■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■
リンクマジックがもたらす可能性
-
魔法カードにリンクマーカーがつくだけで、
新マスタールールで産廃化決定の未OCGカードにも希望が見えてくるな。
例えば《異界共鳴-シンクロ・フュージョン》は上方向のマーカーが1つ増えるだけで
新マスでも普通に使用できるカードになるわけだ
共鳴する異界が1つ増えたり、チェーンサイクで不発になったりはするけど…
-
ゴヨウディフェンダーが救済される
-
>>2
あいつはスピード・ワールドに助けてもらえ
フィールド魔法の効果でシンクロモンスターがメインモンスターゾーンにシンクロ召喚できるようになればいいんだよ
-
次のルールでPゾーンみたいにEXゾーンがメインモンスターゾーンに内蔵されて
下方向マーカーの価値が「リンクマジックのマーカーに対応する」だけになる
-
モンスター扱いで特殊召喚とか出ればなぁ、
それかリンクトラップとか出そう
-
>>4
新マスほぼ全否定じゃないかw(自分も初期はそうだったとは言えない
リンクペンデュラムモンスター…、なんだかややこしそうだな。
というかまず、サーキットがペンデュラムモンスターの枠と合わないんだが…
-
実装された時に「このカードがフィールドを離れたらリンク先破壊」とかやめて
-
>>4
自分はEXモンスターゾーンが左右ひとつずつ増えて
○○☓○○
| メイン | こうなるとおもう 横マーカーの意味も増えるしSFXはリンク必須じゃなくなるし Pもリンク経由すれば自力で最大4体 しなくても2体並べられる
-
>>4
それやるとリンクスパイダーとかはゴヨウデイフェンダーと違って
完全に効果使えなくなるしさすがにないだろ
やるならリンク先の魔法罠ゾーンがモンスターゾーン扱いできるようにしないと
EXモンスターゾーンにリンク以外がいるときだけ
メインモンスターゾーンの一部をEXモンスターゾーンとして使える
とかが良いかなって個人的には思う
>>5
それメインモンスターゾーンに置きたいってことで良いのかな?
-
モンスターでソリティアリンク並べた方が事故んなくて強い
-
リンク先(EXから特殊召喚できる枠)が増える魔法があっても良いとは思うが
魔法カードそのものにリンクマーカーがつくのは抵抗あるな
-
>>11
カードデザインが変わるのは嫌だけど、ルールを無視したテキストが雑に書かれているのは良いって
精神の方が分からん。天気のテキストとか読みづらいじゃん
-
◤▲◥
交互リンクに出来る位置じゃないと発動出来ない。
結局は転回無いと使いづらいのかな?
-
http://url.ie/12aa4
-
リンク5以上のリンクまだ出てないけど
今でも召喚自体はできるデッキなら余裕で出来るんだよな
リンクマジックをモンスターの代わりに素材とか
リンク召喚の進化系に良さそうだけど
-
リンクマジックをOCGにするにしても、簡単に除去されるようでは困るんだよな
ジャッジメントアローズだって、スキルで破壊耐性がついていたし、場持ちは良くないとなぁ…
あ、発動条件にリンクモンスターが必要とかは可能性もクソもないんでイラナイです
-
EXデッキからリンク先にモンスターを特殊召喚する場合、融合・S・X・Pのいずれかしか出せない縛りで他の召喚法サポートしてくれないもんかね
どれかが調整を間違えそうだからダメか
-
>>17
融合系統についてはこんな感じかな?(オリカスレに行けというのはなしで)
《融合魔方陣》 永続魔法 ◤▲◥
このカードのカード名はルール上「融合」としても扱う。
①:自分はこのカードのリンク先に融合モンスター及びPモンスターしか特殊召喚できず、
特殊召喚したそのモンスターを素材を必要とする特殊召喚のための素材にする場合、融合素材にしか使用できない。
②:自分メインフェイズに発動できる。
自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによってカード名が指定された融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
その後、融合素材に使用した通常モンスターの数だけ自分はデッキからドローできる。
-
>>18
いや、本当にオリカスレ行きなさいよ
何でオ○ニー受け入れを強要されなきゃいけないんだ
-
>>18
無条件で上3つでほぼノーリスクでしかもサーチ簡単とかさすがにないわ
-
色々使えると思うけどそれをやると新マス全否定になるという
-
>>20
一番ヤバイのは交互リンク状態の効果持ちかな?
制約低すぎる・・・
-
相互リンクの状態が簡単に作れるのはヤバすぎるな
少なくとも、リンクモンスターからの後だしができないようにしないとダメだなこれ
なんにせよ、フィールドに残り続けるタイプのリンクマジックは
縛りがキツくないといけないって分かったな
-
リンク魔法、来るならソウルフュージョンだよな
でも来るなら情報入るよなぁ……
-
>>9
それなんてオレイカルコス
-
ジャッジメントアローズのアニメ効果はこんな感じ
①:「裁きの矢」はリンクモンスターのリンク先となる
自分の魔法&罠ゾーンに1枚しか表側表示で存在できない。
②:このカードのリンク先のリンクモンスターが戦闘を行うダメージ計算時のみ、
そのリンクモンスターの攻撃力は倍になる。
③:このカードのリンク先にモンスターが存在し、
このカードがフィールドから離れた場合、
そのリンク先のモンスターは全て破壊される。
このままOCG化はないだろうけど、アニメと同じ発動条件が付くだけで大丈夫だろうか…?
-
>>26
これアニメの説明とテキストどっちかが間違ってるはずだよな
場にリンクがいなくても維持できてたことからして
テキスト通りなら発動条件なしでリンク先以外も含めれば2枚以上存在できる代わりに
蘇生や帰還も含めてリンクモンスターの展開に制限がかかるって感じのはずだけど
説明通りなら発動条件付きで2枚以上出せないはずなわけで
-
>>26
③は「墓地に送る」になりそう・・・
トライゲートは罪
-
裁きの矢は今回スルーされましたね
OCG化するとしたらハイドライブと一緒に?
-
http://pr4.work/g/kiyo
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■