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愚痴&自虐スレ110
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まえすれ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1572963597/l50
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新作出るなら最後にもう一回調整入れろ
どうせ使ってるキャラ出ないんだからレブ2ずっとやってるわ
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ザトーを消してくれる調整なら大歓迎
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新作出たらレブ2オンライン終わるよ
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今更PS3向けにサポートしたくないし無理やろ
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アプデは絶望的だからアキラメロン
REV2に残るにしても人口は絶望的なことになりそう
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あれだけつまらんようにみえる新作ならレブ2に残る可能性十分あるな
レベからレブ2みたいな変わり方じゃないからな
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勝手に残ってろクソキャラ使い
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メイ使い「勝手に残ってろクソキャラ使い」
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エスパーが続々と集まってきたな
オラ、わくわくしてきたぞ
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レべ2はもう終わりだって言ってるのにまだしがみつこうとするの?
ACPR>青リロ>レべ2なのに
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シコシコガイジの妄言なんて知ったこっちゃ無いわ
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ずっとXrdクソゲーだと思ってたけどNewの方が地雷って意味でのクソゲー臭がすごい。ヤタガラスとかブレードアークスとかあの辺と同じ匂いがする
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ダルもロッソもキャラの限界引き出してるかんじが凄いな
あ、ジョニーはどうでもいいです
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KOF12と同じ失敗しそうな感じはする
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おみとのプレイ見てジョニーだからとか思えたらすげえわ
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ジョニー強い強い言われてるけど、おみと以外に壇上上がれるプレイヤーいないのな・・・
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bbtagから続けてみるとギルティ大概とろくせえな
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まぁジョニーは最弱だからな
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KOF 12っぽいのすげー同意
やらかしたと判断してすぐにいつものギルティ 出すと思うわ
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signの時も最初の情報からすぐに変わったしな
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格ゲーである以上刷新なんて不可能だからなあ
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はー霧ハメくだんねー
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糞キャラどんだけコンボミスっても勝てんの
差し込み差し込みって実況言ってたけど遠Sしゃがみに当たらなくてしてリーチ短くしたらもう差し込み不可やろあれ
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おみと1セットも落とさず全勝優勝、どうしようもないジョニーゲー
唯一の救いはジョニーが基礎コンムズオでrev1レイヴンみたいな増え方しなかった所か
にしても1人しかロクに扱えない最強キャラって意味じゃおみと専用キャラみたいな感じだな
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late 2020ってまずその頃もう興味失われてますやん
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ファウスト追加
パチとナゲに配慮したな?
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これから1年待つのか…
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誰かがボタン押してればなんか起こせるって言ってたけどまじそれなんだよな
全技性能高すぎ 弱点ない
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弱キャラのジョニーで活躍するのなんて相当強くないと無理
カイ、シン、ヴェノムに詰んでる
理由は立ち回りで少し相性が悪いから
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やっぱ新作馬鹿ゲーのままっぽいな
また試遊台置くんでーとか言ってるけど製品版とかけ離れたプレイ感覚のモンこんなに遊ばせないだろうし
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タイトル決まったな
ギルティギア〜努力する〜
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>>30
全キャラ詰みだぞ
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人口増えれば俺はどうでも良いかな
とりあえず手癖で勝ってただけの層が減るゲーム性になって欲しい
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STRIVEってタイトルまでスト5意識してるようにしか見えないな・・・
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スト5は強い奴は決まってるけど勝つ奴は結構違うもんな
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新作のソル最強説
リボルバーがレンセン抜けたら確定
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また地味キャラか、いつメン過ぎる
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完全なジョニー一強ゲー
しょーもなギア
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アーク無能すぎ
同じキャラばっか新キャラ旧キャラどうした?
オラぜんぜんワクワクしねぇぞぉ?
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STRIVEは、4のひねりでしょ。IVが強調されてるもの
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ザトーが弱くても、ポチョが弱くても目立つプレイヤーはいるけど
ジョニーはさぁ…
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rev2はマジでジョニーゲーであると共に関西プレイヤーのゲームだな
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ジョニーはプレイヤースキルの出る良キャラ
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コメントてこの強さならプロになれるとか抜かしてる奴数人居て草
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草
既にプロが軒並みボコられてんだよ
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プレイヤースキル(何回ミスしてもカバーできるキャラ性能)すごいですね
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>>45の意味理解できん奴おるな
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Kid Viperもジョニーを使ってさえいなければtop8入りあり得たかもな
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初期から毎日サボらずにやり込んだ者が勝つから仕方ない
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ジョニーって他のキャラの対策するよりもまず
自分の性能を相手に押し付けることから始められるんだよね
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ジョニーは何当たっても勝ちなしょうもないキャラだけど
おみとが凄いのはガードの堅さとか立ち回りとかで相手にきちんと対応できる所なんだろうな
クソ押し付けてはい勝ちーってプレイヤーがほとんどの中で
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いやいやキャラ性能が高いから
低かったら体が埋もれてるぐらい
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>>52
君ジョニー使った事ある?
糞判定と糞リーチで他のキャラ使うより
余裕を持った行動のやりやすさ半端じゃないから
とにかく行動にゆとり持てるから対応も楽だよあの糞キャラ
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次の発表はファウストって…
マジ新規勢もギルおじもアクセルやファウスト発表されてヤッター!ってなるか?
持ちキャラのやつ以外
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スト5の次ver、新キャラのギルが属性ダメージ技持ってたり、
Vスキル2で 忍者キャラの是空がイヌ飛び道具もったりするの、
カイの雷属性ダメージとチップのラッコダストが思い出されて。
情報漏洩じゃないけど、なんかおかしい気がする。
なにかアイデアが妙に符合してる。
いや、俺の頭がおかしいのかもしらんが。
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結構マジで使ったけどバクステと立K6K以外の全体的な動きの重さに耐えられなかったわ
俺が向いてないだけの話だが
このゲーム本当の意味で防御が上手いって言われてるプレイヤーほんの僅かだと思う
その一人がおみとなのは間違いない
あとはナゲとかまちゃぼーとか?
その上であのクソ性能だから安定もするわな
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おみとが凄いのは全部確認してミストからコンボする所だぞ
まぁ何振ってもミストからコンボ行けちゃうジョニーがおかしいだけなんだけどな
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>>43
関西最強なんてACからずっとじゃん
闘劇無くなってからの一部の関東勢以外誰もやってない時期は当然除外で
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>>50
おみとは一か月くらいギルティやってないぞ
エアプか?w
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ヴェノムロケットペンシル人間爆弾復活しろ
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>>56
良かったな
頭おかしくて
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>>62
そんなヒドイっ。照れるじゃん。
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>>56
いや、意識はしてるだろ
でなきゃストにタンデム起き攻めとか実装しないだろw
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>811 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 2b96-iGNt [217.178.83.178])[sage] 投稿日:2019/11/18(月) 15:11:46.60 ID:r4qRgCAg0
>ワールドツアーという大きな節目が終わったのにスト5のアプデに話題持っていかれてるし
>逆に向こうが起き攻め追加されるし
>
>ttps://twitter.com/HiFightTH/status/1196288822251683840
>ttps://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
本スレからコピペしとくわ
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ストVにギルティっぽい要素追加されてもやらんわ、ギルティじゃないし
逆にギルティがギルティっぽくなくなってもやるわ、ギルティだし
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おみとの凄いところって反応と防御周りだと思う
コンボに関しては精度は高い&状況判断は凄いけどそんな難しいのやってない
今大会ではコンボ落としまくってたのに勝ってたしな
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>>64
>>65
参考になったよ。サンクス。
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ジョニーは防御手段恵まれてるキャラだろ
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新作のニュートラル状態とかグラフィックのカンジとか
Psの頃くらいのキャラゲー感がすごい
分かる奴おる?
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クラカンがかなり大事っぱいよな
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隙間できた時のコインが読み合いのノイズとして強すぎるし
FDで離された後とか立ち回りでの中距離とかジョニーだけ攻撃届いてコンボもいける間合いとか
ミスキャンの固めでジョニーのTG貯まる、相手のTG減る&リスクゲージ貯まった状況とか
ここらへんが相まって対ジョニー戦だけは警戒の様子見比率高め=攻めが緩めになる
強気の攻めがリスクリターン見合いキャラはいいけどそんなキャラほとんどいないし
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また愚痴なんだが。
ttps://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/virtua_fighter
この対談記事で、バーチャと鉄拳とストⅡの当て方の違いが読み取れるんだが、
その要素をギルティに当てはめると、
グラ重視、スノボより習得前提の多いスキー型、
やり込みパラメーターが、まず自分に課される。
と読める。
で、対戦ゲーとしては自分向けのやり込みを増やし過ぎたから、
まとめて減らすとしたのがGG4か。
だけど、なんか繰り返し別ゲーを真似させようとする
アイデアを見せられてる感あるって愚痴。
まぁでも、気に入れる美意識のグラで作られた格ゲーを
ここまでやれてたのは、ありがたかったと思うべきだ。そうだな。
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誰だよ。ファウストリストラとか言ってた奴。
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新作はグラがきれいになった。以上だな
動きはもっさもさで爽快感のかけらもない
糞ゲー
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だいたいジョニーらブリッツミスしてもノーゲージで済むんだからそりゃ防御面強いだろ
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ジョニーは自分はバースト使えて相手のバーストはほとんど無効にするんだから相対的に防御強いよ
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ジョニーは防御も最強クラスだよ
バグブリッツ、バクステK、俺の名。全部バグレベルで強いでしょ
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結局硬直が少なかったシンのビーク連打が
唯一の対抗手段だったんやな。
おみとが大会で負けたのもその頃のEVO決勝
まちゃぼーシン戦が最後やし。
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カタログスペックは言わずもがなだけど
それだけだったらもっとジョニー使い多いやろ
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やっぱもう一回調整欲しいな
待ち時間も長いし、今調整しても繋ぎとして問題ない
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ジョニーは体力も多いから
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カタログスペックで見ればカイもヴェノムもチップも〜
言い出したらキリがないわ
むしろ髭の人口多い方が謎、爽快感一切無いぞ
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調整するなら新パッケージでいいよ
PS3勢を死滅させてほしい
まあ新作作る人員割くわけに行かないから無理なんだけどな
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ありさかしんやに頼んでxrd ACPR作って貰えばおじも満足だろ
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カメごのメイの敬意と挑発動画あげてるけど
新GGはこうやって楽しむのが正解っぽいな
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ちゃちゃちゃが俺の名直ってんのに確反無しとか終わっとんな
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新ギルティの空中やられなんかに似てると思ってたけど、ストリートファイター・ザ・ムービーだわ
イコールでモーコンとかにも似てるけど
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バレバレの俺の名ガードしても重たい反撃出来ないのゲームとしてどうよ?
初段当たったらロック式で相手の攻撃スルーするしイノのリバサ覚醒より硬直短いの終わってる
しかも本体のゲージ上昇率が高い
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弱点ないよまじ
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あるとすれば序盤の展開作りだけ
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ジョニー使い「俺の名はゲージ50%使ってるから当たり前だろ」
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覚醒のリスクリターンに関しては正直適当に決めてるとしか思えないわ、スカしたら全キャラ絶命拳くらいの隙を晒せや
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被chの優劣もあるしな
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主人公の覚醒技のクソ具合に比べたら神のような性能してるのは確か
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青リロの時、ゲージ50%ある闇慈相手にリバサ俺の名やったらそこから死んだのは懐かしい思い出
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タイラン二段目とDOTが空ガOKで俺の名はダメって何で?
ジャンプで空かせないあの分厚い上判定は何?
俺の名の被カウンター判定は何処?
投げ無敵も搭載してるし硬直どこいった?
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暗転後4Fのはずなのに安定返しづらいのも糞
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反応の良いプレイヤーには余ったゲージで俺の名黄との読み合いも可能
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髭使いだけど確かに爽快感より弾による窮屈さの方が勝るし火力やゲージ依存度立ち回りの制圧力でもっといいキャラいるとは思う
けど好きだからしょうがない
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