■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

リンクマジックがもたらす可能性

1 : 名無しの決闘者 :2018/06/02(土) 21:28:41 0Ks.lomc
魔法カードにリンクマーカーがつくだけで、
新マスタールールで産廃化決定の未OCGカードにも希望が見えてくるな。

例えば《異界共鳴-シンクロ・フュージョン》は上方向のマーカーが1つ増えるだけで
新マスでも普通に使用できるカードになるわけだ

共鳴する異界が1つ増えたり、チェーンサイクで不発になったりはするけど…


2 : 名無しの決闘者 :2018/06/02(土) 21:37:00 /FBA0LoY
ゴヨウディフェンダーが救済される


3 : 名無しの決闘者 :2018/06/02(土) 21:46:10 0Ks.lomc
>>2
あいつはスピード・ワールドに助けてもらえ
フィールド魔法の効果でシンクロモンスターがメインモンスターゾーンにシンクロ召喚できるようになればいいんだよ


4 : 名無しの決闘者 :2018/06/02(土) 22:29:28 EUfeVink
次のルールでPゾーンみたいにEXゾーンがメインモンスターゾーンに内蔵されて
下方向マーカーの価値が「リンクマジックのマーカーに対応する」だけになる


5 : 名無しの決闘者 :2018/06/02(土) 22:35:02 rtEkwd.A
モンスター扱いで特殊召喚とか出ればなぁ、
それかリンクトラップとか出そう


6 : 名無しの決闘者 :2018/06/02(土) 22:42:28 0Ks.lomc
>>4
新マスほぼ全否定じゃないかw(自分も初期はそうだったとは言えない

リンクペンデュラムモンスター…、なんだかややこしそうだな。
というかまず、サーキットがペンデュラムモンスターの枠と合わないんだが…


7 : 名無しの決闘者 :2018/06/03(日) 00:29:08 DETrjL7c
実装された時に「このカードがフィールドを離れたらリンク先破壊」とかやめて


8 : 名無しの決闘者 :2018/06/03(日) 04:20:07 FcxeyElY
>>4
自分はEXモンスターゾーンが左右ひとつずつ増えて
○○☓○○
| メイン |  こうなるとおもう 横マーカーの意味も増えるしSFXはリンク必須じゃなくなるし Pもリンク経由すれば自力で最大4体 しなくても2体並べられる


9 : 名無しの決闘者 :2018/06/03(日) 13:27:34 i3bYsfAg
>>4
それやるとリンクスパイダーとかはゴヨウデイフェンダーと違って
完全に効果使えなくなるしさすがにないだろ
やるならリンク先の魔法罠ゾーンがモンスターゾーン扱いできるようにしないと

EXモンスターゾーンにリンク以外がいるときだけ
メインモンスターゾーンの一部をEXモンスターゾーンとして使える
とかが良いかなって個人的には思う

>>5
それメインモンスターゾーンに置きたいってことで良いのかな?


10 : 名無しの決闘者 :2018/06/03(日) 16:12:43 VLm5C19.
モンスターでソリティアリンク並べた方が事故んなくて強い


11 : 名無しの決闘者 :2018/06/04(月) 01:39:58 EceI5IwM
リンク先(EXから特殊召喚できる枠)が増える魔法があっても良いとは思うが
魔法カードそのものにリンクマーカーがつくのは抵抗あるな


12 : 名無しの決闘者 :2018/06/04(月) 11:25:08 r.ync3EQ
>>11
カードデザインが変わるのは嫌だけど、ルールを無視したテキストが雑に書かれているのは良いって
精神の方が分からん。天気のテキストとか読みづらいじゃん


13 : 名無しの決闘者 :2018/06/05(火) 05:06:18 skX.OucM
◤▲◥
交互リンクに出来る位置じゃないと発動出来ない。

結局は転回無いと使いづらいのかな?


14 : 名無しの決闘者 :2018/06/05(火) 23:10:36 K8Wzyoko
http://url.ie/12aa4


15 : 名無しの決闘者 :2018/06/06(水) 01:13:07 FJ0ih5yE
リンク5以上のリンクまだ出てないけど
今でも召喚自体はできるデッキなら余裕で出来るんだよな
リンクマジックをモンスターの代わりに素材とか
リンク召喚の進化系に良さそうだけど


16 : 名無しの決闘者 :2018/06/07(木) 02:34:40 6unT.sMw
リンクマジックをOCGにするにしても、簡単に除去されるようでは困るんだよな
ジャッジメントアローズだって、スキルで破壊耐性がついていたし、場持ちは良くないとなぁ…

あ、発動条件にリンクモンスターが必要とかは可能性もクソもないんでイラナイです


17 : 名無しの決闘者 :2018/06/07(木) 11:36:45 0bzWH9SA
EXデッキからリンク先にモンスターを特殊召喚する場合、融合・S・X・Pのいずれかしか出せない縛りで他の召喚法サポートしてくれないもんかね
どれかが調整を間違えそうだからダメか


18 : 名無しの決闘者 :2018/06/07(木) 22:23:39 6unT.sMw
>>17
融合系統についてはこんな感じかな?(オリカスレに行けというのはなしで)

《融合魔方陣》    永続魔法 ◤▲◥
このカードのカード名はルール上「融合」としても扱う。
①:自分はこのカードのリンク先に融合モンスター及びPモンスターしか特殊召喚できず、
特殊召喚したそのモンスターを素材を必要とする特殊召喚のための素材にする場合、融合素材にしか使用できない。
②:自分メインフェイズに発動できる。
自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによってカード名が指定された融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
その後、融合素材に使用した通常モンスターの数だけ自分はデッキからドローできる。


19 : 名無しの決闘者 :2018/06/08(金) 00:22:38 MC7EXbok
>>18
いや、本当にオリカスレ行きなさいよ
何でオ○ニー受け入れを強要されなきゃいけないんだ


20 : 名無しの決闘者 :2018/06/08(金) 00:32:52 T8C0Cq9Y
>>18
無条件で上3つでほぼノーリスクでしかもサーチ簡単とかさすがにないわ


21 : 名無しの決闘者 :2018/06/08(金) 10:30:09 HV/.cY6g
色々使えると思うけどそれをやると新マス全否定になるという


22 : 名無しの決闘者 :2018/06/08(金) 13:10:18 MPBfAncQ
>>20
一番ヤバイのは交互リンク状態の効果持ちかな?
制約低すぎる・・・


23 : 名無しの決闘者 :2018/06/09(土) 00:55:37 IAM7kl6s
相互リンクの状態が簡単に作れるのはヤバすぎるな
少なくとも、リンクモンスターからの後だしができないようにしないとダメだなこれ

なんにせよ、フィールドに残り続けるタイプのリンクマジックは
縛りがキツくないといけないって分かったな


24 : 名無しの決闘者 :2018/06/18(月) 22:10:25 H1rdMW2c
リンク魔法、来るならソウルフュージョンだよな
でも来るなら情報入るよなぁ……


25 : 名無しの決闘者 :2018/06/19(火) 13:19:20 4xXW76vc
>>9
それなんてオレイカルコス


26 : 名無しの決闘者 :2018/06/21(木) 22:45:46 0XN2jmZI
ジャッジメントアローズのアニメ効果はこんな感じ

①:「裁きの矢」はリンクモンスターのリンク先となる
自分の魔法&罠ゾーンに1枚しか表側表示で存在できない。
②:このカードのリンク先のリンクモンスターが戦闘を行うダメージ計算時のみ、
そのリンクモンスターの攻撃力は倍になる。
③:このカードのリンク先にモンスターが存在し、
このカードがフィールドから離れた場合、
そのリンク先のモンスターは全て破壊される。

このままOCG化はないだろうけど、アニメと同じ発動条件が付くだけで大丈夫だろうか…?


27 : 名無しの決闘者 :2018/06/22(金) 17:39:31 NCo80fR.
>>26
これアニメの説明とテキストどっちかが間違ってるはずだよな

場にリンクがいなくても維持できてたことからして
テキスト通りなら発動条件なしでリンク先以外も含めれば2枚以上存在できる代わりに
蘇生や帰還も含めてリンクモンスターの展開に制限がかかるって感じのはずだけど
説明通りなら発動条件付きで2枚以上出せないはずなわけで


28 : 名無しの決闘者 :2018/06/22(金) 23:15:29 McVbi7pc
>>26
③は「墓地に送る」になりそう・・・
トライゲートは罪


29 : 名無しの決闘者 :2018/07/14(土) 09:49:48 hoAWpI6Q
裁きの矢は今回スルーされましたね
OCG化するとしたらハイドライブと一緒に?


30 : 名無しの決闘者 :2018/07/16(月) 16:03:36 eIFfnnrw
http://pr4.work/g/kiyo


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■