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メイスレ part9

1期間限定スレ立て記者:2018/03/24(土) 08:28:12 ID:???0
まえすれ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1490595951/l50

11名無しさん@Xrd:2018/03/28(水) 00:32:58 ID:6LsLTg4s0
>>10
基本は隙が大きいので、すかして刺すこと
刺したらゲージ使ってでもダメージを与える
ゲージが溜まるまでは安全圏を維持する牽制をする。

下手に襲いに行かない。
できれば近づいて避ける。最悪ガードする。
ボール黄キャンで安全に近づく。
低ダ裏周りでシンの技を空かさせる
直ガS横RCダストを狙う
シンの は発生が遅いのでの近距離ならS横も狙ってみる
逃げJS or JHS 及び開幕距離での6Pを見せておく
by 20段

12名無しさん@Xrd:2018/03/28(水) 00:57:14 ID:WA92eBv60
サンクス 意識してみるわ・・自分から突っ込んで追い払われてが多かった気がするわ

13名無しさん@Xrd:2018/03/28(水) 01:20:42 ID:JyePykDQ0
>>11
直ガS横RCダストってどんな状況で狙えばいいんだろ
これ攻撃レベル3か4の技限定だよな、シン以外のキャラでも狙いどころ結構あるかね?

14名無しさん@Xrd:2018/03/28(水) 17:51:04 ID:MtdzByRk0
最近始めた初心者ですが、ご教授ください。

トレモでメイに基本起き攻めしてるのですが、イルカ搭乗後の低ダが
しゃがみやられのメイを通り越してしまいます。
これは繋がらないレシピなのでしょうか?

以下ダウン後レシピ

Pイルカ設置>前K>搭乗イルカHIT>低ダJK>JHS

15名無しさん@Xrd:2018/03/28(水) 18:36:14 ID:WA92eBv60
簡単なやつだと
足P拍手>6k搭乗>JK>J2HS>立ちP足 だと思ったけどあんまり安定しないなこれw
確かバイケンしゃがみにもJKJHSは通り過ぎるからなんか考えるか・・最近このおきせめやってなかったな

16名無しさん@Xrd:2018/03/28(水) 22:39:57 ID:9HZtVz460
搭乗後の低ダにディレイをかけると安定する 梅もなるから練習しよう 慣性JSとかで安定とってもいい

17名無しさん@Xrd:2018/03/29(木) 00:22:54 ID:tG6fp4cY0
ヴェノムとメイってメイ側不利?一番勝率低いし逃げて飛び道具ばっかで
戦って気がしなくて凄くイラつく

18名無しさん@Xrd:2018/03/29(木) 19:58:00 ID:osQSRIWU0
一度転ばせちゃえばどうとでもなるから不利だとは思わないかな。
寧ろ一度も転べないヴェノム側はたとえ有利だったとしても凄い疲れてそう。

19名無しさん@Xrd:2018/03/29(木) 22:04:47 ID:JCo4RQgk0
空コンで十分ダメ出るから山田入る場面でもゲージ出し渋っちゃうのだけど
気絶狙い以外で山田入れるメリットってあるのかな?

20名無しさん@Xrd:2018/03/29(木) 22:06:16 ID:1Yzdn.KM0
バースト山田はOHKからの2HS山田で殺しきりにたまに・・端の2HS縦2HS山田とかでもつかったりする

21名無しさん@Xrd:2018/03/29(木) 22:27:08 ID:7npmC.xA0
山田のタイミングでちょうど相手の体力が半分ちょいとかの場合、かなり根性値の影響を無視できる
レイヴンや梅喧とか

22名無しさん@Xrd:2018/03/29(木) 23:24:34 ID:RK2hwhbU0
山田は
大きく体力差がある場合の逆転狙い
ガー不狙い(暗転飛び道具)
ガー不狙い(空中ゲージなし)
かな

23名無しさん@Xrd:2018/03/30(金) 00:44:48 ID:nyFl4H1s0
オフならヴェノム微有利
オンの3F以上ならヴェノム不利

24名無しさん@Xrd:2018/03/30(金) 01:45:57 ID:92MYIPfs0
>>23
なるほどじゃあ1Fか2F安定の場合はヴェノム有利なのか
転ばせばどうとでもなるっていうのは起き攻めループ繰り返すってことかな?

25名無しさん@Xrd:2018/03/30(金) 19:13:54 ID:1zp/00bE0
ブッパ部門で言えばリターンなら山田は最強だわ

26名無しさん@Xrd:2018/03/30(金) 23:24:18 ID:xomU46HM0
リターンだけなら一撃だな

27名無しさん@Xrd:2018/03/30(金) 23:53:20 ID:QIvxc0fM0
そうだね

28名無しさん@Xrd:2018/04/03(火) 20:33:04 ID:y91hhTzQ0
山田当てるとき以外Kボールってマジで使い道なくね?
硬直長いから一緒に動けないし潰される確率高いしKのコマンド消して別の技つけてくれ

29名無しさん@Xrd:2018/04/05(木) 07:54:34 ID:37Sqg9Kw0
ラムレザルやアンサーと対戦する時にKボール使わんの?

30名無しさん@Xrd:2018/04/05(木) 08:53:11 ID:1/C.yRhg0
黄キャンって知らん?

31名無しさん@Xrd:2018/04/05(木) 11:42:57 ID:3RRwFOU.0
こういう人がああこういってると思うとちょっと

32名無しさん@Xrd:2018/04/05(木) 11:42:58 ID:3RRwFOU.0
こういう人がああこういってると思うとちょっと

33名無しさん@Xrd:2018/04/05(木) 12:46:17 ID:lSfqLvIs0
>>29
別にPボールでよくないか?あえてKボール使う意味あるなら使うけど

34名無しさん@Xrd:2018/04/05(木) 19:57:20 ID:3yqfITPM0
PボールKボール混ぜるとKボール潜ろうとする人を狩る

35名無しさん@Xrd:2018/04/06(金) 11:00:34 ID:eOEZ8JD20
一緒に動くの遅れるし設置も遅れるしいらない気がする
文字段位や有名プレイヤーの人もいらないっていってたし

36名無しさん@Xrd:2018/04/07(土) 02:31:37 ID:lISk/Ds.0
Kボールは結構使い道あると思うよ

距離がある状態で相手を動かす強制力があるのがPボールと大きな違い
HS拍手とかもそうだけど、あれは別にガードでもいいだろうし

画面全域に攻撃判定が移動するという特性もラムレザルやジャックとかにかなり機能するし

37名無しさん@Xrd:2018/04/07(土) 09:43:39 ID:Gd5yOYdU0
変な話Kボールってとりあえず攻撃判定を空中に漂わせておいて後からどうにかするノイズみたいな技だから
行動にしっかり明確な目的を持つようになってくると使わなくなってくる感、ボール撒く暇あればライン上げた方がよくない?みたいな
本当〜に暇なら出すかもしれんが

38名無しさん@Xrd:2018/04/07(土) 13:12:02 ID:zrAx6lt20
ノイズ走らせてこ

39名無しさん@Xrd:2018/04/07(土) 19:08:41 ID:3GEJ0/jU0
クジラ入力が安定しねえ
溜6HsからのS拍手で優しいコンボ

40名無しさん@Xrd:2018/04/08(日) 06:19:43 ID:yUxa8DUw0
もう6HS最大S拍手rcダッシュ6HS最大〜のルートやろうぜ

41名無しさん@Xrd:2018/04/09(月) 11:14:04 ID:odJ3Jdmg0
入力履歴みて236236のどの入力が抜けてるか確認するといいよ
自分は1つ目の6が抜けてたから
思いきってレバー1回転半するようにしたら出るようになった

42名無しさん@Xrd:2018/04/09(月) 12:20:42 ID:yMBbXB8c0
OHKが拍手に化けまくる

43名無しさん@Xrd:2018/04/09(月) 14:18:49 ID:iFRlabwM0
>>42
レバー623の「3」(斜め下)で止めるのを意識すると良い

44名無しさん@Xrd:2018/04/09(月) 19:34:48 ID:CMZmeZHI0
寧ろ微ダッシュKイルカがコマ投げに化けて死ぬの無くしたい

45名無しさん@Xrd:2018/04/10(火) 06:02:52 ID:uY0zK/H60
ダッシュkイルカってなんだ・・?

46名無しさん@Xrd:2018/04/10(火) 11:27:37 ID:Dbyjx4OA0
間合い調整の微ダッシュからK拍手のことだろな
41236Kの4が抜けてたり
4123K6になってたりするとOHKになる

最初の4 と 最後の6 を意識して入力しよう
最後の6は少し回し過ぎて9になるくらいでもいい

レバーのテンキー表記が分からなかったら「レバー テンキー」で調べてくれ

47名無しさん@Xrd:2018/04/10(火) 12:14:58 ID:OlT7ff2k0
慣性つけるだけなら41236N6+kでできるよ

48名無しさん@Xrd:2018/04/19(木) 21:13:53 ID:XcEpyDEY0
ラムとかヴェノムはボール設置する暇ないなー

49名無しさん@Xrd:2018/04/20(金) 06:31:01 ID:ZMzI3A560
ヴェノムはともかくラムはあるような

50名無しさん@Xrd:2018/04/20(金) 08:09:50 ID:JovMnD7c0
>>49
ボール出す前に剣設置される黄色は使わない前提で邪魔されやすいと感じた2名かな

51名無しさん@Xrd:2018/04/20(金) 15:08:56 ID:YXoxoo4w0
アクセルもハイタカ怖くてボール出しにくい

52名無しさん@Xrd:2018/04/20(金) 15:23:25 ID:XSQLnn1k0
全キャラボール出しにくい

53名無しさん@Xrd:2018/04/20(金) 16:17:31 ID:PZc9wPRg0
ポチョはスライドヘッドされるからボール出しにくい

54名無しさん@Xrd:2018/04/21(土) 08:29:40 ID:BYMUTX4A0
アクセルうざすぎだろ近づけないし格ゲーしてる感なさすぎ

55名無しさん@Xrd:2018/04/21(土) 09:24:59 ID:B55NMJTM0
いまさら2S>3Kのルートに気づいた
もう足払いが届かなくてグダることもないんやなって

56名無しさん@Xrd:2018/04/21(土) 09:35:54 ID:SQcqiLXo0
今まで2K>2S>S横で終わってたところ
3Kにしてダウン取れるの良いよね

>54
気持ちはすげーわかる
アクセル戦は遠距離で既に読み合いが発生してる、
って聞いて、
地上ダッシュと飛びを散らすようにしたら
ちょっとラクになった

57名無しさん@Xrd:2018/04/21(土) 21:27:15 ID:y./RuUGg0
カクゲーしてなさすぎって
スト2からああいうやついたやろが

58名無しさん@Xrd:2018/04/21(土) 22:17:03 ID:hteR9MFc0
レンセン黄キャン対空に刈られすぎてトラウマになっちゃったか

59名無しさん@Xrd:2018/04/21(土) 23:21:01 ID:/0ArkX7A0
格ゲーってなんだ?

60名無しさん@Xrd:2018/04/22(日) 00:23:14 ID:507.FEVw0
ジャンプアクションじゃないことは確か

61名無しさん@Xrd:2018/04/22(日) 01:17:51 ID:ODRev1nA0
KOF「せやな」

62名無しさん@Xrd:2018/04/22(日) 07:10:06 ID:uYJygzMU0
アクセル戦は6Kに2HSを合わせるってのを意識すると楽になったな
食らい判定が前に出てくる技を多用するキャラは空間を殴るのを意識するのが大事なんだよね

63名無しさん@Xrd:2018/04/22(日) 07:15:49 ID:.uo/ZNTM0
「事故狙いハイスラぶんぶんメイうぜえ」プンスコ

64名無しさん@Xrd:2018/04/22(日) 20:10:09 ID:lPoeKnVk0
ジャックオーうぜぇ何だあいつ

65名無しさん@Xrd:2018/04/23(月) 18:16:40 ID:H72ZyEls0
ジャックだよ

66名無しさん@Xrd:2018/04/23(月) 21:57:16 ID:tMc3/DyE0
俺が下手くそなせいで今日もメイちゃんごっそり連敗させてごめんよおお

67名無しさん@Xrd:2018/04/26(木) 14:20:10 ID:q.Dxhaqs0
苦手な相手って避けるべきかな?上手くなるために勝てない苦手でも突っ込むんだが
それで段位の上がり下がり激しいw勝てる相手にだけ検索で対戦するのが効率良いのかな?段位上げ

68名無しさん@Xrd:2018/04/26(木) 14:36:41 ID:LvLr3yAU0
お前が楽しめる方法で他人の迷惑にならない程度でやれ

69名無しさん@Xrd:2018/04/26(木) 14:37:42 ID:Z9kYMLs60
段位だけが目的なら自作自演闘神やれば良いじゃん

70名無しさん@Xrd:2018/04/26(木) 15:49:11 ID:q.Dxhaqs0
>>69
アカウント二つ使うってことか?流石に実力追いついてない段位は恥ずかしいかな

71名無しさん@Xrd:2018/04/26(木) 16:15:54 ID:VbkC85ro0
苦手な相手に凸らないのも、実力にそぐわない段位になるから変わらんけどな
まぁ誰にも迷惑かけないなら何やってもかまわんが

72名無しさん@Xrd:2018/04/26(木) 19:39:11 ID:5BILNTcE0
色んなキャラと当たりたいけど
自然と偏る悲しみ

73名無しさん@Xrd:2018/04/26(木) 21:02:21 ID:Ywue2eck0
お前らジャックとかジョニーの相手してやってるのか
ボランティア精神すげえな

74名無しさん@Xrd:2018/04/26(木) 21:55:02 ID:lDuD8QFs0
ジョニーはまだいいわジャックとシンはカス

75名無しさん@Xrd:2018/04/28(土) 03:41:37 ID:AZEOAPDA0
ジョニー戦は「致命的に不利でもないけどじんわり不利」感があるよね
終わってるほど不利じゃないが、全体的にはまんべんなく不利っていうか
ジョニー戦得意って人いたらコツとか教えてほしいわ

76名無しさん@Xrd:2018/04/28(土) 05:04:28 ID:Vrcy07T.0
メイのボール&設置出すモーションめっちゃ待ってる

77名無しさん@Xrd:2018/04/28(土) 10:57:53 ID:S0lpYXeUC
どのレベルのジョニーかによるよな

S系ヒット確認がほぼミスなかったり見てからLv2以上差し込んでくる手合いだと髪の毛全部抜け落ちる

78名無しさん@Xrd:2018/05/03(木) 13:12:03 ID:UBYRtY7c0
いうて対応してこないからイルカ連打とかバッタとかアホみたいに擦ってるときは相手クソムカついてるだろうなと思うけどねまぁそれが格ゲーだしゆるしてや

79名無しさん@Xrd:2018/05/03(木) 14:09:10 ID:yg0b3JRo0
弱味に漬け込んだり図々しさが無いと勝てないしな

80名無しさん@Xrd:2018/05/04(金) 00:00:23 ID:mtXwE15U0
まあ全部調整した奴が悪いからなプレイヤーは強い技振ったり強い行動するの当たり前だしな

81名無しさん@Xrd:2018/05/04(金) 04:21:58 ID:VOBjefI.0
うまい人ほどがん待ちして相手の隙ある行動に刺すかカウンターする
さらにうまい人はそのカウンターを予測してカウンターカウンター返し

82名無しさん@Xrd:2018/05/05(土) 04:54:32 ID:3atrYXpw0
誕生日やね

今日から156年後にジョニーに拾われるのか

83名無しさん@Xrd:2018/05/05(土) 12:35:01 ID:2UFSI19Q0
メイたん誕生日おめでとう

84名無しさん@Xrd:2018/05/06(日) 04:52:39 ID:eNdTfMO20
意外に勝てる開幕相性

ソル遠SにHS横
ソル6HSに2HS(ガンフレやファフニールも対応)
メイ2SにHS横
ザトーHSにダスト(ザトー側ガード間に合わない)
ファウスト立ちKに2HS
チップ2Sに足払い
アクセル3Pに6HS
ヴェノム2SにHS横
イノ2SにHS横
ジョニーコインに微ダOHK
アンサー遠Sに最大タメ6HS(アンサー側ガード間に合わない)

85名無しさん@Xrd:2018/05/06(日) 18:12:09 ID:Ia06xhSM0
全キャラ相性覚えるのめんどくさい
追加キャラ色物ばっかで何処で割れるか調べるのもだるい
そもそもDLCキャラ買ってない
どうせKと2S、足しか使えるのない

こんなんだからいつまでも低ランなんだよなあ

86名無しさん@Xrd:2018/05/06(日) 23:25:59 ID:2UMgTiYA0
開幕は絶対に勝てない技と、多用されがちな割にリターンでかい勝てる技がある組み合わせだけ覚えるといいよ

87名無しさん@Xrd:2018/05/07(月) 04:01:09 ID:eo1e6/hY0
ブリッツってお前ら使う?なんか25%使うほどの物に感じないのと
読みあい発生するしいらない気がする

88名無しさん@Xrd:2018/05/07(月) 09:29:06 ID:gnHmHDNo0
青バーストもデッドアングルもやべってなったら使うでしょ?
このままガードし続けてたらやばそうって時に25%で相手の行動途切れさせられるブリッツは使わないよりは使って安全を買ってる
読まれたら反撃もらう点はバーストもブリッツもDAAも似たようなもんだし

89名無しさん@Xrd:2018/05/07(月) 14:47:55 ID:qe8vcAjU0
ブリッツジャンプするよ

90名無しさん@Xrd:2018/05/07(月) 16:22:37 ID:huqCpbOM0
ブリッツ見せておけば相手がブリッツ読みの行動を混ぜないといけなくなるので逃げやすくなる
ブリッツ取った後もこっちから手を出さなければブリッツ合戦の読みあいしないで逃げれる
DAは50消費かつガードしたときって条件に対してブリッツは25で出せる
切り返しと言うよりは仕切り直しと言う使い方すれば強いし使ったほうが良いと思う

何もせずひたすらガードで耐えて逃げれる自信あるならいらないけど
リスク貯められた後崩されたとか暴れ、飛びが通らなくて死んだってなるよりは
メイに切り返しないようなもんだし使えたほうが良いと思うぞ

91名無しさん@Xrd:2018/05/07(月) 17:11:18 ID:aPrs./M60
あと相手の対空を空中ブリッツしたりな
その後は山田かきりもみ

92名無しさん@Xrd:2018/05/07(月) 17:27:59 ID:T3ZAJWQ.0
使わないプレイスタイルは否定しないけど
ずっとレバー横に入れてるだけでリスク溜めた末に負けるみたいな展開何度もしても尚使わず、言い分が「読まれたら負けるから」みたいな人はうーんってなる

93名無しさん@Xrd:2018/05/07(月) 20:26:18 ID:M1njnNRw0
家庭用のいろんなメイ使いのデータ見てたら最大コンボダメージが390って人がいた
いくらメイでも、何やったら実戦で390ダメージになるんだ・・・

94名無しさん@Xrd:2018/05/07(月) 23:29:01 ID:oD5/I0JE0
リスクゲージというものがあってだな

95名無しさん@Xrd:2018/05/08(火) 00:37:05 ID:CXMZDfhQ0
逆に段位高い人でも意外と結構300行ってなかったりするね

96名無しさん@Xrd:2018/05/08(火) 05:52:34 ID:exQ6Uxr60
硬めて相手のリスクゲージ6割とかで金バー通って崩して最大コンボとか

97名無しさん@Xrd:2018/05/08(火) 07:09:17 ID:u4Gl59oM0
リスクゲージってなんだ?

98名無しさん@Xrd:2018/05/08(火) 08:30:21 ID:6zz1NDq60
ガードし続けると増えるあれ
正確に書くとR.I.S.Cレベルっつーゲージ
釣りだろ

99名無しさん@Xrd:2018/05/08(火) 16:13:57 ID:Px66ULnc0
端で慣性使わない起き攻めって何すりゃいいんだろ
慣性100%できるならそれでいいんだろうけど前のやつもできたほうがいいかなと
6k登場jKJHS>S>HS横>低ダJKJPJPJDエンセンガ
2D>HS横>解放低ダJSJHS>着地〜
設置OHK>6HS〜くらいなんだけどなんか6k始動でいいのあるかな
エルフェルトにJKJPJPJD入らなくてムガーってなってる

100埼玉のナマポガンスビューティ:2018/05/08(火) 16:21:07 ID:csevkmDw0
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101名無しさん@Xrd:2018/05/08(火) 18:30:39 ID:VzeyJRT.0
慣性搭乗JSが主流になる寸前、6K搭乗JK>JHSを最速でやると、その後の低ダJK>JHSがギリギリ黒ビにならずに繋がるってネタがあった気がする。
あとは特定キャラに搭乗>低ダJS>JHS>HS横とか。

でもそんなこと練習するなら慣性練習したほうがいいと思う。

102名無しさん@Xrd:2018/05/09(水) 00:52:50 ID:kEjdttvc0
RISCゲージって多分メイは特に重要だよな、だって火力がある分ダメージが増える量も他キャラより多いだろうし
あとカウンター始動限定コンも結構重要なのが多いし

確か前に調査したら、RISCゲージが溜まってる時のダメージの増加量はダストを経由するコンボのほうがそれ以外のコンボより圧倒的に多かった
理由はわからんがRISCゲージが増えてる状態でコンボ入ったらちゃんとダストに繋げるコンボを選択したいね

103名無しさん@Xrd:2018/05/12(土) 07:26:05 ID:bE3JTvMs0
エルなんもわかんねー牽制負けまくるしパイン強いし端はわけわからんし前P見えないし

ウウーーン設置もパインですぐ消されるし6HSと2Sだけで地上戦負けてる感

104名無しさん@Xrd:2018/05/14(月) 01:09:57 ID:YCesglmY0
>>103
エル6HSも2Sもタイミングよく2HS合わせればch取れるんだけど、ちょっとズレると逆にch食らうから割に合わないな
牽制相性が悪いなら接近戦ガン拒否が正解だと思う、インファイターのメイで接近戦拒否は悪手かもしれないけど、多分それが一番正解に近いと思うわ
メイは何気に遠距離でもやれることは多いしね

105名無しさん@Xrd:2018/05/14(月) 02:51:09 ID:Ln//KJ5Q0
ブリッツ削除しろマジで読みあいくだらなさ過ぎる

106名無しさん@Xrd:2018/05/14(月) 16:53:52 ID:TUR5WrlU0
対エル地上戦は5HS置くの意識してる
2Sにも勝てるしパインもはねかえす
そうするとエル側も5HSを置き始めるからそこから読み合い

起き上がり遅めで無敵技は覚醒だけだから
こかしたらそのまま倒しきりたい

107名無しさん@Xrd:2018/05/15(火) 00:26:58 ID:9Uk72WzA0
みんなバーストガードしたら何やってる?
ダッシュ近Sしようとしたら横イルカに化けてションボリだし、JS JHS JDにしようとするとJDがスカる…

108名無しさん@Xrd:2018/05/15(火) 00:33:12 ID:0DM1Xp660
2P近Sからえりある

109名無しさん@Xrd:2018/05/15(火) 02:04:43 ID:Z5qmgdBU0
ダメ取るのに欲張って近S始動狙った結果暴発横イルカのみってのはメイ使いあるあるだと思う

110名無しさん@Xrd:2018/05/15(火) 14:15:06 ID:v.nEq/0A0
KSBのるぅとザディの試合どこに上がってる?
見たすぎる


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