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調整・キャラ追加妄想スレpart11
1
:
期間限定スレ立て記者
:2019/04/23(火) 21:08:09 ID:???0
ギルティの今後に期待を込めつつ
妄想をぶちまけるスレ
前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1544198935/l50
150
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/22(火) 09:28:47 ID:rCTPi4rs0
カーンシルトって必殺技だから硬直終わった後に表向いてくれれば
カーンカーンで煮えることもなかったのにね
151
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/22(火) 09:48:05 ID:iovsdaks0
>>150
そんなことしたら6HS>構えS>シュタイルが入るようになるぞ!!
152
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/22(火) 12:25:57 ID:LZ23bCKA0
それはアカーン
153
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/22(火) 16:34:48 ID:Fot8bRPo0
もう二刀流キャラは黒人がいるし、カーンとはお別れだろ
マジでカーンはクソ技だったわ
154
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/22(火) 18:28:21 ID:7NQj77V60
個人的にはカーンそんなでもないな
当身可能Fが見た目より短いの知ってからは結構楽になった
カーンより構えKのがキレそう。あれに投げ無敵つけた奴は頭おかしい
155
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/23(水) 12:53:07 ID:ha/E5AAI0
>>154
3〜20で当て身可能だが短いか?
天放が4〜19、3まで食らい放題、カーンは1〜2も打撃無敵付きだぞ?
打撃飛び道具覚醒バースト何でも取るし、上中下段の区別もない
全体37でうち20まで投げ以外食らう要素なし、ぶんぶん振っても
数値上は2分の1以上は勝てる
他の当て身と比較しても異常だろ、ガード以上の性能と言えるぞ
構えK投げ無敵のがまだサバンナ成立としては理解できる
構えPの投げ無敵は疑問符が付くが
156
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/23(水) 13:38:09 ID:F13qgZ120
カーン見た瞬間発生10ぐらいの技押せばいけるいける
下手に最速コパ擦ったり投げしようとするからミスるのであって
全体40近くあるんだし反撃方手に馴染ませておけばミスるほうが稀
157
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/23(水) 14:12:21 ID:m2EV70dA0
アクセルはそもそもクソ弱なんで比較したらあかんw
盾のグラフィック出てる時でも当て身判定終わるの理解すれば、意識を当て身に割いて確認から反確は結構出来る
向いてる技持ってるキャラならch技振っても良いし
体感一番ぼられるのってのは、当て身時間理解してない時に盾盾の2連擦りに取られる奴だったな
158
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/23(水) 14:13:53 ID:x2KMKJng0
カーンのクソなところは構え中限定とはいえどもワンボタンで出るってところもあると思うよ。見てから押せる場合が多い。せめて214Dとかにしてほしかったな。
159
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/23(水) 16:02:38 ID:.n1rLDzU0
飛び道具キャラで飛び道具連携全部取られて覚醒まで取られた時は
「このキャラで何しろってんだ?」と思ったな
160
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/23(水) 16:30:17 ID:mqtbKcP.0
カーンは今の性能ならダメージなしダウンなしふっとばしのみが妥当だよ
あれで追撃可能はなのはさすがにおかしい
どうせわざとやってる補助輪なんだろうけど
161
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/23(水) 16:31:53 ID:PcfKi5WM0
当身しか考えられない開発だったな
しかもお粗末
162
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/23(水) 18:05:15 ID:eF1S1Ip20
カーンなんてなくて良かった
なんでもズィーガに繋ぐとか、まさに空コンダウン起き攻め思想その物じゃん
形を変えただけでなんも変わってねー
163
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/23(水) 20:09:07 ID:rmTImjc20
カーンが追撃不可で吹っ飛ばしのみは全然妥当じゃないんじゃねーかな…
単体性能しか見ずに言ってるんだとしてもさすがにあり得ない無いでしょ。憎しみ高まりすぎよ
164
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/23(水) 20:23:24 ID:m2EV70dA0
吹っ飛ばしのみなら無敵持ちは無敵オンリーで余裕の期待値勝ち出来るからねぇ
見るところ構えKにキレなくて盾にキレる所見るに、十中八九暴れメインだろうから当て身確認から反撃いれるように練習するのが先かな
165
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/23(水) 22:06:53 ID:ha/E5AAI0
そもそもガードの代わりに期待値求めるなよ
サバンナの強さはガード不可とトレードオフなのに
ガード以上のリターンが見込める技がある方がおかしい
166
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/23(水) 23:05:51 ID:lrDXxoHA0
流石にイミフだぞそれ
167
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/24(木) 00:34:40 ID:SiqCYyC20
トレードオフはイミフにしてもガードの代わりってのはわかるだろ
168
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/24(木) 01:06:14 ID:2sXPePUU0
いや、むしろ二行目以外が分からんわ
169
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/24(木) 12:57:09 ID:SiqCYyC20
サバンナの強さはガード不可とトレードオフ!>まあわかる
ガードの代わりになる技を付けました!>ファッ?!
ガード以上のリターンが見込めます!>えぇ…
こういう感じだな
170
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/24(木) 13:42:25 ID:SNnv8l.Q0
基本的に暴れてる方が悪いっての
当て身待ちから反確(しかもch)取れるし、バクステ択も他との兼ね合わせみても相当機能するし、盾自体の対応択はそんなにエグくないわ
171
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/24(木) 13:48:30 ID:MN67ZSLU0
ガード以上のリスクあるからリターンあって当然でしょ
172
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/24(木) 13:56:05 ID:SiqCYyC20
飛び道具は取れなくてもいいんじゃね
近距離用サバンナの派生だし
173
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/24(木) 14:09:20 ID:SiqCYyC20
>>171
そのリスクはサバンナの強さで既にメリットを得てるだろ
更にカーンでメリットを享受しようってのはおかしい
カーン自体のリスクというならカーンを無くせばリスクもなくなるな
そもそも当て身の出かかりに無敵があるとかマジキチだろ
174
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/24(木) 15:25:07 ID:ls5FBnLM0
カーンはやりすぎだし
あのとったところで微妙な事にしかならないガードポイント構えも謎
175
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/24(木) 19:31:51 ID:SNnv8l.Q0
しつこい上にキャラ対出来てない
愚痴スレいけ
176
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/24(木) 21:54:44 ID:SiqCYyC20
>>175
リスクリターンも語らずに対策だけ述べてるなんてそれこそスレ違いだろ
闘神ですら二回目のカーンで普通に取られたりしてる
受け身受付時間も別に短くもない
ゲージ使うブリッツ溜めなしより5fも長いくせに硬直は13fも少ないし上中下の区別もない
出かかり無敵もあって使い勝手自体はブリッツより上
サバンナのメリット以上にカーン自体のメリットが大きすぎる
飛び道具も削りすら受けず、相手が近付けば取ったのが飛び道具でも本体が仰反るし
背向けでないと出せないとは言え、無料で出して良い性能じゃない
177
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/25(金) 00:49:27 ID:Ss44HxVg0
それで?吹き飛ばして終わりが調整として正しいって?
アホやん
178
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/25(金) 03:26:42 ID:0cC/MO/o0
それで?吹き飛ばして終わりが調整として正しいって?
アホやん
179
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/25(金) 10:30:02 ID:OQVGeKKs0
いや、オレはカーンはなくした方がいいと思ってる
180
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/25(金) 10:37:40 ID:bhrFR95Y0
開発さん、パッドがアケコンより不利になるのはそろそろ調整してください
EVOのソウキャリは決勝二人ともパッドだったよね、そんな感じでワールドワイドにしようよ
181
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/25(金) 10:56:21 ID:yKDbfByQ0
実際インタビューでアキラがそこに言及してるから調整はするのでは
しかしソウキャリってギルギアと同じ略し方だな
182
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/25(金) 14:43:36 ID:gWT3E3v20
ゆうてパッドでも大丈夫なゲームな方だし、そもそもPS4のパッド自体が格ゲーに向かん感じあるのが…
弄るとしたら
・ボタンの優先順位をHS高くして投げ仕込みさせなくする
・押しっぱ受け身を採用する
・よろけピヨリをキーorボタンで分けて判定して回数が多い方で計算する(アケはボタン、パッドはキー基準で、レバーの回転は計算しないよう隣り合うキーは数えないよう調整)
とか、そんな感じかなぁ
183
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/25(金) 15:30:59 ID:V5p7YWGk0
カーンから簡単に繋がるのはどうかなと
端付近とかならいいけど
184
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/25(金) 15:57:25 ID:fem8lc6A0
ぼくがきらいなものはなくせ!ムキー!って言いたいだけなら愚痴スレにでも行けばいいと思うよ
調整妄想スレなんだから、ここでやりたいならもうちょっと他との兼ね合いも考えて練ってから来ようね
185
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/26(土) 01:26:26 ID:m9OSdNSQ0
全体的にノーリスク技が駄目なのは明らかだがな。
それがイグザードの現状。
このまま新作作っても何処まで期待出来るかはちょっと微妙だよなぁ。
他の会社の格ゲーが出来が言いとは言わないがな。
何処の製品もなんか本質からズレてると思うわ。
186
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/26(土) 02:29:07 ID:0JzjsEiQ0
エアプおじやん
プレイしてから来い
187
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/26(土) 02:44:44 ID:1e.uVWh.0
>>186
した上で言ってんだよ。
中身が全部一緒にしか感じない倉井にはやってる事が変わらんから強いキャラ使って終わりってゲームが多い事多い事
188
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/26(土) 03:58:30 ID:mCzwLRTE0
エアプじゃないのにそう感じるのはセンスが無さすぎるからやめた方がいい
どうせ本当はろくにやってないんだろうけど
189
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/26(土) 10:35:44 ID:x7ISf8.g0
本当にやってる事が変わらないならそこまでいけばトップ狙えるって事だよな?
じゃあなぜトップは入れ替わらないのさ、運が良いだけかい?
190
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/26(土) 14:14:32 ID:d1BN26dg0
やってること変わらんからトップも入れ替わらん
191
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/26(土) 14:28:43 ID:urDs2vqQ0
お前も同じことすれば良いだけやん
192
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/26(土) 17:21:35 ID:b3UXapiQ0
そんな残酷なこと言わないであげて
193
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/27(日) 12:28:36 ID:GWbYYKRk0
窓辺からやがて飛び立ちそう
194
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/28(月) 18:54:05 ID:mKJp5Hwg0
残酷な天使のテーゼ知ってるのもおっさんだけになってきたなと思うおっさんなのでした
195
:
名無しさん@Xrd
:2019/10/30(水) 21:15:12 ID:RR04k/J20
スレイヤーレオジョニーとベッドの差=ベッドとレイヴンの差=レイヴンとソルの差
根性含む実体力は大体こんな感じになるよ
196
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/04(月) 15:06:02 ID:3ShVsKm.0
新作ギルティはダッシュボタンが追加されるらしいけど、テクニカルでも必殺技ボタンとか追加してもいいんじゃねと思った
でもスタイリッシュのレバーと必殺技ボタンだけじゃいろいろ足りないので一工夫してボタンとの同時押しで出す技が変わるようにする
アケコンでは中Kの位置、PS4コンではR2の位置に必殺技ボタンを配置
P+必殺、K+必殺、S+必殺、HS+必殺、これとレバーの組み合わせで使い分けられるようにする
覚醒はD+必殺
197
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/06(水) 11:26:55 ID:xx6jNLFQ0
新作の帯電システムで思ったけど
ギルティの法力って5属性あるじゃん、火水風雷気
それぞれの属性に今回の帯電みたいな効果を付ければいいんじゃね
198
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/06(水) 12:12:45 ID:wSod61Gk0
設定準拠で機械王国出身のポチョは無属性でいいな
199
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/06(水) 14:36:33 ID:xx6jNLFQ0
無属性なりのメリットあるならありだと思うで
ポチョが空ダできないのは、空ダは風の法力で行うけどポチョは法力使わないからとかいう理由もできるし
200
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/06(水) 15:31:20 ID:cwKW47As0
2段ジャンプは自力なのか・・・
201
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/06(水) 16:36:22 ID:wSod61Gk0
無属性のポチョは他属性を受けないとかなら固くなるしいいんじゃね
タイトルはバトルファンタジアとかでどうかな
202
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/06(水) 16:50:35 ID:cwKW47As0
>>196
ギルティシリーズでやって欲しいかは別だけど間口広げたいとか親切設計を謳うなら
いっそ波動コマンドすらも無しの2D格ゲー作ればいいのにとは思う
それもと既にあるのかな?なんかワンボタンだけの格ゲーはあった気はするが
203
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/06(水) 16:54:39 ID:xqB1oerM0
比較的最近のだとブレードストレンジャーズが必殺技ボタン
ファイティングEXレイヤーがレバー入れてニュートラルにしてボタンで必殺技が出る操作があった
204
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/06(水) 18:56:18 ID:DTQIDLWU0
必殺技ボタンを投入するなら技性能もそれに合わせて落とさないといけないからなあ
ワンボタンポチョバスがスタイリッシュのような縛り無しで飛び交う世界とか地獄だぞ
あんまりギルティギアのゲーム性との相性は良くなさそうな気がする
205
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/06(水) 19:49:33 ID:x18Sm9MU0
コマンドなし格闘ゲームって聞くと
アストラスーパースターズ思い出す
206
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/06(水) 20:43:06 ID:Jk/nOkw60
いうて必殺技コマンドがそんなにハードル上げてるか?とは思うけどな
それこそ波動、昇竜くらいならなかなか出ねーとかいいつつも小学生でもやってたわけだし
VSシリーズの236PPみたいに超必の長いコマンドを無くすってならありだと思う
207
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/07(木) 00:09:31 ID:1DoXjBvE0
>>197
気って法力と別の力じゃなかった?
208
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/07(木) 02:06:19 ID:ZQjKTAZA0
>>207
Xrd家庭用の用語集では気も含めて5属性の法力だって書いてある
あまり深く考えて作った設定には思えんけど
209
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/07(木) 14:03:21 ID:8iqkVXNg0
気はどういったものか全く解明されてないけどとりあえず法力の5属性の中に放り込んでるって形のはずだから
法力とは別の力ってのも法力の1属性ってのも正しいと思う
210
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/07(木) 17:02:30 ID:PSIfw/tY0
ソルが炎、カイが雷、なら次に来るメイは水かな
汚れみたいな感じでキャラに水に濡れるエフェクト付けよう
211
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/07(木) 17:35:50 ID:ZK1DfB/60
今回のメイが濡れ濡れとか違う層を開拓しそう
実際には神器の種別に依るはずで、更に言えばメイはジャパニーズの血を引いてる
つまり気にまつわる部分だと思うんだが
別に今までそんな事はなかったぜ
212
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/08(金) 00:00:36 ID:OHwclC0Y0
既存のキャラの技って半分くらいどの属性なのか判別つかないのが多い気がする。
召喚やら転位やら生成やら髪の毛やら影やら
213
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/08(金) 07:26:40 ID:Y8q7QFGk0
髪の毛と影は属性関係ない禁術でしょ
ミリアもそろそろ禁獣が暴走してツルッパゲになってもいいころ
214
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/08(金) 11:40:50 ID:M7x7BJws0
メイのイルカ呼び出すのって召喚術を自然と使ってるみたいな設定だった記憶だけど
5属性のどれをどう使えば召喚術になるのか想像も付かない
が、召喚術の使い手といえば医者で、医者は中国だから東洋人なんだよね
つまり召喚術は気の法力を使ってやってるのかね、知らんけど
そしてもはやスレ違い
215
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/08(金) 17:43:50 ID:M7x7BJws0
覚醒必殺技は一周回って鉄拳のレイジアーツみたいな仕様にしたほうがいいと思う
216
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/09(土) 20:04:04 ID:t.J50HJU0
レイジアーツがわからないからぐぐろうとしたら
いらないと出てきて草
217
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/10(日) 08:44:01 ID:sjdOzRHI0
体力少なくなったときに1Rに1回ノーゲージで超必殺使えるシステムだな
そりゃぱなされるの嫌だからいらない言われるに決まってるんだが
初心者受けしそうな派手な逆転要素としてはわかりやすくていいシステムだと思うんだが
TGってRCにゲージ使う事が多くて覚醒自体少し影が薄くなってるのもあるし
(ジョニーやシンみたいなRCなしでコンボ伸ばせるせいでゲージ効率バグってるキャラは除く)
218
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/10(日) 09:42:36 ID:1F2Q3irk0
基本的にはシステムとしてダメな奴だよそれ
負けてる側にアドバンテージあるってのはうまく味付けするのが難しくて、超必はやり過ぎの筆頭
コンボに使えれば強すぎ、組み込めなかったら弱すぎ、立ち回りが変わる程影響大なら負けてる側有利まである
スト4はこれが最初から最後まで足引っ張ってた
これ系で一番上手かったと思うのは、電撃のFD的な奴が負けてる側はゲージ消費無しで使える奴だったな
219
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/10(日) 16:13:58 ID:sjdOzRHI0
この手の逆転要素ってゲーム性は無視して単なる気持ち良さ重視だけどな
まあ実際入れるならウルコンみたいに通常技からのキャンセル不能とかじゃないと流石に強すぎるかな
220
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/10(日) 17:39:49 ID:UrcqwAvw0
どうせあれやろ?
ぶっぱシュタイルからシュタイル繋いでバーストシュタイルから逆転負けするんやろ?
221
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/10(日) 18:22:49 ID:c3BAoEY20
せっかくうまいことゲージ吐かせて画面端まで詰めといて無料トランシやDAで形成逆転されたくはないわな
222
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/10(日) 22:12:55 ID:n63MUZnc0
こう言う時に話に出てくるのは大抵新キャラのクソ技
223
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/11(月) 01:39:58 ID:HBvkDr860
無料ダークエンジェルの話する?
224
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/11(月) 09:03:40 ID:pXB3RsEsO
ドラインが捗るな
225
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/11(月) 09:54:14 ID:ZGkBx/3w0
無料にするならするなりでガードされたら確反とかにすると思う
というか無料で使えても切り返しでDA使うかな
2K擦ってヒットガードしてればDAってこと?
226
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/11(月) 09:57:37 ID:ZdWI.nXM0
日本語でおk
227
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/11(月) 09:59:02 ID:ZdWI.nXM0
ごば
228
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/19(火) 12:56:41 ID:AdHGSMek0
頼む・・・アバ参戦してくれ・・・頼む・・・(叶わぬ願い
使ってないけどブリジットも見たいなぁ
229
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/21(木) 19:33:00 ID:AE25tClU0
シンが出るなら
・必殺技キャンセル必殺技無くす、肉も無くす
・ちゃんと旗の布部分がはためくようにする
・試遊版のキャラセレでソルカイの横に入るようなバランス型で使いやすい性能にする
・必殺技はビークドライバーとRTLだけは残してあとは一新する感じで、ビークも別に今の性能じゃなくていい
もう慣れたけど正直Xrdのシンは肉周りがお笑いっぽい上に
固有システムのこってり味付けでこれじゃない感あったので
準主人公になれるキャラらしくしてほしい
230
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/21(木) 20:07:15 ID:CnW64INo0
シンはハミングバード追加して
231
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/27(水) 21:45:05 ID:7yNTsIwg0
新作のザトーはストVの是空みたいな
ザトーモードとエディモードを使い分けるモードチェンジキャラにすればいいと思う
ザトーモードは影を武器にしてリーチ長めの立ち回り重視
エディモードは影を全身にまとって(エディに身体を任せる感じ)リーチ短い接近ガン攻め型
ザトーモードにほんの少しだけ常時っぽい要素があればいいかな
232
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/28(木) 13:55:55 ID:TrpIOIZ60
ディズィーって難しいのか?
操作自体に高難易度な部分はないと思うんだが
233
:
名無しさん@Xrd
:2019/11/28(木) 13:56:59 ID:TrpIOIZ60
すまん愚痴スレと間違えた…
234
:
名無しさん@Xrd
:2019/12/06(金) 21:52:20 ID:NxqwRKS.0
梅喧からガーキャン成分抜いたらどんなキャラになるだろう?
初代は畳と妖斬扇と蚊鉤っぽい技だけだった、あと天地人
235
:
名無しさん@Xrd
:2019/12/08(日) 21:22:08 ID:7AeTm6NM0
>>234
そもそも初代はキャラとして設計が完成してないって判るじゃん。
テスタとかもキャラとしては完成形になったのは後からだし、イグザードにも普通に居るだろそういうキャラ
236
:
名無しさん@Xrd
:2019/12/08(日) 21:33:13 ID:/eeDd/1U0
初代→Xでガーキャン追加してこれが梅の個性ですってことにしたけど
その方向性捨てて全く別の新技追加して別の性能なキャラにしてほしいって話よ
237
:
名無しさん@Xrd
:2019/12/09(月) 23:32:36 ID:/CPI99.Y0
>>236
具体的にどんなよ?
相手の手に乗じて試合動かすキャラなのは確かだろ。
やるとして暗器を設置するとか手の込んだ事するしか無いじゃ無いか。暗記が段階的に強化されるにしても
結局カラーが複雑なキャラである事に変わりはないし
238
:
名無しさん@Xrd
:2019/12/10(火) 00:17:39 ID:ny9wFsrg0
日本語でおk
239
:
名無しさん@Xrd
:2020/01/26(日) 11:26:56 ID:PPxQQjIQ0
ダッシュボタンあるなら
レバー2回入れでダッシュとバックダッシュ出ない設定とかもできるようにしてほしい
直ガしようとしてバクステとか出ないようにしてほしいだけだけど
240
:
名無しさん@Xrd
:2020/01/27(月) 11:41:50 ID:b78mY/fc0
青バの当たり判定広くしろ
読まれてガードされてフルコンならわかるが
たまたま出した低姿勢技や上半身無敵でアレ?当たらない!?は糞すぎ
241
:
名無しさん@Xrd
:2020/01/27(月) 12:23:08 ID:IyFLgJ2g0
読んで避けれる技使ってるんだぞ
242
:
名無しさん@Xrd
:2020/01/27(月) 13:04:31 ID:GRORFQCo0
ダメージ下がるの覚悟で専用ルート選んでるのは許して欲しい
なんも考えずに最大がバー対なのは許されざるよ
243
:
名無しさん@Xrd
:2020/02/17(月) 20:37:26 ID:S8FPHfwI0
イグザード久々やったけどホントに詰まんねぇな。
変に保守的な割りに技がノーリスクなの多すぎて全然面白くない。
244
:
名無しさん@Xrd
:2020/02/17(月) 20:50:04 ID:taC/N5Uc0
ノーリスク君は帰ってこなくて良いで
245
:
名無しさん@Xrd
:2020/02/18(火) 00:02:07 ID:mOgUH1F60
グラブルはそれを簡単でシンプルにした感じだから・・・
246
:
名無しさん@Xrd
:2020/02/18(火) 11:41:14 ID:pu8KAazM0
>>242
だよね。やる気出ないよねやっぱたけのこだよね?(エディじゃないよ)
247
:
名無しさん@Xrd
:2020/02/19(水) 01:04:55 ID:sjVQ.2ds0
グラブルもXrdと同じパチ調整なんだから発売前にわかりきったことではあった
248
:
名無しさん@Xrd
:2020/02/20(木) 04:27:51 ID:uS.EdxVw0
>>247
最近のゲームは技術の進歩に対して中身の進歩が足りてない様にしか感じられなくて意欲沸かないよ。
3Dで作ってるのにドット絵で表現出来てた内容から発展してないんだから当然なんだけどね。
ゲーセン行ったら誰かしら居たって環境が今だ在れば続いてたろうけどそれも無いしな。
249
:
名無しさん@Xrd
:2020/02/20(木) 21:50:43 ID:h7S1W5Hk0
ゲームは進歩させ過ぎるとコア層しかやらんのや
シューティングやら格ゲーのゲーム部分は2000年迎える前にユーザー側がついていけなくなった
まあ、その辺を噛み砕いて面白いゲーム出すのがゲームデザインだと思うが、映画みてぇなゲーム性皆無のゲームのが一般受けしやすいって言うね
ユーザー側はにわかのが圧倒的に多いのでね
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