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チップ=ザナフ スレ8

421名無しさん@Xrd:2018/02/21(水) 23:36:52 ID:HWWevJ/Y0
>>407
転移に関してはその通り
まあ近Sが対空になるような相手だと共通事項で安易な転移が厳禁になる原因だしね

遠Sと2Sに関してだけとこれはちゃんと牽制でジャンケンになってるよ
遠Sは最先端でも立ちHS、2Sは立ちKで勝ててちゃんとリターンが取れる
2Sは最先端だとお互い空振りに終わるけど同時くらいで出したら足払いが硬直に刺さる
立ちK立ちHSに両対応できるヴァノム側の通常技としては立ちHSだけどこれは2Sなどに負ける

あと遠S2Sは足払いが届く位置とかならともかく接近を咎めるため先端で当てるとなると球とかがないとリターンが取りにくい
喰らってる場合HSステ打たれるとなんも出来ないけどガードさえしてればヴェノム側が瞬間移動で逃げていなければ大抵の行動はαで勝てる
喰らってても遠S先端ならHSステをαで潜れる、遠S>2Sされるとαにガード間に合うけどそうなったらこっちは走りこめる

γは遠S2S両方に勝てるし黄キャンが強いからともかく2HSなんて遠S先端に負けてリスクでかい技振る必要は全くないよ
HSステ黄はどうしようもないけど飛び道具黄キャンなんてやられたらお手上げなのはどんなキャラでも変わらないし、というかチップだって出来るしねぇ

バックダッシュJHSはまあ強いけど2HSで負けやすいところは6Pで勝てたりするから咎める手段が無いってほどじゃない
踏み込めたら2HS、JHS先端気味なら6Pと使い分けてあげると勝てるポイントが増える
ぶっちゃけそんな躍起になって咎めなくてもJHS見せての生成さえ気をつければ無視して端に追い込めばいいと思うけどね

待ってるヴェノム相手は確かにこっちもやりにくいけど球生成がしにくいヴェノムも一度下がると押し返しにくい
球が無い場合ローリスクで押し返すとなるとHSステ黄を盾にしたりとゲージを使うしかないしね

あとわざわざよろけ最速復帰仕込んでるような相手でも2S>αなら問題なく繋がるから状況確認してα入れ込めば済むと思うよ




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