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梅喧スレ part7

1期間限定スレ立て記者:2018/02/10(土) 09:56:20 ID:???0
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VLayYqvRv3gJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1376317487/+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1507050264/l50

715名無しさん@Xrd:2018/04/16(月) 21:01:13 ID:bsaAYrTA0
むしろキレだたみでいけたらだいぶ楽。
キレだたみじゃ届かないキャラ多すぎるから
無理して空ダ畳にしてるわ。

716名無しさん@Xrd:2018/04/16(月) 21:03:06 ID:RdZe4YqU0
俺もヨガにしたら安定した
どうしても出ない人は三和レバーに変えるのもあり

717名無しさん@Xrd:2018/04/16(月) 21:47:53 ID:OsoJiHCg0
キーディス見ると3が入ってなくて2696Kになってて不思議
間の斜め下を入れない方が難しいように思えるのに、なぜか入ってない
普通に地上畳を出そうとすると3が入るのに、キレ畳をやろうとすると3が抜ける
なぜなんだ・・・

718名無しさん@Xrd:2018/04/16(月) 22:42:57 ID:yPoX0zNg0
最短距離を通ると3が入ってないというのはわりとある

719名無しさん@Xrd:2018/04/17(火) 08:42:46 ID:mp2dnNfQ0
俺も2p側の時によく1が抜けてたな
大きくぐるんとレバーを回す!みたいに意識して矯正した

720644:2018/04/17(火) 11:52:42 ID:siATDQ1M0
俺も1が抜ける
真空やるとき2424みたいな入力になるクセがあるから急ぐとそうなるのかも

721名無しさん@Xrd:2018/04/17(火) 14:11:17 ID:il4bRqaI0
角が抜けやすいのはレバーの癖の影響もあり得るよ
レバー替えたらそれだけで安定したことある

722名無しさん@Xrd:2018/04/17(火) 23:07:58 ID:ZyfRgC6s0
俺は高反発静音レバー使ってるけどホリレバーから三和に変えたらキレ畳ヨウザンの3抜けがなくなったのと
三途で236n236sになっていたのが236236sと入力が綺麗になった
てかホリレバーは縁に沿ってレバー入力すると236の3で引っかかる感覚があって
素早く入力するために縁に押し付けないように入力してたんだけど、そのせいでただでさえ抜けやすい3が良く抜けてた
三和は縁に沿って押し付けるように入力してもスムーズに入る
ただ、レバーの反発感は三和よりホリの方が強くて好み

723名無しさん@Xrd:2018/04/18(水) 00:20:46 ID:ExM36kdw0
右向きのときがやばいくらいミスる

724名無しさん@Xrd:2018/04/18(水) 18:18:32 ID:mHPdLzSg0
アザミで多段飛び道具やらをとってる最中に本体で攻撃されたりすると
普通のガードになってしまうようですが対策はあるんでしょうか?
主にカイの強化チャージアタックなんですが。
せっかくリバサアザミとってもガードに移行させられてあまり意味を
なさなくなってしまいます。
そもそもアザミとってはだめなんでしょうか?

725名無しさん@Xrd:2018/04/18(水) 18:23:46 ID:ExM36kdw0
削りダメージが無くなるしガードに移行するだけならアザミ取り得
ダメージや状況を切り返すだけがリターンではないしね

726名無しさん@Xrd:2018/04/18(水) 19:08:34 ID:kOZhFGqA0
>>724
ニュートラルに入れてると勝手にガードになる
ガード方向いれっぱにしてみ

727名無しさん@Xrd:2018/04/18(水) 21:21:40 ID:mHPdLzSg0
そうなんですけど割と命がけのアザミですよ
逆にいれっぱにしないとなんですか。飛び道具に限らず他の多段技もぜんぶってことで
いいんですかね

728名無しさん@Xrd:2018/04/18(水) 23:40:57 ID:RxmJ99eY0
今までの出癖でニュートラルに戻しちゃってカルヴァドストランシガンマレイに削り落とされた悲しみ
ニュートラルに戻しとかないと派生後の追撃がうまく出ないんだよなあ
アプデ前みたいに前要素入れた時だけガード移行でよかったのに

729名無しさん@Xrd:2018/04/19(木) 00:37:33 ID:xB5IgsX20
畳の発生だけが未だに不満

730名無しさん@Xrd:2018/04/19(木) 09:07:13 ID:4jJaqkIA0
>>728
ガードいれっぱだと派生技の発生が遅くなるって事でしょうか?

731名無しさん@Xrd:2018/04/19(木) 22:22:31 ID:Hvq5UT3I0
六根締めしてからの起き攻めがどうすればいいか分からん。前はjhs重ね出来たのに……

732名無しさん@Xrd:2018/04/20(金) 02:42:00 ID:1tBw9F520
六根は中央ならシンプルにスズランKで位置戻して2K,6K重ねしかしてないや。
位置によってはJHSとか垂直JSで詐欺飛びとか出来るけど無理するより画面端に追いやる方が良さそう

画面端ならその場垂直から詐欺飛び見せて、それに対してブリッツしてくるなら着地下段、ガードに投げを仕込んでるなら二段Jで投げ漏れ狩り
って感じでやってる

733名無しさん@Xrd:2018/04/20(金) 04:56:34 ID:95wOn8xE0
>>732
昇竜持ちにはスズランの後どうしてる?

734名無しさん@Xrd:2018/04/20(金) 12:08:59 ID:icj4I.3w0
ちょいちょい昇竜持ちへの攻め方聞くやつ居るけど
詐欺飛び以外で昇竜に安全に攻撃出来るとでも思ってんの?

735名無しさん@Xrd:2018/04/20(金) 12:20:12 ID:DK28jo5Q0
畳黄やダスト黄で入力解除+昇竜間合い外から重ねとか蚊鉤とか色々できると思うけど
やるやらないは別として、アイデアの交換の場にすればいいじゃない

736名無しさん@Xrd:2018/04/20(金) 12:20:14 ID:1tBw9F520
>>733
中央で六根締めしてスズランで裏回った後のこと?

なんの昇竜かに依るけど撃ってくるなら無理せず様子見するなりバクステでスカすなりした方が良いと思うよ
昇竜が煩わしいなら後隙への最大コンボ練習してリスクを釣り上げてやろう

737名無しさん@Xrd:2018/04/20(金) 12:41:07 ID:Zo.wVvTs0
中央で昇竜ガード後の最大って何がいいのかな
6HS畳から空コンとか?

738名無しさん@Xrd:2018/04/20(金) 15:11:08 ID:om8by1.w0
>>730
遅くなったが、多段技に限らずアザミ成立から派生可能フレーム中にレバーを後ろ要素からNに戻すとガードに移行する
これをすると多段技をアザミしている時に前投げしてくる相手に低いリスクで投げ返せる

俺が言ってるのは覚醒をアザミして九正道やサクラ六根ch時の追撃を意識してNに戻しちゃう癖をどうにかしなきゃっていう愚痴

Nに戻さないと遅くなるのはスズラン派生だけでアザミ派生は関係ない

739名無しさん@Xrd:2018/04/20(金) 18:21:49 ID:rcn6mUpw0
>>738
なるほど、すべて理解したわけではないですが結構深いんですねアザミ。スズラン中にガード入れることはほぼないので
これからもがんがん派生していこうと思います。ありがとうございます。

740名無しさん@Xrd:2018/04/20(金) 19:39:23 ID:95wOn8xE0
>>736
サンクス。詐欺飛び諦めて、様子見交えたおきぜめにするわ

741名無しさん@Xrd:2018/04/20(金) 20:37:37 ID:bPg/A7qQ0
その場しのぎなら六根六根からなんか適当に重ねとけば慣れてない奴はリバサできない
逆に自信ある奴にはあえて空中アザミして九正道で心を折りにいく

742名無しさん@Xrd:2018/04/20(金) 21:10:48 ID:RoaWFWG20
ああ、中央の六根六根忘れてた。
めくりJ攻撃無いやつなら展開で押せるし混ぜとくのアリだわ

743名無しさん@Xrd:2018/04/20(金) 21:50:25 ID:bPg/A7qQ0
画面中央の昇竜対策ならダッシュ慣性ハイジャンプ密着ヨウザン黄キャンや低ダJD黄キャンでめくるとかだな
前者はやってる本人もめくってるのかわかんない分昇竜対策には弱い
まあ複合昇竜にはどちらにせよ負けるけど

744名無しさん@Xrd:2018/04/20(金) 22:01:55 ID:bPg/A7qQ0
ごめん適当言ったわ
めくりヨウザンいつも昇竜カウンター貰ってたわ

745名無しさん@Xrd:2018/04/21(土) 04:55:36 ID:cHEHNWkc0
キレ畳めくり出来るのって画面端付近だけなんかな?調べてる人おる?

746名無しさん@Xrd:2018/04/21(土) 07:29:46 ID:FKOUqfvo0
ああキレ畳で思い出したけど
キレ畳黄キャンから長押ししない空中アザミで昇竜来なかったら着地から固めってのもあったな

747名無しさん@Xrd:2018/04/21(土) 22:57:05 ID:..lF6kDs0
>>746
良さそうだけど大体持続で重ねるからわからんが中央SD後とかか?

748名無しさん@Xrd:2018/04/22(日) 15:54:20 ID:3uhKUJAs0
>>747
投げた後とかに少しタイミングずらして昇竜食らうタイミングにしてるけど
しっかり重ねられてると思われるのか昇竜してこないから基本ゲージの無駄遣いになるよ
リバサ対策なんて普通にサギ飛びするのが一番だよきっと

749名無しさん@Xrd:2018/04/22(日) 18:52:49 ID:Za/R.jFg0
ダスト黄しとけば普通の昇龍とか無視出来るしょ

750名無しさん@Xrd:2018/04/22(日) 20:00:23 ID:lfxx0w5s0
ダスト黄の使いどころがいまいちわからん
リバサ封じはできるかも知れんがガンフレやスタンチャージみたいに見えにくくする効果も強くないし、
25%支払ってクールタイムも背負って、と思うとあまり使いたくならないんだが、
特定の状況なら化けたりするの?

751名無しさん@Xrd:2018/04/22(日) 20:06:53 ID:24twqW.I0
固めから1ボタンで密着に行けるから重宝してる
コマミスもないし
近づいちゃえば、したらばお勧めの最強の投げを見せつつなんでもできるし強いと思ってた

752名無しさん@Xrd:2018/04/22(日) 20:31:01 ID:3uhKUJAs0
ダスト黄は大抵立ちガードだから一応F式いけるし、慣れてない奴なら足払いに下段ガード間に合わないし
一回限りの不意打ちとして使うと案外文字段でも引っかかる

753名無しさん@Xrd:2018/04/22(日) 21:43:06 ID:Za/R.jFg0
そもそもダスト黄空ダF式見えるやつのが少ないし、ダスト立たないならダスト重ね連発してれば勝てる

754名無しさん@Xrd:2018/04/23(月) 22:01:23 ID:iioS93VA0
やっぱりこのキャラ操作性悪くてきちいわ
動かせてる人すごいよ

755名無しさん@Xrd:2018/04/23(月) 22:53:26 ID:JIsbG3gw0
キレ畳前提の性能なのに入力難度が高すぎるしな

756名無しさん@Xrd:2018/04/23(月) 23:03:29 ID:TcbRwfBw0
唐突な5K空中ヒットからちゃんと口無ルートに行けるとちょっと嬉しい
6hsに41236を仕込んどいた方がいいんだろうけど大抵投げ漏れだから反応できないんだよなあ

757名無しさん@Xrd:2018/04/25(水) 05:38:43 ID:CAJU0aDA0
今初心者スレで話題になってるけど
やっぱり対髭はきついんかなー
俺もいつもボコられて泣いてる
みなさんは対髭どうですか?

758名無しさん@Xrd:2018/04/25(水) 06:28:10 ID:I8yD.lIU0
別に特別辛いなんてことはないよ
他のキャラのスレイヤー対策と同じことしてれば同段位に一方的にボコられることもない

759名無しさん@Xrd:2018/04/25(水) 07:32:29 ID:HYU2tKqA0
スレイヤーはむしろやりやすいわ。

760名無しさん@Xrd:2018/04/25(水) 07:58:08 ID:PvyKmbI20
初心者スレは当てにならんな

761名無しさん@Xrd:2018/04/25(水) 07:59:29 ID:I8yD.lIU0
てか初心者スレで髭がつらいってなるのはしょうがないんじゃない?
技判定のぶつかり合いになったら梅喧勝てないもの
特に地上戦は

762名無しさん@Xrd:2018/04/25(水) 10:26:52 ID:Br8kfnIQ0
起き技がだいぶ機能する分特別辛いとは思わないかな
俺はデズポチョがマジできつい

763名無しさん@Xrd:2018/04/25(水) 10:36:26 ID:f683WAG20
質問の内容見るに相手のスレイヤーが格上だろうし、ワンパで安定する甘え行動なんて無いわな

764名無しさん@Xrd:2018/04/25(水) 11:26:32 ID:646Q3dII0
みんなどんぐらいのレベルの髭とやってんの?

765名無しさん@Xrd:2018/04/25(水) 12:53:38 ID:1M4U8dws0
王者といい勝負くらい。
俺は賞金首だけど

766名無しさん@Xrd:2018/04/25(水) 13:47:05 ID:7Q/U9SLQ0
デズヴェノムカイあたりがきついな
とくにヴェノム

767名無しさん@Xrd:2018/04/25(水) 15:41:30 ID:646Q3dII0
王者の髭は倒せるけど髭には不利だと思うわ
特に髭側が無理しなきゃいけないパターンある?

768名無しさん@Xrd:2018/04/25(水) 16:03:32 ID:1nQhOChA0
攻め急がなくていいだけでだいぶ楽でしょ

769名無しさん@Xrd:2018/04/25(水) 16:29:16 ID:.9l1Tr720
むしろ髭が攻め急がなくて良いから楽じゃねっていう

770644:2018/04/25(水) 17:04:55 ID:Zk7V.Dv20
髭戦でバッタ行動してて髭6HSにうっかり当たって死ぬのは俺だけでいい

771名無しさん@Xrd:2018/04/25(水) 17:55:24 ID:qJrYfA0s0
髭はリターンの大きなコマ投げまであって、亞坐身に対しての耐性がバッチリなんだよな

772名無しさん@Xrd:2018/04/25(水) 18:15:29 ID:FY.CaP2Q0
髭側から怒られるぞ 髭も事故らせるぐらいしかないしそれが全てだし

773名無しさん@Xrd:2018/04/25(水) 19:13:45 ID:o2tzCr7U0
引けが事故狙わなきゃいけないシーンてあるか?
一応言っとくけど待てるのは髭側だぞ

774名無しさん@Xrd:2018/04/25(水) 19:33:48 ID:I8yD.lIU0
そもそも髭だって色々狙ってやってんのに事故で一括りにすると怒られるぞ

775名無しさん@Xrd:2018/04/25(水) 20:43:02 ID:NZfXk2Wo0
髭はリターンに重点置いて立ち回り考えるしな
髭で事故狙いなんて言ってるとアザミで荒らしプレイってブーメランが返ってくる

776名無しさん@Xrd:2018/04/25(水) 23:17:51 ID:QGHlx08c0
ほら髭使い来ちゃったじゃん

777名無しさん@Xrd:2018/04/25(水) 23:25:55 ID:Qi8P3qGw0
いや合ってるやろ

778名無しさん@Xrd:2018/04/26(木) 00:59:27 ID:4V7zxOww0
6Kスズランダッシュ2HSカバリ畳などなど、置き技が大分機能するから立ち回りも結構有利だと思うんだ
髭側は地上戦で勝とうとすると、ほぼぶっぱのパイルと足払いになってくるし
ただ、ひっかけたときのリターンと、ひっかかったときのリターンが違いすぎる問題と、
髭側が動こうとしなければ置き技主体の梅がゲージたまったころに刺されて死ぬことよ

779名無しさん@Xrd:2018/04/26(木) 04:46:47 ID:EcvTdB/Q0
Dステ控えて通常ステップと無敵割り込み中心で来るやつが1番キツイと思う

780名無しさん@Xrd:2018/04/26(木) 07:21:18 ID:rOvb1.vI0
歩いてくるスレイヤーがこわい

781名無しさん@Xrd:2018/04/26(木) 08:21:26 ID:d4/nzRAE0
近Sって何が強いの?

782名無しさん@Xrd:2018/04/26(木) 08:36:04 ID:z0SRwskA0
クソ弱いと思ってるけど、9Fのせいで2k近Sがぐるポチョされるのクソ腹立つわ

783名無しさん@Xrd:2018/04/26(木) 11:55:46 ID:ayMUNREs0
歩きスレイヤーはこっちの空ダとかキレ畳にカウンターを狙ってることが多いからダッシュアザミとかスズランが機能しやすい

784名無しさん@Xrd:2018/04/27(金) 00:58:45 ID:SDxMacGk0
髭にリターンの大きなコマ投げがある…?

785名無しさん@Xrd:2018/04/27(金) 09:13:05 ID:1WjT4mhY0
永遠chのことじゃないの

786名無しさん@Xrd:2018/04/27(金) 09:14:07 ID:aoLS17eI0
吸血は当てた後に十分リターンの見込みあるでしょ

787名無しさん@Xrd:2018/04/27(金) 09:23:06 ID:tGIvnXt.0
吸血は今バージョン結構怖いな、最速回復しないと50ゲージで200近く食らうのと、吸血後に読み合い負けてダウンしたら中下どっちも死ぬほど食らう2択が待ってる

788名無しさん@Xrd:2018/04/28(土) 00:09:20 ID:apukZO4E0
端吸血後イッツレイト食らったらピヨって死ぬからなぁ
怖くないとか言ってるやつはどんなぬるいスレとやってんだ

789名無しさん@Xrd:2018/04/28(土) 04:20:32 ID:lL9De6eA0
どう見ても>>784はスレ使いの書き込みだろ

790名無しさん@Xrd:2018/04/28(土) 05:55:49 ID:TFRjC43.0
だからなんだよw

791名無しさん@Xrd:2018/04/28(土) 07:10:53 ID:Jy8TxBY20
おめえリターンのことしか考えてねえならこっちもリターンのことしか考えねえぞと
こちらも負けじとリバサ天地人パナせばいいんだよ

792名無しさん@Xrd:2018/04/28(土) 11:13:21 ID:9Pt9AMFg0
スレイヤー戦でそれは死亡フラグや

793名無しさん@Xrd:2018/04/28(土) 14:06:59 ID:sW2Lp47g0
言うほど三途にリターンがあるのかと

794名無しさん@Xrd:2018/04/28(土) 16:19:53 ID:Jy8TxBY20
三途で足りないってんなら
昔1Fから無敵ついてると勘違いして必死に練習したリバサスズラン九正道rcならリターン取れるでしょ!

795名無しさん@Xrd:2018/04/29(日) 08:35:21 ID:hPwWQZR20
>>794
リバサ九生道の入力って根性?

796名無しさん@Xrd:2018/04/29(日) 13:55:08 ID:QFxMYvVs0
複合入力だな

797名無しさん@Xrd:2018/04/29(日) 13:59:23 ID:WmFrEr2.0
>>795
普通にコンボと同じ複合だけど、九正道でリバサになるわけではないよ

798名無しさん@Xrd:2018/04/29(日) 21:19:20 ID:LMmYSXYo0
アザミの仕様が読んでも理解できない。
ニュートラルでアザミとったら、自動でガードになるの?

799名無しさん@Xrd:2018/04/30(月) 21:27:30 ID:cj1IphA.0
デズとかいうクソアマきつすぎて吐きそうなんだがどうしたらいい
対空も機能しないし投げたくも強いしクソ身代わりのせいで当身も機能しない、シューティングされたら手も足も出ないし
向こうのバッタにJS刺してそのまま殺せる時があるくらいで立ち回り何していいかわからんのだが?六根ぶっぱでもしたらいいの?

800名無しさん@Xrd:2018/05/01(火) 01:57:31 ID:gWQv94Q20
髭戦は髭が一生KマッパとPパイル狙うゲームで梅側はそれを捌くゲーム
梅戦慣れてない髭は適当DステでHSカバリカウンターするけど慣れてる人はカバリでバクステや場合によってはロング前ステで抜けてくる。
こちらの地上起き技は髭側の5Kの範囲に入らないと持続と硬直の関係上

801名無しさん@Xrd:2018/05/01(火) 16:35:37 ID:UyuP05Bc0
気になるから続きを書いてくれ

802名無しさん@Xrd:2018/05/01(火) 23:12:53 ID:x0v1M.Wg0
ダメだ、もう死んでる…
一体何を言おうとしたんだ?関係上?ふーむ…

803名無しさん@Xrd:2018/05/01(火) 23:28:17 ID:VYOO/XwU0
誰か1クレ入れてやれよ

804名無しさん@Xrd:2018/05/02(水) 06:28:39 ID:OHpvFxxA0
地上は真面目に技置くくらいならスズラン六根してるほうが強い
空中は畳とうまい棒とJD、追いつかれたら何刺さっても死ぬので逃げ回る

待ち合い髭有利、攻め合い髭有利、梅攻めはぶっぱ、髭攻めはまぁまぁ
なので髭攻めを頑張って返してリターン取るのが一番効率が良い

805名無しさん@Xrd:2018/05/05(土) 23:54:37 ID:RU7mTauw0
3日も書き込みがない
つまり梅喧使いはリア充

806名無しさん@Xrd:2018/05/06(日) 16:54:40 ID:8tQjYsWM0
怠け者の節句働きだぞ

807名無しさん@Xrd:2018/05/06(日) 19:44:12 ID:MOMaAGZ.0
コンボはパイロンバイケンがツイッターで上げてるやつでいいんかなー

808名無しさん@Xrd:2018/05/06(日) 20:54:28 ID:mAInlWrI0
コンボとしては入るけど
たまにダウンが怪しいのがいくつかあったかな

809名無しさん@Xrd:2018/05/08(火) 11:54:01 ID:k8VfWLC60
めくりヨウザンやりまくってたら低空ヨウザンでロマキャンできなくなったよ
ちょっとサボっただけで動きがゴミになる

810名無しさん@Xrd:2018/05/08(火) 12:20:12 ID:LBGE/KGc0
ほんとそれ
基礎ムーブ基礎コンが面倒くさすぎる

811名無しさん@Xrd:2018/05/08(火) 18:06:12 ID:bUvoSBdw0
ポチョ

812名無しさん@Xrd:2018/05/10(木) 00:25:28 ID:tkimiHuM0
パイロンコンボむずすぎてぜんぜんできない。投げ始動はともかく
他はけっこうめり込んでないと6HSがつながりそうにないな〜

813名無しさん@Xrd:2018/05/10(木) 00:36:21 ID:.3UJ58pw0
足先端じゃなきゃまぁ繋がると思う
畳した時点で距離が6HS届きそうじゃなきゃ直でSDいくしな

814名無しさん@Xrd:2018/05/10(木) 00:56:02 ID:xxtTgDMk0
投げ始動以外はアドリブ重要だよ




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