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調整・キャラ追加妄想スレpart10

1 期間限定スレ立て記者 :2018/12/08(土) 01:08:55 ID:???0
ギルティの今後に期待を込めつつ
妄想をぶちまけるスレ

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ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1534254822/l50

401 名無しさん@Xrd :2019/02/16(土) 03:03:44 ID:otgbwofE0
押しっぱ受け身はいらんわ
アルカナハートが押しっぱ受け身になってつまらなくなったし

402 名無しさん@Xrd :2019/02/16(土) 10:03:19 ID:M2xto9UQ0
スレイヤーのレイトの硬直差もうちょい増えないかな
投げ無敵付いてガードさせて有利な中段とかわけわかめ
せめて昔みたいにアンプレ直ガで派生無しでも小パン確定させてくれ

403 名無しさん@Xrd :2019/02/16(土) 21:09:41 ID:XcYF9DJE0
>>400
そりゃコンボされてる時間はムービー見てるのと一緒でしょ
同じコンボムービーをボタンを押しっぱなしながら見るのと連打しながら見るのとだったら連打してる方がいいのか?わかんねーなあ

404 名無しさん@Xrd :2019/02/17(日) 00:29:50 ID:9DW37aJc0
最速受け身なんてどうせ連打で最速J攻撃出すんだから
押しっぱなんて付けても使わんだろ

405 名無しさん@Xrd :2019/02/17(日) 00:29:55 ID:Uxs5uCEM0
ボタン長押しキャラいるならアレだけど
居ない現状可能ったら可能だろうけど…押しっぱはやだなあ

406 名無しさん@Xrd :2019/02/17(日) 07:37:09 ID:uw.UdkmY0
ボタンを押して反応するのがゲームであって、押しっぱで自動で受け身ってのは操作内容と行動に関連が無い
動作と連動してる方が気持ちいいのは忘れちゃダメよ

407 名無しさん@Xrd :2019/02/17(日) 09:10:01 ID:hysqMERM0
何にしてもワイみたいな初心者雑魚にはきつい世界だな

408 名無しさん@Xrd :2019/02/17(日) 09:32:44 ID:X3l.rX5w0
>>406
熱帯の気持ち悪さはやっぱその辺があってない感じのせいなんかね
正直、1f隙間とか狙っても狙ってる気がしない
アケですら入力遅/延+1fの遅/延があるし、なんとかならんもんか

409 名無しさん@Xrd :2019/02/17(日) 10:29:21 ID:uw.UdkmY0
自分はそれが原因でアケ選になってる
まぁ格ゲー以外もやりたいしちょうど良いけどさ

410 名無しさん@Xrd :2019/02/17(日) 21:36:49 ID:n9bUFiOY0
レオにしてもクムにしても重量級だけど飛び道具無敵昇龍突進技が強くてってのが
変わった部分はあっても基本普通なせいで見てて面白みがない気が改めてしてきた
もっと捻った性能にして欲しかった

411 名無しさん@Xrd :2019/02/17(日) 21:48:13 ID:X3l.rX5w0
>>410
ジャックとか出た後は散々スタンダードキャラがーとか言ってたじゃねーかw

412 名無しさん@Xrd :2019/02/17(日) 21:57:50 ID:n9bUFiOY0
世間的にはそうなの?
でもその辺の需要ってテクキャラ風簡単キャラレイヴンの登場でだいぶ満たされたんじゃないの

413 名無しさん@Xrd :2019/02/17(日) 22:16:39 ID:X3l.rX5w0
>>412
あそこまで行くと相手する側が萎えてやめる奴のが増えたんじゃね?
クム辺りが丁度良かったのではないかと思う

414 名無しさん@Xrd :2019/02/18(月) 01:30:02 ID:WS4cL7YQ0
レオはまぁガイルにプラスアルファって感じだからいいや…
強いていうなら突進と空中から降ってくるコマンドもタメで良かったと思うし、ボタン長押しからの離しコマンドとかあってもいい
クムはもっと捻って欲しいな…

415 名無しさん@Xrd :2019/02/18(月) 01:47:24 ID:EYmBCdIQ0
サバンナのガイル

416 名無しさん@Xrd :2019/02/18(月) 06:52:22 ID:TPnFB9nI0
レオの性能自体はいいし、なんなら構え中コマ投げ追加してもいいけど
Sヴァーダに保障つけた馬鹿は死ね

417 名無しさん@Xrd :2019/02/18(月) 08:42:27 ID:VB5DgiAs0
ヴァーダ削除してエアーストとツヴァイトをタメにすればまとまって良キャラになりそう

418 名無しさん@Xrd :2019/02/18(月) 10:51:23 ID:WS4cL7YQ0
レイヴンはキャラ好みだったけど性能ががっかりだったな…
いろいろあるけど特に空中からダウン奪えるDと起き攻めで重ねれる玉はないわ

419 名無しさん@Xrd :2019/02/18(月) 11:19:01 ID:94ExvA3c0
レイヴン調整したアホは二度と格ゲーつくらないでほしい

420 名無しさん@Xrd :2019/02/18(月) 12:42:00 ID:WS4cL7YQ0
あの制作手間だから技を作るのは一人じゃないと思うけどどうなんだろうね

421 名無しさん@Xrd :2019/02/18(月) 13:00:05 ID:0uSQuZgE0
押しっぱ受け身は最速受け身取りたいときは安定するし
ディレイ受け身取りたいときは押しっぱなしにしなければいいからあった方が嬉しいな
最速受け身が簡単になったら受け身狩りが横行するとか言ってるのもいるけどそこは今も変わらんし

422 名無しさん@Xrd :2019/02/18(月) 14:04:05 ID:TnvWKHUI0
付けてもいいけど選択制にしてほしい
勝手に付けられるのはストレス

423 名無しさん@Xrd :2019/02/18(月) 14:15:33 ID:W14.tPBE0
コンボ側1f繋ぎの難易度に見合う受け身の難易度があるべきって思想だろ
だから押しっぱ受け身はないと思うぞ、その辺のアナログ感大事にしてるらしいし

今のGGのダメな部分はそこじゃねーと思うんだよな
なんかゆとり技の多いキャラとそうでないキャラの差が大きいってとこじゃね?

424 名無しさん@Xrd :2019/02/18(月) 15:51:30 ID:bVemocK60
遠Sに全く説得力のない強制しゃがみ喰らいつけたろ!

425 名無しさん@Xrd :2019/02/18(月) 16:18:28 ID:QhKpwz/g0
おそらく腐女子人気を取るために追加したアンサーが操作が特殊でコンボ安定しないキャラなのは何がしたかったのか分からない

426 名無しさん@Xrd :2019/02/18(月) 16:56:52 ID:QNW3SUso0
ゆとり技というか出し得技というか、具体的にはどれだろう
自分の中ではラムレザルのJHS(マルテ)とジョニーの鍔黄は入るわ

427 名無しさん@Xrd :2019/02/18(月) 17:44:56 ID:LZHHxUYM0
ゲージ使っていいならそらHSステ黄、スタン黄よ

428 名無しさん@Xrd :2019/02/18(月) 17:57:11 ID:EYmBCdIQ0
腐女子人気取りたいのになぜ難しくしたのか

429 名無しさん@Xrd :2019/02/18(月) 18:01:32 ID:QNW3SUso0
ゲージ使うから許すのぎりぎりがその飛び道具黄だとして
そのラインさえ飛び越えてるのが地鍔黄かなーって思ってる

430 名無しさん@Xrd :2019/02/18(月) 18:14:17 ID:W14.tPBE0
>>426
入るだろうな、あとは空中リボルバーとかエルJDとかシンJHSとか
個人的にはKマッパとかの通常ガードで反確とられない突進技も入れたい

431 名無しさん@Xrd :2019/02/18(月) 18:19:25 ID:.mv0lMRE0
マッパとかカスやろ
ファフニール!イルカサーン!

432 名無しさん@Xrd :2019/02/18(月) 18:28:41 ID:Ozdl47og0
>>421
最速受け身をするってことは復帰最速J攻撃を出すということだから
結局最速J攻撃を出すために連打しないといけない
昔みたいに最速受け身でも真下に落下できるなら
押しっぱ受け身は必要なんだろうけど

433 名無しさん@Xrd :2019/02/18(月) 19:05:06 ID:./qTqW9g0
空中リボルバー?????

434 名無しさん@Xrd :2019/02/18(月) 19:44:51 ID:AurI/FVY0
それはそれでいつ取れるかわからない受け身のタイミングに合わせて延々波動Kを入力する作業になるだけでは

435 名無しさん@Xrd :2019/02/18(月) 20:02:38 ID:0atxSCgg0
ヴェノムの対空6Pがノーマルヒットなのに受け身とれず入れ込み6HS食らう人って結構な段位までいて
知り合いの初〜中級者にあそこ絶対受け身取らなきゃダメだよって教えても難しいって言われるし
そういうのふまえるとボタン押しっぱ受け身あってもいいのかなって思う
他キャラでこういう本来は受け身取れるとこだけど取れない人多くてぼったくれてるポイントどれくらいあるか知らんけど

436 名無しさん@Xrd :2019/02/18(月) 20:27:19 ID:/hvVn2hc0
ヴェノム6Pノーマルヒット>6HSヒットまでのFってどれだけあるのだろう

未だに不意にくらった6Pは全然受け身とれないわ

437 名無しさん@Xrd :2019/02/18(月) 22:07:01 ID:2NoOesJE0
6Pの攻撃レベルが2なので受身不能時間は14、6HSの発生は15
緻密な調整ですわ

438 名無しさん@Xrd :2019/02/19(火) 10:49:17 ID:E3W4tA5E0
あっ6P食らうなって思って受け身連打してても案外食らうんだよな
この時だけは押しっぱしたくなる

439 名無しさん@Xrd :2019/02/19(火) 10:58:58 ID:hwMdtVZg0
6HSの発生を16にするだけで6P6HSでぼったくれなくなって
ヴェノムいい感じに弱くなるんじゃね
それともこれが満足度の低くなる調整なのかな

440 名無しさん@Xrd :2019/02/19(火) 12:54:14 ID:2XUPPP2E0
大したぼったくりでもないのに入れ込んでくれるならむしろ反撃チャンスじゃね?

441 名無しさん@Xrd :2019/02/19(火) 14:00:19 ID:nrpH6tls0
前pってjcも掛かるよね、確か。
クッソ万能なんだよな昔に比べて。前pカーカ必死に読み入れながら打ったりする健気なヴェノムとかもう何処にも居ない位には穴が無くなって
ショッパイ強さのキャラになったからなぁ。

442 名無しさん@Xrd :2019/02/19(火) 16:56:18 ID:Qx.92dSY0
>>439
6Pに受け身取るだけで普通に6HSの硬直殴れる

443 名無しさん@Xrd :2019/02/19(火) 17:06:03 ID:Nt77lmGs0
現状でも受身取って殴れるのは知ってるけど
6P6HS間が開いてないからなかなか難しくてヴェノム側もぼったくれるってのが現状じゃん
受身の猶予伸ばしてぼったくれないようにするって話のつもりなんだけど…

444 名無しさん@Xrd :2019/02/19(火) 17:08:37 ID:6KGCtAbk0
猶予1Fの受け身とかchじゃなくても黒ビ繋がる可能性高くて、入れ込みでも現状強過ぎるから猶予増やせって事だろ
俺も猶予2Fとかのが良いと思う。フォモ現状つええし

445 名無しさん@Xrd :2019/02/19(火) 17:19:10 ID:e7w9sivU0
押しっぱ受身入れるなら
逆にその手の黒ビートコンボは黒ビートにさえならないよう受身不能時間増やされる調整されてくんじゃないかな…
そこ受身取らないとダメだよってよりそこ割とぼれるよリターンちゃんとあるよって意図で作ってね

446 名無しさん@Xrd :2019/02/19(火) 17:27:20 ID:CHZMVcuw0
あれでぼったくられてるならダストとかマジ立てんぞ?

447 名無しさん@Xrd :2019/02/19(火) 17:34:30 ID:Nt77lmGs0
ダスト立てるかどうかの話と一緒にする必要ある?

448 名無しさん@Xrd :2019/02/19(火) 17:37:14 ID:9xrb1meU0
大体技出してカウンタッされてるからオレはぼったくられてないし…(震え

449 名無しさん@Xrd :2019/02/19(火) 18:25:21 ID:J/ReHsTM0
というか受け身猶予って上で書いてる1Fってあってるのか?
連打でも7割くらい6P6HSに受け身取れるし結構猶予あるように感じるんだが
あと6HSのフレーム1F遅くするだけで6P+球弾き>6HSが繋がらなくなるからまだ受け身の先行入力時間増やす方が現実味があると思う

450 名無しさん@Xrd :2019/02/22(金) 22:44:36 ID:6o3AVdDw0
完全な繋ぎ猶予でしょ?それ。
別に前pからhs繋ぐだけしか無い訳でもないし、
jc迄利くし相手と状況に合わせてベストな選択をどれだけ磨けるか何だから・・と思ったけどどうなんだ?


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