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ディズィースレ part9

1期間限定スレ立て記者:2017/11/19(日) 12:09:41 ID:???0
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:xk8_wIb_H9UJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1355749619/+&cd=9&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1489767694/l50

[EVO2016]「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」,追加プレイアブルキャラクター「ディズィー」が7月19日に配信
ttp://www.4gamer.net/games/317/G031723/20160715104/

587名無しさん@Xrd:2018/04/13(金) 16:27:50 ID:/15Tpg1.0
実はリバサdotじゃなくて無敵付加dotになってた可能性

588名無しさん@Xrd:2018/04/13(金) 16:34:19 ID:jnlfVg/o0
バーストDOTにわざわざバクステ無敵仕込むかね
タイミングずらしにしても端なら話相手の位置変わらんしな

589名無しさん@Xrd:2018/04/13(金) 18:51:41 ID:xlt/OxAc0
リバーサルって出てなかったらそうなんじゃね

590だいすけ ◆PWStWX6i9E:2018/04/16(月) 14:28:52 ID:W27msBQA0
まだ確定ではないですが、ディズィーのオフ会やる予定です。
場所は大塚のスタジオスカイ 日付は6/2 14:00開始の予定。
確定次第また別途連絡します。

591名無しさん@Xrd:2018/04/16(月) 15:26:43 ID:MkH39gtQ0
こいつの同キャラ指折りにつまらなくね?

592名無しさん@Xrd:2018/04/16(月) 15:57:42 ID:iEZAqiDc0
土曜日かー
有給とらないといけないな

593だいすけ ◆PWStWX6i9E:2018/04/16(月) 20:25:34 ID:W27msBQA0
・参加費は3000円
・主催者都合による中止の場合は全額戻ります
・4月末までに確定参加者が20人未満だと、主催者都合の中止になります。
・軽食が出ます。オードブル呼ぶ予定。箸とか使わず食べれる、フィンガーフード。
・初中級台を1台用意します。(状況により2台)
・アケコンは持ってきても、持ってこなくてもいい。全台貸してくれるみたい。
 手ぶらで行って、手ぶらで帰れます。でも、使い慣れたやつを持ってきて使ってもいい。

>>591
同キャラオフ会はギルティ以外で10回以上やりましたが、私自身全部楽しかったですよ。
オフ会終了後は参加者もほくほくしてたから楽しかったんじゃないかな。
同キャラだからこそ、読み合いが深くなって楽しい。
あとディズィーみたいな起き攻めキャラに限って、オフ会だとちゃんとする印象ですね。
参加お待ちしております。(`ω´)

594名無しさん@Xrd:2018/04/17(火) 06:19:12 ID:JNcZbKf.0
ディズィーのう○ちブリブリ持ってくる人がいたらどうすんですか

595名無しさん@Xrd:2018/04/17(火) 09:34:14 ID:p09EjIcg0
民度終わってんな。イベントやってくれるのに水差すなよ

596名無しさん@Xrd:2018/04/17(火) 10:11:33 ID:kZbBl4GU0
いや誰も頼んでねえし自己満だろうし、したら場なんぞで募集するくらいならツイで募集した方がまともなやつ集まるぞ

597だいすけ ◆PWStWX6i9E:2018/04/17(火) 11:02:18 ID:p2BBSvFQ0
まだスタジオスカイ側と調整中なんすよね。
調整次第ではイベント自体なくなるかも。
ツイッターとかで告知するのは確定後にしたい。
したらばで情報流したのは反応を知りたかったからです。
参加者が少ないとイベントやる意味ないので。

598名無しさん@Xrd:2018/04/17(火) 18:03:15 ID:Txm./sew0
今時したらばしかやってない奴とか居ないっしょ
ちょっとスタジオスカイ見てみたけど、アケコンってこれ膝に乗せてやるの?
テーブルはモニタ分ギリギリしかないみたいだけども

599名無しさん@Xrd:2018/04/17(火) 18:30:55 ID:JNcZbKf.0
けっこうおもしろいとおもったんだけどなあ

600だいすけ ◆PWStWX6i9E:2018/04/17(火) 20:48:30 ID:p2BBSvFQ0
>>598
膝に乗せてやる形です。
ただ、当日の設営次第なので、机に少し余裕を持たせようと思っています。

>>599
けっこうおもしろかったよ

あと、明日朝一くらいに事前参加受付します。
また、申し訳ないですが、参加費は少し値上げします。
PS4レンタル費が乗っていなかったです。多分4500円になりそう。

601名無しさん@Xrd:2018/04/17(火) 23:46:59 ID:Fuh/1BpM0
正直高くね?何人規模くらいでやるの?

602名無しさん@Xrd:2018/04/17(火) 23:49:23 ID:RHymsz/M0
軽食込みの単発イベントならそんなもんじゃね

603名無しさん@Xrd:2018/04/18(水) 12:06:35 ID:dOSqPL3c0
>>600
あまり無理はなさらぬよう

膝なら膝でありだと思うし、というか最近のEVOとかでも主流じゃなかったっけ

604だいすけ ◆PWStWX6i9E:2018/04/18(水) 13:18:33 ID:ByaFGifU0
>>601
30人集まればいいかなと思っています。
ただ、ごめんなさい、正直高いです。
他のイベントは軽食なしで、2000円前後とかもあります。
次回できるなら、もっと安価でやれるように頑張ります。

>>603
ありがとうございます。
普段のスタジオスカイでの集まりでも膝上でやってる感じなので、とりあえず膝上の形ですね。
ただ、当日要望あれば伺います。

605だいすけ ◆PWStWX6i9E:2018/04/18(水) 13:20:58 ID:ByaFGifU0
イベント詳細です。
ttps://eventon.jp/h/6be95b9f32644e7c427a716ea6e8311e1f367a13

606名無しさん@Xrd:2018/04/18(水) 14:46:11 ID:qKyGeruM0
画面端の横ダストからダウンさせずにラムみたいな崩しに移行できないか研究してるんだけど
なかなか難しいな。
展開早くて初見じゃ見づらいとは思うんだけど、強い連携ってほどでもなくて初見ごろしの域を出られない…

607名無しさん@Xrd:2018/04/18(水) 15:30:22 ID:KJoAXQis0
高空焼魚〆が優秀すぎてなんとも

608名無しさん@Xrd:2018/04/18(水) 15:44:57 ID:qKyGeruM0
そういわれるとぐうの音もでないんだけどさ
焼魚〆されてこれから起き攻め始まる、っていうのと
横ダストコンボ食らってる最中、っていうのとでは相手の心構えも違うと思うんだよね
ネタとして考えるのはありかなと思って。
ラムのふうらい式とかもよくわからんまま殺される感じあるじゃない?
あそこまでリターン無いんだけど、近い形で何かできないかなと。

609名無しさん@Xrd:2018/04/18(水) 18:06:44 ID:KJoAXQis0
デズの中下って見えなさとファジー不可を両立しようと思ったら、どうしても着地前空ダ中段と着地下段を使わなきゃいけないけれど
ダウンを経由せず生成でそれだけの有利F稼ぐのって無理に近いし
それ以外だとエフェクトで溜め6HSやダストが見えない状況とか作らないといけない訳だけどこれも難しい
ダストまわりの連携は発生が早いか見えづらいかする地上中段がないと無理じゃないかなぁ
そもそも端でダストに繋ぎにくい問題もあるだろうし

610名無しさん@Xrd:2018/04/18(水) 18:10:24 ID:bG9ip9eo0
一応自分がたまに使うやつ
ダスト>近s>立ちHS>近s>p話>近s>k泡〜

611名無しさん@Xrd:2018/04/18(水) 18:13:41 ID:KJoAXQis0
と思ったけど低空泡使ったらいけるかも
適当に壁ずり落ちダウン>焼栗>近S(ここまでコンボ)〜
低空K泡>焼栗下りガードさせる>(空ダJHS中段)or(JK泡割着地2D下段)とか?
距離近いからどっちも崩した後焼栗繋がるかも

612名無しさん@Xrd:2018/04/18(水) 18:53:29 ID:I/8dMSFw0
608だけど、
ダスト>立HS>近S>P話>ディレイ近S>噛み(ここまでヒット)>低ダJHS or 着地2K or 投げ

シンプルだけど1ヒット系のリバサとか多分全対応、DAAも喰らわない、コパン暴れ対応、割り込むタイミング分かりづらい。っぽいんだよね。
まあ一発ネタだし普通に投げ返しくらうんだけどね。

ずり落ちダウン>焼き栗の後に近S間に合わないっぽいんだよな。

613名無しさん@Xrd:2018/04/18(水) 21:41:54 ID:KJoAXQis0
適当言った。申し訳ない
一応調べてみたけど
D>HS>6HSずり落ちダウン>木実>低空p泡>中下で
一応状況はいい感じなんだけど
思いの外ずり落ちダウンがあんまり有利f無くて発展させられなかった

614名無しさん@Xrd:2018/04/19(木) 02:57:23 ID:mN5tc9GI0
やるならリターン全振りみたいな欲望にまみれた奴のが意義ありそう

ただ、やっぱり高空焼魚〆の焼栗重ねはデカいからメインはそっちになるか

615名無しさん@Xrd:2018/04/19(木) 09:03:56 ID:ENeHujeI0
>>610 613 614
ありがとう
メインの選択肢にはならなさそうだけど個人的に研究続けるわ
なんかいいの見つかったりしたら投下しにくることにする

616名無しさん@Xrd:2018/04/19(木) 16:47:37 ID:ZC6vZq2g0
関係無いけど端コン
スラP話>2K>2P>2K>D6>HS2HS>P泡JK>焼き栗>4S(2)>焼き魚
状況重視&ゲージ回収

617名無しさん@Xrd:2018/04/19(木) 20:18:30 ID:mN5tc9GI0
K泡JHS泡割がすぐ繋がらなくなるのはなんなんだろうな

618名無しさん@Xrd:2018/04/20(金) 13:14:09 ID:UfkCx.Vs0
端の横ダストは今は6HS>6HS>溜6HSしかやってないなぁ。
小パン刻みからやっても受け身取られないし。

話を少し変えるけど、中央での横ダスト追撃って6HS>6HS>5HS〆(生成)以外に良いレシピある?
中央でダスト振るディズィーなんていないよっていう部分を突いてたまに振るんだけども。

619名無しさん@Xrd:2018/04/20(金) 13:18:18 ID:N63yfMyg0
>>618
諦めて上に飛んでる
ネクロに引っ張られるデス見られるし・・・
ダウンなくてもいいからせめてダメ200位取れればなぁ

620名無しさん@Xrd:2018/04/20(金) 20:30:57 ID:dWiC0bus0
しょっぱいけど中央横ダスは焼魚単発追撃が一番有利F取れると思う

621名無しさん@Xrd:2018/04/24(火) 01:45:50 ID:b/Xgb9gE0
twitterのやつ
1
栗魚泡栗K泡JP
JP後最速暴れして泡カウンターもらう
2
栗魚泡栗K泡JP魚K
泡ガード後にKカウンターもらう
3
栗魚泡栗K泡JP魚K泡JK栗
魚追撃をガード後最速暴れして泡カウンターもらう
(JK>魚追撃は連ガ)
4
栗魚泡栗[ダッシュK泡JP魚K泡JK栗]ループ

622名無しさん@Xrd:2018/04/24(火) 03:14:09 ID:eprgUCGA0
>>621
状況が分からん

623名無しさん@Xrd:2018/04/24(火) 03:16:04 ID:b/Xgb9gE0
ごめんねディズィー使いじゃないんだけどせっかくメモしたから投下してしまった
状況は端投げして高め6HS締めの後です
魚は何版なのかもわかってないです

624名無しさん@Xrd:2018/04/24(火) 07:17:29 ID:43Zex8bU0
多分魚が何なのかわかってないです

625名無しさん@Xrd:2018/04/24(火) 08:19:43 ID:U48gs/920
>>621
ディズィーどころかギルティ自体プレイしてるか怪しい書き方

626名無しさん@Xrd:2018/04/24(火) 08:40:36 ID:xVzoDIfw0
あのツイなら魚じゃなくてP話かね

627名無しさん@Xrd:2018/04/24(火) 10:45:54 ID:AnDD6..g0
これの話でしょ?url貼ればいいのに
ttps://twitter.com/1_daiji/status/988036859350560768

628名無しさん@Xrd:2018/04/24(火) 11:02:10 ID:S4M.xyLc0
画面端の固めセットプレイのことだな

629名無しさん@Xrd:2018/04/24(火) 13:17:26 ID:uHYaOYiw0
いらないかもしれないけど一応レシピ書き出した
〜6HS>栗>P話>K泡2【>栗>ダッシュ5K>K泡2>JP>P話>5K>K泡2>JK】
【】内がループする

ノックバックしないといけないからオプションと同時に攻撃しない様にするのが地味にきついのと、
最後のK泡2>JKは、JKで破裂させずにP話の噛みつきで割らないといけないから最低空泡では駄目。
ここが最難関だった。

630名無しさん@Xrd:2018/04/24(火) 14:58:59 ID:tZsYYltc0
そうか魚って必殺技名あったな忘れてた
スレ汚し申し訳ない
情報thx

631名無しさん@Xrd:2018/04/25(水) 16:44:52 ID:FhD35VuY0
>>629
これを時間切れまでやる精度とヒット時にコンボに変える精度があれば…

632名無しさん@Xrd:2018/04/25(水) 17:02:51 ID:TOzcYo4s0
その精度あってもどこか直ガブリッツで割れる

633名無しさん@Xrd:2018/04/25(水) 23:09:47 ID:X.qtD8Tw0
まったく連ガにはなってないから適当にブリッツ擦られるだけでおこになれるよ
相手のFDとか立しゃがみ見て釣っていきたい

634名無しさん@Xrd:2018/04/26(木) 00:00:35 ID:jBIDxxuE0
p話系の連携はブリッツ上いれっぱで抜けれる
それのJ防止するには択を捨てないといけないからな

635名無しさん@Xrd:2018/04/26(木) 12:25:06 ID:ZCd1nh3k0
相手からすれば見た目的に理解不能な固めだと思うし、ずっと固めてなくてもいいよね
1順するだけでガードゲージかなり上がるし結構好き

636名無しさん@Xrd:2018/04/26(木) 16:13:18 ID:apJ4nY7Q0
脳死FD貼りっぱでも抜けられるんじゃない

637名無しさん@Xrd:2018/04/26(木) 22:27:06 ID:C80GaxpM0
ジャンプ移行の隙間あるかね?

638名無しさん@Xrd:2018/04/26(木) 22:36:41 ID:/wFmgoJk0
ジャンプ自体はできるだろうけど多分攻撃に引っかかって引きずりおろされる

639名無しさん@Xrd:2018/04/27(金) 22:47:52 ID:JwJqsB8Q0
端投げ>4S>HS>魚〜低空HS喧嘩
>P泡>空ダKPPHS>JKF式
>P泡>空ダK>2K

遠めの魚〆からノーゲージでF式まで持って行ける
低空喧嘩を直ガしても連ガになるのでブリッツ以外抜けれ無い
しゃがみっぱはJK刺さる
空ダK2Kは投げ返せない
後はJHSを直ガされない事を祈るのみ

640名無しさん@Xrd:2018/04/29(日) 02:00:40 ID:yFl1wxVY0
>>639
F式の後のP泡は破裂ってことでいいかい?

641名無しさん@Xrd:2018/04/30(月) 02:56:18 ID:dvnaaKBU0
JKP泡破裂からは空ダSD>JS>JKSD
か4SHS>魚
空ダSD6HSも入るけど魚〆の方が減る

642名無しさん@Xrd:2018/04/30(月) 23:52:35 ID:Zyt54xVI0
ここまでくると流石に調整案件だろうな

643名無しさん@Xrd:2018/05/01(火) 00:00:25 ID:sPnVoTx60
前はエルクハントはダッシュで抜けれていたけど今は抜けられなくなってんのな

644名無しさん@Xrd:2018/05/01(火) 01:02:11 ID:dSykegrQ0
喧嘩じゃなくて木実でも空ダJK連ガなりそうだけどならないのかな

645名無しさん@Xrd:2018/05/03(木) 03:11:16 ID:YvRsVJO.0
魚〆遠め木の実は飛べるよ

646名無しさん@Xrd:2018/05/03(木) 13:30:31 ID:3Oc/hIM20
ディズィー使っててツラいキャラってどいつですかね?
一部キャラとしか戦わない身内プレマしかしてないけど、そろそろ対策考えてロビーデビュー考えていて、
事前に少し勉強してから数こなそうと思うので教えていただけませんか
自分の実力では、ディズィー強キャラ強キャラ言われるけどどのキャラ相手でも全然楽に感じませんわ

647名無しさん@Xrd:2018/05/03(木) 14:04:20 ID:3ABcCcUE0
人によって違うだろうけどジョニー、ジャック、ミリア、チップは明確にきつい
アクセルは対策わかってないディズィーだと処理できるけどわかってれば五分だと思ってる

648名無しさん@Xrd:2018/05/03(木) 14:20:14 ID:Bg/RHtyU0
最近ソルがキツイ
アクセルもキツイ
ミリアもキツイ
チップもキツイ
シンもキツイ
ラムもキツイ
エルもキツイ
レイヴンもキツイ
イノもキツイ
髭もキツイ
ジョニーもキツイ
ベッドもキツイ
メイもキツイ
ヴェノムもキツイ
レオもキツイ

649名無しさん@Xrd:2018/05/03(木) 14:37:47 ID:iTXG30N20
>>646
このキャラ、楽できそうなのはポチョくらいしかいない
苦労して凌いで透かして殴りかかったりして、結果として

あ、もしかして分が良いかも?って感じるキャラ

650名無しさん@Xrd:2018/05/03(木) 19:09:16 ID:DB52z0tM0
ポチョもピヨルからキツイ
梅喧も火力高いからキツイ
ジョニーは起動の差でそこまでキツイと思ったことはないわ、相手が慣れてないだけかもしらんが、ジャックはアイギスの時だけだから別に楽だわ、攻めて来てもなんとでもなる

651名無しさん@Xrd:2018/05/03(木) 22:54:56 ID:iTXG30N20
>>650
ジョニーは一回投げられてその後の起き攻め通したら、バーストなければガー不で終了するけど
機動力であのリーチから逃げ切れるんか?
ガー不時にコイン2枚重ねられると2回ブリッツ後ジャンプとかバクステとかするしかないんやが

正直、機動力の差で戦うというより、殴り合いつつ隙を見て飛び道具作る感じのが良い気がしてる
異論は認める

652名無しさん@Xrd:2018/05/06(日) 03:47:48 ID:Arj7X9eQ0
もしかして突き詰めるとこのキャラってポチョに不利だったりするの?
FAB感謝祭も今日のKSBも、なんか上の方同士だと分が悪いというか、持ってかれやすいというか

653名無しさん@Xrd:2018/05/06(日) 04:53:23 ID:PTL0Ygqg0
少なくとも俺ら平凡プレイヤーの中ではありえないから安心していい

654名無しさん@Xrd:2018/05/06(日) 11:08:07 ID:nJL0kizw0
立ち回りが劇的に有利とも思えんのよね。話し相手/仕様だし
こっちももうちょい火力あれば楽な気もするけど、現状は読み合い回数で差が付いてんのでかくない?

655名無しさん@Xrd:2018/05/06(日) 11:21:00 ID:Q.LLei5Q0
ダッシュでスラヘかわせる事も知らなそう

656名無しさん@Xrd:2018/05/06(日) 11:55:56 ID:Qhi64iVw0
もしかして他のキャラみたく遠距離はHS喧嘩相手相手出してねえか?
デコピン炎無効化するからD喧嘩もしくは話相手だぞ
あとなるべく空中生成してスラヘはスカす
空中生成はハンマーフォールや6HSの間合いでやらなければ本当に安全に設置できるしそれにポチョはリスクを負わせることが極めて難しい
ただこっちもそれでリターンを得るには近づかなければならないわけでそこで相手がしっかり対策して択を発生させてきたらリターンで負けることはある
逆にディズの攻めへ対応できなければそのままポチョのターンが来ずに処理
立ち回りは圧倒的に有利なのは間違いがない

657名無しさん@Xrd:2018/05/06(日) 14:19:57 ID:Arj7X9eQ0
>>656
じゃなんで大舞台では名だたるデズ使い達がポチョに下されていくん?

658名無しさん@Xrd:2018/05/06(日) 14:21:08 ID:CDtD6c2s0
アホの子

659名無しさん@Xrd:2018/05/06(日) 15:00:37 ID:Arj7X9eQ0
でも、リターン差で取り返されちゃうなら
キャラ総合として有利とは言えないんじゃないの?

660名無しさん@Xrd:2018/05/06(日) 15:03:29 ID:jAOLCWFU0
まぁ落ち着けよ

661名無しさん@Xrd:2018/05/06(日) 15:09:59 ID:xs8isTD20
大して使えん無敵覚醒より防御力と気絶値にテコ入れが必要だわな

662名無しさん@Xrd:2018/05/06(日) 15:11:16 ID:b95Y.Vds0
ポチョムキンは全キャラに有利だからしかたないね

663名無しさん@Xrd:2018/05/06(日) 15:16:05 ID:G39.Bqz60
ポチョの苦手キャラは?って聞かれたら真っ先に上がるんだから、真っ先に対策するんじゃないの?

アケだけど、暴君辺りのポチョにやられ続けポチョ戦勝率3割だわw

664名無しさん@Xrd:2018/05/06(日) 15:58:03 ID:Qhi64iVw0
>>657
>相手がしっかり対策して択を発生させてきたらリターンで負けることはある

10先とかならまだしも大舞台のトーナメントって一先だから太い択通れば持ち前の防御の薄さとぴより安さで負けることはあるさ
決勝まで行けば二先とかになるけどそこでデズポチョが当たる機会が滅多にないからな

665名無しさん@Xrd:2018/05/06(日) 16:37:32 ID:Arj7X9eQ0
>>663
逆に言えばデズ側が「有利だし」とタカをくくっていた可能性?
どちらにしてもちゃんと突き詰めれば言う程の差は無いって事なのかね

>>664
あまりにも通されまくってるから突き詰めるとリスクリターンでポチョに不利付くんじゃないかと疑念が湧いた

666名無しさん@Xrd:2018/05/06(日) 18:57:09 ID:F5NCrKTI0
P話〜D6>HS>2HS>溜6HS>焼き栗>バクステP話>K泡JS
安全に固めに行ける焼き栗2段目直ガJでは抜けれ無い

667名無しさん@Xrd:2018/05/07(月) 03:57:35 ID:CwzTmRCc0
端でちょっと変わったパーツを
空ダKPHS>近S>魚rc>焼き栗>7J>P泡>ダッシュ焼き魚>木の実>4S>焼き魚
近S以降バー対
焼き栗の初段からヒットするので見た目も面白いダメもソルに170程
空中喰らいの薄いキャラにはバースト外では当たらない
焼き栗2溜でも連続ヒットするが難しくなる

もしrc時にバーストして来た場合
ダッシュ近S>栗ヒット>溜6HS〜で試合終了

668埼玉のナマポガンスビューティ:2018/05/10(木) 07:42:40 ID:he1/Wo7w0
steam Elegance Luna9Rock ゆえ 乙女の花園 健康なのに生活保護
体の悪い親にすべての世話をさせつつネトゲ三昧 
steam ゲームやらないのにナマポで買いまくり
こっそりバイトしてPC購入 埼玉のナマポガンスビューティ モチヅキキョウヘイ31
0年以上ひきこもりエレガンスビューティーを名乗る! モチヅキキョウヘイ31
ナマポで静音アケコン買って深夜寝てる親のとなりでガチャガチャ!
Twitch Luna9Rock にて割れゲー中

669名無しさん@Xrd:2018/05/14(月) 15:30:01 ID:RAYdWu9c0
ソル相手にコンボ>栗重ねのトレモしてたんだけど
もしかしてVV当たらない間合いだとGVに栗は重ならない?
しゃがみには重なってるけど、リバサGVすると抜けてくる
角度付けて真上から当たるようにするとVV当たっちゃうし
単にフレーム上の問題なんだろうか
栗の軌道とやられ判定の都合だと絶対重ならない可能性が…

670名無しさん@Xrd:2018/05/14(月) 23:04:48 ID:DLGIUxIc0
角度の問題でちゃんとGVにも当たるよ
VV間合い外からは無理だね別の事した方が無難

671名無しさん@Xrd:2018/05/15(火) 08:16:55 ID:9gdSs5bQ0
>>670
やっぱり…さんくす
それを踏まえて動いてみる

672名無しさん@Xrd:2018/05/16(水) 01:07:39 ID:ho4b2fVA0
ダイジ式に溜ブリされてP話3だけ当たって喰らい逃げ良くされるので
咎める連携を作ってみた
P話>K泡2>JP割>木の実〜
ダッシュ近S投げ仕込み>HS2D魚
溜解除は近S連続ヒット、最大溜は投げになる

K泡ヒット時は木の実が空中ヒットするので>焼き魚>追い討ち

下段択で潰すよりも安全安定してブリッツを無力化出来る
ガードで何も起きないけど攻め継にはなる

673名無しさん@Xrd:2018/05/16(水) 21:15:46 ID:RZrxqkIA0
栗を起き上がりに重ねてヒットした時に爆風が出たり出なかったりするのはなんなんだろ?
浮いたり浮かなかったり繋がらなかったりでストレスだわ

674名無しさん@Xrd:2018/05/17(木) 18:52:12 ID:7M2TDTOA0
>>673
めくってる?
めくりは当たらないキャラもいた様な

675名無しさん@Xrd:2018/05/17(木) 20:17:53 ID:UU31xFnM0
>>674
いや、端起き攻めなんでめくりは無い

高空泡割り>焼き魚〆>栗重ね

なんだけどホント謎だわ

676名無しさん@Xrd:2018/05/17(木) 22:02:39 ID:NzPeJOXw0
再度焼魚当てられるくらい高空での焼魚〆なら
HS喧嘩の持続終盤が重なって焼栗連ガになるからそれじゃだめ?

677名無しさん@Xrd:2018/05/18(金) 00:20:19 ID:NGF.MpGU0
それ栗だけ当たって空ダしててダウン取れないみたいな状況になる

678名無しさん@Xrd:2018/05/19(土) 06:52:39 ID:AOFCQ2Dw0
>>676
想定がソルだからちょっと怖い
結局K泡作る事にした

679名無しさん@Xrd:2018/05/20(日) 01:49:06 ID:r9BWADpY0
これ同じ高空〆でもレシピ次第で距離変わって
リバサ当たらないのか焼栗爆風も当たるのか変わるから何ともいえないな

680名無しさん@Xrd:2018/05/22(火) 09:17:20 ID:5Zk.Mkm20
アンサーがサッパリわからん
いつのまにか端々でも名刺からの派遣を食らうようになってるし
遠S5HSの判定クソ強いし、空対空も凧から飛んで来るやつに負けるし
飛び道具もいつのまにかスライディングで抜けて来るし
ガードで状況が良くなる訳でも無いし
どうしてる?

681名無しさん@Xrd:2018/05/30(水) 03:34:30 ID:Z5gsnND.0
>>639の連携が中央でも出来るな
ガトor4S空中ヒット>魚>低空HS喧嘩>P泡>空ダJKHS〜
F式には泡が届かないけど安全に触れる
JHSは自動的に下りHSになるので有利Fもそれなり
ちな初見はみんなJKが刺さる
理由は飛ぶしゃがんでるのいずれかの行動をするからかな?

682名無しさん@Xrd:2018/05/31(木) 18:58:48 ID:fLx4dGTI0
中央でいけるか?
魚から低空HS喧嘩>P泡空ダJKは距離結構厳しいと思うんだけど。

683名無しさん@Xrd:2018/06/01(金) 18:37:06 ID:ynsAikT.0
魚から低空HSって一回みたらすぐ対策分かっちゃわない?

684名無しさん@Xrd:2018/06/02(土) 03:44:40 ID:zomWNNLw0
魚>低空喧嘩自体はガードかブリッツしかないよ
ブリッツはP泡作ってる間に見える
問題は低空喧嘩が高いもしくは遅れた場合
飛ばれたりしゃがみ状態からの対空などで返される

イノの窓際に投げか過保護くらいしか無いと思ってたけど
D喧嘩も確反取れるなデズが近くでガードすると間に合わないけど
D喧嘩が窓際の初段を取ると確定するみたい

685名無しさん@Xrd:2018/06/07(木) 13:43:20 ID:RUjZ4XM60
端のP話の挙動変わった?
なんか出来てた連携が出来なくなってる・・・ような

686名無しさん@Xrd:2018/06/09(土) 21:08:16 ID:tor/vALI0
前Verで出来た端のチプβへのお仕置きコンボが入らなくなってる・・・




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