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初心者スレpart32

1期間限定スレ立て記者:2018/09/28(金) 23:55:45 ID:???0
初心者が先人に質問するスレです。質問に答えられる人がいれば回答をお願いします。
質問する時は、状況等をできるだけ具体的に書きましょう。

悪い例:ソルがきついです。
良い例:自分はカイ使いなのですが、ソルの○○という技の対処に困っています。どう対策すれば良いでしょうか。

また、質問する前に過去ログに目を通しておきましょう。回答が既に書かれているかもしれません。

次スレが必要な場合>>980ぐらいで建ててください。

前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1524585926/l50

公式攻略サイト
ttp://www.4gamer.net/guide/ggxrd/

524名無しさん@Xrd:2018/12/14(金) 04:38:50 ID:qWGw8/Q20
つまりただのパナしやん

525名無しさん@Xrd:2018/12/14(金) 08:04:58 ID:cAom8poM0
思考の極致だぞ

526名無しさん@Xrd:2018/12/14(金) 16:05:04 ID:nT5AEdmk0
じゃあセバーの代わりに何を撃つのが正解だっつー話ですよ

527名無しさん@Xrd:2018/12/14(金) 16:09:49 ID:wmSAlttk0
伊達に強欲の名は冠してないぞ
リターンが桁違いだからな

528名無しさん@Xrd:2018/12/14(金) 16:39:46 ID:jO2QHGsE0
チップの横ダストからのコンボ教えてください。

529名無しさん@Xrd:2018/12/14(金) 16:42:53 ID:GatqDp.M0
大体セバーの間合いで様子見メインにしたらカイ側は6HSとかで良いし、もっと走って2Pとかでも良いわけだ
カイの固めクソ強い理由ってか、平気で固めてくんのはセバーの影響かなりあるからな。他の差し込みもアホ強いが

530名無しさん@Xrd:2018/12/14(金) 16:54:02 ID:1c48ZV2o0
カイ相手とか何振っても勝てないから
間合い入ったら固まらざるをえない

531名無しさん@Xrd:2018/12/14(金) 17:04:53 ID:GPkKSgy60
何振っても勝てないキャラって誰だ?
トレモで困ってる技ブンブンさせてどんな行動なら勝てるか調べるといいよ

532名無しさん@Xrd:2018/12/14(金) 17:13:22 ID:jO2QHGsE0
ちなみに自分端付近では 
2HS3回から6HS→空α

画面端なら
6HS→2HS→6HS→空αにしています

533名無しさん@Xrd:2018/12/14(金) 17:39:58 ID:kga50pJw0
>>532
ガードゲージ上がってないなら6HS6HS低空αの方が減った気がする
端付近で当てたら2HS2HS>HS>迷彩>ダッシュ近S6P近S足で
出来れば後半ガトのどっかでJ仕込みして足即HS転移で張り付き択するのが強いよ

534名無しさん@Xrd:2018/12/14(金) 18:31:22 ID:xdZNMHLU0
>>530
6HSもダッシュ2pも暴れで割り込めるから単なるボッタクリだよ
代わりにガトで5hsやセバー出されると暴れが狩られるけどな

535名無しさん@Xrd:2018/12/14(金) 19:12:26 ID:1c48ZV2o0
遠Sがまずつよいしダッシュ2Pくるなら牽制でとめれるけど
ダッシュ2Sがあるし足払いも糞強いし何しても勝てないよ

536名無しさん@Xrd:2018/12/14(金) 19:40:39 ID:jO2QHGsE0
>>533
練習してみます。教えていただきありがとうございました

537名無しさん@Xrd:2018/12/14(金) 19:52:57 ID:VENhguIQ0
どちらも何も考えずにバンバン好きに技を振ったとき勝ちやすいのがカイ
つまり初心者向け

538名無しさん@Xrd:2018/12/14(金) 20:20:57 ID:bGygxLVM0
しかし初心者はレベル高いな
立ち回りで完全同時に技ふったかどうかなんてほとんど分からないわ

539名無しさん@Xrd:2018/12/14(金) 21:25:23 ID:KsAbKRA20
>>535
そらダッシュ2pや6HSを打たれるって事は不利な状況だからな
不利な選択しかないだろうよ
なるべくそんな状況にならないように立ち回らないとな

540名無しさん@Xrd:2018/12/14(金) 23:02:39 ID:jrUm3d6I0
何振っても勝てないってほどじゃないけど、ポチョだとカイ遠Sに勝てる技はメガフィストぐらいしかないよ
5HSとかデコピンをめっちゃ先置きとか出来ない限り、先出ししても基本的に相打ちまでしか取れないよ

ちなみに遠S先端距離でメガフィスト当ててもカイ側に徹底されると何も起きないよ!

541名無しさん@Xrd:2018/12/15(土) 04:08:51 ID:Xj4ytLkc0
君のギルティギアって刹那の見切りみたいに相手と同時にボタン押すゲームなんやな

542名無しさん@Xrd:2018/12/15(土) 04:44:04 ID:MtNT21Uk0
>>541
君は文章が読めないんやな…

543名無しさん@Xrd:2018/12/15(土) 07:38:59 ID:VsHsImDg0
むしろ文章を書く能力が低いと自覚した方がいい

544名無しさん@Xrd:2018/12/15(土) 08:56:58 ID:vlGlffu20
君は文章が読めないんやな…

545名無しさん@Xrd:2018/12/15(土) 09:05:39 ID:7nWzzpYA0
他人に意図を伝えるの凄く苦労してそう

546名無しさん@Xrd:2018/12/15(土) 09:09:01 ID:atFCDbTk0
意味が分からないからもう少し詳しくっていっても分かれよ!とゴリ押し
脳筋過ぎる

547名無しさん@Xrd:2018/12/15(土) 09:31:45 ID:P70IxhBI0
そんな事誰も言ってない件について
頭大丈夫か?

548名無しさん@Xrd:2018/12/15(土) 09:36:20 ID:WECo4kPA0
涙拭けよ

549名無しさん@Xrd:2018/12/15(土) 09:41:05 ID:P70IxhBI0
煽りたいだけのガイジだったか
意味わからん流れだったけどガイジがやってるなら納得だわ

550名無しさん@Xrd:2018/12/15(土) 09:43:21 ID:ZZyKvl9U0
わかる
そうじゃなきゃ全部負けるとか意味わからんこと書けないしな

551名無しさん@Xrd:2018/12/15(土) 09:45:22 ID:lrPJGFyM0
カイ使いキレすぎだろ

552名無しさん@Xrd:2018/12/15(土) 09:46:36 ID:XDxdv9RI0
なんだハゲか

553名無しさん@Xrd:2018/12/15(土) 09:48:55 ID:A6Q4yRj60
めめしく単発じゃないと必死感でるから
いちいちIDは変えるのに
しっかりレスバするのやめろ
ねこ可愛い

554名無しさん@Xrd:2018/12/15(土) 09:50:55 ID:ac1R7CZA0
ハゲの自演でしょ
現に全部単発だしな

555名無しさん@Xrd:2018/12/16(日) 15:07:28 ID:sVyxHwoA0
カイを使っていて画面端でのシエル足払い>強化スタン黄キャンの起き攻めが良く赤キャンになってしまいます
タイミングがシビアなんでしょうか?

556名無しさん@Xrd:2018/12/16(日) 16:09:51 ID:wdH3vzb20
相手が完全にダウンしたくらいでボタン押す感じでいいよ
相手がまだ空中にいたりダウン直前だったりすると赤くなる
遅め意識

557名無しさん@Xrd:2018/12/16(日) 17:13:30 ID:TTTp5VR20
現在のカラーの目安段位ってどれぐらいでしょうか?

558名無しさん@Xrd:2018/12/16(日) 17:15:41 ID:4.tRzwMA0
ダウン追い打ち判定がなくなると黄キャンにできるんだっけ

559名無しさん@Xrd:2018/12/16(日) 17:17:26 ID:yjfz6DKA0
ディズィーのガトリングから2Dで転ばせた後の
焼き魚→低ダ→着地下段or2段ダッシュの中段択の起き攻めってリバサ行動以外で対策ある?
トレモで再生してガードしてみようとしても難しいんだけどファジーできるのかな

560名無しさん@Xrd:2018/12/16(日) 18:15:39 ID:9ap6PsEw0
ディジーあんま詳しくないけど2Dの後に焼き魚ってどういう状況なの?

561名無しさん@Xrd:2018/12/16(日) 18:22:42 ID:yjfz6DKA0
よく喧嘩相手になってくれました かな
赤いのがでてビームでるやつ

562名無しさん@Xrd:2018/12/16(日) 19:06:13 ID:WBxO3ncE0
入れっぱしとけ

563名無しさん@Xrd:2018/12/16(日) 19:28:52 ID:lDEjFAzg0
強い起き攻めなんだから基本頑張ってガードするしかない

564名無しさん@Xrd:2018/12/16(日) 20:01:19 ID:HqVNhK6g0
ディズィー使いじゃないから自身はないが多分ファジーはできる
ディズィーの中段択は高め空ダをしてしまうとJ攻撃がスカるっぽいので低めにしなきゃいけない(=空ダを遅めにしなきゃいけない)
すると着地下段より中段の空ダJ攻撃のほうが遅くなるので下中のファジーができるはず
もちろん自キャラの座高によっても変わるだろうしそもそも知らんネタがあるかもしれないから間違ってたら訂正してほしい

565名無しさん@Xrd:2018/12/16(日) 20:09:58 ID:A3Yy7nPA0
多分

566名無しさん@Xrd:2018/12/16(日) 21:32:34 ID:PO91zd4E0
多分HS喧嘩相手のことかと?
だとすると、足払いのあとのHS喧嘩相手は重なってないから空投げとかできたような

567名無しさん@Xrd:2018/12/16(日) 22:00:31 ID:HqVNhK6g0
それもキャラ次第だな
ヴェノムみたいな起き上がり遅い組だとジャンプ移行に刺さったから自キャラがわからないとなんとも言えない

568名無しさん@Xrd:2018/12/17(月) 00:59:31 ID:IaVXRAo20
HS喧嘩をバクステでくらい逃げしろ

569名無しさん@Xrd:2018/12/17(月) 01:12:39 ID:IPBN/F8s0
>>556,558
足払いからキャンセルで強化スタンを撃っていたのが原因でした
無事安定するようになりました
ありがとうございます

570名無しさん@Xrd:2018/12/17(月) 09:00:49 ID:cuyaU6p60
>>569
個人的にはシェル足払い強化チャージスタンの場合は十分有利だから黄キャンしないな
ディッパーチャージスタン黄キャンはおすすめだが

571名無しさん@Xrd:2018/12/17(月) 20:28:13 ID:fKaxzRGs0
>>564
HS喧嘩を起き上がりに立ガードしちゃってたせいでF式になってたことに気づいた
座るとスカったのでしゃがんでる状態にあてようと地面ギリギリで空ダだとたしかにファジーできそう感ありました

>>566
空投げ試したらできました
失敗してもHS喧嘩を空中直ガになるしリスクないですね

起き上がり時にいれっぱとかくらい逃げとかいう選択肢は考えたことなかったから勉強になりました

572名無しさん@Xrd:2018/12/17(月) 21:15:12 ID:AK.Iug1E0
HS喧嘩の後直接触りにくるなら立ちブリッツでそもそも択にならない。
でやりはじめるのがHS喧嘩の後木の実でブリッツやリバサを回避しつつ触りにくるが
それも攻め継続だけで択になってない。
ぶっちゃけ普通に詐欺とびしてたほうがよっぽどリスクが少ないんだよなぁ。

573名無しさん@Xrd:2018/12/18(火) 08:54:31 ID:9QDAbPV20
喧嘩の起き攻めは全てに対の択があるので
結局我慢するしかないよ
もし毎回抜けれるなら相手がぬるいだけや

574名無しさん@Xrd:2018/12/18(火) 08:59:48 ID:BOwfdP1A0
あるとわかってるならその択が知りたいところだが

575名無しさん@Xrd:2018/12/18(火) 09:01:08 ID:Da7uSKG60
ちゃんとやればブリッツ回避しつつ直ガされても連ガで中下迫れるぞ
喧嘩相手重なる相手が少なすぎてあんまり練習してないけど

576名無しさん@Xrd:2018/12/18(火) 09:58:52 ID:HSGNrzYA0
何を使ってるかで大分変わりそうだが

ソルはJは引っかかるけどJ攻撃出したりHJすると避けれるし

577名無しさん@Xrd:2018/12/18(火) 19:45:57 ID:PtiwmJmk0
できるといいつつレシピが一つもでてこない時点でお察し。
全対応の起き攻めなんかあったらとっくに話題になって糞糞言われてるんだよなぁ。
むしろそれしかしなくていいまであるわ。

578名無しさん@Xrd:2018/12/19(水) 02:28:38 ID:LasXvcfA0
キャラ別だしほぼ全対応は一部しかない
連ガで抜けれないのは喧嘩自体が重なるキャラだけ
他はこれで抜けて来るからこっちにすれば抜けれないとかそう言う対だよ

579名無しさん@Xrd:2018/12/19(水) 02:31:36 ID:LasXvcfA0
キャラ別だしほぼ全対応は一部しかない
連ガで抜けれないのは喧嘩自体が重なるキャラだけ
他はこれで抜けて来るからこっちにすれば抜けれないとかそう言う対だよ

580名無しさん@Xrd:2018/12/20(木) 21:22:12 ID:gYOZSiUs0
このゲームで全行動に対策するとか無理だし、対の拓が出てきたらその時に考えればいいよ

581名無しさん@Xrd:2018/12/20(木) 23:41:44 ID:mp.J5xAs0
次の択というかまず何をしたら抜けられる可能性があるのかってのが知りたいよね
説明するのは難しいんだろうけど

582名無しさん@Xrd:2018/12/29(土) 19:34:16 ID:5Ins5oG60
HS喧嘩はジャムより起き上がりが遅ければ重なる
再空ダ中段と着地下段は直ガしても完全に連ガな上にファジーできないし、全キャラに重なる遅らせ木の実からもできる
じゃあ何故流行らないかというと、ブリッツで全キャラ両対応かつ崩しても減らないから
同じ中下ならブリッツに対応できてラインも上がるK話からの中下をするし、表裏にすれば減る上にブリッツに対応できる

583名無しさん@Xrd:2018/12/29(土) 19:45:15 ID:mlxJM3oY0
どっからでもブリッツ対応の中下表裏できてその上減るとかやべぇな

584名無しさん@Xrd:2018/12/29(土) 20:05:55 ID:ALoCJuYU0
ブリッツで両対応ってのがよくわからない
ブリッツだと無敵切れに中下が重なるから普通に有利な読み合いじゃね?

585名無しさん@Xrd:2018/12/30(日) 01:33:33 ID:SDUeCeps0
ブリッツで弾かれないようにするには正面択しかない
低ダP泡 ノーマル前J ダッシュバックダブーメラン ダッシュ木の実 ダッシュK泡
HS喧嘩後のブリッツされないのはこんなもん
後は直接2K重ねとかSorD喧嘩のブリッツ釣り

でその後に中下をしにいくと溜めブリだった場合中段は負ける
デズ側は溜めかどうかの判断は出来ないので下段が安定
投げ間合い外なので下段を投げ返す事は出来ない

586名無しさん@Xrd:2018/12/30(日) 04:07:44 ID:9ZcNCFVk0
>>584
足払い→HS喧嘩相手→低ダに対して喧嘩相手のビームをブリッツすると、そのタイミングでディズィーが近くにいるから中下択がかかる前によろけるんだよ

587名無しさん@Xrd:2018/12/30(日) 05:00:54 ID:.es/J5r60
>>586
(微ダ)前ジャンプ>低ダor下段じゃダメなん?

588名無しさん@Xrd:2018/12/30(日) 05:47:15 ID:Gi4sIoCo0
飛び狩れないなら飛び道具重ねた意味がないと思うぞ

589名無しさん@Xrd:2018/12/30(日) 16:41:26 ID:fi3qzh0c0
何に対して言ってるのかわからん

590名無しさん@Xrd:2018/12/31(月) 14:05:13 ID:gOJCKTIg0
メイを使い始めたんですが画面中央のメイのバクステ狩りって何を使えばいいのでしょうか?

591名無しさん@Xrd:2018/12/31(月) 14:18:24 ID:JLVYFCaI0
HSイルカやっとき

592名無しさん@Xrd:2019/01/01(火) 17:56:58 ID:h4z8NljE0
すいません家庭用17段くらいのメイなんですけども
赤段ってどうやったら上がれますか?
ぼんやりとした質問で申し訳ないです

593名無しさん@Xrd:2019/01/01(火) 18:22:25 ID:pirpD8nQ0
うーん割と何やっても如実に効果が出る時期だとは思うけど
メイは火力がウリのキャラだから確反取った時の最大コンを詰めるとかかなあ
たとえばライドザライトニングをガードしたらちゃんと5割減らせてるか?適当なガトリングから足払いで満足してないか?みたいな

594名無しさん@Xrd:2019/01/01(火) 18:37:26 ID:isM0QfGc0
ミスをなくすこと

595名無しさん@Xrd:2019/01/01(火) 18:42:13 ID:h4z8NljE0
>>593
>>594
やっぱり現状で課題に感じてる部分をしっかりやることですよね
すいません、こんな曖昧な質問してしまって
どうしても17、8段くらいでふらふらして上に上がれなくて
アドバイスありがとうございます

596名無しさん@Xrd:2019/01/01(火) 18:49:58 ID:h4z8NljE0
すいませんあと、ザトーとあまり対戦経験がなくてザトーが対面に来るとハメられて負けるか、こっちが攻め勝つかのどちらかで安定しません
対ザトーでの立ち回りでとりあえず意識したほうがいいこととかありますか?
対ザトーの対策やザトーが連携で詐欺しているような部分等を教えてください

597名無しさん@Xrd:2019/01/01(火) 19:47:56 ID:P81ARZBw0
キャラによるから何とも…とりあえずわかりやすく有利なのは
遠距離空中から地上のザトー本体に届く技があるキャラ
こういうキャラは既に立ち回りで有利

598名無しさん@Xrd:2019/01/01(火) 20:23:19 ID:h4z8NljE0
>>597
すいません、書くの忘れてました
使ってるキャラはメイです
エディが出てると不利すぎて攻められた時や立ち回りがきついんです

599名無しさん@Xrd:2019/01/01(火) 20:38:20 ID:pirpD8nQ0
>>598
ザトーに固められてる時はエディの攻撃は直ガ、本体の攻撃はFDを意識する
まあ直ガは難しいかもしれないが本体の攻撃をFDだけでもしっかり
あとドリルをガードしたら即座に2Kを出して影溜まりを消す

あと相手のエディゲージをよくみること
エディゲージが満タンでエディがいないとかなり高確率でエディを出してくるので、メイなら3K黄キャンで分身消せて本体を殴りに行ける
分身が既にいるなら相手はメイが飛んで伸びるを当てるのを狙ってくるのでハイジャンプで伸びるが届かない位置に逃げる(降りる時にFDすること)
固め中にエディゲージが残り少なくなったら収納したがるので大胆にダッシュして殴りにいくこと

あとザトー使いはだいたいDAAが大好きなので相手のゲージが50あるなら立ちKとか当ててジャンプキャンセルしてDAAを空中ガードして反撃する

600名無しさん@Xrd:2019/01/01(火) 20:46:01 ID:HNODeNtM0
エディを見ないでエディゲージとザトーを見ろ
ドリルとダムドだけ意識して飛んだり暴れる、突きに対して飛ばずザトーの接近に飛ぶ、エディゲージ見て収納読んで暴れる、カカトを打つやつは何度でも打つ、FDする
エディゲージを使わせてザトーのリターンを減らすこと、触られるより先に判定の強い通常技で触ること、収納は常に意識して絶対暴れること
これが全キャラの基本

メイでザトーに有効な行動は空ダ見せて対空のエスパー2Hに意識割かせる
ザトーは2Hうつこと考えてる間は攻められないし
影潜り収納したときも攻められない
伸びる召喚もエスパーだからKイルカ出して後退すればいい
あとメイ3K先端に対してろくな反撃ないから振っていい

601名無しさん@Xrd:2019/01/01(火) 21:00:51 ID:P81ARZBw0
メイなら
ドリルに当たらないようにボール作れたらエディが居ようがメイ超有利なので
苦し紛れの行動を狩っていくだけですな

602名無しさん@Xrd:2019/01/01(火) 22:18:45 ID:EOnFiaNY0
離れてエディ召喚されたらボールかK召喚で待つか同時に攻める
起き攻めの固めは素直にガードすると思うツボなのでバクステくらい逃げ
DAA ブリッツなどで惑わせる、ガトから召喚での固めは本体FDで離す
穴出来るので逃げる、伸びるは喰らってもプラスと考える(メイのJSに対して
ザトー側の対空は余り機能しない、常時中でも伸びる空コン2割なら安い)
エディ使い切ったら攻めまくる、ドリルは絶対喰らわない様にする

603名無しさん@Xrd:2019/01/02(水) 03:03:33 ID:IV2FLxa20
>>599
>>600
>>601
>>602
アドバイスありがとうございます!
これをみて狩られないように頑張ります

604名無しさん@Xrd:2019/01/02(水) 08:55:26 ID:skDOgGNs0
スト5飽きたからギルティギア参戦してみようかと思ってんだけど、初心者まだいる?
ランクマッチみたいなのが好きだからそればっかりやる予定なんだけどマッチングに困らない程度にはいるかなぁ?

605名無しさん@Xrd:2019/01/02(水) 09:32:48 ID:FXlkmJQ20
>>604
ストと比べると総人口自体がそもそも少ないから、自分と近い段位の人としか対戦しない場合は、
一番人の多い20段前後(中級あるかないか程度)のゴールデンタイムでようやく、
マッチングに困らないと言えるか言えないかってレベルかなぁ

後、10段まではランクダウンしないっていう謎システムのせいで、
10段未満は全くと言って良いほど人がいないから、
10段に上がるまでは、格上検索にして10段以上と対戦するのがオススメ

何にせよランクマだけだとマジでゴールデンタイムぐらいしかまともに遊べないから
人がいない時はロビーも遊んだ方が良いかな
ロビーでもネットワークカラーっていう実力を示す色があるから、
段位より変動は激しいけど実力はある程度測れるよ

606名無しさん@Xrd:2019/01/02(水) 11:38:40 ID:dKQVrS9s0
初心者がいきなりランクマ行ってもサブ使い多いしほとんど勝てないから
最初はロビーで慣れる所から始めたほうがいい。

607名無しさん@Xrd:2019/01/02(水) 14:20:08 ID:oiTJiLEU0
ギルティは良くも悪くもSFと全然違うから是非試してほしい
俺も数年前にSFから来たけどギルティのほうが肌に合う

608名無しさん@Xrd:2019/01/02(水) 17:04:36 ID:iKhPvsuA0
俺は逆だSFのほうが合うけど
キャラがかわいいからこっちしかやってない

609名無しさん@Xrd:2019/01/02(水) 21:51:28 ID:mo.aFKEM0
ザトー戦やってると2s先端にhs横イルカカウンターヒットして申し訳なくなる

610名無しさん@Xrd:2019/01/04(金) 21:00:58 ID:/31Fxrio0
低空スタンの練習をしてるんですが、よくJSに化けてしまいます
これは単にボタンを押すタイミングが遅すぎるんですかね?レバー側の速さとかも関係ありますか?
入力はシンプルに2369Sでやってます

611名無しさん@Xrd:2019/01/04(金) 22:53:19 ID:US3AFbio0
レバーはかなりゆっくり回しても大丈夫
ボタンを押すのが遅いか3が抜けてるんだと思う
あんまり低空Sスタン撃つことってなさそうだけど

612名無しさん@Xrd:2019/01/04(金) 23:19:03 ID:ecCkVY4A0
レバーもゆっくり回した方が安定するし、
スタンは高度制限あるからボタンもむしろ遅めじゃないとダメだったりする
質問者が速すぎるのか遅すぎるのかまではわからんからアドバイスが難しいなこりゃw

613名無しさん@Xrd:2019/01/05(土) 02:26:28 ID:kTlKD40k0
>>611
>>612
ありがとうございます
バッドムーンとかだとかなり安定して出るので、高度制限に引っかかってる(=押すのが遅い?)っぽいです
難しいので23696Sを練習した方がいい気がしてきました

614名無しさん@Xrd:2019/01/05(土) 02:46:50 ID:ntD7i3WU0
高度制限にかかっているなら押すのが早いんだと思うが
スタンの高度制限って低すぎると出ないって話な

615名無しさん@Xrd:2019/01/05(土) 03:32:37 ID:kTlKD40k0
あー頭おかしくなってました…
おっしゃる通り「押すのが早い」の間違いです。日本語初段でした

616名無しさん@Xrd:2019/01/06(日) 00:03:17 ID:qaagMZvo0
毎回ビタで低空出すつもりがないなら98741236ってやってるけどな

617名無しさん@Xrd:2019/01/06(日) 02:19:23 ID:ZZG2x99c0
高空過ぎだろ

618名無しさん@Xrd:2019/01/06(日) 14:49:05 ID:PQ6AtMcA0
ビタもクソも全然低空じゃなくて草

619名無しさん@Xrd:2019/01/10(木) 18:31:12 ID:2xlpaX3.0
ハイジャンプ中に二段ジャンプをする方法はありますが、
ハイジャンプのように自動で相手方向に振り向く通常ジャンプをする方法はないですよね?

620名無しさん@Xrd:2019/01/10(木) 18:59:57 ID:irupl7pc0
J仕込みと同じようにHJ仕込みもできるよ
方法はJ仕込みする時の入力をHJに変えるだけ
通常のジャンプをしたのに2段ジャンプできなくなってたらHJ仕込みに成功してる

621名無しさん@Xrd:2019/01/10(木) 22:17:17 ID:2b0HspVQ0
Xrd以前はスラバか何かで振り向けたんだっけ
イノのJDFCとかチップファウストのドリキャンでも無い限り無理なんじゃない

622名無しさん@Xrd:2019/01/13(日) 10:41:53 ID:/1n0SfQs0
空中受身直後に空投げって
目押しなんですか?それだと受身をボタン連打でやらない方がいい?
具体的にどう入力してるのか知りたいです

623名無しさん@Xrd:2019/01/13(日) 10:55:14 ID:rgrzWNOo0
受け身直後に投げを擦るのってコンボミスやもつれた時を狙うから大体連打になるんじゃないかな
自分は6入れっぱでS+HSを連打してる
これなら投げ仕込みJSを擦りつつJSがヒットしたら勝手にJHSまでつなげてくれる
もちろんキャラによってJSじゃなくてJKだったりするからそこは自キャラの空中技の性能次第




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