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梅喧スレ part7
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旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VLayYqvRv3gJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1376317487/+&cd=26&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1507050264/l50
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投げキャラだから中段は飾りよ
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遅らせ2Dの後って新Verではどんなレシピ使ってる?
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てか遅らせ2dじゃなくて
2kで十分だろ。
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十分の意味がわからないけど、まあ畳からいつものだな
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足払いのほうが補正がゆるいから、と思って調べたら
2kと同じ70%だった
なにこのクソ補正
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今80だろ
どこ調べてんだよ
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公式だが、古かったか
ttp://www.4gamer.net/guide/ggxrd/031723052/#table_result_25
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2dは畳しか追撃できないからな。
2kならガードされてたらそのまま固めに移行出来るし
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>>595
>暴れないなら投げるし暴れるなら暴れ潰しするしファジーJならファジーつぶしするし
お前動くなよ?って思わせてからやろ
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先生って動画台でないん?
ほかの人擦って逆択だから参考にならん
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マルケンも独特だから参考にならんと思う
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仕方ない
今から俺が猛特訓して先生と呼ばれるまでになってやろう
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ありがとう御座います先生(仮)!
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マジなら応援してるぜ
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口先だけ文字段の俺がなんでも対策教えてたたき台になるから任せてくれよ
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なんだあったけぇなここ
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ミカドで闘神を維持するだけでも凄いことなのにランキング1位とか
マルケンさんもはや人外レベルでしょ
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しかも旧バージョンで維持してたんだよなあ
ありえねぇわ…
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先生質問ですが
なぜパチはスローのあるゲームで当身をこのキャラの個性にしようと思ったんですか?
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むしろ他キャラなら問答無用でガードを強いられ
ロマキャンの飛び道具にアザミで対処できるから良い判断なんじゃね
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カイの下段技置きを問答無用で潰せる技ないかなあ
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カイの下段(2S,2D)はどっちも強いからなぁ。
リーチ外から5HSとかが丸いかな?
割り切れるならダッシュして下段アザミで分からせるのも手か?
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アザミ、間合い外からカバリとか
あとはキレ畳くらいかな
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暴れ潰しって何やってます?
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5p5hs
2k2s2hs
ちょっと↑に書き込まれてあった5p5kも試しているところ
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カイの5Kもなんか強い
持続長すぎなんじゃ
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HS 5p 2k などから6kとか簡単だからいつも使ってる
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回り込みをさ
もっとカッコいい花の名前にしてさ
追加入力で攻撃してくれたらいいのに
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>>638
これってジャンプとか最速暴れに勝てるん?
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>>638
やってみたらええやん
勝てるよ
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すまん>>640あてです
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>>639
それはいい案アルね
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6kって畳入れ込む感じで振っていいの?
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>>644
畳かカバリ
畳だとヒット時のリターンは大きい、特に画面端
けどガードされるとターン終了
カバリだとヒット時はゲージ使わないとダメージは伸びにくい
でもガードされても攻め継しやすい
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おれは畳はやらないな
カバリまでいれこむか、6kでヒット確認してガード時はpかkで攻めるかんじ
ヒットでもガードでも攻め継続できるから楽と思う
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基本6K>カバリ、当たればそこから5K2D畳エリアル
バレてたら6Kで止めたり畳にしたり色々混ぜてく
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みんなありがとう
6kカバリ基軸にやってみるわ
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よろけ復帰サボる奴なら鉄山でボれるからお勧めやぞ
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>>649
カバリ鉄山は9割にあたるイメージあるわ。
よろけとかいうクソシステム無くして欲しい。
スレイヤーとかラムがウザすぎる。
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よろけ絶対にサボらない俺は、高確率で鉄斬カウンターさせられる
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闘神クラスでも普通によろけサボって食らうからくだらないよな
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vsジョニーについて語ってくれ
刺さりやすい技、立ち回りで意識してること、ゲージ運用、「こんなぶっぱ通して頃してやったぜ!」みたいな自慢でもなんでもいい。初心者でも構わない。ヒントにしたい
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すずらんぶっぱ牽制にダッシュFD、2HS
きれたたみはあんまりやらない とにかく地上押し、たまにJS畳入れ込み
ミスキャンで一生固めてくるならアザミも
いや全然勝てないけどたまにバクチで勝てる程度
2以上だと牽制アザミとってもミスキャンされてガード間に合うからなるべく近寄りたい
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端で固められたら三途がよく通る
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>>651
ちょっと笑った
ヘボのジョニー戦でも聞きたい?
ジョニーのステップ1-2個の所で待って
一生相手のステップと低ダを見るだけのゲームしてます
飽きたら自分から突っ込む
おわり
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クムの覚醒がクチナシ締めからの畳でも当たるのなんとかしてくれ
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ジョニーとポチョは三途ぶっぱがよく通る
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三途って締めで使うとクソみたいなカスダメだけど、遠Sとか2HS単発ヒット確認からだと結構減らせるよね
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2HS確認ヘルファイア三途で相手バースト持ったまま倒せる事多々有るから助かってる
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固めの最中の昇竜対策ってどうしてる?
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撃たせて確反
あーあと6Kからはスズランとノーキャンも混ぜるのもオススメよ
6K畳とカバリは見てから対処できるから受け側が焦らずに済んじゃうしね
6K畳は6K自体のカウンター狙い
6Kカバリは梅が甘えたい
6Kノーキャンは状況有利の画面見たい行動
6Kスズランは殺し合いしようの合図兼雑魚狩り
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>>662
それ対策じゃなくて昇竜読みガードじゃね?
昇竜打たれなかったら逃げられるじゃん
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対策ってそういうものだぞ?
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そんなに状況リスク嫌うなら畳黄色でもしとけばいいんじゃないか
ぶっちゃけ飛び道具黄色はガードされたときのゲージリスク考えたら、生でライフリスク負うより勝ちにくくなると思うけどね
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このキャラは固め目的の飛び道具黄RCにゲージ使うよりカバリ六根とかにゲージ使ってリスクゲージガンガン稼いで
ダッシュ慣性ヨウザン、密着6k、固め直しからのスズランサクラをカウンターでぶち当てる方がやってて気持ちいいぞよ
てかもう固めは開き直って生夜叉でぼっていきましょうよ
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このキャラはリスクゲージ溜めさせるの大事なんだろうなーって個人的には思う
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夜叉多段ヒットにしてくれませんかね...レオみたいに景気良く
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rev2から始めて新しい梅喧に大分慣れたけど夜叉だけイマイチわからん
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黄色キャンで突っ込む
端端でスタンやレイヴンの針をアザミから返してドヤる
グランドヴァイパー潰せる軌道してるからカバリの裏の択にする。けど発生遅くてよく負ける。
まあ使わなくても困らない
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夜叉は確かに、1段目ヒット後に爆発して2段目判定あり、くらいでも文句言われん気がする
硬直差は今と同じくらいで
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下手に二段にすると固めが強くなっちゃうからなあ
アザミ派生ならいいかもしれんが
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夜叉は発生と硬直が長すぎる割に当ててもゴミなのがなんとも
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軽量相手の端コンで最後の生口無が安定しない…
早いとスズランすら出ないし遅いと受け身される
なんか良い練習方法無いですか?
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生口無のコツは着地前に63214を完成させておいて
着地時にはニュートラルにレバーを戻しておいてしっかりとkpを同時押しすることだぞ☆
まあ俺のコツだから他人に通用するかは知らん
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爵走が出る時点で入力を間違ってる
半回転後のニュートラル+PK同時押しを意識
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ちょい待ちジャンプがキツイんだが。
対策空ダP以外にある?
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最速ならグラ潰しでいけるんだけどなー
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>>675
お前さあ・・・横からだけど言わせてもらうわ
本当にありがとうございます
毎日トレモやって出来なかったのに一発で安定するようになりました
次からはもっと早く書けよ有用な情報はよぉドサンピンが!
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昔のパチスロの広告みたいになってんぞw
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結局F式も畳しゃがみガードされたら無理だし、ネタ知ってる人がいると全く崩せなくないんだけどこのキャラ
ジャムとかスズランの上位互換みたいの強すぎだろw
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ダスト撃てばええやん
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投げキャラだと何度言えば…
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めくりヨウザンめくり畳めくりヨウザン黄キャン裏表択ダスト黄キャンF式とかまだまだあるじゃん
まあ大抵めくりに行くときはダッシュHJなりカバリなりの予備動作があるから
狙った通りに行くとやっぱり見抜かれるんですけどね
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崩しは普通にいける方だと思うけどね
一応全部リターンがあるからプレッシャーもあるし
ダッシュ投げを意識させとけば他の択も充分通る
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崩し弱いっていうか起き攻めのシチュになったからって特別手札が増える事がないって感じか
平時からでも仕掛けられて投げのリターンが高いってだけで充分だとは思うが
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カイの起き攻め中下段みたいな強力な起き攻めないの?
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足払い口無し前Jから空ダ中段と着地足払い
口無し後微歩き前Jから詐欺飛びの三つでそれっぽい択はあるよ
チャージ黄からのみたいな奴は流石に無理
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昔からある起き攻め、低ダPPKからのJD中段が決まるといつもテンション上がる
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それでもぼくはキレ畳妖斬ちゃん
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こいつの6kって何が強いの?
あと投げを仕込んだら投げ範囲長くなるってマジ?
質問ばっかでごめーん
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取り敢えず重ね用、2K,2P辺りから出してリスクを溜める、投げ仕込み
後は単純にコンボパーツよ
投げ間合いは長くならなかったと思われ
6Kの1F目はそんな前進して無いっぽいし
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6kに投げ仕込めるの?
6k投げられる場合は相殺する感じ?
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6k6hs同時押しで投げ仕込み
6kのモーション中に投げが仕込めるって訳じゃない
投げ失敗して6hs漏れるよりいろいろ強いから6kが出るようにしてるだけ
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投げに仕込む感じか。
たしかに6hsよりかはいいな
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投げの範囲が広くなる ×
投げ無敵技なのに足の先っぽを投げられる ○
ガトルートといい優秀な技だけどね6K
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2HSカウンターからはHSカバリ鉄山カウンター狙い!
対空6PからはSカバリ鉄山カウンター狙い!
中央畳先端からも遠S>Sカバリ狙いだ!
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そういやコパンやら2Kやらで固めとぶっきら択迫ってくるソルには6kは有効なんかね?
一切ふってなかったなあ
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いや、投げ読んだら素直に飛ぼうぜ
6kは暴れ潰しメインなんだから
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コマ投げ完全に読めてるなら6Kの方が良いよ
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俺は6K読みタイランされたことがある
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読んだら6Kというけど、ぶっきらではなく6Pだった場合は死ぬわけで、そんな分の悪いギャンブル駄目でしょ
投げに6Kを通せたら相手が死ぬってならアリだと思うがそんなことないし
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JHSかバクステでいいんじゃない
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対戦しててJHS強い、判定ヤバイとか言われるんだけどそんな強いもんかね?
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JHSは物差しだから
あれのヒット時に刺さってる深さで梅喧使いは相手の力量確かめてる
今適当思いついた2P側のキレ畳のコツ
214はいつも通りの畳入力
74はいつもの低ダのように親指で
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正直JHSの強いキャラたちと比べるといまいち
ジャムの2HSとかトラヴィエで一生固め続けられる人にはハメ技に近い
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梅のJHSとか対策出まくってて更に昔より弱いから調べてないだけかなっていう
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触れれば強いけど
いかんせん薄くてスカりまくるイメージ
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このゲームの中では結構特殊なJHSだからね、相手が慣れてないだけじゃないかな、ソルとかあの辺の脳死で出せる系ではないしね
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カウンターヒットしたらノックバック大きくなるの意味わからん。
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>>705
わりと2P失敗するんだけどこの入力で結構安定してでますか?
家庭用持ってないもんで
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