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アップデート総合 Part1

1名無しさん:2014/05/01(木) 07:54:35
アップデート総合 Part1

2名無しさん:2014/05/10(土) 04:50:50 ID:FfeSizGQ0
ボスのバースト2ゲージ化はいいけどホルホースの旦那0.15ってのは焼け石に水すぎるな
海外動画見てても弾丸ガードさせるだけでそれ以上のゲージ回収してるじゃん
意味なさすぎ

3名無しさん:2014/05/10(土) 07:32:11 ID:vyki3Rng0
>>2
延々と籠城ができないようにするぐらいに留めたかったんじゃね?
もうちょい弱くしてもいいと思うけど

4名無しさん:2014/05/10(土) 09:05:10 ID:MDojFzCI0
旦那は性能自体を見直ししないなら
半ゲージ使用でも良いと思う

5名無しさん:2014/05/10(土) 09:11:32 ID:LycxTuSE0
最低でもSR並の0.25は無いとな性能考えたらそれでも安いけど

6名無しさん:2014/05/10(土) 09:19:19 ID:R6FYa/cQ0
旦那は喰らい発動ができなくなっているって話を見たような気がする
それならまあいいんじゃないかな?

7名無しさん:2014/05/10(土) 16:17:27 ID:X1DIgPGs0
喰らい発動ないが本当だったらこれは相当戦いやすくなりますね

とくに浮かしが無くて地上でしかコンボを稼げないキャラには

8名無しさん:2014/05/10(土) 17:45:20 ID:7PTzJK2c0
喰らい発動無くなったのは相当でかいと思う
あれのせいでマジで詰み寸前のキャラとかいたわけだし
バッタと投げしかすることを許されないってのはいくら何でも酷すぎた

9名無しさん:2014/05/10(土) 17:47:22 ID:CV5T0I/A0
個人的には旦那より銃剣0.15~0.35位にして欲しかった。

10名無しさん:2014/05/10(土) 18:12:55 ID:ptnRhnew0
ホルホースは旦那バースト無しになれば大して脅威じゃあないな
問題は日本版でアプデされるかどうか

11名無しさん:2014/05/10(土) 18:15:45 ID:8TwC6vFs0
投げ長いしバーストなくても旦那は強いし銃剣弾丸もうざいけど
最強ではなくなるだろうなあ

12名無しさん:2014/05/10(土) 18:15:57 ID:3QqOCZ7k0
100万歩譲って旦那20hitにしろ

13名無しさん:2014/05/10(土) 18:16:32 ID:y6.b4I7k0
旦那バーストより銃剣が大事なのでそこがノーゲージなら別にいいや
瓶でゲージ微消費はちょっと怖いけど

14名無しさん:2014/05/10(土) 18:28:12 ID:gMnVWk1k0
水たまりの持続時間も調整されてるかな

15名無しさん:2014/05/10(土) 19:46:21 ID:vyki3Rng0
>>6
ソースある?

16名無しさん:2014/05/10(土) 19:51:15 ID:BsuOP4zI0
つーかいいかげん やる、やらない位はアナウンスしろよな

17名無しさん:2014/05/10(土) 19:54:26 ID:gMnVWk1k0
>>15
海外フォーラムのプレイヤーの報告

18名無しさん:2014/05/10(土) 20:11:55 ID:yrAuYRMY0
なんかプッチが止まった時の世界に入門してる動画見たんだけど
どうやってやってるのかな

19名無しさん:2014/05/10(土) 20:15:18 ID:BqKK2vxU0
あの人のバグの発生方法は動画になってたよ

20名無しさん:2014/05/10(土) 20:51:26 ID:EJSxcutI0
結構胸熱だけどな〜プッチの入門。
条件付きの特殊演出であっても良かった気もする

21名無しさん:2014/05/10(土) 21:02:46 ID:yrAuYRMY0
カメラがズレて本体が動かなくなったり、スタンドだけで動かしたりするのは出来るんだ。
でも時止めって攻撃じゃないからプッチのカウンターには当てられないし、
時止め中じゃカウンター機能しないしでどうやったらいいのかわからなくてさ。

22名無しさん:2014/05/10(土) 22:14:32 ID:vyki3Rng0
>>17ありがとう

23名無しさん:2014/05/10(土) 22:56:07 ID:RIXYBgQo0
ミスタはシューティングキャラと思えん火力が魅力だったのに…
代わりに、無職ブチのときにS押すと配置済みのピストルズを仕事できるとかしてくれよ

24名無しさん:2014/05/10(土) 23:20:01 ID:1The.Kx20
シューティング使いこなせるよう努力しようとは思わんのか
ノーゲージ火力もフルゲージ火力もトップクラスだし現バージョンではぶっちゃけ壊れと言ってもいいと思う

25名無しさん:2014/05/10(土) 23:33:53 ID:CV5T0I/A0
壊れキャラが大体多すぎなんだよなぁ...
ワムウに然り音石に然り。
ヴァニラなんてオーバーかもしれないけど過去の「鳥」に匹敵するわ。

でも、ミスタとか調整すれば結構な良キャラになるかも。

26名無しさん:2014/05/11(日) 00:14:16 ID:NA5gRJ0Q0
五部キャラの中で唯一微妙な強さのフーゴへのてこ入れはあるんだろうか
ウィルスのダメージ弱くしました、とか来そうで怖い

27名無しさん:2014/05/11(日) 01:05:38 ID:SRHX/83o0
いっそのこと全員ぶっ壊す…というわけにもいかない
音石はまずスピットファイアを少し弱体化するところから?

28名無しさん:2014/05/11(日) 02:09:36 ID:D5yTrd0.0
全員ブッ壊す大味なゲーム性のほうがジョジョらしいかもしれんなぁ

29名無しさん:2014/05/11(日) 03:04:47 ID:gAoWJmwU0
ミスタは如何せん3ブチコンが難しくてなぁ
ただ配置だけでも十分強いというね

30名無しさん:2014/05/11(日) 03:28:24 ID:ZHC1cowo0
初期なら全員ぶっ壊すという北斗路線もアリだったけどここまで来たらマトモな調整目指したほうがいいだろ

31名無しさん:2014/05/11(日) 04:14:19 ID:gXgsjshAO
つかコンボ行ける崩れダウン系の技に発生保証や喰らい中に出せたりすんのが頭おかしいからな
そういう技は単発ダウン系にしとけと

32名無しさん:2014/05/11(日) 05:04:35 ID:OLeLJ6mA0
究極の空ダのダウンとバグも修正されていればいいんだが

>>25
ヴァニラは最強格、めちゃくちゃ強い。これにはまったく異存はない
だが鳥に例えるのは間違ってるからやめろ。それはさすがにオーバーで的外れ

33名無しさん:2014/05/11(日) 08:11:33 ID:Ydvq4FjU0
鳥は初心者が使ってもある程度強かったしなあ…

34名無しさん:2014/05/11(日) 09:16:25 ID:D9yhzMzM0
>>32
すまない悪かった。

もしもアップデートが有るのであればワムウはともかく音石とヴァニラは絶対に調整して欲しい。

スピットファイアーとケリ着けはぶっ壊れ通り越して理不尽。
デメリット少ないし。

35名無しさん:2014/05/11(日) 13:04:21 ID:L4T7UV5U0
クイック騎乗バグは直ってますか…?

36名無しさん:2014/05/11(日) 13:51:03 ID:gr1G1XCk0
アプデ来るの........?

37名無しさん:2014/05/11(日) 14:32:16 ID:Ydvq4FjU0
マジレスするとぴろしがアプデしたくてもバンナムが許さないと思う

38名無しさん:2014/05/11(日) 14:43:07 ID:wIeWR2js0
アプデしなかったらハゲもバンナムも炎上するだけなのにね

39名無しさん:2014/05/11(日) 17:00:30 ID:zEaeg9xI0
>>35
治ってるかどうかの明言はないが
2ラウンド連続でクイック騎乗してる動画はあった

騎乗バグしたのをわざわざ対戦動画ではあげないとは思うけど
逆にバグ動画としてあげる人もいないから治っていると信じたい
海外フォーラムでも見ないし・・・

40名無しさん:2014/05/11(日) 18:05:22 ID:.Oq4KdVk0
ここで語ることじゃ無いが、ヴァニラより音石の方がヤバイ
スピットが牽制、発生保証が糞すぎる

41名無しさん:2014/05/11(日) 18:11:28 ID:M7P78bPI0
海外版だとジョニィの例のバグと、バオーのガード硬直バグ直ってるのかな

42名無しさん:2014/05/11(日) 20:51:58 ID:D9yhzMzM0
このゲームにエリアルコンボってアリ?
アップデートですべてのキャラがエリアルコンボ出来るようにならないかなぁーと思ってるんだけど。

43名無しさん:2014/05/11(日) 21:02:11 ID:oHAN.2YI0
原作で空中戦やってるの露伴くらいだろ

44名無しさん:2014/05/11(日) 21:33:55 ID:hS26wmrg0
>>42バッタゲーが加速しちゃう
ヴァニラとかもう誰も止められない
その辺調整してからやるにしても
ASBの今一番多数派であろう格ゲー初心者が嫌がるだろうから
ないほうがいいと思う

45名無しさん:2014/05/11(日) 21:42:07 ID:QZ4ctWa20
>>43
つ承りvsDIO

46名無しさん:2014/05/11(日) 21:58:06 ID:D9yhzMzM0
バッタゲーを防止するために、「空中で地上技を受けた場合ダメージ1.3倍受ける」
なんてあってもいいんだけど。
でも、それじゃあワッショイが強くなってしまうしなぁ。

47名無しさん:2014/05/11(日) 23:16:50 ID:6FVBwPFo0
対空しても恩恵が低いのがきつい
対空リターンはホルとかディアボロワムウ徐倫くらいしか取れてない気がする

48名無しさん:2014/05/11(日) 23:18:13 ID:UFH209Pg0
なんかヴァニラに負けたからって修正しろしろってうるさいわ。
言っとくがヴァニラはそんな強くない。初心者キラーなだけ。普通の読み合いで問題なく戦える。
クリームなんてデメリットだらけだろ。

49名無しさん:2014/05/11(日) 23:21:44 ID:vqSAjh7U0
>>48
糞回収と鬼のような殺し切り
ゲージ使ってコンボしてるのにゲージのほとんどが回収できるキャラが強くないww
初心者はどっちなんだろうwww

50名無しさん:2014/05/11(日) 23:35:09 ID:1To59oLE0
>>46
※ただしコンボ中は除く
でいいんじゃね?

コンボ始動技でその補正がかかった場合、コンボ中は継続すると面白いな

51名無しさん:2014/05/11(日) 23:38:33 ID:LKHRk9M60
>>50
そうなると浮かせコンキャラ大勝利になる
兄貴とか下手したらリバサ昇竜からの即死が頻発するぞ

52名無しさん:2014/05/11(日) 23:51:15 ID:SRHX/83o0
ジョセフもなかなか
あとは時止め始動のコンボがすごいことになりそうかなくらい

53名無しさん:2014/05/12(月) 05:58:03 ID:buKDnJTE0
このゲームに空中投げあったらなあ、バッタしてる相手の動き読んでわからせることできるんだが

54名無しさん:2014/05/12(月) 06:47:47 ID:qVzVbJ9U0
バッタ分からせるならブチャラティが1番

55名無しさん:2014/05/12(月) 12:12:03 ID:WuRqem820
ディオも中々

56名無しさん:2014/05/12(月) 12:28:16 ID:cO.Gt3FI0
QSやQ騎乗に続く新しいシステムで、バーストで発動できるSMが欲しいわ。
ガードゲージ満タンから全消費で発動でSM。
ゲージ回復するまでガード無理ってのと1ラウンド1回までって感じで。

57名無しさん:2014/05/12(月) 19:11:22 ID:gVnpPOMA0
バースト全削除でいいだろ

58名無しさん:2014/05/12(月) 20:58:42 ID:USzQu6zI0
カウンターしたら130%補正から始動で良いよ
ジャンプ中は常に被カウンター状態で

59名無しさん:2014/05/12(月) 21:02:03 ID:lcX9OHeA0
ホルの火力が素晴らしいことになるな

60名無しさん:2014/05/12(月) 22:29:08 ID:0WvtIhkY0
発売当時の時点からして最初から相当に騒がれないとおかしい事に気づけない連中だからなあ
ここでもつい最近ようやく異常度が認知されだしたモンキーや空中チェンビ仕様は変わらんままだろうなあ

61名無しさん:2014/05/12(月) 22:39:30 ID:aT9jTutQ0
>>60
ディオは吸血のゲージ回収上げてもいいからモンキーか空中チェンビのどっちかを修正してほしいわ
最近ようやくモンキャンと最強バッタのヤバさが知れ渡ってきたけど遅きに失した感がある
少なくともモンキーしたら攻撃ださなくても着地硬直つけるとかさ

62名無しさん:2014/05/12(月) 23:13:22 ID:0WvtIhkY0
あのモンキーとチェンビのやばさはダメージやゲージ関連と違って数値上には現れないからな
使う側もちゃんとわかってるプレイヤーじゃないと意識して発揮できる強さじゃないからな
海外版でも修正なんて間に合ってないわな

63名無しさん:2014/05/12(月) 23:22:38 ID:T6Y8zM1g0
垂直から裏があるとか怖すぎ

64名無しさん:2014/05/12(月) 23:26:10 ID:eeGTP2dA0
JHにモンキー起き攻めが重ならないくらいの着地硬直つけたら良さそう
冷凍起き攻めなら重なるって感じで

65名無しさん:2014/05/12(月) 23:45:38 ID:5f2LrAKM0
モンキーは1.04から高度が低くなり、着地硬直が無くなったから糞技になったんだが
初期に戻してくれ

66名無しさん:2014/05/13(火) 08:32:42 ID:B9.lZWa60
サブでディオ使ってるけどモンキャン拾いコンボは楽しいから残して欲しい
モンキーを修正前に戻すならこのディオ〜の打ち上げ高くするとか

67名無しさん:2014/05/13(火) 11:42:10 ID:MTEuEQQEO
高度はまだいいんで硬直なんとかしてほしいな
上から被せのプレッシャーヤバいのにスカ着から小パン刻みも怖いし

68名無しさん:2014/05/14(水) 16:39:09 ID:1tri/69s0
モンキャン拾いコンボよりもエリアル叩きつけから垂直モンキーして起き攻め行く方がはるかに強いのがなんともなぁ

69名無しさん:2014/05/14(水) 18:37:55 ID:kyJ8zSNQ0
>>68
やる奴もコンボ決めるのが好きなタイプだから問題ない
滅多にないけど殺し切れる状況があることも

70名無しさん:2014/05/15(木) 23:57:14 ID:.nQb2G1g0
多くのキャラのスタンドラッシュ時の立M屈M出せないバク。
あれ、海外版で修正してあるかな?

71名無しさん:2014/05/16(金) 01:31:38 ID:h3SPF1gA0
バグっていうかそれは本体時のJMにスタンド出るかで出ないかで決まってる
バグといってもいいいい加減な設定による産物なのは確かだけど

72名無しさん:2014/05/16(金) 17:33:58 ID:7oZnc/i.0
でも、承太郎はできるというw
JMスタンド攻撃なのに。

73名無しさん:2014/05/16(金) 17:37:42 ID:18DNMgrs0
マヌケは見つかったようだな

74名無しさん:2014/05/16(金) 19:14:53 ID:EN4ykv5A0
72は何言ってるのかわかってないようだ

75名無しさん:2014/05/16(金) 19:15:57 ID:33.Y5Ee60
やはりあの尻はスタンドだったか

76名無しさん:2014/05/16(金) 20:19:42 ID:mH9ymtpc0
承りのケツを見るとスタンドするって?

77名無しさん:2014/05/16(金) 20:54:32 ID:n.TRHi6c0
花京院が妊娠した

78名無しさん:2014/05/16(金) 21:03:33 ID:gfrV9w0g0
>>73
シブイねぇ...
まったくおたくシブイぜ。

すまん勘違いしてた。
でもアプデでスタンドラッシュ中に普通に立中や屈中とか出せるようになって欲しいもんだ。

79名無しさん:2014/05/16(金) 21:06:38 ID:TPPolwqE0
アヒィ

80名無しさん:2014/05/16(金) 21:10:46 ID:wUC.zSIk0
アヒアヒアヒヒ〜

81名無しさん:2014/05/17(土) 06:56:22 ID:Vpl8JTSw0
SR対応キャラはほとんどのキャラがM攻撃にスタンド使わないようになってるから普通にスタンドラッシュ中にM攻撃出せるが?
さんじゅうきゅうさい使われか?

82名無しさん:2014/05/17(土) 14:59:36 ID:kQOA/D0s0
ブ男「」
大統領「」

83名無しさん:2014/05/17(土) 15:12:31 ID:xK/wyvoo0
音石「」
花京院「」

84名無しさん:2014/05/17(土) 16:40:51 ID:oWKeSoQ.0
まぬけは(ry

85名無しさん:2014/05/17(土) 17:59:47 ID:bNIrGUto0
この問題って初期アプデ当時から結構言われ続けてたよね。

開発者たちの方は何故調整しなかったのか...

できなかったのか?

86名無しさん:2014/05/18(日) 07:14:20 ID:t6DMTYy.0
某動画サイトにてフランスで行われたジョジョASBの大会の動画が一部
投稿されてるな。

なんか全体的に見て、やっぱり火力が調整されてる印象があるな。
特にジョナサンのコンボ。

87名無しさん:2014/05/18(日) 07:16:55 ID:HCydGRJo0

ジョナサンはスカーレットループ使えなきゃあんなもんだろ
あのプレイヤーが知らないのか海外版だと出来ないのかはわからないけど

88名無しさん:2014/05/18(日) 12:54:58 ID:DcMJL24E0
定助の飛び道具が若干発生早くなってる気がすんなぁ気のせいかな

89名無しさん:2014/05/19(月) 09:11:57 ID:9dDkQJho0
外人実況がモンキー!というのが笑える

90名無しさん:2014/05/20(火) 08:41:26 ID:XM.Dp1eI0
>>83
花京院は本体M自体スタンドだがな

91名無しさん:2014/05/20(火) 11:42:08 ID:wYF4NgTw0
>>90
原作で触脚伸ばしながらエメスプ撃ってたんだから出せたっていいでしょォ〜ッ!

92名無しさん:2014/05/20(火) 12:09:44 ID:wpu76q4YO
吉良もシアハ出しながらキラークイーンで普通に踏んづけてたな

93名無しさん:2014/05/20(火) 17:19:33 ID:uPiHmHSQ0
ttp://www.youtube.com/watch?v=tntot-XEdLs
川尻の空気弾って残り香じゃなくても追撃できるのね
前からだっけ?

94名無しさん:2014/05/20(火) 18:02:35 ID:GXZai7bQ0
SoffH膝崩れになのか裏山

95名無しさん:2014/05/20(火) 18:31:07 ID:/USBq3uU0
地上引き起こしコンとかカッケーじゃん
日本にもアプデはよ 少なくとも川尻さん救われてるやないか

96名無しさん:2014/05/20(火) 18:51:54 ID:rapma7/I0
川尻使いはそうだろうけど
プッチ使いとかは来て欲しくないだろうね

97名無しさん:2014/05/20(火) 21:11:09 ID:qQCa5ga20
>>96
もしかしたらSon中必殺技をキャンセルして詠唱が可能になってたり…ないか

99名無しさん:2014/05/21(水) 19:25:31 ID:8oCRhCcE0
ヴァニラのクリームがダメージ2割減に
Vanilla Ice:
- S.On "Ball Attack" now deals 72 damage (down from 90)

100名無しさん:2014/05/21(水) 22:46:41 ID:GuLwtaAI0
多少減ってもクリームがクソなのにかわりはない

101名無しさん:2014/05/21(水) 23:07:23 ID:wiUu2IUs0
せめて開幕1ゲージでHHAorGHA決める以外に増やす方法がないとかじゃないとやってられない
でもGHAだと強すぎるか ゲージは簡単に溜まるし

102名無しさん:2014/05/22(木) 04:37:35 ID:0LiH2ZmE0
Anasui:
- S.On 2H now deals 36 damage (down from 37)

これいる???

103名無しさん:2014/05/22(木) 20:20:17 ID:TuzUKJlU0
とりあえず調整しとけ感
なんで一しか変わってないんですかねしかも2Hだし

104名無しさん:2014/05/22(木) 20:27:59 ID:P2odLrWM0
他に調整するもんがあるだろ
解き放つのゲージ消費とか解き放つのゲージ消費とか解き放つのゲージ消費とか

105名無しさん:2014/05/22(木) 20:29:59 ID:PHJr9hbU0
解き放つのゲージ消費はマジで意味不明

106名無しさん:2014/05/22(木) 22:38:35 ID:f5zUIQak0
アナスイはまずGHAの内側からぶっこわK.Oすんだぜを直せと

107名無しさん:2014/05/22(木) 23:08:34 ID:/Tg9hMYQ0
設置技は設置したもの勝ちだから全キャラゲージ消費としました ってなら納得だよ
アナスイだけってのは・・・
しかもアナスイのは設置技ってよりコンボパーツだしな 納得いかねえ

108名無しさん:2014/05/22(木) 23:12:09 ID:P2odLrWM0
結界みたく使えるもんでもないしな

109名無しさん:2014/05/22(木) 23:23:26 ID:DoU12BLU0
原作の能力を考えれば、もっとトラップ設置型のキャラになった方がシックリくる気もする>>アナスイ

110名無しさん:2014/05/22(木) 23:41:52 ID:GAUSrv9E0
配布前はそう予想されてたよね

113名無しさん:2014/05/23(金) 20:39:02
かなり時間かけてますね

114名無しさん:2014/05/24(土) 19:43:43
今度はアメリカ大会の動画が投稿されてた。
ツェペリのズームパンチがめっちゃ早くなってるわい!

115名無しさん:2014/05/26(月) 01:29:05
Vanilla Ice:
- S.On "Ball Attack" now deals 72 damage (down from 90)

LMH>236H>PC>JH>LH>236H>PC>Son>H*5 
2ゲージ ダメージ614
2回目のPCまででダメージ約275 ケケケが約335(90×0.75×5)

アプデでPCまでは約275で変わらないとして ケケケ約270(72×0.75×5)
2ゲージ ダメージ545くらいになるってことか?

116名無しさん:2014/05/26(月) 01:29:18
どっかでアプデ告知されてるの?

117名無しさん:2014/05/26(月) 01:29:36
海外フォーラムの情報
ttp://www.gamefaqs.com/boards/676176-jojos-bizarre-adventure-all-star-battle/69118435

このままアプデがないなんてことないだろうな。。。

118名無しさん:2014/05/26(月) 01:29:53
国内でアプデが来ないとは思いたくないけど
平然とスルーする可能性もあるからなぁ油断ならない

119名無しさん:2014/05/26(月) 23:09:59 ID:TM8t2aGA0
海外の方でDLCキャラが全員配信終わったら流石にくるだろう・・・

121名無しさん:2014/05/29(木) 23:29:07
海外版DLCの1.04からの変更情報ないか探してるんだけど全然ないなー

しかし、「アナスイはいるのにFFは?」みたいなスレがあってワラタw
外国人だろうとみんな考えることは同じなんだな

123名無しさん:2014/06/02(月) 12:43:58
FFよりは普通にアナスイのが優先順位高いからそれはおかしい

124名無しさん:2014/06/02(月) 21:15:11
優先度の問題ではないと思う 
それにアナスイとFFだと優先度の話をすれば人それぞれでしょ

125名無しさん:2014/06/03(火) 13:08:30
優先度でいうならウェザーが来るだろ
それにFFウェザーアナスイの中じゃアナスイが1番格ゲーに向いてる能力でしょ

126名無しさん:2014/12/21(日) 18:13:46
日本でver.1.05がやっと決定したもよう

なぜ今になったのか

127名無しさん:2014/12/22(月) 15:56:33
海外版のパッチと同じ・・・わけ無いよなハゲ

128名無しさん:2015/02/09(月) 23:33:29
1.05やっときた


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