で準備できたかー?みたいなところからの
会話分岐でいいえ系を選択すると、アイキャッチが流れるところ、修正をお願いしたいかもしれない


あと、次の走者たぶん自分なんだけど、
いろいろありまして、走れないかもです ごめんなさい。

762名無しさん@冒険家:2015/03/29(日) 14:14:58
>>761
了解しました

763名無しさん@冒険家:2015/03/30(月) 00:25:54
前走者さんゑ
象さん即仲間にできるデータがないのでエディタのみでの確認となりますが
ガネーシャのマントラを使った際1594:二回行動1がオンになるのは仕様でしょうか?
戦闘イベントを見る限りでは3010:ガネーシャのマントラをオンにするのが正しいような気がしますが
不具合でしたらこちらで修正しておいてよろしいでしょうか?

764名無しさん@冒険家:2015/03/30(月) 01:24:38
カービィ編をExで進行なう

Exルーミア使えてうれしいけど、終盤のボス(練武の洞窟含めて)大半が
闇に耐性持っててロストドライブ効かなくてショボーンとなる。
しっこくの1200固定ダメージも加入したEx編の時点では、もうメイン火力に
なれるダメージとは言い難いし、トリプルゼロもほとんど変わらないダメージしか出ない
で、結局汎用術の資質に頼った汎用キャラみたいな扱いしか出来ない。

ウラドも同じく終盤ボスはほとんど凝視耐性持ってる関係上やることが無くなるけど、
こっちはノーマルでのイベント加入かつその時点では高性能だからいい・・・のか?

765続き:2015/03/30(月) 01:31:14
こっちはバグか仕様か分からんやつ

青魔法の大地の恵みで体力が増えてない?
練武の洞窟にいる赤和服の戦闘で、ムハマドの娘が勝手に死んだことにされてる。

766名無しさん@冒険家:2015/03/30(月) 18:26:26
>>763
すいません、それはカービィ編の強化象長天が使う方の技です。
ですので、そのままでお願いします。

>>764
ルーミアEXは最初メタナイト・クライネの双璧とタメを張る
実力だったのをある程度落としたから、強キャラではあるものの、
トップクラスと比べたら若干見劣りするかとは思います。
ただ、山岡編最強のボスでカービィ編の外には出ない仲間キャラ
という事を考えたらもう少し強くてもよかったかも。

ウラドは雑魚は瞳の閃光、ボスは核・深闇魔法で戦うというスタンスに
なっているからあれでいいかと。最終的には練武の深層ボス達が使う
シャドウフレアも習得する事だし。

>>765
すいません。大地の恵みはバグです。健康クロスを入れた通しプレイの後に
なにかの手違いで大地の恵みの発動条件を健康クロスがいない時に
発動というわけの分からない設定にしてしまったみたいです。

767名無しさん@冒険家:2015/03/30(月) 22:37:19
>>766
あ、なるほど、味方が使う方のガネーシャのマントラも確認しました、勘違い申し訳ない

それとガリカインの【竜の魂】の効果が現能力値が二倍になるという物ですがこれはちょっと危険です
イベントや種アイテムで上昇する能力値は999で打ち止めとなります(データベースの物とは別に格納されている)
例えば修練レベルMAXのガリのどれかの能力が920を越えた際に竜の魂を発動させると

修練レベルで上がった能力(80)+竜の魂で上がった能力(920以上)=能力上昇値(1000以上)

と単純計算ではなりますが、イベントや種による最終能力上昇値は999でカンストするため
戦闘終了後に竜の魂で上がった分の能力値が下げられ修練レベルで上がった能力上昇値まで減少してしまいます
ですので単純に二倍にするのではなく上昇値を抑えるか
どうせイベントや種で能力上げても普通のデフォ戦で参照される能力値は999まででストップしてしまうので
999で能力上昇が止まるように処理を噛ませる必要があります。
(戦闘中パワーアップ特殊技能を使った際は1000を越えて最大で1998まで能力上昇するけどイベントや種などの能力上昇ではこういった事にすることは普通はできない)

(あと同じようにニートのチキンブレイド&天狗の秘薬もかなり危険、というか多分アウト、危険が危ない、こういう意味でも練武武器やばい)

768名無しさん@冒険家:2015/03/31(火) 00:06:11
>>767
ご忠告ありがとうございます。竜の魂は2008年にカービィのティンクルを
初めて実装した時とインフレが進んだ今とでは大分環境が違うし
現効果のままだと色々と不具合の元になりそうなので、
原作にならって大人しくリジェネの効果にでも変更しようかと思います。

あと、チキンブレイドの方も極端な素早さ過剰の状態でも
問題無いよう今度走る時に計算式を変更しようと思います。
(去年の事になりますが、チキンブレイドの修正ありがとうございました。
 一昨年から直そうと思っていたけどついつい忘れていて
 お手を煩わせることになりました。)

769名無しさん@冒険家:2015/05/02(土) 13:25:07
ふと思ったクライネ弱体化案なんだけど
普通のシナリオでは弱体化させて
特定のシナリオで仲間になる場合(カービィ編など)にのみ仲間になる瞬間に補正加えれば良いんじゃない?
と思った。

770名無しさん@冒険家:2015/05/04(月) 11:24:42
あ、そういや
スライムのニートラスボス戦のセリフ入れ忘れてた。
次走るとき入れるよ!よ!

771名無しさん@冒険家:2015/05/10(日) 14:41:23
走者さん生きてる?

772名無しさん@冒険家:2015/05/10(日) 21:58:40
なんとか生きてます・・・
今月末にはどんな状態であってもアップしますのでもう少しお待ちください・・・・・・

773名無しさん@冒険家:2015/05/29(金) 03:18:23
戦国策とかコピーのもととか
要らんのに処分できなくて邪魔だなあと思うアイテムは多々あるけど
シナリオやこれからの進展次第では最悪詰むことになりかねないから
そのへんは慎重に決めないとダメなんだろうね

ただしゼリコのはずれ二つ(子供向けアクセサリ・ディスニーグッズ)
テメーらはダメだ

774名無しさん@冒険家:2015/05/29(金) 17:43:22
戦国策ってキーアイテムじゃないなら、売れるようにすればよいかと

775名無しさん@冒険家:2015/05/30(土) 13:08:03
コピーの元は初期カービィの名残みたいなものだからなあ。
正直な話邪魔なら売れるようにしても問題は無いと思う。

776名無しさん@冒険家:2015/05/30(土) 17:49:01
コピーの元は使わないから邪魔とかなら使わなきゃいいで終われるんだけど
たまにコピーの元ゲット前にそのコピー覚えちゃって使えなくなる事もあるのが辛い
ミサイルお前だ

777名無しさん@冒険家:2015/05/31(日) 23:50:42
ごめんなさい…あと3日だけお待ちください…。

778名無しさん@冒険家:2015/06/01(月) 00:44:38
>>>777
毎回いい仕事をされるからその分時間がかかるのもよく分かります。
三日間頑張ってください。

779名無しさん@冒険家:2015/06/01(月) 03:18:27
>>777
ご無理はなさらずにー
多少のことなら待てるぜ

780名無しさん@冒険家:2015/06/04(木) 01:51:27
アンキモ!アンキモ!アンキモ!
(すいません間に合いませんでした。中の人間は働かなきゃいけない世の中が嫌になってしまったようですが
 一番やりたい事の雛形は多分あと二日で終わるのでもう少しだけ待ってくだされば幸いです
 あかん方はとりあえずバグ修正だけは終わらせているこちらを
 ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/56/20150604%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
 ファルテ・カインは分離させて仲間履歴変数と★エルフ・竜の魂は変更しましたが、装備や特殊技能や既に仲間になってしまってる方への修正などは全然です)

781名無しさん@冒険家:2015/06/04(木) 12:34:16
焦らずともよいんでないかなと。乙です
今回の走りが終わったらフルセット化させればええんやね

782名無しさん@冒険家:2015/06/04(木) 12:59:50
乙です。
ところで赤城山の隠しアイテムの銀塊がスライム居なくても見つかるようになってるようです

<私信>
ジャック=バウアー、ハードゲイ、石川遼、細木数子の実写パーティでSFDをやってたら
バニースーツを拾ってしまったのですが細木は装備できなくてほっとした直後
メイド服を拾い絶望を味わいました

783津留璃:2015/06/06(土) 22:22:36
数子さんは女性だから装備できて当たり前なんだよな…
むしろバニースーツ装備できない不具合直さないと…(狂気

784名無しさん@冒険家:2015/06/08(月) 00:09:13
あ、ドラクエモンスターズにもババーガールがいたな、なら問題はないな(錯乱

785名無しさん@冒険家:2015/06/08(月) 00:31:40
カズコはハンター編で若返ってるからなあ・・・

786名無しさん@冒険家:2015/06/08(月) 20:45:52
そういえば一応次の走者予定はつるりでよかったっけ?

787つるり:2015/06/08(月) 22:32:25
確か次の走者はじぶんになってはいるが走れないと宣言してたような...
なんでだれか適当に走ろう(無責任

そろそろvxaのほうも走れる環境作らないとね

788名無しさん@冒険家:2015/06/09(火) 18:00:59
どうでもいいけどカオリンと雪花ちゃんかいちゃついているのを遠くから見守りたい

789名無しさん@冒険家:2015/06/10(水) 03:04:43
4年ぶりに覗いたら進んでて驚いたぜ。
今から始める場合、最新のフルセットをDLした後どのパッチからあて始めればバグなく追えますかね?

790名無しさん@冒険家:2015/06/10(水) 18:26:15
>>789
■新仲間・練武の洞窟大幅バージョンアップ・京とフロンティアに新施設と町
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/39/%E6%9B%B4%E6%96%B0%E7%94%A8%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF.zip
■カービィ編追加シナリオ
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/51/3.9%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
■バグ修正1
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/53/20150317%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
■バグ修正2
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/56/20150604%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
の順に入れれば多分大丈夫なはず。

791名無しさん@冒険家:2015/06/10(水) 21:58:23
>>790
ありがとうございます

792名無しさん@冒険家:2015/06/12(金) 01:07:47
リック、カインときたらやっぱりクーも出して欲しいなあと思う反面
原作では敵を飲み込んだりするわけじゃないからティンクルの扱いが難しそうだなあ
クーだけティンクルなしだと他の二人に比べて存在的にも戦力的にもかなり浮きそうだし
ありだとしたらどういう表現にして落ち着けるべきか困るし

なお最大の課題は
そもそもカービィ編キャラ飽和しまくってるから!おめーの席ねぇから!

793名無しさん@冒険家:2015/06/12(金) 02:03:50
クーが仲間になるのは無理でもイベントや技で何とか出来ないもんかなとは思う。
アドの絵で参戦するとか、特定のイベントでいろいろ助けてくれるとか

794名無しさん@冒険家:2015/06/12(金) 02:54:40
グライダースパイク・・・(小声)

795名無しさん@冒険家:2015/06/12(金) 04:53:24
戦闘曲がクーのテーマだからそれで何とか

796名無しさん@冒険家:2015/06/12(金) 10:46:39
前の更新で別の戦闘曲に変わってなかったけ?

797名無しさん@冒険家:2015/06/13(土) 10:32:06
クーは昔から何度か出そうかと思いはしたけど戦闘面での個性が
つけにくいという事で結局お流れに。ただ、そのうち歩行グラを
作って何らかの形で出してみたいなあとも思う。
>>796
カービィ編はかっこいいよりも明るい雰囲気でいきたいなという事で
今はエアライドの曲になっている。

798名無しさん@冒険家:2015/06/13(土) 16:30:22
アニマルリックともろに被るんだよな
で、鳥系以外に何を…ってティンクルに充てられる種族もいないのも…

799wiki:2015/06/13(土) 19:06:15
>>798
翼の付いた敵全部とか考えた事があるけど
面倒な上にグラ変更で翼消えたら混乱の元だなって事で頭の中に閉まった事はある
>>792
強制だけでも10人超えててシナリオ上で任意に仲間に出来る奴加えると20人超えたような
ちゃんとカウントしたら現在データ上にいる仲間の四分の一はシナリオだけで仲間になると思う

800名無しさん@冒険家:2015/06/13(土) 21:31:47
この盛り上がり
やっぱ内心入れたいと思ってる人多いんすねえ

801名無しさん@冒険家:2015/06/14(日) 03:46:26
精霊系とかがあったらまだクーとかにも出番あったかもなー。
リボンと被るか。

802名無しさん@冒険家:2015/06/14(日) 13:22:37
>>780
2日以上経ってますが大丈夫です? やばそうなら無理せずに

803名無しさん@冒険家:2015/06/14(日) 18:14:32
>>798
逆に考えるんだ「ティンクルなんてなくてもいいさと」と考えるんだ

804名無しさん@冒険家:2015/06/15(月) 00:47:27
有翼系のティンクルなんて朱雀と不死鳥のオートリレイズ以外
しょぼいからまあ多少はね
どんだけグライダースパイク教えたいんだよお前らは(ティンクル.txt見ながら)

805名無しさん@冒険家:2015/06/15(月) 03:07:29
ヤリタイコトナニヒトツデキナカッタヨ……
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/57/20150614%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip

ファルテ及びガリの分離がほぼ完全に終了(多分)したので6月4日パッチを充てた方は必ず充ててください
もし次走る機会があればコピペするだけでおkな状況で走るようにします…。

806名無しさん@冒険家:2015/06/15(月) 03:11:35
延びに延びまくった上にこのていたらく、本当にすいませんでした。

807名無しさん@冒険家:2015/06/15(月) 04:15:13
気にするな! 派手にやろうじゃないか

808名無しさん@冒険家:2015/06/16(火) 03:30:52
パッチを当てたら細木数子がバニースーツを装備できてしまうバグが発生しています
修正してください早急に早急に

809wiki:2015/06/16(火) 13:16:10
黄忠がドレス装備できたり練武のドレス装備を男性も装備できたり
マジカルスカートを男性が装備できる時点で今更ですね
装備させないか売るかしてください
個人的にはルア、サユキ、バルサのような本来絶対着ないであろう人に着せて楽しめばいいと思います
性能求めるだけなら売ってもっと強い装備にすればいいと思います

810名無しさん@冒険家:2015/06/16(火) 14:21:24
男がスカートを履いてて何が悪いんだ!俺は男だよ!()
とはいえ男専用・女専用に分けられてる物が多いんでスカートやドレスもちゃんと修正した方がいいかも
細木さんや黄忠がバニースーツ着るのが嫌だ?……そうだ細木さんは仙籍化させて黄忠は女体化させちまおう()

811名無しさん@冒険家:2015/06/16(火) 14:50:58
黄忠女体化で、昔いたロマサガ3の女弓中国キャラが
いつの間にか削除されてたのに気がついたのだわ

812wiki:2015/06/16(火) 19:31:27
>>810
練武装備はちゃんと設定すると男が死ぬから…じゃあ何でドレスにしたのかってなるけど
好きなのかなそういうのが…
そして安易に老人口調の美少女増やすのは性癖の歪みに繋がるので賛同しかねる
元ジジイのTS美少女化とか…歪んでしまう
>>811
過去ログ見ると一斉削除に巻き込まれたかその後いつの間にか消えていた
七瀬がポジション的に後継いだっぽい

813名無しさん@冒険家:2015/06/16(火) 21:53:18
どこぞの恋なんとか無双みたいにきょぬー美女でいいじゃない。きょぬー要素増やそうきょぬー

814名無しさん@冒険家:2015/06/16(火) 22:27:30
>>806
お疲れ様です。

黄忠はカービィ編のみのキャラに(当時)計100枠しかない仲間データを
使うのはもったいない。で、データが女であるという事を除けば
やりたい事をほぼ再現できるエルメェスを使い差し替えた結果が
今のあれ。

815名無しさん@冒険家:2015/06/17(水) 00:52:49
ほっとくとやばいバグがあった事に気付いたので緊急修正します。
・フリーモード・SFDモードにて古の英雄がレベル40になると常に能力値が上がり続ける不具合を修正。
フリー・SFDで該当のキャラを使ってなければ問題ありませんが
使っていたらピンポイントでチートキャラがさらにチートになってしまうため修正いたします。
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/58/20150617%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip

816名無しさん@冒険家:2015/06/17(水) 01:33:40
カービィEX編を裏料理界編込みでクリアしたけど
はっきり言って終盤以降(ジョーカー&ジャンガ初戦あたりから)は
手ごたえや面白さよりだるさの方が圧倒的に上回ってるというのが正直な感想だなあ
特に裏料理界編はクライネの女神のルーン前提で調整されてるとしか思えなかった

というかカービィEXに限らずタイタニアとか練武とか平子とか最近の強ボス全般に言えるけど
こいつら対種族ぐらいしか弱点らしい弱点がないうえ
当然の権利のように全異常無効+デバフリセットが標準搭載されてるから
結局こっちに出来ることなんてほとんどなくて
超火力の猛攻を全体回復で耐えながら
4倍技やジハードで殴るだけのものすごく単調な長期戦を強いられることが多い

特にカースメーカーてめえだけは本当にだめだ
こいつとの戦闘だけはマジで二度とやりたくない
なお裏料理界編の死闘を乗り越えたカービィ達にナイトメアはEXモードでもラスボス(笑)なのであった

817名無しさん@冒険家:2015/06/17(水) 01:59:13
そんな辛いかなあと思ったけどそういやティンクルフル強化パーティーで進んでたからそりゃ苦労もせんわって話だった
能力カンスト系バトルの行き着く先は耐性パズルだったり全快アイテム使いまくりの強技ごり押しとかだからねえ
ここぞという要所だけならともかく毎回はダレるっていうのもわかる、抜け道は欲しいところ

818名無しさん@冒険家:2015/06/17(水) 06:25:54
つい最近までバグで女神のルーン無い頃にクリアした者だけど、
カービィ編はティンクル勢じゃなくても強キャラだらけで、その前提で
作られたのが後半のExだから核爆弾のドッチボールみたいなバランスに
なるのは仕方ないね。と言うかそういうのが好きな人向けに作られた訳だし。

819名無しさん@冒険家:2015/06/17(水) 06:39:14
>>816
貴重なご意見ありがとうございます。
カービィ編のボスは裏料理界の強化版も含めアド・クラッコ・黄忠の
シナリオ組を基準とし、能力強化技・アイテム全禁止+全体回復アイテム
使用禁止+敵の状態異常及び攻撃に対する耐性はシナリオの戦利品で
付与出来るもの以外一切使用不可という条件で調整をしています。ただ、
敵の手の内を全て知っている立場でも裏料理界の中盤以降と象長天、
ホモーイン、ギャラティック、ナイトメアは他のシナリオで手ごわいと
言われているジェノサイドハートやエロールとの戦いでもあった余裕が
ほとんどなく、シナリオの都合上連戦に次ぐ連戦が悉く死闘になるのは
厳しいかなあとも考えていました。カービィ編はのんびりとプレイが
基本である以上だるさが残るようだと本末転倒ですので、今度走る時に
上記であげたナイトメア以外の本編EXボスとミニオンを弱体化させ、
裏料理界の方は現EXをほぼ没にし、今のノーマルをEXに格上げしようかと思います。

>当然の権利のように全異常無効+デバフリセットが標準搭載されてる
中ボスはともかく大ボスが当たり前のように永続全能力半減というのは
個人的にラウンジアでずっと引っかかっている所ですので、
リセットはなくさず、周期を遅くするなどして能力低下技の意味も
ある形で調整しようかと思います。

820名無しさん@冒険家:2015/06/17(水) 16:37:24
なんつーか何でダレるかっていうと
いくら後半以降4桁ダメが割と当たり前になってくるとはいえ
さすがに敵がタフすぎるんだよなあ
タイタニアは事実上ほぼ3人で戦わないといけないし
カースメーカーは自動回復込みだと実質HP8万〜10万ぐらいあるんじゃないか

ライトシフト?使ってる暇ありません><
どうせすぐ戻されるし

821名無しさん@冒険家:2015/06/17(水) 20:11:02
(なんでノーマルがあるのにダレると思うものを自分からやるんだ?)

822名無しさん@冒険家:2015/06/17(水) 23:02:28
強キャラ必須というか強キャラ弱キャラの格差が激しいからなあ
かといって強キャラ弱らせるのもあれだし弱キャラの底上げをはかろうにもぱんだとかどないせいと

823名無しさん@冒険家:2015/06/18(木) 01:01:07
ティンクル.txtの
>カロン。
>※全ての秘術からランダムで3〜5種類習得。(奇跡の実保有時は6種類固定)
>(略)
>ルーンドラゴン
>※全てのルーンからランダムで3〜5種類習得。(奇跡の実保有時は6種類固定)
という部分がどうもゲームでは正しく反映されていないようだったので修正してみました。
なお各秘術orルーンの習得確率などは一切いじってないです

ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/59/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%B3%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip

824名無しさん@冒険家:2015/06/18(木) 01:15:15
<余談>
アルカナの「太陽」ってカロンのティンクルでも覚えられなくて
現時点では(多分)主人公側は使うことができないけど
別に店売り解禁してもいいと思うんだけどなあ
性能は早く言ってベホマズンだけど
月や生命のルーンみたく戦闘不能や状態異常は全く治せないから
バランスブレイカーにもならないと思うんだけど・・・・・・え?消費MP120?

じゃあ俺、キュアパックDX貰って帰るから

825名無しさん@冒険家:2015/06/18(木) 10:17:42
これからぽつりぽつりと休みがあるので少しだけ走ります。
カービィ編の裏料理界編がきつくなりすぎていたという事なので
難易度を本編以下に緩和、他にも自分で作った強いボスに少しだけ付け入る隙を
増やします。

826名無しさん@冒険家:2015/06/19(金) 08:12:27
練武と言いインフラしまくってる敵の修正は今後の課題になりそう
能力を滅茶苦茶高くするんならHP減らすとか、数回行動の頻度を減らすとか、お手軽にダメージを与える手段を増やすとかしないと厳しくなるのかな

827名無しさん@冒険家:2015/06/19(金) 23:55:33
ラウンジア走りました
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/60/%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%866.19.zip

828名無しさん@冒険家:2015/06/20(土) 00:42:34
>>827
乙です。

829津留璃:2015/06/20(土) 02:00:35
乙です。そろそろまとめますか
ただ、パソコンがここ最近すぐブルースクリーンになるんで
どうしてもダメならば、誰かに編集託すかもしれない。

830名無しさん@冒険家:2015/06/20(土) 02:03:26
悪いこと言わんから買い替えるか修理に出しなさいな

831名無しさん@冒険家:2015/06/20(土) 03:07:08
キャラ選択画面の所の曲をアイシャにしたまま戻すのを忘れてました。
お手数ですが↓も入れて下さい。
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/61/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC.zip

832名無しさん@冒険家:2015/06/21(日) 01:26:08
妖夢編の聖笛サリファードをファルテが装備できなくなっています。
カービィ編の物とアイテム番号が異なっており分離時に装備チェックの見逃しがあったっぽい?
ややこしいしこの際アイテムを統一してカービィ編よりの物に変更した方がいいんじゃないかなあ
無強化だと現妖夢編より弱いけど最終的には現妖夢編サリファードより強くなる感じで

833名無しさん@冒険家:2015/06/22(月) 03:33:57
ドラゴンカービィ使ってると
何気に蛇系のいるダンジョンがめちゃくちゃ少ないことに気付く
どうせティンクルすさまじくショボいからどうでもいいけど

SFDではあんなに存在感あるのになあ(動きのウザさ的な意味で)

834名無しさん@冒険家:2015/06/22(月) 18:04:30
ドラゴン・蛇・アンデッド三種はティンクルの中でも
会いに行くのが面倒なタイプだと思う。
特にアンデッドは性能がいい分常に各地を
回らないといけないのでかなりの苦行。

835wiki:2015/06/22(月) 18:47:22
ドラゴン最速はポップスターのリップルフィールド
蛇最速はフロンティアの山
アンデッド最速はマジックキングダムの魔法の森になるのかな

836833:2015/06/22(月) 22:06:28
よく見たら攻略スレじゃなくて製作スレだったよ
ごめんねごめんね

837名無しさん@冒険家:2015/06/23(火) 00:42:53
蛇はハイラルの迷いの森にいるよ
敵の数が多いから会いに行くまでがちょっと面倒だが

838名無しさん@冒険家:2015/06/23(火) 02:46:46
アクエリアス戦で思うんだけど
カービィやメタナイトや妖夢って空飛べるよね

そして溺れないキャラの一覧を確認するとそこには燦然と輝く鶏皇帝の名前が
お前・・・空飛べんのか・・・・・・!

839名無しさん@冒険家:2015/06/23(火) 02:57:04
飛べると見せかけて泳ぎが得意という説も

840名無しさん@冒険家:2015/06/23(火) 13:21:11
チェスターって
ありとあらゆる意味で空気じゃね

841名無しさん@冒険家:2015/06/23(火) 13:44:27
あいつが絡んでくるシナリオって何かあったっけ
コーデリアですらバルサ編で空気ながら絡みがあるというのに

842つるり:2015/06/23(火) 14:20:00
残念ながらテイルズはシンフォニアしか知らないのでチェスターの扱いは分からん。

七瀬編でもそのあたりを考慮してコーデリアしか加わらないようになっている

チェスターが絡みそうなシナリオがありそうなのが想像できないんだよなあ...
なんか関われるサブイベントでもありませんかねぇ...チラチラ(カービィ編走者を見ながら

843名無しさん@冒険家:2015/06/23(火) 14:54:06
一度も使ったことない奴がカタログスペックだけ見た印象で語ると
パラメータは純粋な戦士系のそれで弱くはないけど特別強くもない感じだけど
固有技は明らかにリレー特有のインフレに飲まれてて力不足だと思った(小並感)

844名無しさん@冒険家:2015/06/23(火) 23:18:41
何かおかしーなーと思ってたら
ヴェルニースのスライムの強酸のブレスが全体になってねえ…
次走るとき直す…

845名無しさん@冒険家:2015/06/24(水) 00:22:36
妖夢編の常雨の街イベントで
「条件分岐:ブルーがパーティーにいる」のままになってるせいで
既にパーティーに居るファルテさんがわしを入れろとのたまって精霊の森に入れてくれない

846名無しさん@冒険家:2015/06/24(水) 01:40:02
>>845
ちょっとよろしくないバグなんでちゃっちゃか修正
ついでに妖夢編の聖笛サリファードも現ファルテで装備できるように修正
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/62/20150624%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip

847名無しさん@冒険家:2015/06/25(木) 16:55:37
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/63/19%E6%AD%A6%E5%99%A8%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E5%88%A5.zip

19武器種類別.txtを最新の情報に更新したり
(俺が)見やすいように少し並び替えてみたりしようとしてみたけど
データ量が膨大すぎて僕もう疲れたよ
まだほとんど補完しきれてないので過信はしないでね
気が向いたら残りや防具もやるよ(やるとは言ってない)

848名無しさん@冒険家:2015/06/25(木) 18:10:26
ミスリルの盾はtxtの方では防御100になってるけど(実際は80)
これはゲームの方が入力ミスなんかなとか思ったり
現時点では中島ガーターの完全劣化になってるし

まあ仮に防御100でも耐性なしの盾に用はねぇけどな!!
というかこの際中島ガーターもジオ石の盾のせいで空気ですな

849名無しさん@冒険家:2015/06/25(木) 22:31:21
今の所誰も走っていないようだから少しだけ走ります。

>>847
お疲れ様です

850名無しさん@冒険家:2015/06/26(金) 00:08:14
武器は剣別、槍別、斧別とまだある程度は細かく分けられるけど防具は魔界じゃ
あと耐性とか

851名無しさん@冒険家:2015/06/26(金) 01:02:42
耐性や状態異常耐性・異常防御率がゲーム中目に見えないからねえ
弱いと思っていた装備が実は強力だったりその逆だったりというのもよくある話

852名無しさん@冒険家:2015/06/26(金) 01:32:28
RTPの学校で売ってる亀の鎧が全武器+αに耐性と割とアウトな性能だと今知った
もうこれ素早さ-10と言わず100ぐらい下げてもバチ当たらんような
あとルーンヘルムとデュエルヘルムは値段設定逆なんじゃないんすかねこれ

853つるり:2015/06/26(金) 01:53:50
そのあたりはちぃが設定した後かな?
今の選択肢の多い状況下だとかなり便利になるか。

まあ、ある程度調整してもいいんじゃないかな?
それと、主人公の属性とか状態異常耐性とか
おかしなところがあったらばんばん訂正してもバチは当たらんでしょう

854名無しさん@冒険家:2015/06/26(金) 03:08:08
>>852
耐性防御ってだけでも凄まじい恩恵だし耐性もっと減らしてもバチは当たらないと思うよ
2000の仕様上耐性ダウンとかできないからなあ……。
それができれば防具の幅がもっと広がるのに。

855名無しさん@冒険家:2015/06/26(金) 06:32:55
とりあえずフルセット待ってる

856津留璃:2015/06/27(土) 00:31:00
ttps://kie.nu/2CqT
おまたせしました。フルセットです。ファイル抜けていなければいいのだが…

このあと、いろいろ更新する予定です。

857名無しさん@冒険家:2015/06/27(土) 01:59:34
>>856
フォルダ名がサガラウンジアフルセット20140626になってたり
>>831>>846>>847が抜けてたりするようです。

858名無しさん@冒険家:2015/06/27(土) 03:11:51
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/64/%E6%AD%A6%E5%99%A8%E3%81%A8%E9%98%B2%E5%85%B7+txt.zip
>>847にもう少し追加+防具も。防具の異常耐性の表記とかやってて軽く死ねるね!
なおカービィ裏料理界編の戦利品みたく特定のシナリオ限定のアイテムは
現時点では専用装備以外は基本保留の方針でやってます。深い理由はあんまりない

<余談>
マジックキングダムの某ダンジョンで手に入る星屑の杖(2616番)が
「属性:殴り」だけで棍棒どころか杖すらついてないのは多分設定ミスだと思うんですけど(名推理)
星屑のグローブのデータをコピペして改変し忘れた可能性が微レ存・・・?
なお修練値はちゃんと杖で判定されてる模様(ちなみに棍棒は上がらない)




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