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初心者スレpart32
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初心者が先人に質問するスレです。質問に答えられる人がいれば回答をお願いします。
質問する時は、状況等をできるだけ具体的に書きましょう。
悪い例:ソルがきついです。
良い例:自分はカイ使いなのですが、ソルの○○という技の対処に困っています。どう対策すれば良いでしょうか。
また、質問する前に過去ログに目を通しておきましょう。回答が既に書かれているかもしれません。
次スレが必要な場合>>980ぐらいで建ててください。
前スレ
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公式攻略サイト
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めめしく単発じゃないと必死感でるから
いちいちIDは変えるのに
しっかりレスバするのやめろ
ねこ可愛い
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ハゲの自演でしょ
現に全部単発だしな
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カイを使っていて画面端でのシエル足払い>強化スタン黄キャンの起き攻めが良く赤キャンになってしまいます
タイミングがシビアなんでしょうか?
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相手が完全にダウンしたくらいでボタン押す感じでいいよ
相手がまだ空中にいたりダウン直前だったりすると赤くなる
遅め意識
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現在のカラーの目安段位ってどれぐらいでしょうか?
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ダウン追い打ち判定がなくなると黄キャンにできるんだっけ
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ディズィーのガトリングから2Dで転ばせた後の
焼き魚→低ダ→着地下段or2段ダッシュの中段択の起き攻めってリバサ行動以外で対策ある?
トレモで再生してガードしてみようとしても難しいんだけどファジーできるのかな
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ディジーあんま詳しくないけど2Dの後に焼き魚ってどういう状況なの?
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よく喧嘩相手になってくれました かな
赤いのがでてビームでるやつ
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入れっぱしとけ
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強い起き攻めなんだから基本頑張ってガードするしかない
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ディズィー使いじゃないから自身はないが多分ファジーはできる
ディズィーの中段択は高め空ダをしてしまうとJ攻撃がスカるっぽいので低めにしなきゃいけない(=空ダを遅めにしなきゃいけない)
すると着地下段より中段の空ダJ攻撃のほうが遅くなるので下中のファジーができるはず
もちろん自キャラの座高によっても変わるだろうしそもそも知らんネタがあるかもしれないから間違ってたら訂正してほしい
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多分
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多分HS喧嘩相手のことかと?
だとすると、足払いのあとのHS喧嘩相手は重なってないから空投げとかできたような
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それもキャラ次第だな
ヴェノムみたいな起き上がり遅い組だとジャンプ移行に刺さったから自キャラがわからないとなんとも言えない
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HS喧嘩をバクステでくらい逃げしろ
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>>556,558
足払いからキャンセルで強化スタンを撃っていたのが原因でした
無事安定するようになりました
ありがとうございます
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>>569
個人的にはシェル足払い強化チャージスタンの場合は十分有利だから黄キャンしないな
ディッパーチャージスタン黄キャンはおすすめだが
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>>564
HS喧嘩を起き上がりに立ガードしちゃってたせいでF式になってたことに気づいた
座るとスカったのでしゃがんでる状態にあてようと地面ギリギリで空ダだとたしかにファジーできそう感ありました
>>566
空投げ試したらできました
失敗してもHS喧嘩を空中直ガになるしリスクないですね
起き上がり時にいれっぱとかくらい逃げとかいう選択肢は考えたことなかったから勉強になりました
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HS喧嘩の後直接触りにくるなら立ちブリッツでそもそも択にならない。
でやりはじめるのがHS喧嘩の後木の実でブリッツやリバサを回避しつつ触りにくるが
それも攻め継続だけで択になってない。
ぶっちゃけ普通に詐欺とびしてたほうがよっぽどリスクが少ないんだよなぁ。
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喧嘩の起き攻めは全てに対の択があるので
結局我慢するしかないよ
もし毎回抜けれるなら相手がぬるいだけや
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あるとわかってるならその択が知りたいところだが
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ちゃんとやればブリッツ回避しつつ直ガされても連ガで中下迫れるぞ
喧嘩相手重なる相手が少なすぎてあんまり練習してないけど
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何を使ってるかで大分変わりそうだが
ソルはJは引っかかるけどJ攻撃出したりHJすると避けれるし
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できるといいつつレシピが一つもでてこない時点でお察し。
全対応の起き攻めなんかあったらとっくに話題になって糞糞言われてるんだよなぁ。
むしろそれしかしなくていいまであるわ。
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キャラ別だしほぼ全対応は一部しかない
連ガで抜けれないのは喧嘩自体が重なるキャラだけ
他はこれで抜けて来るからこっちにすれば抜けれないとかそう言う対だよ
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キャラ別だしほぼ全対応は一部しかない
連ガで抜けれないのは喧嘩自体が重なるキャラだけ
他はこれで抜けて来るからこっちにすれば抜けれないとかそう言う対だよ
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このゲームで全行動に対策するとか無理だし、対の拓が出てきたらその時に考えればいいよ
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次の択というかまず何をしたら抜けられる可能性があるのかってのが知りたいよね
説明するのは難しいんだろうけど
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HS喧嘩はジャムより起き上がりが遅ければ重なる
再空ダ中段と着地下段は直ガしても完全に連ガな上にファジーできないし、全キャラに重なる遅らせ木の実からもできる
じゃあ何故流行らないかというと、ブリッツで全キャラ両対応かつ崩しても減らないから
同じ中下ならブリッツに対応できてラインも上がるK話からの中下をするし、表裏にすれば減る上にブリッツに対応できる
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どっからでもブリッツ対応の中下表裏できてその上減るとかやべぇな
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ブリッツで両対応ってのがよくわからない
ブリッツだと無敵切れに中下が重なるから普通に有利な読み合いじゃね?
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ブリッツで弾かれないようにするには正面択しかない
低ダP泡 ノーマル前J ダッシュバックダブーメラン ダッシュ木の実 ダッシュK泡
HS喧嘩後のブリッツされないのはこんなもん
後は直接2K重ねとかSorD喧嘩のブリッツ釣り
でその後に中下をしにいくと溜めブリだった場合中段は負ける
デズ側は溜めかどうかの判断は出来ないので下段が安定
投げ間合い外なので下段を投げ返す事は出来ない
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>>584
足払い→HS喧嘩相手→低ダに対して喧嘩相手のビームをブリッツすると、そのタイミングでディズィーが近くにいるから中下択がかかる前によろけるんだよ
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>>586
(微ダ)前ジャンプ>低ダor下段じゃダメなん?
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飛び狩れないなら飛び道具重ねた意味がないと思うぞ
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何に対して言ってるのかわからん
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メイを使い始めたんですが画面中央のメイのバクステ狩りって何を使えばいいのでしょうか?
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HSイルカやっとき
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すいません家庭用17段くらいのメイなんですけども
赤段ってどうやったら上がれますか?
ぼんやりとした質問で申し訳ないです
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うーん割と何やっても如実に効果が出る時期だとは思うけど
メイは火力がウリのキャラだから確反取った時の最大コンを詰めるとかかなあ
たとえばライドザライトニングをガードしたらちゃんと5割減らせてるか?適当なガトリングから足払いで満足してないか?みたいな
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ミスをなくすこと
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>>593
>>594
やっぱり現状で課題に感じてる部分をしっかりやることですよね
すいません、こんな曖昧な質問してしまって
どうしても17、8段くらいでふらふらして上に上がれなくて
アドバイスありがとうございます
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すいませんあと、ザトーとあまり対戦経験がなくてザトーが対面に来るとハメられて負けるか、こっちが攻め勝つかのどちらかで安定しません
対ザトーでの立ち回りでとりあえず意識したほうがいいこととかありますか?
対ザトーの対策やザトーが連携で詐欺しているような部分等を教えてください
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キャラによるから何とも…とりあえずわかりやすく有利なのは
遠距離空中から地上のザトー本体に届く技があるキャラ
こういうキャラは既に立ち回りで有利
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>>597
すいません、書くの忘れてました
使ってるキャラはメイです
エディが出てると不利すぎて攻められた時や立ち回りがきついんです
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>>598
ザトーに固められてる時はエディの攻撃は直ガ、本体の攻撃はFDを意識する
まあ直ガは難しいかもしれないが本体の攻撃をFDだけでもしっかり
あとドリルをガードしたら即座に2Kを出して影溜まりを消す
あと相手のエディゲージをよくみること
エディゲージが満タンでエディがいないとかなり高確率でエディを出してくるので、メイなら3K黄キャンで分身消せて本体を殴りに行ける
分身が既にいるなら相手はメイが飛んで伸びるを当てるのを狙ってくるのでハイジャンプで伸びるが届かない位置に逃げる(降りる時にFDすること)
固め中にエディゲージが残り少なくなったら収納したがるので大胆にダッシュして殴りにいくこと
あとザトー使いはだいたいDAAが大好きなので相手のゲージが50あるなら立ちKとか当ててジャンプキャンセルしてDAAを空中ガードして反撃する
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エディを見ないでエディゲージとザトーを見ろ
ドリルとダムドだけ意識して飛んだり暴れる、突きに対して飛ばずザトーの接近に飛ぶ、エディゲージ見て収納読んで暴れる、カカトを打つやつは何度でも打つ、FDする
エディゲージを使わせてザトーのリターンを減らすこと、触られるより先に判定の強い通常技で触ること、収納は常に意識して絶対暴れること
これが全キャラの基本
メイでザトーに有効な行動は空ダ見せて対空のエスパー2Hに意識割かせる
ザトーは2Hうつこと考えてる間は攻められないし
影潜り収納したときも攻められない
伸びる召喚もエスパーだからKイルカ出して後退すればいい
あとメイ3K先端に対してろくな反撃ないから振っていい
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メイなら
ドリルに当たらないようにボール作れたらエディが居ようがメイ超有利なので
苦し紛れの行動を狩っていくだけですな
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離れてエディ召喚されたらボールかK召喚で待つか同時に攻める
起き攻めの固めは素直にガードすると思うツボなのでバクステくらい逃げ
DAA ブリッツなどで惑わせる、ガトから召喚での固めは本体FDで離す
穴出来るので逃げる、伸びるは喰らってもプラスと考える(メイのJSに対して
ザトー側の対空は余り機能しない、常時中でも伸びる空コン2割なら安い)
エディ使い切ったら攻めまくる、ドリルは絶対喰らわない様にする
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>>599
>>600
>>601
>>602
アドバイスありがとうございます!
これをみて狩られないように頑張ります
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スト5飽きたからギルティギア参戦してみようかと思ってんだけど、初心者まだいる?
ランクマッチみたいなのが好きだからそればっかりやる予定なんだけどマッチングに困らない程度にはいるかなぁ?
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>>604
ストと比べると総人口自体がそもそも少ないから、自分と近い段位の人としか対戦しない場合は、
一番人の多い20段前後(中級あるかないか程度)のゴールデンタイムでようやく、
マッチングに困らないと言えるか言えないかってレベルかなぁ
後、10段まではランクダウンしないっていう謎システムのせいで、
10段未満は全くと言って良いほど人がいないから、
10段に上がるまでは、格上検索にして10段以上と対戦するのがオススメ
何にせよランクマだけだとマジでゴールデンタイムぐらいしかまともに遊べないから
人がいない時はロビーも遊んだ方が良いかな
ロビーでもネットワークカラーっていう実力を示す色があるから、
段位より変動は激しいけど実力はある程度測れるよ
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初心者がいきなりランクマ行ってもサブ使い多いしほとんど勝てないから
最初はロビーで慣れる所から始めたほうがいい。
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ギルティは良くも悪くもSFと全然違うから是非試してほしい
俺も数年前にSFから来たけどギルティのほうが肌に合う
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俺は逆だSFのほうが合うけど
キャラがかわいいからこっちしかやってない
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ザトー戦やってると2s先端にhs横イルカカウンターヒットして申し訳なくなる
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低空スタンの練習をしてるんですが、よくJSに化けてしまいます
これは単にボタンを押すタイミングが遅すぎるんですかね?レバー側の速さとかも関係ありますか?
入力はシンプルに2369Sでやってます
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レバーはかなりゆっくり回しても大丈夫
ボタンを押すのが遅いか3が抜けてるんだと思う
あんまり低空Sスタン撃つことってなさそうだけど
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レバーもゆっくり回した方が安定するし、
スタンは高度制限あるからボタンもむしろ遅めじゃないとダメだったりする
質問者が速すぎるのか遅すぎるのかまではわからんからアドバイスが難しいなこりゃw
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>>611
>>612
ありがとうございます
バッドムーンとかだとかなり安定して出るので、高度制限に引っかかってる(=押すのが遅い?)っぽいです
難しいので23696Sを練習した方がいい気がしてきました
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高度制限にかかっているなら押すのが早いんだと思うが
スタンの高度制限って低すぎると出ないって話な
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あー頭おかしくなってました…
おっしゃる通り「押すのが早い」の間違いです。日本語初段でした
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毎回ビタで低空出すつもりがないなら98741236ってやってるけどな
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高空過ぎだろ
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ビタもクソも全然低空じゃなくて草
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ハイジャンプ中に二段ジャンプをする方法はありますが、
ハイジャンプのように自動で相手方向に振り向く通常ジャンプをする方法はないですよね?
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J仕込みと同じようにHJ仕込みもできるよ
方法はJ仕込みする時の入力をHJに変えるだけ
通常のジャンプをしたのに2段ジャンプできなくなってたらHJ仕込みに成功してる
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Xrd以前はスラバか何かで振り向けたんだっけ
イノのJDFCとかチップファウストのドリキャンでも無い限り無理なんじゃない
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空中受身直後に空投げって
目押しなんですか?それだと受身をボタン連打でやらない方がいい?
具体的にどう入力してるのか知りたいです
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受け身直後に投げを擦るのってコンボミスやもつれた時を狙うから大体連打になるんじゃないかな
自分は6入れっぱでS+HSを連打してる
これなら投げ仕込みJSを擦りつつJSがヒットしたら勝手にJHSまでつなげてくれる
もちろんキャラによってJSじゃなくてJKだったりするからそこは自キャラの空中技の性能次第
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>>623
ありがとう
後一つ知りたいのが、J攻撃を地上ブリッツで取られた場合
着地の瞬間に、硬直はあるんでしょうか?
よくあるのが、対空ブリッツ後に相手の裏まで走って
通常技重ねたりする人いるけど
落ち着いてガードでいいのか、もしくは着地硬直がないのであれば
無敵技や投げで反撃可能なのか
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バーストなんかと同じでキャンセル可能な着地硬直だから割り込んだりガードすることは可能
でも着地前に1Fだけ地上やられ判定になるフレームがあるはずなんで、そこに打撃重ねられたら割り込みもガードも出来ずに地上コンボが始まるんじゃないかな多分
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キャンセル可能な着地硬直って、ジャンプ以外はできるってことです?
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ダッシュとかバクステも出来ないけどそんな感じ
技を出すこととガードは出来る
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移動系以外って感じですね。ありがとうございます。
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多分だけどその着地1F前の地上やられ判定になるフレームもブリッツ返しで弾けるんじゃないかな?
着地に通常技を重ねるのはブリッツ返し読みで、何もせず着地すれば何らかの対抗策できるけどどれが正解かは何を重ねたか次第かな
投げ仕込み打撃とかをしてくるなら投げ返しが良いけど当然投げ間合い外から重ねられたら負けるし、
ジョニー2HSみたいにブリッツ返しにはCHでリターンを取りつつ着地投げ暴れを狩る技もあるので要注意
ブリッツ返し読みならほぼ打撃を重ねてくるだろうから昇竜は比較的通りやすいかも
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Jの着地と同じなら1Fだけ投げ確ポイントがあるのでは?
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ブリッツやられの投げ無敵
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なんで質問に答えるのに多分とか想像で答えるんだよ知恵遅れかよ
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検証はしてないけど応用可能な知識を持ってるからだよ
根拠の無い想像で言ってるって思い込んじゃったんだね…かわいそう…
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>>633
検証してないなら想像なんだよバカの言い訳見苦しいからやめろ
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ネットの掲示板だからといって暴言を言って良いわけじゃないし
教えた人を糾弾したいのならば
同時に正しい情報を提示しなければ只の横から邪魔する煩い人なだけ
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昔から言われてる嘘を嘘と見抜けない人では掲示板を使うのは難しいってだけの話だろ
真偽不確かな情報でも嘘か本当か気になった人が検証して使えば良いだけ
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問題は嘘をつく労力と検証する労力はイコールじゃないってことだな
だから掲示板の有象無象の発言なんて信じるだけ無駄
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これを機に自分で検証してみては?
検証も簡単だし
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黄キャンに無敵時間ってあります?
無敵があるとしか思えないような、技のスカリ方したんだけど
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短いけどある
暗転前と後に1Fずつ
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初心者の人はわからない事があったらまず公式wikiをみるといいぞ
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いやいやいや、わからない事があったらまずここで質問すればいいでしょ
別に答えたく無ければ答えなければいいんだし
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確かにここの存在意義が無くなるな
スレ内に同じ質問が無い限りどんどん質問していいと思う
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質問しろするなは置いとくけど、とりあえず公式wikiは一通り目を通すべきそうするべき
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いやいや、そんなの熟読する位ならここに質問投げて
返ってくるまでトレモなりロビーなり籠ってたほうが有意義でしょ
読書がしたくてギルティ始めたわけじゃないわけで
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別にスレ内に同じ質問があったって安価で返しとけばいいだけじゃね
なんかケチ臭いな
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>>644
せっかくだから質問してみよう
公式wikiの見どころは何?
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>>647
個人的にはフレーム表と基礎データ一覧
そもそも疑問を持つためにも足掛かりとなる知識はあった方がいい
疑問を持つことすら出来ずに変な部分を見逃しつづけることを避けるためにも
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基礎データってこれかー
これは上級者向けでしょ、俺が全然読んで無いからw
フレーム表はガードさせて有利な技位は把握しといた方が良い気はする
基礎データ ダッシュ等の基本操作のフレーム等
ttps://www.4gamer.net/guide/ggxrd/031723049/
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ま、そこら辺は"個人的には"ってことでw
でもバクステの性能と攻撃レベルの基本値、キャラの重さなんかを初めとして上級者でなくとも使える情報も結構あるよん
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雑多にデータが並んでるだけだから、いきなり読むものじゃないと思う
「あのチップってキャラやけにすぐ死んだけどなんでだろう?」ってなった時に基礎データ表見て理由を知るとか、
そういう風に調べる動機がある上で見る分には有意義なデータかな
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基礎データで見たほうがいいのは攻撃レベルとガード硬直、のけぞり時間、カウンター時とかやな
あとはバクステの無敵時間くらいじゃね?
他はデータより体感で慣れたほうがいいし正直
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