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メイスレ part9

1 期間限定スレ立て記者 :2018/03/24(土) 08:28:12 ID:???0
まえすれ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1490595951/l50

334 名無しさん@Xrd :2018/09/22(土) 09:07:45 ID:M1GM5mZk0
どういう振られ方してるのかよくわからないから具体的なアドバイス出来ないけど、
そんなことしなくてもJSやJHS振っておけばソル側が事故ってリターン差で死ぬと思う
後は地対空や縦イルカもあり

335 名無しさん@Xrd :2018/09/22(土) 10:14:24 ID:0srh2F6U0
立ち回りで飛ばれてるってことはボールが出てないのでは?
どの距離でどんな状況でソルがそんな行動とるのかわからないが

336 名無しさん@Xrd :2018/09/22(土) 13:27:23 ID:OXyeJ0hE0
333です。距離は中距離です。
確かに立ち回りではぶっぱが怖くてボール設置はしていませんでした。25%払ってでも
それをしておけば抑制出来たのですね。

337 名無しさん@Xrd :2018/09/22(土) 13:52:41 ID:0srh2F6U0
相手が何もしてない状態で設置したらそりゃ殴られるけど
ソルがジャンプして技振ってるの見たらそれに合わせて設置出せば良い感じでは?
JP空振りのあと空ダされてもボールがちょうど対空になってくれて、相手がそのまま着地したらボールは残る訳で

338 名無しさん@Xrd :2018/09/22(土) 15:28:37 ID:OXyeJ0hE0
設置のタイミングミスして殴られるときありました!
ジャンプして技振ったら設置のタイミングですか・・・助かります。
やはり設置技を盾にする立ち回りが有効なんですね。

339 名無しさん@Xrd :2018/09/22(土) 23:33:10 ID:woTVNeB.0
むしろソルを飛ばせたらかなり楽じゃね
地上戦はS系統とか2kとかで割と封殺できるしHS拍手やK拍手やボール黄色で上からのやつを追い払って雑になったところをべしっと
HS横が当たったあとは陣形作るチャンスや

340 名無しさん@Xrd :2018/09/25(火) 15:20:32 ID:0UV/cCz20
メイミリアの対抗戦アツいな

341 名無しさん@Xrd :2018/09/25(火) 17:48:13 ID:HPyfQAzY0
どっちがギルティ代表の女キャラかみたいな所あるなその組み合わせ
もちろんキャラ紹介でいつもソルカイの次になってるメイちゃんが女キャラ代表に決まってるけど

342 名無しさん@Xrd :2018/09/25(火) 19:06:34 ID:u.OxmGpE0
多分一番有名なのはデズだと思うけどね...

343 名無しさん@Xrd :2018/09/27(木) 23:28:36 ID:K7aWgIXE0
お見逃しなくの両手ぴょこってしてるメイちゃんかわいい

344 名無しさん@Xrd :2018/09/28(金) 17:10:17 ID:n2fn.iFc0
端付近のHS横CHからの一発ネタすごくね?
レベル2ガチャでも一撃入るじゃんこれ

345 名無しさん@Xrd :2018/09/28(金) 17:15:40 ID:ucMDRIqg0
どんなんよそれ

346 名無しさん@Xrd :2018/09/28(金) 19:40:30 ID:n2fn.iFc0
HS横CH>前ダッシュ6HS最大>山田>前ダッシュ6P>2HS>(ディレイ)>HS横>受け身狩り空中投げピヨ>着地一撃準備>一撃

ソルでピヨだから結構な相手に入る。逆にチプ、ディズが完走する前にピヨる
空投げピヨ後はLV2でも一撃が入る 設置コンボでも6HS最大始動でも

347 名無しさん@Xrd :2018/09/28(金) 20:31:49 ID:8KySXtfg0
受け身狩り前提か
でも受け身の前のHS横の部分で気絶値55組まで気絶するから悪くないね

348 名無しさん@Xrd :2018/09/28(金) 20:56:14 ID:vCSr59HA0
ソルもコンボでダウン取らずに空投げ行くルートあるよな
あれは空投げrcして終わりでーすするルートだけど

知られてないなら空投げで、空投げ読みの受け身取らないなら6HSで〆て設置行けるし良さげ

349 名無しさん@Xrd :2018/09/28(金) 21:57:53 ID:xnIIOKg.0
実戦だと端に行くまである程度気絶値溜まってるからディレイHS横でピヨるなあ…。
まあ、追撃しやすいピヨだから損はしないけど…

350 名無しさん@Xrd :2018/09/28(金) 22:05:24 ID:8KySXtfg0
HS横カウンターからなんとか50%消費で60組を気絶させられないか探してみたけど無理だった
今見つけた一番気絶値高いのは
HS横ch>最大タメ6HS>K拍手rc>最大タメ6P>S横>搭乗慣性J2HS着地>最大タメ6HS>HS横
で気絶値5821
もうちょっとなんだけどなあ、最大タメ6Pの壁ずり落ちの後ってダスト当てるの無理だよね?当てれたら行けそうなんだけど

351 名無しさん@Xrd :2018/09/28(金) 22:27:37 ID:xnIIOKg.0
一応一発ネタ本人談だと
ディレイHS横のあとJSで拾えて直ピヨあるらしいけど再現できないらしい

352 名無しさん@Xrd :2018/09/29(土) 02:06:09 ID:PhulZcAw0
ここの人達ってチャレモすらまともにやらない人ばっかなの?

353 名無しさん@Xrd :2018/09/29(土) 02:23:53 ID:9O9hE6fs0
チャレモコンのHS横ch始動のやつは今出てるコンボより気絶値低いんだが

354 名無しさん@Xrd :2018/09/29(土) 20:36:07 ID:qT0ubNMg0
縦締めだと50%じゃピヨってもダウンだし…猶予もないし…一撃ワンチャンなんてないし

355 名無しさん@Xrd :2018/09/29(土) 21:24:53 ID:JGA1bbOY0
こういう最大コンたたき込めないとこのキャラのスペックってひきだせないんだろうけどなかなか難しいよなぁ

ほんとけだこはすごいとおもうわ

356 名無しさん@Xrd :2018/10/18(木) 01:01:02 ID:DiXuE81Y0
今日の配信でけだこさんがレイヴンにJSをひたすら振ってたけどあれってレイヴン対策に有用な立ち回りなんかな
当てにいく感じのJSじゃなくて空間をひたすら殴ってる感じのJS
あの人のことだから多分一度でもchしたらものすごいコンボが入るんだろうな

357 名無しさん@Xrd :2018/10/20(土) 23:26:39 ID:pA7Wa6Fs0
スレイヤー対策教えてくだち
というか無敵ジャンプ対策おしえてくだち・・・

358 名無しさん@Xrd :2018/10/21(日) 06:00:29 ID:jmwvGNHo0
るぅスレでちょうどスレイヤー対策書いてたよ

359 名無しさん@Xrd :2018/10/21(日) 12:15:33 ID:SF8x9mGM0
サンクス!!!

360 名無しさん@Xrd :2018/10/21(日) 17:22:25 ID:SF8x9mGM0
うおおマジだありがとう知人のスレに勝てるようになったわ

361 名無しさん@Xrd :2018/10/27(土) 17:06:09 ID:jVvqwFuM0
でもそろそろギルティの声優も限界だと思うんだ、誰とは言わないが。
荼毘にふした人もいるし

362 名無しさん@Xrd :2018/10/27(土) 17:19:14 ID:iTDaeYSE0
こおろぎさとみはポプテピピックで主役やったり、こないだのプリキュアにも出てたしこのスレで言う事か?

363 名無しさん@Xrd :2018/11/11(日) 20:57:40 ID:Sf/8AWj.0
OHKで2ループ目を近S→6Hで〆てるコンボ見たような気がするんですが、
実際に試してみても絶対にスカるので繋がりません。
でも友達がやってるのを見たので間違いないはずですが、
今調べてみても検索の仕方が悪いのか出てきません・・・
誰か教えて下さい

364 名無しさん@Xrd :2018/11/11(日) 22:13:56 ID:xJC/cnMY0
逆にどうやったらスカるのか知りたい、たまにスカるけどほぼ成功すると思うんだが
タメ6HSにしてるとかじゃないよね?

365 名無しさん@Xrd :2018/11/11(日) 23:00:32 ID:Sf/8AWj.0
>>364
ええと、コンボパーツが悪いんですかね?
OHK始動→ダッシュ近S2HS→HS縦イルカ→微ダッシュ近S6HS、が基本だと思ってましたが・・・

366 名無しさん@Xrd :2018/11/11(日) 23:23:30 ID:xJC/cnMY0
>>365
適当言ってごめん、無理でした
それ3Krcからのコンボじゃないかな?自分はそっちでよくそれやってるから簡単じゃんと思って書いてしまった
「見たような気がする」って話だけど確かにOHK始動だった?

367 名無しさん@Xrd :2018/11/12(月) 06:28:56 ID:jNYQxzo.0
>>232
ありがとうございます
これらのことをトレモでしっかり実践してからジャック戦に望みたいと思います
そうか〜ジャック3HSにビビりすぎてジャム6HSを重ねることをしなかったのがまず悪かったか・・・

368 名無しさん@Xrd :2018/11/12(月) 06:29:31 ID:jNYQxzo.0
誤爆です
申し訳ありません・・・

369 名無しさん@Xrd :2018/11/16(金) 08:33:19 ID:9F6vMd5k0
中央で溜6hsが空中にいる相手に当たったときってどんなコンボがあるのかおしえてほしい!

370 名無しさん@Xrd :2018/11/16(金) 12:26:02 ID:m2T1uC1Y0
カウンターなら低ダJSから適当に
ノーマルヒットなら裏当てになったら近Sからエリアルかイルカループ
表に当たったらRCしないとコンボは無理じゃないかな

371 名無しさん@Xrd :2018/11/16(金) 20:52:09 ID:dWAJre5w0
キャラ限&距離限(近めヒット)だけど
タメ6HS>HS拍手>ディレイ解放>低ダ>JP>JHS>着地>エリアル
ってのがあるよ

372 名無しさん@Xrd :2018/11/17(土) 00:21:17 ID:VQKwwKG.0
hs拍手いろいろ限定だったのか
カウンターしたら6hsなにもキャンセルしないで低ダjsってことでいいのかな?

373 名無しさん@Xrd :2018/11/17(土) 01:27:56 ID:Kipm1Zio0
空中chは高めなら低ダJS、低めならダッシュ近Sでいいんじゃないかな
ゲージあるなら
最大タメ6HS>HS縦rc>前ジャンプ>降り際にJHS>ダッシュ慣性前ジャンプからエリアル
ってやるとめっちゃ減るよ、rcの補正が切れるので

他には覚醒3種のどれかに繋げてしまうのが最適な状況があると思う
きりもみはクールタイム無しでそこそこ減ってバー対になって端まで運べるのでいろいろバランスいい
山田はタメ6HSがヒットした直後に相手の体力が5〜6割になる時
だだっこは相手のバーストゲージとテンションゲージが既に満タンかそれに近いならアリかな?

あとK拍手rcから気絶値を稼ぐコンボで気絶確定できる状況もあるし、
最大タメ6HSの後は本当に状況によって最適なコンボが変わる

374 名無しさん@Xrd :2018/11/17(土) 16:24:43 ID:jMxgtKEI0
ありがたい!!
RC使うときはいつも最大6hs k拍手 rc 最大6hs hs縦 搭乗 後適当
だけどそれより書いてくれたコンボの方がいいのかな??

仕事帰ったらいろいろ試してみる!!

ほんとにありがとう!!

375 名無しさん@Xrd :2018/11/18(日) 14:18:08 ID:vbfmHVhc0
うちのメイドがウザすぎるの略称がメイウザになっているらしくて
なんていうかこう

376 名無しさん@Xrd :2018/11/18(日) 15:09:26 ID:5NAiz.RA0
金髪に恋してる怪力だから大体あってる

377 名無しさん@Xrd :2018/11/23(金) 17:11:18 ID:GK5xmyFA0
ウザいし大体あってる

378 名無しさん@Xrd :2018/11/30(金) 13:30:51 ID:TxRHRbEw0
3ループできる人いる?ソル相手にダメージ教えて欲しい
1ループエリアルでだいたい170ちょっといくから3ループのダメージ高いなら練習しようと思って

379 名無しさん@Xrd :2018/11/30(金) 18:59:55 ID:ugtmsZb.0
>>378
普段やってないけど気になったから試した
ソル相手にOHKから
[近S>2HS>縦]×3で187
近S>2HS>縦裏当てからJDエリアル燕1で178、燕2まで当てて182

しかしこれ安定するのかね・・・
ちなみに失敗して2ループだと154

380 名無しさん@Xrd :2018/11/30(金) 21:21:48 ID:TxRHRbEw0
>>379
おお助かる!3ループで187かーなんか微妙かもw

381 名無しさん@Xrd :2018/12/15(土) 21:27:32 ID:mSZk7HdQ0
2Sと立ちKってどっちが強い?もしくは使いやすい?
どっちもリーチもフレームも似た感じだし両方使う必要性あまり感じなくてみんなどっちメインで使ってる?

382 名無しさん@Xrd :2018/12/15(土) 22:02:00 ID:o/pd7JZg0
下に判定強いの持ってる相手にはK

383 名無しさん@Xrd :2018/12/15(土) 23:15:18 ID:mkjzSpv.0
使い分けてるなー
5Kは対空や起き攻めの重ねに使えるし
2Sは3KにつながるからJHS先端当て着地から繋げたりする

牽制としてならjcできたりガトが多い5Kが多めだけど
2Sの方がやや判定強くてやや長いから距離や相手キャラで使い分けしてる


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