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ジョニースレ part9

1期間限定スレ立て記者:2017/10/26(木) 22:44:02 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1492452342/l50

888名無しさん@Xrd:2019/02/21(木) 16:38:28 ID:seXvmR7c0
死体殴りの事じゃね

889名無しさん@Xrd:2019/02/21(木) 19:39:47 ID:p6cL./pw0
この発言でよくそこまで類推できたな

890名無しさん@Xrd:2019/02/21(木) 20:17:09 ID:ubTxzXTA0
どうしても勝ちたい時(倒してしまいたいとき)は鍔赤霧するな

891名無しさん@Xrd:2019/02/22(金) 10:24:23 ID:eyMCAQAw0
ブリッツバグってなに?

892名無しさん@Xrd:2019/02/22(金) 12:36:20 ID:sLazdGCE0
他のキャラは立ちブリッツに対して下段技重ねられるとカウンター+ゲージ25消費するけど
ジョニーちゃんのブリッツは1F目にゲージ消費がないのでカウンターするだけでゲージ消費しないらしい

893名無しさん@Xrd:2019/02/22(金) 13:43:26 ID:0juMCcWQ0
最凶だな

894名無しさん@Xrd:2019/02/22(金) 16:14:06 ID:AF7rihuo0
防御力も高いし普通に守り強い側だからジョニーは

895名無しさん@Xrd:2019/02/22(金) 19:05:45 ID:vgNTfR2o0
はいはいエアプ

896名無しさん@Xrd:2019/02/22(金) 22:28:46 ID:GEmP2Xz.0
>>892
え、それマジ?

897名無しさん@Xrd:2019/02/23(土) 07:18:18 ID:an4LcQH60
立ちだけじゃなくて下段ブリッツで上中段くらってもノーゲージで済む
あとリバサとかじゃなくブリッツ返しでも同じことが起こる
どう考えても仕様

898名無しさん@Xrd:2019/02/23(土) 07:38:00 ID:lG7GXU2I0
初期ジョニーが強すぎるのは開発も分かってて、バランスを取るために開発段階ではブリッツの発生を2F、それに合わせてゲージ消費のタイミングも2F目に→製品版で結局発生1Fに戻したもののゲージ消費タイミングを弄り忘れる
みたいなことがあったんじゃないかと妄想

899名無しさん@Xrd:2019/02/23(土) 08:09:27 ID:QmlEyaBM0
おみとも言ってたけどジョニーずっと弱くなっててこれ以上何か技を弱体化した所で
よっぽどじゃない限り大して変わらないのは目に見えてるんだよな
技自体は一つも弱くなってないけど安易に勝てないみたいな上手い調整をしてほしいな
例えばコインの枚数減らすとか

900名無しさん@Xrd:2019/02/23(土) 08:53:25 ID:Q35LXk8A0
弱くなってても最強キャラならいいやん

901名無しさん@Xrd:2019/02/23(土) 11:51:50 ID:McrlYwBs0
ミスト3を過去作仕様に戻す

902名無しさん@Xrd:2019/02/23(土) 15:08:41 ID:sghjCWp60
前よりは対戦してて楽になったけどやっぱダウンから簡単にLv3に持っていけるのは無しだと思うよ。
前のミストに戻すなら別にいいと思うけどね。

903名無しさん@Xrd:2019/02/23(土) 20:30:20 ID:3F7jOSr60
ダウン追い打ちコインではレベル上がらないようにすりゃいいんじゃね

904名無しさん@Xrd:2019/02/23(土) 20:47:31 ID:lyJ12L1E0
足払いコイン無くなったらLV2すらなれんぞ

905名無しさん@Xrd:2019/02/23(土) 21:01:46 ID:3F7jOSr60
近ければコイン拾いからコンボまで行けるじゃん

906名無しさん@Xrd:2019/02/23(土) 21:12:47 ID:sKOkC0XI0
コインの攻撃レベル上げて硬直伸ばせば良いだけじゃねえの

907名無しさん@Xrd:2019/02/24(日) 02:08:56 ID:GRndfM3.0
追い討ちコインコインなくなるだけでええやろ

908名無しさん@Xrd:2019/02/24(日) 04:35:35 ID:gl1yw26M0
コインコイン直す気があったらREV2になった時点で直してそう
つまり直す気がない
ゲームデザイナーの意図した最強キャラそれがジョニー

909名無しさん@Xrd:2019/02/24(日) 06:24:01 ID:oXqfGB7U0
そうやって開発が意図的に強くしたと胡坐かいて余裕かましてたら斜め上の弱体化くらったキャラがいましてね…
ベッドマンって言うんですけど

910名無しさん@Xrd:2019/02/24(日) 09:16:41 ID:vVgCEtjs0
鍔慣性消しは意図してなかったであろう強い行動なのに
黄キャンで確実に出せるようにしたのが意味わからん
強制的に慣性付くように変えればまだ叩かれなかったろ

911名無しさん@Xrd:2019/02/24(日) 10:04:22 ID:ckB27ABo0
コイン変更するなら攻撃レベル0にして硬直増でいい
コイン空中ヒット→通常技拾いなんかできるのがおかしい

912名無しさん@Xrd:2019/02/24(日) 10:17:37 ID:x7OFXsM20
発生保障もなんでついてんの

913名無しさん@Xrd:2019/02/24(日) 10:32:25 ID:aP1mUMRQ0
あれメイなんかでもあるから意図してるんじゃね

914名無しさん@Xrd:2019/02/24(日) 13:31:40 ID:gl1yw26M0
メイの飛び道具に発生保障なんてあったっけ?山田?

まあGGXXの頃ならともかく今のコインに保障はいらないな

915名無しさん@Xrd:2019/02/24(日) 14:04:51 ID:aP1mUMRQ0
慣性消しの方な

916名無しさん@Xrd:2019/02/24(日) 14:21:24 ID:gl1yw26M0
そっちか
メイのも後からやりやすく調整されたはずだし
偶然なんかできちゃったけど面白いからそのまま残してむしろやりやすくしようみたいな感じなんじゃね知らんけど

917名無しさん@Xrd:2019/02/24(日) 14:49:47 ID:TOBPJMIE0
コインコインレベル3が悪いんじゃないんだよなぁ

918名無しさん@Xrd:2019/02/24(日) 15:31:30 ID:I6.fBQKA0
まずミストLV3を昔に戻せと
コインとミストの性能はLV3にしちゃいけない縛りがあること前提の性能だったんだから
あとステップ速度も昔に戻せ
あのせいでただでさえ増えた有利Fの効果が倍増してる
頭おかしい

919名無しさん@Xrd:2019/02/24(日) 16:46:28 ID:5SuG47r60
愚痴スレ行けな?

920名無しさん@Xrd:2019/02/24(日) 16:48:10 ID:aP1mUMRQ0
ジョニーつかってない人は来ないでください><

921名無しさん@Xrd:2019/02/25(月) 04:48:41 ID:6J5R9jkw0
コインとミストはXrdになってからそういう仕様にわざわざ変えてるんだから
今更撤回したくもないだろうな こっちとしちゃ有り難いけど

922名無しさん@Xrd:2019/02/26(火) 01:12:42 ID:UBd/ifqQ0
>>899
アホか
ベッドを見てみろ
いきなりゴミになったやろ

923名無しさん@Xrd:2019/02/26(火) 04:13:15 ID:x1ZC92fw0
その話はまた別途

924名無しさん@Xrd:2019/02/26(火) 09:02:38 ID:6Gsyp.8.0
正直ちょっと笑った

925名無しさん@Xrd:2019/02/26(火) 09:44:25 ID:e0Qr139g0
生まれた時ゴミだったのに調整でさらにゴミクズになったアンサーみたいなのもいるから平気平気

926名無しさん@Xrd:2019/02/26(火) 09:48:41 ID:n1QSGQpA0
アンサーは最強だぞ?

927名無しさん@Xrd:2019/02/26(火) 11:20:16 ID:PAJeogl20
アンサー使いはもっと自虐して強化貰って

928名無しさん@Xrd:2019/02/26(火) 12:27:05 ID:x1ZC92fw0
アノサー

929名無しさん@Xrd:2019/02/26(火) 14:55:17 ID:PAJeogl20
やかましい

930名無しさん@Xrd:2019/02/26(火) 20:37:40 ID:5fJEzj2c0
最弱キャラだねε=┌(;・∀・)┘

931名無しさん@Xrd:2019/02/26(火) 20:52:02 ID:srmKc6uY0
そうだよ

932名無しさん@Xrd:2019/02/26(火) 21:54:35 ID:/Xo4zt/c0
強弱はどうでもいいから新作はよ

933名無しさん@Xrd:2019/02/26(火) 22:49:57 ID:/TVqh.7c0
アンサーってなんかカッコよくないしバトルスタイルもなんかなぁって感じあるわ
スピードキャラならチップとジャムとミリアがいるけどこの三人より設計が尖ってないし…ガブリエルでも出したほうがよほど作りやすくて人気出たよな

934名無しさん@Xrd:2019/02/27(水) 11:19:21 ID:0asEDs7s0
話をジョニーに戻しませんか?

935名無しさん@Xrd:2019/02/27(水) 21:42:29 ID:qzDa/cQQ0
ジョニーはアンサーに不利だからアンサー最強

936名無しさん@Xrd:2019/02/28(木) 16:52:47 ID:Eo4vepbg0
アンサー側もうちょいリターン出せてればガッツリ有利と言えたかもな

937名無しさん@Xrd:2019/03/25(月) 03:20:23 ID:lMeFeji60
「GGXXの頃Lv3が使われなかったのは先行入力の関係でmcの時暴発しやすかったから」
これマジ?単にLv2始動のほうが火力高いからだとばっか思ってたわ

938名無しさん@Xrd:2019/03/25(月) 03:35:31 ID:FL6Jzags0
火力もアレだが、3上以外全くコンボ的に信用ならないというのもある
3中とか最悪の一言だったからな

939名無しさん@Xrd:2019/03/25(月) 07:57:44 ID:Udvetk9I0
シュバババ��てやつな

940名無しさん@Xrd:2019/03/25(月) 11:46:12 ID:49SnMX660
LV3はコインとLV2の性能に対するストッパーなんだから役に立たない技でいいでしょ
LV3を有用にするならコインとLV2の性能を見直さないとダメ

941名無しさん@Xrd:2019/03/25(月) 17:48:29 ID:2WEOwcF.0
たしか昔もLV3固めは実は強かったんだけど最速mcが先行入力効かないせいで安定しないからダメだったっておみとが言ってた気がする

942名無しさん@Xrd:2019/03/26(火) 01:46:00 ID:ig9uKj1s0
そりゃmcのフレームはGGXX〜Xrdで変わってないからな
でも使われてない理由が先行入力の問題だとは思ってなかった
思ってなかったけど>>938の問題が青キャンと前後移動で解決したPRではLv3もそこそこ使われてたな

943名無しさん@Xrd:2019/03/26(火) 06:33:00 ID:EzrFGzZE0
おみとの話は今のレベルの上げやすさ加味してないじゃん

944名無しさん@Xrd:2019/03/26(火) 22:28:25 ID:IRNzjrpA0
常時レベル3相手だからそりゃ負けるって

945名無しさん@Xrd:2019/04/03(水) 11:49:04 ID:K5A5dUHY0
わざと受け身取らせて3上でゲージごっそり削るの好きだった

946名無しさん@Xrd:2019/04/04(木) 04:09:33 ID:QQ22jCWQ0
なんでこいつだけ弱体しないの?

947名無しさん@Xrd:2019/04/04(木) 07:12:34 ID:C.j5wkzI0
最弱だから

948名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 21:32:36 ID:OlwQSZGo0
すみません、ジョニーでソルとアクセルの対策するのですが各キャラへの立ち回り(技振り、注意する所など)を教えて下さるとありがたい。

949名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 16:29:35 ID:Ag1ou9gQ0
まず100円を相手に渡してリアル立ち回り開幕コインで席を空けてもらう
あとは棒立ちの相手にコンボ練習して勝ち

950名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 22:06:47 ID:I0uczAbY0
お前馬鹿か、一生死んでいろ!ゲームへの取り組み方というか、ゲームやる資格ない。近藤直人くらいクズ野郎だ!

951名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 22:26:09 ID:08OYo2xc0
死にたい・・・

952名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 23:08:56 ID:IQ8AsUQw0
>>948
アクセル対策なら遠距離で我慢して25パー溜まったら
6Kと鍔黄で二択かけるだけ
ぶっちゃけ遠距離戦が1番リスクリターン合ってる
攻められたら対空はタイミング早めの6Pか6K
ガード後の暴れはバクステ5Kで
バクステ狩されるようなら一点読みなのでどんな暴れでも大抵勝てる
開幕はコイン投げとけばほぼリスク無い

953名無しさん@Xrd:2019/05/05(日) 21:59:38 ID:L5istDzM0
ジョニーってどういう所が抜きん出てて最強の性能なの?本当に最強?
レイヴンのがなんでもできて強そうに見えるんだけど・・・。

954名無しさん@Xrd:2019/05/05(日) 22:01:20 ID:E5gHfLdM0
いや最弱

955名無しさん@Xrd:2019/05/06(月) 02:03:50 ID:A8KAv6BgC
コンボが天然バー対になってて確定が後半しか無い。
バカみたいな有利F取れてリターン激高で発生保証付いてるコイン。
コインみたいなカスダメ技挟んでなお六割減らす火力。
コイン回収しながら火力も上がるジャック。
確反のほぼ無い俺の名。
鍔関連全般。
上から数えた方が早い体力。
神経通ってない箇所だらけの超優秀な各種ヒットボックス、唯一立ち姿勢だけ縦にでかく弱いと言える。
ブリッツゲージ消費無しバグ。
弱体化されても優秀過ぎるゲージ周り。
被カウンター判定がほぼ無く、飛び道具消しながら殴れるMF。
ファフが霞む性能の6K。

唯一の明確な弱点はステップキャラな所位じゃないかな?

956名無しさん@Xrd:2019/05/06(月) 05:01:19 ID:dhUJXmC.0
6K潰しの置き下段殆ど透かすから弱点でもなんでもないんだよなぁ
ステ中にジャンプできるし

957名無しさん@Xrd:2019/05/06(月) 05:08:38 ID:fRJWRPfc0
ステップの距離ならダッシュ投げより早いし

958名無しさん@Xrd:2019/05/06(月) 06:24:14 ID:tvmpqkN.0
ステップが弱点じゃないってのは流石に?

959名無しさん@Xrd:2019/05/06(月) 08:43:04 ID:rh7ZVkG20
ファフが霞む性能の6Kwwwwww
ソル使いがよくこれ言ってるけどホント馬鹿じゃねーかと

960名無しさん@Xrd:2019/05/06(月) 08:58:55 ID:EpMv7hw.0
ジョニー×ソルか・・・
あり

961名無しさん@Xrd:2019/05/06(月) 09:30:23 ID:rJ3cVK9Y0
ジョニーはこのゲームで最強キャラなのは間違いないが
>>955はまともに使ってない人の意見だから参考にしないように

962名無しさん@Xrd:2019/05/06(月) 11:12:56 ID:rh7ZVkG20
6Kとファフ交換してくれたらレベル1でも高火力端コン、中央でもステトレでマジぶっ壊れキャラの誕生
ソルは間違いなく最弱キャラになるよ

963名無しさん@Xrd:2019/05/06(月) 13:05:56 ID:yO6lpkM60
6Kはファフと違って画面端遠くてもリターンあるからまぁどっちもどっちみたいなとこあるけど

964名無しさん@Xrd:2019/05/06(月) 14:26:26 ID:xq3sOplo0
ファフに上半身無敵付けてくれたら強いって認めてあげるわ

965名無しさん@Xrd:2019/05/06(月) 15:23:34 ID:fRJWRPfc0
これだからジョニー使いは
どう考えてもファフの方が強いだろ

966名無しさん@Xrd:2019/05/06(月) 15:53:42 ID:IDBw0gRI0
俺の名は見てから昇龍余裕です(^^)

967名無しさん@Xrd:2019/05/06(月) 18:04:46 ID:EpMv7hw.0
ジョニースレに来てジョニー使いはとか言っちゃう変な子が居るスレはここですか

968名無しさん@Xrd:2019/05/07(火) 23:10:43 ID:2l/B0gNc0
今のジョニーに負けるとかセンス無いから格ゲー辞めろハゲ

969名無しさん@Xrd:2019/05/08(水) 23:16:02 ID:d/Gdejns0
真面目に勝つために使うのではなく
上手い人が相手に合わせて手加減するために使うキャラ

970名無しさん@Xrd:2019/05/09(木) 00:32:42 ID:vGUcOrGU0
ジョニーで乱入は早く終わらせて飯に行こうぜの合図

971名無しさん@Xrd:2019/05/24(金) 13:07:06 ID:1yUSVWkk0
各種通常技を最速mcしたときの有利フレームを知りたいんですがどのように算出すれば良いかわかる方います?

972名無しさん@Xrd:2019/05/24(金) 14:11:03 ID:IDsRVj1o0
硬直差は単純に、(相手の硬直)-(自分の硬直)
相手:自分の技の攻撃Lvに応じた硬直
自分:ミストLvに応じた構えの硬直(正確には構えるまでのf)+構えキャンセルの硬直

例:ミストLv1で6HSを通常ガードさせた場合
 (18)-(9+4)=5 ジョニーが5f有利です

おまけ:地上通常HITで相手の硬直が1f伸びるので
 6HS mc 立Kがつながれば最速mcできています

973971:2019/05/24(金) 14:30:29 ID:uL3t35.E0
>>972
なるほど、わかりやすく解説いただきどうもありがとうございます。

ミストの構えるまでのフレーム、攻撃レベルに応じた硬直は公式に載ってる値を使えば良いのですね

助かりました!

974名無しさん@Xrd:2019/05/27(月) 14:16:37 ID:YOpc4pWM0
>>952

>バクステ狩されるようなら一点読みなのでどんな暴れでも大抵勝てる


ここって読み合いするしかないんでしょうか?

975名無しさん@Xrd:2019/06/06(木) 10:10:25 ID:aRktj7Es0
>>974
そこなら読み合いとも言えない有利な読み合い
例えばアクセルの6HSガード後。
バクステでアクセルのP以外に攻守逆転。
Kに拘ることはない。
アクセルの振る技次第じゃコンボもいける。
Pくらってレンセンダウンしてもカスダメージにゴミ起き攻め。
読み合い回り始めると天放石とかディレイ弁天ダッシュ弁天、バクステやジャンプ逃げとかされると思うけど、
天放石以外は相手にまともなリターン無し。
バクステやジャンプ逃げも遠Sやコインや6Kが刺さったりする。
ぶっちゃけ逃げられても遠距離逆2択でリターン勝ち。

976名無しさん@Xrd:2019/07/30(火) 00:05:14 ID:h2rR9kN20
ジョニーの2HS固めどうやったら抜けれますか?

977名無しさん@Xrd:2019/07/31(水) 14:33:48 ID:pKcuKTmw0
>>976
ブリッツ

978名無しさん@Xrd:2019/07/31(水) 19:15:47 ID:x8XYtg/.0
まぁブリッツしてもmc着地下段あるんすけどね

979名無しさん@Xrd:2019/08/01(木) 01:45:24 ID:SViUUPLQ0
2HS直ガして2Pか6Pか5P

980名無しさん@Xrd:2019/08/01(木) 09:34:07 ID:Eu5Lu4Qo0
レベル2以上の時の2HS後の読み合い教えて欲しい
相手にディレィ上入れっぱ空投げ仕込みで低ダも下段も対応されるんだけど、どんな読み合いができるか教えてほしいわ

981名無しさん@Xrd:2019/08/01(木) 12:29:19 ID:HbTRRWyk0
ディレィ上入れっぱってどういう事だ?遅らせ上入れってこと?

982名無しさん@Xrd:2019/08/01(木) 13:47:01 ID:2gbSkdDw0
2HS後
mcJK 暴れでは基本割れない、ブリッツ
mc低ダ 対空
ディレイmf 動くと死ぬ
mc着地投げor着地下段 飛ぶ

983名無しさん@Xrd:2019/08/03(土) 21:42:38 ID:Za49I0Hs0
暴れでは基本割れないどころか連ガやろ2HSmcJK
レベル1なら違うが

984名無しさん@Xrd:2019/08/04(日) 00:56:58 ID:VnMQyjt.0
まぁなにも言わない奴よりはマシだな

985名無しさん@Xrd:2019/08/04(日) 01:32:31 ID:JpokbWJE0
>>976
Lv1とLv2の時は2HSmcJP or JKは連ガだから気にしない、mc空ダJKとかは結構ガバガバなので立ちPとか6P擦って割る。何のキャラ使ってるか分からないからしっくり来るので試してみるといいよ。
Lv3の時は2HS直ガしないとまともに割れないと思う、直ガじゃなくても割れるけど結構タイミングがシビアだと思う。
もしくはよくある空ダJK>JP>JSのJK直ガしてJSをブリッツ取るとか。
mc下段の選択肢は頑張るしかないのかな?
ジョニー使いじゃないから間違ってたら誰か訂正お願いします

986名無しさん@Xrd:2019/08/26(月) 11:52:27 ID:qUIeEfK60
このキャラおみと以外に強いやついるの?w

987名無しさん@Xrd:2019/08/26(月) 12:24:13 ID:sqVV3Fmo0





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