したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ガンジー146

1アラン・ウェイクさん:2015/06/06(土) 16:57:27 ID:yTEKf7ts
Steam ID:gunzee2
PSN ID:gunzee2
LoL ID:Gunzee2
Origin:Gunzee_two

Twitter
ttps://twitter.com/gunzee2
Google+
ttps://plus.google.com/101944968582202515564/posts?hl=ja
ブログ
ttp://medium-rare.jpn.org/

600アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 03:23:37 ID:w5RYu6fs
通信ケーブルなんて金持ちしか持ってなかったよ

601アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 03:24:14 ID:IFYcCQx2
がんじつー

602アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 03:24:17 ID:w5RYu6fs
がんじつー

603アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 03:24:18 ID:i2aKb6Bk
DOOM4の方が早く出そう

604アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 13:05:48 ID:CfhO.kwI
ニーハオ、ラオシーガンジー
今日はドゥームデイですか

605アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 13:08:44 ID:CfhO.kwI
アイディアがもう発表されているってなった時になんとも言えないこの感じ

606アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 13:10:10 ID:CfhO.kwI
面白いもので、つくろうと思うとその瞬間発表されたりするんだよね

607アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 13:11:44 ID:CfhO.kwI
にゃんこ大戦争的な

608アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 13:12:55 ID:CfhO.kwI
あーラインが多数あるやつあったよね

609アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 13:16:44 ID:CfhO.kwI
じゃあ逆に複雑化して家とか畑とか作って、
総合的に国家を強化していくゲームにしよう

610アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 13:17:35 ID:CfhO.kwI
それお前AoEじゃねーか!
的なツッコミを待っていたのに

611アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 13:19:00 ID:CfhO.kwI
後はプラントVSとかもその中に入ってきますかね

612アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 13:20:59 ID:CfhO.kwI
5ラインマス目にタワー据え置きですね

613アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 13:22:38 ID:CfhO.kwI
きっといま熱いのはスプラトゥーンリメイク系のアンドロイドアプリ

614アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 13:23:36 ID:CfhO.kwI
マインクラフトで「スプラトゥーン」 派生ゲーム「スブタトーン」の完成度がすごくなイカ?
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1505/28/news106.html

な!

615アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 13:48:03 ID:Vwyrg3Ao
トラックボール対応お願いします

616アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 14:19:29 ID:i2aKb6Bk
コンチャス 何作ってんの

617アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 14:20:52 ID:i2aKb6Bk
あー、とりあえずクリック地点に移動するあたりから手を付ける感じか

618アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 14:28:37 ID:i2aKb6Bk
ついでだから移動倍率のフィールドもつけよう

619アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 14:30:39 ID:i2aKb6Bk
わかるようなわからないような回転

620アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 14:53:10 ID:kv88B8NA
全体的に大地が傾いてるとかないですね

621アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 14:53:22 ID:i2aKb6Bk
physicsのレイヤー変えよう

622アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 14:56:27 ID:i2aKb6Bk
0,0の時になにもしないようにすればいいんちゃう

623アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 14:57:59 ID:i2aKb6Bk
クォータニオンの特性とfromtorotationの動作がかみ合って反転すんだろうね

624アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:04:43 ID:jRPoeqxU
ガンジーさん前に買った入力をインスペクタで見るアセットは

625アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:10:41 ID:i2aKb6Bk
あー 可視化最高やー

626アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:11:24 ID:i2aKb6Bk
回天は急激に反転するから仕方ないね

627アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:21:03 ID:i2aKb6Bk
ガ遺跡の発見

628アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:21:44 ID:i2aKb6Bk
この翻訳しようとして途中でやめてる感じな これな

629アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:22:53 ID:i2aKb6Bk
翻訳されてない部分があって、泣きながら自分で翻訳した瞬間に公式が日本語化した時の俺の悲しみ
でも俺の翻訳の方がわかりやすかった時の複雑な気持ち

630アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:25:04 ID:i2aKb6Bk
内輪ネタというのは外から見ると、冷めて皮がぶよぶよになったからあげみたいなもんです

631アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:26:17 ID:i2aKb6Bk
からあげ爆発ソース
ttp://matome.naver.jp/odai/2142286398578602701

632アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:30:03 ID:i2aKb6Bk
メインストリーム様のこういうノリが嫌いですね

633アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:33:13 ID:i2aKb6Bk
”3次元空間上において,ベクトルの内積(ドット積)”
”ベクトルの外積(クロス積)”

634アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:34:25 ID:i2aKb6Bk
”そして、3Dゲームは外積を知らずに作るのは多分不可能です!”

635アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:44:12 ID:i2aKb6Bk
法線って言われると元気になるゲーマー

636アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:44:53 ID:QKLdSVYQ
ゲームを作りたいよいこのみんな
ちゃんと勉強するんだぞ

637アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:45:21 ID:Vwyrg3Ao
算数いけます

638アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:45:56 ID:i2aKb6Bk
何に使うかわからないまま勉強するのは辛いからなー

639アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:49:25 ID:kv88B8NA
  <⌒/ヽ___ もうわからん
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

640アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:49:54 ID:QKLdSVYQ
何の配信かわからなくなってきた

641アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:49:55 ID:Vwyrg3Ao
wikiに初心者指南とQ&A作っておいて

642アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:50:11 ID:7e9W57WQ
(´・ω・`)   n
⌒`γ´⌒`ヽ( E) わからん
( .人 .人 γ /
=(こ/こ/ `^´  
)に/こ(

643アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:50:48 ID:QKLdSVYQ
みんなそのページみてるんだろうね

644アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:51:00 ID:i2aKb6Bk
ここは負けたら不味い唯一無二のポイントなのでは!

645アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:51:02 ID:bZkPv5oI
何故か冷蔵庫の中に陰毛があるぐらいわからん

646アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:51:37 ID:s0QDgaGo
俺に何か教えるなら最低でもダイアになってもらわないとな!

647アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:52:42 ID:i2aKb6Bk
数学ダイヤモンドディヴィジョンによるお説教60分試合でおれる心

648アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:53:24 ID:kv88B8NA
そのメソッドのコンセンサスをコミットしてるんですか?

649アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:54:18 ID:Vwyrg3Ao
でも私はファルシのルシがコクーンでパージだと思います

650アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:55:48 ID:i2aKb6Bk
そうそう、手前にv3が出てる

651アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:55:58 ID:QKLdSVYQ
なにをいっているのかわからない代名詞として
あれはすごいゲームなんだな

652アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 15:59:38 ID:i2aKb6Bk
直線ツールの方がやりやすいまであるで

653アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 16:03:09 ID:Q4AjacLo
Uンジーさんこんにちわ

654アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 16:05:34 ID:Q4AjacLo
何やってるか知らないけど
つもりつもると腐りはじめる系のやっつけ実装だー

655アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 16:07:52 ID:i2aKb6Bk
Vector3.dot(Vector3 lhs,Vector3 rhs)のlhsとrhsはたぶんleft hand sideとright hand side
だから Neutralのnとかじゃなくて、単にnumberのnなんじゃなかろか

656アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 16:12:21 ID:i2aKb6Bk
たぶんどっかにあるけど、適切な言葉がわからないから出てこないパターン

657アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 16:20:46 ID:Q4AjacLo
内積とると必ず短いほうの角度がでてきちゃうから
nで与えられた軸から見て、右回りなら長いほう、左回りなら短いほうを取りたいってコードかな。
右回りと左回りは反対かもしれんが届けこの思い。

658アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 16:23:02 ID:bZkPv5oI
右回り左回りって聞くと駅前のロータリーしか思いつかない…

659アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 16:27:01 ID:Q4AjacLo
3次元の場合、外積をとると与えられた二つのベクトル双方に直交するベクトルがでてくる。
ttp://www.cn.kagawa-nct.ac.jp/~sawada/math/danwa5html/node23.html

660アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 16:27:16 ID:i2aKb6Bk
ちょっとunityの挙動見せて

661アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 16:33:29 ID:Q4AjacLo
真ん中へんに書いてあるけど、a x b と b x a の結果が違う(逆方向)のがミソで
つまりこれでaとbの位置関係を判断できるわけ

662アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 16:33:48 ID:i2aKb6Bk
逆はマイナスした奴じゃないの

663アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 16:35:08 ID:Q4AjacLo
[1]定義の(iii)の、「この定義から」あたり。

664アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 16:41:37 ID:ePIQgxJs
1個目は a と b からなる面積は a*b*sinθ やで
って言いたいんじゃないの

665アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 16:43:01 ID:Q4AjacLo
あー、その1行目と2行目は直接関係ない
ってか、定義から、その3つの事実も言えますよって書いてあるだけ

666アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 16:45:59 ID:Q4AjacLo
そうだねw
外積の中身をちゃんと追いたかったら外積の計算式に戻って考えるしかないねww
ちなみに俺には説明できない

667アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 16:46:33 ID:Vwyrg3Ao
わからん、この海のリハクの頭脳をもってしても

668アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 17:03:56 ID:Q4AjacLo
なんかその180に余計にややこしく書かれた不吉な匂いを感じます。

signをかけた時点でsigned_angleの数値としては
-180 〜 180
がでてくるからそれを補正してるんだと思うけど

(signed_angle + 360) % 360

(signed_angle + 180)

のどっちかでよさそうだけどな。

あーその続きを読むと(signed_angle + 360) % 360と同じ意味のコードが正解だって書いてある気がする。

669アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 17:05:08 ID:Q4AjacLo
ところで、今更だけどUンジーさんの解きたい問題はなんなのw

670アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 17:11:22 ID:Q4AjacLo
今の方向v1と、次に向きたい方向v2のふたつのベクトルから
方向転換すべき角度の差分を360度ベースで求めたいわけか

180度までしかいかなくて困ってるってことは、
例えば右回りに270度まわって左を向こうとしてるのに
たんに左回りに90度まわって左向いちゃうってこと?

クォータニオンの問題はわからんwww

671アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 17:12:37 ID:Q4AjacLo
あ、そっちか ー90度じゃなくて90度がでてきて右向いちゃうのか

672アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 17:14:42 ID:i2aKb6Bk
のっぺりした地面のテクスチャとボックスで頭がおかしくなりそう

673アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 17:15:33 ID:i2aKb6Bk
そうじゃなくて、移動と回転の向きを認識できなくて、何が起こってるのかわからないっていう

674アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 17:16:51 ID:/7UFGaZY
数学関数メソッド1つ2つで完結させようとするとハマるね
あとからxz軸だけ計算前の値入れて固定したりif(a < b)やら織り交ぜて間に合わせてる人多い

675アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 17:17:56 ID:i2aKb6Bk
あんまり悩まないで実装しろと言う事なんだろう(悟り

676アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 17:34:57 ID:Vwyrg3Ao
これはブルーキャップマン?

677アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 17:36:20 ID:Vwyrg3Ao
10時までGBAってこと?

678アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 17:39:58 ID:Vwyrg3Ao
次のソフトカタログ動画がみんなを待っている

679アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 17:46:47 ID:IFYcCQx2
四角いボックス君「俺、消えっから!」

680アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 17:54:37 ID:Q4AjacLo
念じれば小人さんがやってくれる時代まで待とう

681アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 18:13:59 ID:Vwyrg3Ao
DOOM is GOD

682アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 18:14:09 ID:i2aKb6Bk
ああん? Doomは現実的だよ!(グワッ!

683アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 18:14:46 ID:i2aKb6Bk
DoomGuyにとっては普通の事だから

684アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 18:18:02 ID:i2aKb6Bk
キャラクターコントローラーは殆どの物理から切り離されてっからね
そこが利点というか

685アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 18:20:19 ID:i2aKb6Bk
ぶつかった時の処理の事とかはマニュアルに解説あったよ

686アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 18:22:19 ID:i2aKb6Bk
FPSコントローラーのサンプルプレハブとかTPSコントローラーのサンプルプレハブが
スタンダードアセットに含まれているから、それ触るとわかりやすい

687アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 18:22:26 ID:IFYcCQx2
ぶつかりも確認したしマップの真ん中にBaron配置しよう

688アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 18:27:04 ID:i2aKb6Bk
キャラクターコントローラーは基本的には
他のオブジェクトに押されない
他のオブジェクトを押さない
押したい場合はスクリプトでColliderごしに力を伝える

だったかな。簡略化しつつ、ある程度リアルさを保つ仕組み

689アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 18:28:41 ID:i2aKb6Bk
接触するかどうかは変数できまるんだったかな?
とりあえずキャラクターコントローラーがアタッチされたオブジェクトのヒエラルキを見てみて

690アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 18:29:32 ID:i2aKb6Bk
キャラクターコントローラーの下にfps/tpsコントローラーが含まれる感じ

691アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 18:31:29 ID:i2aKb6Bk
モーション系の事もあるから、一回読んだ方がいいかもよ

692アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 18:32:24 ID:i2aKb6Bk
FPSコントローラーとTPSコントローラーのリファレンスは多分ないから
ソースを

693アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 18:34:46 ID:i2aKb6Bk
2は二乗とかなのでは

694アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 18:41:35 ID:i2aKb6Bk
FPSコントローラーにはリジッドボディなかったな

695アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 18:44:18 ID:i2aKb6Bk
FPSではFixedUpdate内で、CharacterControllerに対してPhysics.gravityで重力加えてるなー
かなり簡略化されてるです

696アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 18:46:40 ID:i2aKb6Bk
そうそう、キャラクターコントローラーを動かすMove()内でy方向の動きを足してた

697アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 18:46:50 ID:ulCr/uR.
またアセットの塔を積み上げたのか

698アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 18:47:34 ID:i2aKb6Bk
罪深きバベルアセットタワーを見る神の目は冷たい

699アラン・ウェイクさん:2015/06/07(日) 18:48:43 ID:i2aKb6Bk
モーションは結局専用のソフトで編集するものだし(諦め




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板