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梅喧スレ part7
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旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1507050264/l50
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サクラカウンターからのキレ畳が出なさすぎて発狂しそう、あると思います
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サクラカウンターからはキレ畳じゃなくてええんよ
キレ畳はいっそのことヨガフレイムにしよう。
これでできるようになる人結構いるから
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むしろキレだたみでいけたらだいぶ楽。
キレだたみじゃ届かないキャラ多すぎるから
無理して空ダ畳にしてるわ。
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俺もヨガにしたら安定した
どうしても出ない人は三和レバーに変えるのもあり
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キーディス見ると3が入ってなくて2696Kになってて不思議
間の斜め下を入れない方が難しいように思えるのに、なぜか入ってない
普通に地上畳を出そうとすると3が入るのに、キレ畳をやろうとすると3が抜ける
なぜなんだ・・・
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最短距離を通ると3が入ってないというのはわりとある
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俺も2p側の時によく1が抜けてたな
大きくぐるんとレバーを回す!みたいに意識して矯正した
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俺も1が抜ける
真空やるとき2424みたいな入力になるクセがあるから急ぐとそうなるのかも
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角が抜けやすいのはレバーの癖の影響もあり得るよ
レバー替えたらそれだけで安定したことある
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俺は高反発静音レバー使ってるけどホリレバーから三和に変えたらキレ畳ヨウザンの3抜けがなくなったのと
三途で236n236sになっていたのが236236sと入力が綺麗になった
てかホリレバーは縁に沿ってレバー入力すると236の3で引っかかる感覚があって
素早く入力するために縁に押し付けないように入力してたんだけど、そのせいでただでさえ抜けやすい3が良く抜けてた
三和は縁に沿って押し付けるように入力してもスムーズに入る
ただ、レバーの反発感は三和よりホリの方が強くて好み
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右向きのときがやばいくらいミスる
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アザミで多段飛び道具やらをとってる最中に本体で攻撃されたりすると
普通のガードになってしまうようですが対策はあるんでしょうか?
主にカイの強化チャージアタックなんですが。
せっかくリバサアザミとってもガードに移行させられてあまり意味を
なさなくなってしまいます。
そもそもアザミとってはだめなんでしょうか?
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削りダメージが無くなるしガードに移行するだけならアザミ取り得
ダメージや状況を切り返すだけがリターンではないしね
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>>724
ニュートラルに入れてると勝手にガードになる
ガード方向いれっぱにしてみ
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そうなんですけど割と命がけのアザミですよ
逆にいれっぱにしないとなんですか。飛び道具に限らず他の多段技もぜんぶってことで
いいんですかね
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今までの出癖でニュートラルに戻しちゃってカルヴァドストランシガンマレイに削り落とされた悲しみ
ニュートラルに戻しとかないと派生後の追撃がうまく出ないんだよなあ
アプデ前みたいに前要素入れた時だけガード移行でよかったのに
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畳の発生だけが未だに不満
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>>728
ガードいれっぱだと派生技の発生が遅くなるって事でしょうか?
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六根締めしてからの起き攻めがどうすればいいか分からん。前はjhs重ね出来たのに……
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六根は中央ならシンプルにスズランKで位置戻して2K,6K重ねしかしてないや。
位置によってはJHSとか垂直JSで詐欺飛びとか出来るけど無理するより画面端に追いやる方が良さそう
画面端ならその場垂直から詐欺飛び見せて、それに対してブリッツしてくるなら着地下段、ガードに投げを仕込んでるなら二段Jで投げ漏れ狩り
って感じでやってる
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>>732
昇竜持ちにはスズランの後どうしてる?
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ちょいちょい昇竜持ちへの攻め方聞くやつ居るけど
詐欺飛び以外で昇竜に安全に攻撃出来るとでも思ってんの?
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畳黄やダスト黄で入力解除+昇竜間合い外から重ねとか蚊鉤とか色々できると思うけど
やるやらないは別として、アイデアの交換の場にすればいいじゃない
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>>733
中央で六根締めしてスズランで裏回った後のこと?
なんの昇竜かに依るけど撃ってくるなら無理せず様子見するなりバクステでスカすなりした方が良いと思うよ
昇竜が煩わしいなら後隙への最大コンボ練習してリスクを釣り上げてやろう
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中央で昇竜ガード後の最大って何がいいのかな
6HS畳から空コンとか?
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>>730
遅くなったが、多段技に限らずアザミ成立から派生可能フレーム中にレバーを後ろ要素からNに戻すとガードに移行する
これをすると多段技をアザミしている時に前投げしてくる相手に低いリスクで投げ返せる
俺が言ってるのは覚醒をアザミして九正道やサクラ六根ch時の追撃を意識してNに戻しちゃう癖をどうにかしなきゃっていう愚痴
Nに戻さないと遅くなるのはスズラン派生だけでアザミ派生は関係ない
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>>738
なるほど、すべて理解したわけではないですが結構深いんですねアザミ。スズラン中にガード入れることはほぼないので
これからもがんがん派生していこうと思います。ありがとうございます。
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>>736
サンクス。詐欺飛び諦めて、様子見交えたおきぜめにするわ
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その場しのぎなら六根六根からなんか適当に重ねとけば慣れてない奴はリバサできない
逆に自信ある奴にはあえて空中アザミして九正道で心を折りにいく
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ああ、中央の六根六根忘れてた。
めくりJ攻撃無いやつなら展開で押せるし混ぜとくのアリだわ
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画面中央の昇竜対策ならダッシュ慣性ハイジャンプ密着ヨウザン黄キャンや低ダJD黄キャンでめくるとかだな
前者はやってる本人もめくってるのかわかんない分昇竜対策には弱い
まあ複合昇竜にはどちらにせよ負けるけど
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ごめん適当言ったわ
めくりヨウザンいつも昇竜カウンター貰ってたわ
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キレ畳めくり出来るのって画面端付近だけなんかな?調べてる人おる?
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ああキレ畳で思い出したけど
キレ畳黄キャンから長押ししない空中アザミで昇竜来なかったら着地から固めってのもあったな
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>>746
良さそうだけど大体持続で重ねるからわからんが中央SD後とかか?
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>>747
投げた後とかに少しタイミングずらして昇竜食らうタイミングにしてるけど
しっかり重ねられてると思われるのか昇竜してこないから基本ゲージの無駄遣いになるよ
リバサ対策なんて普通にサギ飛びするのが一番だよきっと
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ダスト黄しとけば普通の昇龍とか無視出来るしょ
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ダスト黄の使いどころがいまいちわからん
リバサ封じはできるかも知れんがガンフレやスタンチャージみたいに見えにくくする効果も強くないし、
25%支払ってクールタイムも背負って、と思うとあまり使いたくならないんだが、
特定の状況なら化けたりするの?
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固めから1ボタンで密着に行けるから重宝してる
コマミスもないし
近づいちゃえば、したらばお勧めの最強の投げを見せつつなんでもできるし強いと思ってた
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ダスト黄は大抵立ちガードだから一応F式いけるし、慣れてない奴なら足払いに下段ガード間に合わないし
一回限りの不意打ちとして使うと案外文字段でも引っかかる
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そもそもダスト黄空ダF式見えるやつのが少ないし、ダスト立たないならダスト重ね連発してれば勝てる
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やっぱりこのキャラ操作性悪くてきちいわ
動かせてる人すごいよ
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キレ畳前提の性能なのに入力難度が高すぎるしな
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唐突な5K空中ヒットからちゃんと口無ルートに行けるとちょっと嬉しい
6hsに41236を仕込んどいた方がいいんだろうけど大抵投げ漏れだから反応できないんだよなあ
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今初心者スレで話題になってるけど
やっぱり対髭はきついんかなー
俺もいつもボコられて泣いてる
みなさんは対髭どうですか?
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別に特別辛いなんてことはないよ
他のキャラのスレイヤー対策と同じことしてれば同段位に一方的にボコられることもない
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スレイヤーはむしろやりやすいわ。
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初心者スレは当てにならんな
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てか初心者スレで髭がつらいってなるのはしょうがないんじゃない?
技判定のぶつかり合いになったら梅喧勝てないもの
特に地上戦は
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起き技がだいぶ機能する分特別辛いとは思わないかな
俺はデズポチョがマジできつい
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質問の内容見るに相手のスレイヤーが格上だろうし、ワンパで安定する甘え行動なんて無いわな
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みんなどんぐらいのレベルの髭とやってんの?
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王者といい勝負くらい。
俺は賞金首だけど
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デズヴェノムカイあたりがきついな
とくにヴェノム
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王者の髭は倒せるけど髭には不利だと思うわ
特に髭側が無理しなきゃいけないパターンある?
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攻め急がなくていいだけでだいぶ楽でしょ
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むしろ髭が攻め急がなくて良いから楽じゃねっていう
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髭戦でバッタ行動してて髭6HSにうっかり当たって死ぬのは俺だけでいい
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髭はリターンの大きなコマ投げまであって、亞坐身に対しての耐性がバッチリなんだよな
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髭側から怒られるぞ 髭も事故らせるぐらいしかないしそれが全てだし
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引けが事故狙わなきゃいけないシーンてあるか?
一応言っとくけど待てるのは髭側だぞ
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そもそも髭だって色々狙ってやってんのに事故で一括りにすると怒られるぞ
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髭はリターンに重点置いて立ち回り考えるしな
髭で事故狙いなんて言ってるとアザミで荒らしプレイってブーメランが返ってくる
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ほら髭使い来ちゃったじゃん
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いや合ってるやろ
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6Kスズランダッシュ2HSカバリ畳などなど、置き技が大分機能するから立ち回りも結構有利だと思うんだ
髭側は地上戦で勝とうとすると、ほぼぶっぱのパイルと足払いになってくるし
ただ、ひっかけたときのリターンと、ひっかかったときのリターンが違いすぎる問題と、
髭側が動こうとしなければ置き技主体の梅がゲージたまったころに刺されて死ぬことよ
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Dステ控えて通常ステップと無敵割り込み中心で来るやつが1番キツイと思う
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歩いてくるスレイヤーがこわい
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近Sって何が強いの?
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クソ弱いと思ってるけど、9Fのせいで2k近Sがぐるポチョされるのクソ腹立つわ
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歩きスレイヤーはこっちの空ダとかキレ畳にカウンターを狙ってることが多いからダッシュアザミとかスズランが機能しやすい
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髭にリターンの大きなコマ投げがある…?
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永遠chのことじゃないの
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吸血は当てた後に十分リターンの見込みあるでしょ
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吸血は今バージョン結構怖いな、最速回復しないと50ゲージで200近く食らうのと、吸血後に読み合い負けてダウンしたら中下どっちも死ぬほど食らう2択が待ってる
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端吸血後イッツレイト食らったらピヨって死ぬからなぁ
怖くないとか言ってるやつはどんなぬるいスレとやってんだ
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どう見ても>>784はスレ使いの書き込みだろ
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だからなんだよw
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おめえリターンのことしか考えてねえならこっちもリターンのことしか考えねえぞと
こちらも負けじとリバサ天地人パナせばいいんだよ
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スレイヤー戦でそれは死亡フラグや
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言うほど三途にリターンがあるのかと
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三途で足りないってんなら
昔1Fから無敵ついてると勘違いして必死に練習したリバサスズラン九正道rcならリターン取れるでしょ!
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>>794
リバサ九生道の入力って根性?
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複合入力だな
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>>795
普通にコンボと同じ複合だけど、九正道でリバサになるわけではないよ
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アザミの仕様が読んでも理解できない。
ニュートラルでアザミとったら、自動でガードになるの?
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デズとかいうクソアマきつすぎて吐きそうなんだがどうしたらいい
対空も機能しないし投げたくも強いしクソ身代わりのせいで当身も機能しない、シューティングされたら手も足も出ないし
向こうのバッタにJS刺してそのまま殺せる時があるくらいで立ち回り何していいかわからんのだが?六根ぶっぱでもしたらいいの?
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髭戦は髭が一生KマッパとPパイル狙うゲームで梅側はそれを捌くゲーム
梅戦慣れてない髭は適当DステでHSカバリカウンターするけど慣れてる人はカバリでバクステや場合によってはロング前ステで抜けてくる。
こちらの地上起き技は髭側の5Kの範囲に入らないと持続と硬直の関係上
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気になるから続きを書いてくれ
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ダメだ、もう死んでる…
一体何を言おうとしたんだ?関係上?ふーむ…
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誰か1クレ入れてやれよ
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地上は真面目に技置くくらいならスズラン六根してるほうが強い
空中は畳とうまい棒とJD、追いつかれたら何刺さっても死ぬので逃げ回る
待ち合い髭有利、攻め合い髭有利、梅攻めはぶっぱ、髭攻めはまぁまぁ
なので髭攻めを頑張って返してリターン取るのが一番効率が良い
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3日も書き込みがない
つまり梅喧使いはリア充
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怠け者の節句働きだぞ
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コンボはパイロンバイケンがツイッターで上げてるやつでいいんかなー
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コンボとしては入るけど
たまにダウンが怪しいのがいくつかあったかな
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めくりヨウザンやりまくってたら低空ヨウザンでロマキャンできなくなったよ
ちょっとサボっただけで動きがゴミになる
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ほんとそれ
基礎ムーブ基礎コンが面倒くさすぎる
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ポチョ
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パイロンコンボむずすぎてぜんぜんできない。投げ始動はともかく
他はけっこうめり込んでないと6HSがつながりそうにないな〜
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