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調整・キャラ追加妄想スレpart8

1期間限定スレ立て記者:2017/11/10(金) 02:30:48 ID:???0
ギルティの今後に期待を込めつつ
妄想をぶちまけるスレ

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1488380352/l50

222名無しさん@Xrd:2017/12/10(日) 00:56:25 ID:if9ln0bA0
カーンは少し慣れれば見てからカウンター始動入れられる
でも慣れるまでカーン二連続とかに初心者が引っかかってクソゲー認定してやめてくかもしれないから、やっぱり硬直増やして欲しい

223名無しさん@Xrd:2017/12/10(日) 04:03:48 ID:Piz6x.j20
レオの個人的理想は
通常は手堅いガイル、構えて突進力と爆発力があるバイソンなんだけど。
公式で構えは崩しって言ってるからただの妄想なんだけも

レオ妄想
・通常時のエアーストとツヴァイト削除
・代わりに当たったら運び要素が高い突進技追加
・生ドリット追加。多段化で当てると相手は後ろにぶっ飛ぶ。画面端をレオが背負ってたなら追撃可能。

・構え中にサマソとソニックブーム使用不可、生ドリットは削除して通常時の必殺技へ
・横タメ前でエアーストとツヴァイト、派生はコマンドではなくSとHSボタン一つで派生
・エアースト中に下方向で下段エアースト(ドロップキック)、追加HSでドリット
・構えPが少しだけ前進するように、対空では使いづらく。
・構えK鈍化、代わりに当たると足払いと同じ浮き
・Sの後にさらにSで追加攻撃、S作った十字が回転しての多段攻撃のS2
・HSを新技に変更。踏み込んで攻撃、当たるとよろけ。旧HSは6HSになりS2とPからしかガトで出せない。
・カーンシルトは外したら構え解除

224名無しさん@Xrd:2017/12/11(月) 20:56:57 ID:K1o1Ihdg0
カーンは今の硬直のままなら上段天放石みたいな追撃不可単発ダウンでちょうどいい

225名無しさん@Xrd:2017/12/13(水) 04:57:24 ID:eVj7OtXQ0
弾の判定に弱と強の属性(カイならスタンが弱でチャージが強)を作って
弱弾をブリッツすると反射する様にしたら
強すぎスタン黄へのアンチになるのかなと思った

226名無しさん@Xrd:2017/12/20(水) 10:20:25 ID:OAkEAp.c0
MOMで一定時間必殺技を必殺技でキャンセルできるスキルほしい妄想
勿論ポーションのような他スキルも必殺技扱いで

持続3秒くらいならバランス気にしなくていいでしょ?

227名無しさん@Xrd:2017/12/20(水) 15:16:59 ID:M.Gzb8cY0
MOMなんてオナニープレイしかしないんだからどんな仕様でもいいわw

228名無しさん@Xrd:2017/12/21(木) 03:11:14 ID:rozdD/wQ0
そもそも通常の対戦への影響から敬遠されがちっていう厳しい立ち位置
目ぼしい技、装備がドロップ欄に現れる率自体がすでに低いのに現れてもドロップ率が異常に低く、鍵を使っても普通に失敗する
覚醒等良さげな技はアホほどスキル要求されるが手に入れないとどれ上げたらいいか分からない
要求されるスキルに対して獲得できるメダルがしょぼすぎ&獲得量増加的なのも一切無いので進行の遅い平坦な作業
低ランクの技、装備をある程度獲得した後は1クレで新アイテムも新たな装備可能スキルもないという状態になりさらに平坦作業に

近所のアケは過疎すぎて一時期MOMやったけどこんな感じ
MOMのゲーム性の調整とか以前の問題、基本的な仕様が駄目すぎる

229名無しさん@Xrd:2017/12/21(木) 12:59:48 ID:EQ6EcfBk0
MOM作る暇あるならキャラ増やすなり新技増やしてして欲しいと考えてしまう……
でもMOMのノウハウ使って相手の技を一つパクるキャラとか出ないかなー

230名無しさん@Xrd:2017/12/21(木) 13:18:21 ID:vAyPHcu60
過疎ゲーセンにいた身としては、MOMは確実にプレイモチベになり得てた感ある
ただ仕様は練り直した方が良いよね
1キャラ育てた環境化だとキャラ換えしづらいし

後、せっかく収集要素あるんなら、モデル変えなくても出来るような見た目の変更あると楽しかった
メガネとか天使の輪とかしっぽとかさ

231名無しさん@Xrd:2017/12/22(金) 21:55:05 ID:XezOjyqg0
ヴェノムの白玉を通常技で消せるようにできない?
JP連打とかで消えたら確実に死に技なので
攻撃レベル2以上限定で

232名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 04:48:10 ID:lP5Xdi6s0
とりあえず消せるとしたらソルがJHSバッタしてると玉が消える、メイがHS連打してると玉が消える
あとは大体のキャラの遠S、2S等の牽制がLV2だからヴェノムが遅い玉弾いてそれを追う形が成立しなくなる

233名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 14:57:01 ID:WelBraZo0
じゃあ代わりにすべての弾が永遠に壁跳弾、跳ね返る度判定復活な

234名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 16:57:05 ID:FzslvY7U0
ザトーに空中召喚つかないかなー
胸から跳ねるが出てくる感じで

235名無しさん@Xrd:2017/12/23(土) 17:02:26 ID:gZp4dapk0
やっぱ無理かー
遠距離で玉設置されてるだけで吐きそうなキャラを使ってるもので

236名無しさん@Xrd:2017/12/26(火) 15:39:47 ID:MiXNtJ.c0
未だに不思議なんだけど
レオの攻撃用の構えが相手に背を向ける見た目なのおかしいと思うんだよな
相手に背を向けるのって基本全力で逃げる時でしょ
そのほうが見た目がわかりやすいからってのがあるんだろうけど

237名無しさん@Xrd:2017/12/26(火) 16:06:25 ID:es.yMTtc0
相手に次の手を読ませない為の構えなんだよ
サウスポーみたいなメリットがある

238名無しさん@Xrd:2018/01/13(土) 18:59:46 ID:q22noUe.0
調整発表されたので個人の妄想です

弱体化(してほしい):チップ、レイヴン、ジョニー、カイ、レオ、メイ、ヴェノム
微弱化(してほしい):クム、シン、ラム、ファウスト、イノ、ジャム、デズ、ジャック
現状維持(してほしい):ソル、ミリア、ザトー、ポチョ、アクセル、スレイヤー、ベッド、エル
微強化(してほしい):梅喧、アンサー

239名無しさん@Xrd:2018/01/15(月) 15:27:41 ID:4ALCTnP60
レイヴンはがらっと変えるくらいやって欲しいけどね
ちょっとお手軽すぎる

240名無しさん@Xrd:2018/01/17(水) 15:51:29 ID:iWgVdS1A0
アクセルの通常技調整案
2P…発生高速化(12F→8か9F)、硬直増加(発生が早くなった分+3Fくらい)、2P2HSのガトリング追加、基底85%追加
2HS…初段のみキャンセル可能かつよろけ効果なし、遠距離ではch時のみレンセンが連続ヒットする想定、2段目空中ヒット時の浮き微増(バクステ狩り成功時のリターン増が目的)、硬直時ch判定復活してもいいかも

いまいち使い勝手がよくない対地技を強化
2P2HSカイラギでお手軽ヒット確認可能だけどリターン薄い
近づけないキャラも出てきそうかも…

241名無しさん@Xrd:2018/01/17(水) 16:56:41 ID:kGm.zV2Q0
そこじゃ無い感めっさある
現状の2Pが見てからガードする技とかじゃない訳で、高速化しようがしまいがヒット率に差が出る気がしない
遠距離でヒット確認鰄したい調整案なんだろうけども、基底やらで逆に取り回し悪くなる気しかしないかな

242名無しさん@Xrd:2018/01/17(水) 17:35:27 ID:iWgVdS1A0
あのリーチで発生8Fって相手は相当動きにくくなると思うよ
ガードされさえすれば2P2HSレンセンでかなり押し返せるし
相手は飛びたくなるしそれ嫌って判定強い技置くとかやり始めたら2HSカイラギ
そういうのを考慮した

243名無しさん@Xrd:2018/01/17(水) 22:26:52 ID:kGm.zV2Q0
12Fでも同じだって
要するに間合い内で動いてるか動いてないかの違いだから、発生速くてもあんまり関係無い

244名無しさん@Xrd:2018/01/17(水) 23:20:01 ID:eYryev160
えー長い技でも発生早いのが役に立つ時多いと思うぞ
相手が近づいてきても今より早く動けるってことじゃん
常に的確な技選択できるわけじゃないんだから

245名無しさん@Xrd:2018/01/19(金) 14:25:49 ID:gAObmGMs0
受け身後の無敵時間を操作入力可能と同時に解除をせつに希望。
チップやレイブンの強さはここにも恩恵があるからだとと思う。

246名無しさん@Xrd:2018/01/20(土) 21:14:46 ID:rzTjFbL.0
>>245
そういうのは他のキャラにも影響でちゃうからなぁ

247名無しさん@Xrd:2018/01/20(土) 22:08:11 ID:DLqSTwwU0
でもコレも真なり
無敵のせながら小技出せたらクソ強いし、そこからコンボ行けたら更に強いし
無敵時間Xrdで長くした弊害だと思う

248名無しさん@Xrd:2018/01/21(日) 19:24:11 ID:wYKK/KGc0
イグゼクスからそこ変えたのはなんなんだろう

249名無しさん@Xrd:2018/01/21(日) 22:16:02 ID:g2IJetd60
受身狩にキレテル初心者いっぱいいた

250名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 06:55:32 ID:KvezxWMc0
コンボ後をなるべく立ち回りに戻したかったんだろう、そこはわかる
問題はその割に追加キャラはコンボから起き攻めに行く奴ばっかりだって事だ

251名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 13:35:38 ID:T/rRoaZA0
チップ弱体化でもいいけど、代わりに全キャラに安定して壁αからの6HS拾いが入る様にしてほしいな。
キャラ毎にアドリブが必要だから簡単に見えて結構しんどい。

252名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 13:48:14 ID:yMtmhDRY0
そりゃ火力コンセプトでもないキャラに6HSなんてコンボに簡単に組み込まれてたまるかってのなんだがな

253名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 14:17:22 ID:j3BgMUAg0
端だと6HS組み込めて火力出るけど受け身取られるし位置も入れ替わるとかだったらチップらしいと思うわ
なので壁張り付きからの表裏は剥奪して

254名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 15:20:33 ID:T/rRoaZA0
端の崩しを弱くする代わりにβカウンターヒットで追撃しやすくなるなり、
γブレード発生前にPでガンフレ・フェイントみたいになるとかだったらいいかも。

255名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 15:23:10 ID:T/rRoaZA0
βがカウンターヒットするとLv.3のBSCA空中ヒットみたいな、きりもみ状態で浮く感じで。

256名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 15:39:44 ID:KvezxWMc0
チップで代わりがもらえるとかいい加減にしろよ・・・?

257名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 15:48:48 ID:j3BgMUAg0
別にいいけどそれならβは下半身無敵無しだしγは黄色不可だよ

258名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 16:39:55 ID:T/rRoaZA0
飛び道具全般黄キャンできるし前作の性能に戻すならアリだけど、
そのまま戻すって例は無いし発生保証が無くなる位かも。これでも結構厳しくなるけど。
現状は相打ちで済むところ、無くなったらフルコン喰らってシショる図が容易に浮かぶw

259名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 17:20:11 ID:ucSlb0xE0
チップが強化と弱化トントンですむと思ってるのが驚き

260名無しさん@Xrd:2018/01/25(木) 02:37:05 ID:F43Ko6760

裂羅
無敵時間が攻撃発生と同時に消える現状、相打ちが多くさらに発生とリターンが他のGCに負けてるので無敵時間増加して安定化。
夜叉刀
弾が相手に着弾した時、爆発して追加の攻撃判定追加で相手側としてはあまりガードしたくない技に。
鍔気
GC派生がただでさえシビアで成功したかどうか〜相手がカウンターかどうかってのを見極めるのが大変なので、ヒットストップとガードストップを増加。
理想はサイドワインダークリーンヒットくらいだと決めたら気持ちのいい技になりそう。

261名無しさん@Xrd:2018/01/26(金) 15:31:15 ID:hi3vZqsE0
シンにあともう一つ必殺技追加されんかな…
ジャムのホチフ後の追加技は必殺技でキャンセルできるようにならんかな
レオのガードポイントはガードポイントじゃなくて相殺発生とかにならんかな

262名無しさん@Xrd:2018/01/27(土) 18:05:18 ID:fkNUwUHw0
早くアバ追加してください
3年は出ないだろうけど

263名無しさん@Xrd:2018/01/28(日) 16:19:09 ID:bsKfj4N20
アリエルスとロボカイ追加はよ。

264名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 15:41:43 ID:OCWEk0Fc0
ブリッツチャージアタックが下段のキャラとか欲しい
ジャンプキャンセルブリッツで下段出せる感じで

265名無しさん@Xrd:2018/02/05(月) 21:18:37 ID:EbbfRrFM0
いりません

266名無しさん@Xrd:2018/02/06(火) 15:35:03 ID:xNrZMMGA0
いい加減ミスキャンの硬直減少はレベル3が弱いからバランスとして成り立ってたって気づいてくれないですかね

なのでレベル3は今と同じリーチで多少威力上げていいから
ゲージ使わないと追撃不可にして欲しい

267名無しさん@Xrd:2018/02/07(水) 12:56:36 ID:yQYiq5I.0
3枚当ててからのミストは即死にしたら初心者も入りやすいよね

268名無しさん@Xrd:2018/02/07(水) 20:29:40 ID:UPxCy.kw0
新キャラ勢の技が少ないからそろそろ増やさんかな
それでいて強いからお手軽になる

269名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 13:39:08 ID:P8vBusik0
>>264
遅いやん、遅いのに意味持たせられるキャラ限られてる。

270名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 14:45:03 ID:xb/I/jRI0
レオの足払い中段にしよう
発生12の中段うーんマンダム

271名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 19:06:38 ID:WygYHTSU0
そういやこのゲーム下がりながら攻撃出来る技や行動って限られてるよなぁ・・

272名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 11:41:55 ID:xHfudc4s0
調整反映はいつだ

273名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 17:23:29 ID:hSMncGs20
聖ソル出してくれマジで

274名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 22:22:19 ID:gWQdCL0E0
昔から何回言ったか分からんけこど、システムの見直しせんともう幾らなんでも限界だよ。
限界通り越し過ぎてパンチドランカー状態だよ
こんなの真の戦いと言えるのかよ?

275名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 22:29:50 ID:1nAyKyvY0
言うよ
何度でも

276名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 22:59:45 ID:uYrlxL6M0
ただでさえXXシリーズの時点でアイディア枯渇してたゲームの土台をほぼそのまま持ってきたからすでに窮屈なのに
25%でフォロー可&スロー発動、これの影響を考えつつ新技、新キャラを作るのが無駄にハードル高い
この難作業をジョニー、レイヴン、ジャックやら作っちゃう開発に任すって無理ゲーすぎる

277名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 23:12:10 ID:gWQdCL0E0
>>276
無理ゲーじゃなくてシステムを見直せばエエと言うたやろ。
相殺とかブリッツ、デンジャーを変えればもっとスッキリする。これが変わらないと、強さの価値観が変わらんから駄目なのよ。

278名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 23:13:13 ID:MmAjWJnQ0
アークに入社して新作ゲームでも作っとれ

279名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 23:32:32 ID:uYrlxL6M0
>>277
たとえばどう変えるの?

280名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 00:02:36 ID:JVxf3Zhc0
同人で格闘ゲームでも作ってろゴミ

281名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 01:20:51 ID:gJQmdnNc0
ゴミな人間だから早く焼却されたい・・・

282名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 05:51:07 ID:fziQjEHg0
>>279
今の強制連行ゲームっぷりと逃げの揉み合いみたいな空気がとんでもなく不快だわ。( `_ゝ´)
デンジャータイムがランダム発生するのも(ある種確率が読めなくもないが)はあ、そうですかって感じ。あの長さも要らないでしょ( `Д´)/。
リスクゲージがデンジャーに絡んでくるとかなら分かるけどね。
ブリッツ相撲も気持ち悪い、ブリッツで獲ったら相手の攻撃レベルに応じて状況変化させないと理不尽だよ。(`皿´)
相殺とかも初期ロケテではレベル制があったんだけど、あれでリスクレベルが動くべきで
これらがお互いに絡んできて始めてロマキャンのスローが活きてくると思うんだけどなぁ

横ダスとかの運びも全キャラ出来るとか大味過ぎだしキモいわ(|||´Д`)
昔のガードバランスのが納得いくし、ちゃんとしてたわ只溜まるだけのストレスと押し付け、更に逃げ、こんなのギルティじゃねーや( ゚皿゚)

283名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 09:01:54 ID:Q6/.vvWk0
おがちゃんエミュやめろ

284名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 09:34:55 ID:3rz7ak8w0
おがちゃんの書き込みはもっと神聖だから

285名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 10:02:31 ID:ZGBJFFMU0
つーか、どう見てもXrdで失敗してるのはキャラだろ
スタン黄もガンフレ黄もハンマ黄も強いしそこはいい

シンとかラムエルとかレイヴンとかくだらないゴリラキャラが多すぎる

286名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 10:57:51 ID:Jc72pQxc0
逃げが変に強いのはわかる。昔とくらべて妙に強いんだよな
ダッシュや空ダの性能悪いとか?

287名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 10:58:14 ID:BImHvBTM0
まぁお前の顔も失敗してるしな

288名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 11:11:02 ID:fziQjEHg0
>>287
顔?まぁそうかもな。人間の面なんて何処の誰でも本来美しいモノ何だろうが、今の俺の顔はサイテーやな。何でこんな最低なのかも分かっとるがなww

289名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 11:22:17 ID:Q6/.vvWk0
スタン黄がいいわけねーだろw
カイも新キャラと同じかそれ以上の、全距離ゴリラのクソキャラだろうが

290名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 12:24:04 ID:ZGBJFFMU0
>>289
理不尽な判定負けみたいのは無いだろ
空コン引っ掛けいつでもダウンもないし

逃げが強いと言うよりレイヴンみたいのと地上でも空中でも
まともに技振り合う気にならんだろ、結果逃げる選択になるってだけでは

ステージ自体は過去作よりXrdのが狭いらしいし寄る方が有利なハズ

291名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 17:39:38 ID:fziQjEHg0
>>290
君の言ってることが既に、アカンという証左やろ。
何でレイヴンとそんなことせなアカンのよ?他もそうやろ、ロマキャンから横ダスコンとかでもう直ぐに画面端とかジョニーが
直ぐにLv3とかでスタミナ配分甘いのとか、
ちょっとばかりが積み重なり過ぎだわ。
それで逃げが強いなら、それを背負う側は
確りリスク負わしたいのに、勝手過ぎるやろ
ガッチリ勝負しとる気せぇへんもん。

292名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 21:48:33 ID:U4jWDZ1k0
サイン第一回ロケテの相殺システムってなんであんな簡単に切られた
というか何で付けてたんだろうな
全然普通に機能してない、いつものギルティって報告はあったけど
そんなのテストプレイしてりゃわかるだろうに

293名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 22:36:38 ID:gV385cZY0
>>292
先ず最初に何処を変えるか?の為の要素を全部入れてみる。結果どれが一番簡単に無くせるかを考えた場合が相殺だったってことでしょ。
一番既存のギルティに近いし、新規取り込みには疎んられたとの判断じゃないでしょうか?
結果的にブリッツの仕様が変わったけど大勢には其処まで影響が無い、かつ緻密な攻防と言える部分は薄れて・・・皆仲良く横ダス閉まっちゃおうね~バーストの新しい使い道入れたよ~、でもなるべく変えないから皆仲良くやってね~なんじゃなかろうか?
色々言えるけどこの辺で

294名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 22:42:30 ID:CTliXUJw0
リスクゲージとかテンションバランスみたいなシステムは本当よく出来てる
ただ、皮肉にも余りにも元が完成されすぎて弄りようがないとも言える
どれだけ完成度が高くても変化がないと飽きられてしまうし、そうなると遊ばれなくなっていくのは時間の問題なんだよな

295名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 22:48:18 ID:gV385cZY0
>>294
ガードバランスは変わったじゃん。
そこが問題でロマキャンに補正とクールタイムがあるからだけどもあれが只溜まるだけのシステムにやっつけデンジャーがあるのが問題。
でもいきなり全部乗せると簡単に一撃とか確定するゲームになりそう・・・
という訳だと思ってるわ、ストーリーもまだまだなんでしょ。

296名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 23:12:53 ID:O7UV8zk60
初回ロケテ行ったけども、確か調整ほぼしてなかったぞ
既存の技は殆ど既存のFで入ってた記憶

297名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 01:35:11 ID:fZdeNInc0
>>291
Japanese OK?

298名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 13:05:54 ID:gNpSSSEE0
>>296
要するに何から手をつける?ということが
まるで分かってなかったってことでしょ?
俺も行ったから分かる、何か只のギルティに
新要素盛っただけだったし。

299名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 13:24:19 ID:cqTVKsSk0
ゲーム開発なんてほぼかつかつだし、そりゃそうだろ
F回りとかより先にあるのが、ゲーム動かせるようにすることなんだから

300名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 13:46:45 ID:gNpSSSEE0
>>299
う~んでも丸投げ過ぎたんじゃないか?とは
思うかな。
今もその影響がゲームに反映されてると考えたらちょっとそれは無いわと思ってしまうし・・・
何かずっと嘘吐かれてる気分だよね。
だから身に入らんというか、ギルティしてる
って気にもなれないからプレイ頻度はかなり下がったよ。
周りでもそんなに熱心な奴は居なくなって久しいし顔を合わせることも無くなったわ

301名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 14:43:41 ID:7Nj4ES5.0
アケ版としては適当とも言えるが
家庭用的には追加課金無しで手を入れてくれるだけで十分な気もする

Xrd最大の失敗はアレコス課金で金が回らんことだな
儲けが出ないとそりゃ厳しいよ

302名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 16:30:32 ID:gNpSSSEE0
>>301
アレコスってそういや、実装されてないんだな。
上着着たソルとか、エル位か?何でやらんのだろ?

303名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 16:53:39 ID:2ErWXpFQ0
アレコスを頑なにやらない理由は色々あるだろうが、流石に慎重すぎるなと思うわ
キスク家の私服とか皆喜んで金出すでしょ

304名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 16:59:19 ID:cqTVKsSk0
アレコスは手間かかってもやった方が良いね
まあ人手足りないのは分かるけども、金なるだろうし、2次創作の人気が上がるだろうからね

305名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 17:29:58 ID:7Nj4ES5.0
モーション別で細かくいじってるらしく
新しく1キャラ作るのと同じぐらい手間がかかるかららしいぞ

306名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 17:31:35 ID:fZdeNInc0
ストーリーのアレコスはアングルもポーズも一定だから手がかからんけど
ゲームのアレコスはダストや覚醒、技のポーズを確認しないといけないから
手がかかるって話じゃなかったっけ

307名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 17:41:40 ID:gNpSSSEE0
>>305
それぐらい調整を兼ねて色々弄るとかやり方あるだろうに・・・チマチマした調整ばっかで
商機逸しすぎやろ

308名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 17:44:55 ID:cqTVKsSk0
エルでやってる以上、あのくらいの改変なら出来ると取っても良いんじゃね
それと新規でDB作ってるんだから、それなりのキャラ作成能力はある
それと、いくら服来てるから見えないとはいえ激しく動く関係上、ある程度身体作ってると思うから揺れもの少ないデザインなら行けるハズ
勿論2D上での見た目あるからある程度はがんばらな駄目だが、コストとリターンは十分見合うと思うぞ

人手で少ないから別に割きたいってのが本音だろう
ただ舵取りとしては二次創作勢焚き付けた方が良いと思う
平たく言うと「水着」出そうぜ!

309名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 17:52:42 ID:gNpSSSEE0
>>308
いや、水着はちょっと・・・・
刃物持ってるしなぁストーリーで過去編とかやってコス追加してくとかやる感じだろ。
いきなり水着とかやったら真面目に作る気無いって丸分かりやんけ(|||´Д`)

310名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 18:40:27 ID:cqTVKsSk0
金持ってる層にはブヒ勢多いので侮れんのよ
この辺に媚売るのは割りと大事
そして金取れるのは露出高い奴だし、製作コスト少ないのも露出多い奴だと思う
勿論俺もストーリーに即したコス欲しいけども、利益的には水着じゃないだと思う

…単純に俺が水着みたいって願望はあるけどもw
それ抜きに考えても初手は元のデザインからあんまり変えないか水着が案牌かと

311名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 18:49:06 ID:gNpSSSEE0
>>310
ギルティのキャラって水着はアカンの多いよ?
梅喧やシルエットありきのキャラは特にね・・
水着になれるキャラのが少ないでしょ。

312名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 18:55:46 ID:cqTVKsSk0
袖ついてりゃ良いんだからなんか羽織らせりゃエエやん
やりたくないからって逆算してやれない理由探したらダメよ

313名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 19:01:32 ID:gNpSSSEE0
>>312
それだと徹底的に水着になりましたっていう
アイデアが無いと無理って分かるでしょ?
徹底的にふざけられるセンスが欲しいでしょ?持ってる武器もなんかもう徹底的にふざけてくれないと寒いもん。ステージもね☆☆

314名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 19:07:43 ID:cqTVKsSk0
関係性なんていらんよ
他の格ゲーのアレコス見渡しゃコスに理由付けなんて無いの分かるだろうに
昔の格ゲーでよくあったゾンビカラーなんて「見た目面白い」以外の理由あるのかという

格ゲーマーとして懸念すべきはアレコスで視認性が悪くなること位
スト4のブランカのサンバコスは評判悪かった

315名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 19:13:06 ID:xcZMwRhY0
またキモイゴミがギャーギャー言ってるのか
ギルティの世界観に合わないから自殺してどうぞ

316名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 19:40:47 ID:RhmD5hoM0
水着で多少露出上げつつ暗器が丸見えでジャラジャラしてる梅喧はちょっと見てみたいかも

317名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 20:02:04 ID:gNpSSSEE0
>>316
女を捨てた梅喧にそれやらせるだけのセンスと説得力用意出来ないなら絶対に公式がやるべではないわ。
そういうのはもう全員でふざけられる雰囲気必要だよ?ストーリーが進んで普通の女の子に戻ろう展開は必須だし、その他全てがスッキリしないと絶対無理、石渡さんが今すぐ
ホームレスになりたいとか乱心でもしない限りはね。それでギルティは木っ端微塵に砕け散る迄は・・・無駄に長くなったわwwっ

318名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 21:40:49 ID:s1dm5EcI0
ハンバーガー親父とか屁コキ番長とかに比べれば普通な気がする

319名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 22:26:56 ID:GcV.M5.k0
アレコスの話聞く度にカイのクソロン毛解けがムカついてくる
あんなのに労力さくなや

320名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 23:06:37 ID:F2plNICY0
医者が1番分かりやすく強くなってる感じなのかな

321名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 23:09:01 ID:P.sxp2Ws0
普通に格闘ゲームとしての続編を出してくれたらいいよ
キャラ追加しようが技も大して変わらず微調整繰り返されると飽きる
てか追加するなら四体くらいがっつり追加して欲しいわ
バランスとか大変なんだろうけど




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