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初心者スレpart32
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初心者が先人に質問するスレです。質問に答えられる人がいれば回答をお願いします。
質問する時は、状況等をできるだけ具体的に書きましょう。
悪い例:ソルがきついです。
良い例:自分はカイ使いなのですが、ソルの○○という技の対処に困っています。どう対策すれば良いでしょうか。
また、質問する前に過去ログに目を通しておきましょう。回答が既に書かれているかもしれません。
次スレが必要な場合>>980ぐらいで建ててください。
前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1524585926/l50
公式攻略サイト
ttp://www.4gamer.net/guide/ggxrd/
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>>257
エルとかどうよ
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ドア黄って困った覚えが無いんだけどなんかやばいんだっけ?
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受け身直後スムーズに空投げしてる人いるけど
どう入力してるの?
受け身狩りするつもりが、逆に空投げされる
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空投げ入力が早過ぎるんじゃないか?
漏れのjhsを投げられてんだよ
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>>263
わかりにくくてスイマセン
質問の仕方変えます、自分自身が受身をした直後に、相手に対して空投げを狙う場合
レバー前か後に入れながらHS連打で
相手が間合いなら投げれますよね?
それが上手くいかない
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このゲーム空投げの判定がキャラの斜め前辺りにでるはずだから、受け身狩りで相手が自分の下から投げてきたら大体負ける
受け身直後なら大体相手の上にいると思うから下の判定が薄いから下の相手を投げれない、とかだと思う
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>>264
「自分自身が受け身をした直後に相手に対して空投げ狙う場合」の「受け身」ってのは「空中受け身」の話でいい?
もしそうならその状況は相手からしたら絶好の受け身狩りポイントだよ
相手が空中受け身復帰した所を空投げ狙いに行くのは常套手段だから、やる事としたら復帰のタイミングをずらして(遅らせて)相手の空投げ漏れを投げるとかするしかない
それだけ空中復帰中は不利
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何かもう被り気味だけど理屈の話で言うと、受け身を狩られる側視点だと
打撃無敵の方は動けるようになってもまだ残るので、殴り相手なら一方的に勝つ事が出来ますが
投げ無敵はその前に切れてしまうので、その間を突かれると受け身後に何かしようとしてもその前に負けます
ですが、狩る側に立った場合は
1〜6F目の投げ無敵が終わってから相手が行動出来る10Fまでの間にうまく投げてしまわないと、相手の投げ擦り等での反撃が始まります
受け身を目視してからでは手遅れな速さでのやり取りなので、受け身のタイミングを読んだりずらしたりするのがこのやり取りの要です
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前P+HS連打で自動投げになるよ
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>>268
どれに対して言ってるのか知らんが空投げに対して言ってるなら的外れだぞ
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お前に言ってないのは確か
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(うわぁ…)
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動画でデンジャータイムから
hsダッシュhs吸血
DOT 2kでキャンセルパイル
ここのDOTってなんでキャンセルできるんでしょ?
デンジャータイムの仕様と違う気がするんですけど
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chしたらキャンセルが利く仕様
吸血ch属性は後付けだから
あんま考えなかったのかこれぐらいあっていいと思ったのかは開発のみぞ知る
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吸血のお陰でDOTがCHになって、デンジャータイム中だからただのCHじゃなくてモータルカウンターになってる
んで、モータルカウンターだから自由にキャンセルが効く
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スレイヤー使ってる人に質問なんですけどパイルって当たればラッキー感覚で気軽に適当に出してるんですか?それとも何か理由があって出してるんでしょうか。
自分のよくあるスレイヤー戦はこちらが牽制振ったりジャンプなどちょっと動いた時にパイルバンカー!→壁ビターン→パイルバンカー!ダスト→瀕死がもはやテンプレになって全然勝てません。
使用キャラはジャックオーです。
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100年かけて熟慮してる
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人によるとしか言えないけどテンプレ化してるレベルなら動き読まれてると思うわ
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相手の動きに被せるように撃ってる
それがいつかってのは経験上このタイミング、みたいな感覚的なもんだから言語化できないんだけど
痛いお仕置きされたら頻度は減らすけど、そうじゃなきゃリターンが上回るから振り回す事もある
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パイルに限らず髭に限らず、上級者は理由なしにパナすことはないけど、
初中級だと理由なしにパナすことも少なくない
まあ、理由あるにしろないにしろ、適当に動いてると当たってしまうので、
パイル撃たれるかもって思ったら様子見を混ぜてみよう
ノーゲージパイルをガード出来た時は、手痛い反撃も忘れずにね
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経験上良く当たる状況の時にとりあえず撃つ
ガードされたら次からやめる。それだけでしょ
お前の動きがテンプレ過ぎなんだろうね
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あるいはガードしなさすぎとか、上入れに頼ってる割にFD張らないのがバレててパイルの良い的になってるとかかもね
まあどういう動きをしてるのかもわからんからなんともかなあ
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下手くそに思われるからもっともらしいこといってるけど、ぶっぱだよ
あたれ〜!あたれ〜!だよ
少なくとも初中級者はそう
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ここで聞くってことは確実に初中級者だろ
そのレベルで相手が考えてうってるなんか考えると泥沼だよ
だって考えてないから
様子見を増やすとかしてみるくらいにするといい
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275です、仰る通り始めて数ヶ月の初心者です。
アドバイスを意識してこれからもギルティ楽しみたいと思います!ありがとうございまさした!
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スタイリッシュモードで簡単で最強キャラ教えてください、ブレイブルーでもスタイリッシュモードでアズラエルとテイガーつかってます
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レオ
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初心者ロビーで12連敗してしまったわ
みんな強すぎない?16段とかも居たし
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REV2出てもう2年くらいたつんだっけ。それでもやってる数十人は相対的に初心者ってだけ
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この前圧倒的強さのスタイリッシュポチョがいたな………あれは中の人が化け物レベルで強いだけだろうけど。(当時25段の勝率9割だった。こわい)
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やっぱりレオなんですね
アクセルもらしいですが
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>>287
強すぎないというかオンライン上に強い奴がいくらでもいるのは当然の話で
問題なのは初心者ロビーを作った開発がクソ過ぎて初心者とそれ以外を
全然区別出来ていないところだな
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下段ガード中から中段攻撃を見て中段ガードしてるはずなのに、中段ガードが出来ないことが多いのですが、ちゃんと反応してガード入力すれば中段ガード出来ますか?
例えば下段フォルトしてると固まったままになって中段ガードが出来ないとか、中段ガードが出来ない条件ってありますか?
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別にこのゲームにかぎった話じゃないけど
初心者部屋ってのは初心者の部屋ではなく悪く言えば下手だけが入室できる部屋だから
初心者部屋みたいな名前だと「初心者だけの部屋」とか勘違いされちゃうけど「下手部屋」とは書けないからね
あと本物の初心者同士でマッチさせようとしたらできないことはないけどしないんだよ
条件厳しすぎて大抵マッチしないからね
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いやいや流石にそれはない。今の部屋の分け方が悪いだけだろw
サブ垢は仕方ないが今の部屋分けで初心者じゃない奴が入れちゃうのは不味いよ
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>>292
ただの中段なら立ちガードすれば絶対に喰らわない
レオのブリッツシュラークぐらいじゃないかな、立ちガードしても食らう特殊な中段って。
普通の中段を喰らってしまうっていうことは、立ちガードが出来ていないということ
入力が間に合わなかったり、レバーが斜め上まで入っちゃってジャンプ移行に技が引っかかったりとかね
このゲームの中段は見てから立てる技は少ないし、
見てから立てる技でも、間に合わなくて食らったり、
意識外の時に出されて反応出来なかったりってのもあるから、
中下も基本的には読み合いだよ
喰らった時に、どういう喰らい方してたかを確認すると、なんで喰らったのか推測できるよ
例えば、ビックリマークが出ていた場合
これは、しゃがみガードの時に中段を食らったり、立ちガードの時に下段を食らったりすると出る
つまり、ガードと中下が逆だった時だね
間に合ってない時は大体これが出る
他には、カウンターという文字が出ていた場合
これは、何か技などが漏れてしまって、その行動を潰された時に出る
ガードしてるつもりなのにカウンターになってしまうのは、FD張ろうとして技が漏れたって時に起こりやすい
こんな感じで、ガード出来なかった理由も色々あるから、
リプレイで確認してみると良いよ
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極端な話アーケードで文字段でもゲーム買ったばかりだったら初心者部屋入れちゃうからな
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ユーザーの悪意っていうものにシステムだけで対応しきるのは基本的に無理だよ
出来るのはせいぜい初心者を導くシステムだけ
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どんだけ対策しようが抜け道自体はいくらでもあるからな
それならまともに練習すればすぐ乗り越えられる程度の相手とマッチしやすいほうが良いって判断なんでしょ
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抜け道も何も王道が初心者フルボッコで
抜け道を探すまでもねーじゃねーかw
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まぁフルボッコされて悔しくなるのはわかるけど次からちゃんと文章は読もうな
とりあえず何使ってるのかと辛かった相手を書いてくれたらアドバイスできるよ
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>>295
斜め上入力になってる可能性が高いので、斜め上入力にならないよう意識して立ちガードしてみます。ビックリマークの存在も初めて知りました。
ご丁寧にありがとうございました!
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ネットは本当にどうしようもないやつはどうしようもないから結局は自衛するしかないんだよね
こいつはあまりにも格上と思ったら迷わず抜けましょう
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真面目な話ネットだからって事はない
ゲーセンで自分から乱入連コしておいて初狩り呼ばわりするような人も居たから・・・
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それな
ホーム以外のゲーセンで身内対戦してたら初狩り認定された事あるわ
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そらゲーセンはランダムマッチだから初狩りなんて当然発生するだろうよ
熱帯はちゃんと段位で管理出来るにも関わらず初心者ロビーで10連敗とか発生しちゃう悲しい現状
初心者ロビーに入れるカラーは3色のみだっけ?初心者ないがしろにし過ぎで笑えるわw
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抜け道があるとかどうとかそんな話じゃなくてさ
基本的なシステムを構築することすらできてないところが問題なんだよ
ギルティだけじゃなくて格ゲー全体の問題な気はするんだけどな
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システム構築は感覚ではできないんだよ
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君らが初心者狩り扱いしてる相手も全体から見れば初心者ってだけでは
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>>307
そんなこと当り前だろ
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俺は初心者部屋入ったことないからよーわからんが今は戦績のある人間はロビーに入れない仕様なんじゃないの?
サブアカ作ってるんだったらそれはしょうがないというか寧ろサブアカ使ってまで初狩りする人間まで考慮してる格ゲーなんてあるんですかねぇ
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格ゲーにおいて初心者どうしが対戦できるシステムなんて未だに確立されてないのに
ここの自信ニキは妙案があるんだな凄いわ
そもそも人によって初心者の定義すら違うのに
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あれも禁止これも禁止それも禁止して一切マッチングせず何このクソゲになって終了
システムで縛り上げたら可用性なんて上がらないんだよ
自分でトレモして初心者を脱するほうが早いまである
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すべてを無くせって言ってるんじゃないからな
そもそも人によって初心者の定義が違うところからまず直せって話でもある
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直せって何様だよ
お前が正しいつもりか
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不快なのは全部初狩りってことで
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自分が勝てる相手とだけマッチングさせろっていってんだよこの下手くそはさ
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>>314
当り前だろ
>>315
>>316
お前らは頭が足りてない
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シンプルに勝ったら昇格・負けたら降格にしとけば、ランクマやるだけで適正レベル同士のマッチングできたと思うんだけどな
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自分が馬鹿なのを理解した上で引っ掻き回そうとしてるのか
アホくさ
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>>319
人間って理解できないことを否定したがるから
お前みたいな言動も仕方ないけどな
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そうだね
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初心者の定義はアークがもうやっただろ?
そこに初心者しか入れない場所があるんだから
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格ゲーどころか対戦ゲーム全般の問題な気も
どこまで本当なのかわからないが連勝すると必ず不利な組み合わせになるとか
勝率50%になるように格差対戦(上も下も)をさせられるとか
腕なんて関係ないマッチングがすべてみたいな事も聞く
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都市伝説だろ
実際に数字に出してなければ考慮にすら値しない
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相変わらず初心者そっちのけで楽しそうな板だ
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てか初心者スレであんまり長々とアホで遊ぶのはやめろよな
既に相手にする価値がないってのは分かりきってるでしょ
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>>326
ほんとこれだな
理解力のないアホは困るわ
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>>318
ほんとこれ
開始から20段降格しないとか段位の意味無いじゃんっていう
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初心者の内から負けたら容赦なく降格させられて萎えるの防ぐためについてんじゃないの?
実際直感的に不自然なシステムではあるけど、まぁ10段以下全部マッチングするなら結果的に特に違いはない気がするし
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>>329
結果的に大いに違いはあると思うぞ
現実問題10段以下の強者と弱者の割合は9:1とかなわけで
これが区別無くマッチングされるから弱者から見れば9割強者とのマッチングになりボコボコにされると
もし始めから降格させれば少なくとも降格先には強者は来ないからな
9割も強者とマッチングさせられることは無くなるよ
もちろん萎えやマッチング不足の問題は出るかも知れんが
まずは現状のフルボッコ仕様をなんとかしてからだろと
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最初に申告性にしよう
嘘つきには相応のペナルティを受けてもらえばいい
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特にギルティの開発は始めに降格させるという発想が全くない
初心者部屋カラー3色しか入れないんだろ?
最初に降格させれば何色にだって出来たはずなのに3色て
仕様を公開してないから萎えもマッチング不足も起きずなんのデメリットも無い絶好のチャンスだったのに
誰かあの無能らに気づかせてやってくれ
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おまえ昨日から読む方も書く方もちょくちょく日本語怪しいぞ
昨日も同じようなこと言われてたが、フルボッコにされて悔しいのはわかるけど落ち着け
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カラーに文句いうなら1年半以上遅いわタコ
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自分の意見が絶対でアークが無能って主張は分かったよ
ただ頭の良いお前なら分かるだろ?ここで愚痴ってもマッチングシステムは変わらないどころか誰の共感も得られない
ここではボコられないためのアドバイスしか受けられないんだよ
もう一度聞くけど何使ってるんだ?いつもどうして負けるのかわかる範囲で書いてみてくれ
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>>330
どっちにせよ経験者はずんどこ上がってくんだから、それだと解決策は降格じゃなくて経験者が極力初心者と当たる期間減らすことじゃね?
そしてそうなると段位認定戦の仕様の問題になるので、申告制にすりゃいいって感じでやっぱり降格は関係ない
まぁどうせこんなところでくっちゃべってても無意味だからこれ以上なんか言いたかったらアークに直接言って
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>>332
日本語でたのむ
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>>336
その段位認定も全勝6段とか意味わからない仕様だしな
初心者が降格無しで強制的に上げられる10段を丁度通るっていうね
初心者になんか恨みでもあるのかね
結局10段まで降格しない仕様は変わってないのか?
これが初段までだったらまだマシだったのに
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>>337
初心者ロビーに入れるのって強さを示すカラーの下位3つの色の人のみなんだろ?
じゃあ初心者には3段階の強さの人しか存在しないのかってそんなわけないじゃん
なんで3色しか初心者の色として使えなかったのかと考えるとどうせまた最弱色からスタートさせたんだろ
スタート地点が最弱のわけ無いだろといい加減気づけと
スタート地点から負ける奴はいくらでもいるわけで
最弱は間違いなくその中にいるんだ、それを区別していかないでどうすんだと
特にギルティを今から始めるやつなんて大抵他の格ゲーの経験者が多いだろうから
スタートから強さがバラバラだろうしな
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半年前に始めて格ゲー触ったな
初心者部屋でボコられまくって20連敗とかザラだったけど特別強い人が居た印象はなかったな
読み負けとかじゃなくて自分のコマンドミスで落としてることがわかってたから練習して精度上げたら勝率も上がった
毎日4時間くらいやって初心者ロビーでるのに2ヶ月くらい
ここでレスするよりかは練習するかアドバイス求めたほうがいいと思うよ
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初心者ロビーから出るのにそんなにかかるんだ…ってのが正直な感想だな
本当に酷い仕様だなまったく
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いや、初心者ロビーから出るのに時間がかかるのは問題ないか
同じ色と対戦して20連敗するようなら問題だけど
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あのさ、馬鹿馬鹿しいからもう内容には突っ込まないけどさ、ここは愚痴スレでも要望スレでも雑談スレでもないんだよね
きっと馬鹿だからはっきり言って貰わないと分かんないんだろうから直球で言うけど、スレチだから別の場所でやれ。邪魔なんだよ
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スレチ
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愚痴スレでずっと雑談してる板で今更何言ってんの
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だから初心者スレでも許して〜ってか
アホな小学生じゃねーんだからさ、「あいつだって!あいつだって!」みたいな言い訳はやめな?
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初心者が来ても愚痴スレが圧倒的に勢いあってUターンだよなこの板
キャラランクスレをIP板に追いやった意味全く無いじゃん
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>>346
じゃあ頑張って自治してな
ついでに初心者プレイヤーを狩るクソどもも駆逐して対戦環境の自治もしてくれると助かるな
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ハイハイ、ぼくちゃんは巣に帰りまちょーねー
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質問です。ミカドとか上手い人の対戦動画見てて思ったのですが、例えばソルがバーストゲージなしでヴォルガ空振りしたとします。相手は着地に大ダメージを狙わずに小パン等を挟み「え、なんでそんな安いコンボなの?」と思う事が多々あります。
起き攻めの為にそうしてる、とかなら解るのですが特にその後起き攻めをしてる訳でもないです。
スパ4とかでもよく見るのが相手の昇竜空振りの後に小パン×3大昇竜(ケン)です。何故大P大昇竜にしないのか?と思います。
安いコンボにするには何か訳があるのでしょうか?ご回答お願いします。長文失礼しました。
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動画貼ってくれ
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ヴォルカに限定して言えば追加を読んでそちらに最大を取ろうと待ち構えてた所を普通に降りてこられて、それで咄嗟に小パンからコンボしたとか
結果的に昇竜をすかせただけで実際は別の行動を読んでて、最大反撃をいれる余裕が無かったとかもままあるんじゃないかな
他にも理由は思い付くけど、実際のところは本人にしか分からんからなんともなあ
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>>348
アレはハゲって言うしたらば名物で、自演で会話を演出してるだけだぞ?
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マジかよそんなキチガイいんの?
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俺に荒らせぬ板は無いっキリッって言ってた
キリ部分も口で言うような変人だよ
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展開が早いと咄嗟に高いコンボ選択ができない事なんていうのはよくある
常に高いコンボを入れようと考えてると動きが鈍る、もちろん両立できてる人もいるが
常に大正解のコンボ選択を出来ないって事は多々あるから深くは考えない方がいいと思う
あと脊髄バースト読みのために2P2Pって入れながらガード仕込んでるとかもある
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展開が早いと咄嗟に高いコンボ選択ができない事なんていうのはよくある
常に高いコンボを入れようと考えてると動きが鈍る、もちろん両立できてる人もいるが
常に大正解のコンボ選択を出来ないって事は多々あるから深くは考えない方がいいと思う
あと脊髄バースト読みのために2P2Pって入れながらガード仕込んでるとかもある
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相手にバーストがないのにバースト対策コンボしちゃうのはあるあるだな
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バーストあると思ったんじゃね
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