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サガラウンジア 製作所
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なんか掲示板開けないから新しく開設してみたよ。
あと、山田ジャッカルの名前使うの秋田から本来のHNにしたったw
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うおおつかれさま
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お疲れ様です
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>>725
乙です、それじゃ走らせて頂きます
・・・なんでアクセスできないんだゲットアップローダーorz
とりあえずDLできるようになったら走るります
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>>728
一応こちらの方にも差分をあげておきました。
ttps://kie.nu/2sT8
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お疲れ様です。楽しませていただきます^^
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>>729
ありがとうございます
とりあえずバグ修正・クライネ弱体・練武試行錯誤・イベント追加・ススメ追記な感じで走ります。
(クライネがこっちが作ったのに近い感じ(というか原作に近い?)になってて申し訳ないと思いつつピーターのEDどうしよう)
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とりあえず報告をば
裏料理界編の一部のイベントで会話のウィンドゥ表示が
exでもノーマルの赤の表示になっているのがいくつか。
モルボルワーストのexでの追加攻撃で反撃不3状態でコマンド選択画面になってる
ダミアンが出てきたあたりで発生したんでそのあたりなにかあるかも
携帯からなんで細かいところは後程
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>>731
イベントの追加楽しみにしています。
>>732
報告すいません。とりあえず、次走る時までには修正できるようにして
おきます。
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これは今走ってる走者さんにお願いしようかな
・アドのマキシマムトマトが使用しても効果が発生しない。
ほかの回復系は効果発生する。たぶん何かあった
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>>734
ごめん、アンキモを実装する時に色々やっていた影響が
まだ残っていたみたいです。戦闘コモンの27番でマキシムトマトの
イベントを呼び出せば元に戻るはずですので、
出来ればここの修正をお願いします。
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>>734>>735
はあくしました
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報告
モルボルワーストDX戦にてゾンビ状態のカービィが一方的に行動するという現象が起こりました
・カービィがゾンビ状態
・ダミアンDXが撃破済み
という状況でした
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>>738
すいません。FEっぽくダミヤンをターン最後に再行動させようとしたのが
この戦いではまずかったみたいです。今度走る時に修正を行います。
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報告
軽いの
・練武もっふもふのコピー時の文章の色変え指定ミス
・ヨークランドシップ発着場いいえを押すともう一度同じ選択肢
中くらいの
・練武夢の国でボスに話しかけてはいを押す度に半永久的に精神アップ
・練武白虎トライブレスコピーの文章だが実際は別技
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ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/52/20150317%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
>>729以前に報告されたバグ及び自分で見つけたバグ及び>>734の修正差分です
継続して走りますが、しばらくはぼちぼちとしか走れないので
前回走者さんで手早くバグ修正が行えるようでしたら今のうちにどうぞ
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あとニコイチキャラいくつか分離したいなあ・・・分離させちゃだめかなあ・・・
キャラ枠埋まっちゃうもんなあ・・・ファルテさんとかガリとか分離したいなあ・・・
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キャラ新規で作る人がそこまでいると思えないんで分離してもいいんじゃないですかねえ…
自分は、出したいキャラおりませんし、やっても特に問題ないっしょ…たぶん
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>>740
ありがとうございます。今日は時間があったので、
データベースをいじらない範囲で修正出来るものを修正しました。
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/53/20150317%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
それとキャラの分離ですが、実の所ファルテとカインは次回走る時に
それぞれ独立させようと思っていたので、この作業をかわりにやって
下さるのならとてもありがたいです。是非ともお願いします。
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>>743
乙です&了解しました
明日の深夜ぐらいから分離作業に入ります
ガリの方のカインはカービィ編だけだからわりかし楽な方・・・かな?
ファルテは妖夢編の方はどうしようかなあ
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前走者さんへ
ベジタブルバレーでexeが強制終了食らうため確認した所
使われているmidiとサウンドドライバの相性が致命的に悪いようで
エディタ側でもゲームexe側でも二回鳴らしたら強制終了してしまうので
別のmidiに差し替えさせていただいてもよろしいでしょうか?
(別作曲者さんのmidiを名前を同一にして差し替える感じで)
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あ、midi名がベジタブルバレーでマップ名はププビレッジでした
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分かりました。お手数ですがお願いします。
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どうでもいいけどカオリンに殴られたい
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カービィ編のパーティ編成でカインやアプリコットがメンバーにいないときにメンバー以外の装備をひっぺがそうとしても外さないのは仕様?
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>>749
すいません、単純な設定ミスです。次走る時に修正しておきます。
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Exルーミアの持ってる専用武器で、剣や大剣とかの装備熟練度がどれも上がらなくて、
さらに奥義書で覚えられるタイプの汎用技が使えない状態なのは仕様かな?
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ごめん剣の汎用技はつかえたわ。でも熟練度が上がらないのは変わらず
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これも設定ミスですね。申し訳ないです。
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何度も失礼
騎士団領の封印悪魔で悪魔のティンクル吸収できたのは確認したが、
2行目にいらないカギカッコの ] が付いてた
カービィ編で最初から神状態のクライネ様が女神のルーン覚えてない
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そろそろフルセット更新した方が良いんかな
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そうやね。そろそろ更新するか。
今の走者が終わったら更新します
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>>754
ああ、すいません。クライネの女神のルーンはカービィ編だと
相性がいいキャラが多すぎるから習得を後回しにしようかどうか
最後まで迷っていて、結局現状通りこの場で習得という事に
決めたはよかったけど肝心の習得処理を削除したままだった
みたいです。
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報告
フリーモードカースメーカー戦でパーティにいないカービィがメッセージに出た(○○達の○○部分)
象長天グルメプラントなどの行動した次のターンで発動する回復技を使用した場合
そのターン以内に敵を全滅させると回復効果が自戦最初のターンに発動する
ホモーイン(真ホモ)戦後のエロールとの謁見でクライネがパーティにいる場合
破壊神ルートで戦うクライネと戦闘になる
倒した後エロールと戦うとまたクライネが出てくるので謎な状況に
ずんこ。メモの最初の方でアプリコットメモが混ざっている
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>>758
はあくしました。ホモの紋章持ってた場合のみに存在させるのすっかり頭から抜けてた……
通常ルートエロール戦の暗いねどないしよ
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>>758
分かりました。今度走る時修正します。
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今走っている方にお願いしたいのですが、
バルサ編の技・体の修行にて、師範との会話で準備できたかー?みたいなところからの
会話分岐でいいえ系を選択すると、アイキャッチが流れるところ、修正をお願いしたいかもしれない
あと、次の走者たぶん自分なんだけど、
いろいろありまして、走れないかもです ごめんなさい。
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>>761
了解しました
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前走者さんゑ
象さん即仲間にできるデータがないのでエディタのみでの確認となりますが
ガネーシャのマントラを使った際1594:二回行動1がオンになるのは仕様でしょうか?
戦闘イベントを見る限りでは3010:ガネーシャのマントラをオンにするのが正しいような気がしますが
不具合でしたらこちらで修正しておいてよろしいでしょうか?
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カービィ編をExで進行なう
Exルーミア使えてうれしいけど、終盤のボス(練武の洞窟含めて)大半が
闇に耐性持っててロストドライブ効かなくてショボーンとなる。
しっこくの1200固定ダメージも加入したEx編の時点では、もうメイン火力に
なれるダメージとは言い難いし、トリプルゼロもほとんど変わらないダメージしか出ない
で、結局汎用術の資質に頼った汎用キャラみたいな扱いしか出来ない。
ウラドも同じく終盤ボスはほとんど凝視耐性持ってる関係上やることが無くなるけど、
こっちはノーマルでのイベント加入かつその時点では高性能だからいい・・・のか?
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こっちはバグか仕様か分からんやつ
青魔法の大地の恵みで体力が増えてない?
練武の洞窟にいる赤和服の戦闘で、ムハマドの娘が勝手に死んだことにされてる。
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>>763
すいません、それはカービィ編の強化象長天が使う方の技です。
ですので、そのままでお願いします。
>>764
ルーミアEXは最初メタナイト・クライネの双璧とタメを張る
実力だったのをある程度落としたから、強キャラではあるものの、
トップクラスと比べたら若干見劣りするかとは思います。
ただ、山岡編最強のボスでカービィ編の外には出ない仲間キャラ
という事を考えたらもう少し強くてもよかったかも。
ウラドは雑魚は瞳の閃光、ボスは核・深闇魔法で戦うというスタンスに
なっているからあれでいいかと。最終的には練武の深層ボス達が使う
シャドウフレアも習得する事だし。
>>765
すいません。大地の恵みはバグです。健康クロスを入れた通しプレイの後に
なにかの手違いで大地の恵みの発動条件を健康クロスがいない時に
発動というわけの分からない設定にしてしまったみたいです。
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>>766
あ、なるほど、味方が使う方のガネーシャのマントラも確認しました、勘違い申し訳ない
それとガリカインの【竜の魂】の効果が現能力値が二倍になるという物ですがこれはちょっと危険です
イベントや種アイテムで上昇する能力値は999で打ち止めとなります(データベースの物とは別に格納されている)
例えば修練レベルMAXのガリのどれかの能力が920を越えた際に竜の魂を発動させると
修練レベルで上がった能力(80)+竜の魂で上がった能力(920以上)=能力上昇値(1000以上)
と単純計算ではなりますが、イベントや種による最終能力上昇値は999でカンストするため
戦闘終了後に竜の魂で上がった分の能力値が下げられ修練レベルで上がった能力上昇値まで減少してしまいます
ですので単純に二倍にするのではなく上昇値を抑えるか
どうせイベントや種で能力上げても普通のデフォ戦で参照される能力値は999まででストップしてしまうので
999で能力上昇が止まるように処理を噛ませる必要があります。
(戦闘中パワーアップ特殊技能を使った際は1000を越えて最大で1998まで能力上昇するけどイベントや種などの能力上昇ではこういった事にすることは普通はできない)
(あと同じようにニートのチキンブレイド&天狗の秘薬もかなり危険、というか多分アウト、危険が危ない、こういう意味でも練武武器やばい)
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>>767
ご忠告ありがとうございます。竜の魂は2008年にカービィのティンクルを
初めて実装した時とインフレが進んだ今とでは大分環境が違うし
現効果のままだと色々と不具合の元になりそうなので、
原作にならって大人しくリジェネの効果にでも変更しようかと思います。
あと、チキンブレイドの方も極端な素早さ過剰の状態でも
問題無いよう今度走る時に計算式を変更しようと思います。
(去年の事になりますが、チキンブレイドの修正ありがとうございました。
一昨年から直そうと思っていたけどついつい忘れていて
お手を煩わせることになりました。)
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ふと思ったクライネ弱体化案なんだけど
普通のシナリオでは弱体化させて
特定のシナリオで仲間になる場合(カービィ編など)にのみ仲間になる瞬間に補正加えれば良いんじゃない?
と思った。
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あ、そういや
スライムのニートラスボス戦のセリフ入れ忘れてた。
次走るとき入れるよ!よ!
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走者さん生きてる?
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なんとか生きてます・・・
今月末にはどんな状態であってもアップしますのでもう少しお待ちください・・・・・・
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戦国策とかコピーのもととか
要らんのに処分できなくて邪魔だなあと思うアイテムは多々あるけど
シナリオやこれからの進展次第では最悪詰むことになりかねないから
そのへんは慎重に決めないとダメなんだろうね
ただしゼリコのはずれ二つ(子供向けアクセサリ・ディスニーグッズ)
テメーらはダメだ
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戦国策ってキーアイテムじゃないなら、売れるようにすればよいかと
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コピーの元は初期カービィの名残みたいなものだからなあ。
正直な話邪魔なら売れるようにしても問題は無いと思う。
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コピーの元は使わないから邪魔とかなら使わなきゃいいで終われるんだけど
たまにコピーの元ゲット前にそのコピー覚えちゃって使えなくなる事もあるのが辛い
ミサイルお前だ
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ごめんなさい…あと3日だけお待ちください…。
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>>>777
毎回いい仕事をされるからその分時間がかかるのもよく分かります。
三日間頑張ってください。
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>>777
ご無理はなさらずにー
多少のことなら待てるぜ
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アンキモ!アンキモ!アンキモ!
(すいません間に合いませんでした。中の人間は働かなきゃいけない世の中が嫌になってしまったようですが
一番やりたい事の雛形は多分あと二日で終わるのでもう少しだけ待ってくだされば幸いです
あかん方はとりあえずバグ修正だけは終わらせているこちらを
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/56/20150604%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
ファルテ・カインは分離させて仲間履歴変数と★エルフ・竜の魂は変更しましたが、装備や特殊技能や既に仲間になってしまってる方への修正などは全然です)
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焦らずともよいんでないかなと。乙です
今回の走りが終わったらフルセット化させればええんやね
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乙です。
ところで赤城山の隠しアイテムの銀塊がスライム居なくても見つかるようになってるようです
<私信>
ジャック=バウアー、ハードゲイ、石川遼、細木数子の実写パーティでSFDをやってたら
バニースーツを拾ってしまったのですが細木は装備できなくてほっとした直後
メイド服を拾い絶望を味わいました
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数子さんは女性だから装備できて当たり前なんだよな…
むしろバニースーツ装備できない不具合直さないと…(狂気
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あ、ドラクエモンスターズにもババーガールがいたな、なら問題はないな(錯乱
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カズコはハンター編で若返ってるからなあ・・・
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そういえば一応次の走者予定はつるりでよかったっけ?
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確か次の走者はじぶんになってはいるが走れないと宣言してたような...
なんでだれか適当に走ろう(無責任
そろそろvxaのほうも走れる環境作らないとね
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どうでもいいけどカオリンと雪花ちゃんかいちゃついているのを遠くから見守りたい
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4年ぶりに覗いたら進んでて驚いたぜ。
今から始める場合、最新のフルセットをDLした後どのパッチからあて始めればバグなく追えますかね?
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>>789
■新仲間・練武の洞窟大幅バージョンアップ・京とフロンティアに新施設と町
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/39/%E6%9B%B4%E6%96%B0%E7%94%A8%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF.zip
■カービィ編追加シナリオ
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/51/3.9%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
■バグ修正1
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/53/20150317%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
■バグ修正2
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/56/20150604%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
の順に入れれば多分大丈夫なはず。
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>>790
ありがとうございます
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リック、カインときたらやっぱりクーも出して欲しいなあと思う反面
原作では敵を飲み込んだりするわけじゃないからティンクルの扱いが難しそうだなあ
クーだけティンクルなしだと他の二人に比べて存在的にも戦力的にもかなり浮きそうだし
ありだとしたらどういう表現にして落ち着けるべきか困るし
なお最大の課題は
そもそもカービィ編キャラ飽和しまくってるから!おめーの席ねぇから!
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クーが仲間になるのは無理でもイベントや技で何とか出来ないもんかなとは思う。
アドの絵で参戦するとか、特定のイベントでいろいろ助けてくれるとか
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グライダースパイク・・・(小声)
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戦闘曲がクーのテーマだからそれで何とか
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前の更新で別の戦闘曲に変わってなかったけ?
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クーは昔から何度か出そうかと思いはしたけど戦闘面での個性が
つけにくいという事で結局お流れに。ただ、そのうち歩行グラを
作って何らかの形で出してみたいなあとも思う。
>>796
カービィ編はかっこいいよりも明るい雰囲気でいきたいなという事で
今はエアライドの曲になっている。
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アニマルリックともろに被るんだよな
で、鳥系以外に何を…ってティンクルに充てられる種族もいないのも…
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>>798
翼の付いた敵全部とか考えた事があるけど
面倒な上にグラ変更で翼消えたら混乱の元だなって事で頭の中に閉まった事はある
>>792
強制だけでも10人超えててシナリオ上で任意に仲間に出来る奴加えると20人超えたような
ちゃんとカウントしたら現在データ上にいる仲間の四分の一はシナリオだけで仲間になると思う
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この盛り上がり
やっぱ内心入れたいと思ってる人多いんすねえ
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精霊系とかがあったらまだクーとかにも出番あったかもなー。
リボンと被るか。
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>>780
2日以上経ってますが大丈夫です? やばそうなら無理せずに
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>>798
逆に考えるんだ「ティンクルなんてなくてもいいさと」と考えるんだ
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有翼系のティンクルなんて朱雀と不死鳥のオートリレイズ以外
しょぼいからまあ多少はね
どんだけグライダースパイク教えたいんだよお前らは(ティンクル.txt見ながら)
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ヤリタイコトナニヒトツデキナカッタヨ……
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/57/20150614%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
ファルテ及びガリの分離がほぼ完全に終了(多分)したので6月4日パッチを充てた方は必ず充ててください
もし次走る機会があればコピペするだけでおkな状況で走るようにします…。
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延びに延びまくった上にこのていたらく、本当にすいませんでした。
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気にするな! 派手にやろうじゃないか
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パッチを当てたら細木数子がバニースーツを装備できてしまうバグが発生しています
修正してください早急に早急に
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黄忠がドレス装備できたり練武のドレス装備を男性も装備できたり
マジカルスカートを男性が装備できる時点で今更ですね
装備させないか売るかしてください
個人的にはルア、サユキ、バルサのような本来絶対着ないであろう人に着せて楽しめばいいと思います
性能求めるだけなら売ってもっと強い装備にすればいいと思います
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男がスカートを履いてて何が悪いんだ!俺は男だよ!()
とはいえ男専用・女専用に分けられてる物が多いんでスカートやドレスもちゃんと修正した方がいいかも
細木さんや黄忠がバニースーツ着るのが嫌だ?……そうだ細木さんは仙籍化させて黄忠は女体化させちまおう()
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黄忠女体化で、昔いたロマサガ3の女弓中国キャラが
いつの間にか削除されてたのに気がついたのだわ
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>>810
練武装備はちゃんと設定すると男が死ぬから…じゃあ何でドレスにしたのかってなるけど
好きなのかなそういうのが…
そして安易に老人口調の美少女増やすのは性癖の歪みに繋がるので賛同しかねる
元ジジイのTS美少女化とか…歪んでしまう
>>811
過去ログ見ると一斉削除に巻き込まれたかその後いつの間にか消えていた
七瀬がポジション的に後継いだっぽい
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どこぞの恋なんとか無双みたいにきょぬー美女でいいじゃない。きょぬー要素増やそうきょぬー
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>>806
お疲れ様です。
黄忠はカービィ編のみのキャラに(当時)計100枠しかない仲間データを
使うのはもったいない。で、データが女であるという事を除けば
やりたい事をほぼ再現できるエルメェスを使い差し替えた結果が
今のあれ。
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ほっとくとやばいバグがあった事に気付いたので緊急修正します。
・フリーモード・SFDモードにて古の英雄がレベル40になると常に能力値が上がり続ける不具合を修正。
フリー・SFDで該当のキャラを使ってなければ問題ありませんが
使っていたらピンポイントでチートキャラがさらにチートになってしまうため修正いたします。
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/58/20150617%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
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カービィEX編を裏料理界編込みでクリアしたけど
はっきり言って終盤以降(ジョーカー&ジャンガ初戦あたりから)は
手ごたえや面白さよりだるさの方が圧倒的に上回ってるというのが正直な感想だなあ
特に裏料理界編はクライネの女神のルーン前提で調整されてるとしか思えなかった
というかカービィEXに限らずタイタニアとか練武とか平子とか最近の強ボス全般に言えるけど
こいつら対種族ぐらいしか弱点らしい弱点がないうえ
当然の権利のように全異常無効+デバフリセットが標準搭載されてるから
結局こっちに出来ることなんてほとんどなくて
超火力の猛攻を全体回復で耐えながら
4倍技やジハードで殴るだけのものすごく単調な長期戦を強いられることが多い
特にカースメーカーてめえだけは本当にだめだ
こいつとの戦闘だけはマジで二度とやりたくない
なお裏料理界編の死闘を乗り越えたカービィ達にナイトメアはEXモードでもラスボス(笑)なのであった
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そんな辛いかなあと思ったけどそういやティンクルフル強化パーティーで進んでたからそりゃ苦労もせんわって話だった
能力カンスト系バトルの行き着く先は耐性パズルだったり全快アイテム使いまくりの強技ごり押しとかだからねえ
ここぞという要所だけならともかく毎回はダレるっていうのもわかる、抜け道は欲しいところ
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つい最近までバグで女神のルーン無い頃にクリアした者だけど、
カービィ編はティンクル勢じゃなくても強キャラだらけで、その前提で
作られたのが後半のExだから核爆弾のドッチボールみたいなバランスに
なるのは仕方ないね。と言うかそういうのが好きな人向けに作られた訳だし。
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>>816
貴重なご意見ありがとうございます。
カービィ編のボスは裏料理界の強化版も含めアド・クラッコ・黄忠の
シナリオ組を基準とし、能力強化技・アイテム全禁止+全体回復アイテム
使用禁止+敵の状態異常及び攻撃に対する耐性はシナリオの戦利品で
付与出来るもの以外一切使用不可という条件で調整をしています。ただ、
敵の手の内を全て知っている立場でも裏料理界の中盤以降と象長天、
ホモーイン、ギャラティック、ナイトメアは他のシナリオで手ごわいと
言われているジェノサイドハートやエロールとの戦いでもあった余裕が
ほとんどなく、シナリオの都合上連戦に次ぐ連戦が悉く死闘になるのは
厳しいかなあとも考えていました。カービィ編はのんびりとプレイが
基本である以上だるさが残るようだと本末転倒ですので、今度走る時に
上記であげたナイトメア以外の本編EXボスとミニオンを弱体化させ、
裏料理界の方は現EXをほぼ没にし、今のノーマルをEXに格上げしようかと思います。
>当然の権利のように全異常無効+デバフリセットが標準搭載されてる
中ボスはともかく大ボスが当たり前のように永続全能力半減というのは
個人的にラウンジアでずっと引っかかっている所ですので、
リセットはなくさず、周期を遅くするなどして能力低下技の意味も
ある形で調整しようかと思います。
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なんつーか何でダレるかっていうと
いくら後半以降4桁ダメが割と当たり前になってくるとはいえ
さすがに敵がタフすぎるんだよなあ
タイタニアは事実上ほぼ3人で戦わないといけないし
カースメーカーは自動回復込みだと実質HP8万〜10万ぐらいあるんじゃないか
ライトシフト?使ってる暇ありません><
どうせすぐ戻されるし
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(なんでノーマルがあるのにダレると思うものを自分からやるんだ?)
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強キャラ必須というか強キャラ弱キャラの格差が激しいからなあ
かといって強キャラ弱らせるのもあれだし弱キャラの底上げをはかろうにもぱんだとかどないせいと
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ティンクル.txtの
>カロン。
>※全ての秘術からランダムで3〜5種類習得。(奇跡の実保有時は6種類固定)
>(略)
>ルーンドラゴン
>※全てのルーンからランダムで3〜5種類習得。(奇跡の実保有時は6種類固定)
という部分がどうもゲームでは正しく反映されていないようだったので修正してみました。
なお各秘術orルーンの習得確率などは一切いじってないです
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/59/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%B3%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip
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<余談>
アルカナの「太陽」ってカロンのティンクルでも覚えられなくて
現時点では(多分)主人公側は使うことができないけど
別に店売り解禁してもいいと思うんだけどなあ
性能は早く言ってベホマズンだけど
月や生命のルーンみたく戦闘不能や状態異常は全く治せないから
バランスブレイカーにもならないと思うんだけど・・・・・・え?消費MP120?
じゃあ俺、キュアパックDX貰って帰るから
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これからぽつりぽつりと休みがあるので少しだけ走ります。
カービィ編の裏料理界編がきつくなりすぎていたという事なので
難易度を本編以下に緩和、他にも自分で作った強いボスに少しだけ付け入る隙を
増やします。
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