[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ラッシュデュエルのルール考察、予想スレ
1
:
名無しの決闘者
:2019/12/24(火) 21:47:40 ID:vhcOJWAU
タイトル通りにラッシュの詳しいルールを考察、予想や出そうなカードについて話し合うスレです
2
:
名無しの決闘者
:2019/12/25(水) 01:39:10 ID:l2V33pDU
モンスターゾーンから光が伸びてたからこれまで以上に同じ列を意識した効果が多そう
3
:
名無しの決闘者
:2019/12/25(水) 07:36:54 ID:QnKtAbq2
自分の場を空けて何かする効果は定石になりそう
4
:
名無しの決闘者
:2019/12/25(水) 11:03:49 ID:eI5Z1tpQ
アニメPVを見る限りではスピードデュエルみたいなフィールドになりそう?
5
:
名無しの決闘者
:2019/12/25(水) 11:14:07 ID:572uZgjY
EX枠無さそう
6
:
名無しの決闘者
:2019/12/25(水) 13:35:02 ID:SFPtbdbE
スピードデュエルとどれだけ被るかね?
ライフポイントは4000。
デュエル開始時の手札の枚数は4枚。
デッキ枚数は20枚ちょうど。
エクストラデッキは5枚まで。
1番右と左のメインモンスターゾーン・魔法&罠ゾーンは使用しない。
メインフェイズ2が存在しない。
7
:
名無しの決闘者
:2019/12/25(水) 13:42:36 ID:PsmNe/hE
遊戯王OCGのルールをなるべく簡略化するなら
バトルフェイズこそメスを入れるところなんだけど、どうなるかな
手札消費の定石も変わってくるよなー
手札誘発がラッシュに来るとOCGより強そう
8
:
名無しの決闘者
:2019/12/25(水) 15:29:14 ID:r1PlYkos
>>7
ダメステとか永続効果の扱いとか簡略化すべきよな
9
:
名無しの決闘者
:2019/12/25(水) 22:22:55 ID:v3gzrLtA
とりあえずガジェットさいつよなのはわかった
10
:
名無しの決闘者
:2019/12/25(水) 22:31:36 ID:yHpJ5n7E
デュエルリンクスのルールを参考にルール予想
・ラッシュカードのみ使える(魔法・罠カードもラッシュと書かれたカードのみ使える)
・フィールドはモンスター、魔法・罠ゾーンも三つずつ
・デッキは40枚以上60枚以下
・最初の手札は4枚
・EXデッキ存在しない。墓地とフィールド魔法ゾーンはある
・ライフは4000
・ラッシュモンスターは毎ターン何度も召喚できる
・特殊召喚不可
・メインフェイズ2はあり
・毎ターン、手札が5枚になるようにドローする
あとはデッキ切れ防止のために墓地のカードはデッキの下にいくや攻撃する時にモンスター数体の攻撃力を足した攻撃できるとか
11
:
名無しの決闘者
:2019/12/26(木) 10:41:58 ID:niwY8wgA
>>9
場が3枚だからなぁ
ランク4みたいの並べられたらそこそこ強いだろうけど
12
:
名無しの決闘者
:2019/12/28(土) 15:26:38 ID:pW0OqEyg
徹底的に妨害によるストレス軽減・簡略化をするなら
・罠カードと戦闘中のモンスターの効果以外は相手ターンに使えない
・効果の発動はメインフェイズとバトルフェイズのみ
これぐらいやって欲しいかな
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板