したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

128名無しさん:2013/12/03(火) 19:53:34
現地の人間として想像力を使って見て下さい
現地の人間の視点で見て下さい
それが起きた場合、それが起きた場合、小さな隅々まで

こういう場合、どうなるか
こうなった場合、どう考えるか
こうなった場合、何を想像するか

何か一つの物事が起こる、その一つ一つは大事な物事です
特に限定された世界で起こる一つ一つは貴重な一つ一つで、何も起こらない繰り返しの毎日を歩んでる時とは違います
だから一つの物事が起こったら、それに連鎖して何が起こるのか
そうなった場合何が起こるのか

人が帰ってこなかった場合、それに連鎖して何が起こるのか
人が帰ってこなかった場合そこで帰ってこなかった事が完結してしまっては困ります
(完結するとはその後ゾンビが進入する可能性が出てそれを対処して完結と言うのも含みます、勿論それを入れるのは良いと思います)
実際に一人の人が帰ってこないのは取り返しの付かない大変な事です、その取り返しの付かない大変な出来事が起こって
さて、どうします?どう考えます?って事
それによって何が変りますか?考え方を自分だったらどう考えを変えますか?他人だったらどう考えを変えると思いますか?
考えを変える事で二次的に何が起こると思いますか?また、それによって今後何がどう変ると思いますか?
そうなる事によってさらに変化が起こり得ます
その後のストーリーのエンディングまで引っ張って(引きずって)いかれても不思議ではない出来事ですよね

一度何かが起こってもそれが、必ず一つの道に収束し一つの結末に帰結すると言うのはどう考えてもおかしいと思いますよ
また、ちょっとした些細な出来事が何もかもを変えてしまうからこそ楽しいんだと思います
何をしても何も変化が起こらなければ、特に何も考えずプレイする事が出来ますがその分意識が薄いと思います

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板