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ディズィースレ part9

1期間限定スレ立て記者:2017/11/19(日) 12:09:41 ID:???0
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:xk8_wIb_H9UJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1355749619/+&cd=9&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1489767694/l50

[EVO2016]「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」,追加プレイアブルキャラクター「ディズィー」が7月19日に配信
ttp://www.4gamer.net/games/317/G031723/20160715104/

729名無しさん@Xrd:2018/07/18(水) 17:34:14 ID:rqfh80rA0
苦労座

730名無しさん@Xrd:2018/07/18(水) 17:48:29 ID:YLaprwUw0
最低空jhsからなら上りjkがF式になるよやったね!
泡絡ませればコンボにもなる

731名無しさん@Xrd:2018/07/18(水) 17:59:20 ID:dV9i2y9g0
自虐は普通に鬱陶しいからツイッターででも同士集めて弱いよねーってやってくれとは思う

732名無しさん@Xrd:2018/07/22(日) 16:55:51 ID:jTnXleDE0
いや、やっぱ強くして欲しいと思うから続けるわ

733名無しさん@Xrd:2018/07/22(日) 18:09:18 ID:vai77RZ.0
次のアプデとかバージョンアップはいつなんかなー

734名無しさん@Xrd:2018/07/22(日) 19:43:47 ID:EPOOJ5HU0
次きたらJ2Sがきっと

735名無しさん@Xrd:2018/07/22(日) 21:22:16 ID:Lo6Q3QHw0
木の実ホールドもよろしく

736名無しさん@Xrd:2018/07/23(月) 00:55:38 ID:PQLueikU0
過去の仕様の復活なら話し相手追加入力欲しいわ
新技ならJ2Dとかあったら嬉しい
エリアルの〆で叩きつけてダウン取るみたいな

737名無しさん@Xrd:2018/07/23(月) 01:26:40 ID:VARXz7yw0
やっぱポチョ有利だな、デズ強化はよ

738名無しさん@Xrd:2018/07/24(火) 01:26:17 ID:3vMb0FyY0
話相手か空中攻撃の攻撃レベル上げて欲しいそれだけ

739名無しさん@Xrd:2018/07/24(火) 02:49:49 ID:apVMWv6s0
そうだよなーわかるわー

740名無しさん@Xrd:2018/07/24(火) 16:26:51 ID:Z6sIkpI20
泡の自動破裂とか、発生5fの2HSとか(現2HSは3HSへ)

741名無しさん@Xrd:2018/07/26(木) 16:00:41 ID:Wgp1gtmY0
正直、投げ間合いの狭さが受けに回った時に響いてる気がする
下段と投げの択で相手が歩かなくても仕掛けられるっていうか
相手の間合い調整が楽になってるのを感じる

742名無しさん@Xrd:2018/07/26(木) 16:18:43 ID:RnB7PLlU0
まあそこはディズィーの理不尽な部分だったから今回の範囲で良いんじゃないの

743名無しさん@Xrd:2018/07/26(木) 17:29:32 ID:tSK02ius0
触るなよ

744名無しさん@Xrd:2018/07/26(木) 18:10:12 ID:hM/QTlfs0
今作は今作でシステムに愛されてる感あるし差し引きは0か+じゃね、魚黄サイッキョ

745名無しさん@Xrd:2018/07/26(木) 18:19:55 ID:RnB7PLlU0
システムには愛されてないんじゃね

746名無しさん@Xrd:2018/07/26(木) 19:10:48 ID:OfZovHcI0
詰んだと思う組み合わせなけりゃ十分です。

747名無しさん@Xrd:2018/07/26(木) 19:37:07 ID:Wgp1gtmY0
>>742
理不尽というなら他のキャラのが余程大概なの持ってると思うけど
アクセルの弁天みたいなもんじゃないの?
ギリギリの部分はこれでなんとかしてね、的な

2Kのリーチ短くなったし、今の投げ間合いなら発生5fでもよかったと思うわ

748名無しさん@Xrd:2018/07/26(木) 19:46:20 ID:Bl5dcYOk0
今回はディズィー×アクセルかなぁ…
NTRはちょっと…

749名無しさん@Xrd:2018/07/30(月) 19:20:04 ID:TgxptJ4.0
対ポチョの立ち回りってどうしてる?
低空HSとD喧嘩撒きつつP泡K泡出したりなんだけど、ハンマー合わせらてそのまま負ける事が結構あるんだ
あと下がりすぎて毎回ネガペナ貰うんだけどみんなはどう?

750名無しさん@Xrd:2018/07/30(月) 23:01:49 ID:4IiyqIvs0
ポチョでうまい人はハンマの差し込みの上手い人ってイメージ
XXシリーズに比べて画面が狭いのかポチョのリーチが凄い伸びた感覚がある

前に進まないにしても、即バックジャンプや低空バクステに頼らないようにしてる
ハンマの溜めが切れたら好きに動く感じ、もしくはハイジャンプで状況を動かしたりとか

フワッとした物言いで申し訳ない
ホントはハンマに4S挿したいんだけどなんか出来ない

なぜかメガフィスト食らうのマジでなんなん・・・

751名無しさん@Xrd:2018/07/31(火) 16:48:12 ID:1/TigfT.0
>>749 基本低空PorK泡設置とp話相手だなぁ
デコピン潰せるし、そこに低ダ通せる
攻められてる時のハンマは4sでもいいかもだけど、こっちの各種ガトリングからの
キャンセル生成読みハンマとかは喧嘩や話相手出さないで、明かりで潰してる
消灯は駄目よw

752名無しさん@Xrd:2018/07/31(火) 16:57:38 ID:oNw8I/3M0
バッ空ダ>JP話>最速PorK泡>空ダ下りJHS
暇があったらとりあえずこれ
上手くやるとJHS>P話3〜と繋がる

753名無しさん@Xrd:2018/08/01(水) 18:17:49 ID:bOKOFen.0
詐欺飛びとファジーできない中下って両立できないですよね?

754名無しさん@Xrd:2018/08/02(木) 09:31:23 ID:DkxOlQ.k0
多分出来ないんじゃね?
詐欺飛びは相手の起き上がりの決まったタイミングで技重ねるからファジーはしやすいだろうし
あとそれディズィースレじゃない方が良い回答もらえるよ

755名無しさん@Xrd:2018/08/02(木) 13:47:51 ID:i2sykJCw0
いちよソルで空ダJHS重ねると詐欺プラス中段は出来る
ファジーも出来ない下段は着地見てからガード出来る(重なる
ややこしいが2択にはなってる
デズは持続の長いJ攻撃が無いので多分出来ない
話犠牲にしつつなら出来るかも

756名無しさん@Xrd:2018/08/05(日) 12:59:23 ID:BVHwFMXE0
EVOデズ少ないね
アメリカ勢のshinkuって人が結構強かったな

757名無しさん@Xrd:2018/08/05(日) 13:39:00 ID:/Z0QDttE0
もうちょっとふえてもいいとはおもうのに

758名無しさん@Xrd:2018/08/05(日) 17:06:33 ID:8JOhoEyA0
勝ちたいなら他のキャラ使った方がいいからな

759名無しさん@Xrd:2018/08/05(日) 17:24:54 ID:gySWcD6A0
そこまでいうほどではないけどね

760名無しさん@Xrd:2018/08/05(日) 19:20:31 ID:4ecz9BOw0
他キャラ使いからはディズィーって評価すげー高く見られてるんだよな

761名無しさん@Xrd:2018/08/05(日) 21:20:38 ID:jx0Plm4.0
最上位に置いてる人は流石にいないし妥当だと思うけど、中堅〜準強くらいでしょ

762名無しさん@Xrd:2018/08/05(日) 21:31:08 ID:4ecz9BOw0
まあそんくらいだわな、個人的にはド真ん中くらいの位置に見てる
ディズィーに限らず、どのキャラもわりと勝ちにいける今verは結構好きだったな
今日のevo後、新作かバージョンアップの情報出ることに大いに期待してる

763名無しさん@Xrd:2018/08/05(日) 21:45:40 ID:O3ZvTyno0
ラムだけ新技&ソルカイ差し替えの現Verは新作としては超微妙だったな
遠S弱くなってなければ良Verだったと言ってもよかったかも

764名無しさん@Xrd:2018/08/06(月) 02:42:02 ID:5m6yIpBM0
あったらいいなくらいの期待感だったけど確かめるためにこの時間まで起きてたのでやはり残念ではある
だからといってどうこうするわけではないが

765名無しさん@Xrd:2018/08/15(水) 13:23:44 ID:r7F9e23g0
>>427

766名無しさん@Xrd:2018/08/15(水) 17:00:28 ID:vq3yKE.U0
>>763
お?アクセル使いか?

767名無しさん@Xrd:2018/08/15(水) 18:59:28 ID:nW7/EB7g0
>>766
素で完全に忘れてたわ
良いよなぁ、完全新作グラの使いでのある(かどうかは知らんが)技とかさ

そういえば過去作含めて足払いに補正が付いた事ってあったっけ?
あの補正の意図がイマイチわからん、あんま崩せる技って印象ではないけど
反確に出したりするんで地味に気に障る

768名無しさん@Xrd:2018/08/15(水) 19:17:35 ID:bp/5GDJk0
まんまそれが理由じゃないかね
ACの頃はあのリーチの短さに絶望してたけど、今の青リロくらいの性能はやっぱ強いよ
あの判定のデカさでしかも下段は他キャラではそうそうない
崩すための技としての補正じゃないのかもね

769名無しさん@Xrd:2018/08/15(水) 21:10:02 ID:nW7/EB7g0
その青リロに補正が無かったんだし、イマイチ理由としては弱いような・・・
とはいえ他に理由も見当たらんし、そんな感じなのかね
実はJC可能な予定だったとかだったらうれしかったんだがw

770名無しさん@Xrd:2018/08/15(水) 22:21:49 ID:kTUd7YAs0
>>767
足に補正は/以降ずっとじゃね?

771名無しさん@Xrd:2018/08/16(木) 00:29:59 ID:08u3cMzs0
今回低姿勢もあるしね

772名無しさん@Xrd:2018/08/17(金) 18:12:56 ID:hZas8AHQ0
>>770
ACもPRも補正なんかなかった、その癖/スタンはアレなんだから御大層な調整だと笑ったけどな
足の低姿勢がもっと早ければ良かったのかもしれんけど

773名無しさん@Xrd:2018/08/20(月) 09:53:31 ID:pZir4rTc0
同キャラやるとこいつホント胡散臭い起き攻めだなって思うわ
つか同キャラマジでつらい何なのお前ら・・・

774名無しさん@Xrd:2018/08/20(月) 19:13:10 ID:LEw2x98U0
ガバガバな固めと起き攻めのはずなんだけど中々抜けられないよな、ボりやすいキャラなんやなぁ

775名無しさん@Xrd:2018/08/21(火) 00:12:06 ID:t1rQXGuA0
トレモでミリア相手に端リセットしてその場で2K>5Sってやると
近Sになって、確定でスカるのね。このガバっぷりはなんとかしてほしいまじで。
作ってる最中に気づけよな。
対戦中でも結構起こる。ジャムとかレイヴンとか相手にも。

776名無しさん@Xrd:2018/08/21(火) 01:03:33 ID:.FPxK52o0
対ジャムもなりやすい気がする

基礎コンのjkjpjhs2k5s〜
5sが近Sで空かす事が多々

777名無しさん@Xrd:2018/08/21(火) 02:23:02 ID:0De.Vd3Q0
ほんとそれはわかる

778名無しさん@Xrd:2018/08/21(火) 04:51:10 ID:gQSBvfAQ0
起き攻めで2K遠SJCってやりたいのに近Sスカると6Pで代用って訳にもいかないし
2Sもスカるしホントなんとかして欲しい

779名無しさん@Xrd:2018/08/22(水) 01:04:00 ID:yGE1zhXs0
それは最初から言われてるけど
やり込みでカバー出来る範囲
しっかり間合いを見て6Pにする
怪しい時は2P2K2D
遠Sの間合い以外でSを押さないのも手、FDもあるしね

780名無しさん@Xrd:2018/08/22(水) 05:07:43 ID:d0OSlUkk0
いや、CPUが間合い判定間違えてるのを
何でこっちのやり込みでフォローせにゃならんのって
話だと思うんだが

それと着地前低ダJKJPのJPスカり過ぎてイライラする
ミリアしゃがみとかエルジャック辺りもスカりまくる
大部分の人間が熱帯メインなのにこんなシビアにすんなと思うわ

781名無しさん@Xrd:2018/08/22(水) 08:04:00 ID:6rf5/6VE0
やはりJ2S必要だな!

782名無しさん@Xrd:2018/08/22(水) 08:07:03 ID:aZYE629E0
大多数の人がじゃなく俺がって言えよ

783名無しさん@Xrd:2018/08/22(水) 09:03:04 ID:eBXcFAxA0
まーたJ2Sの話しとる、J2Sは死んだんだよ

784名無しさん@Xrd:2018/08/22(水) 13:23:19 ID:fttNEubE0
近Sの攻撃判定を広くしろってんならわかるけども
認識間合い狭くしろってのは、やったら絶対文句出るでしょ

785名無しさん@Xrd:2018/08/22(水) 13:34:50 ID:6rf5/6VE0
>>780
低ダJKJPスカるっていうやつの対策って程でもないんだけど、入力をJ3K>J6Pにするといいよ
万一低ダが出なくても着地2K>6Pになるから確認してHSやS押せばいい
慣れないとJK>泡になって醜態を晒すことになるけどな
すでにやってたり役に立たなかったらスマン

786名無しさん@Xrd:2018/08/22(水) 14:54:32 ID:d0OSlUkk0
>>782
今更大多数のプレイヤーが熱帯メインか否かの部分でそんな噛み付ける程結論が出て無いとでも?
オメーさてはアンチだな?

787名無しさん@Xrd:2018/08/22(水) 15:52:17 ID:zjzW.LJ20
お、超能力者か?

788名無しさん@Xrd:2018/08/22(水) 16:36:04 ID:rPRh4VOk0
そーだそーだ

789名無しさん@Xrd:2018/08/22(水) 16:43:33 ID:5/y0UFA60
そうだぞ
超能力者様だぞ
崇め奉れ

790名無しさん@Xrd:2018/08/22(水) 16:44:23 ID:ZRrzmazk0
そーだそーだ

791名無しさん@Xrd:2018/08/22(水) 16:51:50 ID:WbSTnZKo0
そ超崇
ダメだ、俺には難易度が高すぎる

792名無しさん@Xrd:2018/08/22(水) 17:01:03 ID:gtWXmVvI0
オウムかな?

793名無しさん@Xrd:2018/08/22(水) 21:12:31 ID:0G4Xp6aQ0
開発がろくにディズィー知らないで調整してるから一生修正されることないよ

794名無しさん@Xrd:2018/08/22(水) 21:18:28 ID:aZYE629E0
上へまいりま〜す↑

795名無しさん@Xrd:2018/08/27(月) 18:14:52 ID:QQaR3cdk0
今月辺りから2Kのリーチ短くなってね?

796名無しさん@Xrd:2018/08/27(月) 18:19:25 ID:aYWY8PtM0
2Dも短くなった気がする

797名無しさん@Xrd:2018/08/29(水) 09:05:21 ID:d9Wj/R/o0
ちょっと知恵を借りたいんだけど、2HSの暴れ潰しをガードされた後どうしてる?
最近やってるのはディレイjcK泡黄>JP割り>着地P話で、固め直しの流れ
あとはP泡>JP割り>着地ダストが連ガっぽいからたまにやったり、裏拓でjc魚黄でまた暴れ潰ししたり
おもむろに低ダしてぼったくってみたりも時々
とにかくバリエーション増やしたいから皆がどんな事やってるか知りたい

798名無しさん@Xrd:2018/08/31(金) 04:10:46 ID:o69v9ssg0
2HSガードの後ってジャンプ逃げを考える人が多いから明かり黄キャンで引きずりおろすのおススメ
2HS>明かり黄キャン>焼き栗>p話相手>低空泡k泡>焼き栗>ダッシュ5k>低空k泡降り際jp割り〜
みたいに固めに移行できるぞ
カイとかシンやエルフェルトなどで隙あらば低姿勢突進してくるタイプならjc低空k泡黄キャンかn

799名無しさん@Xrd:2018/09/02(日) 09:47:56 ID:qtucH18U0
結構いいかも
2HS後は暴れられることも少ないから案外通る
ありがとう

800名無しさん@Xrd:2018/09/11(火) 03:26:20 ID:mno2sEnE0
2HSの後ほど暴れてくると思うんだが...まぁ相手キャラによるんだろうけども

801名無しさん@Xrd:2018/09/11(火) 06:21:55 ID:2H4twJ1o0
最後の手段として>足払い

5HS2HSのガト復活しないかな
ディレイ掛ければ暴れ潰せそう
2P5HS2HS、とか

802名無しさん@Xrd:2018/09/11(火) 15:07:41 ID:4dJbOiys0
ばいけんわからん…。
飛び道具何が機能すんのかね?殴っても牽制相性悪いしガーキャンあるし…逃げ回ってシューティングが良いのだろうか…

803名無しさん@Xrd:2018/09/11(火) 17:48:38 ID:Ip5XmxiI0
梅スレで全く逆の事書いてあったよ
向こうからしたらデズは梅を殺すために生まれてきた性能をしてるとか何とか
俺は正直苦手だけどね梅戦

804名無しさん@Xrd:2018/09/11(火) 18:15:55 ID:VDSG1yr.0
喧嘩は身代わりにもなりにくくアザミでどうとでもなるので画面端以外はおススメしない
出すなら話相手でこいつを盾にしながら近づいたり牽制する
この時梅喧は
①2HSで避けつつ触る
②低ダで直接触る
③ディズ側の空中での接近を防ぐためにJSで話相手潰しつつJDで追い返す
が多い
話相手が多分梅喧側の行動を一番縛れるので基本的にこれを出して相手の対応の仕方を見るって感じかね
特に2HSはディズの生成系全部避けられるのでこれを主体に梅喧は戦ってくるな

805名無しさん@Xrd:2018/09/11(火) 21:04:22 ID:4dJbOiys0
>>803
ほんまやw
向こうは被起き攻め時のGCが機能しないのが嫌みたいだけど、こっちは立ち回りがめんどいんだよな��
対策は「とにかくうまい棒と畳と六根で突っ込む」ってかいてたけど、マジで一番それが嫌だわ…

806名無しさん@Xrd:2018/09/11(火) 21:22:52 ID:OUgxYfD60
アレは自演ハゲっていうxrdしたらば名物だよ
適度にからかってあげると簡単に発狂するから暇潰しに最適

807名無しさん@Xrd:2018/09/12(水) 00:09:09 ID:fTGeLfnk0
立ち回りでのK話は有効だがセンスを問われる難しい選択
なので基本HSorD喧嘩>PK泡or焼き栗
泡での2HS潰しを見せとくと中距離での消灯が意外に強い
梅の軌道上消灯が刺さりやすいキレ畳も発生前に潰せる

あるあるネタだがD喧嘩ダッシュ焼き栗溜してると
何故かスズラン投げしてくる通るはずないのにな

808名無しさん@Xrd:2018/09/12(水) 01:59:08 ID:5jw2hms60
>>807
溜めてたら通らね?

809名無しさん@Xrd:2018/09/12(水) 13:14:06 ID:/hBYq86c0
俺の焼き栗あるあるは、遠距離で溜めてると何故かアザミしようとして来るんだけど解除か派生のタイミング間違ってて持続の爆発食らって死んでくやつ

810名無しさん@Xrd:2018/09/12(水) 21:27:16 ID:LZFH4cNU0
俺のあるあるは、貯めてるときにブリッツ見えて投げに行くんだけど、焼き栗離しちゃって飛び道具ブリッツ取られて死ぬ

811名無しさん@Xrd:2018/09/13(木) 04:05:43 ID:muhZORWw0
鈴蘭六根削ぎ期待して泡4S置いてる。

812名無しさん@Xrd:2018/09/13(木) 04:57:21 ID:nnQFdYFE0
梅喧戦は話し相手が梅の攻撃を受け止める事が多いので基本話し相手にしてるわ
作るまでが一番悩むのは他と変わらんけど、機動力やリーチに優れる訳でもないんで
他よりは作りやすい?(勝ちやすいとは言ってない

813名無しさん@Xrd:2018/09/13(木) 05:51:15 ID:nPeJDnkY0
六根先端ってバイケン側有利?
密着時と比べてガード後ボタン押して良い印象がない

814名無しさん@Xrd:2018/09/13(木) 07:35:43 ID:AHb9SiFw0
六根って慣性で滑っていくからド密着にはならないし、どの位置でもフレーム的には梅不利
でも不利逆手にとってアザミと打撃で逆択してくるから面倒臭いことこの上ない

815名無しさん@Xrd:2018/09/13(木) 21:42:15 ID:h7zLA4h20
六根は直ガ以外手出さないようにしてる
まぁ直ガ意識してると投げられるから何ともいえないけど

816名無しさん@Xrd:2018/09/14(金) 00:08:16 ID:aLsxs9Uw0
六根運ゲー以外で勝てる要素がうまい棒くらいしかないから六根の後は大人しくしといたほうがいい

817名無しさん@Xrd:2018/09/14(金) 02:06:44 ID:y/YAPb5g0
六根は直ガして後ろ空ダがいいよ
下アザミ見えたらブーメラン確定する
何もしてなければそのまま逃げよう

818名無しさん@Xrd:2018/09/14(金) 04:59:01 ID:OOUGJfF20
直ガ出来てたら立ちP確定するんじゃね?

819名無しさん@Xrd:2018/09/15(土) 19:58:02 ID:qZYjMBMk0
先端直ガだと5Pは届かず、ギリギリ届く2P先端が一発でおしまい
少し深ければ2P2K足払いが届いてリターンはある
なお2Pでの反撃猶予は直ガ後1F(多分

820名無しさん@Xrd:2018/09/15(土) 21:11:46 ID:tvx1EaPk0
ラム戦、足払いまでガードさせちゃダメなんかね
キャンセル消灯でダウロ潰しても即ダウロとかされて良い結果にならん
つか立ち回りが辛い。剣設置もダウロぶっぱも辛い

821名無しさん@Xrd:2018/09/15(土) 21:30:17 ID:dkk3gJtc0
別に足払いまで入れ込んでもいいよ、毎回やりすぎたらまずいやろうけど
消灯で生成に対するダウロつぶした後に再度ダウロされても痛い部分なくね?

ダウロぶっぱはどのキャラでやってても痛い部分やから仕方なし、剣設置落としやすいし
木の実とかまいてるだけで勝手に落ちたりもする、デズでラムの立ち回りきついってのはよくわからんな

822名無しさん@Xrd:2018/09/15(土) 22:50:53 ID:HJIXb0tw0
たまには消灯黄キャンまで入れ込んどく
消灯>一瞬歩いて直ガ とすればダウロ来たとき5PK2D魚で確反

823名無しさん@Xrd:2018/09/16(日) 04:01:25 ID:nXtxYkog0
黄色まで入れるならディレイ魚がいいよ
ラムが端なら魚黄ダッシュからヒット確認して6HS最大木の実からドデカイの入る
そうじゃなくても打撃と投げで二択迫れる

824名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 03:22:10 ID:eKn6v66E0
ディレイ魚だとダウロが抜けて来る
だから黄色するにしても消灯
勿論遠SやHS魚黄色は生成来るか来ないかの択があるのでいいんだけど
2Dの話なので消灯以外負ける

825名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 05:16:22 ID:ZcWp44ZQ0
マジかダメかー
やっぱ2Dまで入れない方が良い気がしてきた

826名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 13:04:55 ID:.cPL4yEc0
ラムがくそすぎなだけなんだよなあ

827名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 13:24:23 ID:N8/SE0RE0
ディズィー×ラム
尊い…

828名無しさん@Xrd:2018/09/17(月) 13:53:48 ID:2qXyicM.0
ディレイ魚はちゃんとできればダウロに勝てるけど、甘えたタイミングだと抜けてくる




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