したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2019年魔獣卓

1DD3:2019/09/19(木) 06:36:27
遅くなりましたが、今回のハンドアウトです。

誰がどれをやるか、相談して頂けると幸いです。
まだシナリオが完成しているわけではないので、細部が変更になる可能性がありますのでご了承ください。
質問があれば掲示板かメールでお聞きください。



地球以外のドミニオンとして最大の規模を誇る『天界ドミニオン』『魔界ドミニオン』
数千年前の大戦以来、争いを続けてきた2大勢力の一部が歩み寄りを見せているという。

数千年の確執を超えての奇跡。
しかしその奇跡をあざ笑うように暗雲が立ち込める。

封印から解き放たれた魔獣。
街をさまよう謎の少年。
『蛇』の名を持つ組織の暗躍。

そして魔界最大の禁忌”ミレニアムタブレット”とは?
今、黙示録に記された破滅が始まろうとしている。

魔獣の絆 神魔大戦

エゴなくして我にあらず
愛なくして人にあらず

2DD3:2019/09/19(木) 06:37:10
PC1 推奨アーキタイプ:伝説の住人など
君のもとに依頼が持ち込まれた。
依頼の内容はこの町で行方不明となった少年を見つけ、連れ帰ること。
依頼主が魔界の住人ともなれば、大方出奔した後継者か人質といったところか。
よくある話だ。だが、初めて見るはずのその少年に、君は不思議な懐かしさを覚えた。


PC2 推奨アーキタイプ:天使・黄道十二宮の天使
君は天界の穏健派であるミカエル派に所属し、地球ドミニオンの平穏のために日々努力している天使だ。
そんな君に一つの任務が下された。
魔界の穏健派、地獄派の最高機密”ミレニアムタブレット”なるアーティファクトが地上に持ち出されたという。
回収の任を受けた君に、師である黄道十二宮の天使ズリエルは一つの助言を告げた。
PC1という半魔ならば、この事件を解決へと導いてくれるだろう、と。


PC3 推奨アーキタイプ:魔剣・魔王の息子など
君はかつての天界と魔界の大戦の生き残りである。
かつては無数の天使を倒した君だが、今となっては昔の話。今の君はただの半魔だ。
そんな君に魔界の3大勢力の1つ、地獄派から依頼が入る。
かつての大戦で君と肩を並べて戦った魔獣ベヘモットが、何者かに封印を解かれて姿を消したという。
折しもミカエル派と魔界派、両穏健派による協調路線が進みつつあるという。
ベヘモットの力が振るわれれば、天界魔界の緊張は一気に破られかねない……。


PC4 推奨アーキタイプ:死神など
君の住む町『荒野の蛇』と名乗るテロリスト集団が入り込んだらしい。
なんでも、逃げ出した仲間を追ってのことだとか。
荒野の蛇は、魔界の過激派、失楽派をバックに持つ危険な集団だ。
逃げ出した人物は荒野の蛇にとって重要なものを持ち出したという事だ。
この人物と、持ち出した物の確保を依頼された。
町の平穏のためにも、なんとかしないといけないようだ。

3悪太郎:2019/09/19(木) 09:08:46
私ちょうどグッドオーメンズを読み終えたところなのでシンクロニシティーを感じます。

3>2=4>1を希望します。

4司馬李:2019/09/19(木) 20:16:09
2>1=3>4かなあ。基本的に新キャラだと思います。
キャラ案はあまりまだ固まってません。
もし天使できるとして、すごい堅物かひどい不良かどっちがいいかな。

5:2019/09/19(木) 21:48:48
4>2>1>3で希望します。

6猫福:2019/09/20(金) 00:00:52
1>4>3>2 で希望します

伝説の住人やりたいですが、持ち込みではなく新キャラ予定です。

7DD3:2019/09/20(金) 08:14:01
では皆様第1希望ということで。
可能ならキャラ紹介をお願いします。

当日一時間くらいでキャラを完成させられる所まで持っていって頂ければ助かります。

あと、PC3のハンドアウトに魔界派と書いてありますが、これは地獄派の誤りです。申し訳ありません。

8悪太郎:2019/09/20(金) 09:25:20
サタンでルシファーでデミウルゴスでマルスで蠍座の天使で楽園の蛇。
その実態は悪魔たちのドミニオン外活動の代行者、堕天使サマエル。
いろんなお歴々の代行をしたもんで様々な悪魔と同一視されてる。

かつては己の性に従って天使たちの血で地上を赤く染めたが、今ではすっかり半魔として人界に落ち着いている。
仕方ないだろう、いつ来るかわからないハルマゲドンを待つのはもうたくさんなんだ。

大天使ミカエルとは天界ドミニオンにいた頃からの腐れ縁。
お前のせいで竜の属性まで付いたんだぞどうしてくれる。

戦友ベヘモットに会うことでかつてのギラギラしていた頃を思い出せるかな?
世界は変わっても魔物は変われないからな。

データはアーキタイプ魔剣をベースにして天使とか息子とか龍とかの業をつまむ予定。
主我予定。
エゴは人を悪の道に引き込むとか反逆したいとか破壊したいとかを予定。

GMに質問です。
ベヘモットはどんなやつだったんでしょうか。人となり(魔物となり?)が知りたいです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板