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ジョニースレ part9
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1492452342/l50
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死体殴りの事じゃね
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この発言でよくそこまで類推できたな
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どうしても勝ちたい時(倒してしまいたいとき)は鍔赤霧するな
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ブリッツバグってなに?
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他のキャラは立ちブリッツに対して下段技重ねられるとカウンター+ゲージ25消費するけど
ジョニーちゃんのブリッツは1F目にゲージ消費がないのでカウンターするだけでゲージ消費しないらしい
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最凶だな
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防御力も高いし普通に守り強い側だからジョニーは
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はいはいエアプ
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>>892
え、それマジ?
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立ちだけじゃなくて下段ブリッツで上中段くらってもノーゲージで済む
あとリバサとかじゃなくブリッツ返しでも同じことが起こる
どう考えても仕様
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初期ジョニーが強すぎるのは開発も分かってて、バランスを取るために開発段階ではブリッツの発生を2F、それに合わせてゲージ消費のタイミングも2F目に→製品版で結局発生1Fに戻したもののゲージ消費タイミングを弄り忘れる
みたいなことがあったんじゃないかと妄想
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おみとも言ってたけどジョニーずっと弱くなっててこれ以上何か技を弱体化した所で
よっぽどじゃない限り大して変わらないのは目に見えてるんだよな
技自体は一つも弱くなってないけど安易に勝てないみたいな上手い調整をしてほしいな
例えばコインの枚数減らすとか
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弱くなってても最強キャラならいいやん
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ミスト3を過去作仕様に戻す
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前よりは対戦してて楽になったけどやっぱダウンから簡単にLv3に持っていけるのは無しだと思うよ。
前のミストに戻すなら別にいいと思うけどね。
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ダウン追い打ちコインではレベル上がらないようにすりゃいいんじゃね
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足払いコイン無くなったらLV2すらなれんぞ
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近ければコイン拾いからコンボまで行けるじゃん
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コインの攻撃レベル上げて硬直伸ばせば良いだけじゃねえの
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追い討ちコインコインなくなるだけでええやろ
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コインコイン直す気があったらREV2になった時点で直してそう
つまり直す気がない
ゲームデザイナーの意図した最強キャラそれがジョニー
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そうやって開発が意図的に強くしたと胡坐かいて余裕かましてたら斜め上の弱体化くらったキャラがいましてね…
ベッドマンって言うんですけど
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鍔慣性消しは意図してなかったであろう強い行動なのに
黄キャンで確実に出せるようにしたのが意味わからん
強制的に慣性付くように変えればまだ叩かれなかったろ
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コイン変更するなら攻撃レベル0にして硬直増でいい
コイン空中ヒット→通常技拾いなんかできるのがおかしい
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発生保障もなんでついてんの
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あれメイなんかでもあるから意図してるんじゃね
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メイの飛び道具に発生保障なんてあったっけ?山田?
まあGGXXの頃ならともかく今のコインに保障はいらないな
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慣性消しの方な
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そっちか
メイのも後からやりやすく調整されたはずだし
偶然なんかできちゃったけど面白いからそのまま残してむしろやりやすくしようみたいな感じなんじゃね知らんけど
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コインコインレベル3が悪いんじゃないんだよなぁ
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まずミストLV3を昔に戻せと
コインとミストの性能はLV3にしちゃいけない縛りがあること前提の性能だったんだから
あとステップ速度も昔に戻せ
あのせいでただでさえ増えた有利Fの効果が倍増してる
頭おかしい
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愚痴スレ行けな?
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ジョニーつかってない人は来ないでください><
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コインとミストはXrdになってからそういう仕様にわざわざ変えてるんだから
今更撤回したくもないだろうな こっちとしちゃ有り難いけど
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>>899
アホか
ベッドを見てみろ
いきなりゴミになったやろ
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その話はまた別途
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正直ちょっと笑った
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生まれた時ゴミだったのに調整でさらにゴミクズになったアンサーみたいなのもいるから平気平気
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アンサーは最強だぞ?
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アンサー使いはもっと自虐して強化貰って
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アノサー
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やかましい
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最弱キャラだねε=┌(;・∀・)┘
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そうだよ
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強弱はどうでもいいから新作はよ
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アンサーってなんかカッコよくないしバトルスタイルもなんかなぁって感じあるわ
スピードキャラならチップとジャムとミリアがいるけどこの三人より設計が尖ってないし…ガブリエルでも出したほうがよほど作りやすくて人気出たよな
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話をジョニーに戻しませんか?
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ジョニーはアンサーに不利だからアンサー最強
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アンサー側もうちょいリターン出せてればガッツリ有利と言えたかもな
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「GGXXの頃Lv3が使われなかったのは先行入力の関係でmcの時暴発しやすかったから」
これマジ?単にLv2始動のほうが火力高いからだとばっか思ってたわ
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火力もアレだが、3上以外全くコンボ的に信用ならないというのもある
3中とか最悪の一言だったからな
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シュバババ��てやつな
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LV3はコインとLV2の性能に対するストッパーなんだから役に立たない技でいいでしょ
LV3を有用にするならコインとLV2の性能を見直さないとダメ
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たしか昔もLV3固めは実は強かったんだけど最速mcが先行入力効かないせいで安定しないからダメだったっておみとが言ってた気がする
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そりゃmcのフレームはGGXX〜Xrdで変わってないからな
でも使われてない理由が先行入力の問題だとは思ってなかった
思ってなかったけど>>938の問題が青キャンと前後移動で解決したPRではLv3もそこそこ使われてたな
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おみとの話は今のレベルの上げやすさ加味してないじゃん
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常時レベル3相手だからそりゃ負けるって
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わざと受け身取らせて3上でゲージごっそり削るの好きだった
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なんでこいつだけ弱体しないの?
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最弱だから
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すみません、ジョニーでソルとアクセルの対策するのですが各キャラへの立ち回り(技振り、注意する所など)を教えて下さるとありがたい。
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まず100円を相手に渡してリアル立ち回り開幕コインで席を空けてもらう
あとは棒立ちの相手にコンボ練習して勝ち
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お前馬鹿か、一生死んでいろ!ゲームへの取り組み方というか、ゲームやる資格ない。近藤直人くらいクズ野郎だ!
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死にたい・・・
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>>948
アクセル対策なら遠距離で我慢して25パー溜まったら
6Kと鍔黄で二択かけるだけ
ぶっちゃけ遠距離戦が1番リスクリターン合ってる
攻められたら対空はタイミング早めの6Pか6K
ガード後の暴れはバクステ5Kで
バクステ狩されるようなら一点読みなのでどんな暴れでも大抵勝てる
開幕はコイン投げとけばほぼリスク無い
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ジョニーってどういう所が抜きん出てて最強の性能なの?本当に最強?
レイヴンのがなんでもできて強そうに見えるんだけど・・・。
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いや最弱
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コンボが天然バー対になってて確定が後半しか無い。
バカみたいな有利F取れてリターン激高で発生保証付いてるコイン。
コインみたいなカスダメ技挟んでなお六割減らす火力。
コイン回収しながら火力も上がるジャック。
確反のほぼ無い俺の名。
鍔関連全般。
上から数えた方が早い体力。
神経通ってない箇所だらけの超優秀な各種ヒットボックス、唯一立ち姿勢だけ縦にでかく弱いと言える。
ブリッツゲージ消費無しバグ。
弱体化されても優秀過ぎるゲージ周り。
被カウンター判定がほぼ無く、飛び道具消しながら殴れるMF。
ファフが霞む性能の6K。
唯一の明確な弱点はステップキャラな所位じゃないかな?
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6K潰しの置き下段殆ど透かすから弱点でもなんでもないんだよなぁ
ステ中にジャンプできるし
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ステップの距離ならダッシュ投げより早いし
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ステップが弱点じゃないってのは流石に?
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ファフが霞む性能の6Kwwwwww
ソル使いがよくこれ言ってるけどホント馬鹿じゃねーかと
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ジョニー×ソルか・・・
あり
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ジョニーはこのゲームで最強キャラなのは間違いないが
>>955はまともに使ってない人の意見だから参考にしないように
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6Kとファフ交換してくれたらレベル1でも高火力端コン、中央でもステトレでマジぶっ壊れキャラの誕生
ソルは間違いなく最弱キャラになるよ
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6Kはファフと違って画面端遠くてもリターンあるからまぁどっちもどっちみたいなとこあるけど
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ファフに上半身無敵付けてくれたら強いって認めてあげるわ
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これだからジョニー使いは
どう考えてもファフの方が強いだろ
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俺の名は見てから昇龍余裕です(^^)
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ジョニースレに来てジョニー使いはとか言っちゃう変な子が居るスレはここですか
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今のジョニーに負けるとかセンス無いから格ゲー辞めろハゲ
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真面目に勝つために使うのではなく
上手い人が相手に合わせて手加減するために使うキャラ
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ジョニーで乱入は早く終わらせて飯に行こうぜの合図
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各種通常技を最速mcしたときの有利フレームを知りたいんですがどのように算出すれば良いかわかる方います?
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硬直差は単純に、(相手の硬直)-(自分の硬直)
相手:自分の技の攻撃Lvに応じた硬直
自分:ミストLvに応じた構えの硬直(正確には構えるまでのf)+構えキャンセルの硬直
例:ミストLv1で6HSを通常ガードさせた場合
(18)-(9+4)=5 ジョニーが5f有利です
おまけ:地上通常HITで相手の硬直が1f伸びるので
6HS mc 立Kがつながれば最速mcできています
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>>972
なるほど、わかりやすく解説いただきどうもありがとうございます。
ミストの構えるまでのフレーム、攻撃レベルに応じた硬直は公式に載ってる値を使えば良いのですね
助かりました!
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>>952
>バクステ狩されるようなら一点読みなのでどんな暴れでも大抵勝てる
ここって読み合いするしかないんでしょうか?
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>>974
そこなら読み合いとも言えない有利な読み合い
例えばアクセルの6HSガード後。
バクステでアクセルのP以外に攻守逆転。
Kに拘ることはない。
アクセルの振る技次第じゃコンボもいける。
Pくらってレンセンダウンしてもカスダメージにゴミ起き攻め。
読み合い回り始めると天放石とかディレイ弁天ダッシュ弁天、バクステやジャンプ逃げとかされると思うけど、
天放石以外は相手にまともなリターン無し。
バクステやジャンプ逃げも遠Sやコインや6Kが刺さったりする。
ぶっちゃけ逃げられても遠距離逆2択でリターン勝ち。
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ジョニーの2HS固めどうやったら抜けれますか?
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>>976
ブリッツ
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まぁブリッツしてもmc着地下段あるんすけどね
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2HS直ガして2Pか6Pか5P
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レベル2以上の時の2HS後の読み合い教えて欲しい
相手にディレィ上入れっぱ空投げ仕込みで低ダも下段も対応されるんだけど、どんな読み合いができるか教えてほしいわ
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ディレィ上入れっぱってどういう事だ?遅らせ上入れってこと?
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2HS後
mcJK 暴れでは基本割れない、ブリッツ
mc低ダ 対空
ディレイmf 動くと死ぬ
mc着地投げor着地下段 飛ぶ
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暴れでは基本割れないどころか連ガやろ2HSmcJK
レベル1なら違うが
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まぁなにも言わない奴よりはマシだな
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>>976
Lv1とLv2の時は2HSmcJP or JKは連ガだから気にしない、mc空ダJKとかは結構ガバガバなので立ちPとか6P擦って割る。何のキャラ使ってるか分からないからしっくり来るので試してみるといいよ。
Lv3の時は2HS直ガしないとまともに割れないと思う、直ガじゃなくても割れるけど結構タイミングがシビアだと思う。
もしくはよくある空ダJK>JP>JSのJK直ガしてJSをブリッツ取るとか。
mc下段の選択肢は頑張るしかないのかな?
ジョニー使いじゃないから間違ってたら誰か訂正お願いします
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このキャラおみと以外に強いやついるの?w
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俺
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