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調整・キャラ追加妄想スレpart11

211名無しさん@Xrd:2019/11/07(木) 17:35:50 ID:ZK1DfB/60
今回のメイが濡れ濡れとか違う層を開拓しそう

実際には神器の種別に依るはずで、更に言えばメイはジャパニーズの血を引いてる
つまり気にまつわる部分だと思うんだが

別に今までそんな事はなかったぜ

212名無しさん@Xrd:2019/11/08(金) 00:00:36 ID:OHwclC0Y0
既存のキャラの技って半分くらいどの属性なのか判別つかないのが多い気がする。

召喚やら転位やら生成やら髪の毛やら影やら

213名無しさん@Xrd:2019/11/08(金) 07:26:40 ID:Y8q7QFGk0
髪の毛と影は属性関係ない禁術でしょ
ミリアもそろそろ禁獣が暴走してツルッパゲになってもいいころ

214名無しさん@Xrd:2019/11/08(金) 11:40:50 ID:M7x7BJws0
メイのイルカ呼び出すのって召喚術を自然と使ってるみたいな設定だった記憶だけど
5属性のどれをどう使えば召喚術になるのか想像も付かない
が、召喚術の使い手といえば医者で、医者は中国だから東洋人なんだよね
つまり召喚術は気の法力を使ってやってるのかね、知らんけど
そしてもはやスレ違い

215名無しさん@Xrd:2019/11/08(金) 17:43:50 ID:M7x7BJws0
覚醒必殺技は一周回って鉄拳のレイジアーツみたいな仕様にしたほうがいいと思う

216名無しさん@Xrd:2019/11/09(土) 20:04:04 ID:t.J50HJU0
レイジアーツがわからないからぐぐろうとしたら
いらないと出てきて草

217名無しさん@Xrd:2019/11/10(日) 08:44:01 ID:sjdOzRHI0
体力少なくなったときに1Rに1回ノーゲージで超必殺使えるシステムだな
そりゃぱなされるの嫌だからいらない言われるに決まってるんだが
初心者受けしそうな派手な逆転要素としてはわかりやすくていいシステムだと思うんだが
TGってRCにゲージ使う事が多くて覚醒自体少し影が薄くなってるのもあるし
(ジョニーやシンみたいなRCなしでコンボ伸ばせるせいでゲージ効率バグってるキャラは除く)

218名無しさん@Xrd:2019/11/10(日) 09:42:36 ID:1F2Q3irk0
基本的にはシステムとしてダメな奴だよそれ
負けてる側にアドバンテージあるってのはうまく味付けするのが難しくて、超必はやり過ぎの筆頭
コンボに使えれば強すぎ、組み込めなかったら弱すぎ、立ち回りが変わる程影響大なら負けてる側有利まである
スト4はこれが最初から最後まで足引っ張ってた

これ系で一番上手かったと思うのは、電撃のFD的な奴が負けてる側はゲージ消費無しで使える奴だったな

219名無しさん@Xrd:2019/11/10(日) 16:13:58 ID:sjdOzRHI0
この手の逆転要素ってゲーム性は無視して単なる気持ち良さ重視だけどな
まあ実際入れるならウルコンみたいに通常技からのキャンセル不能とかじゃないと流石に強すぎるかな

220名無しさん@Xrd:2019/11/10(日) 17:39:49 ID:UrcqwAvw0
どうせあれやろ?
ぶっぱシュタイルからシュタイル繋いでバーストシュタイルから逆転負けするんやろ?

221名無しさん@Xrd:2019/11/10(日) 18:22:49 ID:c3BAoEY20
せっかくうまいことゲージ吐かせて画面端まで詰めといて無料トランシやDAで形成逆転されたくはないわな

222名無しさん@Xrd:2019/11/10(日) 22:12:55 ID:n63MUZnc0
こう言う時に話に出てくるのは大抵新キャラのクソ技

223名無しさん@Xrd:2019/11/11(月) 01:39:58 ID:HBvkDr860
無料ダークエンジェルの話する?

224名無しさん@Xrd:2019/11/11(月) 09:03:40 ID:pXB3RsEsO
ドラインが捗るな

225名無しさん@Xrd:2019/11/11(月) 09:54:14 ID:ZGkBx/3w0
無料にするならするなりでガードされたら確反とかにすると思う
というか無料で使えても切り返しでDA使うかな
2K擦ってヒットガードしてればDAってこと?

226名無しさん@Xrd:2019/11/11(月) 09:57:37 ID:ZdWI.nXM0
日本語でおk

227名無しさん@Xrd:2019/11/11(月) 09:59:02 ID:ZdWI.nXM0
ごば

228名無しさん@Xrd:2019/11/19(火) 12:56:41 ID:AdHGSMek0
頼む・・・アバ参戦してくれ・・・頼む・・・(叶わぬ願い
使ってないけどブリジットも見たいなぁ

229名無しさん@Xrd:2019/11/21(木) 19:33:00 ID:AE25tClU0
シンが出るなら
・必殺技キャンセル必殺技無くす、肉も無くす
・ちゃんと旗の布部分がはためくようにする
・試遊版のキャラセレでソルカイの横に入るようなバランス型で使いやすい性能にする
・必殺技はビークドライバーとRTLだけは残してあとは一新する感じで、ビークも別に今の性能じゃなくていい
もう慣れたけど正直Xrdのシンは肉周りがお笑いっぽい上に
固有システムのこってり味付けでこれじゃない感あったので
準主人公になれるキャラらしくしてほしい

230名無しさん@Xrd:2019/11/21(木) 20:07:15 ID:CnW64INo0
シンはハミングバード追加して

231名無しさん@Xrd:2019/11/27(水) 21:45:05 ID:7yNTsIwg0
新作のザトーはストVの是空みたいな
ザトーモードとエディモードを使い分けるモードチェンジキャラにすればいいと思う
ザトーモードは影を武器にしてリーチ長めの立ち回り重視
エディモードは影を全身にまとって(エディに身体を任せる感じ)リーチ短い接近ガン攻め型
ザトーモードにほんの少しだけ常時っぽい要素があればいいかな

232名無しさん@Xrd:2019/11/28(木) 13:55:55 ID:TrpIOIZ60
ディズィーって難しいのか?
操作自体に高難易度な部分はないと思うんだが

233名無しさん@Xrd:2019/11/28(木) 13:56:59 ID:TrpIOIZ60
すまん愚痴スレと間違えた…

234名無しさん@Xrd:2019/12/06(金) 21:52:20 ID:NxqwRKS.0
梅喧からガーキャン成分抜いたらどんなキャラになるだろう?
初代は畳と妖斬扇と蚊鉤っぽい技だけだった、あと天地人

235名無しさん@Xrd:2019/12/08(日) 21:22:08 ID:7AeTm6NM0
>>234
そもそも初代はキャラとして設計が完成してないって判るじゃん。
テスタとかもキャラとしては完成形になったのは後からだし、イグザードにも普通に居るだろそういうキャラ

236名無しさん@Xrd:2019/12/08(日) 21:33:13 ID:/eeDd/1U0
初代→Xでガーキャン追加してこれが梅の個性ですってことにしたけど
その方向性捨てて全く別の新技追加して別の性能なキャラにしてほしいって話よ

237名無しさん@Xrd:2019/12/09(月) 23:32:36 ID:/CPI99.Y0
>>236
具体的にどんなよ?
相手の手に乗じて試合動かすキャラなのは確かだろ。
やるとして暗器を設置するとか手の込んだ事するしか無いじゃ無いか。暗記が段階的に強化されるにしても
結局カラーが複雑なキャラである事に変わりはないし

238名無しさん@Xrd:2019/12/10(火) 00:17:39 ID:ny9wFsrg0
日本語でおk

239名無しさん@Xrd:2020/01/26(日) 11:26:56 ID:PPxQQjIQ0
ダッシュボタンあるなら
レバー2回入れでダッシュとバックダッシュ出ない設定とかもできるようにしてほしい
直ガしようとしてバクステとか出ないようにしてほしいだけだけど

240名無しさん@Xrd:2020/01/27(月) 11:41:50 ID:b78mY/fc0
青バの当たり判定広くしろ
読まれてガードされてフルコンならわかるが
たまたま出した低姿勢技や上半身無敵でアレ?当たらない!?は糞すぎ

241名無しさん@Xrd:2020/01/27(月) 12:23:08 ID:IyFLgJ2g0
読んで避けれる技使ってるんだぞ

242名無しさん@Xrd:2020/01/27(月) 13:04:31 ID:GRORFQCo0
ダメージ下がるの覚悟で専用ルート選んでるのは許して欲しい
なんも考えずに最大がバー対なのは許されざるよ

243名無しさん@Xrd:2020/02/17(月) 20:37:26 ID:S8FPHfwI0
イグザード久々やったけどホントに詰まんねぇな。
変に保守的な割りに技がノーリスクなの多すぎて全然面白くない。

244名無しさん@Xrd:2020/02/17(月) 20:50:04 ID:taC/N5Uc0
ノーリスク君は帰ってこなくて良いで

245名無しさん@Xrd:2020/02/18(火) 00:02:07 ID:mOgUH1F60
グラブルはそれを簡単でシンプルにした感じだから・・・

246名無しさん@Xrd:2020/02/18(火) 11:41:14 ID:pu8KAazM0
>>242
だよね。やる気出ないよねやっぱたけのこだよね?(エディじゃないよ)

247名無しさん@Xrd:2020/02/19(水) 01:04:55 ID:sjVQ.2ds0
グラブルもXrdと同じパチ調整なんだから発売前にわかりきったことではあった

248名無しさん@Xrd:2020/02/20(木) 04:27:51 ID:uS.EdxVw0
>>247
最近のゲームは技術の進歩に対して中身の進歩が足りてない様にしか感じられなくて意欲沸かないよ。
3Dで作ってるのにドット絵で表現出来てた内容から発展してないんだから当然なんだけどね。
ゲーセン行ったら誰かしら居たって環境が今だ在れば続いてたろうけどそれも無いしな。

249名無しさん@Xrd:2020/02/20(木) 21:50:43 ID:h7S1W5Hk0
ゲームは進歩させ過ぎるとコア層しかやらんのや
シューティングやら格ゲーのゲーム部分は2000年迎える前にユーザー側がついていけなくなった

まあ、その辺を噛み砕いて面白いゲーム出すのがゲームデザインだと思うが、映画みてぇなゲーム性皆無のゲームのが一般受けしやすいって言うね
ユーザー側はにわかのが圧倒的に多いのでね

250名無しさん@Xrd:2020/02/21(金) 20:02:45 ID:wKFsmBgI0
>>249
にしてもイグザードの作りはどちらにも良い作りではないだろ。
ギルティが培ってきたゲーム性を損ねてるし・・
結局イグザードの内容は中途半端なんだよ。んでストライヴってのに逃げてる印象しか無いよ。

251名無しさん@Xrd:2020/02/21(金) 20:23:55 ID:pSPFLdp.0
パチの作りたい物作らせたのが悪い
ロケテで分かる通り石渡はレスポンスや技関連含めて青リロベースの焼き直しをしたかっただろうに
結果出てみればアホみたいなキャラとアホな技の押し付け合い

252名無しさん@Xrd:2020/02/21(金) 22:22:14 ID:Fk7Wo67w0
それ昔とかわってないやん

253名無しさん@Xrd:2020/02/22(土) 00:20:19 ID:jtXoDQWk0
別にXrd悪くは無い
ブリッツ絡みとかキャラ格差とか問題はあるけども、歪みに関してはXXシリーズのが酷いからな
単純なキャラ格差もだし、青キャンの出し得度合いはかなりエグくて、ゲーム性として括るにはかなり粗いから

あと、単純にsign稼働してからverアップして今まで現役ってかなりの化け物コンテンツよ
ゴボとグラブルVSの仕事取ってきて、新作作るくらいに資金回収して、何が不満なん?

254名無しさん@Xrd:2020/02/22(土) 01:06:03 ID:Yg72TOkA0
終始クソバランスだったこと

255名無しさん@Xrd:2020/02/22(土) 04:52:07 ID:KOxK1gQ.0
青キャンの出し得度合いがエグいって黄キャンの方が使用可能場面多いしスローかかるしでよりエグいし
外仕事取ってきたってのはプレイヤーからしたらあんま関係ないからなぁ
その間明らかにxrdに手回してる暇無い感じでほぼ停滞してたし

256名無しさん@Xrd:2020/02/22(土) 11:43:59 ID:W1hTHbrQ0
青キャンの暗転無しは確認して云々が出来ない作りだから、使ってる側有利過ぎて押し付け能力は今より上よ
黄キャンが大事なのはスローよりも暗転で、攻め側は勿論だけど守り側も確認出来るから抵抗の手段は多い

正直黄キャンと青キャンに関しては好みの問題で、システムの出来そのものとしてはXrdのロマキャンのシステムはかなり良くできてる

257名無しさん@Xrd:2020/02/22(土) 14:36:25 ID:n1AuDTgo0
それあなたの感想ですよね

258名無しさん@Xrd:2020/02/22(土) 16:48:33 ID:G0dPQPI20
やりやすさとわかりやすさという点ではそこまで個人の感想とも言えないのでは?
青よりは間口が広いのは確かだし、昔は青安定しない奴には人権なかったからな

259名無しさん@Xrd:2020/02/22(土) 17:05:39 ID:zTxNfk320
個人の感想が並ぶなかで今さら言い出すのがちょっと草

260名無しさん@Xrd:2020/02/22(土) 18:21:56 ID:A4RsGibw0
>>256
其処も結局は考え方次第だろ、青キャンってのは出来るポイントが決まってたしその中でも1fか2fだけ成立する攻めとかあったけどそれは受ける側の選択肢も込みでの話になってくるし。
イグザードは其所の部分の個性の付け方がイマイチな出来だよ。色々有り過ぎて調整仕切れてるか?と言われるとかなり怪しいバランス。
やっぱ3Dで作った事とドットで作ったやり方でのゲームのアプローチで差が出てるのに其処を解決出来てない訳だよ。
まあ、ギルティってイグゼクスになってから爆発的に受けたからホントに盛り上がるのはこれからなんだろうがな。

261名無しさん@Xrd:2020/02/22(土) 18:24:13 ID:BvhkGTIw0
アスペガイジさんは帰ってこないでね

262名無しさん@Xrd:2020/02/22(土) 18:31:32 ID:squUecs60
このアスペっぷりはネタでしょ


きっとな

263名無しさん@Xrd:2020/02/22(土) 18:38:41 ID:A4RsGibw0
>>256
あと青キャン確認出来ないはモノに依るだろ。
確認猶予があると壊れるとかの奴は短かったり、相手のとる行動やキャラでタイミング変わるとかだから結局何処までやれるかは人次第
黄キャンも調整はされてったけどじゃあそれがホントに良く出来てるか?となると結局スローの部分がなぁって話になる。
そこ以上に各キャラの調整がもっとちゃんとしてれば良かったけどそれも未だ中途半端なんだよ。
だからイグザードは相手との技のやり取りをする上で気持ち悪かったり納得出来ない部分が多いんだよ。
結果的に強い技強い行動とってたらokな事が多過ぎる

264名無しさん@Xrd:2020/02/22(土) 18:38:51 ID:OZ2KOVRU0
アスペっぷりとふわふわエアプトークでキャラスレを延々引っ掻き回すのはネタの範疇を越えてるのでNG

265名無しさん@Xrd:2020/02/22(土) 18:52:54 ID:A4RsGibw0
>>264
何処の部分でアスペ認定なのかは知らんが、ギルティが盛り上がるのはこれからって所はちょいと舌足らずだったかもな。
イグザードは結局実験作って認識だわ。
だがストライヴの今の出来見るとホントにこんなやり方で良かったのか?と思ってる。
もっとやり方あったんじゃないの?とね。
DBFとグラヴル有るにしてもね。
もっと満足度高い仕事出来たんじゃないの?って事だけよ言いたいのは。

266名無しさん@Xrd:2020/02/23(日) 08:00:23 ID:XOUiN3xQ0
REV2のさらなる調整希望してる奴ってどういう人らなんだろな
キャラ性能に不満ありそうなのは
性能低いのをとうに受け入れてそうなアンサー
過去の栄光にすがりっぱなしのザトー
もはや使うこと自体ガチでやってない証拠なアクセルあたりだと思うが

267名無しさん@Xrd:2020/02/23(日) 10:20:23 ID:nds8Fawo0
調整でザトーが消えれば平和

268名無しさん@Xrd:2020/02/23(日) 10:24:26 ID:5eRPGQek0
>>266
結局イグザードはキャラがシステムに合わせてるゲームだからって部分を変えなかった。
システムとキャラの個性の掛け合わせの面白さがイマイチだと思うわ。
デンジャータイムがちゃんと攻防の狙いに組み込まれてるとかだったら全く評価が違うし、同じ様な処理が続くから争点が絞られ過ぎて何かどう盛り上がれば良いのか判らなくなるんだよ。
やらされてるゲームって感想だよ。
別にギルティに限った話じゃないがな

269名無しさん@Xrd:2020/02/23(日) 11:01:23 ID:cSAjLc9Y0
ガイジは愚痴スレにだけ書き込んでてくれ

270名無しさん@Xrd:2020/02/23(日) 12:36:56 ID:Ouv.4pDI0
愚痴スレで負けたからってこっちくるなよ猿

271名無しさん@Xrd:2020/03/01(日) 23:14:26 ID:FEzdSPEY0
>>266
俺の場合、どのキャラとかじゃなく全体的に変えて欲しいんだが?
全員横ダス〜とかゲームが定型化してる事に嫌気が注してるから
挑戦的でもっと頭使う様な作りにして欲しいんだわ。
だからストライヴ見ても見た目以上に何が違うの?と言う感想のが強くなっちまう。
昔家庭用に各キャラ、exバージョンとか用意してたじゃん。

272名無しさん@Xrd:2020/03/01(日) 23:26:30 ID:lhv./HM20
お前は頭悪いんだから頭使わなくていい作りの方が良いじゃん

273名無しさん@Xrd:2020/03/02(月) 09:23:59 ID:5cKzVCfE0
そうだよな・・・早く死んだ方がいいよな

274名無しさん@Xrd:2020/03/24(火) 00:29:49 ID:gVlvCBbI0
ストライヴが麻雀目指すなら放銃しても今のロンなしでに出来るバーストは無くすべきなのでは

275名無しさん@Xrd:2020/03/28(土) 23:38:26 ID:GHJYOUSY0
バースト対策しないのは単騎待ちしてるようなもんだから国士無双単騎待ちしてるようなお前が悪い

276名無しさん@Xrd:2020/03/29(日) 13:24:49 ID:yc8oLOWo0
まず青バースト強化しろ
発生4F投げ無敵有りガードされてもノックバック有りくらいで

277名無しさん@Xrd:2020/03/29(日) 20:08:54 ID:fQIn917I0
発生早いと無敵とかみ合いやすくなるので持続がえらい事になる

278名無しさん@Xrd:2020/03/30(月) 22:34:54 ID:YAtw4yvM0
えっストライヴ麻雀?
どうせならいっそ脱衣麻雀にして

279名無しさん@Xrd:2020/03/31(火) 03:12:55 ID:4XqZXlLE0
陰キャきめぇ

280名無しさん@Xrd:2020/03/31(火) 08:09:13 ID:NjkQJZRQ0
脱衣するのはプレイヤーだぞ

281名無しさん@Xrd:2020/03/31(火) 13:22:41 ID:Km9fdShM0
女性プレイヤー一人たりともいないと思い込んでてキモさが天元突破した

282名無しさん@Xrd:2020/03/31(火) 14:25:17 ID:86kn3KFA0
どこから女性って出てきたんだ・・・

283名無しさん@Xrd:2020/03/31(火) 14:41:28 ID:vXU/jRP60
ま〜ん(笑)

284名無しさん@Xrd:2020/03/31(火) 15:45:54 ID:TrHVefsQ0
連打するっす!

285名無しさん@Xrd:2020/04/03(金) 01:49:35 ID:OuvuXKsE0
ここはジャップランド!!
ジャップは気に入らない相手にはうんこをなげるぞ!!
気に入った相手にはうんこを塗りたくれ!!

286名無しさん@Xrd:2020/04/03(金) 03:21:22 ID:qGzwxQ8c0
ジャップじゃなくてもそうなんだよなぁ・・・

287名無しさん@Xrd:2020/04/10(金) 13:42:09 ID:2.x3G5Yw0
嫌儲のノリを外に持ち込むまとめキッズ

288名無しさん@Xrd:2020/04/11(土) 07:58:37 ID:dJzBygHo0
グラブルやってると
もっと気軽に超必殺技(覚醒)を使えたほうが気持ちいいと思うんだよね
RCみたいなよく使うシステムと超必殺技ゲージを同じにするの良くないんじゃないかな

289名無しさん@Xrd:2020/04/11(土) 08:56:25 ID:kyw9cv1M0
チョッパリ!

290名無しさん@Xrd:2020/04/12(日) 13:35:06 ID:D71jndGU0
最終奥義で一発逆転の緊張感あるから
個人的にはあれでいい

291名無しさん@Xrd:2020/04/12(日) 17:16:34 ID:m/Af2H0.0
チョッパリ!

292名無しさん@Xrd:2020/04/21(火) 10:54:01 ID:BzGrMxSc0
新作のガトリングがアレだから改善妄想するか

・立ち技はP→K→S→HS→Dのガトリングで普通に繋がる
 ボタン連打で自動で次の強さに行くようにする(5Pは4入れで次の技に行かないようにする)
・立ち技→しゃがみ技および特殊技は可能だが、しゃがみ技および特殊技→立ち技は一切不可
(近S→2HSは可能だが、2K→近Sは不可)
・2K→5Pか2Pのような目押しは可能
・2Dへのガトリング削除、代わりに全キャラコンボの締めに吹き飛ばすみたいな必殺技は用意(ダイアエクラみたいなの)

293名無しさん@Xrd:2020/04/21(火) 22:47:59 ID:uL3YkuYY0
>>292
正直、ガト>足払いくらいなら補正もかかって起き攻めチャンスが付いてくる、でちょうど良いくらいだった
でも、途中で必殺技や浮かせ技に繋いで更にコンボ>ダウン>起き攻めってキャラが増えてぶっ壊れた
有料ならまだしも無料でいけるキャラとかもいてウンザリって感じだったからその案はあんまり的を射ていない様に思える

294名無しさん@Xrd:2020/04/22(水) 01:02:36 ID:R6R9.OBo0
Xrdでどうだったってよりストライヴβ遊んでどうだったってのを受けての妄想だからな
普通に気持ち良くない仕様だったから

295名無しさん@Xrd:2020/06/02(火) 17:33:40 ID:LC94rSFU0
アンケでどうなるだろうな

296名無しさん@Xrd:2020/06/06(土) 14:25:15 ID:OqKRnKCI0
悪堕ちしたデズ

297さがら療法心の健康法うつ病の予防と改善:2020/06/09(火) 18:25:38 ID:mVmZnzXw0
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています

298名無しさん@Xrd:2020/06/09(火) 20:40:21 ID:sb14f9Eo0
よろこべ、ブタどもっ! マネージャーが食事を持ってきた! 32時間ぶりのメシだぞっ! 終わった者から食ってよし!

299名無しさん@Xrd:2020/06/14(日) 19:24:10 ID:paOh8OeM0
ストライヴで通常投げスカ出るようになったけど、仕込み不可で投げスカで無防備になるようになったら
それ以外据え置きで1F発生でもバランス取れないかと思うんだけど
逆に投げ仕込みできなくなったらファジージャンプが強すぎて本体だけで攻めに行くのがリスク高すぎる気がするけどそんなことない?

300名無しさん@Xrd:2020/06/14(日) 23:35:36 ID:6cW7Jk8.0
チキガあるし入れっぱとかファジーで飛びまくってすぐ逃げれるゲームになってるよ
そもそもガトリングないし固めの継続力ほとんどない、どのキャラもヒットアンドアウェイで立ち回りの展開自体は速くなってるわ
ただ、ガードさせてもマジ崩せないからぶっぱからリターン取れるキャラとか技がつえーという大味なゲームだった

この辺は調整してほしいな

301名無しさん@Xrd:2020/06/16(火) 14:55:55 ID:r/yqFRTI0
クソ妄想
パッドでの操作の最適化を目指して完全に別物になってしまった操作体系
従来の操作との選択制

□:パンチキック レバー入れながらで出る技が変わる
×:スラッシュハイスラッシュ 同上
○:ダスト 投げはレバー前後入れダスト
△:移動 レバー横に入れながらでダッシュ、上に入れながらでジャンプ
R1:ガード ガードしながら打撃ボタン押すとFD
R2:ロマキャン

方向キー上入れでジャンプが出ないので、上方向に攻撃する通常技(6Pとか2HS)は上入れで出るようにする

簡易必殺技も入れたかったけどボタンが足らん

302名無しさん@Xrd:2020/06/16(火) 15:15:16 ID:r/yqFRTI0
L1L2はコマンドボタンとする
コマンドボタンは押してもそれだけじゃ何も起きないが
L1またはL2またはL1+L2を押しながら攻撃ボタン(□×○)を押せば必殺技が出る
最大9種類の必殺技を方向キーによるコマンドなしで使い分けられる

覚醒はL1→L2→L1→L2と押してから攻撃ボタンを押すようにして
方向キーでコマンド入力する感じをなんとなく出しておく

303名無しさん@Xrd:2020/06/16(火) 15:15:26 ID:r/yqFRTI0
L1L2はコマンドボタンとする
コマンドボタンは押してもそれだけじゃ何も起きないが
L1またはL2またはL1+L2を押しながら攻撃ボタン(□×○)を押せば必殺技が出る
最大9種類の必殺技を方向キーによるコマンドなしで使い分けられる

覚醒はL1→L2→L1→L2と押してから攻撃ボタンを押すようにして
方向キーでコマンド入力する感じをなんとなく出しておく

304名無しさん@Xrd:2020/06/16(火) 17:37:41 ID:r/yqFRTI0
サイクバーストは普段絶対押さない所でR3あたりで
複雑なゲームなんだからパッドに最適化しようが覚える操作多くて初心者には難しそう
以上妄想終わり

305名無しさん@Xrd:2020/07/05(日) 09:33:12 ID:mm/nN4do0
ブリジット頼む…

306名無しさん@Xrd:2020/08/24(月) 11:07:09 ID:1tNfPwXs0
ふと思ったけど
もしブリジット来るとしたらパリーンしたらヨーヨー設置消えるよな…
パリーンすると同時に設置→ローリングで画面から消えてくれないかなー

ラムルザルはPVだと剣落ちてたけどパリーンしたら強制回収なんかな

307名無しさん@Xrd:2020/08/24(月) 11:12:10 ID:1tNfPwXs0
ヴェノムがもしくるなら
パリーンしたら今あるボール周囲に漂わせて追ってくれないかな
着地と同時にボールも追ってきて再配置されるのとか見たい

308名無しさん@Xrd:2021/05/20(木) 18:02:25 ID:BkG724xM0
ストライヴにサイクバーストいらんやろ
パリーンあるし、RCとかに合わせてバースト使われるのストレスだしおっさんはバースト読みするし初心者救済になんてならない
どうしてもコンボカット入れたいなら「食らいロマンキャンセル」という形にしてシステム統合しろ、そうしたら画面の情報量も減るだろ

・食らいモーション中にゲージ50%消費してロマンキャンセルできる、波動は緑、ヒット効果は概ね黄色と同じ
・発動と同時にネガティブペナルティ付与
・パリーン後のポジティブボーナス中に発動した場合、ポジティブ剥奪のみでネガペナは付与されない

UNIのガーキャンみたくパリーンしたときのアド要素にすればいい

309名無しさん@Xrd:2021/05/31(月) 14:25:14 ID:CmuDoftE0
>>307
今のスタッフでそれやるとまず間違いなく何かしらでバグおこす

310名無しさん@Xrd:2021/08/06(金) 16:22:55 ID:u7.uxi0s0
ストライヴは低ダとガトを今までのヤツにもどして
ゲージ使ったリフレクつければよかったんじゃないかなぁ
ゲージ使用料25にするとゲージ効率等によりキャラ格差でそうだから10%ぐらいで
初級者あたりが躓きそうな空対空ぺちぺち引きずり下ろしや飛び道具重ねて起き攻めのとりあえずの回答にはなるし・・・
あと仕込みで圧倒的に有利な状況つくれないようにガーキャンは相手をノックバックするのみとか(自分が端攻めしてる時に仕込みリフレクしても相手も自分も動ないってこと)
リフレクの入力をガード硬直中レバー後ろS+HSにすれば遠S間合いで遅らせ打撃起き攻めが生きてきそうだし

って考えたけどガークラ中下に対応できそうにないな、うん

311名無しさん@Xrd:2021/09/30(木) 19:17:59 ID:nPxOvYcE0
ギルティブルーアケ限定でよいから出してください。ハザマはデズ救えそう。

312名無しさん@Xrd:2021/10/04(月) 02:48:24 ID:s2uL7Oko0
あなた大丈夫?

313名無しさん@Xrd:2021/10/07(木) 09:09:28 ID:q.1t26M60
>>30
先っちょだけ

314名無しさん@Xrd:2021/10/08(金) 04:11:36 ID:tqrhopxs0
ぺい!


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