レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ザトースレ part12
-
まえスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1500816947/l50
-
つーかヴェノムほどガードしないで死ぬほど2D擦ってるキャラいねーから
-
>>73
おまいの考え方って多分
いやー、ソル使いは昇竜にライオットに2D暴れにガードにバクステに使い分けててガード上手いなあ
それたいしてザトー使いはただガードしてるか、引っ掛かるようなバクステにとおりもしねー暴れしかしないしガード下手すぎるわー
ってことだぞ、違和感あるだろ、考えろ
-
溜めキャラはガード固いイメージある
-
ヴェノムもザトーも使うけどヴェノムのが崩されにくいと思うわ
理由としてはヴェノムの起き上がりが特殊で相手が重ねをミスりやすくて近S投げ仕込みが強い
後はゲージ効率良いからDAAとか吐きやすいのとFDで離して2S、HSステ黄って行動が強いってのがある
まあゲージ無いなら浮遊仕込みHJとか出来るザトーのが強い
-
>>76
未だにヴェノムが足払いこすってるとかなーにを勘違いしてんのかと
-
瞬間移動、性能が良いDAAなど色々あるよなヴェノム
相打ち上等ダークエンジェルとかもさ
-
ヴェノムのリバサバースト覚醒はザトー側にも好都合
地上ダッシュしてても暗転見てから上イレッパで回避できるし
浮遊して着地と対空の読み合いに勝てば言う事なし
-
やっぱりヴェノムに詳しいザトー使いが多いんすねえ
相思相愛ですねこれは
-
ヴェノムのバースト覚醒リバサとかではクソ弱いんだよな、アモルファスのがまだ使えるレベル
ザトー使いヴェノム使ってるやつ多いし逆もしかりだからな
-
>>77
通らないなら防御下手に決まってるだろ、回避的中率を上げろよ
小川とそれ以外の上位陣が同じキャラ使って起き上がりしのげって言われても他の上位陣のほうが的中率は高いだろ
-
ヴェノム使いがサブでザトー使ってるのはよく見るけど
ザトーメインでヴェノム使ってる人殆ど見たことない
-
ザトーは的中させ難い性能であることを考慮にいれろって話だぞ
-
その上で小川が満場一致で全一なんだからさ
それ小川が取り込んでもゲージ足りなくなったり諸々のことが起きるんでしょうよ
-
ピンポイントでここはこうした方がいいってのは小川でさえ多分あるってかそれが伸び代だしマイナーやキャラ対策だろうから
そういうのあるなら是非
-
ザトーは堅めが強い代わりにバクステ、根性値、暴れに使える攻撃の判定大体が弱く設定されてるし
ほかキャラだと暴れて逃げれる場面でもザトーはガードしか出来ない場面多いし、ガード脆くなるのは仕方なくね?
たまに多キャラ使いの人がザトー使ってるの見るけどガードさせられてる時はそのままあっさり死んでる場面あるしな
-
あくまで細かい考え方の話になるんだが
ひとつ覚えてるのはいつかのおみと戦だったか、ジョニー2HSを小川がガードしてMC後に割り込む立ちP暴れを通した後
次に同じ状況が来て小川は同じ立ちP暴れを選択しておみとのJPに潰されたときだな
先に小川が対策を見せておみとがその対策の対策を被せたタイミングで、小川は読みの順番でいえば立ちP暴れの選択をもう一度あえてする意味は薄かったことが分かる
おみととしても一手目で読まれたことが分かったはずで順手として二手目変えてくる可能性は濃厚で、小川も確実に見抜けたはず
-
頼みのDAAも性能あれだからな
ちょっと離れてしゃがまれるだけでスカるのはなんとかしてくれやホント
-
防御上手い他キャラ使い様が
ザトーで上手な防御をやって見せて
どや!こうすれば防御できるやろが!
ってしてくれれば皆んな納得するんだよ
できるわけないだろうけどな
-
過去作見るに、少し距離作った後の空対空か牽制か地対空か何か一個でも強けりゃ逃げる以外に切り替えしやすいはずなのよな
代わりにブリッツにその辺を賭けて俺は誤魔化してみてたけどイマイチ伸びないなチャージブリッツ合戦何かテコ入れ来ないかな
-
ザトーでじゃないけど上手な防御は小川まちゃでまちゃが十分見せてたと思うが
-
今回の話じゃザトーみたく手札がないキャラでって話でしょ
手札そのまま使うのも手札を匂わせて相手を動かすのもナシみたい
-
ザトーがあれやったら永遠にターン回ってこないからリスクゲージと相手のテンション増えるだけだぞ
-
グレイトホワイトネタがおかしかっただけでまちゃザトーも小川と違って勉強になる動きしてたよな
-
イノアクセル髭ラムあと誰だっけ配信でパンピに負けてたの
配信で使ったキャラの中でザトーが一番負けてたんだよなまちゃ
-
勉強になる動きって例えば?
-
グレホワの使い方
-
まちゃぼーのグレホワ動画で上がってたか?
探しても全然見つからなかったんだけど
-
グレホワ動画はもうないよ
顏TVの配信はyoutube側にアーカイブ残るようにしてあるのに
あの回だけ不自然にアーカイブ非公開化されたから
多分まちゃぼーが残さないでって顏TVに頼んだんだろうね
-
どぐらにしてもまちゃぼーにしても適当多いからな
グレホワ強いとか言ってザトー使い叩いてるのはホンマ呆れた
今でもどぐらがグレホワ持ち上げてザトー使い叩いてる晒し動画挙がってるけどプロとして恥ずかしくないんかな
-
そういえばミカド年越しファイブオンの動画の冒頭だかでじょにおが最近は配信を通じて印象操作する輩がいる
って言ってたけどあれがちゃぼーの事だったんだな
-
いつまで小川はまちゃぼー叩いてんだよw
-
ギルティしかない男とこれから先がある男の差よ
-
格ゲーしかないニートと普通に働いてるゲーマーの差だぞ
-
格ゲーすらないニートだから早く死にたい・・・
-
小川が普通?本人じゃなかったら無理あるぞ
-
擁護無理ある
散々やった報いだけど
-
小川でも働いてるのにお前らときたら
-
EVO終わったら調整アプデ来るのかな
レベレーター性能に戻してくれるだけでいいから本当頼むよ
レベ性能に戻るだけで分身出し入れとドリルのもっさりなくなってJK、ドリスペの基底も無くなるっけ
-
JKとドリスぺの基底はレベもある
レベからレベ2での変更点は
弱化
ドリル全体硬直増(2F?)、収納全体硬直増(4,5F?)、エディの伸びると回るのやられ判定増、影溜まりの消され判定増、ドリルのガード取らせ範囲減少(タケノコ嵌め削除)、ガロスペ削除(全キャラ共通)
強化
JDカウンター壁バン、影潜り後に影溜まり生成、グレイトホワイト生出し可(使わん)
だったはず。今見てもえぐい
-
更に弱体化きたら笑う?
-
何しろ実に約4年の間数多くの調整が来た中
ただの一度も強化されたことがないってのがすごい
変更なしってのも1回だけあったけど他は全て弱体化のみという伝説のキャラ
-
このゲームはこいつという前例があるせいで「ここまで弱体化されたから次は強化だろう」って推測に全く説得力が生まれない
-
rev2は弱くなる以上にジョニーとか他より弱くされたのがイマイチ分からんかったもんな
-
JDカウンター壁バンって強化だったのか?恩恵感じたことないんだが
-
>>119
どう見ても弱体
カウンターダウン確定に戻して欲しいわ
あれば飛んで好き勝手やってる相手への抑止力にもなってたし
-
>>114
これも調整した奴のヒステリーというか
ロケテで端ギャラリー弱体食らって不満出まくったから
じゃあそれは残してやるよ!代わりにザトーの根底を為す部分を弱体してやるよざまあ!
みたいな感じがするし真っ当な調整とは到底思えん
-
もとが強いからしょうがないよ
固めの時間も長いし
-
>>120
は?画面端じゃなきゃ確定ダウンでしょ?ロケテとごっちゃになってるぞ
ロケテのときは中央でダウン奪えなくなったけど壁バンで拾いやすく、現行バージョンは中央でもちゃんとダウンで壁バンで拾いやすく
ちゃんと強化だぞ。あれ?あってるよな?
-
>>114だけど、JKは基底じゃなくて始動補整だったわ。てかドリスぺも始動だったっけ?
始動といえばJDさんは何故か始動補整ついてたような……
-
小川はキレてたけど弱いって思われるのが嫌なのかな?
負けそうな相手にはカード使わないし、まちゃ戦でお守り使ってたし
ttps://youtu.be/UokxjmGgsk8?t=3500
-
タイツが医者戦有利とか言っちゃったせいで小川に説教されててワロタ
ミカド行ってナゲに勝ったりしちゃって勘違い発言しちゃったのかな
タイツでさえこれなんだからキャラ差やダイア語るのはオガちゃんしか無理だ
-
強化調整貰うために全キャラ不利最弱アピールに必死なんだよ小川は
-
明日からロケテか
これでやっと最強キャラに戻るわ
長かった・・・
-
そろそろ真面目なスレになるからザトー使い以外とマッチポンパーは帰って
-
明日の調整で望む
JDCHダウンもうこれだけでいいから変な調整だけはやめてくれ
-
弱体化されたら流石に笑えねえ
どうでも良いところ強化されそう
-
>>126
自虐大魔神草
-
グレイトホワイト強化してザトー強化しましたとか言うのやめて
-
タイツのほうが今のエディは動かせてる
-
タイツに足りないのは大会結果だな
-
チップみたいな常時やってけない奴にピンポイントで機能する調整なら受け入れるよグレホワ
-
チップ戦で常時機能しないから
常時+貯めブリッツを混ぜるようにしたら少しだけ勝率上がった
-
タイツってぶっちゃけ連携やコンボが上手いだけの今のザトー使う上ではやっちゃいけない系のザトーじゃん
俺よりはうまいと思うけど(´・ω・`)
-
グレイトホワイトの効果時間を10秒伸ばしました
グレイトホワイトをガード不能にしました
グレイトホワイト発生中本体がダメージを受けてもきえないように変更
グレイトホワイト1ヒット毎にエディゲージを3割程回復
グレイトホワイトhit時のテンションゲージを大幅に増やしました。
-
効果時間ってなんやねん。あれは一定時間跳ねるんじゃなくて跳ねる回数が決まってるんだぞ
-
まちゃぼースト5でもギルティでも負けたなざまぁねえぜwww
-
弱体化はないと思いたいけどいじるのパチだからさ
分身の回復速度白赤両方遅くしてグレホワの威力上げました、強化です(キリッ
とかやりそうでいまいち信用できない
-
そんなんやられたら暴動起こすべき
-
パチってぶっちゃけたところザトー以外でも弱体化強化どっち方面もふざけんなってレベルのやらかしけっこうあるよな
xrd始まって以降の新キャラ新技も厨性能なのが大量にあるし
まあ製品盛り上げるために意図的にしてるのかもしれんが
一般ユーザーには一流プレイヤーがまともな調整できるとは限らないんだなって印象しかない
-
もうなんとしてもグレイトホワイト使わせたいんだなw
-
んーでもエディゲージ半分だけでそのまま召喚状態で攻め継はつよない?
今までと闘い方は全然違うけど
-
>>146
同意
-
グレイトホワイトを強化しました
おわり。
そもそも50%あってセットプレイ出来る状況作ってるならそのラウンドだいたい勝ててるわ
-
やってみないと何とも言えないけど
ゲージ吐いて分身50%から攻め継続出来てもなあって
収納でボタン押しっぱする必要なくなった
2Kからドリルとダストの択が出来るようになる
遠Sから6HSガト追加でポチョに今よりはリスク負わせられる
これくらい?
基底の無いJSがJC出来ても相手が崩れるのはJKからのJSか下段の択だったからあんま意味なさそうだし
-
ザトー強くなったらギルティ戻ろうかと思ったけどまだまだ時間かかりそうね
-
>>150
今回は相性悪めなキャラが軒並みかなり強化されてるのがヤバそう
-
今回は全キャラ上方向に微調整されたって認識でいいんですか?あんまり今と環境は変わらないっぽいですか?
-
jkjsjhsがjsjsjhsになると中段に全く補正がなくなる
だからなんだよと言われればその通り
-
JKとJS攻撃レベル一緒だからJSJS出来ても直ガで割られるの変わらねーんだが何を思ってそこに着目したんだろうか
-
ショベルやドランカは斜め下かもしれんけど下方調整する意味ないから実際はコンボし易くなるんだろかな
ダムドと召喚戻しはやっと痒いところ直してくれたかって感じだし、他キャラもこの手の修正こそ多そう
-
グレホワ推しも大概にしてくれって感想しかない
他の部分については、もうこのキャラ強くする気ないけど叩かれるから
おためごかしの強化入れてお茶を濁すかって考えてるとしか思えない
JSはJK択のJKのところで使えるかと思ったけど攻撃レベル同じだから意味ないね
他の使い所は全く思い浮かばん
-
あんだけ結果出してて自他共最強キャラ候補のジョニーが強化もらって
結果出せてないこのキャラがまともにならないのってやっぱ露出が多いプレイヤーの影響があるって確信した
おみとは表出ても自虐したり頭おかしいこと言わないけど小川は真逆だもん
あいつ黙らせないとこのキャラ一生強くならんわ
-
明らかに調整意識して自虐繰り返してるのが透けて見えたら、そら開発も警戒した調整するわな
そのために同じ使い手のタイツにまで噛み付いていたくらいだし
-
>>154
前の調整でも思ったけどそこでもとにかく調整担当のエアプ感が凄い
-
浮遊択関連いじるならJHS横に長くしてFDでスカらなくなるとかのが嬉しいわ
-
rev2調整は全部なかったことになってないし軒並みアッパー調整だから元々立ち回り辛いところは辛いままかなって不安はあるけど蓋開けんとわからんわ
-
JSジャンキャンはデッドアングル読み用じゃないの
-
2K>ダストってガトリング追加されたら2K>足払いってルートも増えるのかな?
もしそうなら2K>ハンドって崩し好きだった俺からしたら悲しい調整だわ
-
まぁなんというかひたすら誤魔化すキャラにしたいのかなという開発の思惑は伝わる
-
いやいやいや
最も重要なドリルと収納硬直、通常技の判定やゲージ効率にテコ入れ無し
この辺触られない辺りどうしようもねえわこれ
Rev2と同じだぞこれ
逆に言えばどうしてもグレホワで運ゲーさせたくて仕方ない意図しか見えない
ザトーはそういうキャラじゃねーから
-
ザトー使いかわいそう(-_-)
-
変更点見たらやっぱグレホワ強化だけきてた
さすがだわパチさん
-
2dドランカーでダウンとれるってよ
-
まぁ想像はしてた、それでも俺はザトー使う
-
一方チップの地上βには投げ無敵が追加され、γ、遠S、JDは一切いじられず
起き上がりとジャンプ移行モーションのやられ判定が縮小されましたとさ
終わってね?完全新作までザトーどうしようもねえわ
-
ただ常時が機能しにくい(めんどくさい)相手だと
ありかもとは思った、当ててダウン奪って
エディ50%から起き攻めいければ最低でも2回は択れる
コンボ>締めにギャラリー>端に飛ばして起き攻めみたいな
まぁやって見ないとわからないが
-
髭は完全強化で今でさえゲロなのにやばい
-
一応、強化しかないけどさ……(6HSは追撃し難くなってそうだが)
全キャラ強化調整で正直、微妙な強化だから相対的にはこれ弱体化なのでは……?
-
ラムの調整見てみ
あらゆる強化調整入ってて反吐が出るレベル
次のバージョンだと6:4ではすまなくなる
-
まさかのジョニーも完全強化
終わってるわこれ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板