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サガラウンジア 製作所
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なんか掲示板開けないから新しく開設してみたよ。
あと、山田ジャッカルの名前使うの秋田から本来のHNにしたったw
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今度こそちゃんと黒魔道士さんいたよ。
手間かけさせてすまなかった。ありがとう
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まあ、たいしたことじゃないんだが
昭和編ラスダン突入時にカオリンと雪花がしゃべるんだが
カオリンの台詞に雪花の顔倉が出てくるよん。
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条件はわかりませんが、
SFDの七英雄マップ(ラスボスの方)にモンスターが1匹だけ沸いていました。
その後周回して同じマップにたどり着いても何も沸くことはありませんでした。
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>>179
走者が心身ともにピークだったみたいなんで見逃してあげて欲しい
顔倉隣り合ってるから間違えやすいし
>>180
SFDはイベント配置が時折謎の挙動起こして最悪階段が侵入不可エリアに出現してクリア不可になる事もある
でも処理が難しすぎて手を付けられないのが現状
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データベース覗いてたら何かカービィ系の敵のHPが軒並み弱体化してるような・・・
今までもナイトシェード先生とかヘルビースト先生とかのかなり安定型の敵もいたものの
カービィ系は密集してる所も多いし、ずっとオートにしてても勝てるぐらいの強さよりは
ずっとオートにしてるとたまに事故るぐらいのHPの方がいいような気もする
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種族調整イベントなんだが、一撃で倒せる力貰っても邪魔な種族を消滅させられない。
なぜかタイニィフェザーの所だけは一撃で倒せるから多分こっちが正しい形なのかな?
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>>183
ごめん、前にも指摘があったけどそれが正しい形。
次更新する時にはきちんと反映されるようにしておく。
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修正されてるか未確認なので申し訳ないですが、
ハンター編でルルが仲間になる描写があるにも関わらず、
パーティー編成画面に居ません。
またその際、3人以下のPTだとメンバーに入りますが、
4人の場合は上記とも相まって仲間に結果的に入らない形になります。
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【ヒューマン】持ちのカービィにて
練武の洞窟の阿部さんを吸収してHPがアップしたとの表記がなされますが
実際にはHPの上昇が行われていないようです
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ルルは仲間にならないのは、設定ミスですね・・・
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本体DLしようとしてリンクから飛んでも差分しかないのはなんでなの・・・?
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管理人のツイッターに連絡しておこう
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取り敢えず>>69が最新のフルセットなんで >>69→>>79→>>133→>>169→>>177
の順番にDLしたらいいと思うよ
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実況動画に触発されて久々にアンゼリカ編を始めたのですが、
冥府の白玉楼にプレネールが居たままになっています。
たぶんですが、カービィ編で配置された後リセット処理がされていない様です。
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今まで皆あまりやっていなかったから見つからなかったのか、
バカラスベガスのアイテム交換でバグを見つけました。
コインが足らない場合は当然交換が出来ないのですが、
必要枚数を超えた時点で交換しても手持ちのコインが減らないため、
アイテムを何個でももらえるようになってしまいました。
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申し訳ない TOPページのフルセットが
差分のやつになっていたとのことなので、元に戻しました
最新のフルセットは
ttp://kie.nu/253yです
最新の差分は
アップローダーからDLしてちょ
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どうでもいいけどカオリンのライジングノヴァって手刀でやってそうだよね
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お前の中のカオリンは一体どれだけ人間辞めてるんだ
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エクスカリバー、あれって手刀やん。
あれに比べりゃまだましだと思うのだが。
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昭和に生きる女の子だからねしょうがないね。
新しい技増えるといいですね
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普通の中学生(大嘘)
でも昭和町出身者って皆変な能力持っているからあれが普通なのかも知れない
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直せそうなバグ直しに走ってみる
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ちょっと待った、まだカービィ編の人が走り途中じゃないか
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マジか取り止める
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どうでもいいけどカオリンに関節攻めされたい
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カオリの話題が多いから便乗して聞きたいけど、今回カオリの歩行グラに
アイキャッチの要素を入れて打ち直し↓のようにしたいと
思ってるけどどうだろう?
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5342720.png
今までの方がいいならやめておく。
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>>203
差し替え用フォルダ作って任意で差し替えられるようにすればいいじゃない
個人的には魔皇女の顔グラは今の方が綺麗ではあるけど
前の奴の方が思い入れもあって好きだから個人的に差し替えられるようにしたい
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>>204
分かりました。確かに一つに統一する必要もないですし
魔皇女も含めて任意で差し替えられるようにしておきます。
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・細かいバグ
極意の書にて一部の技を選んでも技名と技説明が出ない。(覚えるかどうかの選択肢は出る)
杖技上級の書を装備して閃いた時に銃技を閃いたと出る
ちぃ編にハーマンはいないが、プレイヤーノートには珊瑚海の宝探しが起きるイベントとしてチェックされてる
ー以下妄言ー
ちぃ編クリアしたけども、フリーモードとかで
ホーリータウン領クーロン支部奥か、神聖帝国のマップを流用して
未だに賞金首として倒せないモービス討伐できないかなとか考えた。
置いてある宝の強さやちぃ編での会話とか考えると、ちぃが止めなかった場合
モービスの研究の行き着く先はどうなってたのだろうと。
自分で作る技術は全く無い放りっぱなしだけどな!
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データベースの中には賞金首にラディンもいた
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モービスはちぃ編以外絡みないし何か別のキャラに差し替えてもいいんじゃないかとも思う
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杖技の閃きはコモンの杖技名と銃マスタリ技名の数値の境が違ってるのが原因かな
カノン以降は銃技と出るみたい
モービスを最近までタートルズのキャラだと思ってた俺
バルサ編ラスダンで唐突に出てくるのは何なんだろうか
ポセイドンとか死んだオヅラも蘇るし色々謎だ
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ちぃ編と走者が一緒なので再生ボスシステムをバルサ編にも面子を若干変えて置いただけだと思う
作中の扱いはどうなってるのかは分からない
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バルサ編にモービスいたっけ?と思ったけど雑魚敵で出てくるのか
あれラスダンにちぃ編ラスダンで使われてたレア敵のシステム使ってるから
ちぃ編で出てきたボスも混じって出てるんだと思う、作中には全く出てないよ
個人的にはちぃ編で閉じ込められてたオルロワさんが
何でちぃ編ラストで唐突に出てきて修練値0にしてこようとするのかが謎
ダメじゃないか!ロリコンの変態はきっちり隔離しておかなきゃ!
・・・ってアセルスさんが言ってた
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ラウンジア走りました。前回は抜けたマップが多くて何度も修正ファイルを
出す事になったので、今回は重くなって申し訳ないですが全てのマップを
入れています。
ttp://kie.nu/2cYB
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乙です。
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>>212
乙です、様子見しつつ走るります
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お疲れ様です
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>>212
今回というか前回の更新で指南書など習得した
【得意武器】(と今の所覚えるところ無いけど【術の資質】)は忘れないようにしようと思うのですが
クラッコやバンダナワドなどの差し替えキャラについて周回経験済みだと【得意武器】を忘れないようにしても構わないでしょうか
(クライネはちょっと齟齬が大きすぎるので別キャラにしようかと思います)
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>>216
大丈夫です。
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おつう、そしてがんばれだす
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>>217
返信ありがとうございます
こっちも色々頑張らせていただきます
アド関連の修正は滅茶苦茶面倒だったかと思います
無茶な事言って余計な手間を増やさせてしまい申し訳ありませんでした
そして無茶な事を聞いてくださりありがとうございました
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バグ報告です。
邪龍の牙が鍛冶屋で鍛えられなくなっていました。
攻略スレ>119と製作所スレ>212の差分は充ててあります。
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折れた剣持ってるとそっちが優先されちゃう
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コテハン仮面は仲間に入れていません。
その辺りが何かキーかと思って一旦仲間に入れてティルフィング作ったりしてみましたけど、
邪竜の牙の選択肢はやっぱり出無いです。
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イベントを見る限りだとあと考えられるのは
アンゼリカ編のアクア湖イベントが終わってないと古いデータ使ってるのか邪龍の牙が選択肢に出ない事と
その周回で既に邪龍ウロボロスを一つ作っている事かかな
あと何故かコテハン仮面がパーティーにいると選択肢が出てこない模様
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攻撃ダメージが4桁まで出るのはちぃ編以外にありましたっけ。
2周目からの特典で他キャラのシナリオか、手を加えられる範囲だけでも
4桁出るようになったら便利かなと思った。
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4桁ダメージはツクール側じゃなくてexe(ダブルクリックでゲームを起動させるアレ)の問題。
その特技を使うことで戦闘イベントを発生させて
イベントの中で4桁以上のダメージを与えさせるスイッチ技というのもあるにはあるが、
普通にダメージを与える技で4桁以上のダメージを与える事は普通のツクールエディタでは不可能。
そもそもこれのフルセットの中に同梱されてるexeは
ダメージ限界突破されてる奴のはずだから同根されてるから別にんな特典付ける必要はない
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むしろ5桁いったりもする
かつてのニート君のチキンブレイドとか
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昔のexeだと強制終了するかもと勘ぐって改造exeなのを知らずプレイ途中で変えてたわ。
余計な無知晒して申し訳ない
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次走ろうと思ってあらかじめマップを作っていたらデータが全部飛んだ
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>>223
月光のクシを作った後に邪龍の牙が選択肢に出てくるようになりました。
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>>228
ラウンジアは大容量だからそういう現象が比較的起きやすいんだよなあ。
よかったら、もう一度頑張ってみて。
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どうでもいいレベルのバグだけど、新しく追加されたシドとブルーの精霊武器が
どのシナリオでも時の最果てに落ちてる。
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さらに追加すると、調べた時にシドの槍が斧って表記になってるね。
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どうでもいいけどカオリンに罵られたい
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ミスなのか仕様なのか分からないこと2つ質問
・宗雄イベントが消えたことで、一部のキャラ以外はルージュと決戦できない
・タルグにある塔のアルテマダンテが初歩魔法レベルの使い道の無い物
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宗男イベントは知らないけれどアルテマダンテが無駄に弱いのはFF2のアルテマオマージュだと思う
名前がアルテマ+マダンテなのに名前負けしすぎる…
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宗雄イベントは消えたわけじゃなくてカービィ編だけ新規の物に差し変わっただけじゃなかったか、更新履歴の方は勘違いしやすい文ではあったけど
アルテマダンテは誰にでも使えるところが究極なのであって、威力が究極なわけではないと言うことだろう、ミンウ無駄死にである
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アルテマダンテはムサシやカービィみたいな特殊な仕様のキャラはともかく妖夢やチェスターもなぜか使えないんだよなあ
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宗雄イベントに関しては、現在バルサ編でイールの横にルージュはいるけど、
博多にはイベント発生させるヒーローがいないので結果としてルージュが混沌から戻ってこないままの状態なので
ブルーとルージュか宗雄に直接イベントとして関わってる主人公しか仲間にならなくなったのかなと思った次第。
プレイヤーノートには相変わらず宗雄イベントとルージュとの決戦については発生するものとして載ってる。
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いくつかの主人公で発生しないのは元からの仕様(前回のフルセットで確認)
プレイヤーズノートでは発生するものとして載ってても
走者がそこまで手が回らなかったとか別の走者に依る物なので、連携が取れてないとかで実際は発生しない物もある
連絡取り合ってやってるものじゃないから仕方ない部分もある
ピアノマンとか幻想郷の狭間とか終了イベントができてないのもあるしね
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調べるのは少し面倒だけどルージュがシナリオに関わらず、
なおかつ宗男イベントが発生しない主人公は規定レベルに
なった時点でルージュイベントが発生するようにしても
いいかもしれない。ルージュと宗男は特に関連があるわけでもないし。
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別に全てのシナリオでルージュが仲間にならなきゃいけないという物でもないと思うよ
宗雄イベントが発生しないのも昭和編(別展開で仲間になる)・バルサ編(シナリオ限定の仲間が多い)・山岡編(そもそもブルーが仲間にならない)・新武将編・ジャック編(まだ未完成)
こんな感じでルージュがいなくてはにっちもさっちもいかないって物でもないし
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山岡編で新聞社の文から奇跡の薬をもらえない。
文(初回)倒した後に妖怪の袋を手に入れたというメッセージが出て、
実際は妖怪新聞だけが手元に残ってる。
多分他の主人公とは違って雄山イベント挟まないと戦うフラグ起きないから
以前のイベントから変更するのを忘れられてると思われる。
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現在走ってる最中なのですが、ちょっとゲームの仕様を大幅に変えてしまうかもしれない物に手を付ける事になりそうなので
少しアンケートみたいなのを取らせてください
戦闘回数で敵レベル上昇で普通のシナリオをやると
周回が多いといきなり終盤クラスの敵が出てくるということで中身を覗いてみたら普通に不具合でした
(戦闘回数0にするために代入してる変数をほんの数行でなかった事にしてるという何かよくわからん仕様)
このまま普通に治した場合、一律次の周が戦闘回数0からになるのですが、
1.いつも戦闘回数0からでいい(クリア特典で初めから強力な装備を買えるようにする)
2.戦闘回数で敵レベル上昇のみ戦闘回数0にする
3.むしろ戦闘回数を0にするどうかを選択できるようにする
この三つの中でどれがいいかとかあれば意見を求めたく思います。
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いつぞやから戦闘回数が残るようになっていましたけれど、
個人的には1の0クリアされるほうが良いです。
戦闘回数が多いままですと最初から強力な装備が買えてしまったり、
戦闘回数規定のイベントができてしまったり、
ただでさえラクになっている周回プレイがさらにラクになってしまうからです。
そもそもが、戦闘回数はクリアされるのが仕様であって、
このバグでプレイヤーズノートの修正メニューに、
「LV×7の戦闘回数にする」のが追加されているくらいですし。
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1がいいと思うけど、全周合わせた総合戦闘回数&退却回数は残すか別の場所に
表記されててもいいのでは。
EDのクリアポイント集計で総戦闘勝利回数も加算されてなかったっけ?
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とりあえず1でよさそうですかね。序盤で強力店売り装備購入許可はクリア特典でいいのかな?
>>245
総戦闘・勝利・逃走・敗北回数、ついでにセーブ回数は変数に関係なくセーブデータ側で記録されています。
セーブデータ改変ツールでも使えばこれらの項目を変更することはできますが
エディタ側でこれらの項目を変更することは不可能だったりします。
ですので戦闘回数変数を周回で毎回0にする事は総戦闘勝利回数表記などに関して全く問題ないです。
(総プレイ時間・総ターン数は記録されないので、この変数消されてると色々記録が台無しっていうか今まさに総プレイ時間台無しじゃねえかどちくしゃう)
ちなみにクリアポイントに戦闘回数は関係ないです。
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>>246
頑張ってください。応援してます。
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ちぃ編でサーモンと別れた時に歩行メカの装備が外れてません。
あと歩行メカがOSMeを装備できます。
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ごめん、OSは処理ミス。そして、歩行ロボの装備が外れていないのは
装備外しのイベントをリボンより後の枠にいるキャラへ
対応させてなかったのが原因です。
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>>249
おk、極意の書も101番以降が対応してなかったのでこっちで対応させますた。
まだまだ作業は終りが見えない状況ですがまたまたアンケートを取らせてください
・クリア特典で雑魚戦エンカウント回避はいる?
1・いらん(俺が楽)
2・修練値上がる敵のみ(俺が楽)
3・やるなら全部やれ(俺が死ぬ)
・2・3を選んだ方で回避方法に希望等あれば
A・雄山ボイスで貴様はクビだ!と宣告した後敵シンボルを消滅させる(楽)
B・もしもVIP作品みたいに雑魚敵を吹っ飛ばすことができたら!(死ぬ)
C・その他
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3でいいかなーとw
自キャラクタと行動シンボルとの衝突判定の透過ってそんなに難しいんです?
触れた時に戦闘に入るのがデフォルト処理なら、
その処理をしないだけでいいのかなーと思っちゃうわけですが。
それか生化研みたいに話しかけたときだけ戦闘に入るとか
方法についてはSFDの一人旅でもらえる魔法みたいな感じで、
オンオフ切り替えできると使い勝手が良いかもしれませんね。
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3はさすがにきついんじゃないかな?
たぶん全マップの敵シンボルに処理が必要になると思うから
2ーAくらいなら実装してもいいかなと思います。
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>>250
色々と不備の対応をしていただきありがとうございます。
アンケートだけど、実装の手間を考えると2−Aでいいと思います。
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死なせたいので3-Bで冗談ですごめんなさい
2−Aが現実的でいいんじゃなかろうか。
>>251見て思った疑問だけど、
SFDのインビジブルの書の強力版な感じにしても、
ダンジョン固定敵含めて自キャラサ追跡を無効とかできないんですか?
出来ても結局全マップの敵に処理で結局面倒になったりとかになるのかな
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みんなの優しさに全俺が泣いた
みなさんアンケートありがとうございました。
とりあえず2−Aで進めさせていただき様子をみようと思います。
スイッチオンオフはアイテムで切り替えられるようにしようと思います。
>>251
>>252で言われている通り3−Bだと全マップの敵シンボルに処理をくっつける作業が必要になるため
かなりの作業量になるところでした
(実はBも3と作業量は変わらないので、2でいいけどBで、っていう意見が多数だったら結局3−Bとたいして変わらないという)
>>254
SFDダンジョンの敵は実は5つのイベントを使いまわしているので
エンカウント回避処理をくっつける事自体はわりと楽です、ページ数はともかく。
(SFDの意味合いが大幅に失われますのでSFDに雑魚無視は付けませんが)
逆に言うと他でやろうとしたら仰るとおりに結局全マップでやらざるを得なくなるところでした
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カービィ編でジャックのスタンド入手イベントを起こすとエラーで止まります。
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>>256
ごめん、ジャックのスタンドイベントは去年久々にラウンジアを見た時
元になったジャック編が立ち消えになった上、ゆっくりも移動してたから
どうしようかと考えはしたけど他に実装する要素のチェック等が多くて
ずっと放置状態になっていた。今度走る時に始末をつけるので
申し訳ないですが、しばらくの間スタンドイベントは放っておいてください。
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>>257
えーっと、こっちでやっときましょうか?(ついでにジャックが仲間になるシナリオで汎用イベントにしたい)
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>>258
でしたら是非お願いします。
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>>259
了解しました。
ちょっと作業がまだまだかかりそうなのとシステムを大幅変更しているので
テストプレイ願いがてら投下するかもしれませんのでよろしくお願いします。
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・千年樹の弓で弓経験値があがらない
・カービィ編の生命科学研究所で敵レベルが17くらいなると悪魔系のシンボルに触れると戦闘にならずにそのまま消える
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>>261
調べてみたけどどっちも単純なミスですね。
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とりあえずいい塩梅まで進んだのでいったんアップします。
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/10/%E3%82%B5%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A220141017%E5%B7%AE%E5%88%86.zip
現フルセット(>>69)→>>212→これの順にパッチを当ててください。
バグチェックしつつ継続して走ってますのでよろしくお願いします。
(走った内容は02メモ2に)
(メモ2に書き忘れてたけどクリア時ジーコが資質を忘れていたのでちゃんと覚えなおすようにしました)
それと今後の進行予定txtです。まあこれが終わってバグチェックが済めば次にバトンタッチということで
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/11/20141017%E9%80%B2%E8%A1%8C%E4%BA%88%E5%AE%9A.txt
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お疲れ様です
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あ、今回の追加・修正及び次回更新予定のものについて意見募集中です
クリア特典のポイントが安すぎるとか高すぎるとかこのクリア特典その物がいかんとか
この処理はこうした方がいいとかこの改変はあかんとか
新規走者の方へのアドバイスにこんなん書いとけとかありましたら
是非よろしくお願いいたします
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乙です
敵エンカ回避凄くいい… 特にカービィが雄山ボイスで暴れるのが
あと山岡さんそんな技使えるなら本編で使えとw
初め1ポイントで要求して見事に引っかかりますた
貧乏性的には次週に残金かジュエル繰越しが欲しかったり
まぁ最初からダッシューズ買いたいだけだが
修練値上がらない武器を一応報告しときます。探せばまだありそう
426樫の小手 1795雨雲の腕輪 1965強化ムーンストーン
2218志村剣(槍がアップ) 2220竜神棍 275サガアマータ
424皮の盾(盾なのに体術アップ)
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・バグ
フリー&SFDのキャラ選びで2キャラ目以降のはい/いいえ選択肢をキャンセルボタンで止めると
「無効な主人公が指定されました」と出てエラー落ちする。
全員で試したわけじゃないけどダクネスやサンダラを入れてもなぜかエラーはでなかった。
ロボ・モンスターは大丈夫なのかと思ったら歩行ロボやカブーラーだと落ちた。よく分からん
・放置していい話
フリーにメビウス追加予定は既に表記されてたけど、メタルブラックとかプラチナとか暗いねもいつか誰かが・・・
新キャラ増加とか、特殊条件満たすとフリーで使えるようなのを更に追加は今更だろうか。
騎士団領のコンスタンツや山岡編ラストのExルーミアやブラン城のウラドやら
ローザリア王国のナイトハルトデンカとか・・・ピアノマン(小声)。
現状アンブロシアの封印武器の性能、一部キャラで余り頼れない性能なのがチラホラ。
ボウフラのべオウルフとか杖技も使えるようにしたらキャラの個性出ないかな。
歩行ロボのEDで「女性型量産期〜後のローゼンメイデンである」とかあるけど、
昭和町の某所に翠星石いるからそれ見つけたら中島ラボor次周からのフリーで
翠星石歩行グラに出来るようにしてもらおう。誰が得するのかは知らん。
もし妖魔集団の歩行グラあったらリージョン各地で遊ばせられたらいいね。
1周で入手できる中ぐらいのメダルは把握してる所で39枚が全部でいいんだろうか
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>>265
お疲れ様です。更新メモを見ましたが色々とミスの尻拭いを
していただき本当にありがとうございます。
今回の新たな追加特典にあった雑魚戦闘キャンセルは
凄く爽快でいい感じだと思いました。
それとバグの報告になりますが、蛇系の敵とぶつかった時だけ
雑魚戦闘キャンセルが行われずそのまま戦闘になりました。
>>267
この前走っている時に追加特典でカービィ編をクリアしたら
クライネ、象長天、鈴木宗男を他のシナリオで仲間として使えるように
しようとか考えていたけど悪乗りしすぎかなあという事で没にした。
だけど、各シナリオやフリーのイベントに出てくるキャラで
使ってみたいという要望が多いキャラは仲間データを作ってみても
面白いかもしれない。
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……すいまっせん!ほんとすいまっせん!
>>267はわりと致命的なバグなんで>>268の蛇系処理忘れとあわせて投下、>>266の修練値はもうしばらくお待ちください。
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/13/%E3%82%B5%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A220141018ldb%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip
>>266
・残金は地味にクリアポイントにも関わるので難しくはないけどちょっと悩ましいですね
同じ理由でジュエル・金塊所持数もクリアポイントに充てようかと思うので同じく
クリアポイント追加されない&持ち越しにはクリアポイント遣せっていうようにも出来るけど、うーん
>>266
・メタルブラックやプラティナは一部のシナリオクリアで追加って感じでいけるかと思います(ただしメタブラとプラティナはニコイチ)
暗くないよ!は細木さんとの分離が済んでからですね、あんなおいしいキャラをニコイチにしとくのは勿体無い
・新キャラは前の走者さんが枠を増やして下さったおかげでそこそこ増やせそうですね、まあそれはいいのが思いついたらな感じで基本は他の走者さんにお任せします。
・メダルは現状最大で44枚です(フリーモード・ニート編にて、他はシナリオ上行けない所や進行により行けなくなる所もあります)
・歩行ロボは現状ワンピースが着れないからその辺り弄る必要ありですね(以前の歩行ロボドリル嫌い処理みたいな感じにすればいけるかな?)
・妖魔集団はイルドゥン・ラスタバン・赤カブ・豪…ゾズマあたりの歩行グラ・顔グラがあれば何とかなりそうですが、私自身は絵を描けないのが何とも悩ましい所です。
>>268
細かいところで処理を変えてたりしてすいません、こちらこそありがとうございます
こういう方面からのアプローチがあったか、という目から鱗な追加もあり、色々と助かりました
エンカ回避は評判よさそうで何よりです、あれは0点でも取れますのでクリアポイント無駄にしたくないって方はぜひどうぞ!()
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>>269でもミスを発見したため上げなおしました。こちらを上書きしてください。
もし>>269をダウンロードした方がおられましたら手間をかけさせてしまい申し訳ございません。
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/14/%E3%82%B5%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A220141018ldb%E4%BF%AE%E6%AD%A3%EF%BC%92.zip
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なんだか色々修正&追加してもらえたようですので、
フリーモードでキャラ育てつつ遊ぼうかな。
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クリア特典を使用してSFダンジョンを終わらせた時に
特典に使用したポイントが失われる不具合を修正しました
一日に何度も手間をおかけして申し訳ございません
ttp://ux.getuploader.com/sagaraunnjiakakkokari/download/15/20141019%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip
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更新乙です。これからたっぷりと楽しませていただきます
新規キャラが増えれば新主人公出てきてもいいかもしれませんね。
ただ、そうなるとラウンジアは永遠に終わらないエターナルクエスト化に…
・無機質系の敵のランク12あたりから
戦闘処理を行わずに敵が消えたことを報告します。
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>>273
うーん、ちょっと原因が特定できないですね…
戦ったマップとか主人公かとか
戦闘回避装置(スイッチ2655)をオンにしてないかとか詳しい報告をいただけると助かります
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それとシナリオの進行状況や進めてたイベントなどもありましたらお願いします。
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途中まで進んでいたハンター編のセーブデータで始めたところ、
神聖帝国に乗り込む時にサユキ一人になるはずが、ずんこまで入っていたり、
その後のアンゼリカ操作の時にパーティー解散するとずんこが2キャラ目に入ってきたりしました。
どちらかと言うと今回のは関係無く、ハンター編更新時のバグっぽいですね。
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極意の書の術法バージョンの作成という作業をされている中
水を差すような話になりますが、新しいクリア後特典の案として
現在SFDでしか手に入らない魔術書、また魔術書になってない魔法の
魔術書を作り該当する資質を身につけたら追加販売されるというものは
どうでしょうか。例えば、秘術のアルカナタロー・月や戦車、そして
魔術の消費MP60の全体魔法のように無条件、もしくは資質の習得だけで
買えたら強い魔法でも一度周回済みでなおかつポイントを消費するなら
丁度いい感じになりますし、特典にランクをつけて最高ランクの特典を
受ければアレキサンダーやタイムトラベルのようなロマン魔法を大金と
引き換えに買えるようになるというのも個人的にはありかなと思います。
もしよければご考慮お願いします。
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