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調整・キャラ追加妄想スレpart8
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ギルティの今後に期待を込めつつ
妄想をぶちまけるスレ
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1488380352/l50
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カーンは少し慣れれば見てからカウンター始動入れられる
でも慣れるまでカーン二連続とかに初心者が引っかかってクソゲー認定してやめてくかもしれないから、やっぱり硬直増やして欲しい
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レオの個人的理想は
通常は手堅いガイル、構えて突進力と爆発力があるバイソンなんだけど。
公式で構えは崩しって言ってるからただの妄想なんだけも
レオ妄想
・通常時のエアーストとツヴァイト削除
・代わりに当たったら運び要素が高い突進技追加
・生ドリット追加。多段化で当てると相手は後ろにぶっ飛ぶ。画面端をレオが背負ってたなら追撃可能。
・構え中にサマソとソニックブーム使用不可、生ドリットは削除して通常時の必殺技へ
・横タメ前でエアーストとツヴァイト、派生はコマンドではなくSとHSボタン一つで派生
・エアースト中に下方向で下段エアースト(ドロップキック)、追加HSでドリット
・構えPが少しだけ前進するように、対空では使いづらく。
・構えK鈍化、代わりに当たると足払いと同じ浮き
・Sの後にさらにSで追加攻撃、S作った十字が回転しての多段攻撃のS2
・HSを新技に変更。踏み込んで攻撃、当たるとよろけ。旧HSは6HSになりS2とPからしかガトで出せない。
・カーンシルトは外したら構え解除
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カーンは今の硬直のままなら上段天放石みたいな追撃不可単発ダウンでちょうどいい
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弾の判定に弱と強の属性(カイならスタンが弱でチャージが強)を作って
弱弾をブリッツすると反射する様にしたら
強すぎスタン黄へのアンチになるのかなと思った
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MOMで一定時間必殺技を必殺技でキャンセルできるスキルほしい妄想
勿論ポーションのような他スキルも必殺技扱いで
持続3秒くらいならバランス気にしなくていいでしょ?
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MOMなんてオナニープレイしかしないんだからどんな仕様でもいいわw
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そもそも通常の対戦への影響から敬遠されがちっていう厳しい立ち位置
目ぼしい技、装備がドロップ欄に現れる率自体がすでに低いのに現れてもドロップ率が異常に低く、鍵を使っても普通に失敗する
覚醒等良さげな技はアホほどスキル要求されるが手に入れないとどれ上げたらいいか分からない
要求されるスキルに対して獲得できるメダルがしょぼすぎ&獲得量増加的なのも一切無いので進行の遅い平坦な作業
低ランクの技、装備をある程度獲得した後は1クレで新アイテムも新たな装備可能スキルもないという状態になりさらに平坦作業に
近所のアケは過疎すぎて一時期MOMやったけどこんな感じ
MOMのゲーム性の調整とか以前の問題、基本的な仕様が駄目すぎる
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MOM作る暇あるならキャラ増やすなり新技増やしてして欲しいと考えてしまう……
でもMOMのノウハウ使って相手の技を一つパクるキャラとか出ないかなー
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過疎ゲーセンにいた身としては、MOMは確実にプレイモチベになり得てた感ある
ただ仕様は練り直した方が良いよね
1キャラ育てた環境化だとキャラ換えしづらいし
後、せっかく収集要素あるんなら、モデル変えなくても出来るような見た目の変更あると楽しかった
メガネとか天使の輪とかしっぽとかさ
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ヴェノムの白玉を通常技で消せるようにできない?
JP連打とかで消えたら確実に死に技なので
攻撃レベル2以上限定で
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とりあえず消せるとしたらソルがJHSバッタしてると玉が消える、メイがHS連打してると玉が消える
あとは大体のキャラの遠S、2S等の牽制がLV2だからヴェノムが遅い玉弾いてそれを追う形が成立しなくなる
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じゃあ代わりにすべての弾が永遠に壁跳弾、跳ね返る度判定復活な
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ザトーに空中召喚つかないかなー
胸から跳ねるが出てくる感じで
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やっぱ無理かー
遠距離で玉設置されてるだけで吐きそうなキャラを使ってるもので
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未だに不思議なんだけど
レオの攻撃用の構えが相手に背を向ける見た目なのおかしいと思うんだよな
相手に背を向けるのって基本全力で逃げる時でしょ
そのほうが見た目がわかりやすいからってのがあるんだろうけど
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相手に次の手を読ませない為の構えなんだよ
サウスポーみたいなメリットがある
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調整発表されたので個人の妄想です
弱体化(してほしい):チップ、レイヴン、ジョニー、カイ、レオ、メイ、ヴェノム
微弱化(してほしい):クム、シン、ラム、ファウスト、イノ、ジャム、デズ、ジャック
現状維持(してほしい):ソル、ミリア、ザトー、ポチョ、アクセル、スレイヤー、ベッド、エル
微強化(してほしい):梅喧、アンサー
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レイヴンはがらっと変えるくらいやって欲しいけどね
ちょっとお手軽すぎる
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アクセルの通常技調整案
2P…発生高速化(12F→8か9F)、硬直増加(発生が早くなった分+3Fくらい)、2P2HSのガトリング追加、基底85%追加
2HS…初段のみキャンセル可能かつよろけ効果なし、遠距離ではch時のみレンセンが連続ヒットする想定、2段目空中ヒット時の浮き微増(バクステ狩り成功時のリターン増が目的)、硬直時ch判定復活してもいいかも
いまいち使い勝手がよくない対地技を強化
2P2HSカイラギでお手軽ヒット確認可能だけどリターン薄い
近づけないキャラも出てきそうかも…
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そこじゃ無い感めっさある
現状の2Pが見てからガードする技とかじゃない訳で、高速化しようがしまいがヒット率に差が出る気がしない
遠距離でヒット確認鰄したい調整案なんだろうけども、基底やらで逆に取り回し悪くなる気しかしないかな
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あのリーチで発生8Fって相手は相当動きにくくなると思うよ
ガードされさえすれば2P2HSレンセンでかなり押し返せるし
相手は飛びたくなるしそれ嫌って判定強い技置くとかやり始めたら2HSカイラギ
そういうのを考慮した
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12Fでも同じだって
要するに間合い内で動いてるか動いてないかの違いだから、発生速くてもあんまり関係無い
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えー長い技でも発生早いのが役に立つ時多いと思うぞ
相手が近づいてきても今より早く動けるってことじゃん
常に的確な技選択できるわけじゃないんだから
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受け身後の無敵時間を操作入力可能と同時に解除をせつに希望。
チップやレイブンの強さはここにも恩恵があるからだとと思う。
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>>245
そういうのは他のキャラにも影響でちゃうからなぁ
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でもコレも真なり
無敵のせながら小技出せたらクソ強いし、そこからコンボ行けたら更に強いし
無敵時間Xrdで長くした弊害だと思う
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イグゼクスからそこ変えたのはなんなんだろう
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受身狩にキレテル初心者いっぱいいた
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コンボ後をなるべく立ち回りに戻したかったんだろう、そこはわかる
問題はその割に追加キャラはコンボから起き攻めに行く奴ばっかりだって事だ
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チップ弱体化でもいいけど、代わりに全キャラに安定して壁αからの6HS拾いが入る様にしてほしいな。
キャラ毎にアドリブが必要だから簡単に見えて結構しんどい。
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そりゃ火力コンセプトでもないキャラに6HSなんてコンボに簡単に組み込まれてたまるかってのなんだがな
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端だと6HS組み込めて火力出るけど受け身取られるし位置も入れ替わるとかだったらチップらしいと思うわ
なので壁張り付きからの表裏は剥奪して
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端の崩しを弱くする代わりにβカウンターヒットで追撃しやすくなるなり、
γブレード発生前にPでガンフレ・フェイントみたいになるとかだったらいいかも。
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βがカウンターヒットするとLv.3のBSCA空中ヒットみたいな、きりもみ状態で浮く感じで。
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チップで代わりがもらえるとかいい加減にしろよ・・・?
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別にいいけどそれならβは下半身無敵無しだしγは黄色不可だよ
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飛び道具全般黄キャンできるし前作の性能に戻すならアリだけど、
そのまま戻すって例は無いし発生保証が無くなる位かも。これでも結構厳しくなるけど。
現状は相打ちで済むところ、無くなったらフルコン喰らってシショる図が容易に浮かぶw
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チップが強化と弱化トントンですむと思ってるのが驚き
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梅
裂羅
無敵時間が攻撃発生と同時に消える現状、相打ちが多くさらに発生とリターンが他のGCに負けてるので無敵時間増加して安定化。
夜叉刀
弾が相手に着弾した時、爆発して追加の攻撃判定追加で相手側としてはあまりガードしたくない技に。
鍔気
GC派生がただでさえシビアで成功したかどうか〜相手がカウンターかどうかってのを見極めるのが大変なので、ヒットストップとガードストップを増加。
理想はサイドワインダークリーンヒットくらいだと決めたら気持ちのいい技になりそう。
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シンにあともう一つ必殺技追加されんかな…
ジャムのホチフ後の追加技は必殺技でキャンセルできるようにならんかな
レオのガードポイントはガードポイントじゃなくて相殺発生とかにならんかな
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早くアバ追加してください
3年は出ないだろうけど
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アリエルスとロボカイ追加はよ。
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ブリッツチャージアタックが下段のキャラとか欲しい
ジャンプキャンセルブリッツで下段出せる感じで
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いりません
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いい加減ミスキャンの硬直減少はレベル3が弱いからバランスとして成り立ってたって気づいてくれないですかね
なのでレベル3は今と同じリーチで多少威力上げていいから
ゲージ使わないと追撃不可にして欲しい
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3枚当ててからのミストは即死にしたら初心者も入りやすいよね
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新キャラ勢の技が少ないからそろそろ増やさんかな
それでいて強いからお手軽になる
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>>264
遅いやん、遅いのに意味持たせられるキャラ限られてる。
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レオの足払い中段にしよう
発生12の中段うーんマンダム
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そういやこのゲーム下がりながら攻撃出来る技や行動って限られてるよなぁ・・
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調整反映はいつだ
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聖ソル出してくれマジで
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昔から何回言ったか分からんけこど、システムの見直しせんともう幾らなんでも限界だよ。
限界通り越し過ぎてパンチドランカー状態だよ
こんなの真の戦いと言えるのかよ?
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言うよ
何度でも
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ただでさえXXシリーズの時点でアイディア枯渇してたゲームの土台をほぼそのまま持ってきたからすでに窮屈なのに
25%でフォロー可&スロー発動、これの影響を考えつつ新技、新キャラを作るのが無駄にハードル高い
この難作業をジョニー、レイヴン、ジャックやら作っちゃう開発に任すって無理ゲーすぎる
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>>276
無理ゲーじゃなくてシステムを見直せばエエと言うたやろ。
相殺とかブリッツ、デンジャーを変えればもっとスッキリする。これが変わらないと、強さの価値観が変わらんから駄目なのよ。
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アークに入社して新作ゲームでも作っとれ
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>>277
たとえばどう変えるの?
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同人で格闘ゲームでも作ってろゴミ
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ゴミな人間だから早く焼却されたい・・・
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>>279
今の強制連行ゲームっぷりと逃げの揉み合いみたいな空気がとんでもなく不快だわ。( `_ゝ´)
デンジャータイムがランダム発生するのも(ある種確率が読めなくもないが)はあ、そうですかって感じ。あの長さも要らないでしょ( `Д´)/。
リスクゲージがデンジャーに絡んでくるとかなら分かるけどね。
ブリッツ相撲も気持ち悪い、ブリッツで獲ったら相手の攻撃レベルに応じて状況変化させないと理不尽だよ。(`皿´)
相殺とかも初期ロケテではレベル制があったんだけど、あれでリスクレベルが動くべきで
これらがお互いに絡んできて始めてロマキャンのスローが活きてくると思うんだけどなぁ
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横ダスとかの運びも全キャラ出来るとか大味過ぎだしキモいわ(|||´Д`)
昔のガードバランスのが納得いくし、ちゃんとしてたわ只溜まるだけのストレスと押し付け、更に逃げ、こんなのギルティじゃねーや( ゚皿゚)
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おがちゃんエミュやめろ
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おがちゃんの書き込みはもっと神聖だから
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つーか、どう見てもXrdで失敗してるのはキャラだろ
スタン黄もガンフレ黄もハンマ黄も強いしそこはいい
シンとかラムエルとかレイヴンとかくだらないゴリラキャラが多すぎる
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逃げが変に強いのはわかる。昔とくらべて妙に強いんだよな
ダッシュや空ダの性能悪いとか?
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まぁお前の顔も失敗してるしな
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>>287
顔?まぁそうかもな。人間の面なんて何処の誰でも本来美しいモノ何だろうが、今の俺の顔はサイテーやな。何でこんな最低なのかも分かっとるがなww
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スタン黄がいいわけねーだろw
カイも新キャラと同じかそれ以上の、全距離ゴリラのクソキャラだろうが
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>>289
理不尽な判定負けみたいのは無いだろ
空コン引っ掛けいつでもダウンもないし
逃げが強いと言うよりレイヴンみたいのと地上でも空中でも
まともに技振り合う気にならんだろ、結果逃げる選択になるってだけでは
ステージ自体は過去作よりXrdのが狭いらしいし寄る方が有利なハズ
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>>290
君の言ってることが既に、アカンという証左やろ。
何でレイヴンとそんなことせなアカンのよ?他もそうやろ、ロマキャンから横ダスコンとかでもう直ぐに画面端とかジョニーが
直ぐにLv3とかでスタミナ配分甘いのとか、
ちょっとばかりが積み重なり過ぎだわ。
それで逃げが強いなら、それを背負う側は
確りリスク負わしたいのに、勝手過ぎるやろ
ガッチリ勝負しとる気せぇへんもん。
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サイン第一回ロケテの相殺システムってなんであんな簡単に切られた
というか何で付けてたんだろうな
全然普通に機能してない、いつものギルティって報告はあったけど
そんなのテストプレイしてりゃわかるだろうに
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>>292
先ず最初に何処を変えるか?の為の要素を全部入れてみる。結果どれが一番簡単に無くせるかを考えた場合が相殺だったってことでしょ。
一番既存のギルティに近いし、新規取り込みには疎んられたとの判断じゃないでしょうか?
結果的にブリッツの仕様が変わったけど大勢には其処まで影響が無い、かつ緻密な攻防と言える部分は薄れて・・・皆仲良く横ダス閉まっちゃおうね~バーストの新しい使い道入れたよ~、でもなるべく変えないから皆仲良くやってね~なんじゃなかろうか?
色々言えるけどこの辺で
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リスクゲージとかテンションバランスみたいなシステムは本当よく出来てる
ただ、皮肉にも余りにも元が完成されすぎて弄りようがないとも言える
どれだけ完成度が高くても変化がないと飽きられてしまうし、そうなると遊ばれなくなっていくのは時間の問題なんだよな
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>>294
ガードバランスは変わったじゃん。
そこが問題でロマキャンに補正とクールタイムがあるからだけどもあれが只溜まるだけのシステムにやっつけデンジャーがあるのが問題。
でもいきなり全部乗せると簡単に一撃とか確定するゲームになりそう・・・
という訳だと思ってるわ、ストーリーもまだまだなんでしょ。
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初回ロケテ行ったけども、確か調整ほぼしてなかったぞ
既存の技は殆ど既存のFで入ってた記憶
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>>291
Japanese OK?
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>>296
要するに何から手をつける?ということが
まるで分かってなかったってことでしょ?
俺も行ったから分かる、何か只のギルティに
新要素盛っただけだったし。
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ゲーム開発なんてほぼかつかつだし、そりゃそうだろ
F回りとかより先にあるのが、ゲーム動かせるようにすることなんだから
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>>299
う~んでも丸投げ過ぎたんじゃないか?とは
思うかな。
今もその影響がゲームに反映されてると考えたらちょっとそれは無いわと思ってしまうし・・・
何かずっと嘘吐かれてる気分だよね。
だから身に入らんというか、ギルティしてる
って気にもなれないからプレイ頻度はかなり下がったよ。
周りでもそんなに熱心な奴は居なくなって久しいし顔を合わせることも無くなったわ
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アケ版としては適当とも言えるが
家庭用的には追加課金無しで手を入れてくれるだけで十分な気もする
Xrd最大の失敗はアレコス課金で金が回らんことだな
儲けが出ないとそりゃ厳しいよ
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>>301
アレコスってそういや、実装されてないんだな。
上着着たソルとか、エル位か?何でやらんのだろ?
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アレコスを頑なにやらない理由は色々あるだろうが、流石に慎重すぎるなと思うわ
キスク家の私服とか皆喜んで金出すでしょ
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アレコスは手間かかってもやった方が良いね
まあ人手足りないのは分かるけども、金なるだろうし、2次創作の人気が上がるだろうからね
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モーション別で細かくいじってるらしく
新しく1キャラ作るのと同じぐらい手間がかかるかららしいぞ
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ストーリーのアレコスはアングルもポーズも一定だから手がかからんけど
ゲームのアレコスはダストや覚醒、技のポーズを確認しないといけないから
手がかかるって話じゃなかったっけ
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>>305
それぐらい調整を兼ねて色々弄るとかやり方あるだろうに・・・チマチマした調整ばっかで
商機逸しすぎやろ
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エルでやってる以上、あのくらいの改変なら出来ると取っても良いんじゃね
それと新規でDB作ってるんだから、それなりのキャラ作成能力はある
それと、いくら服来てるから見えないとはいえ激しく動く関係上、ある程度身体作ってると思うから揺れもの少ないデザインなら行けるハズ
勿論2D上での見た目あるからある程度はがんばらな駄目だが、コストとリターンは十分見合うと思うぞ
人手で少ないから別に割きたいってのが本音だろう
ただ舵取りとしては二次創作勢焚き付けた方が良いと思う
平たく言うと「水着」出そうぜ!
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>>308
いや、水着はちょっと・・・・
刃物持ってるしなぁストーリーで過去編とかやってコス追加してくとかやる感じだろ。
いきなり水着とかやったら真面目に作る気無いって丸分かりやんけ(|||´Д`)
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金持ってる層にはブヒ勢多いので侮れんのよ
この辺に媚売るのは割りと大事
そして金取れるのは露出高い奴だし、製作コスト少ないのも露出多い奴だと思う
勿論俺もストーリーに即したコス欲しいけども、利益的には水着じゃないだと思う
…単純に俺が水着みたいって願望はあるけどもw
それ抜きに考えても初手は元のデザインからあんまり変えないか水着が案牌かと
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>>310
ギルティのキャラって水着はアカンの多いよ?
梅喧やシルエットありきのキャラは特にね・・
水着になれるキャラのが少ないでしょ。
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袖ついてりゃ良いんだからなんか羽織らせりゃエエやん
やりたくないからって逆算してやれない理由探したらダメよ
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>>312
それだと徹底的に水着になりましたっていう
アイデアが無いと無理って分かるでしょ?
徹底的にふざけられるセンスが欲しいでしょ?持ってる武器もなんかもう徹底的にふざけてくれないと寒いもん。ステージもね☆☆
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関係性なんていらんよ
他の格ゲーのアレコス見渡しゃコスに理由付けなんて無いの分かるだろうに
昔の格ゲーでよくあったゾンビカラーなんて「見た目面白い」以外の理由あるのかという
格ゲーマーとして懸念すべきはアレコスで視認性が悪くなること位
スト4のブランカのサンバコスは評判悪かった
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またキモイゴミがギャーギャー言ってるのか
ギルティの世界観に合わないから自殺してどうぞ
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水着で多少露出上げつつ暗器が丸見えでジャラジャラしてる梅喧はちょっと見てみたいかも
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>>316
女を捨てた梅喧にそれやらせるだけのセンスと説得力用意出来ないなら絶対に公式がやるべではないわ。
そういうのはもう全員でふざけられる雰囲気必要だよ?ストーリーが進んで普通の女の子に戻ろう展開は必須だし、その他全てがスッキリしないと絶対無理、石渡さんが今すぐ
ホームレスになりたいとか乱心でもしない限りはね。それでギルティは木っ端微塵に砕け散る迄は・・・無駄に長くなったわwwっ
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ハンバーガー親父とか屁コキ番長とかに比べれば普通な気がする
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アレコスの話聞く度にカイのクソロン毛解けがムカついてくる
あんなのに労力さくなや
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医者が1番分かりやすく強くなってる感じなのかな
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普通に格闘ゲームとしての続編を出してくれたらいいよ
キャラ追加しようが技も大して変わらず微調整繰り返されると飽きる
てか追加するなら四体くらいがっつり追加して欲しいわ
バランスとか大変なんだろうけど
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